DIARY

2005年06月29日(水) 止まらない。

「孤宿の人」読んでます。
読んで読んで読んで読んで……まずい、止まらない。
毎日1章ずつ読もうと思っていたのに、1章どころじゃ止まりません。
結局、もう下巻突入。
しかもすでに半ばまできていて、話が盛り上がるというか先が気になるというかでやめられません。
これは、今夜中に読破してしまいますね、たぶん。



2005年06月27日(月) 読書。

久々に、読書らしい読書ができそうです。
それというのも、宮部みゆきさんの新刊を見つけのですよー。
しかも上下巻、読み応えがあります。
宮部みゆきさんは、私が今一番好きな作家です。
と言うより、私は最近、小説に限定すれば彼女の本しか読んでません。
今回の本は「孤宿の人」。
時代小説です。
あれ、確かその前は「日暮らし」で、これも時代小説だったな。
最近時代小説が書きやすいのかしら?
あ、でも、来月からうちでとってる新聞の連載小説も宮部みゆきさんの小説なんですよ。
こっちは現代ミステリーかな?
毎日読めるなんて楽しみですが、新聞小説って実は毎日読むのが難しくって、つい読み忘れたりするんですよね。



2005年06月26日(日) あちい!

何でこんなに暑いんでしょうかー?
まだ梅雨明けてませんよね。
ってか、梅雨と言うほど雨降ってませんよね。
週間天気予報だとまだまだ晴れが続きそうだし、今年の夏は水不足でしょうか。
まだエアコンに頼りたくないけど、でも暑い。


先日注文ミスしたサンダルが届きました。
早速履いて、お買い物に行きました。
歩きやすかったけど、左右親指に靴擦れができました…。
慣れるまでは仕方ないか。



2005年06月24日(金) しまった。

先日、通販で夏物の服とサンダルを注文しました。
で、それが昨日届いたのです。
うきうきしながら箱を開けたら…頼んだ覚えのないサンダルが。
くそー間違えやがったな!と思いつつ、カタログを確認してみたら、私が注文番号を書き間違えていたのでした………。
仕方なく、送料自分もちで返送してきました。
欲しかったサンダルも再度注文しなくちゃ。
あーあ。



2005年06月21日(火) 当たらない…。

某ウーロン茶のプレゼントは当たりません。くそう。
8月までだったかな?
一体何本のウーロン茶を飲めばいいんだー。

今日はネットでDVDを予約しました。
GARNET CROWの5周年記念DVD!2枚組!前回のライブも収録!
ファンにはたまらないです〜。
発売日に届くといいな。



2005年06月19日(日) PK戦。

サッカーの話ではありません。
ただいま、某ウーロン茶についてるシリアルナンバーを集めてiPod miniをもらおうキャンペーンにハマリ中。
HPでパンダ相手にPK戦するわけですが、今のところ2戦2敗。とほほ。
幸い、このウーロン茶は私が愛飲しているものなので、せいぜい頑張って飲んでチャレンジしたいと思います。



2005年06月18日(土) 放置しすぎ。

10日も空白があったらもはや日記ではないなぁ。

そういえば、8月にGARNET CROWの新曲が発売される予定ということで楽しみにしていたんですが、発売中止だそうで…。
寂しいなー。
延期じゃなくて中止っていうのは、何か事情があるんでしょうか。
とりあえず、7月にはDVDが発売されるはずなので、それは延期や中止にならないことを祈りつつ、予約してこないと!



2005年06月08日(水) どうにか復活。

腰痛はひとまず落ち着いたようです。
とりあえず屈むことができるようになりました。

腰痛を抱えながら出席した結婚式は、それほど堅苦しいものではなかったので多少ヨロヨロしていても大丈夫でした。
披露宴は親族・友人分けて行われたので、私が出席した披露宴は新郎新婦の友達のみ。
そして新郎新婦共に体育会系なので友達も体育会系がほとんどで、なんと言いますか、披露宴というよりもすでに3次会くらいの勢いでした。
結婚式・披露宴には何度か招待されていますが、一番賑やかでしたねー。
料理もおいしかった。
デザートがケーキバイキングだったのでたっぷり食べてきました。
そういえば新婦も皿もって並んでたなぁ。



2005年06月04日(土) イタタタ…

何を隠そう、本日は私の誕生日です。
わーい、プレゼントは何をもらおうかな〜。
……という年齢はとうの昔に過ぎてしまい、今となってはまた一つ年を取るという悲しい現実を突きつけられる日です。

そして、今朝起きたら。
腰が痛い〜!
何なのよ年齢が一つ上がった途端にコレかい!
とにかく痛くて、腰が曲がりません。
ほぼ直立のまま顔を洗ってびしょびしょになりました。
靴下履くのに四苦八苦。
仕事中も屈むことができないのでほぼ直立のまま過ごしました。
明日は友達の結婚式に行くというのにどうするの私。
ただでさえ、履きなれないハイヒールでヨロヨロと上京する予定なのに、これで腰まで痛かったらどんな歩き方になるのやら。
とりあえず、今日は湿布して寝ます…。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ [HOMEPAGE]