DIARY

2005年04月29日(金) 終了。

ああ、3連休が終わってしまったー。
休みってあっという間に終わってしまうのね。
まあとりたてて何かをしたわけでもなく、だらだら過ごしたのでこんなもんか。

WA4はプレイしてましたが、エンディングまでは行けなかった。
というよりも、横道にそれたことしかしてなかった。
早いとこ、ラスダンに戻らねば。
でもみんなの最強武器防具作ったし、みんなレベル100だし、バトルは楽勝だろうなー。
どうしてもできないのはマリオもどきのミニゲーム。
これはダメだ。本当に苦手だ。




2005年04月26日(火) G.W

世間より一足早く、私のゴールデンウィークが来ましたー。
と言っても、明日からの3連休ですけど。
その後は普段どおり。祝日出勤もあるし。
とりあえず3連休何しようかなー。
旅行など遠征の予定はありません。
休みが世間とずれていると、一緒に行く友達がいないからなぁ。
明日は子守りをしないといけないらしいので、その傍らゲームかな。
そろそろWA4もエンディングまで行きたい。
でもその前にやっておきたいこともあるし。
さてどうしよう。



2005年04月25日(月) うわー。

1週間もサボってしまった。

それにしても兵庫の列車事故、怖いです。
電車って、あんなに潰れるんだ…。
なんであんなことになっちゃったんでしょう?
衝撃的な映像でした。
お昼休みにニュースに釘付けでした。



2005年04月18日(月) 忘れてました。

WA4にはまりまくりの休日を過ごしていてすっかり記憶の隅に追いやられていたことを思い出しました。

友達に、転居通知を出そうと思ってて忘れてた。

もう引越しして1ヶ月経つのに。
急いで作らなきゃ。
でも苦手なんだよなーこういうの作るの〜。



2005年04月17日(日) できない…。

今日もWA4。
ラスボス直前でちょっと戻ってあちこち寄り道しているのですが。
ミニゲームができない〜!
昔懐かしいマリオみたいなゲームなんですが、これ全12ステージで高得点を出さないといけないんです。
(本当は、高得点出さないといけないと言うより、高得点出すと2周目でちょっといいことがある)
できるかこんなん!
私はアクションは苦手なんだぁ!
誰かお願い、私の代わりにやって下さい。
高得点はおろか、ゴールにたどり着くことさえもう………。



2005年04月16日(土) うわぁ!

やってしまった、大失敗。
ゲームの話なんですけどね。
取っておこうと思ったセーブデータの上に、新たなデータを上書きしてしまった……。
あーあ、いいイベントシーンだったのに。
「これは本当にWAなのかッ!?」と疑うようなシーンでした。
でもよかった。
声がついてたらもっとよかったんだけどな〜。
WA4の、フロンティアハリムでのあのシーンですよ。
WA4やってる人なら絶対わかる!(と思う)
くそー、また見るためには2周目やるしかないってことね。
今度こそしっかりデータを残してみせる!



2005年04月15日(金) ガソリン。

ここ数日、なんだかパソの調子が悪くて困りました。
日記だって、書いても書いても「登録」ボタンを押すとエラーが出るし。
ああやっぱり買い換えたい!
でもまだ買い替えには早いだろうなー。
お金も無いし。

そういえば、ガソリンが値上げですね。
都心では120円台というところもあるとか。
うちの近所で一番安いところでは105円でしたので、値上がりする前にと思って満タンに入れてきました。
その2日後、110円に値上げされてました…。
まあこれでも他より安いのでいいのですが。



2005年04月11日(月) 地震?

出勤したら職場で言われました。
「今朝の地震、凄かったですね〜!」
………。
「地震なんてあったっけ?」
そうです、私は全く気づきませんでした。
だって地震があったらしい時間、私は通勤途中で車の中だったんですものー。
なんだか大きい地震だったらしいですね。
新潟・福岡に続いて、そろそろこっちの番なんでしょうか。
そう考えると怖いなー。



2005年04月10日(日) ベッド。

先日買ったベッドが今日届きました。
やったー。
これで、部屋に置くべき家具がすべてそろったかな。
ベッドの下が収納スペースになっているものを買ったので、雑多なものも片付いてすっきりです。

さあ、あとは、部屋に置きたいPS2(小さいやつ)を買って、PSPも買って、ゲームを充実させたいところ。
そうそう、WA4は相変わらず楽しいです。
前回できなくてキーキー言ってたところを終えてからは、それほどダンジョンでのアクションは難しくないので、楽しめています。
(それでも相変わらず落ちまくりですが)
思わず、WA4のファンサイトを回っちゃったりしてます。
はまると、とことん行きますからね、私は…。



2005年04月09日(土) 花粉症。

相変わらず、花粉が飛び交っているようで辛いです。
目がかゆいのはもちろんのこと、今年は鼻にもかなり来た。
鼻水が出て眠れなかったり、鼻が詰まって目が覚めたり。
窒息しそうですよ本当に。
おかげで睡眠不足気味。
鼻炎薬を買おうかと思うんだけど、あれって眠くなったり喉が乾いたりするからなー。
でも薬なしで我慢するのももうそろそろ限界かもしれない。



2005年04月08日(金) さくら。

桜が見ごろを迎えていますね。
あちこちできれいに咲いています。
ここ数年、のんびりお花見なんてしてないけど、桜が咲くのはなんとなく楽しい。
ただ、桜の木は他所で見るのがいいのであって、自宅には欲しくない。
あの毛虫には耐えられないですもんね〜。
中学生の頃、学校の駐輪場に桜の木があって、そこから自転車に毛虫が落ちてきて大変な思いをしました…。
桜を見るとどうしても、その頃の思い出が蘇えってきます。



2005年04月07日(木) むきー!

