走ったら谷底へ〜走・ら・谷〜
過去ログで御座います。
本棚で御座います。

2004年10月31日(日) チカチカ

蛍光灯を取り換えて、ついでにカバーを磨いたら、皺まで見えるくらいの明るい部屋になってしまいました。できれば裸眼で過ごしたい部屋になりやがりました。

久しぶりに小説というものを書いてみました。書き始めてしまいました。いつまでかかるかわからないけど、まぁ、ライフワークとか、そんなんじゃないので、そのうちできあがると思います。めざせ!250枚以上!(言い放ち)

重野なおきスリーランフェア、なる4コマ単行本のフェアが地元ではソロで終わっていたのが哀しいものです。サイン会、行けば良かったかなぁ。アフロなのかな…おとがめハートが頭から抜けなかったらしいアフロさんにお会いしたかった。だって午後から晴れてるし。電話で予約できたのになぁ。地元の本屋さんで「グッティーしかない!」とか言ってた午後2時。



2004年10月30日(土) 部屋の電気が切れました。

蛍光灯。

最近相葉ちゃんが格好良く見えてきてしまいました。
東京国際映画祭の赤いじゅータンに載っかった鈴井さん(ミスター)に卒倒してしまいました。格好良すぎです。しかもその映像をなぜか韓国芸能界関連のニュースで拝見することになるとは。ちょうどうちの方のどうでしょうリターンズは、インキーしたりマカロニウエスタンしていたりのミスターばかりだったので、どうでしょうはやはりミスターの隠しイケメンで維持されていたんだ、という新説を発見してしまいそうです。そして、すぐ爆発を起こしてしまいそうな新説です。

「自分を客観視する」できなくてもそのまま突っ走って行けるものでもないことに気づいてしまってそこから一歩もどこにも足が出ていない。
誰かと話をしている自分を見ることができないんですもの。見たことないけど。

自転車のカギを買った。
図書館の本を返した。
電気はまだ切れている。
ファンヒーターの前に立っていたら、カーゴパンツの膝にあるチャックが熱くなってしまった。冬の予感。やけどの予感。



2004年10月29日(金) イチコ化。

コバルトの新井素子のシリーズが少々新装版化されているようです。
駅とつながっている本屋さんに寄ったとき、平積みになっている、それはそれはかなりアニメっぽい絵が表紙の「扉を開けて」を発見。なぜか辺りを見回しながら手に取ってみたら、後ろに「以下新装版続刊予定」とかなんとかあってそこに「あたしの中の…」「いつか猫になる日まで」だと。

絵を変えなくちゃ若い女の子が手に取らなくなっているのなら、大いに絵を変える価値あり。ていうか、ローティーンは、読め。中学の頃にはまった昔を思い出しながら、未だにブラック・キャットシリーズがちょぼちょぼ出てると、買っている。

なんで?と考え始めたときにもうその答えには導かれない気もするわけですが、職場で二層のドレッシングの如く浮いているのか考えてみたりするのです。
以前、富士急帰りのバスで、
「うちの職場は男が放っておかないビジンさんと気だてのいい女の子と私が、一応20代女子なんす」
「で、その中で君はどうなってるわけ?」
「…女古館のようになっています」
なんてやりとりがあったのです。
正確には「おしゃれカンケイの古館」のつもりで、「なんとなくマシンガントーク」をたとえてみたわけで。そんときはなんかしっくりこなかったものの、今思えば発した言葉になぞらえた行動になってしまっているのか、その言葉がしっくりくるわけです。

Mステで初めてちゃんとした東京事変の「遭難」を聴きました。「ちゃんとした」というのは東京事変まっただ中の弟が着メロにしていて、それがあまりにも安っちいので「どうなのさ〜東京事変」とか思ってしまっていたのですさ。
申し訳ない。
いいじゃん遭難。ビバ遭難。しかし「輪廻ハイライト」もそうだけど、ジャジー林檎を着メロにするともれなくちゃっちくなる伝説、いまだ継続中。

そしてタッキー&翼の新曲が良すぎる。虚構、ゴージャス。生きる道が見つかったいい男に勝てるものがあるのだろうか、心配になる。



2004年10月28日(木) てゆーか君が

街中で義援金を募ることになりました。

ただ、女性部というはっきし言ってマダム様達が義援金を募る姿を見て快く義援してくれる人が、こんな田舎にいるのだろうか、と思う。

お前がそのコート売って払えよ!!とか思ってしまう。

義援金は出したいけど、私なら、そんなところに寄付しないなぁ。

いろんな物に挟まれた状態でめっかった「ティモレオン」に加速をつけ始めた。多くを語る機会が設けられているのでまだまだ触れません。

後輩としていてくれれば面白かったのによりによって先に入社してたんか。
あまり話す機会のなかった同い年の男子職員君は、そんな感じの人でした。
「クラシック聞きそうなイメージがありますね」
「お酒とか強そう」
「ジェットコースターとかむしろ好きそうな感じがするー」
そんなタイプが一番後輩。だから大変なのか。

「流行通信」と「VOGUE」を買ってしまいました。
ボーナスも出ないさもしい一番後輩がVOGUE読んだところで何がなんだかなのだけど、読みつつ「買えないなァ」と言うのが枯れた身分にはちょうどいい。ジェットコースターは乗れないんだけどねえ。

あ、事務所にあったコバトンを引き取ってきました。やったぁ。
市役所が返せって言ってきたら困っちゃうけど、まぁ、大丈夫だと思いたい。



2004年10月27日(水) 雨のせいだ

国体の地元開催が終わってしまいました。
国体はまだ28日までやっているけれど、職場の市では終わってしまいました。

コバトン手に入れていなかった。



2004年10月26日(火) パンを喰らえ喰らっておしまいなさい

地元の特産品の売り子をしに、国体会場へ行くために早出。5時起き。
せっかくの国体も雨が降ってずっと会場にいて外に出てこない人が多かったようで、閑古鳥鳴きまくりのままお昼を迎える。
特産品の中においなりさんとミルククリームが入った柔らかフランスパンがあるので、それの売れ行きはそこそこよろしかった。後はホントにおみやげように、ポン酒。

