うたかた日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) 4。

 帰りの電車の中で、携帯から書いてます。
 今日は舞台をハシゴしてきました。川崎と目白。慌ただしい移動でした。
 どちらも見事に全く違うお芝居で、おなかいっぱい、頭いっぱいな1日で。
 目白の方は、念願の(?)小林さんの劇団の舞台。行って良かったです。やっぱりもう1回観に行っておけばよかった…。
 簡潔に言うと、ちょっと待って、もう1回見せて!って感じの作品でした。(わけ分からんな)
 やっぱりこの人の「言葉」、好きだなぁ。文章だけじゃなくて、声に乗って音になった言葉も。
 次回も楽しみです。次は2回行こう。
 あ、そうそう。前回と違って、今回は時代劇ではなかったんですが、跪くシーンもあって。マニア心も満たされました(笑)

---------------
 追記。(帰宅しました)
 頭の中が舞台の余韻で支配されちゃってます。凄いぐちゃぐちゃ。困った。疲れてて眠いのに、なんだか寝るのが勿体ない感じ。明日バイトなのに!(もーリアル過ぎて嫌)
 複雑で、濃い物語だったけど、私は、とても真っ直ぐで、しっかりとした重みのある、そんなエネルギーを受け取ったような気がしています。
 迫力、というか。
 気迫、というか。
 舞台上だけじゃなくて、客席も含めた劇場全体を呑み込んでやろう、ってくらいの。
 そういうエネルギー。
 いいなぁ、私も何か創りたい。
 悔しいなぁという気もするんだけど、素直に、率直に、うらやましいです。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月28日(木) なまじ面白かったりするから始末に悪い。

 卒論作業中です。
 ごっちゃになってた参考資料を分けてみたり、登場人物一覧をエクセルで作ってみたり、未読だった「海豹島」という短編を読んでみたり。
 肝心の論文は一文字も進んでません。
 周辺事情を調べたりするのに、つい集中しちゃうんですよねー。
 それでまた、本文を読みはじめても、なまじ好きな本だったりするから、考察とかそういうのを放棄して読み耽っちゃったりするんですね。
 こんなんじゃ一向に進みやしません。
 うーん、困った。


 BLAZEがライブをするんですって?
 e+から、プレオーダーの案内メールが来て知ったんですが。
 12月8日、鶯谷の東京キネマ倶楽部。
 へー、ほー、と思いつつ、曲を全然知らないので、とりあえずCDが先よね、と。
 S.O.A.P.メンツが書いてるアルバムの紹介コメントがやっぱり気になりますね。意味もなく好きです、桜台練馬が(笑)。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月27日(水) 腰が。

 ギックリの手前でちょっとやばいかも? と思って、整体やらマッサージやらをやっている所に行ってきました。
 初です。
 まだ良くなってるのかどうなのかは分からないけど;;
 初めて、はりを打たれました…。こ、こわかったよ…!(痛いの嫌い、注射大嫌い)


 あ、卒検前効果測定受かりました…。
 5時間以上、パソコンの前にかじりついてお勉強してしまいました。せっぱつまると人間やれるもんなんですね。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月26日(火) タ マ ミ ズ !

 Sakura、TAMAMIZUツアーに参加!!

 ようやくS.O.A.P.公式にて告知が出ましたねー。
 うやむやに流されちゃうんじゃないかって内心ちょっと思ってたので、ようやく落ち着いたと言うか何と言うか。はー。
 これで堂々とトップに情報が貼り出せます…(一番はコレか)。

 私は11月21日、22日、東京公演2Days押しかけます。
 図々しい、邪道だ、恥を知れ、と自分でも思いますが(苦)
 もともとSakuraが出なくても行く気でチェックしていたライブだし、いいやー、と。
 …ええ、図太くなったかもしれません;;
 すみません。
 タマさん(と、そのファンの皆さん)には迷惑かけませんから…!(チケットも余ってるし…)

