“I”ノカタチ。

2008年02月29日(金) マッハで過ぎて行きました。

2月も今日で終わりですね。
今月は仕事と買い物の記憶しかありません。
あ、あと先週の観劇。

仕事漬けではありましたが、充実してました。
2月下旬に観劇できたのも良かったな。

昨日の喉の痛みも今は治まっています。

さて、明日は買い物に行ってきます。



2008年02月28日(木) イヤな予感はしてましたが。

月報会も無事終わって、ホッとしたのもつかの間・・・・。



風邪ひきました。
若干喉が痛みます。



気が緩んだのでしょうかね。。。

土日はやりたいことがあるので、潰さないように
早めに治します。



2008年02月27日(水) 見事にスルー。

やっぱりWSはありませんでしたね。
今、ワタシの家のTVは映りが激悪なので、助かりましたが。
でもうっちードラマが・・・・・。

衝撃はもう終わったというのに、何だかそんな気がしませんね。
今でも帝劇でやってそうな錯覚が。。。

年々ハードな舞台をこなしているこぉいちさんですが、
そろそろ自分の身体と向き合って頂きたいなと思ってます。
若いとはいえ、無理は禁物。
あまりにハードな事やりすぎると後で身体に異変がきそうでなんだか怖いです。

衝撃が終わって、暫くは映画ですね。
前売り券買わなきゃ。



2008年02月26日(火) 千穐楽おめでとうございます。

今日はいつも以上に仕事中そわそわしてました。
無事に幕が下りたとの事で、ホッとしてます。
終わったのが17時過ぎだったらしいですねー。


キャストが変わるとこれだけ違うんだな、というのが今年の衝撃の感想です。
たっちょんの柔らかいオーナー役。
実力がモノをいった屋良っちのライバル役。
オールマイティーなリカを演じたりりかさん。

たっちょんは、最初どうなってしまうのか本当にドキドキしましたが
すんなり馴染んでましたね。
たっちょんの人柄が良く出てて、ワタシは良かったと思います。

りりかさんは技術面では本当に素晴らしかった。
でも演技の面で初めはちょっと違和感を感じてました。
いい歳した大人が変に若い子ぶってるような感じにみえたんです。
役作りが結構難しいのかな、とか思いながら観てました。
まぁ、リカって実際かなり難しい役だと思いますが。
その違和感も観劇する毎に消えていきましたけど。
そんなことより、タップ、日舞、様々なダンスどれもこなせるのは凄いですよ。
お歌も勿論お上手ですしね。
何よりびっくりしたのは花魁で戦ってたところでしょうか。
ジャニメンに混ざって夜の海を踊っていた姿もカッコ良かったです。

また来年衝撃があったとしても、このメンバーではないかもしれないんですよね。
今年は本当に最強のカンパニーだったと思います。


さて。
明日はWSで千穐楽の模様が映るのでしょうか?
収録のカメラが入ったそうですが、果たしてDVD用なのかWS用なのか・・・。
いつだったか、WSで千穐楽の模様を伝えなかったことがありましたよね。
今年もそうなのかな・・・。



2008年02月25日(月) 明日からまた現実です。

今日はお休みでした。
最後の観劇翌日は休みたいとずっと思っていて。

ずっと家にいて、何もしてません。


明日からまた仕事かー・・・ヤだな。
しかもやらなきゃいけない仕事、まだ片付いてなくて。
木曜日に発表なんで、早くしないと大変。


明日はいよいよ千穐楽ですね。
職場から無事に幕が下りるよう、念を送っておきます。



2008年02月24日(日) 最後の観劇。

今日のソワレ公演がワタシのマイ楽日でした。
こちらの地方は強風の為に、電車の遅延が・・・。
いつもより早めに家は出て快速電車に乗ったのですが、物凄く時間がかかりました・・・。
いつもなら家から1時間程度で帝劇まで行けるのに、今日は2時間程度。
強風で、というよりも線路に飛来物付着・・・だったかな。
そのせいで運転見合わせだったんです。
もう間に合わないんじゃないかと焦りましたが、なんとか間に合いました。

