“I”ノカタチ。

2007年12月31日(月) 大晦日。

今日は何処にも出かけずにのんびりです。
2007年も今日で最後なので、色々と振り返ってみます。

今日はずーっとTV見ながらPCとにらめっこ。
カウコンの放送を心待ちにしていましたよ。

特に期待していなかったカウコンですが、
ここ数年というか、今まで見たなかで一番楽しかった!!
やっぱりPが違うと番組のクオリティも違うんですね。
あんなにハイテンションなこぉいちさんをTVで見るのは貴重ではないでしょうか。
Pが変わって嬉しかったのか、一杯ひっかけてたのか・・・・。

グループが多い分、かーなーり駆け足で過ぎて行きましたけども。
あっという間でしたね。
2時間くらい放送した方がいいんじゃないかなぁ・・・。

それにしても斗真が年男って・・・・・・・・もうそんな歳なのか。
斗真だけはどうしても高校生のイメージが抜けないのは何故だろう。



ワタシ自身の今年一年は。

辛いこと、悲しいこともありましたが、充実した一年だった・・・と思います。
仕事が変わって、環境も変わって。
有楽町に通ってたのなんて、ついこないだのような気がしてます。
もう一年経っちゃうのか・・・・。

来年はもっと平和に過ごせますように。
皆様良いお年を・・・。



2007年12月30日(日) Φコン行ってきた。

一日の流れをサクッと振り返り。



10時からグッズ販売開始との事でしたので、何時に行くべきか悩んでいたのですが
結局ドームには9:00着です。
ラクーアが最終列だったのですが、今までにないくらいの速さで列が進みました。
グッズ販売は9:30から始まったような気がします。
本日の待ち時間は2時間30分。
今日は暖かかったし(ワタシが並んでいた時は)、風もなかったので全然苦にはなりませんでした。
因みに去年末はグッズ並びの時の寒さのせいで風邪をひいたので
今年はめっさ厚着してったんです。
そのせいか、どこにいても常に暑かった・・・。

で、グッズです。
パーカーを買おうか直前まで迷って止めました。
今年は今日からライブフォトが買えるんですね。
グッズでは7000円くらい使ったかな。

11:30頃買い終わったので、一端帰宅。
帰りの電車の中で急に天気が悪くなったんですよね。
雨が降り出したのは流山辺りからでした。
ワタシの地域もすごい雨だったし、ドームも大変だったみたいですね。
あんなに晴れてたのになぁ・・・。
家でご飯を食べて、一眠りしてから15:30くらいに家を出ました。

エリさんはまだまだ体調がおもわしくないので、今回は欠席です。
代わりに母がちゃっかり参加。
すごく楽しみにしていただけに、可哀想でしたねー。
その代わりと言っては何ですが、衝撃に一緒に行く約束をしましたよ。

ドームに着いて軽くご飯を食べたらすぐに始まりました。
今回のお席は1階スタンド真ん中くらいの列。1塁側・・・というかほぼ正面。
かなり見やすいお席でしたよ。

コンサートはすごく楽しかったです。
全体的に大人っぽい雰囲気になっていたし、聴き惚れちゃいました。
でもどうしてもスナップショットだけは好きになれずじまい。

昨日は平成JUMPさんが収録で来ていて。
若いわ声高いわで、何だか全然違いますねぇ・・・フレッシュさんだわ。
そういやワタシ、エイトのドーム公演でも平成7さんを見たのです。
これは応援すべき・・・運命?
何気に山田くんと知念くんが可愛いのでこの2人をよく見てます。


・・・とまぁそんな感じです。
こぉいちさんが順調に体重を増やされていたようにお見受けしたので、一安心。
こぉいちさんソロはモロに“屋良っちの振り付け”ですね。
言われなくても見りゃ分かる、みたいな。
エロっぽいと聞いていたので楽しみにしていたのですが、案外淡白な感じ?
あっさりという印象でした。


ドームが終わればすぐ衝撃。
ホント、一年て早いわ・・・・。



2007年12月29日(土) 一日中運転してた気がする。

今日は午前中買い物。
口紅とアイシャドウ(想定外)を買いました。
あといつもはネットで買っているシャンプーを店で買ったのですが
高いねー。
やっぱりネットにするべきだったと後悔中。

