うたかた日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) 終らない…

 泡祭りの感想文を書いてるんですが、一向に書き終わりません。
 とりあえず、S.O.A.P.のアンコール待ちまでは書き終わりましたが。
 ちょっと気になって、ファイルサイズを見てみたら、17KBありました。TAMAMIZUのレポだって14KBだもん。これは長いよ…。
 S.O.A.P.だけだったらここまで行かないんですけど、ランクヘッドとかもダラダラ書いてるから余計に長いんだよね。
 やっぱり、ページ分けなきゃなぁ。どうやって分けようかな…。

 感想文が書き終わるまでブートレグが見れない…(泣)

[プチ教習所日記]
 4日振りに車乗りました。思ったより体は覚えてました。
 ようやく左側が走れるようになりましたよ…! でも道のりは長い。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月30日(月) 祭りの後。

 現在、8月31日 午前3時45分です。
 武道館から地元に帰ってきて、ファミレスでご飯食べて、そしたらそこで中学時代の友達にバッタリ会って、そのまま喋りつづけてしまって、帰宅したのは3時でした。
 さっきお風呂入ってきて、今これを書いてます。
 で、パソコン開けて自分のサイトにアクセスしてみたら見事に繋がらない(苦)
 29日の夜中まではアクセスできてたのかな…? なんでこう、タイミング悪いんだろうな〜!
 だからってわけじゃないんですけど、夏の大泡祭りの感想等々は後で書きたいと思います。
 何が書けるかは、書いてみないと私にも分かりません…。

 あ、どうやら今日、ブートレグが届いていたようです。
 帰ってきたらテーブルの上に置いてあったので。
 ジャケットの櫻のスマイル(?)に軽く眩暈を覚えたりしたなんてことは内緒です(誰に?)。
 …っていうか、イイ写真ですよね、これ。みんな笑ってて、すごく好き。この写真だけでも、応募した甲斐があったなぁと思います。うん。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月29日(日) てるてるぼうず、作ってみたりしませんか。+追記

 こんなところでコッソリ呼びかけても意味ないけど(苦笑)
 っていうか、たぶんホントに作ったとしても無駄な気がする…。

 昨日のa-nationの日記を書きました。
 いろいろ勉強になったかも…しれない?
 そんなイベントでした。
 …とゆーわけで(強引)。
 この夏の個人的一大イベントが明日に迫ったわけですが。
 やっぱり雨がね…イタイよね……はぁ。
 ランクヘッドは晴れバンド、って聞いたんだけどな〜。5分の1じゃぁ無理か…。(なぜかS.O.A.P.には晴れ要素は期待できない私)
 とりあえず、電車が遅れたり止まったりすると困るので、早めに出掛けようかなー。

 ブートレグDVDは未だ届きません。櫻澤監視カメラを見てから武道館行きたかったなぁー(泣)

---------------
 追記。
 さっきまで、がんばって爪に落描きしてたんですが……見事に挫折。
 あぁぁくやしぃー! アレコレ道具買い込んだのに、全然意味ないじゃん!!
 いつか、いつかリベンジしてやる!(>_<)
 …ていうか、爪ってさぁ、絵描くには面積狭すぎなんだよね。
 そもそも私、不透明水彩で絵描くの苦手なんだよね。
 描くなら、水彩用の紙で、透明水彩使ってひたすらぼかして塗り重ねて、ってのが楽しいよね!(誰に言ってるんだ…)
 アクリルとか、不透明水彩はダメなんだよー。性に合わないっていうか。とにかくダメ。楽しさは、透明水彩に比べたら半減ですよ。
 ついでに、油絵も向きませんでした。
 あ、デッサンはキツイし上手くないけど好きだったな。
 エンピツは好きです。木炭はほとんど使ったことないし、上手く扱えた試しはありません。
 所詮かじった程度、ヘタの横好きだったんだよね。懐かしいなぁ…。
 …あー、いつのまにか話が絵のことになってる(苦)
 いや、ネイルエナメルの扱いに四苦八苦しながら、不透明水彩を思い出したって言うだけなんですけどね;;
 何がしたかったかって、要は、爪に櫻紋を描いてみたかったってだけなんですけど(苦笑)
 ええぇ、どーせお馬鹿ですとも…(-_-;)

 さて、そろそろ明日の仕度をしなくては…。
 あ、レポは期待しないで下さい。毎回言ってますけど、ホントに。行って帰ってきてみないと分かんないんで…(汗)



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月28日(土) 初野外ライブは雨でした。

 行ってきました、a-nation2004。
 帰ってきてすぐに寝ちゃったので、翌日の29日にこれを書いてます。

 雨の野外ライブ。初の野外で、雨。ホントに最近天候に恵まれてない…。
 せっかく帽子買ったのに、まったく出番なしで。変わりに、立川駅前で買ったレインコートが大活躍でした。
 寒いし冷たいし濡れるし人は多いし、もう大変。まぁ、雨もそこまで酷い降り方はしなかったし、途中で弱くなったり止んだりして、マシな方だったんじゃないかな、と思うんですけど。
 友達に連れられて行ったんですよね、このイベント。だから、名前と顔くらいはだいたい分かるけど、曲はほとんどまともに聴いたことないようなアーティストばっかりで。
 他人様のライブってどんなのかな〜ってくらいの気持ちで行ったわけですが。
 私のいた位置がT.M.さんのブロックだったんで、西川ファンにぐるっと囲まれた状態ではあったんですが。
 …うん、何だかいろいろ勉強になった気がします。
 ライブそのものが一番楽しかったのは、やっぱり西川サンでしたね。まぁ、周りがファンだらけだから、ノリやすいっては確かなんだけど。曲もそれなりに知ってたし。でもそれだけじゃなく、楽しかったな。西川サン、めいっぱい動くもんね。よく走るし、よく蹴るし、よく投げるし(笑) あんまりMCの内容覚えてないけど、面白いなーと思いましたね。「呼んでいただいてる身分で…」ってやつ(説明になってない)。
 あ、意外と大塚愛のライブは楽しいと思ったんですよ。びっくり。この人もよく動いて走って、笑って、って感じだったな。見てて素直に楽しかったな。
 TRFのダンスはキレイだった。曲名思い出せないんだけど、「もうすぐ水色の〜」って歌詞の曲。あれのダンスがすごく好きでした。
 あ、Do As Infinityは、ひたすらドラム聴いてました(笑)。好きな感じのドラムだったんです。ほとんど歌聴いてなかったな…。っていうか、マイクが凄いハウリングしてたんだけど…どうなんだアレは;;
 印象に残ったのはそれくらいかなー?
 やっぱりバンド編成のライブが好きだなーと思いましたね。主役の歌手よりサポートメンバー見てたりしたし(苦笑)
 あぁ…あと、見てる間、ちょっとだけ、マナーって何だろうなーなんて考えたりしてました。
 私は、そんな山ほどライブに行ってるわけでもないし、心底うざいと思うようなファンに会ったことは今までなかったんですが…今回は、出会ってしまったようです。残念なことに。
 うざいなー、って思うと、もうライブ自体が楽しくなくなりますね。ここまで思ったのは初めてですよ、ホント。隣の人が、車のワイパーみたいに手振ってて(要は、左右真横に振るんだね)、視界の邪魔で邪魔でしょうがなかったんで、もうステージ見てるのも嫌になるし…っていうか、見えないんですよね。その手のせいで。他にも細々色々ストレスだったんですけど、もう終ったし、ここで愚痴ったんで、さっさと忘れることにします。
 自分も気をつけよう。うん。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月27日(金) トラフォライブでした。

