“I”ノカタチ。

2007年11月30日(金) きみの詩をきかせてよ。

何だか無性にうっちーが見たくて、色んな映像漁ってる所です。
今年はもう見れないのかな?

この時期になるとクリパに行ってた時のことを思い出します。
松竹座での公演は勿論ですが、それまでの道のりが楽しくて。
ホテルや新幹線の手配をしたり、チケの交換をしたり。

また、あの幸せな瞬間が訪れますように。



2007年11月29日(木) 最後の練習だそうで。

ワタシがボウリングの練習に参加してから早・・・一ヶ月半くらい?
その間毎週かかさず、職場の人たちは練習に行ってたんですよ。
ワタシは結局1度きりしか行きませんでしたけども。
今日は最後だから行こうかと思ってたんですが・・・今日は家に誰もいない日で。
家事全般をしなくてはいけなくなり、不参加となりました。

本番は来週です。
たかだかボウリングの為に品川ですよ・・・マジ休みたい。



2007年11月28日(水) ルクアトとトプステ

週末買います・・・・。


昨日の答えですが。

お茶碗を冷やす→水に浸す(冷蔵庫で冷やすという意味ではありません)
ふとんをこむ→ふとんをとりこむ
こわい→疲れた、しんどい

なんですよ。
簡単でしょ?でも他県の人には通じないらしくて・・・・。
あと、よく関東で“バカ”のことを関西では“アホ”と言いますが
茨城では“ごじゃっぺ”といいます。
本来は“いいかげん”という意味らしいですが・・・・。

あと今日は給食の話で盛り上がりました。
最近はローカルネタばかりです。。。



2007年11月27日(火) 言葉って面白い。

最近、茨城について書いてあるサイトをよく見るのですが
そこで発覚した衝撃の事実。

てっきり標準語だと思っていた言葉でも、実は方言という事が多々あるみたいで。


例えば・・・。


・体がこわい(コレは以前日記に書きました)
・(食後に)お茶碗を冷やす
・布団をこむ


少なくともこの3つの言葉の意味が通じるのは茨城だけらしいッス・・・。
うそでしょー?

皆さん意味分かります??


正解は明日(笑)。



2007年11月26日(月) 写真集に舞台に・・・

エイト関連ですが。

写真集は近所の書店では見当たらず。
通販はどうなんでしょ?品薄らしいですね。

もう画像見せてもらったしいいかなぁ・・・。


あと安田舞台です。
すばヒナ舞台が全滅し、お友達の力になれず。
なんて無力なんでワタシ。

安田舞台も申し込みしましたが、こちらも取れそうにないなー。
彼は一人で何するんだろう。
もう何するか決まってるの?
ワタシ、ウェブとかめっきり見なくなったので何も知らないんですわ。
メールで知らせてくれることしか知らない・・・・。



2007年11月25日(日) 明日っからまた♪

一週間が始まるんですねぇ。。。仕事休みたい。
最近無性に休みたくなるのは何故だろう。

この連休中も特にのんびりすることもなく。
最近“1日家から一歩も出ませんでした”という日がないなぁ。
来週こそは!どこにも行かず、何もしない週末を過ごしたい。



2007年11月24日(土) しゃばけ。

CMやら特番やらで何度か見ていたしゃばけ。
最後まで見てしまいました・・・・。

なかなか良かったと思います。
でもキャラがマイボスの“桜なんとか”っぽかったかな。


そういやSP見たこと無いわ。
いっつも見ようと思って忘れちゃう。



2007年11月23日(金) 自主練。

今日はエリさんと母とボウリングに行ってきましたよ。

2ゲームやったのですが、ぶっちぎりで母の勝利。
どんだけ〜・・・・。

母の指導の下、ボールの投げ方に注意していたら
ワタシもスコアが20近く上がりました。


最後の最後で調子が良くなってきたので、もうちょっとやりたかったなぁ。
来週末、また行くかもです。



2007年11月22日(木) 今年もまた。

一年で一番緊張する日が来ました。。。

正直初日よりも緊張します。
心臓止まりそうですが、とりあえず電話。
恐ろしいくらいさっくり繋がるんですが。

で。


今年も帝劇の神様ありがとうございます。
というよりコン事務様ですね。。。
もう何も望むまい。



2007年11月21日(水) 即買いで。

エイトの写真集に内が載ってるらしい。

まさか載るとは思ってなかったのでノーチェックだったのですが
載ってるとなれば買いでしょう!!
事務所的にはOKなんですかね?意外と優しいんだな。
だったらDVDにも残してくれたら良かったのにぃ。。。