17時過ぎには劇場に着いて、写真の列に並んだのですが
写真を選んでいる横で係員の人が「○○番の写真は品切れです」と報告していて。
これからどんどん売切れてしまうのでは、と思ったら焦ってしまって
ゆっくり写真は選んでられなかったですね。
因みにワタシは136番だったかな?太鼓叩いてる写真が売り切れで買えませんでした。


3週間ぶり・・・2月になってからは初めての観劇です。
座長をはじめ、カンパニーの皆さんはきっと疲れもピークであったと思いますが
そんなことを微塵も感じさせないショーでした。
座長はげっそりと痩せていましたが・・・・・。

2幕のステッキダンスでステッキをふっ飛ばし、それをオーナーのせいにしたり
リカいじりが前回よりもパワーアップしていたり。
今日も色々と楽しませて頂きました。
早口で状況を説明するアドリブは、最近よくやってるみたいですね。

ショーのひとつひとつが、今日で見納めかと思うと寂しくもなりましたが
今年もこうして観劇出来たことを嬉しく思っています。

残りあと3公演。
カーテンコールで「きっとあと3公演もあっという間だと思う」とおっしゃってましたが
何事もなく幕が下りることを願っております。



2008年02月23日(土) 極楽。

今日はフェイシャルエステに行って来ました。
エステとまつげパーマです。
まつげパーマは5年くらい前にかけた時、全然ダメだったので
心配してたのですが、今回はちゃんとかかりましたよ!

エステっていいですねー。
そろそろ通いださないとヤバイ年齢なので
月イチでもいいから通おうかなーと思ってます。

さて。
明日は最後の衝撃観劇です。
ドキドキするー。



2008年02月22日(金) 全然ついてけない・・・・・

最近、めっきりTVを見なくなってしまいました。
今日もぐるナイに相葉ちゃんが出てるなんて知らなくて・・・。

知ってたら予約してったのになー。
家帰って偶然ついてたTVに相葉ちゃんが!!
で、途中から録画です。

MステはNEWSなんですよね。
この番組は年明けてから一度も見てません。
ずーっと録画し続けてるだけの状態です。

でも来週からうっちーのドラマも始まるし、
なんとなくでもTVつけておこうかな。。。



2008年02月21日(木) ドキドキしました。

今日はチケの受け渡しのために帝劇に行きました。
観劇するわけでもないのに、有楽町付近に行くとドキドキ。
帝劇地下でもドキドキ・・・何で?
もう習慣になってしまっているのでしょうか。

マチネを観劇された方たちが、ちょうど帝劇から出てきたところだったのですが
皆さん何ともいえない素敵な表情でした。



2008年02月20日(水) 疲れいてるのでしょうか。

最近やたらと凹みます。
別にどうってことない理由なんですけど。
・・・更年期?


そんななか、エイトの春コンが発表されましたよ。
でもワタシが行けるのは横アリ土日のみ。
しかもあれだけ制限があると難しいですね。
かなり激戦。
また追加とか出るのかな・・・朝からテンションあげるハメになるのかな・・・。



2008年02月19日(火) 何ともいえない気持ち。

最近、職場で最終退室になることがあるのですが
これが何ともいえない気持ち。

まるで居残りさせられてる学生のようです。
ワタシが学生の時は、居残りというものはなかったので、
きっとこんな感じなのかなぁ・・・と、ふと思ってみたり。

ウチの会社は皆さん帰りが早いので、19時にはもう殆ど人がいません。
ワタシもあまり遅くまではやらないんですけどね。



2008年02月18日(月) どうかこのままで。

今、頑張って爪を伸ばしています。
どうしても最後の観劇の日にネイルをしたくて。

この時期って乾燥のせいで必ず欠けてしまうのですが
なるべく、爪を傷つけないように意識して生活しています。

土曜日に実は一本欠けてしまったのですが・・・そのほかは順調です。



お願いだからもうちょっと頑張ってー!!
観劇が終わったら即切ります。



2008年02月17日(日) 田舎と都会の違いでしょうか。

フィギュア探しにコンビニ巡りしたワタクシ。
・・・完敗。
セブンイレブンにはこのフィギュア置いてないんですよね・・・・。
ワタシが住んでいる地域はセブンが多いので、かなり不利。
ローソンとファミマ5軒ほどまわりましたが、どこにもないッスよ。
いや、コウイチくん以外は(ツヨシくんも)あったんです。
あれってコウイチくんとツヨシくんだけじゃないのね。
12種類の中に2人が2種ずつ紛れてる、と。
最初から2人2種ずつだけでいいと思う・・・よ。

流石にヤフオクで落とすもバカらしいので、都内で遊んでいるエリさんにメル。
「十六茶のフィギュア、コウイチ探してー」


・・・数分後。
「あったよー」と写メが。

はえーよ!

