“I”ノカタチ。

2008年03月31日(月) 年度末です。

今月はこの会社に来て一番働きました。
忙しすぎて、あまり記憶がないですねー。

多分来月いっぱいくらいまでは、こんな感じ。

明日から新年度ですね。
ワタシには関係ないですが・・・。

去年のドキドキを思い出します。
あれから一年なんて早いわー。



2008年03月30日(日) 一週間分食べた。

今日の夜は外食でした。
ステーキのコース料理が2100円というかなりお得な値段。
でもすごく美味しいんですよ。

ベーカリーレストラン、と銘打っているだけあって焼きたてのパンも美味。
何種類も食べられるように一つ一つが小さいので、色んな種類が味わえます。
全部で5種類・・・もっとあったかな。

とにかくパンをよく食べました。
パン食べ放題なんですよね。。。

おかげで妊婦のようなお腹です。



2008年03月29日(土) 自分に甘い。その2。

今日はカラーリングしに行ってきました。
いつもはリタッチだったのですが、久しぶりに雰囲気を変えてみようと
色をチェンジ。
オレンジっぽくしてみました。
大分落ち着いた色でお気に入りです。

午後からは買い物です。
今日も買いました・・・服を。
だって春服がないんですもの。
ワタシ、多分毎年この時期は着るものに悩んでる気がするの。
だから買ってしまったよぉぉぉ。

ま、今月は仕事頑張ったしご褒美ですよ。
多分4月になったら何も買わない(口癖)。
今のところ、もう欲しいものはないんですよね。
こぉいちさん関連がちょっとあるくらいでしょうか。




そういや昨日、X JAPANのライブがあって2時間遅れで始まったそうですね。
ドームには同期が行ってるんですよ。
遅れるのは特別なことではないらしいのですが、どうなんでしょう?
結局ライブの時間も短縮されてるんですよね・・・。
でチケ代が12000円だとか。

ファンは怒ったりしないのかしら?
ワタシだったら多分2度と行かないけどなー。

元々アーティストって時間にルーズだったりするものですが
2時間はないよね。
ラルクさんは10分〜15分遅れたことがあったかな。
その時もどうしたのかと心配しましたが。

ジャニでは絶対にあり得ない話ですね。。。

来週の同期の感想が楽しみです。



2008年03月28日(金) 自分に甘い。

今日も会社でお菓子食べてましたよー・・・。
その分夕飯は春雨のみにしましたが。

そんなダイエッターなワタシは、何故か最近週イチで外食です。
今週はないと思っていたのですが、日曜日に行くそうです。
これじゃ痩せねーよ。



2008年03月27日(木) これだけですか・・・。

とくばんの為に仕事を早く切り上げました。
まぁ、アレですよ。
19時〜20時のスマ枠は覚悟のうえでしたが20時になってもやるか?
というか、20時からがメインですよね。。。
19時代の昔のドラマ振り返りはいらないのでは・・・・。

結局エイトは5分弱。
安室ちゃんは何分だったんだろ。

何だかんだで楽しんで見てましたが、最後の最後でやられました。

でも安室ちゃんが可愛かった(大好きなんです)から許す。


あとは今日横アリのチケが着てました。
ワタシにしては珍しくそこそこの席でホッとしました。
お一人様なら天井だろうが立ち見だろうが構いませんが
お友達も一緒なんで、変な席だと申し訳ないんですよね。
いつもお世話になってる方なので。
グッズの数にビビリましたが(多すぎ)、当日が楽しみです。
思えば横アリは去年のエイト依頼の一年振りですね。。。

あれから約一年か・・・早いわ。



2008年03月26日(水) 何故かこの時期になると

車が欲しくなります。

・・・なんでだろう。
暖かくなると車の運転も楽しくなってくるせいでしょうかね。
でもワタシ、車の運転て好きじゃないんです。

一度事故を起こしてからは、いつもどこかに恐怖心があります。
幸い怪我人も出ず、物損で済みましたけども。。。
本当に怖かった。
その日は一日中震えが止まらなかったですね。

かといって、ワタシの場合は生活していくうえで車は絶対なので、やめるわけにもいかず。


実はちょっとずつクルマ貯金を始めてるのですが、
ワタシが新車を買えるのはきっとジャニヲタ卒業してからだと思います。



2008年03月25日(火) 宿題は欠かしません。

どんなに忙しくても宿題(@脳トレ&美文字)は続けてます。
学生の頃もこんなに勉学に対して一生懸命になれたらよかったのにね・・・。

脳トレは80歳から24歳にまで若返りました。
美文字はコツを掴んできましたが、なかなかクセを直すのは難しいです。

そんなわけで毎日寝不足。
せっかく早寝の習慣がついたのに・・・・。




2008年03月24日(月) ストレスなのか。

最近急に甘いものが食べたくなったりします。
一応ダイエッターなのですがね・・・。

どうしても我慢出来なくて、帰りにお菓子を大量に買って帰りました。
17時近くになるとお腹がすいてくるので、少しずつ食べようかと。
甘いものを食べると気分転換になって丁度良い気がするの。