その前に売ってるかな・・・通販はみんな品切れですね。



2007年11月20日(火) 何なのよ。

最近早く寝ることが多いのですが、必ず変な夢を見ます。
もう・・・気持ち悪い。

早く寝ても結局その分早く起きてしまうし、あまり意味がないんですけどねー。



2007年11月19日(月) 忘れてた。

今日は夜、懇親会でした。
午後から講習会とか色々話を聞いてたのですが、とにかく睡魔との闘い。
懇親会は普段会えない職場の子と色々と話をして終わり。

20時には帰りたいね、と話していたのですが
結局帰ったのは21時近く。。。。

最近めっきり寒くなってきたのでアトピーがまた出始めました。
肘とか膝とか粉ふいてます・・・ボディーバター買わなきゃ。



2007年11月18日(日) 分かってます。

ドームチケ、希望通りとれてました。
30日を希望したので当然ですね。

で、衝撃のAは外れました。
こちらも当然だと思っております。

あとはお友達に頼まれてエイトのチケ取り。
ジャニーズのお家芸を封印ということで、マジ舞台かと思いきや。
新聞の写真を見る限りモジモジ君なんですが・・・・・・。

とても良心的なチケの値段が羨ましい。。。
激戦でしょうけど。



2007年11月17日(土) いっそ、ためらわず。

今日は夜から服の大量処分。

クローゼットに入りきれなくなって、どうにかせねばと考えていたのですが
なかなか実行せず。

で、今日になって急にやる気が出てきたのでこの時を逃してはいけないと思い実行に移したわけです。

クローゼットの中の服を半分以上捨てました。
最後に整理したのはいつだか忘れてしまいましたが(!)
学生時代に着てた服も少しあったので軽く6〜7年やってないんですね。
・・・恐ろしい。

そもそもここ数年で服のサイズが変わったので、処分する服が大量になってしまうのです。

今はもうスッキリですよ。
部屋の掃除もしたし、居心地の良い部屋になりました。



2007年11月15日(木) ダメージ大。

市民税の引き落としが思っている以上にダメージが大きかったらしく、
学生時代に働いていた本屋でバイトしている夢を見ました。
お金に困ると必ず見る夢。


さて。

ワタシが働いている会社はコンプライアンスにはかなりうるさい会社なのですが、
その割には飲み会、懇談会への参加強要(立派なコンプライアンス違反)は何のお咎めもなしですか・・・。

誘ってる方はそんなつもりないんでしょうが。
特にボウリング(懇談会)への参加強要っぷりは凄まじいです。



2007年11月14日(水) ペリカンめ・・・・。

今日アルバム届きました・・・が。
住所が間違ってたぞペリカン。

このペリカン便が嫌でAmazonから新星堂に変えたようなものなのに・・・。
なんでヤマトから変えちゃったんだろう。


まだ聴いてないし見てません。
多分聴くのは明日の朝。
DVDは週末でしょうかね。



2007年11月13日(火) 拒否したい。

先月末に市町民税が口座から引き落とされていたらしく。

全く知らなかったワタシ。
今日残高みて愕然としました・・・いつの間に使途不明金が!みたいな。
ネットで調べたらどうやら引き落とされてたみたいです。

今税金を払わない人が多いそうですが、出来るものならワタシも払いたくない。
こんな市に高い税金払うなんてくだらなすぎる。




今日はKinKiさんアルバムのフラゲ日ですね。
ワタシは通販なので明日聴けると思います。
着うたでの印象が微妙だっただけにドキドキ。
ズームインは捕獲成功しましたが、まだ見てません。



2007年11月12日(月) 週明けはダルダル。

何だか休んだ気がしない・・・。

今日から新しい評価の説明と打ち合わせがあったのですが
眠さMAXで全然頭に入ってません。

今日こそは早く寝ようと思ってもどうしても夜更かししてしまう・・・。

ダメですねぇ・・・。



2007年11月11日(日) 眼鏡。

最近5000円で眼鏡作れますよ、というお店が多くないですか?

