◇ ビンの中の鍵 ◇

2007年06月29日(金)

HSM東京公演が終了しました。昨日の公演も楽しかったです。
まだ大阪があるけど、とりあえず東京公演無事終了のお祝いとして昨日はクレームブリュレを買って帰宅(他にも家族の好きなケーキも買ったので大量になってしまった)
昨日からちょっと喉が痛いです。うーん、私の体って現金だわ、気が抜けた途端に風邪っぽいって。来週末は大阪なので、それまでに治さないと。
誰かに『〜でもいい?』と聞かれると『いいわよ☆』とシャーペイ口調で答えそうになってしまって困ります。

しげ猫
大阪で必死に「ゲッツ!!」の回数を数えてしまいそうです。確かにやってたけど、20回もやってたかな?そこまで数えてるなんてしげってばホントに小山ばっかり見てたのね…。

HSM
と言うことで、東京楽を観てきました。本当に本当に何回観ても楽しかった。回数を重ねるごとにどんどん上演時間が短くなるような印象でした。折り返しくらいから「えっもうこのシーン?」って何回も思いました。観れば観るほど好きなシーンが増えてたから、楽しい時間はすぐに過ぎちゃうってことだったのかな。小山がちょっとづつ成長してる姿を見せてくれてるのも、楽しかった要因の一つだと思います。小山ってば本当にいい仕事させてもらったよねぇ。

やはり東京楽と言うことで気合が入っていたのか、昨日の公演はミスもほとんどなくて歌も安定していたように思います。トロイがコケたけど(笑)死角に入る直前だったので影響は無かったし。それでも、気負った空気はなく、本編はきっちり演じられてました。
小山の後ろ頭(と言うかつむじ周り)くっるくるでした。そんなトコにも気合い入れてたんでしょうか?

昨日の席は最前列でした。XB列なので2列目かと思っていたらサブセンはXA列が無かったです。ま、端の方なので表情とか見えないこともありましたが、近かった分迫力があったし、違った目線で見られて面白かったです。歌のシーンではアンサンブルの生声が聞こえてきました。目の前に立たれるとまさしく等身大。めちゃ煽りですけど。小山ったら、やっぱり逞しくなってる気がします。ひょろっとはしてるけど、肩の辺りとがガッチリでした。右肩が血管浮きすぎてちょっと怖いよ。

小山が泣いちゃったりしたら、つられて泣いちゃって大変イタイことになるんじゃないかと思っていましたが、小山くんがあまりにも早く泣いてたのでつられませんでした。メドレーで登場した時点で泣いてるんだもの。思わず「はやっ」と思ってしまいました。ちょっと目元を拭いながら登場。共演者のみんなに小さく手を合わせて「ゴメン」ってやってました。ちょっとテレた顔しながらにこにこ笑ってて可愛かったです。周りは「泣いてるよー」って感じで笑いながら小山の顔見てました。
カテコでも目元を拭ってる小山。裕太にほっぺ(と言うか顎)持たれてギューっとされてました。シューちゃんと手を繋ぐ時も小さくゴメンってしてました。豪くんたちといつものようにハグした後、速水さんともハグしてました。
みんなで『ありがとうございました』のご挨拶の後、小山が自分の頬に触って、裕太がちゅー。顔をがしっと持たれて口ちゅーされてました。小山がよたよたしてるうちに豪くんも同じようにがしっと顔を押さえて口ちゅー。ぶっちゅーーーって感じで濃厚なちゅーされてました。小山が崩れ落ちかけてもやめない豪くん。ガッツポーズしてハケていきました。小山はよろけつつも、客席に小さく投げチューしてハケ。
拍手が鳴り止まず、もう1回カテコ。小山ご挨拶『不安とかプレッシャーとかに勝ちながらやってきたんで』と泣いちゃったことの言い訳らしい。小さい声で『こんなんでごめんなさい』とかまたもや涙を拭いつつも笑顔で言ってました。『いい仲間といいスタッフに恵まれたから出来た』『大阪でもがんばってきます』ぽいことを言ってたと思う。お客さんに向かって『本当にありがとうございました』って3、4回は言ってたかと。喋りながら唇の端がプルプル震えてました。
その後、よく聞こえなかったんですが『最後は〜』とか『最後なんだから〜』とか言って、手招きでみんなを呼んでました。横並びに手を繋いでご挨拶。小山しかマイクが入ってないので、裕太が小山のマイクを使って『おまえら最高だー!』と叫んでました。裕太が近づいてくる時に、若干逃げ腰の小山。何を恐れているんだ(笑)
最後は上手袖で客席の方に振り返ってからハケ。手を振るかお辞儀かしてたけど、どっちだったかな。『気をつけて〜』って言ってました。家に帰るまでがHSMってことですか?

