DIARY

2005年03月31日(木) 始めました。

先日購入した「ワイルドアームズ4」、いよいよ始めました。
荒野に口笛に銃声、そうそうこれがWAの世界だわ〜と懐かしく思い出しながらスタート。
今回は主人公がお子様だからどうかなー…と前に書きましたが、今のところたいして気になりません。
ジュードくんいい子だし。
でも私はアルノー、ラクウェルの年長組のほうが気に入ってますが。
戦闘システムも目新しくてちょっと不安でしたが楽しいです。
運の要素もあるので、毎回ドキドキ。
つい雑魚戦を繰り返してしまってストーリーが進みません。
でも4月2日に攻略本が出るらしいので、それまではゆっくり雑魚戦を楽しもうかと思います。



2005年03月30日(水) お役所。

転居したので、運転免許証の住所変更をする必要があり、今日はお役所めぐり。
まずは市役所へ住民票をもらいに。
前に来たときも思ったのですが、ここの市役所はとても親切です。
しかも仕事が速い。
前に住んでいたところの市役所って、すごくのんびりムードで書類ひとつ出してもらうのにも結構待ったのですが、ここは早いです。2倍速くらい。
ああよかった。こういうのが気持ちいいのよねー。
いい気分で、次は警察署。
…ここは市役所のようにはいきませんでした。
なんでおまわりさんってあんなに無愛想なんでしょう。
すっごくぶっきらぼうに書類渡されて「こことここ記入して」ってぶっきらぼうに言われて、手続き自体は簡単なんだけど、うんざりしてしまいました。
別に愛想を振りまかなくてもいいけど、もうちょっと普通に接してくれてもいいと思うんだけどな〜。



2005年03月29日(火) 目覚め最悪。

今朝、眠りから覚醒しきるまえ、寝返り打ったらふくらはぎがつりました。
一気に目が覚めましたよ、痛くて。
もう本当に痛くて痛くて痛くて、声も出ませんでした。
足を伸ばすべきなのか曲げるべきなのかもよくわからず、唸って転がってました。
まったく、朝っぱらから何なんだ。
多分、私の運動不足がいけないんだろうけど。



2005年03月28日(月) WA4。

買ってきました。
今日明日はできないので、パッケージ眺めて説明書読んで我慢我慢。
明後日あたりから始めたいな。
今回は主人公が13歳らしいので、私としては微妙なところ。
あまりお子様だとつまらないんだよなー。
その点では「テイルズオブリバース」は良かった。
主人公は18歳で、しかももっと年上に見えたし。
それくらいがちょうどいい感じなんですが「WA4」はどうでしょう。
なんだかんだ言いながら、始めたら一気にのめりこむんですけどね。



2005年03月27日(日) 2週間ぶり。

2週間ぶりに、プレステ2のスイッチ入れました。
引越し後、初ゲーム。
前後はいろいろ忙しくて、ゆっくりゲームする暇もなかったもんなー。
ここに来てようやく落ち着いたというか、ゲームしてもいいんじゃないかなっていう雰囲気になりました。
片付けるべきところはまだありますが。
で、2週間ぶりに「テイルズオブリバース」やりましたが、自分が何をやりたかったのかすっかり忘れててどうしましょうって感じでした。
しばらくミニゲームに時間を割いて、そうそう武器の強化をしたいんだった、とか、そうだグレード稼ぎをしていたんだったとか思い出してきました。
ストーリーとしては後はもうラスダン突入だけなので、いつでも終わりにできるんですけどね。
「ワイルドアームズ4」も発売になってしまったので、早く買ってきてやりたいなー。
ネットで見てると、もうクリアした人もいるようで。早すぎませんか。
PSPも早く買って「テイルズオブエターニア」やりたいしなぁ。
やりたいゲームがたくさんで困ってしまいます。



2005年03月26日(土) 平和。

今日はなんだか穏やか〜な一日でした。
仕事がなくて困った、っていう状態。
本日、私の担当はオペ室。
でもオペの予定がないので、器具を準備する必要もなく、当然オペの後片付けもなし。
とりあえず片付け物とかお掃除とか使用済み器具の滅菌とかしてみましたが、そんな作業で勤務時間の10時間潰せるわけもない。
他の人を手伝おうにも、なぜか今日に限って外来も少なく、受付会計業務も手が足りているみたいだし、入院動物も比較的落ち着いているし。
暇だと、時間が経つのが遅いんですよね〜。
何もしないと眠くなるし、やることないし。
ちまちまと小さなお仕事(内職と呼んでいますが)をいくつかこなしつつ、ひたすら時計とにらめっこな一日でした。
忙しすぎるのはイヤだけど、こうまで暇なのも困る。
仕事は適度にあってほしい…。贅沢でしょうか。