平日の夜は春雨スープのみのはずなのですが
昨日作った野菜スープと今日のお味噌汁があまりにも美味しそうで
どちらも食べてしまいましたよ・・・ご飯も少しだけ。
今は痩せない時期なので、無理しないのが一般的らしいのですが
ワタシの場合気を抜くと一気に太るので、油断は禁物なのです。

また明日から頑張ります。



2008年03月23日(日) パッとしない日でした。

今日は怖い夢を見てしまったので、一日中ヤな気持ちを引きずったまま。
お墓参りに行ったくらいで、あとはずっと家でゲームしてました。

何でこう怖い夢って見るんでしょうね。
せっかくのお休みなのに気分は滅入ったままです。。。



2008年03月22日(土) 悶々としたまま。

というのはちと大げさですが。
今日は朝イチで病院でした。
昨日の料理と値段にどうも納得がいかず。

しばらく会社の飲み会はパスしようかな、とか。
待ち時間に考えてました。

午後からは買い物につきあって、夜は念願の回転スシに行ってきましたよ。
もちろんスシローです。
プリンスロールも食べてきました。
写真も撮ったので、あとでブログに書き込みます。

エリさんが帰ってくるのを待ってたら、21:30くらいになってしまったのですが
結構お客さんが入ってるもんですね。

また行きたいと思います。



2008年03月21日(金) 期待外れでした。

今日の歓送迎会は値段の割に料理が・・・・・・品数少なくて微妙。
今の会社の飲み会は美味しいお店にあたったことがないです。
正直行って損しました。

やっぱり会社の飲み会はキライ。



2008年03月20日(木) 冬に逆戻り。

ここ最近は暖かい日が続いてたのに、急に寒くなってしまいましたね。
祝日ですが、ワタシの会社は出勤日でした。
今日の分のお休みは、GWに追加されます。
今年はGWの休みが飛ぶんですよね。
それを調整して祝日でも出勤日が何日かあるのです。

相変わらずのやる気のなさで、久しぶりに定時あがりでした。
明日は歓送迎会なので、帰りは遅くなるのかな。
ダイエッターなのに今週はすごい食べてますね・・・。
土日からまた春雨生活はじめます。。。



2008年03月19日(水) どこかに置いてきた。

今日になって何だか仕事のやる気が一気に失せてしまいました・・・。

今までのあのやる気はどこへ行ってしまったのか。
そんな感じです。


あ、今日は米寿司さんのCDをネットで予約しました。
本当は店頭で予約しようと思ったのですが、予約しに行くのが億劫で。
結局ネットにしちゃいました。
発売日当日は会社がお休みなので、午前中に届けてもらってDVDリピする予定。



2008年03月18日(火) 試写会だったそうで。

今日は同期とお食事。
珍しくワタシの運転で、県を跨いできましたよ。
ナビを使ってもデータが4年前のものなので使いものになりません。
周辺地図とナビと勘(←重要)フル活用で、道に迷いつつも何とか辿り着けました。
やれば出来るもんです。

そんなこんなでWSは一切見てないのですがどんな感じなんでしょうか。
そろそろ本格的にスシ活動なんですね。
CDも出るらしいし。
もうね、誰名義で出そうがいいですよ、出るのなら。
どーもとこぉいちでもいいし、米寿司でも可。
歌って踊る姿が見れればそれでいいのー。

あ、絶っっ対にないと思っていたスシローが近所にあったので
そのうち食べに行ってきます。
先週末には米寿司さんの写真入り広告も我が家に入ってました。
実はワタシ、回転寿司に行ったことがないので非常に楽しみであります!