 楽しかったー。
 かっこよかったー。
 いろいろ思ったこととかあるんですけど、なんだか疲れてしまったので今日はもう寝ます。
 中身の無い日記でスミマセン。
 おやすみなさーい。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月26日(木) 勘違い。

 北の丸公園にバブフェスの看板が出るのかなぁと思ってたら、ふつーのBBSだったんですね。
 なーんだー。…つまらん(コラコラ)。
 カキコしてみようかなーと思ったけど、ネタがないのでやめました。別にネタがないと書き込んじゃダメってわけじゃないけど。なんとなく。
 それより、小高さんに聞くことが思いつかないよ!

 今更なことかもしれないんですが、誰か知ってたら教えてください。
 S.O.A.P. POSTのEinとSakuraのページで流れてた音声、いつから変わったんでしょうか。
 今日、音量上げてページ開いたら、二人のメッセージだけ変わっててビックリしたんですが。
 今回からなの? それとも、ずっと前からなの??
 っていうか、櫻さん、その言い方が何かカワイらしいんですけど! ねぇ!?(落ち着け)
 Kenちゃんもメッセージ新しくならないのかな〜?

 リハ風景見て、まず思ったこと。
 櫻が黒くない!(ハイ、基本ですねー)
 やっぱエヴリセコンドはワクワクしますねぇ。
 最近S.O.A.P.をあんまり聴いてなかったのもあるかもしれないけど(^-^;)
 いよいよなんですねぇ…。 

 …そんな私は今、明日のトラフォのライブに向けて、アルバム聴いてます。
 かっこいー。(既にこれしか言えない)

[プチ教習所日記]
 学科・実技・学科・実技っていう、なかなかハードな日程でした。
 しかもやっぱり実技ヘタだし! もうー…凹みます。
 「なんでマニュアルにしたの?」とか、いいかげん訊かれるのも飽きてきました。ほっといて欲しいです。運転の才能ないのは自分でも分かってます。
 今日二度目の実技の時間、ラスト5分になって、ようやく道の真ん中が走れるようになってきましたけど。あと4日空いちゃうし、忘れそう…。ああぁぁ…。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月25日(水) まだ骨抜かれてます。

 今日は一日中、ずーっとヘラヘラしてた気がします。
 …いや、たぶん気のせいじゃないですね。
 さすがに教習所で車乗ってる時は考える余裕無かったけど、それ以外の時間は、ほとんどアタマん中は「こばやしさーんv」でした…(苦笑)
 ことあるごとに思い出しては密かにヘラヘラしてました。超あやしい奴でですね。
 バイト中にレジ打ってて、つり銭の小銭数えながら脳裏をよぎったりとかしてたからね! でも違算(レジの計算間違い)は出しませんでしたよ。こばやしさん効果ですね!(違)

 あ、15日に中野で見た舞台の主催者さんからお礼のお手紙が来てました。
 あの舞台に行ったお客さんで、アンケートに住所を書いた人全員に送られてるものだと思うんですが、なんだか嬉しい感じがしました。
 あのとき観たお芝居を、また思い出すというか、残り香を感じるというか…。
 しかし、今思い返しても、ロクな感想書いてなくて、ものすごく申し訳ない気がします(汗) 簡潔に、まとまった感想文を素早く書けるようになりたいなー。いつも書いて、出し終わってから後悔するもんね…。

 明日は、頑張って早く起きて、ZIGZO鑑賞をしたいです。
 まだ観てないんですよ、DVD…!!
 泡祭りも近いし、どきどきな一週間だなー。
 その前に、トラフォとa-nationがあるんだけども。
 あぁ、トラフォもまた別の意味で色々どきどきだー。

[プチ教習所日記]
 今日も車に乗ったんですが、めでたく(?)一つハンコが貰えたので嬉しいです。全然パーフェクトには遠い「発進・停止」だけど、慣れていけば大丈夫でしょう、って言ってもらいました。
 一度、セカンドで発進しちゃったけどね…(-_-;)
 次はギアチェンジかなぁ。クラッチとアクセルの踏み換えがまだ慣れません…。あと、どうしても道路の右寄りに行ってしまうコト。今日やったことで全然できてなかったのがこのへんかなぁ…。
 その実技の後に受けた学科の先生は、教習生にビデオ見せてる間、しつこく肩とか腕のストレッチしてました。そんなに凝るんですか、先生…まだお若く見えますけど…;;
 明日は、学科→実技→学科→実技です。気力もつのだろうか…。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月24日(火) 紀伊国屋ホールに行きました。

 劇団の舞台を観てきました。
 この間私が行ったのとは別の劇団です。
 舞台はもちろん楽しかったんですが、某事件のせいで舞台の印象が既に薄れつつあるような気がします。やばいです。
 某事件っていうか、要は、その会場のロビーで、私が今一番大好きな役者・小林さんを目撃してしまったっていうことで(既に散々日記で騒いでますが)。なので当然、事件だと思ってるのは私だけです。向こうは私の存在を知りませんし。
 いいんです、勝手に一人事件で。ファンって所詮そんなもんです(開き直り)。