その後ワンをシャンプーに連れて行って、夕方エリさんが帰ってくるので
外食を・・・と思っていたのですが
具合が悪いらしく。

病院へ連れて行ってきました。
10日くらい前から感染性の胃腸炎だったらしいのですが
まだ治らないらしく、熱もあったようなので念のため。
病院を出たのは22時過ぎ・・・ものすごく時間かかりました。

明日の準備をして結局就寝はAM2:00です・・・・・・。
げっそり。



2007年12月28日(金) 仕事納めでした。

まだ一年を振り返るには、ちと早いような気がしますので
振り返るのは最後の日で。

やっと明日から休みです。
今、こちらは雨が降っています。
30日は晴れのようですが、何だか心配・・・・。

しかもグッズ販売が10時からって!
何時から並べば良いんだか。

多分去年までは10時から並んで、買えたのが14時だった気がする。
今年は4時間並びたくないなー。



2007年12月27日(木) チケ告知でしたが・・・。

メルを頂いているので一端締め切ります。

ありがとうございました。



2007年12月25日(火) 大掃除

今日は職場の大掃除です。
もっと大掛かりなものになるかと思ったら案外あっさり。
でもサンプル整理がまだなので、これは年明けに。

その後、本来ならば部署の忘年会のはずでしたが
諸事情により自粛となりました。

明日は今年最後の出張です。
・・・コレが終われば今年が終わる。



2007年12月23日(日) New携帯

今日も一日ゆっくり出来ず・・・。

母が新しい携帯を買ったので、それをいじりながら
ワンと遊んでます。

今日からドームツアーが始まりましたね。
セットリストを見ると、意外な曲があったりして。
東京が楽しみです。
予報では30日は雨ですけども、晴れるといいなー。



2007年12月22日(土) 事件です。

今日は朝イチ(9:00)で美容室。
やっっと、デジパかけました。
もう何年パーマかけたいって言ってたんだろう・・・。
何だか勢いでかけた感じ。
今のところ、イイ感じですよ。
超不器用なワタシにスタイリングが出来るのだろうか・・・・。
根元染めて少しカットして、デジパで合計25000円くらいかかりました。
高いねー。
今週遊びまくってたので、ただでさえお金ないのに。

その後病院でも諭吉は飛びました・・・よ。


夜は父親が忘年会だというので、ワタシと母も忘年会。
肉食ってきたよー。
美味しかったので、肉が食べたい時は今度からここかな。


で、明後日はクリスマスということで、ワン用のケーキを予約してきました。
トリミングも。
人間様のケーキはまだ予約してないってのに・・・。
ケンタッキーは予約受付終了してるし!

そんなこんなで、今日も一日慌しく過ぎて行きましたとさ。


ここ数日外食ばかりで、せっかく痩せかけた体重もきっと元通り。
年末頑張るしかないわ!


あ、そうだ。
今日、美容室の数メートル先にパトカーとか護送車が停まってて。
人だかりまで出来てるものだから、事件でもあったのかと思ってびっくりしたのですが
実は「相棒」のロケだったそうです。
寺脇さん見たかった・・・。
毎週このドラマを見てる母に報告したら悔しがってました(笑)。



2007年12月21日(金) 忘年会らしい忘年会。

今日は15時で早退して、前の職場の人と忘年会でした。
会うのは・・・GW振り。
忘年会シーズンなので2時間きっちりで店を出ました(予約済み)。
きっと混んでるよねーって事で1軒目のみで終了!
お酒は2杯くらいしか飲んでない・・・・・珍しいわ。
で、いつもはほんの少しだけ、お金を払ってるのですが今日は奢ってもらっちゃった。

そんな状態なのでMステSPは見てません・・・ラルクしか。
ラルクはたまたま見れました。
hydeさんに癒されて、そのまま寝ましたよ。
そういやワタシ、FNSもベストアーティスト(?)も今日のMステSPも、全然見てない。
KinKiさんは何となく想像がつくからなぁ・・・他タレントさんが見たい。





2007年12月20日(木) 週末気分です。

ワタシの今年の仕事はほぼ終わったようなものなので
お手伝いを主にしています。
後はサンプル整理をして終りかな?