「どうです?おみやげに一本お酒、どうですか?」
「いいんだけど、日本酒って、日が経っちゃうとおいしくなくなるじゃない?遠くから来てるからねえ」
「味落ちるって、相当お好きですねぇ。ところでどこからいらしてるんですか」
「広島なんすわ」

国民体育大会ですこと。

学生時代にレジを扱ったアルバイトをほとんどしていなかったので、念願だった「一万円入りまーす」がちっちゃい声でも言えたのでそれは寒空の下なかなかの満足感だったのだけど、また田舎の波に呑まれてしまう。

そう、それはパンの話。なければブリオッシュを食べればよい話。
お昼にほぼ捌けてしまった柔らかフランスパン、売れるスピードを見て慌てて11時過ぎに一本確保(社割なし)。
売り子は12時までだったので、支給されたお弁当とともに事務所に戻る。もうひとり一緒だった人もフランスパンを買っていたのだけど、戻ってきたら事務所のパートさんに
パ「あのフランスパンは買えなかったんだよね」
もうひとりさん「あたし買ってきたんですよ」
パ「あー食べたいなー」
も「一口どうぞ〜」

パ「買ってきたのはひとり?」

フランスパンの割に短いパンだったけど、隠せないのが哀しい田舎。

おうち帰っておやつにしようと思ってたのにな。

開けてから「頂いていいのかしら」とか言うのはやめてくれ。

もう一回言おう。「一万円入りまーす」



2004年10月25日(月) また敗れたり

10月1日から銀行で両替してもらうと、枚数に応じて手数料がかかるようになりました。以下、戦いの軌跡(すべて仕事中)。
BATTLE 1;
10円玉30枚、50円玉20枚くらい両替しようと試みる。
そりゃあたしだってトータル50枚越えたら窓口じゃ手数料かかるくらいは知っている。だからマシーンに向かうと、10円玉と50円玉を狙ったように両替をしてくれるボタンがない。仕方がないから窓口だ。お手紙食べちゃったから書き直したくらいの仕方なさですよ。したらばですた。

「お客様ー、この枚数でしたらATMでおやりになれば、手数料はかかりませんよ」

マシーンを覗いてみました。時間も遅かったし、50枚1本の棒しか残っていないのなら、後日両替に来ればいい。そしたら。

「申し訳ございません。この金種は棒だけなんですよ」

てことはだ。
てことはだ。
てことはだ。
今だろうが後日だろうが棒じゃない両替なら金がかかると言うことか。

1敗。

BATTLE 2
両替に手数料がかかるのならば、現金を引き出すときにちょこちょこ両替しつつにすればいいのである。
この日も20万引き出すのに17万だけ万札で、残り3万のうち2万5千円を500円玉でもらうことに。計算してみましょう。2万5千円を500円でもらうと、そう、50枚。ぴったりですねえ。ほーら、今日こそ勝つぞ。

「お客様、今月から両替に手数料がかかることは御存知でしょうか」
知ってますよ。だからこうして50枚ギリギリに…
「こちら、500円50枚に5000円札1枚の御指定ですと、51枚の両替になりますので、手数料がかかってしまうんです」
…ごせん、えん?
あんたそんなの別に新渡戸稲造じゃなくてもいいよ。2千円札でも多分1円玉でも何でもいいからカウントしないでくれればいいじゃん。
「あ、これ別に5千円札じゃなくてもいいですよ」
「すみません、それでもこれは入ってしまうので…51枚に…」
カウントしたいだけじゃないか。

「じゃ、500円玉48枚にして下さい…」

2敗。

TODAY's BATTLE;
いつものようにお引き出しのついでに両替をしてくる。今日は枚数も全く問題なし(35枚だったかねえ)なので悠長に構えていたら。

「こちら、金種指定の場合、両替の紙もお書きになって頂けますか。」

ナンデオナジノ2カイモカカナクチャイケナイノーン。

今日も負けました。銀行に勝つのは無理でも、せめて引き分けたい。



2004年10月24日(日) 何で揺れているのかわからない

たっまーに、余震が来る2日目。新潟じゃないのだけど。

佐藤多佳子「神様がくれた指」を読む。
380ページ、上下段という決して短くない話なのに、一日で読み切ってしまいました。
「犯人はあなたですね」のような話をほとんど読まなくなってしまってから、こういう「追っかけもの」大好きです。厚着した腕同士がかすった程度のつながりに「こいつだよ!こいつなんだよ!早く出くわしてくれよ!」
「ラッシュライフ」を読んだときのようなスッキリ半分、もやもや半分で読み進めていくと、一気にダッフルコートも脱いで正面衝突してしまうし。そこからのスピードが速いようで遅いようで。そう、こだま号の如く(速いのだけど停車駅が多い)。ほんとはこだま号じゃなくて、おはようとちぎなのだけど(ローカルの極み)。

「スナーク狩り」→「ラッシュライフ」の流れにピーンと来たあなた、読んでみてください。

しかしこれ、1週間延滞してる本を今更延長できないからって一生懸命読んだのに、一生懸命読もうとしなくても気づいたら読みふけってて、お風呂で読み終えてしまっては、今日返しに行けないことに気づいて、のぼせた。こうなったら新図書館(駅前♪)ができるまで延滞しちゃおうかねえ。



2004年10月23日(土) ナイショの震度ファイブ

地震。
新潟じゃないのに震度5。ニュース見てもピンポイントで埼玉のうちの方だけ「震度5弱」。

立とうと思えば立ってられるけど、できれば何かに捕まってたくなる震度は初めての経験でした。船乗ってるみたいな。
余震も「これが余震というものか!」とあからさまにわかるのはなかなか体感したことがなくて。いつくるかわからない恐怖というものを感じておりました。
しかし不思議なもので、新潟で地震が起きた瞬間の映像がしょっちゅう流れているのを見ても、横揺れが怖くて、縦揺れは怖くない。縦揺れの方が恐ろしいのは知っているのにです。多分、自分が体感したのが激しい横揺れだったからでしょう。