 最初に、受付の所に立ってる男の人を見て、「あれ、もしかして?」って思って。でも違うよなぁ、錯覚だよねぇって思ってて。最後には、いや、絶対錯覚だよ、っていうかむしろ 錯 覚 で い い か ら !! …そんな逃避モード。
 私は、好きなものを目の前にするとテンパって逃げたくなるんだなぁ(しみじみ)。
 …でも、ご本人でした。錯覚でも、人違いでもなく。

 もうねぇ、すごかった。
 心臓どきどき。
 手は震えるし。
 私は子供の頃のトラウマで、注射が大嫌いで、「注射」って言葉を聴くだけで右腕が震えそうになるくらいなんですが(ホラ今も…!)、今日のはそれの比じゃなかった。
 でも、ちょっと似てる感じの震えでしたね。
 じわじわーって胸のあたりから這い上がってきて、指先とか肘の辺りとかにピリピリピリって来る感じ。で、力があんまり入らないの。
 周りに人がたくさんいなかったら、その場にしゃがみこんじゃいたかったです。脱力しかけ、みたいな。
 しかも、遠くから見かけたとかじゃなくて、すぐ後ろをすれ違って行ったり、すぐ前を横切っていったり、すぐ目の前で喋ってたりして、ホントにもう、どうしようかと思いました。あぁそうか、あの声を聴いちゃったんだよなーうわー…!
 っていうか、ちらちら見すぎて気づかれたような気もしなくもない(苦)。

 一緒にいた友達に「なんか凄い骨抜きになってるよね!?」って言われました。
 どうしちゃったのって、私が自分に訊きたいよ!(笑)
 でも、「骨抜き」って表現は的を射てると思います。うん。
 なまじ半端に惚れたとか好きだとかファンだとかハマっただとか言うより、合ってる気がします。骨抜き。
 そうかー、私は小林さんに骨抜きなのねー。
 あ は は は ー (汗)

 …10月の公演に行ったら、今度こそご挨拶してみようかなぁ。本人の公演だったら、声かけても不自然じゃないし。うん。
 が、ががががんばろ…。

 S.O.A.P.サイトなのに、最近こんなネタばっかで、すみませんー;;
 これも浮気になるのかなぁ。んー?



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月23日(月) 祭りの気配がしてきましたね。

 S.O.A.P.オフィシャル更新♪
 PC版と携帯版それぞれで、またもりだくさんにUpされましたねぇ。
 何が増えたのか、とっさに思い出せないってのはどうなんだろう(苦)

 「出演者にあんなことこんなこと聞いちゃおう」に対して、真っ先に思い浮かんだのが小高氏の顔でした(笑)
 えぇと? それは、櫻さんには、もう聞きたいこともないってことですか、美郷さん?
 それだけ馴染んできちゃったんでしょうか。
 もしくは倦怠期?(違)
 って言っても、小高さんに言いたいことも特に思いつかないんだよね。
 でも何か聞いてみたいわ。何かないかなー。

 とりあえず、またぷっつんいっちゃってる小高さんをお願いしたいです。


 携帯版のS.O.A.P.メンバーのメッセージ。
 どうなんですか、あれは。ねぇ櫻さん。
 演技が白々しすぎるよ! もうちょっと上手くやってくれれば、
「あぁ、ホントにSakuraからの留守録メッセージ聞いてるみたいv」
 って、ミーハーできるのに!(果たしてそんな需要が櫻ファンの間にあるのかは分かりませんが)
 …いや、白々しいのが櫻だよなぁやっぱりなぁとか思わないでもないんだけどね?(笑)

 バンドスコアのプレゼント内容。
 あれ、後半の方はどうなんですか。ねぇ。
 で、一人で何口応募してもいいってことでしょ?
 まぁ、そのために何冊もスコアを買い込む人は、あんまりいないと思うけども…(いや、いるのか??)
 個人的には、Einのプレゼントがイイです。欲しいなー。


 そうそう、あの「バブフェス記念掲示板」が、ものすごく見たいんですけど!
 見にいける暇あるかなー。
 ばっかだなぁ自分、と思いつつも、なんか見に行ってみたい。
 わざわざ手間と時間かけて、馬鹿なことをしてみたい気分です(笑)


 うーん、お祭りが近いなぁって気になってきましたねー。


[プチ教習所日記]

 教官にも色々キャラがあるんだなぁと思い始めてきた、そんな2日目です。
 学科がねむーいー。もう、起きてられない。途中で記憶とんでるし。
 で、へとへとの一日の一番最後に、小雨降る中、初めて車に乗ってきました。
 ダメダメだけど。とりあえず、車が動いてよかったなぁと。ええ。(最低ライン以前の問題です)
 なぜか右足が微妙に疲れてます。たぶん、右足だけ変に緊張してたんで。
 次回の目標は、ずばり右足ですね。(だから最低ライン以前…)
 そういえば、子供の頃、自転車に乗れるようになるのも結構な苦労だったなぁと思い出しました。チャリでも大変だったのに、車がサラリと乗れるわけがないじゃん!
 まったり行きます。うん。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月22日(日) 無事に若葉マークを手にすることはできるのか。

 自動車教習所初日でした。
 最後の学科を受けてる間に、ざぁざぁ降り始めました。雨。
 やっぱ私は雨女なんでしょうか…。
 単に日頃の行いが悪いってこと?(こっちの方が有り得そうだ)

 適性検査は、ものすごい結果をもらっちゃいました。
 運動適性度1、安全運転度D。
 こんなに酷い教習生も、あんまりいないんじゃないか?
 つーか、寝不足で行ったのが一番拙かったかもしれません。
 そういう意味では、寝不足で運転しちゃダメってのを、自覚させられました。今日こそ寝よう…。

 あぁでも、総合診断に書かれた文は、だいたい当たってる気がします。
 睡眠ばっちりで行っても、あんまり結果は変わらなかったかもね。

 私が取ろうとしている免許は、マニュアルなんですが、ホントめんどくさいよ、クラッチ!
 まだ全然構造とか分かってないけど、まだ模擬授業しか受けてないけど、こいつが面倒だってことだけは、なんとなく分かった気がします。
 クラッチだけじゃなくて、いろいろ操作覚えなきゃいけなくて、いっぱいいっぱいですけど…。
 いいんだ、いいんだー。どうせストレートで卒業できるなんて最初から思ってないから!(なんつったって、適性1Dですし?)



