enpitu



世のなか複雑なコトは多くない

2004年07月29日(木) ウソついたら針千本飲〜ます

毎日暑いですね。みなさん夏バテや食欲低下になってませんか?
えっとネタがないので(涙),マジメな話でも。

去年の今頃はブイブイと回転してましたが…
首都高目黒線を東京塔を睨みながら,
首都高台場線の虹色大橋の揺れを感じながら,
疾走した日々が懐かしいです(泣笑)


各報道でご存知だと思うので,僕の思った事を簡潔に。
UFJ信託BK三菱東京BKの合併が,司法により待ったかかりました。
UFJ信託BKを告発したのは住友信託BK
住友とUFJの信託部門合併を反故にされ,
「ウソついたな!訴えてやるっ!」って感じで帽子を床に叩き付けたんでしょうね。
その訴えが認められた結果なんですが,UFJは赤っ恥ですね。
危機管理もヘチマもないねぇ。弁護士は何してたんだろ。
この問題はまだ未決着だから何とも言えませんが,
UFJと三菱東京の合併話の腰を折ったのは事実。
(きっと最後は金で解決するけど)


約束はできるだけ守りましょう。
ウソついたら針千本飲まされます(笑)




昔お茶と食事を1度づつして逃げられた女性がいます(笑)
3回目のデイトは「指きりゲンマン」までしたんだけど(爆)



2004年07月28日(水) カテナチオ

タイトルは伊語で「鍵をかける」という意味です。
多分ネイティヴは”カテナッチョ”という発音になるはずです。
サッカーのイタリア代表(またはクラブ)は守備重視なので,
その戦術を称してカテナチオと呼ばれます。
彼らの美学は1-0で勝つこと。2-1の勝利より0-0のドローが賞賛されたり(場合によっては)。
ちなみにイタリア代表は”アズーリ”と呼ばれます。
伊語で「青」で,いつも鮮やかな青いウェアを着ているからです。
このタイトルの心は…昨日ローマを本拠地に置くラツィオというチームと
ヴィッセル神戸の親善試合を観戦したので…(苦)


仕事を切り上げて高速を疾走し,スタジアム手前の駅で駐車場に突っ込み,
地下鉄に乗って(笑),最寄駅からスタジアムまでダッシュ(汗)。
この段階でかなりの疲労…しかも試合開始に間に合わず(涙)
試合結果は割愛で。最前列だったのでよく観えました。
最後に”生カズ”も拝んだし(爆)



ところで最近はまっとうな日記ネタが多い。
つまり本来の愛を探し求めるネタがない(爆)。
色々と不調な時期かもしれない。
良かれと思った行動が裏目になってるのでしょうね。



僕にカテナチオしてるのは誰?




2004年07月26日(月) ビッグマンの前

金曜は京都@28(ベンツ)一味と3−3の合コンでした。
阪急梅田の紀伊国屋書店前で待ち合わせしたんだけど,
その場所を普通はタイトルで呼ぶことを知らなかった(恥)。勉強になった。
類は友を呼ぶみたいで,京都@28が連れてきたのは美形2名。
かつての同僚らしいけど大手商社だもんな。みんなコネクションだろうけど。

後で年齢聞いたら29歳36歳。けど36歳が一番美形で若かった(笑)。
まぁ今回は友人2名のために一肌脱いだ形なので大人しく幹事ってました。
楽しく飲めたんじゃないかな。アド交換とかしてたし。
一次会が長かったので23時頃に散会したけど,女性陣が若くないので納得。
男女みんな「合コンのプロ」っぽくて,それなりに盛り上がったけど
偶然の期待性みたいなモノは感じなかったなぁ。
予定のない人達が給料日の週末に集まって飲んだ感じ(笑)。
女性陣も今後の発展とか望んでないよーだし。


僕はいつものBARに寄らずに直帰。帰宅後アイスクリーム食べて就寝(笑)



2004年07月25日(日) 経済シンポジウム

大阪ヒルトンで開催された
『構造改革と地域活性化−国と地方の新たな形を求めて』という
シンポジウムに行ってきた(笑)。

詳しい内容に興味がある方は朝日新聞か関係するHPを読んで下さい。
竹中平蔵大臣の基調講演と,大臣を含むメンバーのパネル討論で2時間半。
メンバーは大阪市長,奥田務関西経済同友会代表幹事(大丸社長)…
後は学者数名と内閣のおばちゃん。

やっぱり大臣の話が一番上手で聴き易く,また興味深かった。
一番イタかったのが大阪市長。もっと若い人に(市長に)なって欲しいな。
今回は朝日新聞が参加者をメール(とFAX)で早いモン順に募っていたが,
参加者は(リタイアした感じの)お爺ちゃんばっかり。
そりゃヒマだから早朝から新聞見て応募できるけど…会場で寝てたらイカンだろ(笑)
もっと若い人が聴くべきだと思う。
新聞でまとめ版が読めるけど,現場の聴く声は違うし,
まとめる記者によっては主観が入るし…
朝日新聞はもっと便宜図っても良いのでは?

