DIARY

2005年01月31日(月) 疲れた。

今日のお仕事は、なんだか疲れました。
忙しかったわけではなく、その逆で、結構暇だったのです。
あんまり慌しいのは好きではないけれど、やることがないというのはこれまた辛い。
時間の経過が遅く感じるし…。
それなりにやることがあって、動き回っているほうがいいですね。

春が来たら忙しすぎて「暇なほうがいいじゃないか!」と言ってるかもしれませんが。



2005年01月30日(日) リバース。

「テイルズオブリバース」2周目プレイ中です。
攻略本を読んだら、1周目で見逃していたサブイベントがいっぱいあった。
今回はその辺もきっちりやっていきます。
攻略本さまさまです。
そして、1周目で苦労した戦闘がちょっと楽しくなってきました。
ライン移動が楽しくなってきて、やたらと行ったり来たりしてます。
おかげで雑魚戦ばっかりやっててストーリーが進みません。



2005年01月29日(土) がさがさ。

土曜日は手が荒れる日です。
仕事分担の関係で、土曜日は水仕事とか手の消毒なんかが多いのです。
たった一日でがさがさになって、指先は皮がむけます。
寒いこの季節は、あかぎれなんかもできますねー。
しかも、治るのに時間がかかるのです。トシのせいですかね。
やっと治ったわ〜と思うと次の土曜日が来る。
お気に入りのハンドクリームをベタベタ塗って、冬を乗り切ります…。



2005年01月28日(金) 来た来た♪

ようやく「テイルズオブリバース」の完全攻略本が届きました。
まずはじっくり読もうっと。
その後で本格的に2周目に突入だー!
というわけで、布団にもぐって読書開始します。

あ、先日買った宮部みゆきの「日暮らし」上下巻は読み終えました。
面白かったです。
ただいま母に貸し出し中。
戻ってきたらもう一回読もうと思います。
その前に、この前作である「ぼんくら」を読み直したいのですが、すでにダンボール詰めしてしまったので…どうしよう。



2005年01月27日(木) あれっ?

今日、ふらりと本屋さんに行ってビックリ。
「テイルズオブリバース」の完全攻略本が売ってる!
発売日は31日と聞いていたのに。
その日は仕事があるから、通販で注文したのに!
今日出るんだったら本屋で買った方が早かった〜!
注文済みの本を買うわけにもいかず、手ぶらでとぼとぼと帰って来ました。
しかも今日は本が届かなかったし〜。悔しい!
悔しいので「リバース」の2周目始めちゃいました。
早く攻略本欲しいなー。
攻略本読むの大好きなのです、私。



2005年01月26日(水) おお。

朝目が覚めたら、外が雪景色なのでビックリしました。
休みの日でよかった。出かけなくて済むから。
でも今日の雪は、午後には止んで溶けてしまったのでたいしたことはなかったですね。
ターボの散歩も普通に行けましたし。
今後もまだ降るでしょうか。
まだ1月ですから、降ることもあるんでしょうね…。
ライブの日は降りませんように。
夜、電車が止まったりしたら大変だもの。



2005年01月25日(火) 花粉症。

どうやら咳はおさまってきました。
風邪が治ってきたってことかな。
でも、相変わらず鼻水は出ます。
常にズルズルしてます、汚いけど。
ってことは、この鼻水は風邪ではなくて花粉症かもしれない。
花粉症だとすると、この先数ヶ月はこのままなのかなぁ。
今年の花粉は過去最高で、今まで大丈夫だった人も今年は発症するかもしれないってテレビで言ってました。
じゃ、すでに発症済みの私なんかは、過去最高に辛い症状になるってことでしょうか。
やだなー。



2005年01月24日(月) お薬。

夜になると咳がひどくなるので、咳止めの薬がないかな〜と我が家の薬箱をごそごそとあさってみたところ。
咳止めカプセル発見!
よし、これ飲んで寝よう、と開封したところ、どう見てもカプセルの色が変。
パッケージには「透明カプセル」って書いてあるのに、茶色い。
もしや、と思って使用期限を見たら。
1996年9月ですってよ。
そりゃ使えないわ。
そのままゴミ箱行きとなりました。
今日も咳き込みながら寝るか…。