以下、ちょっと内容に触れてます。















・カラオケ大会で歌った後のガブリエラの『一緒に歌えて楽しかったわ』の笑顔がめちゃ可愛い。
・掲示板前でトロイとガブリエラが話しているのを隠れて聞いているシャーペイが何となく落ち着きなさげで好きです。
・サウンドボールのトロイの真意が分かりません。面白くしようとしてあれなのか、ちゃんとやろうとしてあれなのか。
・1次オーディションのダンスの時に、ちょこっとだけ一緒に踊るケルシーが可愛いんです。
・決勝戦でシュートするところで、ロッカーにぶつかってちょっとコケてました。ロッカー裏に隠れる直前だったので影響は無さそうでしたが。
・キスシーンは、小山は後頭部しか見えませんでした。でも玉置成実ちゃんの顔が見えて、この角度もこれはこれでいいと思いました。
・「We're All in This Together」でガブリエラとシャーペイとテイラーが3人で踊ってました。か、可愛いー。
・トロイ担のはずが、ケルシー担シャーペイ担とカケモ状態のワタクシですが、やはり萌えるのはトロイとガブリエラのシーンらしいです。屋上もはしごもキスシーンも好きです。



2007年06月27日(水)

DVD
8/8にライブDVD発売とな。ものすごうれしい。
曲のカットもほとんど無さそうだし、特典映像も満載っぽい。JEさん、いい仕事期待してます。出来たらチラリズムはマルチアングルでお願いします。

パパとムスメの7日間
ヒット祈願映像に健太先輩もちょこっと映ってましたね。制服姿が爽やかだよ。ジャニwebのレポによると、なかなか楽しませてくれそうなキャラのようで更に楽しみです。

ぴー日記
本日観劇だったようですね。小山が居残りシーンでハレルヤチャンスっぽい動きをしてたから、もしかしたら来てるのかな?と思っていたんですが、来てたらしい。明日の日記で感想も聞きたいです。

HSM
本日の昼夜公演観てきました。元々ソワレは観劇予定だったんですが、マチネも観たくなってしまうかもと、予め休みにしておいて正解でした。
マチネは、全体的に落ち着いた空気だった感じがします。多少、マイクが入ってなかったりのトラブルはありましたけど、気になるほどのミスも無かったかなと。やはり東京公演も残りわずかになって気合が違うのかしら?と思ったら、ソワレはそうでもなかったのでたまたまだったのかもしれません。でも、ソワレが目立ってミスが多かったわけではありません。

















・「We're ALL in This Together」でジークとケルシーで踊ってるのが、おっきい子とちっさい子で可愛いです。
・メドレーの後、小山が本田有花ちゃんたちとハイタッチしてるのが可愛いです。
・小林遼介くんが小山をちょっと待っててハイタッチしてて、なんか微笑ましかった。
・カテコは、みんなでありがとうございました。裕太と豪くんが小山にチューした後、小山が返そうとしたら2人とも振り向いちゃったので口ちゅーになってました。小山はその場で崩れ落ち、ちょっとよろけつつハケ。


・やはりシャーペイが可愛い。
・乳首は片方だけらしいです。それを言われたトロイは突っ伏してました。
・カテコは、みんなでありがとうございました。この時に全員揃ったか左右を見る小山が可愛いです。ちゅー前の小山の顔がちょっと自慢気に見えます。間違ってると思う。マチネと同じパターンで2人に口ちゅーされてました。今回は崩れ落ちるまでいかなかったけど、膝はついてた。よろよろハケかけて、袖で最後に客席にお手振り。



2007年06月26日(火)

しげ猫
夕方の更新だと思っていたから、お知らせメールに驚きました。
舘さんの話もいいけどガッキーの話が聞きたいです。そして、小山くんの舞台の感想は次回ですか?

めん愛
しげはやっと観に行ったようですね。ん〜しげが来たと思われる回に私も入ってたんだけど、気が付かなかったのよね。ま、舞台上に集中しちゃって他のジャニっ子にも気が付かないんですけど。
確かに女の子の衣装は可愛いと思います。

いいとも
とりあえずぴーちゃんの髪形だけ確認。またもや「ぴーちゃんだからいいけど他の人がやったらちょっと微妙」シリーズな気がしなくもない。いや、短髪好きだしいいんですが。今までの髪形が良かったからねぇ。若干テレの入ったハレルヤチャンスが可愛かったです。