地震って、怖い。

そういえば、本屋の帰り、ワイヤーのカギが外れなくなってしまい、帰るに帰れなくなる。携帯を家に忘れていた。どうしましょう。
格闘して外れないと悟った後、近くのじいちゃんちまで歩いていってみようと目論む。じいちゃんちにはトラックがあるし、きっとワイヤーすらも切ってしまう何かもあるはずだから。
10歩歩いて、本屋に入ってくる車とニアミスして避けて、ふと考えた。
「本屋さんに聞いてみようか?」
ホームセンターでカギが外れなくなってしまったなら良かったのに。本屋にそんなものあるかと思ったけれど、レジのゆうぞうちゃん(インスタントジョンソン)似のお兄さんが「切っちゃってもいいんですか?」と言ってペンチのようなものを持ってきてくれました。
カギを開けようと(ちなみにカギは数字を合わせる方式)あんなに格闘してたのに、切るとなれば

ぱっつーん

簡単なものです。

国体に、出たくなってる地元民。ゆるくそろいのジャージを着てみたいんだよ。「埼玉」って胸にあるやつ。特産品を売りに会場まで行きます。コバトン、売ってないかなぁ。

そういえば昨日あったこと。
お姉ちゃん:職場の駅で兵庫選手団に遭遇。
弟:高校の乗換駅で兵庫県選手団に遭遇。

何がどうして兵庫県。来たばっかりで地震遭遇。うーん、気合いだ。



2004年10月22日(金) ぅ、あ〜ん

声にならないため息。結局小百合は何歳なの?何歳なら問題ないのか、何歳までなら問題ないのか。
よっしゅうはまた私に一つの傷をつけました。自傷みたいなもんだけど。
ただ、ことよっしゅうの恋愛小説ってのは、リアルなんだけど箱の中のリアルになってしまっているような気がいたします。動かなさがよっしゅうの魅力の一つなのに、動かない恋愛小説は書けないからなのかな。
なんつーのか、Boys,be…よりリアルだけど、女性作家よりイメージ。結局脱いじゃう女の子のイメージDVDのような。
よっしゅうには女子ってあーゆー風に見えてるのかしら。
でも次も読むんだ。それが例え恋愛小説だとしても。そしてまだ終わってないメール配信サービスに、この終わりをまた見せつけられるのかと思うと、少し哀しいものです。

…と。
やはり昨日さぼらなければ良かった。というのも、昨日起こったことを忘れてしまうくらいのでかいことが、起こってしまったからです。



2004年10月21日(木) 東京ホスト大運動会

夜だな。夜に運動会。ということは、ゲゲゲだ。

悩みに悩んでアジカンの「ソルファ」を買う。よく見たらレーベルゲートCDではなかった。シングルの「君の街まで」にあやかって年明けのツアーはかなり近くまで来るようで、行っちゃおうかなぁ、熊谷。

制服が諸般の事情により、13号から9号に。ちょっと満ちている。痩せる理由としては、問題なし。



2004年10月20日(水) とかげ来襲

生まれた街は、地盤沈下でテレビに出ます。
とかげが来れば、川は氾濫します。

参考資料

この「デジタル台風」を見ていると、台風がまるで昆虫に見えるのです。台風の生態に興味が出てきてしまうのです。特に「毎日の台風画像」。生態だってば。

台風で被害に遭う方は多々いるので、「台風昆虫みたいで」まではよくてもその続きとして「カッワイー♪」はつけてはいけません。大昆虫におうちを壊された人だって、東宝を恨んでいるでしょ?(そうなのか?)

ちなみにお次は「ノックテン」。何語だろう。むしろとかげはきちんと日本語だよね?(ラオス語で「鳥」の意味らしい、ノックテン)

テレビで歌の大辞テン!をやっております。今週は平成12年。
平成12年…大学4年生。秋だから、妥協王の就職先を決めて、早くも入社前研修からやる気なかった頃。案の定、全く役に立たなかったし(その会社にいたときからね)。ぼーっと流れていれば、流れに逆らわなければ、自分に適した岸辺にたどり着くと信じていた頃だった。
4年前でもできたことを今やってるかと思うと、ちょっぴしょげる。「月光」歌おう…。



2004年10月19日(火) 山田より高いです。

いっそのことLOUIS VUITTONとかは「エルメスよりも高いです」とか銘打ってみてはどうなのでしょうか。客足が遠くなるのは、値段だけの問題ではなくなるだろうけど。

駿河台大学で10-FEETが学園祭ライブをやると今朝、NACK5で教えてもらいました。
世の中には直進というものができないことが数多くございまして、駿河台大学も私の住む埼玉県にあるのだけど、片道3時間。何で行っても3時間。車ならもしかしたらも少し早いかも。早く圏央道が延びないものか。

遠いよ。なまじっか同じ県なのが余計むっかり(むかつくの語形変化・創作系)。

もっと近くでやらないものかと思って調べても、予想通り駿河台大学が一番近い。むっかり(むかつきとおかんむりの合併)。

その翌日には池袋で重野なおきのサイン会。こないだ買った同人誌によればどうやらアフロ君らしいので、直に見てみたい気もしなくもない(あいまいtension)。

そういえば彼も含めて私の好いとる4コマ漫画家はほぼ「ええ超紙や!!」を使用しているらしいのだけど、私の友だち漫画家はそれを使用してるのかなぁ。プリンタ用の紙にも「ええ超紙や!!」ってブランド、出ないものかしら。

胃がおかしくなってメガネがずれ始めた頃から、なんか調子が悪い。バイオリズム?ていうか、そもそも調子が悪いから胃がおかしくなってメガネがずれ始めたのかもしれない。鶏が先かひよこが先か。あ、卵だっけ。