2005年01月23日(日) 咳が…

ごほごほと、止まらなくなってきました。
くしゃみ鼻水は花粉症かと思っていたけど、咳が出てくるとなるとやっぱり風邪でしょうか。
咳き込んで眠れないというのも辛いものです。
ついこの間までは、鼻づまりで窒息しそうで眠れなかったんですが。
睡眠大好きな私から、睡眠時間を取り上げないで欲しいなぁ。



2005年01月22日(土) しみる!

今日は一日、水仕事が多かったせいか、それとも手の消毒をすることが多かったせいか、指先にあかぎれができました。
普段はなんともありませんが、消毒液がしみるしみる!
アルコール綿が凶器のようです。
明日は休日なので良いとして、明日一日で治るかなぁ。



2005年01月21日(金) 年賀はがき。

そういえば、年賀はがきの当選番号が発表になってましたね。
私、1枚だけ当たってました。切手シートが。
もらった年賀状が20枚程度なので、運がいいのか悪いのか…。
しかも当たったのは大学から来た年賀状でした。
すみません、卒業してからというもの、ろくに会費も払ってないのに(笑)



2005年01月20日(木) しまった…

昨日買った本、すでに上巻を読み終えそうな勢い…。
少しずつ、ゆっくり読もうと思ったのに!
それができない自分が悲しい。
まあ、面白いから先へ先へと読み進めてしまうんですけどね。
でももったいないなぁ。
週一ペースで新刊が出れば、こんなペースで読んでしまっても大丈夫なのにね。
でもさすがにそれはあり得ないし〜。



2005年01月19日(水) 読書しましょう。

久しぶりに本を買ってきました。
宮部みゆきの新刊。
最近、本を買うというと宮部みゆきしか買ってない気がする。
あ、ゲームの攻略本とか雑誌は買ってるけど。
でも宮部みゆき小説は大好きです。
一番好きなのは現代ミステリーですが、今回は時代小説上下2巻でした。
時代小説も味があって好き。
まだ読んでないけど楽しみです。
少しずつ読んでいきたい…と思いつつ、読み始めたら先が気になって一気に読んでしまうんですよね〜。



2005年01月18日(火) ハナミズ…

汚い話ですが、鼻水が止まりません。
これは風邪?それとも花粉?
今年の花粉は去年の10倍なんていう、恐ろしいウワサを聞いたんですがホントですか。
早めに対処しようと思って、甜茶のサプリメント飲み始めたりして一応対策をとっているんですがダメでしょうか。
とにかく、鼻水は止めないと仕事にならないので(電話中に鼻をすすったり、くしゃみしたりするのはちょっとね…)、鼻炎薬を飲んだんですが、鼻水は止まるものの今度は喉が渇く!眠くなる!
もう、私にどうしろと……。



2005年01月17日(月) サプリメント。

コエンザイムQ10のカプセルをいただきました。
早速飲み始めてみようと思います。
でもこれ、何に効くんでしたっけ?
お肌にいいんだったかな?
調べてこようっと。



2005年01月16日(日) どうかなー?

今日、ライブのチケットが届きました。
GARNET CROWのライブチケット。
今回の席はどの辺かな〜?と封筒を開けると。
1階。おおラッキー!(前回は2階席でしたので)
10列。すごい前進!
50番。………。これは微妙。
会場のHPで確認したら、一番端っこでした。
出入りは楽だけど、位置がねぇ。
でもまあ、見ないことはないですよね、きっと。
何はともあれ、楽しみです。



2005年01月15日(土) ショックー。

今日、仕事の昼休み中、テレビでワイドショーのような番組が放送されてました。
今週の芸能ニュース〜♪みたいなコーナーで、「本田美奈子さんが急性骨髄性白血病」というニュースが流れ、見ていたみんなで「そうそう、ビックリだよね〜」なんて話していたら。
一番若い女の子が言いました。
「本田美奈子って、誰ですか?」。
し、知らない世代なのか…!
私としては、そっちのほうがショックでしたよ。とほほ。(←死語)



2005年01月14日(金) 雪?