プロ大
えっと、こう終わってはいけない最終回の例になりそうに思えるのは私だけでしょうか?
健の行動ひとつひとつが礼の背中を押したってことで、過去に戻ったことも無駄じゃなかったってことなんでしょうけど、その間多田さんと過ごした時間もあっただろうに。礼ちゃん、ケンゾーの元に行くことを迷ってはいるけど、多田さんの元を離れることは迷ってなさそうなんだもの。
あのスピーチはないよなぁ。新郎の身内ドン引きだと思うわ。礼ちゃんだって、多田さんと結婚してもしなくても何言われるか分からないと思うんですが。相手のこと考えられない男はいい男ではないと思うのよ。その点でも多田さんだよ。カフス両手に持ってるなんてベタなことやってくれる人なんてそうそういないのに。

KちゃんNEWS
PTAお揃いで観劇ってすごいな。てごママの『上目線ですみません』は笑いました。
小山の声、結構嗄れてますね。こうやって聞くと舞台では保ててる方なのかな。

教えて!ミュージカル
高いよ。高いけどHSM関連では見境が無くなってるので買ってしまった。
のれんは岩下志麻さんに送っていただいたのね。しかし金をリクエストって(笑)玉置成実ちゃんの字より小山の字の方が丸っこいよ。

acteur
↑を買ったのでどうしようかと思ったけど、衣装が珍しい感じだったので買ってしまった。でも、よく見るとネックレスが珍しいタイプなだけかもしれない。顔がお疲れ気味で目がぽや〜っとしてますが、そこもちょっと可愛く見えます。

ポポロ
浴衣特集ですが、ヲタのニーズを分かってらっしゃると思います。小山がさーめちゃかっこよく見えるんですけどー。フィルターかかってるだけかなー?そんなことないよねー?

Myojo
何故ますしげだけ一緒の撮影なのか謎ですが、可愛いからいいです。2人とも表情が可愛いな。小山のページの、×が付いてる写真をじっくり見ると面白い。
顔相占いは当たったるような当たってないような(占いってそんなもんです)まっすーが食べることに恵まれてるのは当たってて欲しい。そこは頼みます。
しげ連載で、かつてしげが泣いたことを未だに言う人として紹介されてる増田くんですが、まっすーってそういうトコあるよね。結構イジワルな面があるような気がします。そこもまたいいんです。



2007年06月25日(月)

この土日もHSM観劇へ行ってきました。さすがに昼夜昼夜が2週続くと眠いです。土日のどちらかは目覚ましかけないで寝たい人なんです。でも、この楽しさには変えられないのです。
小山くんは後頭部がくるくるでした。土曜日はとってもくるくるでちょっとヘンだった。日曜日はちょっとしかくるくるじゃなかったけど、くるくるしてない方が好きです。その上左にかかる髪が長くて、踊ったりするとそこだけひらひらしてて気になって仕方なかったです。
ちょっと声が嗄れ気味だったかな。今日の休演日で戻るといいけど。歌は大分安定してきたんじゃないかと。玉置成実ちゃんが更に熱唱!になっていたので、小山もつられるのか声が出てたと思いました。
初日ぶりに前列だったんですが、久々に前の席で観ると今まで気が付かなかったものが見えてまた面白いです。初日は小山を見るので精一杯だったしね。近くで見るとシャーペイが更に可愛いです。さすがアイドル顔小さくて手足細くてめちゃ可愛い(小山くんもアイドルですが)女の子がみんな可愛くて、あちこち見たくてトロイを見るのが疎かになりそうな勢いです。
24日のソワレで近くの席に石原さとみちゃんがいました。休憩時間にも普通に座ってるから本人だとは思わなくて、わー石原さとみちゃんにそっくりな人がいるーと思っていたら、どーみても本人だった。さすが女優さん、顔小さくて可愛かったです。カーテンコールでも楽しそうに拍手してて可愛かったし。って私はどこを見てるんでしょう。
この土日公演の感想はそれぞれの日付に。

めん愛
弟モードの小山もなかなか良いです。と言っても、NEWSでいるからってお兄ちゃんモードでもないですけど。年齢が上なだけで、あまり敬われてはいないしねぇ。

しげ猫
帰ってくるのね。猫が旅の途中なら普通にしげが書けばいいじゃんと思いましたが、交換メールだとか一日おきだとか考えてはいるようですね。
なんやかんや言いながらしげの連載は楽しみです。

プロ大
先程、毎週恒例のケンゾーくんからのメールがきてましたが、いよいよ最終回ですね。正直な所、見れば見るほど礼ちゃんは健より多田さんを選ぶべきだという思いが強くなります。プロポーズされるまで何も出来なかったのに、そこで告白しちゃうとかダメでしょ。でも、健にも幸せな結末であることを願ってるわ。



2007年06月24日(日)



