DIARY

2005年02月28日(月) ゴミ出し。

今日は早起きして、朝っぱらから一仕事。
箪笥を粗大ゴミとして市に処分してもらうのですが、今日が回収日なので庭に出しておかなければならなかったのです。
2階から箪笥を降ろすのは大仕事でした…。
もちろん、一人でやったわけじゃないですけどね。
おかげで、午後の仕事途中で疲れが…。
重いものを持ち上げた腕は、まだ筋肉痛ではないですが、明日痛くなったらちょっと悲しい…。



2005年02月27日(日) 再内覧。

今日は新居の再内覧の日。
先日の内覧会で指摘した傷や汚れが補修されているかのチェックです。
すべてキレイになっていてホッとしました。
入居まで1ヶ月足らず。
楽しみ楽しみ。
新居で使うグッズを通販で注文しちゃいました。
「新居で使う」ということを考えたらあれこれ欲しくなっちゃって、さんまんえん以上買っちゃいました!
まあ、新しい部屋には新しいものが欲しいですしね。
ローンを抱えることになるので無駄遣いはいけないんですけど、最初くらいは景気よく、できる限り新品を揃えたいものです。



2005年02月26日(土) 手続きいろいろ。

引越しに向けて、住所変更の手続きが必要なものがあれこれあるので考えているのですが。
クレジットカード、携帯電話、各種保険、車検証、こんなもんか?
GARNET CROWのファンクラブもだ。
会報が届かなくなったら悲しい。
とりあえず郵便局に転居届けを出せばいいんだな。
あと私が利用している通販あれこれかな。
私の化粧品とか、ターボのドライフードとか。
…やっぱり多いなぁ。
メモしておかないと忘れそう。



2005年02月25日(金) 雪だー。

朝起きてびっくり、雪積もってる〜!?
積もるなら積もると、前日の夜にでも知っていればもっと早起きするのに。
いつもどおりの時間に起きて、雪に気づいても時すでに遅し…。
出勤時間はそうそう早められないよ。
ってなわけで、本日は遅刻ぎりぎりでした。
大通りに出るまでのわずかな道のりが怖かった。
歩いてて滑って転ぶなら被害者は自分だけで済むけど、車で滑ったら大変だ。
とりあえず安全運転でトロトロと出勤しました。
仕事帰りには雪もすっかり姿を消していたので一安心。
でも寒かったー。



2005年02月24日(木) 無精者。

昨日再び美容院に行ってまいりました。
今回はカラーリングとトリートメント。
なにしろ半年もほったらかしだったので、地毛は伸びてくるわ毛先は痛んでいるわで、美容師さんは気が気じゃなかった模様。
私本人は特に気にしてなかったですが。
美容院はいつもご無沙汰してしまうので、行くたびに「もっとこまめに来て!」と懇願されるのですが、今回は間を空けすぎて「もっとこまめに来なきゃダメ!」と叱られました。でへへ。
でもこれで、ちゃんと染めたし縮毛矯正したし、大丈夫。
…で、また当分行かないんだよね〜。



2005年02月23日(水) ドキドキ…。

先ほど、また地震が…。
最近、地震が多いような気がしますね。
なんだか嫌な感じです。



2005年02月22日(火) PSP!

PSP、買おうかな〜と迷っております。
3月3日に、PSPのソフトとして「テイルズオブエターニア」が出るんですよ。
これがやりたいので。
すでにPS版でプレイ済みなんですが、しっかり3周はしたのですが、それでも欲しい。
それだけ私にとっては思い入れのあるゲームなんですよね。
初めてプレイしたテイルズシリーズがこれで、その後このシリーズにはまり、現在「テイルズオブリバース」をしつこくプレイ中なわけです。
そしてさらに、このゲームがなかったら、私はGARNET CROWを知らなかったかもしれない。
「エターニア」の主題歌をGARNET CROWが歌っていたんです。
いろんな意味で、いいきっかけとなったゲーム。
勿論、ゲーム自体も好きでした。
とりあえず、発売されたらソフトだけでも買っておこう。
PSP本体は、買えそうなときに買えばいいか。
今、普通に売ってるんでしょうか?
それとも、品切れ中ですか?