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月21日(土) 顔。

 根本的な問題は、あまり解決してないようです。
 もう一週間経っちゃうよ。
 取り返しつかなくなるくらい酷いことになる前に、さっさと幻滅したい。
 …そんな、ちょっと(?)危険なコトを考えるようになってきました。
 誰か私を止めてください。(意味不明です)
 いっそ、ぶっちゃけてしまえば楽になるのかなー。

 独言激しくてスミマセン;;

 心身ともに不健康なときに鏡を見ちゃいけませんね。
 昨日、鏡を見たときに、ありえないくらい酷い顔をしていて、いっそう凹みました。
 ぐーすか寝て、起きて、今朝また鏡見たら、昨日よりはマシでした。
 いつもの顔に戻ってきたな、と。
 やっぱり睡眠は大事ですね。うん。
 気持ちよく音楽聴けるくらいには復活してきたかな。
 自分を追い込んで追い詰めて泣かすための音楽じゃなくて、楽しむための音楽ね。
 トラフォのライブが近いよー! 元気もらって帰ってくるんだ!(>_<)

 明日から、怒涛の一週間。
 芝居とライブと自動車教習所とバイトの一週間。
 この一週間でどうにか立ち直らないと、私はきっと後悔します。
 待ちに待った泡祭りを楽しめないなんて、絶対にイヤです。
 アンドレで泣いて(決定事項らしい/笑)、トラフォで元気もらって、教習所でお勉強して、頑張ろう。うん。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月20日(金) 食欲低下?

 余程のことが無い限り、「食べたくない」なんて思わない人間なんですが、珍しく夕飯抜いちゃいました。
 いつもは、多少食べたくなくても、何かしら口に入れるんですけどね。
 今日は何かもういいや、みたいな感じで。
 お腹が空かない、っていうんじゃなくて、口に固形物を運びたくないんですよね。
 皿に載った物を、箸でつまんで、口に運んで、噛んで、飲み込んで。
 この一連の動作が物凄くめんどくさい。
 今日の昼も、あんまり食べる気がしなくて、やめようかなぁと思ったんですけど、修理に出したデジカメ取りに行って、図書館行って、バイトしなきゃいけなかったんで、とりあえず食べました。
 一人で考え事しながら食べると体に悪い、って聞いたことがありますが、今日の昼はまさにその通りでしたね(苦笑)
 朝、まず起きるのが辛かったもんなぁ…。とりあえずベッドから這い出して、ココアと杏ジャムのブッセ(昨日買った乱歩展のお土産)を食べたんですが、全然体が覚醒してくれなくて、結局また寝てしまいました。
 それからだらだら起きて(さっき書いたように出かけなきゃいけなかったんで)、お昼食べたのも2時過ぎでしたね。
 今日一日、ずーっとローテンションでした。今も低いままですが。
 おかげで、昨日の乱歩展のこととか、もうちょっと詳しく書くつもりだったんだけど書けてません。このテンションじゃ無理ですねぇ。復活して、気が向いたら書こうかな。まだ開催中だしね。ネタバレしちゃ拙いよね。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月19日(木) 江戸川乱歩展。

 卒論で取り上げる作家と同時代だっていう理由で、とりあえず行って来ました。
 東武デパートと旧乱歩邸跡とミステリー文学資料館。
 最後の資料館で思わぬ収穫があって、ちょっとビックリ。行ってみるもんです。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月18日(水) まだまだ。

 12〜22時までバイトしてると、もう一日何もできませんね。当然のことですが。
 早起きが苦手なので、何もかもが帰宅してからの作業になります。
 メール書いたり、ネットで調べものしたりしてる、もう2時半です。
 明日は、私の苦手な早起きをせねばならないというのに…!
 って言っても、せいぜい7時半起きです。もっと早く起きて学校通ってる弟に言わせれば、こんなのは早起きのうちに入らないそうです。ダメな姉ですみませんー。

 今のバイト先は、もうすぐ3年目なんですが、入れ替わりの激しい職場なので、私もだいぶ小姑っぽくなってしまいました。
 今日は、2歳下の女の子を凹ませてしまいました。たぶん。
 まぁ、上がるときは笑顔で「お疲れさま〜」ってできたから、大丈夫だとは思うんですが。
 このオンナうざー、とか思われてるかもしれません(苦)
 いかんなぁ、うちの職場では、私は「やさしいおねーさん役」だったはずなんだけどなー。
 相手がなまじ、それなりに出来る子だったので、ストッパーが緩かったんだろうなぁ。
 まだまだだねぇ私(溜息)



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月17日(火) だるーい。

 だらだらしてたら、出かけるのが夕方の6時になってしまいました。
 普段だったら、もうこの時点で諦めてるんですけど、これからしばらくマトモな休みがなさそうなので、がんばって出かけました。
 スニーカーを買いに。
 車の運転はペッタンコの靴じゃないとダメって言われたし。バイトで履いてるスニーカーも、もういいかげん古くなってきたし。
 ぼーっとしたままお買い物。すんなりサイズの合うものも見つかったし。良かったです。前は、サイズの在庫がなくて取り寄せてもらったりしたもんね…。

 なんでこう、だるいのかなぁ。
 雨だから?
 …っていうか、昨日寝たのが午前4時だったりするせい?(多分そう)



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月16日(月) やっぱりね… +興奮冷めやらぬ?

 会場限定パラダイスグッズを見て。
 あぁやっぱり…って思いませんでした?
 あのキャップ、EinさんがAXで被ってたやつですよね?
 通販の中には無いなぁって思った時、なんとなくこうなるような予感がしていたのですが。
 がんばってゲットしてくださいね、Einファンの皆さん!(笑)
 Tシャツは、アレ何が描いてあるの…? 胸のところにあるのはParadiseロゴ?? 謎めきます。

---------------
追記。(っていうか9割が私信)

 昨日のハイテンションがいまだに健在なんですが。
 笑えるくらい、っていうかむしろ感情が上昇しすぎて泣きそうなくらいです。
 そんな勢い余って、携帯の待受を変えてしまいした(今までは自分で撮った写真だった)。

 劇団eのロゴです!(爆笑)

 重症。
 末期を通り超して、何かがヤバイと思う。うん。
 小林さんのネットに残ってる言葉とかを拾い読みしてたら、久々に何かが創りたくなってきたよ。
 うん。何か創りたいな。でも、何を創ればいいのか分からない(苦笑)

 とりあえず、このサイトを更新したいね(切実)



