enpitu



世のなか複雑なコトは多くない

2004年09月28日(火) 八重洲 中央通り














2004年09月27日(月) 諸行無常(一部修正)


季節が移り変わる様に,雨が降っています。
みなさま風邪等ひかないよう,ご注意を。。



今日の「日めくりカレンダー」の訓示には次の様に書いてます。

“上り坂あれば下り坂あり”

人生には上り坂と下り坂の時期があるという意味でしょう。
…しかし! もうひとつの坂もあるんですよ。


“まさか!”





マツダの現社長の座右の銘は,僕のとまったく同じでした(驚)。
出典は明記されてませんでしたが「ニーチェ」です。



今週は東の都に出没する予定。
お会いしたい素敵な女性の読者様がいらっしゃれば,ご一報願います。









2004年09月26日(日) 昔話

数年前の話です。まだ出会いメールが流行る前の話。
関東征伐時代に少し付き合ったYちゃん(当時31歳)がいました。
僕より年上で,大桃美代子そっくりでちょっとグラマラスでした。
知り合ったキッカケは,当時の職場の後輩にせがまれて言ったCPです。
(CP=カップリング・パーチィ)
僕は初めてで緊張してましたが,豪傑な後輩は涼しい顔してました。
会場への道で,彼はコンコンと極意を説きます。

 「CPって時間内のお見合いではカップルは成立しません。
  それはみんな分かっていることです!
  閉会後に声をかけて,メシ食いに行くのが王道です!
  いいっすか?時間内は,どの2人組に行くかを吟味して下さい!」

(い,いいっすかじゃないだろ)

と動揺しながらも,パーチィが始まった会場では目が泳ぎまくります。
席を目まぐるしく移動して女性陣と対峙しますが,何を喋ったかは覚えてないです。
大勢いた女性陣の中でも目を惹いたのがYちゃんでした。
カードに気に入ったNo.を書くのだけど,Yちゃんにしました。

結果はバツ!ちょっと凹みました。

後輩は違う女性とカップル成立してて,電話番号を交換してました。
その女性は2人組でしたが,用事があると帰って行きました。
(この女性とは,その後もハプンがあったのですが…後日のネタに)


で,帰りの駅までの道ノリ。確か15時位のまだ明るい繁華街。
さっそくYちゃん達2人組に声をかけて,食事OK返事をGETしました。
近くの無国籍風居酒屋へ移動して,色々と話をします。
僕と後輩は関西人なので,トークは止りません。
Yちゃんのツレは確か35歳だったかな?
僕と後輩はほぼ近くに住んでましたが,Yちゃんは東の果て。
そのツレは割りと近くの北方面。Yちゃんはフリーターでした。
どっちを狙うとか気にせずに,ただひたすら飲んだ記憶です。
確か翌日が仕事なので,一次会で解散。全員で番号交換して。


帰宅後,Yちゃんにフォロー電話しました。
で,翌日が休みと聞いたので,強引に昼からデートに誘いました。
連チャンを渋ってましたが「行動力がないのは歳のせい?」という
イチかバチかのデンジャーな台詞に落城。
見事デートの約束をゲット。
(ここでYちゃんも腹を決めていたのかも)



デート当日は昼から会社を抜け出して,C県某駅でYちゃんと合流。
電車で移動して都内の某マーチャンダイジングストアーのAN.TEAでお茶。
かな〜りの口説きモードで喋りまくりました。
で,地下鉄でC県の大ねずみがいる駅のお洒落なモールへ。
いわゆるウインドウ・ショッピングみたいにブラブラ。
この辺りで手をつないだと記憶。
夕刻も迫り,モール内にあるジャングル系カフェへ。
たまに恐竜の鳴き声BGMが入る有名店です。
ここでも口説いたと思うけど,内容はサッパリ忘れた。

で,帰宅するため夕暮れの駅へ向かう途中で…
「2人きりになれるところに行きたい」と。
拒否しないので電車に乗り(この辺が当時は若かった),某ターミナル駅へ。
そこから徒歩でIN。


で,しちゃいました。
Yちゃんは某有名下着メーカーに勤務した経験もあり,下着は力の入ったものでした。
グラマラスなバデーだったのを覚えています。

Yちゃんとはその後も,数回会って毎回してました。
(あ,食事だけだった時もありました)
この後の展開と結末は,また気が向いたら書きます。


恐るべしカップリング・パーチィ。




2004年09月23日(木) 待てばカイロの日和あり


中学生時代からづっと付き合い続けている旧友と久しぶりに会いました。
彼は僕の生い立ちを知る,数少ない友です。
合格困難な某国家資格を持つエリートです。
自宅を構え,お子様にも恵まれた,僕的には尊敬する人物です。