・土日公演は客席からの返りがいいことが多いようですが、この日は特に反応が良かったです。
・体育館のシーン、階段で躓いてしまうパパ。トロイはなかなか次の台詞が出ないのでどうするのかと思っていたら『父さん躓いたな』の台詞を入れてきました。これ自体は客席も受けてたし面白かったけど、その後の台詞が少々軽いものになってしまったような。
・みみずのターンが素晴らしい。
・チャドが客席にボールを落としてしまい、投げ返してもらってました。
・居残り授業中、おケツを蹴ったトロイの足がチャドの急所にヒット。その後の流れに支障をきたしておりました。押えつつも芝居を続けるチャドに、『この手を離せ』と突っ込むトロイ。いや、あなたのせいでしょうが。
・玉置成実ちゃんが足にサポータ付けてたと思う。動きには支障は出てなかったけど大したことないといいです。
・カテコは、小山の催促に応えて豪くんがちゅー。その間に裕太と小林くんで企んで後ろから小山のおケツ?股間?蹴ってました。実際にヒットしたわけでは無さそうだったけど、一応ちょっと前屈みでハケる小山。



・「Get'cha Head in the Game」のボールさばきでちょっとミスしてました。私が観た回では初めてだったかと。
・ボールがステージ上に残ってしまい、ケルシーが抱えて授業受けてました。
・ケーキをぶつけられた後のシャーペイの仕草が可愛いんです。
・カテコでは、出演者みんなで『ありがとうございました』を言ってました。恒例(になってるのもいかがなものかと)のちゅーは、裕太豪くんが小山にちゅー、小山から2人にちゅーでした。豪くんは勢いつけて小山に頬近付けたので、小山の顔に豪くんの頬がぶつかったようでした。小山は客席に投げちゅーしてハケ。



2007年06月23日(土)



・中列センターだったんですが、やはりセンターは見易いです。
・回を重ねるほどにシャーペイ担になっていきます。
・1次オーデションでは、こっそりしてるトロイよりも歌ってるシャーペイ&ライアン見てます。
・シャーペイの『いいわよっ』の言い方が好きです。
・ライアンがシャーペイに帽子を被せてあげるとこも好きです。
・2次オーデションの曲中、ライアンに振り回されるシャーペイがかっこいい。
・「陰険」と言おうとして「真剣」になってしまうダーバス先生。トチリではあったけど、その後の流し方が上手かったです。ボルトンコーチの返しも面白かったし。
・サウンドボールではとうとう『トロイ笑ってないで』と言われちゃってました。
・「When There Was Me and You」ではガブリエラに感情移入しまくりでトロイに腹が立ってきました。この時の座り込むケルシーもきます。
・カテコは、小山がちゅーを催促するも逆に催促されて裕太と植木豪くんにちゅー。再度小山が催促して、豪くんは帽子で隠しながらちゅー。裕太は小山の頬べろーんと舐めてました。小山は袖で必死に拭いてました。
・最後は袖でお辞儀してハケ。




・やはりサウンドボールで笑うトロイ。
・1次オーデションで歌わせてもらえなかった彼の小芝居が気になります。
・カフェテリアのシーンで、チェロ君が歌詞を飛ばしちゃいました。気付いた瞬間大変動揺しているようでしたが、スケボーチームの人が台詞を『何やってんだおまえ』に変えたので大分空気は柔らいだと思う。トロイは、歌のあとチェロ君の頭をぺしっとしてから離れてました。
・ケルシーのマイクが入っていないことがあって、その動揺のせいか抱きつきがありませんでした。
・カテコは、裕太と豪くんに両側からちゅーされてました。その後、裕太豪くんにちゅー。豪くんはちゅーの瞬間に小山の方を向いて口ちゅーになってました。豪くんはどのまま逃げて、小山は口を押えた後、降りる幕の下から客席にお手振りして、逃げた豪くんを指差しながらハケ。



2007年06月21日(木)

NEWSmile
小山がお当番なのを忘れていて、見た瞬間ちょっとドキっとしました(別に小山くんにときめいたわけではないですが)
もう頭の中舞台のことでいっぱいなんですね、この人。ちょっとはめん愛と違うこと書けと思いつつも、毎日楽しく充実じてるようで良かったね〜と思ってしまうのは、ヲタだから仕方がないんです。

HSM
昨日の夜公演に観劇してきました。
何やらカメラが入ってました。2階正面にあったのは前からだったと思うんですけど1階上手下手にもあって、それは何の為に撮ってるのかと聞きたい気持ちでいっぱいになりました。これはもしもの為にディズニーチャンネルを見られる環境を整えなくては!と思ったら、すでに見られる環境にありました。CATVのチャンネルはきちんとチェックしておくべきですね。DVD発売でもフジで放送でも何でもいいから映像化して欲しいな。お稽古映像もこっそりあるみたいだし、どこかで流してください。