エリさんが眼鏡を作る、というのでワタシもお店に行ってきたのですが、
案の定、5000円では済みませんでした。

ワタシは乱視がかなり強いので、レンズがぶ厚くなってしまうのです。
その為安く眼鏡を作るのはほぼ不可能なハズなのですが
ひょっとしたらという思いで行ったのですが、やっぱりダメでしたね。
作ろうとすると12500円かかると言われました。

5000円で作れる、という謳い文句だったので検査もしましたが
値段を聞いてあっさり「キャンセルして下さい」と断わりましたよ。
高い金だすならちゃんとした店で作ってもらった方が良いし。
ワタシよりも断然視力が良いエリさんですら、5000円では無理と言われたので
5000円で済む人って、あまりいないんじゃないかな・・・。


その検査にかなりの時間がかかって、本当に無駄な時間過ごした感じ。
やっぱり眼鏡購入は当分先になりそうです。

本当は欲しかったんだけど。。。



2007年11月10日(土) 何とも微妙な。

合コンでした。
そうです、今日は合コンだったんです。

アキバでやってきました。
お相手は20代〜30代の公務員で4対4。
結婚相手にはもってこいですね。

でも、何とも微妙な合コンで。
1軒目が終わったと同時に男性一人が違う合コンに参加の為、二次会不参加。
二次会では女の子が一人、具合が悪くなって合コンどころではなくなり・・・。

結局腹痛が酷く、帰りの電車に間に合わないので
車で帰ることになりました。
主催者の方の友人でアキバから茨城の田舎まで車で送ってくれるという神のような方がいらして。
ワタシも一緒に車で送ってもらいました。
もの凄く飛ばす方だったので、めっちゃ怖かったです。
結構揺れて、気分悪くなってきたし。。。


合コンでは珍しく、アドレス交換タイムがなかったんです。
一軒目で交換しなくて、二軒目で一人としただけ。
一人は帰っちゃったし、他2人も具合が悪くなった子を送っていこうと
車を取りに家に帰っていたのです。
結局、別の人が送って行ったのですが。。。


6時間くらい飲み屋にいたけど、合コンだったっけ?って感じです。
一気にバタバタしてしまったので、あまり印象がないな・・・。

久々の合コンだったわりには不発。
ワタシも超テキトーな格好で参加してしまったし。
今日一日何だったんだろ。



2007年11月09日(金) DVD貰いました。

ウチの会社で作ったDVDを今日貰いました。
実際に自分の家でレーベル印刷して、データ焼いてちゃんと作動するかの確認です。

DVDとは言っても試作品なので、どうなるかは分かりません。
ウチの会社には製品と同レベルの試作品が山ほどあるんですよね・・・。
多分言えば貰えると思うのですが、使うのは正直微妙。


週末に時間があったらやってみます。。。



2007年11月08日(木) 絶対使わないと思ってた。

それは携帯のTV電話機能。

でも最近よく使ってるんです・・・相手はエリさん。
会話は殆どメールで済ますのですが、ワンの顔を見せてあげたくてたまに電話するのです。
エリさんの声にワンも反応して、不思議そうな顔で携帯を見つめています。
あげくの果てには、エリさんがいるんじゃないかと携帯の裏側を覗きこむ。

それにしてもTV電話って通話料高いですね。
普段電話なんてかけないで、無料通話が役に立ってます。






2007年11月07日(水) 嗚呼、やっぱり。

そうなると思ってましたけど、実際に発売中止の文字を見るとへこみますね。
もっと青劇通っときゃ良かったな。
まさかこんな事になるなんて思ってなかったよ。


エイトのDVDは12月22日だそうで。
通常盤を予約しました。
初回盤のレンジャーよりも、通常盤のドッキリの方が断然見たい。
今回のレンジャーはワタシはイマイチだと感じたので、初回盤は見送ります。
基本5日収録らしいですが、やっぱりステージに上がった曲はカットなんですね。

