最近調子がイマイチ。 寝つきが悪くて朝起きられない。 肌が荒れる。 咳がでる。 頭が痛い。 会社行きたくない(重症)。うぅ。
深みにはまりそうなので爽やかな画像をどうぞ。
アップで見ると結構グロいんですね。 東京じゃ満開?こちらはまだまだです。
喉が痛かったし暇だったので午前中で帰って、医者に行かずに映画に行った。 「ウォレスとグルミット」 このシリーズ初めて見ました。やー、意外や意外、面白かったです。 途中で頭痛が激しくなり、ラストは断片しか記憶にないけど。 「コープスブライド」がメチャ良かったので、なんでオスカー取れなかったんだ!と不満でしたが、納得・・とまでは行かなかった。
バキュームで吸い取られるウサギがおかしい。 実際にプレーリードッグの捕獲にバキュームを使ってるとかいう話をどっかで聞いたな…。 フワフワ浮いてるウサギはなんだか気持ちよさそう。ビジュアルはあんまし可愛くないんですが。
グルミットが欲しい欲しい欲しい。
飯島直子が大健闘でした。
作り手の皆さん、お疲れ様でした。 途方も無い作業の繰り返しなんでしょう。根性ナシの自分には到底無理です。
今、一番笑えるチラシ、GW公開のタイ映画「トム・ヤム・クン!」 「マッハ!」シリーズのトニー・ジャー主演作。
もはやCGなし!スタントなし!ワイヤーなし(えぇっ!)は当たり前だそうで。
そのチラシや宣伝ペーパーには、雄雄しい字で
「トニー・ジャー イン オーストラリアwith象!」 「取り戻したい愛がある 取り戻したい象がいる」 「象を返せ!」
だの見るだけで笑える語句がいっぱい並んでます。 「マッハ!」で稼いだお金をつぎこんで…だの(笑)
侮りがたしタイ映画。「マッハ」借りて観てみようと思いました。
2006年03月23日(木) |
サウンド・オブ・サンダー |
B級超大作ですな。 CGがアナログだー・・・ 最近の「キング・コング」とかを観てたらおもちゃにしか見えません。 街とか・・街とか・・街とか・・(もういい)
けど、こういう映画別に嫌いじゃありません。 エドワード・バーンズ、何だか随分ご無沙汰だったじゃないですか。 相変わらず声が高いですねー。 ベン・キングスレーがこういう映画でこういう役をやるとはなー。謎だわ…
ニセゴリラやグレムリンのバッタモンが怖いしぃ(ヤメレ)。 「サラマンダー」よりは遥かに面白かったです!
世界一やったぞ!! おめでとう!!! 嬉しいよーーーー!!!!
アテネ五輪で負けて
「ガッデム!アンビリーバブル!夢ならさめて!」
とこの日記で叫んだ当時の自分ところにタイムスリップして「実は2006年の3月21日にねー・・」と耳打ちしてやりたい気分です。
思えば「東京にWBC見に行かない?」と友達を誘った時に「??」な顔をされたもんです。 こんなに盛り上がるとはねー。意地でも行っとけばよかったな。
悪役を買って出たイチローはやはり偉大だった。 宗りんはミスしたときどうなることやらと思ったが、仲間のフォローが微笑ましかったなー。 松坂、MVPおめでとう。 ロッテ勢は今年も脅威です。里崎さん、頭染めすぎ。 新井、ベンチでちゃんと応援しましたか?
とにもかくにも王さん、ありがとうございました。 今度は「倍返し」お願いします。
宮川泰さんが亡くなる。 「宇宙戦艦ヤマト」 偉大な作曲家でした。 合掌
毎年恒例のマラソン大会でこれまた恒例の立哨ボランティア。 湖畔の優美な景色を見る余裕は全くなかった。
寒ッ!
