NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2011年09月26日(月)_
第18回SUNA Life Radio
mmrz11-09-26

SUNA Life Radioの第18回です。
収録日:2011年9月26日(月)


http://youtu.be/JAegJgRUFzM

今月は2回BBQがあったり、久しぶりに仲間と楽しむ時間を過ごせました。みんなでワイワイ楽しんだり、できたての料理を食べたり、BBQっていいですね。

念願のD7000を買いました。まだサークルのBBQでしか撮っていませんが、これからどんどん写真を撮っていきたいと思います。

台風の被害も多かった9月。今年は地震に台風に、自然災害の多い年ですね。負けずに復興へ、皆で力を合わせてがんばっていきたいですね。



感想や意見、リクエストなどをいただけると、盛り上がる&嬉しいので、お気軽にコメントやメールをいただければと思います。今後もSUNA Life Radioをよろしくお願いします。

メールあて先→ sunalife*gmail.com
(「*」を「@」に換えてください)
2011年09月21日(水)_
地下で台風をやり過ごした?
mmrz11-09-21


大型で強い台風15号が日本を縦断しました。前回の台風は紀伊半島あたりを通過しましたが、今回は僕の住んでいる関東地方も通過しました。

地下街で働いていると、地上の様子がほとんどわからないです。今回の台風が通過するときも仕事でずっと地下にいたので、実は直接は体感していません。

名古屋の地下街が水没した写真とかもネットで見ていたので、少し不安でした。でも横浜ではそこまでの被害はなく、仕事が終わるまでには電車も動き出していました。

そんな感じで直接は台風のすごさを感じていませんでしたが、帰るときの木々が倒れている様子や、壊れた傘がそこら中に落ちているのを見て、今回の台風の凄まじさを感じました。
2011年09月16日(金)_
D7000購入
mmrz11-09-16


ついにニコンのデジイチ「D7000」を購入しました。まだ全然撮影していないので何とも言えませんが、これから色々写真を撮るのが楽しみです。

サイズや基本的なボタン配置は今まで愛用してきたD80と似ていますが、細かいところや基本性能がよくなっています。まずは操作方法をしっかり覚えていかないと、いざ撮ろうとしたときに困りますね。

今度はフルHDの動画撮影もできるので、写真とは別の楽しみも広がりそうです。宮古島に行くときにこれがあれば…と、何度も思いました。(笑)

せっかくいいカメラを買ったので、これから少しずつでも写真を撮っていきたいなぁと思います。D80はしばらくお蔵入りですね。結婚式で写真を撮るときにはサブ機として使う場面があるでしょう。

のだめマングースの写真は特に関連ありません。(笑) 以前バッグに付けていました。今はモンハンのプーギーが付いています。
2011年09月09日(金)_
MJ『MICHAEL』
mmrz11-09-09


久しぶりにCDを購入しました。マイケル・ジャクソンの『MICHAEL』です。どの曲もマイケルらしい素晴らしい曲ばかりです。

このアルバムは昨年12月に発売されていたので、マイケルのファンである僕としては珍しくずいぶんと遅い購入となりました。

近年、有名曲ばかり集めたベスト盤みたいなCDがよく出ていたので、何となく新作が発表されても反応が鈍かったのだと思います。

8月29日に24時間ぶっ続けのニコ生『MJ VISION』を視聴して、久しぶりにMJ熱が出てきて調べて、ようやくこのCDが新作であることに気付いて購入しました。

未発表曲を収録した新作で、前作『Invincible』(2001年)以来9年ぶり。Akonや50 Centなど、最近のアーティストとの共演もあったり、新鮮な感じもあり、そしてどの曲もMJらしさがあるいい曲ばかりでした。

アルバム2曲目の「Hollywood Tonight」という曲のビートがとても印象的で、脳内でずっとループしています。(笑) ビデオもとてもカッコいい仕上がりです。

2011年09月02日(金)_
近所の友人宅へ
mmrz11-09-02


今年近所に越してきた大学時代の友人宅にお邪魔しました。1歳になったお子さんとも初対面。子育ては大変そうだけど、子供はかわいいなぁと改めて思いました。

彼の家は13階と高いところにあるので、自分の住む街を高いところから見渡すことができるのが新鮮な感じでした。ぼくの自宅も見えました。(笑)

1歳になったばかりのお子さんは、初めて見る訪問客に緊張気味でした。「この人誰だ!?」てな感じで警戒していたので、無理に近づかないようにしました。

凛々しい感じの男の子で、将来イケメンになりそうな感じ。(父親もけっこうイケメン) 手とかほんとにちっちゃくて、自分も小さい頃はこんな小さかったのかな〜とか思ったり。

お互いの家は歩いてすぐの距離なので、今後も気軽に遊びに行きたいな〜と思います。
< PREV NEXT >


My追加