当たり前だけども寂しいわ。。。


今回の衝撃、斗真はドラマらしいからYOU出ちゃいなよ・・・・・。



2007年11月06日(火) やっと終わりました。

耳鼻科からやっと解放された・・・長かったよー。

最近は耳の調子も良く、検査でも左右の差がみられなかったようなので
一先ず通院は終了となりました。

何だかんだで1ヶ月半くらい通ったのかな。
もう治らないかとも思ったけども。
とにかく治って良かったです。



2007年11月05日(月) 忘れてたわ。

エンピツの更新の時期がやってまいりました。
今年こそ3000円(でしたっけ?)払おうかな。。。


雑誌を全く買わないまま一ヶ月が過ぎそうです。
今度買うのは衝撃記事が出る辺りでしょうか・・・もうすぐか。
またライフで連載やるのかなー。


今日は大事な大事なヤフオク終了日でした。
ずっと狙ってた冬物のコート。
激戦になるのかとドキドキで身構えていたらあっさり入札1(ワタシのみ)でしゅーりょー。
40000円のコートを8000円でゲット。
相場からして25000円くらいまでなら払おうと思ってました。
・・・というかそのくらいになるだろうと思ってたんだけど・・・安く済んで良かった。
今年はもうコート買わない。
あと欲しいのはスカートかな。
今季はまだスカート買ってません。ツインニットも欲しい。
でも何処に着てくの?って感じなので、予定が出来たら買う事にしよ。



2007年11月04日(日) 充実してました。

この連休は久々に充実してた感じです。
特に何してたわけでもないのですが、体調が凄く良かったのです。

今日も何もせずに過ごしました。
晴れてたのでワンの散歩に2回行ったくらい。
他はずーっと家にいました。
週末に家族でボウリングに行こうかと話をしていたのですが
結局行かなかったな・・・。

夜、エリさんを見送ってちょっぴり寂しくなってしまいましたが
無事に帰宅しましたよ、と電話が着て一安心。
また彼女は来週末帰ってくるだろう。。。
車の中でエリさんは「一人でご飯食べるのはつまらない」と言ってました。
まぁそうでしょうね。
ワタシはちょこちょこ帰ってくるのは大歓迎です。
家族も色々心配だし、一人暮らしに慣れてないから本人も大変だろうし。。。



来週末は合コンだったんだっけ・・・。
既にどうでもよくなりつつあります。



2007年11月03日(土) 久しぶりに

スカートを穿いて出かけました。
何となくそんな気分だったので・・・ブーツも履いたよ。。。

で、タキつのベストアルバム借りて来ました。
あとはワンを買ったペットショップにワンを見せに行って来ました。
スタッフが凄く温かく迎えてくれて・・・爪と足裏の毛まで切ってくれて。
凄いサービスの良い店なんだなーと改めて思いました。
今はダックスとトイプーが人気らしくて、入荷してもすぐに売切れてしまうそう。

ワタシもよくお店のワンを見ますが、次行った時には大概いなくなってます。
ペット買う人多いですねー。
今日はワンの服とミルクをお買い上げ。
キャンペーン中だったのでおもちゃを貰いましたよ。

初めてお店に入ったワンは家に帰ったら爆睡。
かなり疲れたようです。。。



2007年11月02日(金) あいにくの天気でしたが。

今日はのんびり一日を過ごしましたよ。

エリさんが帰ってきて色々と話もしつつ。
うっかりお菓子を食べ過ぎてしまいました。

明日は何をしようかな。。。



2007年11月01日(木) 危うく午前様。

やっと飲み会が終わりました。
明日有休取っといて良かった・・・こんなに遅くなるとは。

心から楽しめてない辺り、やっぱりワタシには合わないんだなと思いましたよ・・・。
悪い人たちじゃないんだけどね・・・寧ろ皆さん本当にいい人。
だけど、仕事以外ではワタシの事は放っておいて欲しい。

ワタシが我侭なのがいけないのですが。

これもストレスの一つなので、本当に何とかしたい問題です。


来週はさっそくボウリングだって。
もう・・・言葉が出ない。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]