DIARY

2005年05月31日(火) 6月。

もう、明日から6月なんですね…。早いなー。
そういえば次の日曜日は友人の結婚式です。
6月だからまだ先、と思っていたらすぐそこまで迫ってました。
とりあえず美容院行かなくちゃ〜。
もともと美容院って苦手なんですが、引越しをしていつも行っていたところにはもう通えないので、新しい美容院に行くことになります。
ますます憂鬱。



2005年05月29日(日) ついに!

PSPを買ってしまいました〜!
ソフトだけは3月に買っていたので、早速プレイ。
画像が想像以上にキレイでびっくりしました。
「テイルズオブエターニア」、見慣れたオープニングですが小さい画面でもキレイ〜。
主題歌はGARNET CROWの「flying」、PS版そのままで懐かしい〜。
とまあ、いろいろ感激している最中です。
ゲームはまだ序盤の序盤。
携帯型ゲーム機だけに、仕事に持っていってしまいそうな自分が怖い。



2005年05月28日(土) お楽しみ。

昨日発売の音楽雑誌にGARNET CROWの記事があります。
というか、表紙まで飾ってます。
もちろん、買ってきましたとも。
先週新曲が発売されたことで、いろいろと取り上げてもらえるんですね。
今日の深夜のテレビにも出ますよー。
もちろん、こちらも録画予約済みですとも。
普段めったにメディアに出てこないので(それでいいと思っていますけど)、たまにこういう機会があると私としては楽しみが増えて嬉しいです。



2005年05月26日(木) 登録。

昨日、市役所へ行ってターボの登録をしてきました。
これでターボもここの市民ですね。
新しい鑑札とシールをもらいました。
犬を飼う以前は、この「犬」シールを貼るのが夢だったんですが、今では新居の玄関先に貼るのはちょっとためらわれて、結局貼らずに引き出しの中です。



2005年05月25日(水) 正装。

近々、友人の結婚式があります。
招待されているので、今日はその日に来ていく服を買いに行って来ました。
フォーマルな服って、あまり着ないけれど同じものを着まわすことも難しくて、なんだかもったいない…。
今日買った服も、2度目に着ることがあるかどうか。
メンバーが全く被らないパーティーがあれば着られるけど、そんなのあるかな。
ともかく、用意は整ったはず。
靴やバッグは持っているものを使います。
アクセサリーも。
心配なのは、ヒールの高い靴を履いて何時間耐えられるかということ。
普段はローヒールばかりなのですが、さすがにフォーマルでそういうわけにもいかないだろうし。
足が痛くてぎくしゃく歩いているかもしれません。



2005年05月23日(月) 通販。

先週、ネットでお買い物をしました。
ターボ用の胴輪・リードなのですが。
これがまだ来ない。
こんなに時間がかかるものかな〜。
通販って、選んで頼んで届くまでがとても楽しくて好きなんですが、あまりにも届かないと心配でもありますよね。
今すぐ必要なものではないのですが、早く来ないかなー。



2005年05月18日(水) エンドレス…

GARNET CROWの新曲が発売になりました。
今回もいいなぁ、やっぱり。
カップリング曲もとてもいい。
早々にパソコンに取り込んで、エンドレスで聴きまくりです。
風呂でも聴いてました。
次は7月にDVDが出るらしいです。
2枚組で、前回のライブも収録されてるらしいですよー。
当然、買いますとも!