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月15日(日) 中野に行きました。

 始まるまでもうドキドキでした。
 始まってからもドキドキでした。
 隣で見てた友達に「気の張り方が伝わってきた」って言われるくらい、気張ってたらしいです。
 ほとんどずっと、顎のところで手組んだまんま(要はお祈りポーズ状態)で、ひたすら小林さん(私のお目当ての役者さん)を見てましたからね!(笑)
 もー、たっぷり小林さんが見れたので満足です。
 のべ4時間くらい? ずーっと出てましたからね。
 (前に見た舞台は、前半だけの出演で、出番も少なかったので…)
 その立居振舞と喋る声が、とっても好きです。
 次に小林さんを見れるのは2ヵ月後ですね。今度は作・演出も小林さん。楽しみだけど怖いような気もしつつ…やっぱり前日からドキドキなんだろうな(苦笑)

 …完全に独言日記でスミマセン。ヘタに劇団名とか書いて、検索でひっかかるのはちょっと遠慮したいので、詳しい説明とかは省かせていただきました。私には、「こっそりファン」なくらいがちょうどいいんです。
 これだけの情報があれば、私がどの舞台を見に行ったのか、それなりに調べることは可能だと思うんですけどねー。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月14日(土) パラダイスグッズが届きましたね。+追記

「今日、バイト何時からなの?」
 って母親に起こされたのが11時半過ぎでした。
 目覚まし止めたまんま寝ちゃってたんですね。
 今日のバイトは12時からです。
 あ り え な い。
 わたわたと10分で仕度して、父親が家にいるのを良いことに、車で送ってもらいました。で、助手席で即席メイクをする私。(全然しないよりはマシでしょう…仮にも接客業)
 7分で到着。間に合いました。ついでにウィダインゼリー買って、余裕で出勤登録できました。さすが、裏道飛ばして走っただけのことはあります。
 だけどもう、こんなギリギリ出勤はしたくない…。一日中、カラダに力が入らなくて、今日のお仕事のデキはかなり悪かったです。反省。


 チケットに続いて、パラダイスグッズ到着。
 母が荷物のハコを見て、「何買ったの?」と訊くので、「ライブのTシャツとタオル!」と応えたら、苦笑交じりに呆れられました。
 「そこまでするほどなの…?」と。
 えぇと、ファンサイトまで作ってる娘なんで、既に「そこ」くらいまでは行っちゃってると思いますよ、おかーさま。
 …なんて口に出しては言いませんけどね(苦笑)

 で、そのパラダイスグッズ。
 覚悟はしてたけど、やっぱりTシャツ大きいです。不自然とまでは言わないけど…普通にこのサイズのTシャツが店に並んでたら、まず買わない(苦笑)
 洗濯したら縮んでくれたり…しないよね(-_-;)
 背中にも何か描いてあったらよかったのになー。背中真っ黒で淋しい。
 いっそ、ちっさく櫻紋でも描いてみましょうか(笑)
 タオルは、表がピンク地に白抜きでParadiseロゴが入ってて、裏はそれを反転(白地にピンクでロゴ入り)してあるんですね。
 色は…もうちょっと落ち着いたピンクの方が好みです(文句言いすぎ)。


 明日は、中野へ舞台を見に行きます。たった一人の役者さん目当てに。
 実は、彼の芝居を見るのは、明日でようやく二度目なんですよ。最初に見た舞台でファンになったんですが。
 ドキドキです。大丈夫かしら私(何

---------------
 追記。
 TAMAMIZU公式やファンサイトのBBS情報なんで微妙ですけど、TAMAMIZUライブは11月で、その詳細は9月発表?? らしいです。
 なんせ、てきとーに掲示板のカキコ流し読みして得た情報なので、あまりアテにはなりません。しかも予定は未定ですし。
 でも、前回の時、Sakuraがゲスト参加するっていう告知は、TAMAMIZU公式とS.O.A.P.公式でもほとんど同時だったと思うので、ホントにSakuraが出ることになったら、またちゃんと知らせてくれるしょう。
 …なんとなく、Sakuraは出ないような気もしたりして。
 期待すると裏切られる! みたいに思ってるからかな(苦笑)
 できるだけ控えめに、控えめに…「出てくれたら嬉しいなぁ」くらいの気持ちをキープしとかないと、後で痛いもんねー。
 あともう一つ、ひっかかってることがあって。出ないんじゃないか…っていうか、出てくれない方が良いかもな…っていう気が、ちょっとだけ、あったりなかったり。…や、ぶっちゃけ行儀悪い櫻ファンを見て無駄に凹みたくないっていうだけなんだけど(あーぁ言っちゃった/苦) 櫻コスでTAMAMIZUに行く度胸ってのは、ある意味凄いと思う。…自分も気をつけなきゃないけないのは勿論なんですけどね(-_-;)。…コスは元々しませんけど。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月13日(金) ぴあに行く。

 本気で足掻いてみることにした、そんな夏の夕暮れ時。(違)
 チケットぴあ、ハシゴしてみました。
 泡祭りの空席状況が知りたかったんですが、最初に行ったお店では詳しいことが分からないとのことで、そこから一駅隣にある、もう少し詳しい端末を持ってるお店に行ったのです。
 チケットの在庫はリアルタイムに変わるものなので、現時点でどうなのかは分かりませんが、私が訊いた時は、2階スタンドしか(ぴあの持分が)残っていなかったようです。(念のため→他のプレイガイドは分かりませんよ。調べてませんから)
 今なら、2階南スタンド後列のセンター(ステージの直線上)にお席がご用意できますが、と言われたのですが、ちょっと悩んで、お断りしてきました。
 も少しねばってみようかな、と。
 いや、2階南スタンドだったら、かなりイイ眺めだと思うんですよ。でも、列がね……ちょっと遠すぎだなぁと。
 だったらオクで落とす方がマシかもなぁ、なんて(ほとんど最終手段みたいなもんですけど)。
 電車に揺られながら、考えちゃいましたよ。いっそ、オクで手頃なチケット落として、今自分が持ってるチケットの貰い手がつかなかったら、チケット2枚駆使して、ランクヘッドはアリーナで見ようかな! たぶん一緒に見る友達は遅刻してくるだろうし、一人身軽にアリーナとスタンド往復ね!
 …なんて、ばーっと一気に、そんなことを考えたりしました(笑)
 そうならないことを切に願っておりますが。ええ。ホントに。

 あ、昨日の日記に書いた、「天嘉弐のアリーナは2分割か3分割か?」って話は、さっきSMILEのDVDを見直して、解決しました。
 2分割ですね。やっぱり「観客少なめの配置」だー(苦笑)

 ※ 参考 「武道館座席解説



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月12日(木) チケット届きました。

 ここを見ている人には言わずもがなでしょうが、SUPER SUMMER JUMBO BUBBLE FESTiVALのチケットです。
 SUPERで申込んだやつですが。
 まぁ、大方の予想通り、かなり微妙です(笑)
 アリーナMブロック。
 1階席がダメでも2階席が良かった。…そう思うならSUPERで申込むなってヤツですが。
 すみません、いっぺんやってみたかったんです。
 一番最初の先行販売で、どの程度の席が来るものなのか、見てみたかったんです(笑)

 で、まぁ、こーいう席が来たわけですが。

 「ぴあ」からリンクされてる武道館の配置で見ると、アリーナ全体としては、下手側かな? ブロックの中では、8列目前後の右寄り辺り…?