明日は3時で早退して飲みに行ってきます。

あ、今日は美容院を予約して来ました。
土曜日に朝イチでデジパかけてきます!!!
パーマなんて・・・10年振りくらいなので心配ですが、ちゃんとかかるといいなぁ。
その後は病院。
お金があればその間にネイルもしたいんですけどねぇ。
多分無理。

明日は久しぶりにお酒が飲めるので楽しみです。



2007年12月19日(水) 4000円のコース。

今日は同期とディナー。
イタリアンを食べてきました。
お店を変えて結局ファミレスで24時くらいまでいたのかな・・・。

色々な話をしてきましたよ。
歳は一つしか違いませんが、色々と人生経験積んでる子だったので
勉強になりました。



2007年12月18日(火) 何だこの屋良プッシュは!

今年の異様な屋良っちプッシュに戸惑うワタシです。
凄いね屋良っち。

ライバル役は屋良っちだそうで。
ってことはたっょんはオーナー役かな。

演者発表があった時、たっちょんがライバル役だと思っていたワタシは
「これでたっちょんがオーナー役だったら笑えるね!」と
エリさんにメルしていたのですが、現実になってしまいました・・・・・。


大丈夫、オーナー役でも脱・メタボはきっと出来るぞ。


それにしても。
今まで味方役だったのが敵役になるって・・・何だか違和感がありますね。
まぁ、それも楽しみの一つかな。



今日のエリさんとのメル。
最後の
「これを機に露出ふえろ」が何だか怨念のように見えました(笑)。



2007年12月17日(月) 脱・天井。

今年は天井席とはサヨナラできました@ドーム。
エリさんがチケ受け取って、わざわざ電話してくれましたよ・・・。
今年は1階席です。
えぇ、もう十分ですよ。

今年はチケ交換の旅に出なくて済みそうです。


が。
全然上手く進まないのが衝撃のチケ交換。
まだチケが未着ということもあり・・・・どうしよ。

上司の話だと年明けは結構忙しいらしい。
何度も衝撃行けるかな?
高倍率を避ける為に平日しか取ってないんだよな・・・。
それだけが心配。



2007年12月16日(日) 久しぶり

久々にユニクロで買い物。
めちゃめちゃ混んでた・・・CM効果かなぁ。

あとはAUBEの口紅を買いました。
梨花がCMでつけてる色。
前にココでマキアージュの話をしましたが、すこぶる評判が悪いので
買うのを止めました。
あと欲しいのはエスプリークプレシャス。
これもそのうち買うと思います。

今日は結構歩いたので疲れたのか、夕飯食べてから2時間ばかし寝てしまいましたよ・・・。

きっと今日は眠れない。



2007年12月15日(土) てぶくろ

今日はロンググローブを買いに行きました。
袖が七分?八分?のコートを買った(!)のでロンググローブは必須。

で、家に帰って早速試着。
うーん、やっぱり・・・・・デカイよ。
ワタシは手が小さいのでMサイズは指が余ってしまいます。

今年は結局コートを3着も買ってしまいました・・・。

「そんなにコート買ってどこ行くの?」と母親に呆られましたが
有楽町に行くんですよ、おかあさん。



2007年12月14日(金) センスを問われる。

来週知り合いと飲みに行くことになっているのですが、
初めて“店選び”を任されました。

今までは相手が決めた店に、ただついて行っていただけだったのですが・・・。
「たまには選んでみない?」と言われて断われず・・・。
ワタシはどこでもいいんだけどなー。

土地勘がない所でなので所在地が明記してあってもよく分からん。
待ち合わせ場所から遠かったらどうしよ、とか店の雰囲気とか料理とか
考えることっていっぱいあるのねー。