ところで今日は、ターボの通院日。
血液検査の結果、肝臓の数値は先月よりも落ち着いていたので、久しぶりに狂犬病の予防注射を受けました。
その後の体調が心配でしたが、発作も副反応もなく大丈夫そうで一安心。
そして恐怖の体重測定では、どういうわけか200グラム減。
なぜかしら。
いつもどおり食べまくりなのに。
でもまあ、減ったことは嬉しいことなので素直に喜んでおきましょう。
ただ、今夜は一日遅れのお誕生日祝いということで、夕食はゆでたササミをたっぷり混ぜてあげました。
もちろんターボは大喜び。
そしてお誕生日といえばケーキでしょう。
イチゴのショートケーキを買ってきたので、スポンジとクリームを少し食べさせてあげました。(残りは当然私が食べる)
…200グラム、もう戻ったかも…。



2005年05月17日(火) お誕生日。

今日はターボの誕生日です。
もう9歳になりました。
早いなー。
持病があるせいで病院と縁は切れませんが、これ以上悪いところが増えずに暮らしていけたらいいと思っています。

誕生日プレゼントに、新しい胴輪とリードを2本注文しました。
ターボは物欲より食欲なので、おいしいご飯をたくさん食べたいと思っているでしょうが。
おいしいご飯は一日遅らせて明日あげます。
明日は病院へ行く日なので、食べ過ぎたら体重測定が怖いし…。
ま、今更なんですけどね。



2005年05月14日(土) 復活。

パソコンは初期化によって正常化した様子。やれやれ。
じゃあ今度のボーナスではテレビ買おうかな。
うす小さいPS2もほしいしPSPも買わなきゃいけないし、この上パソコンまでとなるときつかったからよかったよかった。

それにしてもここ数日寒いですね。
5月半ばだというのに…。
寒すぎて、買い置きしてあるアイスが食べられません。



2005年05月13日(金) 初期化!

パソコンの調子があまりにも悪くて、1週間ぶりの日記です。
もう買い換えるしかないかとも思いましたが、とりあえず初期化してみました。
そしたら今のところ好調みたい。
このまま使えるかな。
今までのデータはぜーんぶ吹っ飛んだけどね!
バックアップしようにも、ハード以外にデータ保存ができないという原因不明の症状だったので、データはあきらめるしかなかったんです。
でもまあ、新品パソコン買ったみたいでそれなりに楽しんでます。
プリンターやらデジカメやら、インストールしなおすのが面倒だけどねー。



2005年05月06日(金) 献血。

昨日買い物に行ったら、そこに献血車が来てました。
いい機会なので、ついでに献血してきました。
400mlも抜いたら貧血気味になるかなと思ったんですが、意外と平気でした。
採血時に、ぶっとい針をぶっすりやられたのにはびっくりしましたが。
病院嫌いですけど採血好きな私は、数少ない採血の機会には針が刺さるのをじっくり見てますが、今までで一番太い針でした。
「針の痛みはすぐにおさまりますからねー」って、かわいい看護婦さんに言われましたが、なんだか今日になっても痛いんですけど。



2005年05月05日(木) GW終了。

やれやれ世間様の3連休が終了ですね。
私はほぼ普通に仕事してましたが。
5月3日の祝日出勤は通常業務よりかなりハードでしたけど。
休診日だってのに患者が来るわ来るわ。
もちろん、急患受付はOKなんですが、なんだかわからない人も来ます。
猫のつめきりに来た人がいましたよ。
わざわざ休診日に。
「休診日もやってるって聞いたんですけど」って言ったらしいけど、休診日ってのはお休みだから休診日っていうの。
爪切りはもう2〜3日待って連休明けてからだっていいでしょうに。くそう。
こういう人がいると、精神的にストレスたまるので余計に疲れるんですよね。
ときどき、大人のくせに非常識な人がいるので困ります。



2005年05月01日(日) クリア!

WA4、とりあえずクリアしました。
全員レベル100という、寄り道しまくった成果のおかげでラスボスも楽々撃破。
エンディングは、噂では聞いていましたが切ないです…。
ただ、今日も甥っ子姪っ子が来ていて、あまり落ち着いてプレイできなかったので、次の休みにでもラスボスからやり直してみます。
でもって、EXニューゲームで2周目へ突入だ!

さーて明日は仕事だ。
連休前なのでかなりの混雑が予想されます。
覚悟して出勤しよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ [HOMEPAGE]