ちなみに警備は凄かった(笑)たぶん府警の私服が一杯いた。
金属探知機も通らされたよ。


帰りは芦屋の『西村屋』でランチ。
怪しい奥様,オバ様ばかりで結構(存在が)浮いていただろうな。




2004年07月23日(金) ボヘミアン・ラプソディ (追記は削除)

Mama…,just killed a man,Put a gun against his head,
Pulled my trigger,now he's dead, Mama…,life had just begun,…

クイーンの代表曲のAメロです。フレディがピアノを静かに弾きながら
「ママ〜…今人を殺して来たよ…銃を頭に当てて引き金を引いたら死んじゃった…」
哀愁漂います。人生は狂気と快楽と打算で成り立ってはいけません(って意味不明)。


えっと昨夜は西区@29(首府)と食事。Yちゃんとしましょう。

写メ×0.7でした(号泣)29歳じゃなくて31歳でした(笑)

背は高かったですが,なぜか不愉快顔(怒ってる顔とも言う)。
今の生活に不満を持った顔でしょうが,僕の前でもづっとそんな顔でした。
腰に鎖の付いたスカート(笑)に黒のタンクトップと同色の半袖カットソー。
ヴィトンの丸バッグにヒール履いて,目線は僕と同じ(爆)
タンクトップからチラリと見えるピンクのブラヒモにも興奮まったくナシ(笑)
笑顔がないんだよね〜 それぢゃあツマラナイだろ?
カフェで生ビール飲んで(Yちゃんはアイスオーレ),レストランに移動して食事。
とにかく愚痴を聞きました。色々アドバイスしたけど聞いてたかな?
まぁYちゃんも気晴らしに出て来たみたいだったので,食事して散会です。
「僕はどう?」って軽くフったけど,
「ベクトルが違う」って訳分からんコト言ってたな(笑)
帰り際に手をつなごうとしたけど,秒殺で断られました(笑)

とにかく勝負処の木曜が,アッサリと何もなく終わったのでした(チャンチャン)


帰りは行き着けの(客のいない)BARで夜景眺めながら涼みました。
翌日もあるので,ジントニックをガブッと2杯飲んでマスターとダベリング。
BARでは映画「Perfect World」のVTRを流してた。

お化けのスキッパーのお面をかぶったフィリップ君の方が
Yちゃんよりキュートだよ(核爆)








2004年07月21日(水) 夢で逢えたら

この日記の読者様で,僕に鳩を送ってこられた女性(Aちゃん)がいます。
砂漠に住んでるそうで(笑),気軽には会えないので鳩友達に。
Aちゃん曰く,この日記は読み易くて,
ありがちな「自慢系」でもないそうです。
また6月14日付の日記にある,
『夢で逢えたら』に出てくる清水ミッちゃん演じるミドリ〜
的な記述お腹を痛めたそうです(笑)。

こういう鳩は非常に嬉しいです。
最近(仕事が)忙しくて内容ある日記が書けないですが,
ダレることなく集中力は維持しています(って意味分からんな)。
ちなみにAちゃんとは写メ交換させて頂きましたが,かなり美形です。
しかも外車の高級クーペを操るツワモノです(写真拝見済)。

いつの日かそのハンドル(ステアリングではなく)さばきを体験したいです(笑)。


(何回も書いて申し訳ないけど)
明日は西区@29(首府)と食事。
新婚半年(子なし)で家庭に失望している方。
世間に流されて結婚してしまうも,旦那はどこに連れて行ってくれず,
何も買ってくれないと嘆いています。身長170cmで写メ的には上です。
僕の写メは好みでないらしいが,「どこかに連れて行って欲しい」ときました。
このシチュエーションでイイ線まで行けなかったら,もう引退かなぁ(爆)

金曜は京都@28(ベンツ)一味と3−3の合コン。
かつて関東地方(の小さな眠らない街)で夜を制覇し,
今は関西にいる盟友2人と計3人で一蹴してくる予定。
『何にも〜出来ない〜女王様〜♪』(by大黒)に世の儚さを分かってもらおう(爆)。