2008年03月17日(月) 特訓中。

寝る前に脳トレと美文字(@DS)でボケ防止中です。
脳トレは10分もあれば終わるのに美文字は1時間くらいかかりました・・・。

どうも文字が上手く書けなくて。
というか、ワタシの場合根性が曲がってるので字も曲がります。
基本的な縦線、横線がまっすぐ書けないのです。
割と細かく添削されて、成績もデータで残るので
気が済むまで書き続けてたら深夜1時ですよ。


でも何故か脳トレやった後はぐっすり眠れます。



2008年03月16日(日) やっぱり。

買ってしまいました・・・・満足です。

これで暫く引き篭もれる。



2008年03月15日(土) 空回り。

あれだけ意気込んでいた買い物ですが、朝になったなんだか億劫になってしまい・・・。
行ってはみたのですが、ショップが改装中が多くて
テンションもだだ下がりです。

何か・・・今日はやめとけ、的なサインだったのでしょうか。

結局遠出した割に、買った物は極々僅かで。
買おうと思っていたキャミと靴は地元で買いましたよ・・・。

そんなもんなんですね。



2008年03月14日(金) 気持ちは飛んでます。

そう、明日の買い物です。
何を買おうか仕事中もずっと考えてました。

今日の仕事は出張で作業があって、1時間かからないで終わる簡単な作業だったにも関わらず
人がいなかったのをいいことに同期と喋りこんでしまい・・・。
結局3時間くらい居座ってしまいました。
まぁ、たまにはいいんじゃないですかね。。。

今日は定時で帰りたかったのですが、会社に戻ってからバタバタしてしまって
結局いつもの時間です。


明日からの2日間は仕事を一切忘れて、リフレッシュする予定です。



2008年03月13日(木) 来世でまた逢おう。

祖母が亡くなってちょうど一年です。


あの日から今日まで、環境が変わったり家族が増えたり色々ありましたが
祖母のことを思わなかった日はありません。

まだまだ悲しみは大きいですが、悲しく辛かった日々よりも
楽しかった思い出の方が断然多かったわけで。

これからもずっとワタシの心の中で生き続けていくと思います。



2008年03月12日(水) めざましは最後の2分くらい。

・・・すっかり録画を忘れてました。


さて、最近のヲタ活動。

スシ王子写真集はつい数日前にネットで予約しまして。
発売日以降に発送とのことです。
完全に出遅れ、というか遅すぎ。
しかも写真集という表記ではなく、“公式フォトブック”表記なのが気になります。
商品のタイトルが違うんです。
ヘンなの着たらどうしよ。

あと、会報と一緒に年会費振り込め用紙が届きましたので
週末に郵便局にまた行ってきます。


エイトさんはCDプロモーションですね。
とりあえず歌番組は予約しました。


そんな感じですかね・・・。
相変わらず雑誌は買ってません。
もう完璧に雑誌卒業出来そうです。



2008年03月11日(火) 何とかなる。

最近鬱な日記を書き連ねていますが、気持ちは前向きに。
案外大丈夫ですよ・・・きっと。

ここの一週間くらい?ひたすらダイエットに励んでいます。
おかげで少しずつ痩せてきました。
今回は数年ぶりにちょっと頑張ってます。
理想を高く、自分に厳しくしているつもりなので、減ってくれないと困るんですがね。
この調子であと3キロ頑張って減らしていきたいと思ってます。



頑張れ、自分。




2008年03月10日(月) 20代でもなるっていうし。

今日は朝からもの凄くだるくてお弁当を作る気にもならず・・・・。
おにぎりだけにぎって持って行きました。

仕事中もずっとだるかったなぁ・・・何でだろ。


最近マジで更年期なんじゃないかと。



2008年03月09日(日) 昨日に引き続き。

今日も何もお出かけしてません。

ワンの散歩に行って、二匹をお風呂に入れて・・・。
コレが結構重労働でして。。。
疲れてワンと一緒にお昼寝までしてしまいましたよ。。。
月イチくらいのペースでペットショップで洗ってもらうようにしているのですが
それ以外は週イチでワタシが洗ってあげてます。
お風呂は嫌がらないのですが、ドライヤーで乾かすのは大嫌いなので大変です。
ウチのワンはブラッシングも大嫌いでさせてくれないので、
きっともの凄い汚れてるんだと思います。
多分シャンプーではおちてないような気がする。
今は毛が抜ける時期ですし、なんとかさせたいんですけどねぇ・・・。

ワンも疲れたのか、もう眠ってしまいました。
ワタシももう寝ます。。。



2008年03月08日(土) 久しぶりにまったりです。

今日は久しぶりにゆっくり過ごした気がします。
ワンの散歩に行ったり、ホームセンターにワン連れで行ったり。
それ以外はずっと家にいました。

でも来週は買い物に行きます。
週末にまとめて行こうと思って、今日は自分の買い物は止めたのです。


あ、今日TV見てたらDSでペン字の練習が出来るみたいですね。
そういうソフトが来週発売されるみたい。
DS欲しいなぁ。。。
Wiiも欲しいと思ってるのですが、こちらは高いので。
そのうちどっちも買いたいと思ってます。
出来れば長期休暇のあるGWあたりにでも。