 天嘉弐の時、私はTブロックだったんですが、「ぴあ」の配置とは、ちょっと違ってた気がするんですよねー。も少しセンター寄りだった気が。っていうか、上手スクリーンがほぼ真正面にあった気が。既に半年前の記憶なんで、あやしいもんですが。
 ついでに、「ぴあ」の図だと、アリーナは縦に3つブロックが並んでるけど、天嘉って縦に2つでしたよね? ムックの時だけ、同じブロックの人と座席を交替したんですが、その時の場所が後ろから2列目くらいだったんですよ(めちゃくちゃ見にくい席。でも、ドラムはそこそこ見えた気がしなくもない)。すぐ左横ではミキサーがセットされてて。なので、あの時は2分割だった気がします。
 どなたか、まともに覚えてる方いませんかね? 頭スッキリさせたいので、下のフォームで全然構わないので、一言メッセージ入れて下さい。お願いします!
 今度の泡祭りと天嘉の配置が同じとは限らないわけですが、どっちも「客を詰め込めるだけ詰め込め!」っていう配置よりは、「観客少なめの配置」なんじゃないかなー。
 どこのプレイガイドも相当座席余らせてるみたいだし…(-_-;)
 

 何にせよ、どういう座席配置になるかは、当日行ってみないと分かりません。
 が、それでも分かっていることが一つあります。

 ココじゃぁ櫻は見えません。

 こーなるだろうなーってのは、だいたい予想してたんで、驚きゃしませんが。
 だからって、引き下がれるモンでもないですが。
 ええ。引き下がりませんとも。無駄に足掻きますよ。うふふ。(怖)



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月11日(水) 夏休みなんだなぁと実感する時。

 バイト5連続出勤、本日が最終日でした。
 暇でした。今日も。
 夏休み中は、お客さんが少ないんですよね。中高生が多いので、学校が無いと、かなり静かです。台風みたいなもんですからね、彼らは(笑)
 なので、殺人的ラッシュは一度もありませんでした。
 酔っ払いも今日はいなかったし。(昨日の夜中は酔っ払いが暴れたんだかで、警備会社のヒトが来てたみたいですが)
 さて、明日は休みです。
 卒論進めなきゃ…!



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月10日(火) 思ったよりフェミニンだったらしい。

 教習所に行って、スケジュールのお話をしてきました。
 とりあえず仮免まで予定組んで、その後のことは、仮免受かってからまた考えましょう、というところで落ち着きました。
 バイトのシフトが問題なんですよねー。
 月単位でシフト出すところならまだ楽だったかもしれないんですが、うちは週単位なんで。あんまり先の予定まで組むとなると、ちょっと面倒なんですよね。
 まぁ、とりあえず仮免とらなくてはなのです。
 ……うん。お金もかかってるしね。

 そういえば、6日に服を買ったお店からDMが来てました。
 お店から…というより、接客してくれた販売員さんから直筆メッセージ入りのハガキ。
 要は「先日ありがとうございました、またどうぞ」っていう内容なんですけど。それプラス、私が買ったキャミは、こういうカットソーとも合いますよ〜とか書いてありまして。私、こういうハガキをお店からもらったのは初めてなんですが。
 いやぁ、マメですねー。最初、素直に感心してしまいました。
 で、そのちょっと後に、「これも顧客獲得戦略なんだろうなぁ」なんて、自分自身も来年は販売員をやってるんだと思うと、なんというか味気の無いことをつい考えてしまいました。いけませんね。
 まぁでも、洋服のコーディネートとか色々考えるの、あまり得意じゃないんで、話しやすい販売員さんと出会えるのは良いことです。
 あんまり頻繁に行きたい、とは思わないけど(洋服のデザイン的にも、お値段的にも、ホイホイ買い込めるようなタイプでは無いので)。うん、たまには良いかもね…。
 さっき、このお店で買った服をハンガーにかけてしみじみ眺めてみたら、思ったよりも女の子らしい雰囲気で、思わず笑ってしまいました(笑)一人で買い物してたら、絶対に買わない組み合わせだわ。
 うん、見てる分には可愛くていいんだけど、私が全身をこのブランドで固めるには、それなりの気合が要るかもね…(そして確実に予算が)。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月09日(月) 0型 牡牛座 マニュアル免許。 

 牡牛座じゃなくて双子座かもしれないんですが。
 …まぁ、どっちでもいいです。
 朝のテレビでやってる占いは、都合の良いことだけ信じることにしている美郷です。
 あ、血液型は間違いなくO型ですよ。
 上っ面だけだとA型に見えるらしいですが。それなりに深く付き合うと、みんな「あぁ、O型だよねー」と納得してくれます。
 喜んでいいんですよね。ね。

 えーと、そんなことはどうでもよくて。
 突然ですが、車の教習所に通うことになりました。
 8月22日からです。
 女子の大半がオートマ免許を取る中、ウチの車がマニュアルだからっていうだけの理由でマニュアル免許を取る羽目になりました。
 もう、考えるだけで意識が遠のきそう…。
 運動神経悪いし鈍いし、アタマ固いし? そんなんで取れるのかっていう。
 誰より何より、自分が一番自分のことを信用してませんから。
 無事に免許取れちゃったりしたら奇跡だと思います。
 …そんな奇跡を起こしに、8月末から教習所に通うわけです。
 たいそうスパルタでキツいっていう素晴らしい評判の教習所です。
 もう、どうにでもなれってんだ。うう。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月08日(日) そんなこと言われたら期待しちゃいますよ。