結局ワタシが一度行ったことのある店にしてしまいました。
ネットで色々見たけど、見れば見るほど分からなくなってしまって。

忘年会シーズンなので予約もしてみましたよ・・・・。
そういや去年の今頃も同じ人と同じように飲んでたっけ。



2007年12月13日(木) 体調が優れないまま

朝イチでプレゼン発表でした。
体調が悪かったせいで、考えていた事全部ふっ飛んでしまったのでテンパりまくりです。
無事終わりましたけども。

で、溜まりに溜まった仕事のせいで早速残業。
明日行けば、また仕事休みだぜー!とか思いながらも
しっかりと休み癖が・・・・・。


今日、朝ご飯食べたら気持ち悪くなったので、昼食は抜いたのです。
で、夕食食べたらまた気持ち悪くなった・・・。

どうやらお腹がすいても、あまり食べてはいけないらしい。

身体がまだまだ本調子ではないので、暫くは安静にしています。



2007年12月12日(水) 思いがけず2連休。

・・・はいいのですが。

このワタシの体調のせいで予定していた忘年会が流れました。
ディズニーシーも。

こうしてどんどん年末の予定が狂っていってます。
でもこんなしんどい時に限って、色んな人からメルがくるんだよね。
レスするのに必死!


相変わらず熱っぽいしお腹痛いし気持ち悪いけれど、良くなってきていたので
お昼ぐらいからずっと起きてました。




明日こそ、仕事に行けそうです・・・プレゼン発表の日ですけど。



2007年12月11日(火) これできっと脱!メタボ。

熱が下がらず一日中寝込んでいたワタシ。
お友達からのメルで衝撃のライバル役がたっちょんだと知りました。

正直、うっちーが出ればなぁ・・・なんて思っていたのですが
よくよく考えてみたら、うっちーにはハードルが高すぎる舞台ですね。
歌と華やかさだけではライバル役は務まりません。
ライバル役は踊れないと・・・・・・うっちーの技術では厳しい。。。
どんなに贔屓目でみても無理なものは無理。
うっちーが演じるリチャードを想像したらちょっと笑えたし(失礼)。

もし出ても酷評されるんだろうな、と。


たっちょんはバリバリ踊れる(た?)し。
何てったって元MAOだし。
座長より若干・・・いや、かなりデカめですけども
きっと素晴らしいショーを作りあげてくれると思います。

頑張れたっちょん。
公演中はきっと痩せられるぞ(笑)。



2007年12月10日(月) 急にきた。

午前中は何ともなかったのですが、午後から急に腹痛と吐き気が。
我慢の限界を超えたので、16:30で早退。

その後、母親に病院へ連れて行って救急外来にかかりました。
その間ノロウイルスじゃないかと、ハラハラしていたのですが
診断の結果は“ウイルス性の胃腸炎”だそうで。

熱なんかないと思っていたけれど、測ったら37.9度。
数字を見て一気に滅入ってしまい即寝ましたよ・・・・。

医師からは虫垂炎ではないか、とも言われたので焦りましたが
違っていて良かった・・・・今入院なんて出来ないよー。


今流行ってるんですってねー。
ホント、急にくるので皆さんご注意を。



2007年12月09日(日) ロングパーカー

今年はロングパーカーが流行りなんですかね。
いつも買ってるメーカーでは完売してしまったので、色々と探してます。
やっぱりちょくちょくお店を覗かないとダメですね。

あと、もう買わないと誓ったコートも・・・欲しい。
今日はとりあえずトップスだけ買ってきました。
あと壊れてしまったのでイヤホンも。

ネットやお店をまわっていて気づいたのですが
去年あれだけ出ていたバルーンスカートって今年は消えちゃったのでしょうか。
全然見ないんですけど。

・・・・買わなくてよかった。

今年はコレと言ったスカートが、なかなか無いですね。
デザインが去年と変わってなかったり、イマイチだったり。
今年は買わずに去年のを穿こうかな。。。



2007年12月08日(土) 豪華。

先月の合コン相手の人との忘年会で、川崎まで行ってきました。
会社の先輩が高速飛ばしてくれたのであっという間です。

途中、川崎大師に寄っておみくじをひいたりお参りをしたり。
一気に正月気分ですよ。

川崎大師って初めて行ったのですが、くずもちとだるまが有名何で素ってね。
あと飴も有名なのでしょうか・・・いっぱい売ってた。
早速有名なお店で買ってきました。

で、15:00くらいから忘年会が。
忘年会というよりもクリスマスパーティーでしたね。
ケーキとかチキンとか・・・。
ゲームしたり夜景を見に行ったりと色々と忙しかったです。
超高層マンションだったので、とっても夜景が綺麗だったんです。

