NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2007年04月21日(土)_
大学時代の友人の結婚式


大学時代の友人の結婚式に参列した。とてもいい結婚式、披露宴で、こちらまで幸せな気持ちになった。新郎・新婦共に人柄がよく、お似合いの2人。いつまでも幸せな夫婦で、そして家庭であってほしい。

大学生のとき、サークルの合宿で一緒に北海道でキャンプをしながらMTBで走ったり、ランやキャンプ、飲みや部室などで、サークルの仲間として過ごし、そして同じ学科の仲間としても、情報を共有したりして助け合い(どちらかといえばおれが助けてもらったことが多いかな)、とても大事な友人。

披露宴では、サークルの友人として余興をやった。テルが「のだもんた」なる人物に扮して「クイズ・マジオネア」は、なかなか盛り上がったので、よかった。おれはカメラマンに徹して、ひたすら写真を撮っていた。

今回はプロのカメラマンが1人ということで、披露宴では割と自由に動いて撮影することができた。挙式では席から動いてはいけないという制限があったけど、撮影はOKだったので、彼の雄姿を撮ることができてよかった。

当初、彼は結婚式はやらなくてもいいと思っていたという。おれも自分の場合だったら…と考えたとき、同じような考えをもっていた。でも、実際に結婚式や披露宴をやった後、「やっぱりやってよかった」と言っていた。おれも彼の式に参加して「自分もやりたいな」と思うようになった。

D80+VR18-200mm+SB800の機材で撮影に専念していた者として、これからやるべきことがある。それは、撮影した写真をプレゼントすること。ただ生データをそのまま渡すのでは芸がないので、サプライズ+喜ぶような形でプレゼントしたい。

もっちー、いつまでもお幸せに!
2007年04月15日(日)_
カイロプラクティック


初めてカイロプラクティックを体験した。以前よりカラダのバランスが悪くなってきていると実感していたので、この手のサービスにとても興味があった。紹介してもらってから2ヶ月。ようやく受けることができた。

今回足を運んだのはカラダファクトリーというカイロプラクティック。コースは定番の全身骨格調整「A.P.バランス」コース。

A.P.バランスとは『骨格の中で最も重要なポイントは首の骨の第一頸椎(アトラス:A)と骨盤(ペルビス:P)で、これらを中心とした骨格や筋肉を調整する過程で方や腰の痛みなどの症状をケアし、元の悪い体に戻らないカラダへと促す整体理論』(カラダファクトリーのパンフレットより)

自分の場合は体の左側に重心が偏るようなクセがついていて、そこから骨盤を始めとする周辺の骨がよくない状態になっていた。そのため、それを補うために筋肉に余計な負担がかかり、腰痛など様々な症状を引き起こしていた。

半年ほど前から自転車をこいでいてフラフラするようになった。自分でも、左足と右足のペダリングパワーのずれを感じていたので、いつかなんとかしないといけないなと思っていた。

これからカイロプラクティックにちょくちょく通って、体のバランスを整えていき、より健康的な体で生活を楽しめるようにしていきたい。
2007年04月11日(水)_
クレジットカード


今まで買い物は現金で支払いをすることがほとんどで、クレジットカードはネット通販等にしか利用していなかったけど、普段の買い物もクレジットカードで支払いをしていった方がよさそうだな、と最近思った。

クレジットカードでの支払いは、月々送られてくる利用明細で何にいくら使ったのかわかるし、ポイントなども上手に利用すれば得することもあるだろう。

今のカードはとりあえずという感じで作ったものなので、そのうち自分に一番合うカードが見つかったら変えてみようかな(複数もつと管理が大変なので原則1枚にまとめる)。やはりVIEWスイカのカードが有力かねぇ…。
2007年04月08日(日)_
夕方からいろいろと


今日は走りに行こうかとも思っていたけど、いろいろと所用を済ませることにした。選挙の投票や買い物や予約など。前からやらないとな〜と思っていながらできなかったことが一気にできてよかった。