合流までに時間があったので近くの銭湯で一風呂あびた(意味不明)。
スーツのまま手ぶらで行ったけど,タオル込みで400円はリーズナブル。
背中に絵があるお方もいて,なかなか興味深い空間でした。
ジャグジーもサウナもあって驚きの充実ぶり。
僕はスパとか健康ランドには行かない人なので,新鮮に映って勉強になったかな。


彼とは似た様な酒場を2軒ハシゴして,軽く盃を交わす程度で別れた。
2人とも大人になったと感じたなぁ。また2人きりで会おう。




人間万事塞翁が馬







2004年09月22日(水) 新世界より

タイトルは有名なドヴォルザーグの楽曲です。
高千穂遙の映画「クラッシャー・ジョー」にも挿入されてたかな。



海を眺めながらベンチに座って缶コーヒーを飲みました。
目の前には高速道路に架かる割と雄大な吊橋が見えます。
思い悩むのは先に書いた『公的事件』。
タバコが目に沁みます(中島みゆき風に)。

近くでは子連れの若奥様がベンチで携帯メールしてます。
そんな風景が至る所で見受けられる昼下がりの海辺の公園。

デミタス・カフェを片手に遠くを見つめます。
水平線の向こうにある筈の『かの地』を探す様に。


どのくらいたたずんだか。
重い腰を上げて,愛車に戻ります。空缶と吸殻は護美箱へ。
おもむろにCDのスイッチを入れて。

聴こえてくるのは『新世界より』


あとはアクセルを踏むだけ。
世の中には複雑なことは,多くないから。

来週は機上の旅人です。












2004年09月21日(火) SMASHER ME

厳しい残暑です。半袖で十分です。


以下は先日の某全国紙の小さな囲み記事の抜粋です。
(重い内容なので斜め読みで)

「エンジニアの時代」
エンジニアの評価は芳しいものではなかった。
…言わばひとつのデーモン(悪魔)に取り付かれた人たちであって,
世間の常識をはみ出して情熱のおもむくままに行動することが多いのであろう。
逆説的に言えば,そのくらいでなければ成功はおぼつかなかったのであろう。
現実の情報化社会の旗手たちの様子を見ていると,このあたりの事情は
いまでもあまり違ってはいないようだ。
日本はどうか?…官民問わず基本計画をとりまとめる文系の人たちが主役であり,
エンジニアは計画を実現するためのわき役に過ぎなかったように思う。
…科学技術立国を標榜する日本にとって,これはまことに奇妙なことである。
このあたりに抜本的改革が行われない限り,
我が国の存立,繁栄はおぼつかないといえよう。
エンジニアの諸君の決起を期待したい。


僕が何かを伝えたいっていう訳じゃないです。
ただ久々にイイ文章なので,勝手に載せました(見付かったらマズイな)。
(新聞とか雑誌でも変な文章や間違った記事は少なくないと思ってるので)

色んな日記でも「理系=女性に不人気」みたいな風潮が書かれてますね。
しつこいとかオタクっぽい,理屈が多いとか。
男性が日記で書いてるコトなので,女性の皆様はどう思ってるのか,
どんな経験をされたのか真実は不明ですけど。
まぁ文系と理系を区別すること自体が,深い恋愛では無意味でしょうけど。



話は変わりますが,
「貴女の来世は『ドム』です」と占われたという,
ある女流作家さんの日記には爆笑しました。
ここで『プリシラ』とかが来るとヒネリ過ぎって感じがします(意味不明)。







2004年09月20日(月) ラピュタの怒槌(いかづち)

と思える様な公的な事件がありました。
詳しくは後日にでも気分が乗ったら書きます。
肉体的,経済的な被害はナイです。多分。



WOWOWとスカパーでレアルの試合を観続ける季節が到来。
しかし2連敗とジダン故障,ラウル先発落ちは凹みます。


J1の楽天VSパナソニックの試合を観戦。
代表の遠藤(パナソニック)は独り次元の違うプレイだったなぁ。
しかし1万人強しか入らないのは悲しいな。


港街でトルコ料理を食う。
TROYというビールを飲みながら,ドネル・ケパブを食った。


クシコスポストで踊る気分には,ほど遠いなぁ。











2004年09月17日(金) ご質問への回答

BBSに質問があったので「僕はこうです」という回答をします。


質問の主旨 <初対面で平気でクンニできるか?>

質問された方は,好きな人にしかフェラできないそうです。
昨日書いた通り,僕はお相手の方が拒否しなければ,
初対面でもします(do)。できます(can)。




クンニ → 疑いようがなく,お互い身体を晒してる感じがする
→ 自身が熱くなっていく → その行為で相手の方が感じてくれれば,なお熱くなっていく


こういうステップで,気持ちをより高めていくのが好きだと思います。
エッチという行為の中に,普通に「あるもの」として認識されてるのでしょうね。
もちろん「好き」という感情の大小で,気持ちの高まり方が変わります。



