NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2011年05月30日(月)_
第14回SUNA Life Radio
mmrz11-05-30


SUNA Life Radioの第14回です。



http://zoome.jp/sunalife/diary/15

夜で隣の部屋に家族がいる状況で収録したので、声のトーンを下げてボソボソ喋る形の収録になってしまいました。いつもよりさらに聞き辛いかと思いますが、ご了承ください。

5月はネタをコツコツとカレンダーにメモしていったので、ネタに困ることはありませんでした。SUNA Lifeで更新したネタもあれば、ここでしかしゃべってない話もあります。



ようやく月に1度ある連休になったのに、梅雨入り、そして前線や台風2号がきているなど、天候に恵まれない休みとなりました。

でもこの日は昼から天気が少し回復したので出かけて、コンタクトレンズのリニューアルや目の検診を受けたり、映画を見たり、待ち時間にみなとみらいを写真散歩したりして、久々に充実した休みを過ごせました。

この写真はみなとみらいのリーフみなとみらいの隣で工事していたビルです。以前通ったときは柵に囲まれていただけのような気がしましたが、いつの間にかもう概観はほとんど完成していました。

他にも横浜美術館の向かいの敷地で大規模な基礎工事が行われていました。あそこにも何か大きなビルができるんでしょうね。みなとみらいはどんどん姿が変わっていきますね。

この日観た映画は『パイレーツ・オブ・カリビアン -生命の泉-』です。3D版(字幕)を観ましたが、3Dじゃなくてもよかったかなと、観た後に思いました。(笑) 内容はすごくおもしろかったですけどね。



感想や意見、リクエストなどをいただけると、盛り上がる&嬉しいので、お気軽にコメントやメールをいただければと思います。今後もSUNA Life Radioをよろしくお願いします。

メールあて先→ sunalife*gmail.com
(「*」を「@」に換えてください)
2011年05月23日(月)_
研修のレポート褒められる
mmrz11-05-23


先日、接客の研修を受けたのですが、そのレポートを職場の上司に提出しました。それがなかなか好評で、いいレポートだったと褒められました。

研修自体、かなり厳しい研修で大変でしたが、とてもためになる内容でした。その内容を職場の同僚たちにわかりやすく伝えるために、がんばって夜な夜な睡眠時間を削って作ったかいがありました。

レポートと言えば学生時代、実験レポートを毎週書いていたし、SEの仕事でもドキュメントを作成したりしていたので、久しぶりとはいえ、レポート作成は慣れた作業でした。

レポートの内容に負けないように、研修で教わったことをちゃんと実行していかないとなぁ…。(笑)
2011年05月17日(火)_
携帯2011年夏モデル発表
mmrz11-05-17


携帯キャリア各社の2011年夏モデルが発表されました。びっくりするような派手なアップデートは少ないですが、使い勝手がよくなってきていることを期待できそうです。

僕はiPhone4とauのG'zOne W62CAの2台持ちなのですが、W62CAの方はもう2年以上使っているので、そろそろauの方を機種変更しようか検討中なので、情報サイトをじっくり見てみました。

G'zOneの防水・対衝撃性能は安心できるので、今回の発表でも注目はGショックスマートフォンの「G'zOne IS11CA」でした。

なかなかよさそうだと思って色々と情報を読んでいくと、「充電はケーブルのみ」というところがどうもひっかかりました。クレードルじゃなくて、毎回防水パッキン付きのカバーを外してケーブルを挿して充電しなくてはならないと。

それはあまりにめんどくさいし、防水性能的にも不安が残る仕様ですね。ドコモでは無接点充電の「おくだけ充電」に対応した防水モデルが発表されているので、そういうところはauも見習ってもらいたいものです。

機種変更したいと思える機種がまだ登場しないので、処理速度的に不満があるW62CAですが、まだしばらく現役でがんばってもらいましょう。
2011年05月12日(木)_
アニメ『もしドラ』
mmrz11-05-12


ベストセラーになった『もしドラ』のアニメ版がNHKで放映されていたので、TVで録画しておいて、アイロンをかけている時間を利用して少しずつ見ました。

原作の本は読んだことありませんが、内容はとてもよかったです。いろいろ考えさせられるし、そして感動しました。後半は仕事前なのに涙ウルウルでした。(笑)

ドラッカーの本はとてもためになると思うのですが、なかなか読むところまでいかない人は多いと思います。でも『もしドラ』なら気軽に入れるし、そこからドラッカーに興味が沸いた方もいるのでは。

6月には映画も公開されるみたいですね。とてもためになるし、いい話なので、本でも漫画でもアニメでも映画でもいいので、まだ知らない人は一度話を楽しんでいただきたいですね。
2011年05月09日(月)_
母の日に箸のプレゼント
mmrz11-05-09


4月末から5月上旬の連休ラッシュは、とても忙しかったです。最大10連休だった人もいるみたいで、本当にうらやましい限りです。

忙しいこともあって母の日にプレゼントを準備できなかったので、1日遅れましたが母に箸を贈りました。花でもよかったのですが、ずっと使ってもらえる実用品もいいかなと。

箸の専門店で購入したのですが、全体的に値段が高くてびっくりしました。ちゃんとした箸って高いんですね。その分大切に使いそうな気がします。(笑)
< PREV NEXT >


My追加