2004年10月18日(月) 宇梶だっ

何の予告もしていなかったけれど、「忠臣蔵」を見る。好きなんだよう。
回向院も泉岳寺も行ったし吉良に線香あげたことだってあるんだよう。
吉良上野介が伊東四朗よし。浅野内匠頭が沢村一樹よし。そして大石内蔵助マツケン。松の廊下のシーンでパソコンからマツケンサンバを流してしまって台無しにしたのだけど。オ〜レ〜オ〜レ〜♪
堀部安兵衛が宇梶ってのが、少々とうがたってないか?宇梶はなかなか良い役者でございますが、池波正太郎の「堀部安兵衛」で忠臣蔵に一時期どっぷり浸かった身としては、もう少し若い役者さんで見てみたいなぁ。そういやキムッタクさんが昔、やってたっけ。
来週も見ちゃうぞう。楽しみだぞう。

ポッキーの噛み方は、仲間由紀恵が一番だ。

「日動火災、合併しましたよね?」
そんなおぼろげな質問から本日の午前中、東京海上日動火災保険株式会社に追われる。日動火災が社名変更したら、東京海上も社名変更する。そんなことで午前中がつぶれているんだから、もしも市町村合併が決まっていたら、残業代がしこたまもらえたかもしれない。うーむ、いいような、世知辛いような。

そして、マツケンサンバのステップは難しい。何をしているんだろう私。



2004年10月17日(日) ユニクロ魂

心斎橋にできた「ユニクロプラス」はどんなものか。
ネットで弟に買ってあげた真っ赤なガウンが届く。それと一緒に(むしろメインの買い物で)ユニクロプラスのジャージを見て、一気に「ナメてはいけないな」と思った。

真冬のコートはユニクロにしようか。



2004年10月16日(土) 男になったぞ

早起きをして富士五湖へ。

新宿から富士急の高速バスに乗るのは久しぶりで、実は別の車両はトーマス号だったと後で知って、しょげる。

一週間前から続々とキャンセルが出て、結局レンタカーからバスになったものの、キャンセル組の中に明らかに下手な嘘でキャンセルしやがった後輩がいたことが発覚。大人になれって。なったんだろ?

行き先は富士急ハイランド。絶叫マッシーン恐怖症の私は今まで何とかやり過ごしてきたスポットだったものの、友だちがこの辺りに住んでいるならば仕方ない。格安で入れたし、トーマスはいたし、まぁよしと致します。

敵があらわれた!
世界最速、ドドンパがあらわれた!
平気なふり攻撃で、ドドンパに2のダメージ!
事前の映像攻撃で、はしら谷に230のダメージ!
眼鏡を外して視界がない攻撃!よけられた!
載ったら手に汗攻撃!はしら谷に700のダメージ!
3、2、1のかけ声攻撃!急所にあたった!
はしら谷はやられた!

ゲームオーバー。

敵があらわれた!
最強コースター、フジヤマがあらわれた!
平気なふり攻撃で、フジヤマに1のダメージ!
フジヤマ「撮影ポイントは4回目の落下です」攻撃に「え、4回も落下するの?」はしら谷に690のダメージ!
乗って本気の絶叫の合間に低い声で「…おぅ」。
はしら谷は魂が抜けた。

ゲームオーバー。

ゲームでも、最初にラスボスを倒せないものか。



2004年10月15日(金) ひつまぶし

14日はやる気のないモードで、そのまま丸2日放っておいてしまいました。

「美化活動」なるもののために掃除をした。
掃除をするのはまぁいいとして、なんだか話が伝わってなくて8月から来ているバイトさんとおかんむりランチを食す。
ほんとは昼休みに友だちの漫画が載っている雑誌を買ってきてローソンで土曜日の高速バスのチケットをもらってくるはずが、なんか外に出てはいけないような雰囲気の昼休みで、わざわざ帰りに違う道通って雑誌を買い、地元駅から遠めのローソンに行ったわけです。だからさらにおかんむり。

というわけで友だちのデビュー2作目が載った雑誌を買う。
夢いっぱい瞳満杯の少女マンガを連続して27本も読んでしまうとなかなか食傷も越えて何かが脳みそから出てきそうなのだけど、雑誌に共通した「テーマ」があるようで、それにそらなくてはいけない作品と、新人の作品と、本誌に連載されている漫画の番外編の3種類が載っていたのだけど、やはりテーマにそらなくてはいけないものはどんくらいそれを加味するかで上手下手が出ているような気がいたしました。
友だちの作品はやはりぎゅうぎゅう詰まっておりました。シナリオ学校卒業してるからかなぁ。
それこそテーマがあればそれがどーん!とあればいいわけだから、コマもでかいし科白が多い。しかし友だちはハイテンションの割に情報が多いので、コマがちっちゃくなっちゃうのかな。私はそんな友だちのコマの端にある小タとかが面白いから「おもしれーなー」と思うのだけど、主となる読者層はぐーんと下だから、その辺これからどうなっていくのか、次回が楽しみです(プレッシャー?)。