2005年03月25日(金) うーん…。

今日は残業。
仕事が終わった後にセミナーに出席しろとの命令が下り、断れず…。
セミナーって言っても、ちょっとした勉強会みたいなものでしたが、一応外部から演者を招いてのものでした。
本当は獣医さんの為のセミナーだったのですが、病院の危機管理に関しての話もあるので私も出ろということで。
で、仕事を終えてからセミナーが開かれている部屋に行ってみたら、まだ獣医さん用のお話。
なんだか脳外科のオペのお話のようで、いろいろ生々しい画像を見せられました。
寝る前にこんなグロい画像を見るなんて…とチラリと思ったりもしたけれど、今更そんな画像で気持ち悪くなるわけでもなく淡々と見ている私って、やっぱり女として問題でしょうか。
でもいちいち「や〜ん、気持ち悪いぃ〜」とか言ってるようでは職場で使い物になりませんよ。
で、しばらくしてようやく危機管理のお話が始まりました。
おお、ようやく私が出席している意味がある話題になった、と思ったら。
それはあっさり、10分程度で終わってしまわれました………。
もう、本当に最後のオマケ程度の話でした。
なるほどね〜、そうだよね〜、と、共感できるお話ではあったのですが、私の居残りの意味があったのかどうか、とってもビミョーな感じです。
とりあえず、終了後とっとと帰ってきたのは言うまでもありません。



2005年03月24日(木) ごくせん。

録画しておいた最終回を見終わりました。
清々しく終わって楽しかった。
予想通りの展開なんだけど、でも変にひねった展開より、こういうのが好き。
ドラマなんだから、ハッピーエンドじゃないと見終わったあと落ち着かないんだもの。
卒業式っていいよね。
自分の卒業式では一回も泣いたことないけどね。

久しぶりに漫画のほうも読み返したくなりましたが、まだダンボールの中です。
さて、どのダンボールに入っていたかな…。



2005年03月23日(水) 家具を買いに。

行ってきました。
近所に家具のアウトレットがあるので、そこへ。
店なんだか倉庫なんだかよくわからないような中、求める家具を探してウロウロ。
これいい!と思うと「売約済み」だったりして、なかなか手間取りましたがとりあえず必要な家具は全て購入手続きしてきました。
私の部屋にはベッドと本棚。
ただ、本棚は背が低いのを買ったので、ダンボール詰めされたままの本がすべて納まるのかちょっと不安。
でも背が高い本棚は圧迫感があるからちょっとね…。
収納力はあるんだけどね。
収まらなかった本はどうしよう。
引越し前に、かなり思い切って本を処分してきたので、持ってきたのはもう厳選された本で、これ以上減らすのは難しいしなぁ。
ベッドは下部に引き出しがついているタイプを探してきたので、もしかしたらそこも本で埋め尽くされるかもしれない…。
なにはともあれ、配達してくれるのは来週だそうなので、届いてからのお楽しみです。



2005年03月22日(火) 仕事復帰。

引越し休暇(自称)を終えて、1週間ぶりに出勤。
仕事を忘れてはいないものの、何だか久しぶりで手際が悪いと言うか要領をつかめないと言うか。
加えてすごく忙しかったものだから、ドタバタの一日でした。
6連休だったとはいえ、引越しだから体は全然休めていないので、もう朝から疲れちゃって動きも鈍いし。
でも今後はそんなこと言ってる場合じゃないほど忙しい季節に入るので、覚悟は決めておかないと。
しかも4〜6月の3ヶ月有休休暇不可ですから。
若くて体力あるうちはいいけれど、年を取ると辛い職場だなぁ。



2005年03月21日(月) 疲れ果てた。

1週間ぶりの日記です。
日記を書かない間、何をしていたかと言うと引越しです。
覚悟はしていたけれどもドタバタで大変でした。

でも引越し屋さんの手際は見事なもので、ビックリしました。
大抵のものは一人で運んじゃうんですね。
二人掛けのソファも、パパッと包んだと思ったらひょいと持ち上げてトラックまで駆けていってました。
冷蔵庫も一人で動かしてたなぁ。
さすがにタンスや机は二人で運んでましたけど、とってもスピーディーでした。
何もかもがスピーディーで、自分の車で運ぼうと思って分けておいたものを持っていかれてしまっても、止めることができませんでしたよー。
落とすことも傷つけることもなく、さっさと搬入まで終わりました。
ありがとう、ゾウさん。

