偽映画日記

2006年02月27日(月) とりたてて書くことも…

本日、やっと

グッバイ!包帯!!

お風呂に入ってもダイジョウブなテープを貼ってもらって、1カ月ぶりに普通に入浴しました。
あぁ至福。
しかし洗ってはいけないと言われたので、思い切りアカを落とすという訳にもいかず。もう少しの辛抱か。
この3日で丸1か月です。まさかこんなに長くかかるとは…。

ケガした今月の3日も休みでしたが、この3日も休んで、久しぶりに映画のハシゴでもしてみようかと地味に計画中。

早く金曜にならないかな。



2006年02月25日(土) 夢に向かう若者

知り合いの高校生が何故か大相撲の「行司」になるために学校を中退して大阪へ修行に行ってしまいました。

いつも真面目で、真摯で、手抜き知らず。
運動も勉強も一直線の今時というか、自分たちの時代にも考えられないようなタダ者ではない勤勉高校生でした。
色んな夢を熱く語る視線が真っ直ぐすぎてうらやましくもあり。感心しきり。

何といっても「国技」の世界。きびしい規律などとも向き合っていかなければならないでしょう。
でも彼ならきっと後世に残るような行司になってくれるはず。

フレーフレーM君!
みんな応援してますよ!



2006年02月24日(金) 昨日のテレビの

「TVチャンピオン」は最高に楽しかった。
その名も「ミニブタ王選手権」。

プキプキ可愛らしい声でいろんな競技にチャレンジしていくブタ。
どんな難関も餌につられて突破してしまう。
一番ウケたのが水泳の特訓の後。お風呂でマッサージをしてもらって、気持ちよかったのか眠ってしまいガボガボ溺れる

んがー!かわえー!ブタ飼いたくなるじゃんか。
ブタって言えばジョージ・クルーニーの愛ペットとしても有名。
賢いし、楽しいかも?


次回予告で凍りつく。
「ハム・ソーセージ選手権」





はァ!!!!?????



2006年02月22日(水) にゃんにゃんにゃんで

猫の日だってよ。今日。
今のアタシにゃ愚問だよ。

未だに包帯取れない。
穴がなかなかふさがらない。
カンベンしてくれ。

なんか最近そんなセリフばっかり。
嫌になる。



2006年02月20日(月) カウンターが・・・・

結局消えてしまったようで、エラーが出てる人は「新規登録しなおせ」だってさァ〜。そんないいかげんな・・
今さら別のところ探してレンタルするのも面倒なんで、結局登録し直しました。

しかしそんなこと言われても数字なんて覚えてないよぅ(泣)
仕方ないので1週間くらい前に「3636」でサブローサブローだーと思ったのを思い出して「3636」から始めます。
カンベンしてくれよぅ、ほんと。。。。(ToT)



2006年02月19日(日) 不健康ですね

一日中家にひきこもって通販したジグソーパズルと格闘してました。
ゆっくり時間をかけて楽しむ予定でしたがやり出すと止まらん。
どうやら右脳を鍛える効果があるらしく、少しは賢くなったのかしらん。

パズルなんて数年ぶり。一時期めちゃめちゃハマってたので、ちょっと自信があったんですが、数年のブランクが開けての1000ピースはキツイ!

題材はペルーのマチュピチュ遺跡。
ハイ、そうです。「モーターサイクル・ダイアリーズ」でガエたんが行ってたあそこです。わかりやすい不純な動機です。
作ってたら行きたくなる。

「世界遺産」シリーズの一つですが、その他にもいろんな素晴らしい風景写真が沢山あって、やみつきになりそうです。高いですが…。

++++++++++++++

サーバーの不具合でホムペのカウンターがおかしくなってるみたいです。
復旧頑張ってください。大○宙様!



2006年02月15日(水) トリノの空

オリンピック真っ只中ですね。
メダルがどうのこうのはいいじゃないですか。
選ばれるだけでも超人なのに。

大騒ぎしたアテネの時と比べると今回はニュースを見る程度です。
冬の競技で好きなのはアルペンスキーだったりします。
あのスピード感が凄い。滑降とか大回転とか。
でもこの競技は日本では注目度が薄いのでなかなか見られないのが悲しいところか。

しっかし!晴れた時のトリノの空の青さは素晴らしい。
最近、うちの近辺ではあんなにキレイな空は見なくなりました。
実際に見たらもっとキレイなんだろうなー。

怪我のその後。
未だ病院通い&包帯とオサラバできず。
噛まれてほげた穴の底から新しい肉が生えてきて(?)カサブタになるのを待っておる状態なんだとかどうとか。
それまでは濡れるの絶対禁止らしいので、骨粗しょう症だったら骨の1本は折れてそうなアクロバティック入浴は続く。。。
なんだか先生がわたしを被験者にして楽しんでおるようにしか見えないのは気のせいか?



2006年02月11日(土) ぼちぼち更新

映画コーナーを少し改装。
おととしの感想を一つのページにまとめてみました。
観た作品の3分の2位しか書いてなかった。
目標は全部書くことなんですが…。

今日は入院したチャリを取りに行った後、いつも出没するショッピングセンターで古いカメラの展示があるということで行ってみました。
ショボかった。バレンタインコーナーに圧倒されて本当にこぢんまり。
フィルムカメラ絶滅の危機の今、昔憧れたミノルタの一眼レフ・アルファシリーズが欲しい。

ついでに、最近のツキのなさを払うべく、市内で一番の八幡宮におまいりしてきました。偶然結婚式があったらしく、白無垢のお嫁さんを見た。
これで少しはいい事があるかな。



2006年02月10日(金) 泣きっ面にハチ

通勤に使うチャリンコは鍵をかけていないので、職場の人が自由に使ってます。

眠たい午後のひととき、職場の人が
「チャリの空気がすっからかん」
と言ってきた。
はい!?そんなアホな。今朝まで普通に乗ってたぞ。
と慌てて見に行ったら確かにすっからかん。
側にあった空気入れで空気を入れてもらうと普通に走れそうなので、その人は走って行った。

だが帰ってきて第一声が
「ダメじゃありゃ」

…ゴーン!

