enpitu



世のなか複雑なコトは多くない

2004年08月31日(火) 台風一過


サッカーネタです。
昨日はスペインリーグ開幕戦“マジョルカVSレアルマドリー”をTVで観ました。
もちろんレアルファンとして。
レアルのメンバーは昨季と同じでしたが,前半途中で至宝ラウールが負傷。
新加入のオーウェンが入りました。
後半そのオーウェン→ロナウドの2人で1点GETで試合終了。
まだ本調子ではナイ感じだったけど,フィーゴやベッカムはまずまずキレてました。
(ってこんなネタは喜ばれないだろうな涙)



昨日は2週間ほど前にイタシタ(自称)30歳@首府とまた合体。
送入よりクンニ派ということで…色んな体位で40分ほどクンニし続けました。
クリとアソコとアナルを色んなモードで(笑)。下着は付けたまま横にづらして。
まずまず満足そうでした。
この方,ジムで鍛えてるらしく結構なスタイルを維持されています。
最後は送入させて頂き果てました。
時間がなかったですが,まぁまぁでしょう(って意味不明)。

クンニできない男は,男ではナイ って某女優が言っていたそうです。

そんな男性いますか?







2004年08月28日(土) ステッペンウルフ号

なんかサクサクッと進みませんね。
仕事とおんなじです(笑) 粘り強さって難しいです。
なんかガマン比べしてるみたい。アポの切り出しとか色々。

活動をネタにするのか,ネタのための活動か分からんな (T_T)
できたてホヤホヤのネタはないっす。

僕はどんな話が書きたいのか。また書くことができるのか。
読者様はどんな話が読みたいのか。

気軽にBBSに書き込んで下さいまし。





2004年08月25日(水) SWING OUT SISTERS

タイトルに意味はないです。今朝BGMとして車中で聴いたので。


近所の盆踊りにチョロっと行きました。
缶ビール(500円)とタコ焼き(400円)買いました。
地域経済に微粒な貢献できたと思います。
浴衣姿のオバちゃん達は美しかったです(笑)


少しづつ活動しています。

鳩交換してだいぶ経つ首府@37(お仕事アリ)の方。
先日会えそうでしたが合流地点が遠く,また時間も少ししかナイとのことで延期。
マジメな鳩交換ばかりでしたが,雰囲気的には良くなりつつかな。
会ってどうするって…でたこと勝負です。
あ,写メは頂いてます。

最近,OL@28(旅行会社)の方と鳩しています。
週末はかなりの往復がありました(笑)住まいは山奥ですが,まずまず近いです。
僕の得意な(と思ってるだけ)街ネタで盛り上がってます。
カフェやレストランや癒しスポット等…
写メは不要だそうです。「写メと実物は違う」っていう主義みたい。
僕から「ください」っては言わないので,構わないけど。
やりとりの感じでは磨かれていない原石(って意味不明)を想像します(爆)
(あ,メール慣れはしてますよ笑)

あと3〜4名の方々と新規に始まってます。
レスポンスは良くないですが,粘り強く頑張ります。
って仕事と同じやん(爆)


改めて書くまでもナイですが,僕のスタンスは,
「愛」または「恋」し合えて,お互いを磨き合える方を探すことです。
どちらかが一方的(与えるばかり,与えられるばかり)になってはダメだと思います。


はっきり言って,「キレイゴト」です。


けど雲をも掴むコトが,一瞬の偶然で実現できたら…神秘的ですよね。




2004年08月21日(土) SEASIDE BALCONY















2004年08月20日(金) つれづれに&ヘタレな僕


港街の東の東の街に「ツマガリ」というお菓子屋さんがあります。
関西ではかな〜り有名なお店だそうです。本店は未体験ですが。
お盆に2度ほど関係しました。
京都へ行った時の「お土産」に焼菓子を分家店で購入。すごい人でした。
東京の友人が「神戸らしい土産菓子は?」と訊いてきた時につい紹介。
ちなみに僕は甘党ではナイです。(話しの)ネタとして好きなだけかな(爆)。