しかし絵があると、いっぺんに情報が伝わっていいなぁ。つくづく、画力が欲しかった。



2004年10月14日(木) 日記書きさんに100の質問

1 日記をWebに公開したのはいつ頃?
   2003年12月17日。
2 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は?
   文章が書けなくなってたときに奨められて。修行のように。
3 日記サイトをやっていて良かったと思う時は?
   「わかるー!」と言ってもらえることが増えました。
4 日記サイトをやめたいなぁと思う時は?
   書けない日は書かないようにしてからはないです。
5 得意なネタは?
   だらだら実況中継。途中略ありで。
6 苦手なネタは?
   レビュー。歌謡ショー、リサイタル。
7 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?
   自分としては6:4くらいの腹づもりだけど、多分一方通行…。
8 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?
   来ないですわよっ。
9 何時頃更新する事が多いですか?
   21時以降。なんとなく13時以降なら更新してもいいかな?と思っています。
10 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
   私、あたし。
11 Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?
   日本語で書こうとしています。
12 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
   意図的には嘘は書いてないです。意図的には。
13 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?
   掲示板。
14 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?
   裸一貫。
15 複数のサイトを持っていますか?
   これも「サイト」と呼んでいいものか…。   
16 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?
   1時間くらい。
17 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?
   職場の人。
18 いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか?
   だらだら書くのさえも厭になったらやめるかも。
19 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?
   家族は知ってる。会社の人には…そのまま続ける。
20 あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか?
   気弱なのでしていません。
21 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
   10人くらい?
22 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
   何人でもいいです。
23 カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?
   備え付けを一つ。
24 アクセスアップのためにやっている事ってありますか?
   他のBBSに行くときもたいていアドレス入れてるくらい。
25 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?
   書くときだけ。
26 過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか?
   30くらい?前使ってたとこで「一言メッセージ」ってのがあって、そこにたくさん一言ネタが記されていたことだと思われます。
27 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?
   なんとなく。
28 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?
   10くらいなのかもしれない(メール来たことないし)
29 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?
   餅太郎のピーナッツくらい。
30 アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?
   あとが怖いです。
31 目標としている日記はありますか?どこですか?
   土佐日記(ごめんなさい)、小生物語。
32 好きな日記を教えてください。
   日常を面白く書いている日記。
33 嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。
   特にないです。強いて言うなら読みにくいのはちょっと…。
34 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?
   それぞれかと。
35 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?
   仕方ないかと。
36 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
   結果として笑っちゃうから効果的なんじゃないすか。やろうと思っても最近面倒でタグ打ってません。
37 「元○○○の日記」についてどう思いますか?
   読んでないです。
38 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?
   そのつもり(読まれてもいいのだろう)なんだろうと踏んでます。
39 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?
   ファンサイト系、自分が気になっている言葉を検索した結果ヒットしたサイト。
40 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?
   20くらい(有名人、友だち、日記のファン合わせて)。
41 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?
   偉い。
42 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?
   4ヶ所くらい。
43 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?
   5ヶ所くらい。
44 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?
   文章が面白いものとか。
45 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?
   ファンサイトじゃないのに置いてかれてしまう日記。
46 下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか?
   妄想であればある程好きですが、ほとんど読んでないです。
47 どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
   習慣。
48 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?
   ただの愚痴。面白くない実名。
49 「それはもういいよ」っていう日記のネタは?
   同じ内容3日目。
50 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?
   ボロクソならいっそ読まないで〜そっとしておいて〜と泣く。真に受けて更新しなくなる。リンクも張らずにお引っ越し。
51 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?
情報提供としてたまに張ります。独りよがり防衛策の一つと思っています。
52 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?
   一通り書き尽くしたら習慣になった人だけが残るんじゃないすか。
53 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?
   ブックマークしているとこは皆困ります。
54 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか?
   ブックマークしている人はみんな見てみたい。「俺ブクマ。オフ会」をやって欲しい(私は外から見ています)。
55 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?
   小生物語は買ってしまったから、続きをやるなら。
56 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
   お買い物、チャット、情報収集。
57 チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか?
   ヤフーチャット。掲示板はそれ以前に知っている人のところがほとんど。
58 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?
   Yahoo!BB
59 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?
   プロフィールに載っけているのであとは皆さん次第。
60 検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは?
   「走ったら谷底へ」で昔は引っかかりました。
61 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?
   無理矢理書いた日。
62 あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?
   まだねえっす。
63 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
   書くスピードが速くなった。
64 逆に悪くなったと思う部分は?
   ネタ探しをしなくなってきている。
65 過去の日記を色に例えると何色?
   あずき。
66 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?
   ベタ打ちです。
67 JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
   すべてレンタルサーバー任せ。使えれば使ってみたいかもしれない。
68 スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
   使ってません。使えれば使ってみたいかもしれない。
69 フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
   裸一貫サイトなので、使ってないです。他のコンテンツもあるなら、あった方がいいかも。
70 今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか?
   日記だけなので満足です。移転したばっかりなのでまだ考えてません。
71 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか?
   これが重かったら大変です。
72 他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか?
   サーバーにきいとくれ。
73 NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?
   エンピツさんに聞いて頂戴。
74 使用ブラウザは何ですか?
   Lunascape
75 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?
   白地に黒字。
76 年齢は?
   26。
77 恋人(夫、妻)はいますか?
   いない。募集してもない。降ってきたら考えます。
78 職業は?
   団体職員見習い。
79 現在地は?
   埼玉県。
80 文系?理系?
   結局文系。
81 ネット歴は?
   6年くらい。
82 動物占いの結果、あなたは?
   コアラ。
83 インドア派?アウトドア派?
   インドア。
84 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?
   Mouse Computer、WinXP、デジカメなし、ADSL、Yahoo!BB
85 英語は話せますか?
   英検準2級。
86 ちんちんはついてますか?
   未確認。
87 髪の毛はありますか?
   確認済。
88 お肉はついていますか?
   いらないところにがっつりと。
89 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?
   挨拶。
90 日記をやめませんか?
   やめないです。
91 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。
   不快な思いはさせない毒を刺す。
92 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?
   おしゃべりだから。文章書くのが好きだから。
93 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?
   楽。
94 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?
   触れないで〜。と泣きます。
95 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?
   はしら谷の好きなもの。
96 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?
   中傷しない。
97 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?
   誰だかわかる人の中傷。
98 あなたの日記はSですか?Mですか?
   Mっ子です。
99 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
   ドキッ!私だけが知っている彼のいいところ。
100 あなたにとって「日記」とは何ですか?
    子供。