 でも私はTAMAMIZUけっこう好きですよ?
 最初は微妙だったアルバムの曲も今は好きです。バラード系より、ノリの良いやつが好き。
 4月のライブは、私はSakuraしか見てないし聴いてない、っていう状態だったから、今度はもっと他の楽器も、タマさん本人も、ちゃんと見て聴いて、楽しく帰ってこれたらいいな、と思っています。
 果たしてSakuraがあのメンツの中に溶け込んでるのかどうなのかは、私にはイマイチ分かりませんが…(-_-;) ←他の人達はアルバムのレコーディングメンバーだしね…
 でも新曲は、確実に最初からSakuraがドラムを叩いた曲ですし、前回とはちょっと違った感じに聞けるんじゃないかな、と思います。
 前回、タイトルさえ分からない新曲の演奏を聞きながら、「これはSakuraっぽい感じがするなー?」って思ったことがあったんですが、多分その曲が今度シングルになるやつなんでしょうね…。聴いてみるまで分からないけど;;

 まあ、期待と不安を抱きつつ…楽しみにしようと思います。うん。


 さて。
 夏泡祭のDVD情報すっとばしてタマミズな辺り、海泡らしいところですが(謎)。
 DVDって、店頭発売しないんですねー。
 天嘉で買えなかったら、通販分が届くまで見れないってことですか。
 うーん、物販が面倒なことになりそうでヤだなぁ…。
 ま、これで他のライブグッズは買わないってコトが半ば決定しましたねー(笑)
 



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月24日(日) 観てきました。

 直前のギリギリ予約でチケット取って、一昨日の日記に書いたのとは別の劇団の舞台へ行ってきました。
 バイト終って、ダッシュで電車乗って、下北沢へ。
 開演ぎりぎりに到着。やばいかも、と心配してたんだけど、無事に見れました。ふー。
 で、舞台そのものはどうだったかと言うと。
 やっぱり無理矢理に行って損はなかったな、と思います。
 一言でいうと、強烈。
 そんな感じでした。
 脚本が幼く感じる気もするけれど、そのへん差し引いてもイイんじゃないかなと。
 主演の女優さんは可愛かったなぁ。
 脇役陣もビシっと固めてる感じで、安心して見られる。
 たのしませていただきました。

 …楽しいのは良いけど、これが卒論に生かせればね…苦労はしないね……。


 昨日の地震の様子というか、被害が心配な今日この頃。
 私の知人には新潟在住な人はいないんですが、バイト先の同僚の実家が新潟なんですね。夕方の段階でまだ連絡がついていないとのこと。
 早く連絡がつくように、そしてどうかご無事であるように、陰ながらお祈りしております…。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月22日(金) 舞台が観たい。

 高速教習に行ってきました。
 怖かったです。
 時速100km出して走ってるっててのも怖いけど、慣れないオートマ車を運転するのも怖かった…。(高速教習用の車があって、それはオートマチック車なのです)
 あと何回か乗ったら「みきわめ」です。
 しかしその前に、また学科試験を受けなければなりません…(泣)


 井上ひさし「演劇ってなんだろう」という本を読みました。
 全体を通して、「金がない金がない」ばっかり言ってるような気が(笑)
 いや、実際そうなんでしょうけども。
 面白い本でした。うん。
 また舞台が観たくなりました。

 …で、なんとなく小劇場のサイトをいくつか見てたんですが、そこで一つ、観たい舞台を見つけてしまったんですよ。
 ストーリーに惹かれて、あぁ観たいなぁ、どこの劇団だろうなー? と思ったら、知ってる劇団でした。
 まぁ、知ってるっていうか、前に一回見たことのある劇団で。かなりの老舗に入ると思うんですが。
 芝居の中身はもちろん違うし、劇場の規模も全然違うんですが(前の時は、某有名劇場)。
 かーなーり、眠くなったんですよね。

 ううーん、でも観たい。っていうか、
 多少(?)冒険してでも芝居漬けになりたい気分です。
 卒論関連で演劇云々してると、やっぱ観たくなるんですよ(苦笑)
 …とは言いつつ、今月末には、ひとつ観る予定が入ってるんですけどね。
 



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月20日(水) 流れました。

 案の定、高速教習は流れました。
 金曜日に行きます。がんばれ私…。

 さて。
 天嘉の告知が出ましたねー。
 開演14:30分。早!
 っていうか、6時間半もやるんですか。ながー…。
 ん? そんだけやるのにチケ代5500円ってのは安い、かも?
 まぁ、時間の問題じゃない気はするけど…。

 出演バンドのなかで気になるのは、やっぱりBLAZEですね。
 どんな感じなんだろう。
 CD探してみようかな。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月19日(火) 肩の荷が一つ降りた、かな。

 今日は、卒論指導の個人面談をしてきました。
 とりあえず、やらなきゃならないネタが割と具体的になったので、あとはやる気…もとい、根性次第ですか。
 調べることが山積み。達成感があるから調べることは大好きです。時間確保が問題ねー。


 で。今の私の、もう一つのお荷物(?)が、車の免許なんですね。
 明日、高速教習の予約が入ってるんですが…。
 このままずっと雨なんですって?
 だったらいっそガツンと降って、教習中止になってください。まじで。
 半端に雨の降る中、高速道路の運転なんかしたくないよ…怖いよ…!