僕は酒豪ではナイですが,お酒好きです。
BARやカフェで変なバーボン頼んで「え?ないの?」とか言ってる
パッと見はキザっぽいナルシストを見たら僕です。


声かけて下さい。

マッケンナとかエズラとか。あ,エズラは結構どこでも置いてるかな。

自宅でも少しだけ飲みます。
自分で作って自分で飲んで。飲んでる自分に酔いながら(涙)。

ぢつは強くないのでソーダ割り(笑)。
うちはビールはもちろん,ソーダとかトニックウォーターもケースで買ってます(爆)。
もちろん飲むのは僕だけ。大人買いではなく,めんどくさ買い(笑)。



最近の戦績
7月度は新規2件の面接→1件はPOA,1件は相討ち(ようは2件ともヂ・エンド)。
継続案件Mちゃんと(普通に)合コン。継続案件Kちゃんと(普通に)お茶。
2人とも放流させてもらいます。どっちも進展ナイし。
一応僕なりに積極的に「貴女とシタイです」と告げましたが,断られました。
首府のKちゃんは「仲良くなってもシナい」って言うし。
けどお茶や食事は来るんだよ。僕にはすべてイコールなんだけどな。
8月度は1件食したのみ。あまり語れる内容ぢゃないです。

モチベーション低かったので,こんな感じです。
鳩のみ続いてる方々もいますが一向に進展ないので放流させてもらいます。


ちょっとヘタレ気味です。

優しい読者様。
ぜひ視点と心意気が変わる様な,「愛」を下さいませ。


(こういう甘えた気持ちがヘタレなのは重々承知なのですが)



2004年08月18日(水) ご無沙汰しています

久しぶりの日記です。お待たせ(って誰に?)。

ここ数日の出来事を少し綴ります。


世間はオリンピック一色ですね?
僕は凡人なので毎晩TVの前で熱くなっています(爆)
どの局を見ればイイのか分からないので民放とNHKを2画面で観ています。
いやぁ ホント落ち着かないです(爆)


日帰りで京都の伏見に行きました。
高速道路も空いていたので小1時間の距離です。
あ,(一応)観光です。
新撰組で有名な「寺田屋」に行きました。
観光客が賑わってましたが,宿泊できるのには驚きです。

素泊まり6,000円

昼間に大勢の人が歩いた畳の上で,夜寝るなんて…
そんな物好きもいるのね。と歴史の凄さを感じました。

(余談ですがNHK大河ドラマの新撰組で,
坂本竜馬役の江口洋介の演技はかなり上手です。
ついつい,あの土佐弁が口に出ます。おまんにゃぁ…)


実家で線香花火をしました。


首都に住む友人達と食事に行きました。
港街の高層ビル10Fにある「西村屋ダイニング」に。
お洒落な懐石を頂きましたが,ちょっと若者向け過ぎかな。
店内の雰囲気や接客は上等でしたが。
もっと高価なコースを食べれば,また違うのかも。
むかし本家本物の「西村屋本館」にも泊まりましたが,
あれは別格の高級旅館でした。もうあんなバブルは来ないだろうな(笑)。

旧居留地にある「EH BANK」というカフェバーも攻めました。
少し事前情報とは異なり,小バコでした。
年齢層も若く,店員はチャラチャラした青年でした。
若い女性を連れて行くと喜ばれるかしらん。

栄町にある「チャーリー・エンジェル」というバーも攻めました。
名前からは想像し難いオヤジがマスターでした。
(遠くから眺めるとスヌーピーに似た風貌かも)
ただ店内には戦艦の模型等が飾ってあり,由緒正しき港街を感じさせました。

「ホテル・オークラ」に帰って行く友人が羨ましかったです(涙)。


チャットで知り合った(自称)30歳@首府と致しました(爆)。
スタイルも顔もまずまずGOODな方でした。
けど30歳ってサバ読み過ぎでしょう。


WE8(って分かるかな?)で手首と指を痛めました。
ほんとアホウです(笑)。


残暑お見舞い申し上げます





2004年08月09日(月) アイスエスプレッソ (編集済)

