NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2011年04月30日(土)_
第13回SUNA Life Radio
mmrz11-04-30


SUNA Life Radioの第13回です。



http://zoome.jp/sunalife/diary/14

冒頭で収録日を4月30日、日曜日と言っていますが、土曜日の間違えです。(笑)

4月は計画停電も終わり、余震も続きながらもいつもの日々が戻ってきた感じがしましたね。相変わらず仕事が忙しく、例によってあっという間に終わった気がします。

光回線の切り替えに伴うトラブルとか、原因不明のPC起動しない現象とか、色々とPC関連のトラブルが連続してあったのが印象的でした。

先日、ねもっちからSUNA Lifeの記事と同じことを言っているだけになっているから、このラジオならではの事もしゃべってほしいというようなことを言われました。

それを反映する形にもなっていますが、映画やPC故障の話はラジオの中でしか残していません。単にSUNA Lifeで更新しきれなかったという話もありますが…。(笑)



感想や意見、リクエストなどをいただけると、盛り上がる&嬉しいので、お気軽にコメントやメールをいただければと思います。今後もSUNA Life Radioをよろしくお願いします。

メールあて先→ sunalife*gmail.com
(「*」を「@」に換えてください)
2011年04月29日(金)_
自分でも忘れていた話を聞く
mmrz11-04-29


仕事の後、久しぶりに大学のサークル時代からの友人、ねもっちと飲みました。久しぶりに会って色々話せて、楽しかったです。とても有意義な時間を過ごせました。

今月、彼は長い診察待ち時間に携帯で昔のSUNA Lifeの記事(2004年くらいから)をかなり読み返したそうで、自分でも忘れていたような話を彼から聞いて、とても懐かしく、そして不思議な感じがしました。

彼と話していて、改めて、今までSUNA Lifeに色々と記憶を残しておいてよかったなぁと感じました。書き残しておかないと、いろんなことをどんどん忘れていってしまいますからね。

彼は近い将来、仕事を辞めてしばらく旅に出たりすることを考えているそうで、彼がどんなところを旅するのか、土産話や写真を楽しみにしています。

写真は2001年8月6日、羅臼のキャンプ場にて。SUNAとねもっち。もう、10年近くも前になるんですね。ついこの前という感じもするのですが。(笑)
2011年04月22日(金)_
光回線変更で一苦労
mmrz11-04-22


自宅の光回線をNTTからKDDIに換えることになったのですが、機器交換した結果、ネットに繋がらなくなってしまい、復旧するまでえらい苦労しました。

今までNTTの光TA→自前の無線ルーター→有線・無線接続でPCという感じだったのが、KDDIの貸与するTAに替わる機器がルーター機能付で、ダブルルーターとなった事でトラブルが発生しました。

接続の仕方やルーターの設定など、色々試してみるも、どれもダメで、KDDIのサポセンに電話して色々やりとりした結果、なんとか復旧しました。

おかげで貴重な休みがつぶれてしまいましたが、結果的には問題なく使えるようになったし、いい経験にはなりました。(笑) 微妙に以前より速度も速くなったし、よしとしましょう。
2011年04月17日(日)_
友人がご近所さんに
mmrz11-04-17


久しぶりに大学時代のサークルの友人と会い、色々話ができました。この日はたまたま仕事が朝番だったので、都合がついてよかったです。

仕事上がり後に団長から電話があり、なんと地元の駅で飯でも食べようということに。ファミレスでご飯を食べていると、そこにサガミが登場。

なんと彼は2月に引っ越してきたという。家からすっごい近くのご近所さんに。地元でご飯食べようというのは、こういうことだったのかと、その時ようやく理解できました。

以前よりうちの地元あたりで家を探していると聞いていたけど、すでに越してきていたとは! 今度遊びに行かせてもらおう。
サガミのお子さんも見てみたいし。

引越ししてきた話には驚いたけど、久しぶりに友人たちと色々話せてよかったです。
2011年04月11日(月)_
1ヵ月後に大きな余震
mmrz11-04-11


先月の大地震からちょうど1ヶ月。大きな余震がありました。この日に限らず余震とみられる揺れは日常茶飯事という感じで起きていましたが、久しぶりに神奈川でも不安を覚える大きな揺れでした。

計画停電も終わって、少しずつ以前の生活に戻りつつありますが、まだまだ地震の不安からは解放されそうもありません。M8クラスの余震がくると言われているので、覚悟と準備をしておかなければなりませんね。



このところデジイチで撮影する機会もめっきり減っているので、昔のデジカメ写真も以前より積極的にSUNA Life画像として採用することにしました。けっこう懐かしい写真がたくさんあるので、見返していても楽しいです。
2011年04月05日(火)_
久しぶりに痛勤ラッシュ
mmrz11-04-05


数ヶ月に1回ある会社の朝礼的なイベントのために、久々に東海道線の朝の通勤ラッシュ、いや「痛勤」ラッシュを味わいました。

なんかもう、電車を降りた時点でその日のエネルギーをすべて使い果たしたかのような、そんな疲労感すら覚えますね。サラリーマンだった頃、すごいがんばっていたなぁと思います。(笑)

今の職場は通勤時間も短いし、乗り換えもないし、通勤事情はすごくよくなっています。近すぎず、遠すぎず、ちょうどいい感じですかね。あまり職場と住む場所が近すぎても、気持ちの切り替えがしにくいと思いますので。
< PREV NEXT >


My追加