 8月3日の日記で書いた、TAMAMIZUのライブ。
 まだ詳細は出てないんですが、今日、TAMAMIZU.NETの日記を見たら、なんとも思わせぶりなことが書かれていました。
「僕も4月29日の”rockskatic!”のメンバーが最高にかっこいいと思っております!」
 ですって!
 ホントにそうなったら嬉しいなぁ。
 音人8月号で櫻が、『S.O.A.P.が好きで、ここじゃないとSakuraが見れないって思ってる人に対してすごくデリカシーのない行動にうつっちゃう』って言ってたけど……確かにそれはあるかもしれないけど、でもやっぱり、櫻がドラム叩いてる姿を少しでもたくさん見たい、その音を聴きたい、というのが私の今の正直な気持ちです。
 4月のTAMAMIZUライブ行った後、楽しかったよ〜!って各方面に煩いくらい言いまくったあと、「でもやっぱりS.O.A.P.で叩いてる櫻が一番だけど!」なんて付け加えてたのも事実ですが(笑)
 あぁでも、TAMAMIZUまた出てくれたら嬉しいな〜♪ なんて能天気にわくわくできるのは、櫻が『自分の中では、S.O.A.P.の1/3として、バンドをちゃんと機能させていくことの方が重要』って、しっかり言ってくれてるからなんでしょうね。『ここがいちばん』って。
 外で色々やっても、最後にはちゃんとウチへ戻ってくるんだっていう安心感みたいなものがあるというか。
 わくわく期待いっぱいの未来があるってのは幸せなことです。ホント。 …こんな能天気者でいいのか自分、とも思いつつ。
 でもね、プラスの要素を積極的に自分のモノにしていくのが、前向きってコトなんですよ。きっと。
 ……うーん、なんだか脈絡なくなってきたので、このへんで。

『 』内の文章は、すべて「音楽と人」2004年8月号、31ページからの引用です。 



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月07日(土) マイセルフ〜♪

 見ました。MORODASHI MY SELF。
 ドラムは触ったこともない私ですが…いや、触ったことさえないド素人だからこそ? 余計なことなんて何も考える余地もなく、素敵にテンション上昇。
 (さくらださくらだーってだけで私のテンションは上がること間違いなしですけども)
 楽しかったなぁ。なんでこんなに楽しいのか自分でも分からないんだけど(笑)
 ゆっくり叩いてるところはともかく、曲のテンポだと動きが速すぎて、目が全然追えてないんですけどね…。頑張って見直してみよう…。
 ブートレグDVDの「櫻澤監視カメラ」が更に楽しみになりましたね!!
 早く来ないかなー。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月06日(金) リンク更新第2弾 + 6の日更新とか色々

 リンク更新しました! 日付が変わらないうちに、めでたく第2弾です。

 リンクのお願いに行くのって、ちょっどドキドキしますよね。
 どのタイミングでお願いしに行こうかなぁとか、お願いの仕方も、さりげなくお願いしようか、それともストレートに行っちゃおうか、メールがいいかなぁ掲示板がいいかなぁ、とか…色々悩むじゃないですか。
 なんだか告白に似てますね!(笑)

 さーて、長文日記行ってみましょうか(苦笑)

■「LAST SCENE ZIGZO」が届きました。
 中身開けて、とりあえず不良品じゃないことだけは確認しましたが、まだ見てません。
 とりあえず、録り溜めてン年が経過してしまったビデオから消化するのが先です。わくわく楽しみにしてた本を、ラストシーン先に読んで、アタマから読み直すなんてイヤなんです! や、ホントは、DVDが届く前にビデオを見終わってる予定だったんですけどね…。
 そんなわけで、BGMにZIGZOの2ndアルバム聴きながらパソコンいじってます。


■ 音人9月号
 とりあえず立ち読みしてきました。つい買っちゃいそうになったんですが、出費激しすぎなので自粛。櫻さん出てないし。
 Kenちゃんと清春さんの巨頭対談でした(違)
 面白いインタビューでしたねー。
 2人のファーストコンタクトから、音人イベント、清春さんのアルバムにKenちゃんがゲスト参加した話とか色々。
 ZIGZOのラストライブに清春さんが来てた、って話も個人的に意外でした。さらに、そこでtetsuと「10年ぶりに5分だけ話した」っていうのも、もっと意外で(笑) いや、私が清春さんに抱いてる先入観のせいなんだろうけども。っていうか、てっちゃんZIGZOのライブに来てたんだ!? みたいな。
 笑えたのは、後半の話ね。
 泡祭りの慣習を知らない清春さん。しどろもどろ(?)ショーの説明をするKenちゃん。その清春さんのリアクションがかわいい…っていうか、それが真っ当な反応だよね。
 Kenちゃんが「大きい会場で聴きたいと思った」清春さんのソロアルバム4曲目(調べてみたら「2月」というタイトルでした)が気になります。もともと予習して行こうとは思ってたんだけど、まだ入手してないんですよね。ぼやぼやしてるうちに30日になっちゃうよ…。

 あっ、ちょっと話それますけど、ラジアンでKenちゃんが「人数分の割り箸を用意するかも…」って言ってましたよね。あれって、○様ゲームですよね?(一応伏字にしてみる。某所で本人が「○様…」って言ってるけど…)
 武道館でそんなんホントにやるんでしょうか、つーか、やってどうするんですか…??

■ MORODASHIの映像
 …これから見に行きます。どうせ、見ても分からないんだろうなー(-_-;)

■ 買い物してきました。
 明日から5日連続バイトなんで、ここで行かなきゃしばらく行けない! と思って。
 ラストセール! って言っても、もう目ぼしい物は大概売れちゃってるんですよねー。一応、お安く買い物を…とか思ってたくせに、結局一目ぼれした薄手のカーディガン(新商品)と、それに合わせてカットソーを買ってしまいました。可愛いんだけどね。全然安く済んでないじゃん、ていう…。
 さらに帰り道に、よく行くお店で帽子を購入。こっちは手ごろなお値段で。

■ ついでに図書館へ。
 前に日記で書いた、著作権云々を調べようと思って、本を返すついでに探してみたら、2冊ほど発見。借りてきました。やっぱり図書館なだけあって、内容が若干古かったりもするけど(ネットの進歩も早いしね)、まぁ、最初の足がかりにするには丁度良いかな、と。
 「ホームページにおける著作権問題 〜現役弁護士が答えるQ&A〜」
 「知っておきたい情報モラルQ&A」
 こつこつ読みたいです。
 しっかし、法律は色々難しいなぁ…。言い回しもそうだけど、解釈が一つじゃなかったりするあたりが、こう…ね。
 最初の方を読みながら、私は「これを小学生にも分かるように説明するのは大変だろうなぁ」と思ってたんですが(児童向けの著作権入門書は既に出版されてます)、大人でも分かってないんだから……凹みますね。
 …いかん、愚痴りそうになってきた。
 いいかげん長いのでこのへんで。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月05日(木) リンク更新。