土曜は朝から大阪ヒルトンで『構造改革について』の講演会を聴講予定(核爆)。
竹中平蔵金融・経済財政政策担当大臣や奥田碩トヨタ会長たちの賢い話を聞いてきます。




2004年07月20日(火) フィオレンティーナ

中田君が移籍するそうです。みんなでフィレンツェに行かなくちゃ(笑)。


3連休の最終日に1件面接しました。
往復100kmも山道走って辿り着いた新興住宅街(新興でもないか)。
三田@33(首府) 
写メでは良かったけど会ったら…お年には勝てない様相でした。
お子様がいないのに…。ヤンキーが歳いった感じでした(笑)
黒のデニムミニに黒のタンクトップもいまいちでした。
向こうももお気に召さなかった模様。
軽くお茶して散会。帰りは山の高速を疾走して帰宅(爆)。
まぁメール開始して10日で面接→相撃ちなので勝負早かったです。


木曜は西区@29(首府)と食事の予定。
写メでは「タイプと違う」と言われたが,何とかセット完了(笑)
丸被も旦那に「夜に食事してくる」と宣言したそうで,
ドタキャンはないでしょう。あるとしたら僕か(爆)


金曜は京都@28(ベンツ)一味と合コン。
これは僕の友人2名のために一肌脱いだ格好。
お店予約しなくちゃ。

今週はとにかく木曜が勝負どころです(何の?)。



2004年07月15日(木) Sooner or Later

仕事がバタついて少し更新が遅れました。
夏バテはもう少し先になりそうです。

平日の午後から28@京都(ベンツ)と軽く会いました。
Mちゃんとします。Mちゃんと会うのは延べ5回目です。
前回から約4ヶ月程経ってました。京都駅で合流。
微熱があるというMちゃんは少しシンドそうでした。
小田急内で遅い昼食に天ざるを食べて,グランヴィアでお茶して終了。

以前に「Hは信頼できないとムリ」という様なお叱りを受けてたので,
一応紳士的に会話重視で対応しました。
前回京都駅に でかいベンツ で迎えに来てくれましたが,
今回は体調不良でタクシーで来たそうです。
白いワンピにシャネルのバケツでした。

Mちゃんからは後日お礼鳩や感謝鳩(同じか)が何通か来てました。
ちょっとどうか?と思うけど,依頼された合コンを企画する予定。
また次の展開待ちです。


新規掘削中の案件と進捗と寸評(笑)

東灘@37 
美形で小学生2人の奥様。近所ですが未だ電話も叶わず。
写メ落せずに毎日鳩。

三田@33 
これも美形でお子様ナシのお勤め人。
未だ電話叶わず。写メ落せずに毎日鳩。

西区@29 
超美形で身長170のお子様ナシの無職な奥様。

しかし写メを見て 
『好みと違うかも…キコの恋の手伝いはできないかもです』 涙


ただメル友OKなので毎日鳩。これを攻め切れたら引退かな(笑)

北区@39 
まずまず中なお子様2人の奥様。写メ落せずに毎日鳩。

あとは切れたかどうか…という案件が。

いまいちスナップの効きが悪いです。単なるスキル不足だけど(爆)

読者様からの声も来てます。もっと来ないかな(笑)





2004年07月12日(月) ルシファー

一昨日〜昨日は何度もスコールが降って,雷も鳴って騒がしかったですね。
選挙は行きましたか?僕はもちろん行きました。

あまり書くネタがナイです(涙)。軽く進捗等を記します。
まずは新規掘削中の案件(多分すべて首府)。

中央区@35(パート)
うさぎを抱いた写メを頂きましたがDr.スランプあられちゃんでした。

東灘@37(パート)
小4と小1のお子様がいるそうですが,かなりの美形でした。
ご近所なのでじっくり攻めてみます。けど子供が大きいなぁ。

北の方@33(仕事)
この方はPCも携帯も直済ですが,名刺がコロコロ変わってる(笑)
年齢まで変わってるし(笑)けどプロフは期待なんだけど。
写送付済なのでリターン待ち。

西の方@29(専業)
この方のプロフも期待大。直メはまだです。

北の方@30(職員)
かなり小さい方です。ミニモニ系なら可食かな。

まだいますが,レスが悪いのでボチボチです。



ちなみに今日は京都@28と会う予定。
春前に4回ほど会って,チウ済なんだけど固い未婚女史です。
一度直接的な(行為を希望する)鳩を送って激怒されています。
けどまた会うなんてどういう心境なのかしらん?
まぁヒマなので適当にお茶でも飲むかな。