女性がする拒否も,よく見極めないといけません。
「恥かしい」 「じゃあ,しない」 では仕方ないですよね(笑)
その辺の判断は言葉で表現できないというか,スキル的な要素です。
だいたい瞳を見れば,先に進んで良いかダメか分かるかしらん(笑)


女性は初対面で,好きでない人にフェラできないケースが少なくないと思います。
僕はフェラがムリなら「そうなんだ」という程度で,特に気にしないです。
OKの場合でも,ごく短時間で次に進みます(笑)
(長時間したい方なら納得するまで,身体を預けますが)
されるのが嫌いじゃないのですが,されるより”僕がしたい”から(笑)


これは,あくまでも「僕はこうです」という回答です。
友人達は「素性がよく分からない女性にはできない」とか言います。


クンニで感じる女性の多くは『 恥かしさ VS 感じたい 』で葛藤し,
最後は男性の行動によりけりなんでしょうね。
エッチに力点を置くなら「クンニが好き」は必要十分条件でしょうね(笑)





2004年09月16日(木) エネルギーコトブス

BBSに「クンニ」についての書き込みがありました。
少しだけ個人的な意見を書きます。


<なぜするのか?>

なぜでしょうね?僕は必ずしたい派です。
お相手の方が頑なに拒否されればしませんけど。
今まで匂いで中止したこともないです。

きっと一番秘密な部分で,羞恥な部分だから,
そこを舐めるっていう行為は,
疑いようがなく,お互い身を晒してる感じがするからかな。
感じる・感じないは個人差があると思います。
感じる方は「やめて」とは言わないでしょうし,
感じない方は「こっちを」と別の場所を指定するでしょう。
クンニする時間(の長さ)はケースバイケースです。お相手次第だし。
僕は長くても全然平気かな。

身を晒すことによって自身が熱くなっていく,
その行為で相手の方が感じてくれれば,なお熱くなっていくから。


これが今思う回答かな。

以前に頑なに拒否した方がいました。
触ってみると周囲はヘアーがビッシリ。
きっと恥かしいのでしょうが,それは僕にはあまり気になりません。
きっと「その行為」に重きがあるので,
「状態」は気にしないと思います。


クンニが好きで感じる女性は,恥かしがらないでね。









2004年09月14日(火) Welcome to the real world


Mr.Misterっていうグループがかつてあったんです。
20年前位はビルボードで1位とかもありました。
結構好きでした。今聴いてもイケるんだけどな(笑)
詞が詩的なのです。ちょっと叙情的。


昨日は書いた様に写メ落ちをくらい(笑),予定がポカリ。
OL@33(不動産関係)は仕事が遅くなるのでと却下。
まだ会ったコトもないOL@28(旅行関係)も仕事で却下。
自営@34(近所)は体調不良(という理由)で却下。
まぁ月曜の夜に,急には会えないよね。
スゴスゴと退散しました。


なんか頭のスナップが効きません(笑)
車がよく故障したりするのも理由だけど(笑)
なんか熱い気持ちを欲してるのかな?
それは小説でも良いし,映画でも良いし,もちろん恋愛が一番なんだけど(笑)


ちょっと前に書いた吉田類の番組で,深川あたりを取り上げてました。
番組ではどぜうや居酒屋や元祖カレーパンなどでした。
深川と言えば,アサリの深川丼って有名ですが,僕は結局食べずじまい。
水天宮にある親子丼で有名な「玉ひで」も混んでて食べれずでした。
人形町「今半本店」も混んでてアウトでした。
ただ今半で教えて貰った近くの肉屋(名前忘れた)で食べれたかな。
玄関口に番頭がいて,仲居がいて,個室で食べる由緒あるお店でした。