2008年03月07日(金) ブーム到来中。

最近何故かやたらとマイラバとかイエモンとか90年代の曲がずっと頭の中で流れてます。

CD借りようかな・・・・。
リアルタイムで聴いてはいたのですが、当時はMDに録音してもので。
今はもうMD機器も持ってないんだよな。
思えば90年代がいちばん音楽を聴いていたような気がします。
中〜高校生あたりですね。
懐かしい。



2008年03月06日(木) 800円は高いか安いか。

今日は出勤時間を1時間遅らせて、郵便局へ行ってきました。
なんせ振り込みが5件もあったものですから・・・・・・。

エイトコンの当選メルを見てて、ふと思い出したのですが
ワタシ、会員証ないんです。
無くした・・・というか見た事無い。
きっと見ずにどこかに旅立ってしまったのね。

何かあった時にないと大変だなーと思って再発行したのですが
800円もかかるのね。
正直高いと思いました・・・あんなのに800円て。
しかも紛失理由まで書かされるんですよー。
再発行は1回しかしないそうなので、皆さまもご注意を。



2008年03月05日(水) 天国と地獄。

エイトコン当選しましたよぉ。
早速お友達にメル。
明日朝イチで振り込みに行ってきます。


今日久々に体重を測ったらもの凄く増えてました。
あんまり食べないようにしてたんだけどな・・・。
せめてあと3キロ。
エイトコンまでに痩せます。



2008年03月04日(火) ヤヴァイです。

ワタシ、未だに会社のイントラの仕組みがよく分かってなくて。
今日も“メールが容量超えたからどこかに移動しろ”アイコンが出たので色々といじっていたら
今までのメール全部削除しちまいました・・・・・・。

ヤバイよーーーー。

仕事に支障がないといいんですが・・・んなわけないよな。




2008年03月03日(月) チラ見程度ですが。

アイアイというアメリカ?で売ってる雑誌を取り寄せました。
衝撃の記事が載ってるんです。
勿論こぉいちさん表紙で。
英語で記事が書かれていますが、後ろに翻訳がついていたので読んでみると
なかなか面白かったです。
色んな雑誌やTVから得た情報の寄せ集め、みたいな感じ。

写真も階段落ちのシーンが載っていたのですが、高速すぎて思いっきりボケてました。
国外の雑誌に載るなんて、滅多にないと思いますのでコレは“買い”だと思います・・・。

よく無料で置いてある冊子のようなものでしたけども。



2008年03月02日(日) 生きることの意味、死ぬことの答え。

今日は祖母の一周忌法要。
とは言ってもお寺でお経をあげてもらって、お墓参りして。
1時間程度でワタシとエリさんは帰ってきました。

住職さんから色々お話を聞いたのですが、そのなかで印象深かったことを。
“諸行無常”という言葉がありますが、ワタシはその意味を知りませんでした。
どうやら“全てのものには必ず終わりがある”という意味だそうです。
その話とリンクして、命というのは決して自分のものではないのだそうです。
何故かというと、
人は自分の意思で産まれるのではなく、自分の意思で病気や怪我をするのでもなく、
自分の意思で死ぬわけではない。
そしてそれは“他力本願”という言葉に繋がっていくのですが、
命というのは“他力”なのだそうです。
よく意味を誤解しがちですが、他力本願とは他人にお任せ・・・というような意味ではないのだそうです。
自分ではない他の力、という意味だとか。

命というのは、自分自身ではない他の力によって支配されている、と言ってたかな。

だから“他力本願”って、悪い意味・・・というかあまり良くない捕らえ方をするのは違うみたいですね。


まぁ、これは全て仏教上のお話だそうなので。
違う考えもあるのかもしれませんが。

今日はとてもためになるお話を聞けた日でした。
そして命だけでなく、自分の生き方とか色々改めて考える日にもなりました。



2008年03月01日(土) 今日も慌しく。

買い物デーです。

今日はバッグと服2着。
ずーっと気になってて、夢にまで出てきてたんです。
なので買っちゃいました。
あと化粧品とマッサージのローラーを買いました。
以前TVでIKKOがお勧めしてたんですよ!
足のマッサージなんですけど、やると一回り違いますよーって。
足が細くなるかどうかは別として、気持ちいいのでやってみます。
浮腫みにもいいかもしれませんし。

靴も実は欲しいんですが、コレはお給料入ってからですね。
まだまだ服は欲しい。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]