ハンパじゃない強風は体感気温氷点下。 選手も辛そうだった。お疲れ様でした。 それにしてもフルを走る年配の人が沢山います。すげーぜ。
終了後、街中のショッピングセンターに行くと、風は強いがそれほど寒くはない。田舎は寒い。。
WBCはリアルタイムで見られたのは終盤のみ、経過は携帯でチェックしました。 良かったよ。負けたらどうなってたことやら。。 イチローの発言が云々言われとるようですが、プロとしてしっかりと意識を持ってる人であるからこそと思います。
ま、韓国の人の怒りも分かりますが。。 もし逆の立場だったら私も「なんじゃありゃ」とキレてたでしょう。
キューバって確かアテネでは勝ったと記憶してるんですが・・ 絶対勝って初代世界チャンピオンになってくれい。
それにしてもメキシコ万歳。 さすがガエルのふるさとだ。関係ない?そりゃそうだ。
今日は早引けして「Zガンダム3」観に行ったので昼ドラはビデオ。
「生まれ変わったらメスブタにおなり!トンカツにして食ってやる!」
目テン。 怖いよ〜!怖いよ〜!怖すぎるよ〜! 麻美(田中美奈子)のキャラはもはや「牡丹と薔薇」の小沢真珠を超えた。 それにつけても英明よ…お前は最低だ。回を重ねるごとにキライになっていく。 こんな奴のせいで命を狙われる夏生は哀れ。
ごめんなさい。知らない方は話分かんないね。 とにかく毎日麻美が怖いんですよ。
「ガンダム」は…。この結末って。。 TV版は一体なんだったんだ!!??
2006年03月15日(水) |
本当に倍返ししてください |
倍返しだって。笑える〜。 こんなユーモアは大歓迎です。CMが楽しみ!
ナルニアをやっと観た。
原作は知らないが全部中途半端だった。 ディズニー映画と聞いた時に感じた一抹の不安が的中。
しつこいくらい予告編見たもんで、「あれ!?本当か?あのシーンがまだ出てないけど…」という事で○○○○が死んでないことが分かるのがイター。
キャスト弱い。 「ロード」や「ハリー」の様なインパクトは皆無。 それでもどっちかって言うと上2人より下2人の方が良いかな。 長男の剣の構えを見て、「違ーう!アラゴルンはもっとこう…」と心の中でブツブツ言ってました。そりゃ酷ってもんで。
視覚効果は凄かった。 猛獣のみなさんは全く本物と区別がつかん。 終わりはでっかくなっててビビったぞ。 ま、続編はあっても無くてもいいような終わり方でしたね。
ディズニーといえば「カリビアン」の予告がまっさかりです。それを見る限りでは今回は面白そうです。 世間の盛り上がりとは裏腹に、期待しすぎてスパロウのキャラ意外は全くつまらんかった前作。楽しみにしてますから裏切らないで下さいよ…
19日に行われる地元のマラソンの大会でボランティア参加するので説明会に行ってきました。 毎年の事なんで、今さら説明聞くこともないんですがね。 予報が悪いんですが、願わくば晴れてくれい。
最近買った「ウォーク・ザ・ライン」のサントラと荒川選手のエキシビションで有名になったケルティック・ウーマンのCD。 両方永久欠番(wachi語で永遠に売らないCDの事)になりそうです。 前者はリースのハジける歌声とホアキンの深みのある歌はもちろん、もともとカントリー音楽大好きなんで、普通の歌モノアルバムとしても十分楽しんでます。 後者はこれまた北欧アーティスト好きにはたまらん美しい歌声が良い。 エンヤの曲もカバーしてます。「May it Be」はそれなりに美しかったです。
このCDを買ったのは荒川さんの演技を見たのもあるけど、それよか「ケルティック」という言葉に惹かれたのであります。神秘的でしょ。 それとゲームの「ファイナルファンタジー4」のアレンジサントラ盤が「ケルティック・ムーン」というタイトルで、作曲の植松さんがわざわざアイルランドに行って作られた(ハズ)ものでした。 ケルト民族の素朴な楽器を使って演奏されてるこのCDは、単にゲームのサントラに留まらないケルト音楽入門CDとしてもお勧めなのです。 うぅ。書いてると聴きたくなってきた。どこに置いたっけかな〜。
〜今日のWBC〜 アホ審判。国際試合でなんじゃありゃ。クビじゃ!