2004年10月13日(水) 毎日明日が休みたい

ふと明日がお休みなような気がする。仕事なんだけど。

どうやら頭痛の原因は眼鏡がずれていたのと、雨のせいだったようです。

脂分と甘いものを避けて、少食で過ごしたら、少し胃がおさまってきた。

過食に走ったりメガネもずれたりなので、今週は考えることを放棄してみようと思いました。「この先どうしようかなあ」とか、考えないように。

それで買ったのがイラストロジック。なんか間違ってるような気もしますが、わかんなくなったら放棄するのが、案外ストレスを解消するものです。肩こりはひどくなりますが、そうなったら、フェイタス。



2004年10月12日(火) かに食えねえ。

イ・ビョンホンがどう見ても高橋克典に見えるのです。しかもそれが私の中では褒め言葉なんです。露出系韓流スター。只野仁スペシャル、早くやらないかなぁ。

肩が凝っているのでフェイタスを買おう。
しかし高橋克典っていつから「密かに好きな俳優」に入るようになってしまったのだろう。昔は「密かに」なんて付けなくても良かったような気がするんだけどな。

朝っぱらから「蟹工船」にやられる。やはりぬくぬく育った人間にはようわからん。しかしやるよ。ぬくぬくが勝つ、かもしれない。
かに食えない。

ストレスなのか、先週は胃が動くたびに「腹が減っているのだな」と思いこんでご飯を食べていたら、案の定ツケがくる。ごめんね、胃。なので
かに食えない。

ダンスのレッスンを辞めようと思った。なんだかどっからなのかはわからないけれど、とてつもなく芝居がやりたい。まぁ、プロを目指すわけではないけれど。先週大学の先輩に「当て書きしますよ」とか言ったのがなんだか火を点けているのかなぁ。それとも、疲れてるのかな。



2004年10月11日(月) ベルト買いすぎ。

佐野へ。

ベルトがくたびれていたので、ベルト探しに終始する。
…3本買っちゃった。2本はまともで、1本はオマケ。シザーバッグの不便版、のようなものがくっついてたので、おもしろくてつい、買ってしまいました。買いすぎました。

やはり先にROPEを見ておけば良かったのかなぁ。ま、布と革、両方使えばいいか(シザーバッグ版は?)。

おもしろインナーを探していたら前回探しあぐねた秋口のジャケットを1900円くらいで手に入れる。まだ着られる時期です。やったぁ。

帰って「どうでしょうリターンズ」を見ようとテレビ埼玉にチャンネルを合わせたら、なんだか9時前にコクーンにできたMOVIXさいたまの案内をやっていた。しかしそれに気づく前に驚きの画像。

「銀のエンゼル」。

ミスターだぁぁ。鈴井貴之とか言われてるよう(そらそうだ)。
よーく見ると、どうやら年明けからMOVIXでも「銀のエンゼル」をやるらしい。やったなぁミスター。留学しちゃうミスター。久しぶりにCUEのサイト覗いたら、実はオリンピックキャスターまでしていた鈴井さん。

ちなみにMOVIX、「恋の門」もやるようです。今んところ、はずれがない。でもまだ、一度も行っていない。

長嶋有「タンノイのエジンバラ」を読み終わる。
表題作と「三十歳」が好きかなぁ。表題作そのままのタイトルだったけど、この作品集なら「姉さん」(カツオか赤川一平みたいだけれど)とかそんな題にもしたくなる。
振り切れたみたいなやさぐれに、ちょっとだけ共感してしまうかもしれない。サクサク進め長嶋有。次は「パラレル」なのかなぁ。

さて明日は3日ぶりの仕事です。通勤のお伴は「蟹工船」の予定。漫画も持ってこうかな。



2004年10月10日(日) ない。

今朝もデカレンジャーのために早起きをしたわけです。センちゃんのいい兄ちゃんぶりを堪能した。あー、今日も一日頑張るぞう。

…てな感じだった。

(12時間経過)

頑張んなかったなあ。



2004年10月09日(土) 読書録

台風がやって参りました。

昨日、何とかかんとかやっとこさ「プラネタリウムのふたご」を読み終わりました。何とかかんとかやっとこさって、別に読むのがしんどい作品だった訳じゃないんだけど、やはり400ページを超えるハードカバーは通勤に持ち歩けないので、読むペースが遅くなりがちです。

一言で言えば、パラレル・ジブリ。
6章に分かれてて、そのどの話でジブリが映画を作ってもおかしくないのだけど、小説としてこの世に生まれてしまった以上、そうなることもないわけで。核心に触れずとも、皆にそれをわからせる心地よさは、久しぶりに味わいました。ただ、映画だとそれに気づかないこともあったりなので、やはり小説で良かった。ラストも良かった。やはり9月30日までに読み終えれば良かった。
北の国から?…うーん、なんか、違うかな。

そして阿部ちゃんなのです。「ニッポニアニッポン」。
きっとこれを読む人は誰一人「これは俺じゃない」と思うのでしょう。その中にきっと「本当はあなたのことなのよ!」ってな人もいるでしょう。その辺が、なんかいい。ときどき著者近影に見上げられながら、読み進めるんです。

秋葉原と自由が丘、両方詳しい大人になりたい。そんな20代後半。



2004年10月08日(金) 一人舞台

「パーク・ライフ」

だからなんでそれを持ってる?
「記念日だから」記念本ならわかるけど
読んでない本積んであるのに読んだ本を発売日に買う。
何考えてんの?

確かに君は言った。「解説誰かで買うかもしれない」
解説なんてなかったじゃん。文庫のくせになかったじゃん。
それでも左手になんで持ってるの?

