走ったら谷底へ〜走・ら・谷〜
過去ログで御座います。
本棚で御座います。

2006年02月26日(日) グッドルッキングガイ

カラオケでゴキゲンになった時、10年来の友達と呑んでいたのだけどまぁそれが最近になって頓に密になってきて。
全員、(独身)貴族。

…舐めあい?

まぁそんなことはそう思ってしまったらそうなってしまうまでで。
会社辞めるんだと告げると誰も「勿体ない」とか言わないで、

「…起業しちゃえば?」

とか言ってくるいい加減さ。何を起業するんだい。テレクラか?
「電話応対コンクール入賞者のクラブ!」

…惹かれない。

まぁそんな舐めあいの会とは言ったものの、本来の目的は傷舐めクラブのうちフリー部がグッドルッキングガイをふん捕まえるために友達が昔いた会社で付き合いのあった別会社のできるベテランさんと共に若手と出会いの祭典を試みつつ実はオジサマが20代とおしゃけを酌み交わしたい、というイベンツなワケで。

「いやぁ、若手がインフルエンザになっちまってね」
調達できなかったのでは、とは考えないように。

そんな中実は企業の部長さん、なんてびっくらこいちゃう御方もおりまして、仕事捜しに翻弄するあたしが中島みゆきを熱唱しているとき、友達が「はしらたに(仮名)どう?(人材として)」と訊いたらしい。

「ウチには居ないタイプだよね」

同じ週の火曜日に「女性の上司からしたら扱い方がわからないらしい」と男性の上役に言われたばかりで。御陰でキャラ立ちしてる=褒め言葉とは取れない自分が哀しい。いつからこんな自信撃沈になってしまっているのか。

やはりサムライになるしかないのか。侍、士。



2006年02月22日(水) delicious stick

お付き合いで走った駅伝ではお付き合いらしくお土産がたくさんありました。
去年ワインをもらった抽選会ではコーラ1ケース。
幼くなってしまったものです。

もっといろいろ書いてたけど途中でパソコンが切れました。むー。
とゆー訳でひとつだけ。

うまい棒は、うまか棒じゃねえっっっ!

駅伝の賞品の一つにうまい棒袋でめいっぱい×3袋という社会人しか走らない駅伝には八割で嫌がらせなグッヅがあった訳で。
ザッツ、ブービー。

やはり区間ブービー賞ってのはそんなもんか。

とりあえずそいつを掴まされてしまったブービー君つっても猿ではないけどな同僚は家に持って帰るのを既に考えてないようで、月曜にはどっさりうまい棒。
チーズ、コーンポタージュ、やさいサラダあじ。

「みんなで食べてください」
大のオトナがかじる図。カジルズ。元駄菓子研究会副部長としてはたまらない光景だけど、ほんとはメンタイ味が好きな副部長としてはメンタイもあればと贅沢を考えてしまう。
そんな中。そう、そんな素敵に埋もれたとき。


「うまか棒食べよー!」


うまか棒はアイスです。
13種類も味はない。
チョコのアイスです。

大人気ないとは思いながらも逐一訂正をしたけれど、嗚呼無常。何も変わりませんでした。

うまい棒はうまい棒だっ。久しぶりの苛立ち。



2006年02月11日(土) バンドマン

グレイトな集団の「一部」になりてぇんだと怒鳴りながらの転職活動中。やはり青春のやり残し「バンド」がココロに糸を引いているのでしょう。
歌手になるというより、バンドの、ヴォーカル。

東京事変を聴いていると殊更思うのです。特に「林檎の唄」。やっぱソロでの唄もあるからかしら?「ああ、バンドがしたいって、コレね」と思うのね。そうよね、林檎さん?

と言ってみても転職先がバンドなんてそんな銭金みたいな転職活動はできないわよ。今までやってて本腰入れるってんじゃないんだから。
青春の置き土産だったんだから。

つーワケで面接で(さすがに「バンドになりたいんです」とは言わない大人にはなっておりますけれど)「ここだけはこの人に任せられる!」と思われる人になりたい、なんて熱弁ふるってみて。

まだ返事が来ません。一応、本命なのだけど、久しぶりに受けた面接だったから体がまだあったまってなくて、緊張はしてなかったけれどむしろ傍若無人だったかも…。

ああ、どうなることか。



2006年02月10日(金) 手首にバッテン

女心。

確かに、わからんでもない。
でも、もうそんなんは信用しないぞ。

というのが、今の正直な感覚なもので…。
脈なんて、みつからないよ。



2006年02月06日(月) さびー

なんだこの寒さは。
こんで明日はあったかいんだってばよ。

もー、わからん。

でもいまは雪が降ってるのか?ほんでも明日は暖かいのか?

本屋に並んでいた「日経エンタテインメント!」で、「あなたの脳は誰傾向?(芸人さんで)」という特集をやっていたので、立ち読んでやってみた。

…山ちゃん。

山ちゃんたって七色の声を使い分けるワカメヘアーのイキなお兄さんではなく、南海キャンディーズ。

うーむ。嬉しいとも、哀しいとも。



2006年02月01日(水) うのぱん

今度こそうのパンストを買おうと思いながらも同じ値段で2足買えてしまうという現実を目の当たりにするとなんとも悩んでしまうわけで。
結局今回も同じ値段で2足買えちゃう方にしてしまいました。

家に帰るとJALカードからご案内。請求してたんだけどね。
しかしなんだかいろいろやることあると何故お片づけをしたくなるのでしょう…。

今片づけたいのはクレジットカード。なんだかよくわからないものをもらうよりショッピングをマイルにできるならJALにしようか、と考えたわけです。

そこでなぜJALか?

…まぁ、台湾という選択肢があるか、ないか、なのですが。


 < 過去  INDEX  未来 >


hasiratani [MAIL]

My追加