今日も今日とてWA4やってましたが、今日は大変でした。
アクションパートがこなせないッ!
ジャンプするのはいいとして、着地地点が小さすぎて落ちてしまう…。
足場が引っ込むのが早くて落ちてしまう…。
アクセラレイター使っても間に合わない私がヘタレなのですが。
でもでも同じところを上って落ちて、上って落ちての繰り返しで、思わずコントローラー投げたくなりました。
何とか抜けられたからよかったものの、2周目また同じ目に遭うと思うとちょっとなぁ。
RPGなんだから、瞬発力とかスピードとか求めないでおくれ〜。



2005年04月06日(水) リフレッシュ。

昨日の疲れが全然抜けない…。
こういうところで年を感じるのは虚しいですね。

今日は休みなので、体を休めるために外出せず。
ターボの散歩には行きましたが。
ほぼ一日中家の中にいて、やることといえばゲームですよねぇ。
気が済むまでWA4をやりました。
ああ楽しかった。
このゲーム楽しいです。今のところは。
ラストが納得いくものだったらいいなぁ。
ネットの攻略ページも覗いていますが、ネタバレが怖くて結局攻略本頼みです。
まだ半分も進んでないのかな。
私が雑魚戦を楽しみすぎるのと、アクションパートでミス連発で何度もやり直さなければいけないので、ちっともストーリーが進みません。



2005年04月05日(火) 来た来た…。

辛い季節がやってきました。
春は辛いんですよぅ。
花粉症は勿論のことですが、仕事がどっと忙しくなります。
今日はかなりの修羅場でした。
春だから仕方ないのですが、なんだか火曜日はとくに大変な気がする。
人手が足りないんだか効率が悪いんだか。両方かな。
これからしばらくはどんどん忙しくなるんだろうなー。
動物病院が春に忙しくなるのは、狂犬病予防注射やフィラリア予防の季節だからです。
注射をしたり検査をしたりは簡単なことなのですが、狂犬病予防注射の場合は手続きが面倒なんです。
飼い主様にお渡しする証明書を書いて、市に申請するための書類も書かなくてはいけません。
書式や用紙が対象の市によって違うし、料金だって住所によって違うんですよ。(私が勤めている病院が、各県の集合注射と同じ料金にすると設定しているからです)
証明書を書いても書いても書いても、次々に来るので追いつきません。
年々回転が悪くなってゆく頭では混乱するばかりだしねぇ。
でもこれから3ヶ月はこんな生活が待っている…。



2005年04月04日(月) 眠い。

今日は早出の日。
午前7時半出勤って、早いよねー。
早起きするので眠いし。
その代わり18時半にあがれるので、それなりに嬉しいんですが。
(定時あがりだと19時半なのです)
いつもより早く帰宅したので、さて何をしよう。
考えるまでもなく、ゲームですね。ダメですか。
明日も仕事なので、ほどほどにして早く寝ます。



2005年04月03日(日) 見つけた!

昨日探しても見つからなかった攻略本を無事にゲットしました。
昨日の本屋さんに再度足を運んだんですがやっぱりなくて、別のお店まで足を伸ばしました。
よかった見付かって。
早速ストーリー攻略のページを見ながらゲームを進めました。
相変わらず雑魚戦好き。
ただ、ダンジョン攻略でジャンプして進まなきゃいけない部分が苦手です。
何度落下していることか。
アクションは苦手なんですってば。
さて今夜はじっくり攻略本読もうっと。



2005年04月02日(土) おかしいなー。

欲しい本が今日発売日なので、仕事帰りに本屋さんに寄って来ました。
帰り道にはないので、わざわざ遠回りして来ました。
そこはビデオやDVDのレンタルもしているので、土曜の夜はお客さんがいっぱいで駐車場は満車状態。
でも私の目的は1冊の本だけなので、短時間だからいいや〜と路上駐車して店内へ。
目的のコーナーへ一直線!
………あれ?ない?
確かに4月2日発売って書いてあったはずだけどなぁ。
周囲をうろうろしてみましたが、結局置いてありませんでした。
おかしいなー。
くそう、今夜はこれを読みながら寝ようと楽しみにしてたのにー。
また明日探してみよう。

ちなみに、目的の本は「WA4」の攻略本です。
ゲームの攻略本大好き。



2005年04月01日(金) 4月だ。

時の流れの速さを感じる…。
あっという間にカレンダーがめくられていく感じがします。
どんどん年をとっていきます。やばいですが仕方ないか。

今日は仕事で往診に出たんですが、そこでやっかいな出来事発生。
診察自体は問題なく済み、お家の方が気を遣ってくれて、ティータイムとなりました。
ケーキはおいしかった。
でも、コーヒーが…。
私は基本的に、コーヒーは飲めません。
飲むのであれば、砂糖とミルクは必須です。
コーヒー牛乳かというくらいにたっぷり入れます。
ですが、ブラックコーヒーを好む方々は、なぜか他の人もブラックで飲むものと考えているようで、ミルクやお砂糖を出してくれないんですよね…。
今日も、コーヒーのみ出されまして、さすがにそこでお砂糖ちょうだいとは言えず、必死でブラックのまま飲んできました。
本当に試練でした。
その後、胃が痛くて気持ち悪かったのは言うまでもありません。
まいった。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ [HOMEPAGE]