-------------
 追記。
 さっき天気予報見てたら、「いっそガツンと…」なんて不謹慎なことを書いてしまったことを後悔致しました。すみません。
 ……しかし、これは教習中止ほぼ確実だろうな。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月16日(土) 秘密主義なんですね。

 …そんな馬鹿な。
 と、一応自分で突っ込んでみたりしつつ。
 若干の希望的観測も含みつつ。

 今日の日記は9割がヒトリゴト日記。
 ゴメンナサイ。

 しかるべき所にきちんとしたかたちで報告がないというのは、なんだかなぁという気がします。
 半ば宙に浮いているような現状が嫌だ、というのもありますが。
 それより、情報を公開する側の認識に疑問を感じてしまう。
 情報の扱いに関して、それなりの意図をもって動いているなら、中途半端な動き方はしないでほしい。
 その「意図」を関係者にはある程度徹底させること、これは必須のはず。
 簡単な話、あっちで流れてる情報がこっちには一言もないってのは、どーいうことなんだ、と。
 そんなにこっちに知らせたくないなら、あっちだってギリギリまで流さなきゃいーじゃん。
 なんとなくだけど、その「意図」がどういうものなのか、分からないわけでもない気がする。予想ですけどね。
 だけど、分かる気がするだけに、余計に苛々するというか。中途半端さが癪に障るというか。
 …あ、アレだ。びみょーな感じで仲間外れにされているような感じがするんだ!(笑) ヘンな例えだけど、これが一番近いかも。うん。分かりにくくてごめんなさい。
 で、まぁ、中途半端だとこっちも対応に困るんですよね。言いたいことも言えやしない。
 あー、もやもやすするなー。
 王様の耳はロバの耳〜!(違)


 そういえば。
 今日のS.O.A.P. POST見てて、思ったことが一つ。くだらないことなんだけど(苦笑)
 もし明日世界が滅びるとしたらどうする? って質問に、Kenちゃんが「緊急ライブだ!」って答えてたやつ。
 そのライブはラルクなのかS.O.A.P.なのかが凄く気になります。
 …いや、気にしてもしょうがないことは分かってます。でもつい考えちゃったんですねー。
 携帯の画面ながめながら、思わずしかめっ面をしてしまった私(笑) うーん、末期だ。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月15日(金) 賞味会。

 調理の専門に通ってる弟の「賞味会」なるものに母と行ってきました。彼らにとっては一年半の成果を親たちに見せる場なんですね。
 お料理は、イタリアンのフルコースです。こんなことでもなきゃ、まず食べる機会はないですね。そういう意味でも貴重な体験でした。美味しいし。素敵な会でした。微笑ましい、を通り越して、私は無意味に笑いがこみあげてきて困りましたけど(^-^;)



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月13日(水) 若い先生な日でした。

 車の教習所に行ってきました。
 若い先生によく当たる日でした。かなりラッキーだったと思います。
 他はどうだか知りませんが、うちの教習所は若い先生、少ないんですよ。
 今日は四時間の予定で、学科、路上、路上、学科。
 学科は2回とも同じK先生で、若くて明るくてオトコマエ。目の保養にぴったり(笑)
 自分で車運転するとついスピード出したくなっちゃうから、電車で通勤して、家で車に乗るときは奥さんに運転してもらうという、なんだか不思議な人です。理屈は分かるんだけど、ちゃんと免許持ってて、知識もあるのに運転しないなんて勿体ないような…。
 この先生、実車で一度習ったんですが、自分が(運転席じゃなくて)助手席に乗ってるとき、この顔に一瞬見惚れそうになりました(笑)。目がかわいい。口がかわいい。もー私は見てるだけで楽しいです(笑)。
 2回目の路上で当たったN先生は、話が面白かった。