そしてその後、どのダンボールに何が入っているのかわけがわからなくなり、どうでもいいものは出てくるのに必要なものが出てこないという困った状況になりつつ、何とか普通に暮らせるくらいにはなりました。
ネットにも無事に繋がるようになったし、これからまたぽつぽつと日記を書いていこうと思います。



2005年03月14日(月) 天気が心配。

いよいよ17日に引越しするわけですが、当日のお天気が気になります。
晴れると花粉が飛ぶし…雨でも困るし…。
でも週間天気予報を見ると、当日は曇りのち雨。
くそう、なんでよりによって引越し日だけ雨マーク?
とりあえず午前の引越しなので、荷物の搬入が終わるまで天気がもってくれればいいのですが。
天気ばかりはどうしようもないですから困ります。
雨だから延期ってわけにもいかないしねぇ。
無事に引越しが終わるまでは、あれこれ気になってしまうものです。



2005年03月13日(日) よっこらしょ。

今日も新居に荷物運び。
ダンボールに入るものは引越し業者さんにお任せですが、入らない大きさのものは分解するのも面倒なので自分で運ぼうかと。
ターボのケージとか(ほとんど使わないけど)、パネルに入れて飾っていたポスター類とか。
部屋が2階なので、階段を何往復もするのは疲れました。
ゲームソフトもまとめて箱詰めしてお引越し済み。
手荒に扱われて割れたりしたら大変だもんね。
あと、通販で買ったかわいいカーテンを私の部屋につけたんだけど、丈が足りない………。
くそう、一番丈が長いの買ったんだけどなー。
結局買いなおさなくてはダメそうです。
ボーン柄でカワイイのに。

そうそう、マンションのお隣さんが本日お引越ししてきてました。
引越し屋さんと何かの業者さんがたくさん出入りしているのは見ましたが、肝心の住人さんは見当たりませんでした。
どんな人かな。
普通の人でありますように。



2005年03月12日(土) 私のもの♪

本日、めでたくマンションの引渡し日を迎えました。
これであの部屋は私のもの〜♪
親と住みますし、世帯主は父ですが。
でも名義は私だもんね〜。
引越しまではもう少し間があるので、今日は自分で運べる程度の荷物を置いてきました。
それから照明を取り付けてきたのですが…。
思っていたより天井が高い!
勿論それはいいことなのですが、蛍光灯が切れたら、取り替えるの大変だぁ。
それなりに高さがあって安定感のある脚立を買っておこう。



2005年03月11日(金) ムカつく!

今日は仕事中にものすごーーーくムカつくことがありました。
私の職場には一人、ヘンな人がいるのです。
社会人としておかしいというか、むしろ人間としておかしい。
言動がどう考えてもおかしい。
そいつが非常識なことをするのはいつものことなのですが、今日はその対象が私だったのでいつにも増して腹が立つ!
ちくしょー!負けるもんか!



2005年03月10日(木) 花粉。

昨日今日と、花粉が凄い。
天気予報の花粉情報なんか見なくても、私の鼻と目と喉と耳でわかる。
どこもかしこも、痒くて痒くてたまらなーい!
くしゃみもはなみずも涙も出るし、辛すぎる…。
仕事中にはなみず垂らさないようにするのが大変です。
病院には行きたくないから市販薬やサプリメントでごまかしていますが、いつまでもつことやら。



2005年03月09日(水) 決定。

今日は新居の照明を購入してきました。
あとリビングにつけるエアコンと、ちょうど掃除機が壊れたので掃除機も購入。
あっという間にお金が飛んでいってしまった…。
でもまあ、新しい家には新しいものを入れたいですからねー。
私の部屋には、シーリングライトはやめておこうと思っていたのですが、結局シーリングライトを買ってしまいました。
でもリモコン操作もできるので(今時当たり前?でも今使っているのはリモコンなしなんです)使いやすいかな。



2005年03月08日(火) 夜な夜な…

今日は仕事がごたついて、帰宅したのが22時すぎ。
ごはん食べてお風呂入って、やれやれと思ったら24時近い…。
寝たいけど、少しずつ引越し準備しないと間に合わないので、ダンボール組み立ててあれこれお片づけ。
最近、夜はいつもこんな感じ。
引越し準備のために休みが取れるといいんだけど、さすがにそんなに休めないしねぇ。
夜な夜なダンボールを組み立てる日々はもう少し続きそうです。