詩を書いてしまった。むしろ詩にしてしまった。

右手に戸惑い、左手にパークライフを掲げつつ、なぜか目は阿部和重を捜している。口ずさむはポルノグラフィティ。ニンニクの匂いが鼻についたら、目の前にきっとステキな人がいる。

町田康は確か家に単行本が一冊控えてるからやめておいて、ひとまず阿部和重だ。アフリカの夜だったっけ?アメリカの夜だったっけ?どっちにしたってこの講談社文庫は、今まで仙台ロフトのヴィレッジヴァンガードでしか見たことがない。新潮だね。新潮の、「ニッポニアニッポン」にしてみた。とりあえず著者近影の写真がかなり好きです。下から見上げられてしまいました。
阿部ちゃんと言えば最初の出会いはan・an。カッコつけさんのイメージ。
次の阿部ちゃんは遙かあと、昨年。シンセミアという本を書いた話を聞いた。ひたすら長いらしい。
その後の阿部ちゃんは朝日新聞。あややのコンサートを熱く語っていた。
直前の阿部ちゃんはテレビブロス。「東京湾景」ドラマ化に「月9かぁ…いいなぁ」だとさ。ちなみによっしゅうとは同い年のようです。

読み終わりそうなんだけど、やっと読み終わった「プラネタリウムのふたご」と合わせて、感想は明日に持ち越し。だって、台風なんだもの。



2004年10月07日(木) そりゃあたしだって赤いワンピースを着て

道は遠い。なんとなくそんな気はしていたけれど、やはり遠い。

立て直〜っし。
午後、黙々と仕事(むしろ作業)をしていたら、自分の身に才能があるのかないのかはたまた才能というものは世の中に存在するのか黙々と考えながら作業する。良い悪いできるできないやったさぼった、ではなく感覚の差で怒られるのには慣れました。
黙々と作業しているうちに、別に私が上野で似顔絵を描いたって、表参道で詩を売ったってアクセサリーを売ったって、小説を書いたって隔週火曜に踊ったって誰も困らないんだってことに気づく。

いいじゃんそれ。

帰り際、いつものように本屋に立ち寄る。本日発売の「ササキ様に願いを+(プラス)」を無事発見。まだ時間があったから他のところも見ていたら、多分戻さなかっただけなんだろうけど、突然平積みにある本を見つけた。

「蟹工船」。

それは、まったく、今まで手を付けてなかった、プロレタリア文学。
平積みの下も全然違う本だし、棚にももう1冊もない。本を開けたら、字が大きめ。
買えって言ってるよね。ねえ、多喜二さん。

ソフトのラインナップを見て完全に決まった。携帯ゲームは任天堂。しかし「まわる」メイドインワリオは、くらくらしちゃうので、DSの方のメイドインワリオにしようと思う。そして、アドバンス(アドバンスSPも)持ってるのに、DSでファミコンミニをするのだ。

新人賞こけた?何の話(どこでこけてるかはひみつ基地)。



2004年10月06日(水) 踊れる床を見つけました

掃除をいたしました。
GREENDAYのアルバム視聴してエアギターしても足が物にぶつかりません。素晴らしいです。ついでにGREENDAYのニューアルバムも素晴らしい。おそらく。車で聴くと飛ばしたくなるような良さです。

しかし3年半前の4コマ漫画誌が出てきたり、なんなんだ私のチェストは。抽斗遺跡。きっと今ならクレタ島の線文字Aが解読できそうな気配ですよ。
しかし3年で同じ雑誌の連載陣が様変わりしていてビックリです。描いてる作品が変わっているのはまだいいとして、作家丸ごと変わってる。どこ行ったのだろうと思い悩んでしまいたくなる作家も少なくないのです。そういうものなのかなぁ。しかし自分が単行本を持っている作家はまだ連載を持っていたりする。審美眼が鋭いのか、世間がわかりやすいのか。しかし少年誌のように連載されたら基本的にほとんど単行本化する訳じゃないので、結局3年前のも保存。だからダンスの一つもできないくらい散らかってしまうんです。しかし今回の掃除でだいぶスペースができたので、こんくらいは平気ですよう。

まぁ、お休みだったのでした。

たった今、「大奥」のテーマソングを初めて聴きました。そう、サザン。新曲になるかとかはもはやどうでも良くて、それより早くアルバム出して!ってな感じ。だってトヨタのCMソングだってCDかするか未定とか言ってるのは、きっとアルバム用なんだ。「胸いっぱいの愛と情熱をあなたに」だってそうだったもの。8年も前だけど。

ただ、大奥のテーマソングはいいなぁ。どう見てもお着物が似合う曲ではないけれど。きっと、大奥は時代物ではなくて、着物ものなのだな。なんだそれ。

大泉さんが小説を書いたのなら、私も書いてみようかな(それこそなんだそれ)。



2004年10月05日(火) そうか、あたりまえなのか。

県大会を覗いてみて認識がちょっと変わる。
1.県大会に出るってのは思っていたより頑張っちゃっていたらしい。
2.しかし出てる側は出ることは当たり前らしい。
Yahoo!のトピックスにあったよな緩い雑談をしていただけでも「物知りねえ」とか言われちゃう環境にいた人間には久しくなかった空気です。うむ、ピリリ。悪くない。

雨が強うございます。

しかしなぜ、昔のスパイはあんなに派手なのでしょう。赤い服を着たくの一のように。つば付き帽子なんてかぶっちゃイケナイよ。ジェントルマンだよ。
なんてことを考えてしまうのは、「大人の科学マガジン」を見てしまったからです。昨年7月に発売された第2号で「探偵スパイキット」なるものがあるわけです。指紋検出にルミノール反応セット…そもそも、探偵って、スパイなの?探偵がスパイするってことだけなの?
産業スパイがつば付き帽子もかぶらないし指紋ぽんぽんもしないのはわかっていても、その単語を聞くとなぜかワクワクするのは、きっと「スパイ」という単語だけなんだろうねえ。「産業」は関係ないんだろうな。インダストリアルスパイ。
やはり明日は身の回りのものの頭に「スパイ」と付けよう。そしてほったらかしのスパイキッズを観よう、と心がけよう。



2004年10月04日(月) 胸焼けが施される

職場で古本がぐるぐると回っているようで、1冊もらう。続けて読めない。
そもそも自分の彼氏というものを名前で呼ぶのがあまり得意ではない私にとって、ダンナさんになって十年以上も経つ相手を名前で呼ぶことなぞ多分不可能です。私が男だったら間違いなく女に怒られてます。同性愛者だったとしても、女に怒られているのかもしれない。