で、昨日の公演ですが、小山の声がちょっとヘンだったような。嗄れてるってほどじゃなかったけど、ざらついてるような感じに聞こえました。と言っても初めの方だけで二幕になったら気にならなかった程度なんですが。そしてやたら早口でした。ただでさえ聞き取り難いのに早口なもんだから更に聞き取り難いことに。台詞もトチッてたし、歌の出だしがアヤシイことも多かったです。小山だけじゃなくて、他のキャストも早口と言うか焦ってるようなトチリ多発。全体的に巻きが入ってるのかと思ったよ。
ですが、最後〜カテコまでの空気は何となく良かった印象です。客席の返りが良かったのかな?あと、音響が良くなってました。休演日に改善されたのか音が良くなって聞き取り易くなってました。

以下、ちょっと内容に触れてます。















・シャーペイが気になってしかたありません。1次オーディションはこっそり見てるトロイよりも、シャーペイとライアンを見てしまいます。
・彼氏にするならトロイよりライアンよね!と言う意見急増中です(私と友の間だけで)あのシャーペイの相手をしてるんだから、我侭を聞くのも上手いに違いない。
・ライアンの『難しかった?じゃ優しくするよ』あたりの言い方がめちゃめちゃ優しそうで惚れそうです。
・今更ですが「Stick to the Stasus Quo」の指差す振りのトロイがかっこいいです。
・しつこいですが「We're All in This Together」が楽しそうで、これ見るのがめちゃめちゃ楽しみです。

カテコ
何故か拍手が手拍子に。小山は合わせて手拍子しながら登場。
いつもの如く裕太の指示で客席にお辞儀。小山がちょっとはにかみ気味に(笑)自分の頬をちょんちょんと指差してちゅーの催促。裕太がしょうがないなーな空気を出しつつ右ほっぺにちゅー。今度は植木豪くんにも催促。豪くんも小芝居入ってちょっとはにかみつつ小山の隣に近づいて左ほっぺにちゅー。
その後、裕太から小山にちゅーの催促。小山は「えー!?」って顔しながらもしてました。そのまま豪くんにもしようとしたら、すでに豪くんはハケてて、小山は「あれー?」って顔で笑いながら、客席に投げちゅーしてハケ。
この人たちは女の子たち放っておいて何をやってるんでしょうか?(笑)



2007年06月20日(水)

友人経由で声をかけていただいてHSM本日の夜公演に行けることになりました。先週末から今週末まで空いちゃうなんて耐えられるかと思っていたら、やはり耐えられなかったらしい。
今日の話が決まった後に、別の友人から木曜日のお誘いがあったんですがさすがに平日二日続けては無理なので諦めました。ウチの会社が渋谷にあったら行けるのに(でも渋谷へ通勤はいや)



2007年06月19日(火)

めん愛
それは「初舞台だから」って貰うものなんでしょうか?

少クラ
今度の収録、NEWSがゲストのようですね。久々のNEWS出演なのでとても行きたいけれど、私はその日研修生を見に行くことになってるのよね。
とりあえず放送を楽しみに待ちます。何歌うのかなー?新曲初披露とかだったらいいな。



2007年06月18日(月)

台湾
たいわん…。とりあえずその後国内公演があるかどうか教えてください。
行く気満々のNちゃんには、私は行かない方向でと言いましたが、帰宅してからパスポートの期限は確認しました。うーん、そりゃ真夏に札幌行くくらいの旅費で行けそうなんだけど、三連休だから仕事にも影響は無いんだけど。海外苦手なんです、国内が好き。それに先輩たちの海外公演に行った友の話を聞くと、マナーも何も無い状態らしいのよねー。そんなこと含めで悩みます。
NEWSじゃオフィシャルツアーは無い気がします。まだ年齢層低いからそんなに集まらないだろうし。オフィシャルがあれば楽だけど旅費が異常に高くつくのよね。

テゴマス
今朝のWSで扱われてましたね。イメージ的にはまっすーがネクタイでてごが蝶タイなんですが、逆も可愛かったです。

キュン大賞
本人達からのメッセージがこの大賞に対するコメントではなく、近況報告になってます。ほら、だから2人とも定期的に連載持てばいいのに。

進研ゼミ
高校講座だけじゃなくて小中高全部NEWSみたいですね。夏っぽい爽やかな感じの曲。フルで聞かせてください。
で、シングルですか?アルバムですか?