 先生「まじめだねぇ。美郷さんはA型でしょ?」
 私 「いえ、O型なんですよ」
 先生「あー、O型はまじめだよねー。A型って結構いいかげんなんだよ」
 私 「さっき、まじめだからA型って言ったじゃないですか」
 先生「だって俺、A型だもん」

 支離滅裂。しばらく先生の熱い(?)血液型トークが展開されました。私は笑いっぱなし。あんだけ笑いながら運転したのって初めてだな(^-^;)
 「法律通りに運転するのって面倒くさいよねー」とか。
 …センセイ、路上教習中の指導員がソレ言っちゃダメですって。
 「だって俺、ぶっちゃけ指導員だから。何でもぶっちゃけ」
 ここまで来るとノリ軽すぎ(苦笑)。

 まぁでも、メリハリは大切だと思います(笑)。 



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月12日(火) 服。

 弟が通っている某調理師専門学校の賞味会なるものに行くことになったのですが。
 カジュアルはNG。かといって、かちかちにフォーマルじゃなくても……とか言われたって、私にはいったい何を着たらいいのか分かりません。
 とりあえず、私のクローゼットにはカジュアルな服か、そうでなければスーツくらいしか見当たらないので、買いに行くことに。
 茶色のカットソーと、シフォンのスカート。ここでやめておけばよかったのを、ついでに3連のチェーンベルトまで買ってしまったので、あえなく予算オーバー(-_-;) まぁでも、着回せそうなので良しとします。
 買ったのは、夏に一度行ったお店だったんですが、そこの店員さんが私のことを覚えててビックリ。うーん、さすが接客業。ベテランスタッフ、って感じでした。
 来年は自分も同じようなことを仕事にするんですけどね…。売り込む、ってことには慣れてないからなぁ。うーん。
 今度の研修は、人事課長いわく「元スッチー」がマナーやら接客やらについて教えてくれるそうですが。楽しみです。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月11日(月) 初。

 ようやく美容院に行ってきました。
 一昨日自分で切って失敗した前髪直してもらって、黒くする前の茶色に染めて。
 で、初めてパーマかけてもらいました。
 まだ若干の違和感もありつつ、なんだか新鮮な感じもしつつ。
 朝、セットするのが面倒くさそうなんだけど……慣れるしかないかな;;



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月10日(日) 先輩は頑張っています…多分。

 再来週、ゼミで後輩の発表にコメントを付けなければならないのですよ。
 そのせいで、この前は図書館の書庫に籠ってみたりとかしたわけですが。
 ある意味、自分の発表よりも不安です。緊張です。憂鬱です。
 仮にも4年生なので……ボロボロの醜態を曝すわけにもいかないと言うか、つまるところ私の見栄なんですけども(苦笑)。

 手当たり次第資料探して入手して調べて整理して…っていう作業は大好きなんだけど、そこから頭を使って理屈を捏ねるのが私が苦手らしいです。
 しかも短期間でやれなんて無理です。不可能です私には(どこまでも不器用者…)。
 っていうか、先生が紹介した青空と岩波の二つで、それぞれ定本違うとか有り得ないと思うんですけど。すごく困るんですけど。…わざとですよね? これは、私に対するイジメですよね? 過大評価だなんて思いませんからね、私は。絶対これはイジメです。あの笑顔の裏に、黒い羽根と尻尾が見えるよ! うわーん。

 …ま、発表者が出してくるネタがサッパリ分からない以上、ジタバタするにも限度があるんですけどね。
 足掻けるだけ足掻いてみるさ…。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月09日(土) 凄い雨です。

 こんなひどい雨は久々な気が。
 ちょっとやそっとの雨風じゃ止まらない○田急が止まってたくらいですからね…。

 昨日、教習所に行って、方向転換と縦列駐車を習ってきたんですよ。もう日が落ちて真っ暗で、しかも雨降る中の、嫌ぁなコンディションだったんですけど。
 でも今日に比べればマシでしたね。教習中止になってたら別だけど。
 窓全開にして顔出して後ろ見ながらバックして、終ったらまた窓閉めなおして…の繰り返し。コレがねぇ、ボタン一つで窓の開閉ができる車ならまだマシなんでしょうけど、うちの教習車はボタンじゃないんです。取っ手をグルグル回すんです。アナログ。
 雨に濡れるの嫌だから、必死になって取っ手を回してましたよ私は。ええ。
 そしたら、今日、右腕の付け根の辺りが、しっかり筋肉痛。
 クラッチ操作で攣りそうになってた左足じゃなくて、右腕。
 なんだかなぁ…;;