 日付はもう6日になっちゃいましたが。
 Unofficialのリンク作業を致しました。海泡としては初です(笑)。
 これからも素敵なリンクが増えていくといいな。

 今日は、バイト帰りにお酒買って来ました。
 一人でお酒って何か微妙だー、とか言っていた私は何処へ行ったのだろう。
 とは言っても、ライチ酒ソーダ割りを、コップ一杯です。かわいいもんでしょう(自分で言うな)
 私の場合は、一杯で充分なんですよね。弱いから。これくらいがちょうど良いんです。頭の奥が、ぽわーんとしたままリンク作業して、今、日記書いてます。
 何か間違ったことやらかしてなきゃいいけど(-_-;)
 「罪の眺め」をエンドレスで聴いてたら、尚更アタマがぼんやりです。
 このまま、ボケーっと風呂入って寝よ…。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月04日(水) 夏の野外ライブってどうなんでしょう。

 今日、バイト先で中学時代の友人に会いました。
 後半あたりから疎遠になってたんですが、
「うわー久しぶりー! 分からなかったよ!」
 …なんて、フツーに会話を交わしてしまいました。
 私は中学時代、彼女との間には、けっこう冷ややかな雰囲気を感じていたんですが…。
 人間ってそんなもんなんですね。きっと。
 っていうか、私が無駄こだわってただけなのかなー、なんて最近は思ったりもします。
 確かめたわけじゃないから、分からないけど。
 でも、中学時代の一時はやせすぎなくらい細身だった彼女が、とっても女の子らしくなって、とっても元気そうで、よかったなぁと思いました。
 私も少しは変わったのかな。たぶん。
 その彼女から聞いた話ですが、中学の同級生が結婚するそうです。
 おめでたいニュースってのはイイですね。
 他人事なんだけど、ほわんとあったかい気持ちになります。
 「おめでとう! って伝えてねー」と、彼女に伝言を頼みました。
 素敵なことです。ホントにね。


 そうそう、なにやら突然「a-nation 2004」なるものに行くことになりました。ふだんは全くと言って良いほど縁のない方々の音楽を聴いてきます。
 ほとんど曲知らないんだけどね。
 夏の野外は厳しそうですね。
 野外ライブって初体験ですよ。…何を準備すればいいんだろ。
 帽子買わないとダメかな…。日傘は持ってるけど、傘さしながらライブなんて周りの迷惑になるだけだろうし。
 そういえば、飲み物は持ち込めるのかな? 公式サイトに、そういう来場者への注意事項みたいなのが見当たらないんですけど。
 うーん、不安だ(-_-;)



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月03日(火) TAMAMIZUさんライブ?

 TAMAMIZU.NETの日記が更新されてました。
 ライブ予定、決まってるみたいですね。まだ告知はできないようですが。
 夏の間にやるのかな? 秋になるのかな?
 1stライブの時と同じメンバーでやってくれたら勿論嬉しいんですが、そうでなくても行ってみたいなーと思ってます。
 なんだかんだブツブツ言いながら聴いていた「マーブル」だったけど、たまに口ずさんでたりします(笑)
 ライブに行ってみたら、意外と楽しかったしね…。櫻がドラム叩いてた、ってことも大きいけれども。
 …でも、TAMAMIZUはライブよりも音源リリースが先じゃないのかなー? 4月のライブで幾つかやってるんだから、新曲は出来てるでしょうに。
 まぁ、なんにせよ、楽しみですね。うん。ライブは、他と予定がかぶらないといいなー。

 今日は、友人宅に遊びに行きました。
 おそらく常人には理解しがたいであろう濃ゆーい数時間でした。
 携帯カメラ使いまくり。楽しかったー。
 あ、それと、OCEANLANEの新曲をフライング購入しました。まだちゃんと聴いてないんですけど。



[名前・メアド無記入OK]



2004年08月02日(月) 長かった…。

 久々に新幹線に乗って。
 しかもかなり長時間。
 正直、つかれました。ええ。
 えんえんと電車に揺られてるのって、けっこうシンドイんですね。
 長いこと新幹線で秋田まで行く、なんてことをしてなかったので、びっくりです。
 っていうか、コドモの頃は、新幹線の中でマンガ読んだり落書きしたりゲームしたり、好きなように遊んでたしね。あんまり「揺れる」って感覚がなかったんでしょうね。
 しかも、前日、ネットしてて寝たのが朝4時で、起きたの8時。寝不足もいいところ。
 行きのロマンスカーで酔うわ、食欲ないわ、新幹線の中で爆睡するわ、ダメダメでした。…ま、母も弟も同じような状態だったんですけどね。
 母と弟は、夜中までタルト作ってましたからね。焼いて、粗熱とって、冷蔵庫行きですよ。
 可哀想なタルト…。
 いまだに誰も味見さえしてませんからね。

 祖母の家には、祖母と叔父夫婦&子供達が住んでまして。
 弟(19歳)が、小1の従弟にえらく気に入られてしまって、それがもぅ、すーごく楽しかったです。
 従弟たちの中でも、長いことうちの弟が一番歳下だったことや、今までに小さい子と遊ぶ機会がなかったってこともあって、うちの弟は子供慣れしてないんですね。
 おかげで、どうしていいか分からなくて、めちゃくちゃ戸惑ってるんですよ。
 玄関先で弟が台所の包丁研いでたら、従弟が興味津々で、「○○○(弟の名前)にーさん、がんばれ〜!」って、ずっと応援してるの(笑)
 食事の時は、にーさんの隣に座る! って言って、子供用のイス持ってきて隣をキープ。周りの大人たちも面白がって、従弟にお茶を注がせたりとかするし。ポ○モン大全集を前に、延々と説明聞かされたりとかして。
 「どうすればいいんだよ」って、目で救いを求めてる弟。初めて見ました。あー楽しかった!(ヤな姉だな/笑)



[名前・メアド無記入OK]



DiaryINDEXpastwill

美郷 |MAILHomePage