2005年03月07日(月) 照明

新居の照明のことで悩んでいます。
どこにどんなものをつければいいのだ〜?
今更な悩みですが、まだ決まってないのです。
必要なのはリビング・ダイニング・和室1部屋・洋室2部屋。
和室は母の部屋、洋室1室は父の部屋になるので、それは各々きめてもらえばいいとして。
リビング・ダイニングは相談の上決めます。
リビングは、シャンデリアタイプになるかな。
ダイニングはペンダントライトか。
あとは私の部屋。なにかいい照明器具はないものか〜。



2005年03月06日(日) 忙しい。

今日は久々に、まとまった時間ゲームしました。
最近引っ越し関係のことで忙しかったからなぁ。
今後も忙しいんですが。

忙しいといえば、ゲームも忙しいんです。
今やってる「テイルズオブリバース」はもうしばらくかかるし、買ってあるPSP版「テイルズオブエターニア」やりたいし、加えて3月24日に「ワイルドアームズ」が発売されるっていうじゃないですか〜!
そんなにたくさんできないってば。
とりあえず買っておくといっても、買ったらやりたくなるし。
(OPだけ見ようとして、そのままプレイしちゃうんですよね)
「エターニア」はまだPSPを買ってないからやりたくてもできない状態なのでそのままにしてありますが、今日テレビでCM見ちゃったら無性にプレイしたくなりました。どうしよう。



2005年03月05日(土) 筋肉痛…?

若干、肩が痛いような気がする以外は、特に気になるほどの筋肉痛はなし。
これってやっぱり明日来るってことか…?
それはちょっと悲しいなぁ。
でももしかして、筋肉痛にならないっていうこともあるかもしれない。
でも日頃ほとんど筋肉使ってない私が、急に雪かきなんて力仕事をして筋肉痛にならないってことはあり得るのでしょうか。

たかが筋肉痛で、ついあれこれ考えてしまいます。
これこそが若くない証拠だよな〜。



2005年03月04日(金) 雪かき。

朝起きたら、本当に外は雪景色でした。
天気予報的中。
気象予報士さんがやけに自信満々だったもんなー。
でも車が出せないほどの雪ではなかったので、いつもどおり車で出勤。
ただ、シフトは四駆に切り替えてましたけど。
こういうときのために四駆を買ったんだもんね、活用しないと!

そして、職場では雪かきしました。
もちろん、通常業務もいつもどおりこなしましたが、駐車場の雪かきという余計な仕事ができるんですよね。
寒いしめんどくさい〜と言いつつ、やりはじめたら結構はまります。
せっせと雪かきしてきましたが、明日、どこに筋肉痛が出るのか…。
腕と腰は確実かな。
でももしかして明後日痛くなったらどうしよう。
そのほうが怖いかも…。



2005年03月03日(木) 買っちゃった♪

本日発売「テイルズオブエターニア」PSP版。
買おうか買うまいか、一応悩んでいたのですが、店頭で見かけたら即買ってしまいました。
買ったことは後悔しないのでいいのですが、問題は…。
まだPSP本体を買ってないってことですよね〜。
ソフトだけ買ってどうする…。
でもPSP売ってなかったんだもん。
予約なんですって。
とりあえず、引越しのどたばたが済んでから予約することにします。

ところで明日は本当に雪ですか?
気象予報士さんがやけに自信満々に絶対積もるって言ってましたが。
困るんだよなー明日出勤だし。
早起きしないとダメかな。



2005年03月02日(水) 請求書。

マンション購入関係の請求書が届きました。
マンションの代金だけではなく、管理費類の先払い分や、ローンの諸費用、登記手続きに関する料金などなどどっさり。
インテリアオプションの代金も今日振り込んできました。
新居の各部屋の照明器具も買わなきゃいけないし、洗濯機も買いかえないといけないし、やっぱり物入りですねー。
もちろん、全額私が払うわけではなく、ほとんど親ですけれど。
それでも貯金が一気に減ってしまう…。
まあ、とりたてて何に使うということもないので、こういうときに納得いくだけ使うのが正しいお金の使い道かとも思うのでいいのですが。



2005年03月01日(火) どたばたどたばた。

今日は慌しい一日でした。
とにかく慌しかった。
どれだけ慌しかったかと言うと、トイレに行く暇もなかった…。
この仕事が一区切りついたらトイレに行こう、と思いつつ、すぐに次の仕事が舞い込んだり電話が鳴ったり。
膀胱炎になったらどうしてくれる!

だからといって、混んでいたわけではないのです。
本格的に混むのは春からです。
春夏は地獄の季節です。
春夏は、ワクチン・フィラリア予防シーズンですからね。
病気じゃない子もたくさん来るんですよね。
今から忙しがっていたら、春夏は乗り切れません。
私の体力は年々落ちていくというのに…。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ [HOMEPAGE]