タイトルが美味しく飲めるお店を紹介して欲しいです。唐突ですが(爆)
(シナモンふりかけ放題なら嬉しいです)
港街に今も健在ですが,最近はとんと行ってない“月の母”というカフェで,
昔(10年位前)は夏によく飲みました。ちょっと背伸びしながら。



以下削除しました。
あまりに拙いコトを書いたので(反省)。








2004年08月08日(日) こ,こんにちは

ちょっと忙しくてサボってました。

BBSを付けたら早速カキコがあって感激です。
1件もなかったら恥かしいので廃止しよっかと考えてました。
お気軽にカキコして下さい。がんばってレスします。


最近のトピック(大したことないが)を列挙します。


1. パンのつづき

港街の老舗“ドンク”のハードトーストを食べました。
けどシットリ感が少なく,フワフワした感じでした。僕的には☆2つです。
あとは“イスズベーカリー”が老舗で残ってるかな。

読者様から大阪の靱公園の「Boulangerie Takeuchi」
というお店の紹介を頂きましたのでご披露します。
ちょっと遠いので,機会があれば食してみたいと思います。
とにかく多謝です。



2. 中華料理

僕は世の料理の中では中華が一番好きです。
伊も仏も和も好きですが,無条件に選べたら中華にします。

先日,港の先っちょにあるオリエンタルホテル(長いなぁ)の中華を食べました。
特に意味はなく,なんとなく食べたかっただけですが(笑)
確か14Fでマウンテン・ビューから眺める景色の
夕方のセピア色〜群青の夜への変化が美しかったです。
平日だったのでガラ空きで,料理もまずまずでした。
どっかのTV局が店内の撮影をしに来たので,きっと映ってるでしょう(笑)
事前に承諾を得てくるところが一流なんかな。


3. 花火

昨夜は港街の恒例花火大会でしたね(って誰に訊いてる?)。
仕事から急いで湾岸高速を走って帰りました。
雷がジャンジャン光る中を疾走するのもレアな体験でした。
ちなみに英語圏の人は雷を見たら“ Lightning ! ”って言います(多分)。

花火は近所の見晴らしの良い,標高200M付近から観ました(爆)
風向きが悪く,花火の煙でキレイに輪郭が観えなかったです。
僕にとってはかなり久しぶりの「生港街花火」でした。
(日記にもある様に少し前まで首都に長期間潜伏していました)



日記が本来の狙いから,だいぶ逸脱してきました(汗)
ちゃんと書く気は(一応)あるので,ご容赦を…(苦)






2004年08月05日(木) BBSを付けてみました



実は打たれ弱いので、優しく書いて下さいませ 





2004年08月04日(水) 食パンの食べ比べ

食パンの種類に“ハードトースト”ってありますよね?
一般固有名詞だと思うので,そこそこのパン屋なら置いてます。
“パンドミー”とかと並んで。僕は“ハードトースト”が好きです。
ほぼ毎朝6枚切りの1枚を食べます。
ここ数ヶ月で色々なパン屋で購入して食べたので,ちょっと比較してみます(笑)
価格は覚えてないし興味ないので省略。


イグレックプリュス
港街の観光名所にレストランがある新鋭の名店(らしい)。
パン屋は港街の中心街にあり,ちょっとイキってます(笑)
かなり狭いですが女性客で混んでました。
店員は美人でしたが,態度は悪かったです。味は☆3つ。

ポールポキューズ
大丸神戸店(“だいまるこうべみせ”と呼ぶのご存知?)の地下にあります。
いつも混雑している老舗の名店(たぶん)。
焼きたてのカットを頼むと,困った顔で何とか切ってくれます。
店員の態度は良(店員も多すぎて容姿とか確認できず爆)。味は☆3つ。

コムシノワ
港街に数ヶ所ありますが,御影のパン屋の方です。
駅からも遠く,駐車場もないですが,ハイソな街にハイソな店って感じ(笑)
セレブ達が中庭でお茶しています(爆)
確か午後から焼いていて予約できました。
店員は素朴で態度は良。味は☆3.5かな。