光さんが好きなのはわかったけれど、私からしたらいくら語られてもバク天でドカベン4コマしてたり土曜の朝にねずみになってたりなのですけれど。ねえ、みっちゃん。

というわけで「奥さまは社長」ここまでです。

テレビ埼玉視聴者ならなんか大気中の二酸化炭素くらいの存在、横須賀ゆめながソロ活動を凍結してしまいました。うーむ、なんとなく残念。「V−Clips」でしょーもない昔のエピソード(授業中居眠りしてて先生に指されたら「お母さんっ!」って言っちゃったくらいの感じ)こぼしていたり挙げ句の果てには情報番組でキャスターしてんだし。アーティストアーティストしたまんまで地域の特産品を紹介してるゆめなの姿に、「こんな生活、してみたいっ!」と何度思ったものか。たまにCD出して、ライブハウスでライブして、UHFで夕方のひとときを共にするのさ。
しかし、あえて「ソロ活動凍結」と銘打つのが気になる。バンドなのか?ユニットなのか?劇団なのか?アイドルグループなのか?それとも横須賀とゆめなになるのか。フォークデュオだったら、それもいいな。

明日は県大会です。部活でもほとんど縁のなかった「県大会」。



2004年10月03日(日) エンタメウォッチャー

いつの間にか石田衣良は変身していたようです。
好きなんだけどねぇ、石田衣良。ファンサイトもカテゴリ「王子」でブックマークしてるしさぁ。だけど、エンタメウォッチャーってどうなのさ。喋り方に少々「えー」と思ったところで、エンタメウォッチャー…。

しかし急に寒くなってきたものです。急に頭が痛くなり、体がだるくなってきた。そういえば喉は守らなくてはいけないのだった。昨日も飲んでたくせに何を言っているのでしょうか。
電話応対コンクールも予選は原稿を見ていいのにもかかわらず、県大会からは暗記しなくてはいけません(資料は机上にあるけれど)。暗記しながら家でちょこっと練習のようなものをしてみると、あることに気づく。

「青木さやかじゃんっっっ!」

立った状態で手の仕草が少々くっついて暗記した言葉を流す。青木さやかだ。
やる気、失せる。

NHKミニミニ映像大賞なるものの優秀作品集を見た。昨日ラテ欄を見て「録っとこうかなぁ」と思ったものの見事うたた寝って目が覚めたら最後の4本だけ見られた。と思ったら弟が録画してたので結局全50本を今日見ることになったのでした。
プロっぽかったりCMっぽかったり投稿おもしろビデオっぽかったり。学生時代放送系に8年いたのにろくに映像の編集とかやったこっちゃないんだけど、ネタは考えてみたい。あわよくば出てみたい。昨日飲んでてそんな話が酒の肴に机に出たから余計かもしれないけれど。

まつりスタッフに呼ばれていないようだから、まつり当日にぶち当たるミニミニ映像大賞のグランプリ発表の観客募集に応募したった。
…来年は転職なのかなぁ。…ズン!(←イノッチがWEB上で選んだ一発ギャグ)



2004年10月02日(土) チェーホフと日本酒

ラー油女なんじゃないかと思う。辛くて浮いてて。

4日遅れの本を返しに図書館へ向かっているとき、そんな気がした。もう一回借りようとしたら休館日で泣く泣くポストに突っ込んだ「プラネタリウムのふたご」をまた借りた。今度こそ読み終わるぞと栞ヒモが挟まっているとこを開いたら前私が読んだとこだし。
さしずめ本棚。
その他として「神様がくれた指」と長嶋の「タンノイのエジンバラ」を借りてくる。
…長嶋にもあだ名を考えなくてはなぁ(こういう先輩はどこにでもいる。尤私は長嶋の先輩ではなく寧ろ後輩だけど)。しかしよっしゅうに勝てるものはないよ。チョーさんじゃまんまだし。惚れ直したよ伊坂幸太郎(愛妻家)。恋愛観察バラエテーの「○○って呼んでくださいっ!」ってのは自分で決めてるのかねぇ。

大学の先輩が入ってる劇団の本公演を観に行ってきた。今度は先輩。勘違いが勘違いを生むようなロシア演劇なのだけど、この「勘違いが勘違いを生む」図式の話の展開は思ってるより描くのが難しかったりします。まぁ私が描けないだけかもしれないけどさ。やはり本格的なお芝居だと「なにしているのだオマエは」てな声は降りてこない。どの辺りが自分の境界なのか知りたくなる。地元で小劇団誘致しないかな(オマエが足を運びなさい)。そうですねはい。

「ティモレオン」を手に入れた。さすが(埼玉に吸収されがちな池袋とはいえ)東京。カバーとか帯とか見ると外国文学もいい感じなのね。いかんせん高校時代にへぼ訳を掴まされて以来アレルギーだったけど、いけるかも。ちょうとロシア演劇見たあとだし。チェーホフではないのですが。



2004年10月01日(金) あの人のために

書店で10月刊行の文庫一覧を見て何かを吐き出したかもしれない。「ぐぼへっ」とか言ってた記憶があります。
どうしよう。買おうかなぁ。あの人のためだから、買ってしまうのかなぁ。
「パーク・ライフ」文庫化。

中日ドラゴンズが優勝したって。パシフィックリーグは是非北海道日本ハムファイターズが勝ってほしい。やっぱり優勝するには地元のファンとスターが必要だって、証明して欲しいんですねえ。って、負けてるんだけど。

あ、負けちった。

「わかりました。じゃあ今日で辞めます」そう言ってパートさんが辞めてしまいました。まつりスタッフに呼ばれなかったあたしもそんな予感がするのかね。あらま、まいっちゃったよ。とりあえずまいっとくよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


hasiratani [MAIL]

My追加