夕方から出かけて、投票を済ませてから紳士服屋で結婚式のときに着るシャツを買い(ネクタイは合うのが置いてなかったからシャツのみ)、メガネ屋で新しいメガネを選んで注文した。次は細身のフレームでイメチェンする予定。

一旦家に帰って荷物を置いてから横浜へ出かけて、そごうへ。組曲でリングのサイズ直しを頼んで、その後Loftへ。Loftもハンズのように色々なものが置いてあるので、見ているだけでも楽しい。

そこでシールやらスタンプやらの小物を買ったり、御祝儀袋を買ったりした。そして下の階にネクタイ売り場があったので、そこで今日買ったシャツに合うネクタイを購入。

以前から行ってみたいと思っていたカイロプラクティックは、電話してみたら予約でいっぱいとのことだったので、来週の夜に予約をいれておいた。1週間前に予約しておかないとダメらしい。やっぱり人気あるんだねぇ。

夕方から出かけた割にはいろいろできたので、これを午前中から動き始めれば1日を有効に活用できることはわかっているのだけど、なかなかできないんだよね。まぁ、睡眠も大切ってことで。
2007年04月06日(金)_
就活の季節


OB訪問会なるものに参加した。各事業部から一人ずつ社員が選出されて、選考中、もしくは内定している学生たちの質問に答えたりする場だった。ちょっと緊張したけど、自分にとってもいい経験になった。

現役で働いている社員に直接いろいろな質問をしたりできるので、就活中の学生さん達にとっては会社をよりよく知るいい機会になっただろう。入社してみるまでイメージが沸かず、入ってみてから「あれ? 何か違うな…」ということになる心配も少しは減ったのではないだろうか。

自分もついこの前入社したばかりという感覚なのだけど、気がついたら4月で5年目。時が経つのは早いなぁ…。仕事の忙しさのせいか、2年くらいしか経っていないような感じがするんだけどなぁ。
2007年04月01日(日)_
桜ラン2007


約1ヶ月ぶりにロードで軽く走った。ちょうど桜が咲いて、季節を感じながら気持ちよく走ることができた。桜が咲いている期間は短いので、桜を見ながら走るのはとても貴重だ。

例によって日が傾き始めてから走り出した。もう暖かくなってきたので、久しぶりに山方面のお気に入りコースを走ることにした。余裕があれば、久しぶりにヤビツ峠も上ろうかなと思った。

ちょっと前まで冬装備で走っていたけど、今日は春の陽気。もうイヤーウォーマーもネックウォーマーもシューズカバーも長袖ジャージもウィンドブレークタイツもいらない。春装備で出発。

久しぶりに味わうロードの軽快感と風を切る感覚を楽しみながら、マイペースでいつもの道を走っていく。ところどころできれいな桜並木を見かけ、気分良く走っていった。

宮ヶ瀬湖まで来たところで、時間と雲行きを考慮してヤビツはパス(峠越えの意味ではない方ね)することにして、厚木方面へ向かうことにした。直後にパラパラと小雨が降ってきて、山の方を見ると雨雲が広がっていた。峠へ向かっていたら大変だったことだろう。

帰りの道も所々で小雨に遭ったけど、嫌になるほどではなかった。最後はちょっとペースを上げて走り、18時過ぎに帰宅。距離は65kmちょっとと短かったけど、久しぶりにロードでリフレッシュできて、そして桜を楽しみながら走ることができてよかった。


走行日:2007/04/01
出発:14:20 帰宅:18:07
走行距離:65.7km
走行時間:3h 02m 04s
平均速度:21.9km/h
最高速度:55.7km/h
上昇距離:520m
心拍数(平均/最高):131bpm/167bpm
平均ケイデンス:80rpm
温度(最低/平均/最高):17℃/22℃/28℃
積算距離:16324km(ロード)
カロリー消費量:862kcal

< PREV NEXT >


My追加