2005年02月21日(月) ストレート。

昨日、久しぶりに美容院に行きました。
久しぶりすぎて、美容師さんに叱られましたが。
だって面倒なんだもん美容院って時間かかるしさ〜。
前回は去年の9月頃パーマをかけたのですが、5〜6時間かかりました。
今回は、ストレートパーマなので3時間半で済みました。
久々のストレートで、新鮮な感じ。
時代は巻き髪流行だってのに、逆行してます。
いいんだ、流行を追うような若者じゃないし…。
ってことで、これでまた当分美容院には行かなくて済む。
と思ったら、また明後日行くことになりました。
なぜなら、カラーリングをしなければいけないのです。
今、髪はすっかり2色になってしまってますからねぇ。
週に2回も美容院に行くなんて、私の人生で最初で最後だろうなぁ。



2005年02月20日(日) お知らせ。

近々、引越しをすることは何度かここで触れてきましたが、それに伴ってネット環境が変わるのです。
ということで、このHPをどうするか考えていたのですが。
とりあえず、今月で閉鎖しようかと思います。
もともと、更新らしい更新はなかったですし、単なる日記ページになってましたしね…。
引越し先で落ち着いて、時間とやる気がありましたらどこかでひっそり再開してるかも知れませんが、かなり先のことになると思います。
とりあえず、今月残り10日ほど、日記は書いていこうかなと思っていますので、もし見てくださっている方がいるのなら、あと少しお付き合いくださいませ。



2005年02月17日(木) 見積もり。

本日は、お引越しの見積もりの日。
さっと家の中を見て、お値段やら車の大きさの判断やら必要人数の判断やらされていました。
さすがプロだね、早い早い。
短時間とは言え、他人が家の中に入ってくるので、ターボが黙っているわけもなく、私はターボを捕まえてる係でした。
ターボを抱いて、邪魔にならないところに移動していたので、引越しに関するお話はほとんど聞けなかった…。
ターボはずっと吠えててうるさいし〜。
引越し当日は、ターボは朝早くから預けてしまうのがいいみたい。
引越し業者さんが何人も家の中に入ってきたら、狂ったように吠えるだろうし、なにより邪魔ですもんね…。



2005年02月16日(水) ビックリした!

関東地方、今朝地震がありました。
結構大きくてビックリした。
熟睡してる時間だったんですが、いきなり縦揺れですもの〜。
壁掛け時計と、棚の上のチワワの置物が落っこちてきました。
時計は壊れなかったけど、チワワの足が折れてしまった…。
とりあえず、接着剤でつけてみたけど。
なんでよりによって、壊れやすい物が落ちるかなぁ。
ターボはそれほど怖がることなく、寝ていたようです。
最近、トシのせいか、よく寝るんですよ。



2005年02月13日(日) 明日は…

明日は世間ではバレンタインデーというやつですね。
私には全く何の関係もありませんが。
義理チョコさえあげる予定はありません。
人にあげるくらいなら自分で食べます。
先日、今流行の韓国人スター(名前忘れました)にチョコを渡すために韓国へ行った人をテレビで見ました。
よくやるなー。
しかも、旅費やらなにやらで出費が14万円ちょっと。
そのうち、チョコ代は850円ですって。
…どうせなら、もうちょっといいチョコをあげてはいかがかと。



2005年02月12日(土) いつの間に。

昨日から、弟一家がうちに来ております。
昨年11月末に生まれた姪っ子は、すっかり人間らしくなりました。
そして2歳の甥っ子は。
いつどこで覚えたのか、新しい泣き方をマスターしておりました。
自分の思い通りにならないことがあると、涙を浮かべて手で口元を覆い、しくしくめそめそと泣くのです。
何ていうか、女の子っぽいぞ、それは。
(手で口元を覆う仕草は「うっ、吐きそう!」って時の仕草にも似ていて、面白いんですけどね)



2005年02月11日(金) むふふ。

今日はマンションの内覧会でした。
購入を決めて早数ヶ月、ようやく室内が見られる〜♪と、いそいそと出かけてきました。
やはり新築は良いですね。とってもキレイ。
ただ、壁や床に細かな傷や汚れがあって、直していただくよう指摘してきました。
一緒に回ってくれた担当のおじさんはいい人で、あれこれ言い訳せずに全部手直し箇所としてチェック入れてくれました。
あとは2週間後に、再確認に行きます。
来週は引越しの見積もりがあるし、転出届やら転入届やら出さなきゃいけないし、なんだかあっという間にお引越しになりそう。
楽しみだけど忙しい。
忙しいけど、楽しみ。



2005年02月10日(木) 刃物が…

買い物に行ったら、文房具売り場からハサミやカッターがなくなっていました。
刃物類は、レジ横にまとめて置くようになったようで。
これって、赤ちゃんが頭を刺された事件の影響ですよね。
お店も大変だ。
お店に陳列されている刃物を盗んでその辺にいる人を刺すなんて、普通では予想もしないことですよね。
でも、そういうことをする人が実際にいるんだもんなー。
嫌な世の中になったものです。



2005年02月09日(水) まったくもー。

今日はターボを病院に連れて行ったのですが。
毎回毎回、私の車に乗ると排泄行為をしてくれるのは何故でしょう。
以前はオシッコだけだったのに、最近ウンチまでする〜!
ちゃんと、車に乗る前に済ませているにも関わらず、です。
きちんとシートを敷いてガードしてはありますが、毎回帰宅後はそのシートのお洗濯というお仕事が私を待っている…。
っていうか、運転中に後部座席でウンチされても、すぐには取れないんだよ〜!
なんでこんな癖がついてしまったのやら。
ターボを乗せた後のファブリーズが欠かせません。