怪我の治療が一段落しました。 とりあえず、かさぶたが剥がれるまで来なくていいそうだ。 けど、剥がれてももう行かないだろうな。 今日は何にもしてない。消毒もしなければ薬も塗ってない。 診るんじゃなくて見るだけ。 なのに380円取られた・・
ジョ〜ダンじゃないわよ〜ぅ〜
…ONE PIECE行くべきかなー。 映画はつまんないんからなー。 でも好きだからなー。 Zガンダムもどうしようかなー。 ナルニアもとりあえず観とかなきゃなー。 「クレールの刺繍」は心に響かなかったなー。
昨日職場の人が「クラッシュ」に行ったそうだ。 先週、自分が観た時は20人足らずだったか。とにかくガラガラ。 なのに昨日は平日にもかかわらず満員だったらしい。 アカデミー賞効果って凄い。 もう一回観たいなー。DVD早く出ないかなー。
昼ドラ「風のロンド」話。 今の英明は魅力ゼロというかマイナス。 周りの気持ちを全く考えないウジウジストーカー野郎に、優しい夫と可愛い子供を捨ててまで昔の思いを貫く価値はないぞ。夏生。 よく考えて欲しいなー。
2006年03月06日(月) |
早送りアカデミー賞ちょこっと |
1日中気になって仕事にならなかった。
帰宅していらんところは早送りして一気に見た。 疲れたわー。
作品賞は「クラッシュ」ですか。 プチサプライズですね。 クラッシュ組のあの喜びようは凄かった。 自分たちも予想してなかったのか? おめでとうございます! そして素晴らしい作品をありがとうございます!
そしてやっぱり可愛かったリース・ウィザースプーン。 見てるだけで顔がほころぶ。2児のママとは思えないです。 すごく感激してましたね。良かった良かった。 「ウォーク・ザ・ライン」もう一度行くべきか。 サントラは欲しくなった。
チャン・ツイィーは英語上手になりましたねー(何をいまさら…) ベストドレッサーはニコールです!ストレートがまばゆい! ライアン・フィリップ…少し太った?いい夫婦だね。
今度の休みにじっくりチェックしよう。
++++++++++++++ 掲示板、好調です。 開いて英語だらけでなかった時のあの感激! 不正投稿もきっちりログが残っております。ニヤリ
書き込みがなくなってちょっと淋しい気もしますが。フフフ。
2006年03月05日(日) |
これでしばらく様子をみます |
頭痛のタネだった掲示板のスパム対策を支援サイトさんの力をお借りして施してみました。 毎日毎日ポチポチと削除する苦痛とオサラバできるといいんですが。
このサイトを教えて下さったKさん、どうもありがとうございました!
「クラッシュ」と「ホテル・ルワンダ」で数年ぶりにハシゴした。 圧倒的な力でぐんぐんと迫ってくる感覚。 1時間しかインターバルがなかったけど、全く疲れなかった。 アカデミー賞にからむ作品ってやっぱり凄い。 詳しくはまた感想で。
奇しくも2本ともドン・チードル! 最近の活躍ぶりも分かるいい役者さんですね。
迫ってきたアカデミー賞。 予想は 作品→「ブロークバック・マウンテン」 監督→アン・リー 主演男優→ホアキン(願望。正当で行くとフィリップ・シーモア・ホフマン) 主演女優→リース 助演男優→ジョージアニキ 助演女優→レイチェル(予告編を観た!面白そう!レイフが出とる) 「ハウル」は・・ないんじゃない?
なんのひねりもないですな。
日本アカデミー賞? 「パッチギ!」でお願いします。
〜今日のWBC〜 同点になった時はどうなるかと思いきや、もうちょっとあさっての韓国戦にとっとけよ。 西岡選手、さすが慶彦の弟子。 それはそうと新井を出せ。
|