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月08日(金) 私を関東から出してください。

 うちの会社(って言ってもまだ入社前だけど)は、どうしてことごとく私の遠出を邪魔してくれるんでしょうか。
 9月の軽井沢といい、今回といい…。
 11月、大阪へ行く気満々だったその日に、がっつり研修入りました。
 どうせ入社したら遠出なんかできなくなるんだから、今くらい遊ばせてくれたっていいじゃん!(T_T)
 仕方ないのは分かるけど。
 あああぁぁもうー。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月07日(木) 書庫にて。

 図書館の地下書庫に潜って、いくつか本を漁ってきました。
 借りて帰るのは重くてツライので、たいがいは必要な箇所だけコピーして。
 ふと我に返って、ここのところ、ずっと勉強関係の読書ばかりだなぁと気づきました。
 前からちょくちょく思ってはいたんですけどね。
 しかし、いったいどれくらいの間、好き勝手な趣味の読書をしてないんだろうなぁ…。
 あーでも、若木サンの新刊は読んだか。友達に借りた漫画も読んだ。だけど、もうここ1年くらい、全然本を買ってない気がする。前は衝動買いなんてしょっちゅうだったのになぁ…。本屋のバイトを辞めたってのもあるかもしれないけど。
 実際、あれとかこれとか読んでる暇があったら、卒論の資料読まなきゃだしねぇ。
 取り急ぎ必要なのも、卒論関係の専門書だったりするし。
 うーん、淋しいなぁ。読書の秋なのにねぇ。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月06日(水) 映像化するんですねー。

 武道館のバブフェス、DVD化発表されましたね。
 対バンは収録されるのかしら…!!?(最初に気にする所が微妙にズレてます) …いや、言ってみただけです。ハイ。あんまり期待はしません。
 まぁ、王様ゲームは微妙というか無理かもだけど、スーさんのMCとかセッションとか櫻の受身&バク宙(失敗)とか、ぜひとも収録していただきたいものです。


 今日は、ほとんどまる一日、教習所でした。教習第二段階も折り返し地点だそうです。さっさと終わらせたい…。
 そうそう、今日初めて、日没後に路上を運転しました。今まで、雨の日に運転することは何度かあったけど、夜の運転はホントに初めて。
 ちょー怖いですよ!!
 走ったことのある道なのに、全然知らない道みたいに感じるし。暗くて見にくいし。ただでさえ緊張するのに、よけいドキドキでした。
 ついでにもう一つ怖かったのが、ギアです。車内はもちろん電灯つけないから、腰から下の当たりは、ほとんど見えないし、ギアがちゃんとしかるべき所に入ってるかどうか、ずーっと不安でした。おかげでギア入れるのに無駄に手間取ったりアタフタしたり。
 あー、先行き不安…。とりあえず、なるべく夜は運転したくないですね…。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月05日(火) 新図書館。

 大学の図書館が新しくなってから、初めて館内に入りました。
 ホントに変わりましたね。
 閉架式から開架式になって、コンピュータも増えて、自習や閲覧スペースも増えて。コンピュータ室やらスクリーン設備付のホールやらもできて。
 ただひらすら本が並んでるだけの図書館から、総合的な情報センターとしての図書館に生まれ変わったんだなぁと思いました。素人目から見ても。
 あー、この図書館が出来てから図書館学の授業受けたかったなー!
 これくらいのレベルの図書館が、ふつーの市立図書館でも作られるようになったら天国ですね。私だけかもしれないけど(苦笑)



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月03日(日) 隣の部屋から…

 何やらドコドコ叩いている音が聞こえます。
 どうやら、弟がドラムを始めたようで。
 スティック買ってきてました。友達に叩き方を教わってるらしく。
 今、雑誌か何かを叩いて復習してるみたいです。
 メトロノームを貸せと言うので、貸してやりました。弟にメトロノームの使い方を教える日が来るとは思ってもみませんでしたよ。
 調子に乗って、櫻のドラム教則本まで貸し付けた私(笑)。
 まさかこんなところで活用される日が来るとは!
 いやぁ、先が楽しみですね。いろんな意味で。あはは。