結局コンビニ2軒まわって2種類捕獲成功、だそうです。


やっぱり都会ってスゴイのね。



2008年02月16日(土) 誓いは脆くも崩れ去り。

今日もまた服を買う・・・・・・・・。
もうダメですね、欲望のままに生きます。
あとは靴を買うだけ。



2008年02月15日(金) 耐え切れず。

帰りにマッサージを受けました。
もう仕事してても肩が痛くて痛くて・・・限界でした。

お金もないので30分コースでしたが、何とか凝りはほぐれました。
いつかゆっくりオイルマッサージでもしたいですねぇ。。。
あ、でも来週はフェイスエステを受けに行きます。
父の知り合いでエステをしてくれる方がいらっしゃるそうで。
まつげパーマも久しぶりにしちゃいます!
楽しみ〜。


そういえば、ウチの近所のコンビニではフィギュア付き十六茶がヒトツもないのですが・・・。
週末コンビニ巡りしてきます。



2008年02月14日(木) バレンタインですね。

会社では女の子たちがお菓子を持ち寄っていました。
・・・そういう会社だったのか。知らんかった・・・・。
特に男性へ、という事ではなくて皆さんでどうぞ。みたいな感じです。
というのも、我が部署の男性たちは皆さん海外出張で不在なのです。

そんななか、ワタシは肩こりと戦いながら仕事してます。
もう肩が・・・・鉛背負ってるみたいに重くて痛い。
一種の職業病だと思います。



2008年02月13日(水) 現代の傾き者。

何とも有難いお言葉を頂戴していますよ、こぉいちさん・・・。
色々な方がこうして観劇して頂けるのは、ファンにとっても嬉しいものです。

歌舞伎というのはどうも敷居が高い感じがして、敬遠していましたが
一度行ってみたいなとブログを見て思いました。



2008年02月12日(火) 寒いし眠いし。

最近は寝るのがとっても早いです。

日付けが変わる前にはベッドに入ります。
だって寒いから。
もう寒くて寒くて・・・足なんて氷のように冷たいのよ・・・・。

そんなこんなで今日も早く寝ます。

あ、十六茶の新CMはチャオで捕獲成功しました。
フィギュアって何。
またコンビニはしごか・・・・・・・。



2008年02月11日(月) 誓います。

予告どおり、買い物です。

今日は買う予定のなかったミリタリージャケットまで買ってしまいました。
はじめは買おうかどうか迷い、その後は色で迷い・・・・。
「このお色はラス1なんですよ〜」の店員さんの言葉で即決。

もう暫く買い物には行きません。
無駄にお金もおろしません・・・って小学生みたいだわ。




2008年02月10日(日) 予想外でした。

今日もエリさんの付き合いで買い物。
ワタシもエリさんも“あの時買っとけばよかった”というパターンが多くて。
2日とか3日連続で同じ店に行くことが、たまにあるのです。

今日もそのパターン。

エリさんについて行っただけのはずだったのに。
ワタシまでうっかりワンピを買ってしまい・・・。
インナーに着るキャミを散々迷って購入を見合わせたのですが
家に帰ったら急に買うべきではないか、と考え初めまして。