HSM
この土日公演に行ってきたので、16、17日に感想おいてあります。
16日夜は、唯一のこや担友のSさんと一緒だったんですが、公演終了してからSさん回数増やす気になってました(そして早速友が譲りに出してたチケを紹介)私がダブらせてしまったチケットをお譲りした方も、受け渡しの時に『初日を観たらもっと観たくなっちゃって』って言ってたし、1回観てもっと観たくなっちゃう作品っていうのがいいな〜っと。



2007年06月17日(日)

やはりマチネよりソワレの方が歌は良かったです。今日のソワレが1番上手かったような気がしました。
13日に見てから変わったわけではないと思うんですが、小山のガタイがさらに良くなって見えました。いや、一般的に見たらそうでもないと思うんだけど小山的に。歌ってる時とかちょっと力が入ると首肩腕に血管が浮いたりしてちょっとかっこいいんです。たまに浮きすぎて気持ち悪いけど。

萌えポイントは他の回と変わりないのでカテコだけ。


裕太の支持で下手のお客様にお手振り、上手のお客様にお手振り、2階のお客様にもお手振り。
ハケる時に、肩の辺りで手を思いっきりパーにしてバイバイ。


ジークの小林遼介くんと向かい合って踊ってました。
またもや裕太の支持で下手上手にお辞儀して、その後2人で向かい合ってお辞儀。小山が自分の右頬を指差して「ちゅーは?」って顔をしたので、裕太が頬にちゅー。そしたら植木豪くんも左にちゅー。
最後はセンターで客席に向かって投げちゅー。にぱーっと笑ってハケてました。



2007年06月16日(土)

HSM
観れば観るほど楽しくなってきます。トロイの萌えポイントも増えてきてるけど、他の出演者の見所も増えてきてます。曲も回を重ねるごとにハマってきてます。全体的に余裕が出てきた印象でした。それでも中弛みな空気は無かったです。回に選って客席の反応が違うので出演者の方も変わってくるし、やっぱり生ものって面白い。
小山は初日13日よりも歌が安定してきたように思えます。マチネだとちょっと声の伸びがないような時があったり出だしが微妙な時もあるけど、全体的に見て良くなってるんじゃないかと。あとは、台詞が聞き取り難いところが改善されるといいな。

以下ネタバレ含みます。
ネタバレって言ってもただの感想と萌えポイントですけど。
















・サウンドボールのシーン、若干のアドリブが入るようになったせいか、トロイくんは楽しくなってしまったようです。ボールを渡されても微妙ににやつき顔が戻ってなかった。
・昼夜とも「Stick to the Stasus Quo」のトロイの出だし声聞こえず。
・居残り授業でのチャドとの会話の後、乳首押えるようになってました。
・けんたろうおにいさんの歌が上手いです。本編中に無いのが惜しい。
・あの演技に慣れたらシャーペイから目が離せなくなってきました。
・ガブリエラの口調が可愛いんだよー。
・でもやっぱりケルシー担です。
・ロッカールームで肩に担がれたトロイが、担いでる人の襟を掴んでる手が可愛い。
・同じくロッカールームで頭を抱えたときの肩が萌えます。
・「We're All in This Together」は本当にいい顔してます。
・カテコで手を繋いでお辞儀の後の上げた顔が可愛いんですホントに。肘まげたまま上げる手も可愛いんです。

カテコ昼
玉置成実ちゃんが小山にハイタッチ(じゃないな、ハイじゃないし。両手で手を叩いて、叩き返すの。何て言ったらいいんだろ)玉置成実ちゃんが叩いた後、小山が叩き返そうとするもハケる直前の移動しかけだった為手が届かず空振りに。小山は笑って玉置成実ちゃんは「えーっ」って顔してました。
最後にハケる時に上手袖で投げちゅー。

カテコ夜
ハイタッチ今度は成功してました。(いやだからハイタッチじゃないけど)
裕太が小山の顔を持って正面向かせて右頬にちゅー、ライアンの植木豪くんも同じように左頬にちゅー。小山は衣装の袖で拭いてました。
またもやハケる時に投げちゅー。



2007年06月15日(金)

進研ゼミ
「しんけんぜみ」で変換したら一発で出ました。ほー。
伊野尾ちゃんご出演のCMの曲がNEWSらしいですね。今朝ズームインかめざましで、進研ゼミのCMの最後をちらっと聞いて(画面は見てはいなかったので)「あれ?これジャニっぽい」って思ったんですよね。あれがNEWSだったのかな?って気付けよNEWS担。こういうことは先に言っておいて欲しいのに。で、放映開始までの期待感も楽しむんだから。
「Change the World」って新曲?CD出す? 夏頃にはユニ活動を期待してもいいのかなー期待させて欲しいなー。



脳内でHSM祭開催中なもので、ずっと頭の中で曲が流れてます。ぼ〜っとしてるとシャーペイとライアンの曲がエンドレスになるんですが、何故その曲。
昨日今日とお仕事ばかりでつまらないです。今日はマチネだから今公演の最中なのよね。







2007年06月14日(木)