[名前・メアド無記入OK]



2004年10月02日(土) 放置しすぎました。

 えーと、一週間近く放置してました。すみません。
 いろいろあったんですが、へろへろになってて日記書けませんでした…。
 …そうですね、無意味に一週間振り返ってみたりしましょうか。
 もはや私個人の覚書以外の何者でもありませんが。

 28日に卒論下書き30枚提出という鬼のような課題の〆切がありました。このために、ほとんど寝られず、もー大変でした。頭動かないし、ぎりぎりまで調べものしてたら日中戦争に捕まってしまい、「そんなの知るかよ!」ってやつで。(実際、うちの高校は明治時代までしか日本史やりません…)
 結局、規定枚数までは書けなかったんですが、書けるところまで書いて印刷して提出しました。学校行ってみたら、まともに30枚書いてきた人は殆んどいませんでした…。
 29日は、車の教習所でした。恐怖の路上教習初日です。お天気はズバリ雨。一週間ぶりに車乗って、しかも初路上で、おまけに雨で。めちゃめちゃ怖かったですよ! 無事に帰ってこれて良かった…。
 30日も教習所行って、車乗って。この日は晴れてましたね。暑いくらいで。やっぱり運転の才能ないなぁと噛み締める今日この頃…。
 で、月が変わって10月1日、つまり昨日ですね。内定式というものが本社でありました。どっきどきで行ったんですが、実際に式でやったことは、社長の話を聞いて(きっと5分もかかってない)、新卒が順番に自己紹介。それも名前と大学を言っただけで。あッという間でした。こんなに短いとは思わなかった…。後の時間は、就職コンサルティングの人と学生で一時間くらい話をして、人事課長から連絡事項があって、解散。
 それから近くの居酒屋で同期だけで飲み会。帰ったのは9時頃かな。
 入社してからもこんな雰囲気なのかなぁ。だったらいいなぁ…。

 そんなこんなで今日に至ります。
 11月3日のランクヘッドのチケットがローソン・ぴあ両方とも売り切れてて吃驚。甘く見てたな…。明日、会場でチケット販売があるんだけど、バイト終ってから買いに行けるんだろうか……。


 そういえば、S.O.A.P.の話をするのを忘れてました。うっかりS.O.A.P.サイトの日記だって言うことを忘れがちな今日この頃です。いけませんね。
 最近、いつも雑誌を立ち読みしたり買ったりしてた本屋がなくなってしまって、雑誌チェックがおろそかになってます。自分でもちょっと切ない。でも帰り道に本屋がないって結構面倒なんだよね…。
 泡祭りのレポは、とくにこれといって感動するようなネタもなく。写真もいまいちピンとこなくて、結局一冊も買ってません。何か買おうかなーとは思うんだけども。
 あ、どっかの雑誌で、Kenちゃんが当日着てたタンクトップが清春さんからもらったやつだとか言ってたっけ? 記憶違い? あやふやだ…。
 「GiGS」でSakuraのコラム連載が始ってるんですけど、あれはS.O.A.P.公式で告知ありましたっけ? ないですよね? Einさんの音人連載は告知あったのに何故…!
 ちなみに、何人かのアーティストのコラムがまとめて載ってるコーナーにSakuraのスペースがあります。タイトルは「NERIMA NOW!!」です。ネーミングセンスについては敢えてノーコメントで(笑) サブタイトルに「Another Side MORODASHI My Self」みたいなことが書いてあった気がします。楽器のこととかバンドのこととかについてコラムを書いていく感じなのかな。

 ここからは、真面目というか、カタイ話。
 29日の更新で、S.O.A.P.公式サイトにも著作権についての注意書きが付きましたね。
 最初にこれ見て、「あーあ…」って呟いてしまった私。
 とうとう、と言うか。
 ついに、と言うか。
 …まあ、今更、とも言えるかもしれないけど。
 凹んだってほどでもないけれど、かといって喜べるようなことでもないし。
 こうやって注意書きが付くようになったってことは、その必要があったから、ってことで。
 そのへんのことを考えると、やっぱり、なんだかなぁという気持ちになります。これで減ったりとかするのかなぁ、無断転載。うーん…。
 ホントに嫌なんですよね、そーいうの。



[名前・メアド無記入OK]



DiaryINDEXpastwill

美郷 |MAILHomePage