振り返って思い出せば,やっぱり都内は混んでたのね(笑)
ちゃんと予約すればイイんだろうけど…





2004年09月13日(月) 夜中のハイウェイ・ルート7


プロ野球界が揉めてる報道が多いですね。
それなりに新聞読んだりNEWSを見ていますが,
究極を言えば合併とかレギュレーション変更(2→1リーグ)って
今の時代は普通にアリでは?と思います。
合併しないでガマンして,淘汰されれば最悪では?
1リーグでやってみて,マズイところを改善していけば?
本当にマズかったら元の戻せばイイし。
なんだか現状維持にこだわってる方々が多いのが不思議です。
初めてすることには不安はツキモノだけど,まずはやってみないと。。


先週末に1件新規面接(27@OL)がありましたが流れました。というかご破算にしました
鳩→電話→写メ交換という流れで,約束しました。普通に。
ただ待合せの時間より早く着いた彼女は街をウロウロしていたそうです。
(仕事が終わってから時間があったみたい)
ところが予想外の雨が降り出しました。待合せ場所はハ○ズ前。
僕は車を疾走させて急いで向かっています。そこに着信

 OL 「雨で憂鬱。帰りそうになった。」

 僕 「雨だし来週に延期しましょうか」

 OL 「来週ならもう結構です」

 僕 「憂鬱って言うから気を使ったのに…来週ならイイって意味不明」

 OL 「待合せ場所がいややねん」

 僕 「じゃあ変更すればいいじゃん(こいつアホか?)
    というか,逢う前に揉めたらきっと楽しくナイかなぁ(もうイイや)

 OL 「来週でも楽しくないと思います。さようなら。なかったことにして下さい。」

 僕 「 … 」

きっと頑張ってオシャレしてきたのでしょう。だから「延期の打診」にプチッと。
けどさ,「雨で憂鬱。帰りそうになった。」はお互いに言えるでしょう?
まだ逢ったコトない人に言うのはホントに意味不明です。
とにかく喋り方も超おっとりで,写メもイマイチなのでご破算は良かったかも。


それで僕はいきつけのBARに行き,3時間ほどダラダラ飲みながら
マスターと地震前の港街・元町周辺の回顧話や,車の話等をしてました。
ディープでメロウでレアな共通の街ネタがあり面白かったです。
(山本通にかつて在った「ジャンムーラン」「フーケ」など…)
しかし金曜夜に3時間も,客は僕だけってのはどうよ?(笑)



昨夜は近所に住む新規の方(30@OL)と直メが始まり,電話まで進行。
写メが合格なら,本日夕方にお茶する予定まで取りましたが…


ひさびさに写メ落ちくらいまひた(爆)


お相手の写メは結局確認できずに放流された格好。
まぁお歳召されているから… お顔が大事なのね(笑)ちとショックです(涙)



よって現在継続中の重点ネタを整理します(順不同&直鳩移行分のみ)

首府@31(保育士)の美和子(仮称) 初回にパク
OL@33(不動産関係)Yちゃん  初回お茶
OL@28(旅行関係)Tちゃん  鳩と電話のみ
自営@34(近所)Rちゃん  鳩のみ
首府@39(パート)Hちゃん 鳩と電話のみ

優先順位が低〜いけど細々と鳩交換してる方々もいますが割愛(発展性ゼロ)。

あと鳩交換している読者様は・・・

 現在いません(涙)どなたか よろしくです(お辞儀)



タイトルは最近よく疾走する山間部にある,夜は真っ暗で怖〜いハイウェイです。
だけど“Keiko LEE”を聴きながら走ると痺れて涙がこぼれます。
ちなみに助手席は空いてます(笑)。ご予約は24時間受付中(爆)。









2004年09月10日(金) BACK IN THE HIGH LIFE AGAIN

ちょっと仕事が忙しくて更新遅れてます <(_ _)>

地震と台風は凄かったですね。みなさんご無事ですか?
僕はそんなに被害なかったです。
昨日の帰りが渋滞で,ちょっと放心した程度です。
電車やバスがダウンして大変な苦労した方が多いみたいです。ご苦労様でした。

前回書いた首府@31(保育士)美和子(仮称)ですが放流された模様(爆)。
…と思っていたのですが,事情があって連絡が少し途絶えるとのこと。
(彼女が)冷静になっても(仲が)消滅しなかったってのは,スゴイなぁ。


以前に書いたOL@28(旅行会社)はなんとなく延期しました。
よーく考えるとイマイチ(逢って食事するのに)納得できないので…写メもないし。
鳩は盛り上がったけど,ピークを逸してしまった感じがアリアリです。


昨日はOL@33(不動産関係)と仕事の間隙をぬってお茶しました。
この方は某サイトで知り合った近所の方ですが未婚です。
けど僕の身元等すべて真実を語った上で,お茶することに。但しお互い写メ交換はナシ。
実際の方は…かなり若く見られるキュートな方。
仕事も趣味も精力的にこなすけど,性格は大雑把でナイスです。
かなりの時間をお茶で過ごしてしまいました。
彼女の自宅近くまで送って散会。
初回だし時間なかったので紳士でした(笑)次回は食事なのでより深層に迫れるかな?