WS
昨晩、帰宅してからWSを編集しました。ものすごく眠くて気を失うかと思うくらいでしたが、編集しちゃわないとHDDの残量が足りないのです。TBCの為に毎日録画でベタ録りしてるんだよ、早くしてよTBC、ミスユニバースはそりゃすごいけどさ。
テレ朝は担当ではないので見ていませんが(フジも担当じゃないけど、めざましは時間がずれてたので録画出来た)どの番組もあのシーンばっかりだね〜。ま、インパクトのない小山くんを扱うんだから少しでもインパクトのある画じゃないとってことでしょうか。さすがにめざましはちょっと長めに扱ってくれましたね。バスケットボール技を見せろと言われて失敗しちゃった時の顔が可愛かったです。テゴマスを扱ったのはめざましだけなのかな?他の人はどこでも流れてないようだし、何のために撮ってたんだろう?どうせだったら、特集番組なんてやってみない?>フジ そしてジャニヲタの味方MXはやはり今回も扱いが良かったです。2分くらいありました。
グロスでべチョべチョって表現はどうなのかと。しかし、どうでしたか?と聞かれてこの答えってちょと生々しくないですか?

朝ズバで「パパとムスメの7日間」の映像もちょこっと流れましたが、しげもちらっと映ってましたね。うーん、しげってドラマだとかっこよく見えます。(いや、普段がかっこよく見えないって意味じゃないですよ)しげとガッキーが並んだら、美男美女でとても似合うと思うの。

HSM
2日目の公演もうっかり行ってきました。いや、だって、チケあるとか言われると…。即答で『行く』って答えちゃいけない気もしますが、楽しかったからいいです、もう。
昨日の公演も楽しかったです。初日マジックとか前列マジックとかじゃなくて良かった。(って友人に言ったら、どんだけ心配性なんだよと言われましたが)内容を分かってて見ても楽しかったです。出演者も初日の緊張が解けたのか、すこ〜し柔らかくなっていたように見えました。ただ、全体的にセリフの言い方が雑になったのが気になったかな。トチる人も多かったし。小山は早口とはまた違うんだけど、語尾が聞き取り難いことがあります。ちゃんと舞台用に喋ってる時もあるのにな。

ジャニっ子はいろいろなお仕事をしますが、私はそんなにお芝居には重きを置いてないんですよね。全然出来ないのでは仕事の幅を考えたら困るんでしょうけど、見てて萌えるかどうかはの視点で。
それなのに、この舞台はとーっても楽しいのは何故かと思ったんですが、考えてみればミュージカルだからなんですよね。歌って踊ってる姿が1番好きなんだから、見てて楽しいはずです。やっぱりグループでのコンサートが1番好きですけど、ミュージカルも思っていた以上に楽しいです。プラス小山がいい顔して踊るのも大きいかと。

初日に小山を見て、ちょっと腕に筋肉は付いたけどそんなにガタイが良くはなってないと思ったんですが、昨日遠目に見たらちょっとガッチリして見えました。うーん、肩の辺りとか腕の付け根が結構逞しくなってるような…。と言ってもその辺だけで、全体的には細っこいですけど。足とかひょろ〜っとしてるし。

以下、ネタバレ含みます。















・小山の右側から見た横顔が髪が短いせいかおぼっちゃんモードです。
・やはりケルシーが可愛い。
・ケルシーがトロイの足にしがみつく時、またもやケルシーを見てしまいました。トロイも見たけど、ガブリエラと抱き合って目を閉じてるのでふつーの顔してました。
・初日はこのはしごのシーンでちゅーするかと思ったのよね。
・トロイとガブリエラが喧嘩と言うか、行き違ってしまった後の曲がとても好き(いい加減曲名覚えてください)曲自体も好きだけど、歌ってる小山の声が好きなのです。
・ガブリエラがトロイからかかってきた電話に出るシーン、初日は一旦袖まで駆けていったりしてとてもバタバタしてたんですが、単に小道具の携帯が用意されていなくて取りに言ってた模様。昨日は普通に置いてある携帯取ってました。
・温室(だっけ?)のシーンで、ガブリエラに迫ってははぐらかされてるトロイがだんだんツボに入ってきました。
・ガブリエラの手を取って駆け出す、と言うのが数回ありますが、ここ好きです。手を取る感じがいいのです(って単に小山の手が好きなだけでは)
・バスケのユニフォームが似合うよ!かっこいいよ!と思っていたんですが、そうかノースリだからか。
・並んだ感じはガブリエラくらいの高さがいいんだけど、ケルシーと話しててちょっと覗き込む感じが萌える。
・最後のメドレーで踊ってる時、やっぱりにっこにこ顔でした。楽しそうねー。