2005年02月08日(火) 失敗。

ドラマの録画に失敗しました…。
失敗したと言うか、録画予約をするのを忘れました。
昼休みにおしゃべりしながらごはんを食べていた時に、TVでドラマのCMが流れて、そこで始めて気がつきました。
ドラマが始まるまでに帰れれば問題ないんですが、残業日だったので不可能。
実際、仕事を終えてタイムカード押したのが8時50分でしたから。
とりあえず、いちかばちかで自宅に電話して、母に録画操作してもらうことにしました。
ビデオ録画は全て私がやっているので、母はビデオデッキに触ったことすらほとんどないという、本当にいちかばちかの賭けでした。
…で、賭けに負けました…。
確かに録画できてはいたのですが、チャンネルが違う…。
予約を忘れた私が悪いので、諦めるしかないんですけどね。
来週からはちゃんとしなければ!



2005年02月07日(月) イタタタタ。

今日はものすごーく痛々しい犬が病院に来ました。
どれくらい痛々しいかっていうと、言葉にできないくらい痛々しいのです。
本当に、見ているだけでも痛いです。
可哀想に。
結構グロテスクなので、細かくは書けません。
でも私はじっくり見てしまいました。
こういうのに慣れていく自分が怖い。
でもキャーキャー言って目をそらしたりしてたら仕事にならないしね。



2005年02月06日(日) どっと疲れが…

昨日の疲れが抜けません。
昨日の疲れと言っても、単なる説明会に行っただけなのでほとんど座って話を聞いているだけだったんですけど。
なーんか疲れちゃうんですよねぇ。
でもいよいよ今週末にはお楽しみの内覧会です。
ようやく我が家をこの目で見られる!
入居に向けて忙しいですが、楽しみです。



2005年02月05日(土) 役不足?

今日は、今度住むマンションの入居説明会でした。
まあ、内容はそれなりで、細かいことはおいおい確認していくとして。
最初に売主側の方の挨拶があったわけですが、その中に気になる一言。
「役不足ではありますが、私から説明させていただきます云々。」
……ちょいとお兄さん。
「役不足」の使い方が違うでしょー。
与えられた「役」が「不足」であるってことは、自分はもっとすごい人なんだけどこんな小さな役をやってるんだよって感じの意味になりますよ。
多分、本当にこんなことを考えていたわけではなく、謙遜して使ったと思うので「力不足ではありますが」とか何とか言うのが正しいかと。

こういうところにツッコミを入れてしまうというのは、トシのせいでしょうか?
でも日本語は正しく使ってね。



2005年02月04日(金) 行ってきました!

いや〜、楽しかったよ、GARNET CROWのライブ。
大好きな曲ばかりで、涙腺緩んだりノリノリだったり。
しっとり系の曲は手拍子もなくじっと聞き入り、アップテンポの曲では手拍子したり手を振ったり、観客の息もピッタリな感じでした。
去年はちと恥ずかしかった、手を振るアクションも、今年は普通にやってしまいました。
力を入れすぎたのか、今日は右腕がだるいです。
明日筋肉痛が来たらどうしよう。
ああ、でも楽しかった。
この感動を分かち合えるファンが私の近くにいないのが悔しい。
ライブに一人で行くのは構わないんだけど、でも誰かに感想くらい言いたいのになー。



2005年02月03日(木) 出陣!

これから身支度して、ライブに出かけてきます。
寒さだけが問題だ。
帰宅後に日記を書く余裕はないと思うので、本日はここまでー。



2005年02月02日(水) 明日だ!

いよいよ明日はGARNET CROWのライブです〜。
楽しみ楽しみ。
去年はライブ中邪魔にならないようにと小さなバッグ一つで行ったら、その前にあれこれグッズを買ってしまって荷物が増えて大変だったので、今年は大きいバッグ持って行きます。
そうです、グッズを買う気満々です。
一応社会人ですから、こういうときに使う金はあるのです。
楽しみだなー。



2005年02月01日(火) 大変。

昨日の日記に、仕事が暇だと書いたせいなのか、今日はうってかわって大忙し!
病院が忙しいってのはいいことではないですよね。
急患が多くてそっちにかかりきりで、自分の持ち場を離れてることが多かったような。
そうなると私の持ち場を誰かがフォローしなければいけなくて、その人の持ち場を他の誰かが…と、悪循環。
今日は誰がどこのポジション担当なんだかよくわかりませんでした。
こういう忙しさはイヤだなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ [HOMEPAGE]