2004年07月08日(木) ボサノヴァ

梅雨がどっかに吹き飛び,夏が来たので車内はボザノヴァ。
けど通勤で聴くだけじゃあ心は灰色…
セルジオ・メンデス,小野リサなどが定番かな。

昨日は少しだけ自己紹介みたいな事を書きました。
実は…女性の読者様からメールを頂いたのです(照)。
しかも美しい方から。お叱りでなく,興味を持って頂いたそうです。
今後の進展などは?ですが,素直に嬉しいです。


僕の数少ない友人(爆)の1人でシュールな思考の方からの感想。


「この日記の根底にあるのは “笑い” だ」


うーん,そんなつもりはナイけど。そういう捉え方もあるのですね。
まぁ僕自身は楽しんだり,悲しんだりしながら活動してます。
何か行動を起さないと,何も起こり得ないしね。

僕と鳩交換したり,会ったりして,

誰かが 幸せな,楽しい時間を過ごせた と思ってくれたらHAPPY

愛 が芽生えたらEXCELLENT

「近い将来,ツラくなったり,悲しくなる位なら…
 (本意じゃないけど,いま行動することは)やめておく方がマシ」

こういう台詞はいけないよ。よく言われるんだけど(笑)

だって明日になったら地球が滅びるかもしれないし。



2004年07月07日(水) シュニッチェル (schweineschnitzel)

タイトルに意味はまったくないです。
ドイツ料理のいわゆる「トンカツ」になるのかな。
横にザウアークラウトが付いてでてくる。
ミュンヘンで食ったけど味忘れた。

えっと…
「読者様からメールを頂くのが目標」と紹介欄に載せてますが本気です。
「僕の人となり」は日記を読み込んで頂ければ,ある程度は分かると思います。
けど不親切なので,簡単に書きます(すぐ消すかも)。

現在の住まいは関西の某観光巨大都市で港街です(町でなく街)。コ○ベです(笑)。
街を闊歩している若い女性達は,みなサブリナを履いてる訳ではないです。
休日は朝の10時頃から観光MAP片手にSHOPPINGしている女性達に遭遇します。
中華街ではみな歩きながら,ムシャムシャと中華食べてます(笑)
『べっぴんの街』という邦画がありました。
柴田恭平と田中美佐子主演(実はモッくんの演技が一番良かった)です。
今でもVTRをたまーに観ます。そんな人はいないだろうな(笑)。

年齢はメールで公開ということで…。
ダンディーな紳士を目指す爽やかスッキリ系のお利巧さんということで…。
お仕事は超〜堅いです(汗)
好きなお酒はエズラ・ブルックス(や,安いけど)

七夕ですが,こんな感じでどうでしょう。




2004年07月06日(火) ブルスケッタ3種

タイトルに意味はまったくないです。
もちろんイタリアンの料理名ですが,好物って訳でもないです。
響きがイイかな。

昨日は首府@31(近所)と逢いました。Kと呼びます。
Kは2ヶ月程前に4回ほど逢いましたが,
性急にコトを進めようとする僕(笑)とは考え方が違う様で,
フェードアウトしていました。Kちゃんは純粋に友達が欲しかった模様。
(なぜか子供のいない既婚者がイイそうである)
Kは細身で子供がいないので,生活感は感じない方です。
乳は小さそう(笑)見ても触ってもナイけど。
寄せ切れないのに引っ張っている理由は…

近所だからです(+ストライクゾーン)

いつか心が交差する日が来るのを…と,勝手に思っています。

今回は久しぶりに鳩を送ったら
「せっかく知り合ったから友達から」という事で,
お茶しながら近況報告することに。場所は「日の出波止場」(爆)。
ここは駐車場が広く海のそばで,交通の便がいいのでよく利用。
普通にお茶して話をして,Kが最近行ったハワイの写真を見たりして,
約1時間程アクションなしで歓談しました(笑)

で,K夫妻が最近買ったばかりの新車の外車(ワゴン)を拝見。
助手席に座って…うーん,わんだほ〜である。
さすが高級車。同じメーカーの車でも僕の庶民級とは違うっす(涙)。
かろっちぇりあのナビも眩しかった。
けど新車買うのに御両親から援助してもらう歳でもないよなぁ。いいけど。