ビゴ
阪神エリアに数店あるそうですが,JR芦屋の駅ビル内で購入。
かなり小さい店ですが客は多くて並んでいました。
僕は知らなかったけど有名らしい。
忙しくて1本を切るのに時間がかかりました。
店員は忙しそうだったけど態度は良。味は☆4つです。

小麦の森
多分色々な場所にあると思うけど,住吉のコープ内で購入。
店員(おばちゃん)の態度は良。味は☆4つです。


今のところ有名な大御所店より,地域密着型の小さな店の方が美味しいです。

某氏の情報では大阪・北新地の“”という店(大丸梅田店にもアリ)が美味しいとのこと。

どなたか「ここのを食え!目からウロコじゃ!」というお店を紹介して下さい。
あまりに遠いと買いに行けませんけど(笑)。
僕は自分でネットで調べて…ってのはしないタイプです。パンについては(笑)




2004年08月03日(火) song for you No.1


霧雨に霞むテールランプ
歩道の街灯が 青白いグラデーションを描きながら明滅する


「速く過ぎたと感じる時間」 「長かったと感じる時間」
そんな台詞に 惑わされるな
時間は速くもなく 遅くもなく 永遠のトキを ただ刻むもの 
時間は いつの時代も どんな場所でも 誰に対しても 
素直に そして毅然に 流れてゆく


涙に霞むテールランプ
灰色(にびいろ)の夜明けが また次なる期待を抱かせる







2004年08月02日(月) レアルVS東京ベルディ(戦評ナシ)笑

昨日のネタを引きずっています。
というか披露ネタはナイです。誰か愛のメールください(涙)。
タイトルのサッカーの試合が昨夜放送されていました。
帰宅したらほぼ終了間際でしたが。
フジTVとBSフジで放送していました。
2画面にするとBSフジの画面が約2秒遅れています。
きっと地上波と衛星では電送速度が違うのでしょうね。
デジタルとアナログの違いか。
まーこのネタはここまで。って誰も勉強になってへんな(笑)。

BSフジでも同時に放送する理由って何だろう?
フジTV(またはその系列)が放送しない地域のためでしょう。
きっとその地域に母体を置くスポンサーを気遣ってのことかな。



2004年08月01日(日) 日本VSヨルダン(戦評ナシ)

アジアカップというサッカーの大会が中国で開催されています。
昨夜準々決勝の「日本VSヨルダン」戦をTVで観た方も多いでしょう。
僕もダラダラと観ていました(非真剣)。
けど21時からは「アド街」を観ていました(爆)。

しばらくすると近所から”オバちゃん”の嬌声がにわかに聴こえます。
まだ延長かぁ と思いつつ,PK戦開始前にはサッカーに切り替えました。
(と言っても2画面でサッカーとアド街を両方映してました)
中村やアレックスがミスったのを観ながら,近所の嬌声を聴いていると,
どうも”オバちゃん”の嬌声の方が,僕が見ている映像の決定的な瞬間より速い。
ゴールを決める直前(または外す直前)に嬌声が上がる。
「あれ?この嬌声の”オバちゃん”はかなりのサッカー通か?
はたまたまったくの素人で適当に嬌声を上げているのか?」
と最初は疑問に思ってましたが,
一応サッカーの試合を何百と観て来た,自称サッカーキチガイとしては合点がいかず(笑),
テレ朝とBS1(どちらも同じ試合を放送中)の2画面にしてみました。


な,なんと…テレ朝の映像が約2秒ほど先行してるではナイっすか(鼻水)。


衛星生中継とちゃうんかいっ!と思った直後に気付きました。
テレ朝の映像は粒子が粗く,画面が鮮明ではなかったです。
詳しい映像技術はよく分かりませんが,
NHKの受信→放映のデータ量が多く,少し時間差が生じたのでしょう。


今後大きな試合(五輪など)がある時は以上を注意して,
窓を閉めましょう(爆)



民放の放送は実況が聴くに耐えない場合が多いので,いつも極力避けています。
特に松木安太郎さんはいけません(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


キコ [MAIL]

My追加
エンピツ