まだネタ等もあるのですが,時間がナイのでまた次回。


「吉田類の酒場放浪記」っていう番組は好きなジャンルです。
濃い内容ですが(時間は15分),平日毎朝8時〜(夜に再放送してますが)ってどうよ?(笑)
もちろんVTRで観てます。って誰も知らない番組だろうな(爆)





2004年09月03日(金) ころもほすてふ あまのはしだて


台風が過ぎたと思ったら,浅間山の噴火ですか。
落ち着かないですね。


「新生公司」というお肉屋さんが港街にあります。
有名なところでは中華街の東端にあります(他にもアリ)。
焼豚で有名ですよね。女優のモリクミさんは通販で取り寄せるそうです。
僕もたまに買ってお酒のオツマミにします。
先日その焼豚の「塩」を初めて買って食べました。
「塩」は数が少なく,すぐに売り切れてしまい,なかなか買えません。
ちょっと大人向けの味でした。薬味が効いてて。


豚マンで超有名な「老祥記」って多分ここ20年は食べてないです。
(TVの「でぶや」で紹介されて,石ちゃんが食ってた)
並んでまで食べなくても,美味しいのは他にもあるし。
中華街ネタが続きますが「エストローヤル」という洋菓子店も有名かな。
きっと「るるぶ」とかガイド本には載ってます。
シュークリームが有名です。今は幾らかな?120〜140円かな?
僕の黄金時代は80円で誰も並んでなかったです。


読者様で港街観光・グルメ案内希望の方はお気軽に連絡を(笑)
マニアな攻め方とお店を紹介させて頂きます。
あ,僕はついて行かないのでご心配なく(爆)要望あれば行きますが(謎)



新規面接してきました。久々に(笑)。初めて書く方です。
首府@31(保育士)で小さいお子様が2人いらっしゃる方。
自称藤谷美和子で実物も藤谷美和子でした。
いや安達祐美も混じってた(笑)よって美和子(仮称)とします(って美だけかよ)。

結論から言いますと … 確保しました(笑)

僕の掲示板に美和子の鳩が来てから7日目でした。鉄は熱いうちに打ての教訓通りです。
たまたま両者の都合が合ったのですが,運も実力のうちかな(って誰かの座右の銘です)。
メールは28往復,電話は約3分で面接となりました。
ちなみに約束してから写メを交換しました。なくても不要でしたけど。

海辺でお話→リゾート系ホテルでランチ→駐車場でチウ→LH という流れ。
(話の内容等は省略してますが,もちろん企業秘密です爆)

整理中(確認済)だったのでムリはしなかったです。拒否られたし。
胸と背中が感じるらしく,重点的に舌と唇で責めました。
40分くらいづーっと舐め続けてました。
初回だったせいか本音は不明ですが,少し押えた感じの定リズムな鳴き声でした。
このままでは着地しない!と悟り(笑),僕はFと手で昇天させて頂きました。
(永遠に舐め続ける雰囲気でした)
これも初回で出し惜しみっぽい技術でした(笑)
あ,「美和子(仮称)でイって!」と言ってもらいながら昇天しました(爆)
送入できない時は,この台詞が好きなのです(照)

最初は恥かしい素振りで難儀しましたが,
コトが終われば,明るい部屋で裸のまま横でお茶とか飲んでました。


帰りは普通に(車を停めているという)最寄駅まで送って散会。
僕は微妙な気持ちでトロトロ走って帰りました。

上手く表現できないけど…
そうそうシャア・アズナブルがキシリアの前で真意を問われて言った台詞。


「(ガルマを倒した)勝利の後に喜びはなく,ただ虚しさを感じた」


とは言いつつもフォロー鳩を送りました。キッチリ返事も来ました。
きっとまた逢うのかな。分からないけど。



BBS書き込みありがとうございます。
これからもドライでシュールでアバンギャルドな日記を書きたいです(笑)
ご声援よろぴこ。オホ。




 < 過去  INDEX  未来 >


キコ [MAIL]

My追加
エンピツ