帰路はKの車の後をしばし追走。
車内から「週末ゴハンでも」と鳩で粋な誘い方をするも却下(涙)

僕が次の車にと狙いを定めていたのは,某スカンジナビア車。
帰って家の駐車場を確認したら横幅が入らない事が判明。

世のなか複雑なことは多くないっす(泣)



2004年07月05日(月) リッキー台風

タイトルに意味はまったくないです。瞬間的に思い付きました。
知ってる人は同世代です。

首府@39(会社経営)について。
鳩交換のみで,割と長く(約2月)続きましたが終着しそうです。
最後はポアされそうですが「ポアのされ方」について,
少しムッとしたので書きます。
丸被は僕が1本釣して始まった案件です。
港街の観光街でブライダル会社を夫婦で経営している方(らしい)。
写は初期に僕のみ送っていました。
丸被は拒んでいました(既に変なプライド有)。

昔はどこかで女子アナもしていた才女みたいです。
結構容姿や身なりに自信がある方です。
年齢的には「苦笑」するのですが妙な自信や,
経営者に魅かれるものがあり,細々と続けていました。
都合が合わずにズルズルとPCで鳩交換のみ続けていましたが,
ようやく平日のランチを,
某大橋が見渡せるホテルのレストランで…となりました。

初めて会う,少し目上の自信あり気な方でしたが,彼女の釣書に
「爽やかな年下希望」とあったので,当日の服装を相談しました。
「僕はどちらで行くのが良いか?カジュアルかドレッシーか?」と。
僕はどっちでも良いのですが,「好きなのはカジュアル」と書きました。
どうやらそれが気に入らない模様(笑),

『私達の価値観って違ってるのかなって思いはじめています』
『カジュアルな服装がお好きって事であればこれからの事も考えると…』
『でもホテルにお食事ですよね?』
と来ました(笑)。

最初はムッっと来ましたが,今は笑っちゃいます。
その前の鳩に伏線があります。車の話しでした。
車名は言わなかったけど,
「僕は軽じゃないけど,小さい車です」と書きました。
丸被のご主人は「お金をかけた車」に乗ってるそうです(笑)。
その辺で,丸被の言う価値観が崩れ始めたようです。
鳩って写メと文章でしか判断できないんだけど,
明らかに考え過ぎで誤解してるケースかな。
自分の考えの枠で判断してるのでしょう。
そういう「枠」の丸被なので,
きっと人間的な魅力もその程度なんでしょう。

当該ホテルは綺麗で有名ですが,所詮地方都市の田舎。
日比谷の帝国Hや六本木のグランドハイアット,
台場の日航Hや梅田のリッツカールトンとは違います(笑)。
「カジュアルな服装=ジーンズにポロシャツにスニーカ」
「小型の車」も丸被にとっては,
文字だけ読めば,ネガティヴな表現になるんでしょうねぇ。
ちょっと理解できないっす(苦笑)。価格の問題じゃないですが…

例えば,ヴィンテージモノのジーンズにBARBERRYのポロシャツ,
SKETCERSのスニーカーに時計はROREXのEXPLORERで,
車は小型だけど外車だったら…こう書けばどうだったのかな?

それでも地方都市の外れにある媚びたホテルで,
平日ランチにふさわしくなく,
元アナで39歳の会社経営者(既婚で10歳の娘アリ)にはふさわしくないのか?

いやーまったく分からないっす(爆)
教―えーてーおじいさん(涙)




2004年07月02日(金) 酷暑に想ふ

連日の暑さにジオン国民は失望している今日この頃。
賞与を(割と多めに)貰ったけど,使途ナシ(涙)。ブツ欲なし。
自由時間が欲しいです。

先週末に都内での後輩の披露宴に行って以来,フヌケ状態です。
なんか目標を見失った。と言うか,なくなった。
愛を探さないと…
鳩はちょくちょく続けてるけど,散発的で効果も何もなさそう。

いちど切られた首府@31(近所)と「真面目な仲」という約束で復活(涙)。
今はハワイ旅行中で帰国したら,お茶でも飲む予定。
首府@39(会社経営)とは再来週にランチ予定。
かなり長く鳩のみを続けて,ようやく都合が合った感じ。
イタリアーノ@28(首府)は復活…というか切れてなかった模様。
けど「恋の相談」を受けていて微妙です(爆)。
首都@24(モデル)は続いているけど,目的がないしなぁ。
(だって首都に住んでるし…)
パッとしない初夏です。


 < 過去  INDEX  未来 >


キコ [MAIL]

My追加
エンピツ