夫婦の会話


いずれがボケか突っ込みか。夫婦の会話はカタルシス。


2004年04月27日(火) おらが村にも

夫

 (一日の終わり。かなりヒゲも濃くなった状態で)

 「オレは今、どんな顔をしてるんだ?」



妻



「カールおじさん。」




2004年04月26日(月) 家での焼肉風景

夫

 「ハイ、お食べ。」



妻



「Youは、お母さんみたいだな。」

※準備、焼き係、片付け全部夫。




2004年04月25日(日) SM論争

妻

 (喫茶店の中で)

 「Youは『S』だね。自分では『M』だと思ってるかもしれないけど、絶対『S』だよ。



夫



いや、オレは『M』だよ。『M』が合ってるんだ。

 ・・・って周りの人は、これが服のサイズの話だってわかってるのかな。」




2004年04月23日(金) 落胆の色

妻

 (冷蔵庫を見て)「あ、牛乳がない。」



夫



「・・・しょぼーん。」




2004年04月22日(木) 一芸

夫

 (裸足の脚を高く上げて、空を掴むように指を曲げつつ)

 「白い巨塔。」



妻



「コワイ、コワイ!」




2004年04月21日(水) 時間配分?ムリムリ

夫

 「今日も、出張行くのに電車に乗り遅れそうでヤバかったよ。」



妻



「なんで、朝メチャメチャ余裕そうにしてるのに、

いつも出がけになるとドタバタになるのさ?」




2004年04月20日(火) 注意すべきことは

妻

 「今日の飲み会、大丈夫だった?」



夫



「うん。穴の開いてない靴下履いて行ったし、
鼻毛も仕事中抜いておいた。」



2004年04月19日(月) 疑惑に迷惑

妻

 (かつら疑惑の男性キャスターの動画をネットで入手したので。)

 「アレを友達へのメールに添付しようとしたら、
 ウィルスに感染してまいったよ。」



夫



「まさか『はざいまーす(※)、はざいまーす、はざいまーす』って、
画像が止まらなくなるウィルスじゃないよな。」

※「おはようございます」のこと




2004年04月14日(水) 弁当にまつわるエトセトラ

夫

 (付き合う全然以前の話。社員食堂で同席した時。)

 「『手作り弁当なんですね。』って言ったら、Youは『マズイんですけど。』って答えてさ、オレ”そんな弁当ならいらない”って思った覚えがある・・・」



妻



「謙遜だよ、けんそん!(←ウソ)」




2004年04月08日(木) 季節外れ

妻

 「温かいうちに弁当のフタしちゃったけど、まだ寒いからいたまないよね。」



夫



「そうだな。9月だからな・・・フフフ。」
※自分でも明らかに違うことに気づいて笑っちゃってる。




2004年04月07日(水) 絵の具カラー

夫

 (作りかけのオニオンスープの色を見て)

 「ああ、すごい、ぐんじょう色、ぐんじょう色。やまぶき色?」



妻



「どっちも違う!」




2004年04月06日(火) 無邪気な質問

妻

 「先月はエンゲル係数が高かったから、今月はあんまり外食しないからね。」



夫



「エンゲル係数が高いと何がいけないの???」




2004年04月05日(月) なぐさめは心の中で

夫

 「今度新入社員が来るんだけど、プログラム見たら俺の役割は『20分間の支店巡回』と最後の『懇親会』の取り仕切りだけだったぞ!オイ。仕事が出来ない人に思われるだろ!」



妻



「適役だろ。よ、宴会部長!」

(きっと忙しいから負担を軽くしてくれたんだよ・・・)




2004年04月04日(日) 声でかいよ。

妻

 (電車の中、ヘッドフォンをして音楽を聞いてる夫に)

 「タワーレコードってさー」



夫



「ん?タワーレコード?」




2004年04月02日(金) 会議室、私用で使用中

夫

 「どうしてもお腹にガスがたまって我慢できなかったから、会議室を『使用中』にしてベルトも緩めて思い切りオナラしまくったんだ。」



妻



「『使用中』にしてもカギかかるわけじゃないんでしょ!
見つかったら何て言うの!」



2004年04月01日(木) 多忙につき

夫

 「洗濯してくれないから、Yシャツの下に着る白いTシャツが
 なくなっちゃったよ。

 これ着ると背中の文字が見えちゃうかなぁ・・・」



妻



「人に背中を見せなければいい。」



 < 過ぎた日を振り返れ  INDEX  明日へ向かって進め >


キュービー [MAIL]

My追加