会社帰り、医者に行って自転車屋行って。
パンクしたチャリは横滑りして非常に恐ろしい。
その揺れは治まっていた筈の怪我の痛みを呼び戻す。

結局、古いチャリなので修理は出来ず、4000円もの大金を払ってタイヤ交換するために1日入院しました。
痛む足をひきずって家路に着くまでの15分、やけに風が身にしみる。

ついこの間、ブレーキが壊れて応急処置したばかりの愛チャリ。
そのブレーキも次に壊れたら5000円で交換と言われたばかり。
どうなる愛チャリ。

しかしこの1月で、チャリのブレーキとタイヤ、怪我、手袋なくす、一体私が何をした。流石に落ち込む。


+++++++++++++++

いよいよオリンピック。
ですが今回はあんまり観る気がしない。なんでだろう。
心はすでに来月のWBC。
先行予約のお知らせが来ましたが、誰もノってこなかったからやめた。
後悔するかな。



2006年02月09日(木) ウォンカの偽めちゃうまチョコ




「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを買ったら貰えました。
食べる前にパチリ。
キット○ットのネスレ製。美味しかったです(^^)
でもどうせなら板チョコにしてくれよ。。

今日、足の爪を切ろうとしてたまげた。
怪我をした左足のくるぶしから下が右足に比べて1・5倍くらいにむくんでます。
包帯のせいで血がうまく巡らないから?
なんだか自分の足ではないみたいだ。

今日は診察が午前中だけだったので行っておりません。
「金曜には必ず来い」と言われたので明日は行かねばなりません。
いいかげん治ってくれないかなぁー。
痛みはほとんどなくなったのに、見た目は改善なし。
まだ膿が出ているようだし。
ラップ巻いてゴミ袋巻いて輪ゴムはめて入る風呂は全然気持ちよくありません。
猫恐怖症になりそうだ。。。

藤田元司さんが亡くなる。
陰の名将。ひとつの時代が終わっていくなぁ〜。
ご冥福をお祈りいたします。



2006年02月07日(火) 続・参った…

足の傷は思ったより悪化していたようです。

昨日医者に行ったら、「猫をなめたらいかんかった」と熊みたいな風貌の先生は言いやがりました。
あまりに痛いのでおかしいと思ったんだよ。

結局、ぐりぐりうにうにやったら出る出る膿やら何やら。
グロくてまともに見てません。
放ってたら膿やバイキンが血液に流れ出すところだったらしい。
「こりゃ痛かったろう」と熊。
「“大したことない”と言ったの誰だよ。このヤブ」と心の中でツブやく。

しかしぐりぐりうにうにのおかげか、今日は楽でした。
が落とし穴が。
昨日は雨で行き帰り歩きでした。今は傷をかばっておかしな歩き方になってるんで、筋肉痛が痛い痛い。
歩くのも困難なほど痛い。
周りには怪我のせいで変な歩き方してるんだろうと思われてるんだろうな。

しばらくは病院通いが続きそう。
治療費もバカにならんです。はぁ。



2006年02月04日(土) 参った・・・

昨日の続きで。
そんなにひどくないと甘く見ていた猫の噛み傷。
だんだん腫れてきた。じっとしてると平気なんだが、動くとやたらに痛い。
寝返りを打つのも足を持ちながらなので寝られない。

そして朝。
ガーゼをテーピングしてたのを取ってみたら全体が血で真っ赤になってた。

ヒ…ヒィィ〜〜〜〜。

それにびっくりして血の気が失せていく…。
呼吸も苦しくなり2分ほど横になる。

復活!!!

痛む足で雪の中必死こいてチャリで会社へ。
一部の人に爆笑されつつ、野良に噛まれたもんで、
「もう手遅れ」「もがんといけん(方言でもぐ=切る)」
とか無責任な言葉を背に、お許しを貰って近くの整形外科へダッシュ。

薬を塗ってもらって、あまりの痛さに

「オオゥ〜」

ともんどりうって唸ると
「『オオゥ〜』と言われても…」と先生。ご無体な…

結局、傷は大事にはならなかったらしく。
それでも、会社に帰るととてつもなく痛い。
動いていなくても痛い。
昼食後、急いで化膿止めと一緒に痛み止めも飲んで、やっと落ち着きました。

そして映画へ(バカか!)
「ライフ・イズ・ミラクル」
面白かったーー!
ロバ最高!でも恐怖の猫も出てた。
キャーー。

今のところ薬が効いてるのか治りかけか知らないけど、痛みは治まってます。
しかし明日は会社の主催行事の準備。
吉と出るか凶と出るか…



2006年02月03日(金) お休み

今日は休みでした。
ちょっと髪を切り、「チョコレート工場」のDVDを観て、昔懐かし「FF5」と「FF6」を同時進行で開始。
そして猫に脛噛まれた。

…非常に有意義なお休みでございましたとさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加