天気予報によれば、明日あさっては雪が降るかもしれないそうですね。
明日の朝は、早番なので、雪降ってたら困るなぁ。
朝から降ることはないのかな。
明後日もマンションのオプション会があって出かけるので、雪は困るんですけど…。
なんて、自分の都合で考えていたら、なんと明日明後日はセンター試験だそうじゃないですか!
受験生のほうが大変だ。
雪が降ると予定が狂って、精神的にも大変なんだよねぇ…。
●年前を思い出すなー。懐かしい思い出です。
っていうか、私はセンター試験は受けてないんだった(笑)
私大オンリーでしたっけ。
ともかく、受験生の皆様、頑張ってくださいね。



2005年01月13日(木) 目が回る…

今日はひたすらスロットやってた気がします。
ゲームの中でですけど。
ゲーム中、思いっきり寄り道なんですけど、カジノに行けるんです。
でもって、コインをたくさん貯めるとイベントがあるんです。
でも、コイン15万枚って……。
コインを200枚から始めて、現在3500枚。
先は長いなー。
777連発できたらすぐなのに!
ぐるぐるぐるぐる、見続けて目が回る〜。
まあ、ゲームの中なので実際にはお金かかってませんから、根気さえあればどうにでもなるんですけど。
スッたらリセットすればいいんだもんね。



2005年01月12日(水) 暴れん坊。

今日はターボを病院に連れて行きました。
病院内ではおとなしく、聴診も触診も採血も我慢しているのですが、我慢していた分を帰りの車内で爆発させるのはいつものこと。
座席に敷いてあるシートは引き剥がすわ仰向けになって駄々っ子みたいにジタバタするわ、挙句の果てにオシッコです。
まったくもー!
通院のたびに同じことの繰り返し。
帰宅後は汚れたシートやタオルのお洗濯が私を待っている…。



2005年01月11日(火) 寒い!

空気が冷たくなりましたねぇ…。寒いのキライ。
仕事を終えて帰ろうとしたら、車のフロントガラスに霜がおりてて真っ白。
しばらく寒い車内で待機となりました。
朝は、我が家の車庫には屋根があるので車は無事なんですが。
でも引越ししたら屋根なし駐車場だ…。
ってことは、冬は毎朝、霜取りしないと発車できないってことですか。
それはイヤだなー。



2005年01月10日(月) 早い…

あっという間に3連休が終わってしまった…。
連休って終わるの早いですよねぇ。
まあ適度にお片づけをして、適度にゲームをした連休でした。
片付けのほうは、はかどっているんだかいないんだか。
雑多なものが多いので、捨てる・捨てないの決断が難しい。
ゲームのほうは相変わらず。
今は「テイルズオブシンフォニア」に逆戻り。
見たかったイベントをこなしつつ、EDに向かって行きます。
終わる頃には「リバース」の完全攻略本が出るだろうから、そしたら2周目を。
なんて計画的なんでしょう。
他のことも計画的に進められたらいいのにね。



2005年01月09日(日) 欲しいもの。

新居への引越しを控えて、欲しいものがたくさん。
やっぱり、家が新しければ家具も新しくしたいしねぇ。
で、とりあえずさがしているのはベッド。
部屋が狭くならないよう、コンパクトでシンプルなやつがいいなぁ。
床との隙間がなければ尚よし。
だってホコリがたまるもんねぇ。
下部が収納スペースになってるのもいいな。
通販カタログみたり、お店のぞいたりしてますが決まりません。
なにしろ、まだ新居ができてないからね。
実際の部屋を見ないことには決められませんよね。
他の家具の配置もあるし。



2005年01月08日(土) クリア!

