偽映画日記

2007年05月31日(木) 気になる予告

「恋愛睡眠のすすめ」観ました〜!
仕事休んで遠征した甲斐があった。
ガエル君がいっぱいで幸せv
ユニークで不思議で色彩豊かなこと。
ダンボールのカメラやハリボテの馬・・愉しい〜。
オカマでもチンピラでも革命家でも犯罪者でもない(色んな役やってんな…)「普通の青年」ガエたんの情けなさっぷりがああ可愛い。

ところで「あるスキャンダルの覚え書き」という映画の予告をやってましたが、これが何となく昼ドラ「鬼」に被る…と感じた。
洵子=ケイト・ブランシェット、悠子=ジュディ・デンチ
あぁこりゃ観なきゃ。
この映画もですが、これまた観たい「パンズ・ラビリンス」も地元ではやってくれません…。遠征するにも限界ありですよ。。

さて「300」を観ました。
こりゃぁ・・・
フランク・ミラーつながりで「シン・シティ」を思い出す残酷チックさでした。
意外やバト様は大胆でいて繊細な戦士がはまりにはまってましたね。
久々に見たデビッド・ウェンハムはやっぱり素敵でした。
あの肉体はフェイクか本物か・・?



2007年05月28日(月) 今夜のBGMはZARD

ZARDは結構聴いていた方なので、坂井泉水さんの突然に死に少なからずショックを受けてます。
CDを引っ張り出してきて聴いてます。

ZARDの曲で私が好きなベスト3は

1位「Oh my love」
   …歌詞がかわいいから
2位「I still remember」
   …メロディーが好き
3位「マイフレンド」
   …ZARDらしいから。スラダンのエンディングだったし。

去年出たベストは迷ったけど買ってない。
やっぱり買っておこう。

「永遠」になってしまった坂井さん。
ご冥福をお祈りします。



2007年05月24日(木) そろそろ映画モードに

最近映画の話題にあまり触れてません。
今週いっぱいで今抱えてるやっかいな仕事がひと段落するので、来週から映画たくさん観るぞ!と意気込む「脳年齢」46歳→56歳のワタクシです。
何故下がる!

とりあえず「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
デップとオーリー来日でえらいことになっとるらしいですが、デップはこの作品でブレイクとか言われると「ハァ〜ン!?」ですよね〜。
前2作ともいまいちノレなかったのですが、それでも観ます。

はぁ〜しかし最近ミスばっかで凹むな・・・



2007年05月20日(日) 3年連続の偶然

毎年恒例のヤフードームへ野球観戦。
何とびっくり!偶然か必然か!?
3年連続カトゥーンのライブと重なった。
行きのバスでソレ系の女性が多かったものの、まさか今年はねーとか言っていたのに。こんな事もあるんですね。

おまけに道中、対向車線にミニクーパーの大軍団が!
愛好家たちの集まりなんでしょうか。オフ会!?


ドームの外では「ソフトバンクケータイ」のCMのホワイトさん(写真)が!
爆笑。大人気でした。

試合は…ねぇ。
自分たちが行くと何故か負けるんだよ。

今日の失敗・・
バス停に置いておいたチャリの鍵をかけて鍵を取ってなかった。
気づいた時にサァー(血の気がひく)
8割あきらめてましたが(明日警察に行かないとなーとか)、帰ってみたら無事にそこにちゃんとありました。
市民の皆さん、疑ってごめんなさい(笑)。

余談
任天堂DSliteを手に入れましたー!
福岡でではなく土曜日に地元でね。
見つけた時は小躍りだよ。きっと怪しい人と思われたろう。



2007年05月17日(木) 今度はDSかい……

「FF4」がDSで出るそうです。
またかよ…。
これでリメイク何回目かい。
出るたびに軽い裏切りに遭っているのでどうしようかとも迷う。
けど一番好きなゲームだからなー。

しかし大問題が立ちはだかります。
DSを持ってない…というか売ってない…というか触ったこともない
時々お子様が街中で使っているのをみて羨ましげに眺めてます(←変な人)。

本体なくてもソフトだけは買うでしょう。
近々ヤフードームに行くので近くのおもちゃ屋にダメもとで行ってみます。

さて「百年恋歌」という台湾映画を観ました。
ヒロインはスー・チー。相変わらず目が離れてますが…。
ヒーロー(というか男主人公)のチャン・チェンという俳優さん。渡辺謙と市川海老蔵を足して2で割ったようないい男さんでしたvv
1911年「自由の夢」、1967年「恋愛の夢」、2005年「青春の夢」と3つの時代に生きる男女の物語を2人が演じます。
ホウ・シャウシェン監督なんですが、「映画検定」で勉強したなー、とか(悪夢が…)。

…墓穴掘った。



2007年05月14日(月) 徐々に復活

某電器店でリカバリをかけてもらった我がPCですが、何をするにも異様に時間がかかり、フリーズしまくりでした。

なので、痛い目に逢わないうちに今なら間に合う!と自分で改めてリカバリ。
嘘のような快適さです。

サイトも一から転送しなおしたので、リンク切れとかございましたらお知らせを。

最新のセキュリティも入れたし、しばらく様子をみます。
なにかあったらこっそりフェードアウトしますので、その時はゴメンナサイ。


>Rさん
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
キャンディ・キャンディへの反応が!
絶対に私はあの2人がくっつかないのはおかしいと思います!



2007年05月12日(土) 復活

パソコンとりあえず復活です。

更新がんばります。
短いですが今日はこれまで。

私はネット依存ではなかった!



2007年05月08日(火) やれやれ

携帯から書き込んでます。
パソコンがウイルスにやられて入院しました。セキュリティーソフトが古いままだった私の危機管理不足です。
干渉しないようには出来ましたが取り除く事が出来ないようで、リカバリー前にデータのバックアップを取るために一時帰宅中です。
なのでしばらく更新をストップさせて頂きます。

ネットと離れて数日経ちましたが、おかげで時間が出来てDV借りまくり。意外や快適(^_^;)

なるべくこのままフェードアウトしないように頑張ります。
メッセージの返信は後日。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加