・・・・明日買いに行ってきます・・・・・。


この連休で服を買いまくりです。
もうすっかり春物ですね・・・可愛い服や靴がたくさんありましたよ。



2008年02月09日(土) 予報は外れました。

今日、関東は雪という予報でしたがこちらは降りませんでした。
お昼ころから少し粉雪が舞いましたけど、その程度です。

今日は買い物に行きました。
で、久しぶりに服を買いまして。
その後マニキュアとワンの服も。

一気に金がなくなりました・・・。

ワタシは何故か給料日前になると物が欲しくなるようです。



2008年02月08日(金) この子らは化けるのでしょうか。

W誌を久しぶりに買ったのですが、表紙の子が誰一人分かりませんでした。
本当に本当にJrに疎くなったな・・・。

ウェブを読んで、P誌がどうなってるのか気になって立ち読みしましたが
ワタシの心を揺さぶる衣装ではなく。
まぁ、某誌のような18禁仕様ではないのは明らかでしたが。

久しぶりに雑誌を買った気がします。
というか、久しぶりにお金使いました。
最近お財布あけることがないんです。

かといってお金が貯まってるわけでもありませんが。

明日はきっと何か買う。



2008年02月07日(木) 気になります。

You&Jから昨日、うっちーのドラマ告知とその他諸々案内が着たのですが。

・・・うっちーは研修生を卒業してYou&J枠に戻ったのでしょうか?
それとも情報局なのかしら?
情報局だとワタシ、もうとっくの昔から更新してないので困るんですけど。

新たな位置づけは発表されてない・・・・のかな。
全然分からん。

あと何故か電話番号の登録が出来てなくて。
ずっと放置していたのですが、登録しなきゃマズイだろうと思って
焦って登録しました。
今はFAXでも出来るんですね・・・。





あと今日気づいたんですが。
ワタシ、未来日記を書いていたようで・・・本人が一番ビックリです。
というか恥ずかしい・・・・。
エンピツって未来日記書けるんだ・・・初めて知った。
今から2/2の出来事を思い出さねば。。。



2008年02月06日(水) やっぱりあてにはならない。

夕方からミゾレ、という予報はあっさり外れ。
朝から雪です。
降ったり止んだりで結局一日中。

しかも明日は晴れ→雪との予報ですが
雪のマークはどこにも見当たりません。

どうなってんの?Yahooの天気。


今日は帝劇にカメラが入ったそうで。
何だか台数を聞くと微妙なのですが(記録用の恐れアリ)
是非DVD化されることをエリさんと祈ってます。



2008年02月05日(火) 明日もきっと。

降る降る言って降らないのかな・・・@雪。
こちらはミゾレのようですが。

ワタシの場合、通勤の手段が自家用車オンリーでバスや電車等使えない
(・・・というか走ってない)ので
道路が凍結してしまうと出勤出来ません。
スタッドレスはいてますけどね・・・怖いんです。

今年は雪の予報が多いですね。
あんまり降らないけど。

気温がそんなに低くないし、結局降らないような気がします。



2008年02月04日(月) 眩暈がしてきました。

評価する予定のサンプルが今日どっっさり届きまして。
予定を立ててみても、よく分かんない。
何から手をつけて良いのやら。。。
いつ頃終わるんだろう・・・上司はこれから出張で殆どいないんだよな。
忙しいのは良いのですが、ちと不安もアリ。

きっと今が稼ぎ時なんだろうな。
頑張って働きます。



2008年02月03日(日) 大雪・・・?

関東は久しぶりの大雪だそうです。
・・・大雪ってほど降ってる感じしないけど。
ちょっと表現がオーバーなような気がします。

ワタシが住んでる地方は雨という予報だったのに、ガッツリ降ってますね。
二匹目のワンが手術の為、朝一で病院へ行ってしまったので
先住犬を連れて外に出てみました。
初めての雪におおはしゃぎです。
2度も外に出して遊んでしまった・・・・その後お風呂に入れて。

ワンが一匹いないだけで全然違いますねー。

ものすごく静かです。



2008年02月02日(土) おめでと。

今日は大堀さん(懐)の誕生日ですよね・・・?
おめでとうございます。

この屋良大堀の並びはガッツリ覚えてます。

最近ブログ全然覗いてないんですが、まだ続いてるのかな?
ちょっと見て来ます!



2008年02月01日(金) 忘れてました。

今日は僕らの音楽が総集編で。
先週の予告は見ていたのですが、録画予約忘れてたー。
まぁ、いいや。


今日は屋良っちの誕生日。
彼もついに“四捨五入して三十路”になったのでしょうか。
何だか知ってる方たちの年齢層がどんどん上がってく・・・。

もうとっくに過ぎましたが1月29日はhydeさんの誕生日でした。
ずっと覚えてましたが日記に書くのは忘れてた。
この方はもうすぐ2度目の成人式ですよ・・・なのにお若い。
ラルクのライブも行きたいなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]