「テイルズ オブ リバース」クリアしました!
細かいこと言えばいろいろありますが、でも面白かった♪
ラスダンで迷子になったおかげで余分にレベルが上がったので、ラスボス戦も1回で勝てました。余裕はなかったけど。
でもサブイベントとかちゃんとできなかったのが心残り。
完全攻略本が出たらそれを見てやりこみながらもう一周することにします。
明日からは、途中で止まってる「テイルズ オブ シンフォニア」の2周目の続きを…。
すっかりゲーム日記と化していますが、このページはこれでいいんでしょうか。



2005年01月07日(金) 代休。

明日は、元日出勤の代休をもらっています。
10日が祝日なので私は8・9・10の3連休です♪
…あっ、世間と同じか。
そうすると、どこ行っても混んでるんだよなぁ。
映画を見に行ったりしたかったけど、日を改めたほうが良さそうかな。
そうなると、引越し準備とゲームという、普段と変わらない休日になりますね。
そろそろ「TOR」は思い切ってラスダンに突入します。
明日で終わるかな〜。



2005年01月06日(木) とうとう…

ついに、携帯型ゲーム機を買ってしまいました。
ちなみにPSPではありません。これも近々買うだろうけど。
今日買ったのは、ゲームボーイアドバスSP。
なんで今更って感じでもありますが、だって欲しいソフトが出たんですもの。
前々からゲームボーイアドバンスSPは形が気に入っていて欲しかったんです。
パールピンクのやつ。
でも、やりたいソフトがなかったので、ソフトがないのにハードだけ買っても…と思って我慢していたのです。
今回やりたいソフトが出たからには、迷わず購入。
うーん、かわいい♪



2005年01月05日(水) いよいよ。

「テイルズ オブ リバース」、いよいよラスダン前まで来ました。
でもこのまますぐにラスダンに突入するわけにはいかないかな。
サブイベントこなしてレベル上げして武器防具も強化して…。
まだまだやることあるなぁ。
1月31日に完全攻略本が出るらしいので、それまでにはとりあえずクリアして、完全攻略本を熟読しながら2周目に入りたいと思います。
そして明日、新しいゲームを買います〜。
これについてはまた明日♪



2005年01月04日(火) 仕事始め?

三が日も明けて、世間では今日が仕事始めでしょうか?
そのせいか、病院のほうも忙しさが戻ってきたような気がします。
私たちは1月2日から通常通り働いてますが、やっぱり2日3日というのはお正月というイメージがあるのか、外来が少なかったんですよね。
そろそろ、通常モードに戻っていくということでしょうか。
今年も頑張らなくてはいけません。
でもまた一つ年をとるので、体がついていかなかったり…。



2005年01月03日(月) 合掌。

本日、職場のペットが亡くなりました。
老衰と言っていいと思います。
柴犬で、寝たきりのおばあちゃんでした。
食事も流動食を口から入れてあげているような状態で、意識もあるんだかないんだか…という感じだったので、死期が近いことはわかってました。
でもやっぱり、亡くなってしまうと悲しいし寂しいですね…。
まあ、苦しみがなかっただろうことが救いでしょうか。



2005年01月02日(日) 無理。

今日放送の時代劇「国盗り物語」、見たい気がする。
信長ものは好きなので。
でも…10時間一挙放送ってのは…。
いくら興味があっても、そんなにテレビの前に座ってはいられませんよー。
1時間ずつ、10週かけてやってくれるといいのになぁ。
お正月にはよくこういう長時間時代劇を放送してますが、お正月ってそんなにじっとしてられるものですか〜?
まあ、録画して小分けにして見るという手もあるんだけど、10時間も録画するのも気が重いし。
結局、見られませんね。残念。



2005年01月01日(土) 新年。

あけましておめでとうございます。

今朝は寒くて、先日の雪の残りがばっちり凍っておりました。
そんな中を初出勤。
車が滑りましたよ、ビックリした。
仕事のほうは忙しかったけど楽しかった。
祝日出勤なので人数少ない分、仕事量が多くて忙しいんだけど、今日はいつもの受付業務ではなく、動物のお世話の仕事だったので楽しかった、ということです。

明日は日曜日なので私は休日です。
3日は出勤になるので、明日が唯一の正月休みか…。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ [HOMEPAGE]