これねぇ・・・見た目が良かったら相手の人絶対好きになってたよ。
とにかく優しいし、金持ちだし。
ワタシ、決して見た目重視ではないけれども。
物凄く惜しい人でしたわ。


帰ってきたのは21:00くらい。
はやめに切り上げて帰ってきたのです。

なんかもう・・・ここ数日のせいでぐったりきてしまって。
23:30就寝です。。。



2007年12月07日(金) 朝から地獄。

今日は朝から本社へ出張。
初めて通勤ラッシュというものを体験しました。
あれを毎日だったら・・・・死ぬわ。


評価も無事終わって、会社へ帰宅。
何やかんやと仕事があって帰ったのが18時半。
何も用事がないのって素晴らしい。

ここ数日のお出かけでベージュのコートを汚してしまったので
クリーニングに出してきました。
何処で汚れたんだろう?
汚れたのは裾だったし、そのまま無視して着ようかと思ってたんですが
今日口紅がついてしまい、着用は無理だなと。

今日はゆっくり出来ますが、明日は合コン相手と忘年会です。
まぁ、早く帰ってきますよ・・・。



2007年12月06日(木) 今日も帰りは深夜です。

今日は急遽、女子だけの食事会。
誰か誕生日だったみたいですよ・・・・。

その後、職場の子とどのくらいだろう・・・アドレス交換のついでに
しゃべってたら24時近くになってました。

色々秘密を聞けて楽しかったです。



2007年12月05日(水) 無事終了。

ボウリングが無事終わりました。

チーム対抗&部署対抗だったのですが
勝手に組まれていたチームが・・・・・何となく偉そうな方の中にワタシ一人ポツンと・・・・。

こりゃヘマは出来ねーぜ。という訳で超超頑張りました。

1ゲーム目はスコア130くらい。

2回目はもう疲れてしまって、足も攣ってたしサイアクだったのですが
それでも何とか意地で100を。
スコアとは別にアフロのヅラ被って仮装もしたのでハンデがいくつかもらえた筈。


ウチのチームは1球投げる毎に一喜一憂が凄かったので
かーなーり終わるのが遅かったです。

結局ウチのチームは何位だったんだろう?
発表はなかったのですが、事業所対抗ではワタシの所属は1位と僅差で2位。

ボウリングもその後の懇親会も品川プリンスでやったのですが
なかなか良かったですよ。
料理も凄く美味しかったです。


無事にボウリングが終わってよかったけれど、もう二度とごめんです。



2007年12月04日(火) いよいよ本番です。

明日は遂にボウリング。
この日が来ない事をずっと願っていたのですが、やって来るようですよ。
休んでやろうかと企んでもいたのですが。

今後の職場関係に影響すると(しないだろうけど)激ヤバなので参加しますよ!
すりゃーいいんだろっ。

最近急激に仲良くなった職場の子はボウリング不参加らしいですが・・・・・・。
まぁ、色々あるみたいなので後でゆっくりじっくり話を聞きます。


明日のボウリングと来週の月報会が終われば、今年も終わったようなものです。
・・・・多分ね。

早く正月休みにならないかなー・・・・・・(遠い目)。



2007年12月03日(月) お休みです。

今日は気分が悪いと言うか何と言うか・・・・・。
病欠です。

予定があって有休をとることがあっても、病欠っていつぶりだろう?
きっと1年以上ないな。

一日中寝ていたのも今年のお正月に風邪で寝込んで以来です。
とにかく今日は寝ました。

で、色んな夢を見てまた気持ち悪くなったり。

今日は一日中ずっともやもやしてました。



2007年12月02日(日) 一日中家にいるハズが。

買い物です。
・・・特にコレといったものは買わなかったのですが。
今マキアージュでリップパレット出てますね。
アレのピンクが欲しいな。

そういやピエヌ時代もああいうパレットが売ってて買った覚えが。。。




2007年12月01日(土) とうとう今年も

あと一ヶ月という事で。

ワタシはボウリングの練習に行ってきましたよ。
今回は3ゲームで70、60、118というめちゃくちゃなスコアを出してきました。

その後も何だかんだと車を飛ばさなければならなくなり、げっそりです。
結局雑誌も買ってないな・・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]