・カテコは小山と玉置成実ちゃんが先に出てきて他のメンバーがなかなか出てこなくて、袖の方を見て笑ってました。
・2回めでコメントしてました。ちょっとバタバタしてたので、予定していたわけじゃなく急遽かも?歓声で一部聞き取れなかったけど『僕は最高の仲間と最高のスタッフと毎日楽しい舞台をやってます。千秋楽までがんばります』な感じ。
・その後、裕太に頭なでなでされてました。裕太が手招きして、「なに?」って顔して近づいてきた小山の頭撫でてました。大っきい子がちょっとアタマ傾けてて可愛かったです。
・上手端で両手でお手振り。はけかけてから、最後にぴょこっと顔出してて可愛かったです。



2007年06月13日(水)

ハイスクール・ミュージカル初日観て参りました。
こやまーごめん。正直見縊ってました。楽しみなのも事実だったけど、がっかりさせられちゃったらイヤだなーと言う不安と半々でした。もう、作品自体が面白いか、小山に萌えられるかどっちかあればいいやと思っていたんですが、しっかりがっつりどちらもアリです。

以下、感想ですが、多少内容にも触れちゃうと思いますので、ネタバレご注意です。
ネタバレと言えば、昨晩ニッカンが思いっきりネタバレしてて驚きましたが、今朝のWSではどの局も張り切ってネタバレしてましたね。と言うか、あのネタばっかりだった気がします。

公演と関係無い部分で。
まっすーとてごが来てました。劇場前にセット?が組まれていて、観劇に来た有名人の方々が取材を受けていたんですが、開演5分前に周りの人達を整理し始めたので、誰か来るのかな〜?と思っていたらテゴマス登場。結構長い時間(と言っても5分くらいだけど)インタビューを受けてましたが、私たちはすでに入場してガラス越しに見ていたので声は一切聞こえず。その後は、普通に入口から入って一旦控え室?へ行って、開演(ちょっと押してました)の直前に席に着いてました。てごは黒っぽいジャケットで、まっすーは金色っぽくて長いストール巻いてたような。カテコまでいたようですが、小山を見ていたのでいつ退席したのかはよく分からないです。
今朝のWSだと、めざましで2人のコメントが流れてました、よね。
















作品自体が面白かったです。ドラマよりも展開が速くて所々端折られ感はあるのですが、それでもトロイとガブリエラ以外のキャラクターもちゃんと描かれていたのではないかと。
先に原曲を聞いてしまってから日本語歌詞で聞くと、やはり若干の違和感はあるんですけど、そこは慣れかなっと。サントラ欲しくなっちゃってるんですが、聞き込んじゃうと日本語に慣れなくなっちゃうかと迷います。
バスケットボールを使って踊るシーンがとっても楽しみだったんですが、原作ほどかっこ良くは無かったのが残念。ま、ドラマと舞台では違うものね。でも所々の小山がかっこいいのよ(すいません、これだからヲタは)


女の子が可愛い。ケルシーが特に好きです。表情が可愛い。トロイの足にしがみつくシーンがあるんですが、この時がめちゃ可愛いです。私の萌えポイントの一つになるのは間違いありません。トロイがいるのにケルシー見ちゃいそうです。と言うか昨日実際ケルシー見ちゃいました。足にしがみつかれた時のトロイの表情とか見てないや。
ガブリエラの玉置成実ちゃんが、TVで見た印象より可愛かったです。そして、思っていた以上に歌もお芝居も良い。チャドは見た目から合ってるなーと。あと、名前が思い出せないんですが(汗)お菓子作りの彼がちょっと気になる。

で、トロイと言うか小山くんと言うかですが、頑張ってました。そして、ただ頑張ってるだけじゃなく成長も見られたと思います。確かに、技術的には手放しでと誉めちぎるほどだったと言うわけではないけれど、歌もお芝居も想像していた以上のものを見せてくれました。歌は、幕が上がってすぐの時点では、こっちがドキドキしちゃう部分もあったんですが、次第にそれも無くなりました。ガブリエラと2人で歌う曲があったんですが、これがとても良かった。最後の方に、音を被せてる曲があったんですが、けーちゃんがふたりいるよ状態に。この曲も生歌でも行けそうだと思うんだけどな。
ダンスについては、小山のダンスでした。いや、ま、人間早々変わらないよね(笑)

小山に限らず、NEWSを見てると思うことですが、成長分の余地がたーんとあるって面白い。そして、毎度こちらの想定よりもちょっと上を行ってくれるって言うのは、ヲタをしててこんなに楽しいことかと。

WSで流されまくってたキスシーンですが、背が高いって素晴らしいね!女の子がちょっと上を向いて、男の子がちょっとかがむって感じがとてもいい。小山のあごから首にかけてのラインがとってもかっこ良かったです。昨日の席が、かなり前列のセンターだったので、少し見上げる位置で見ていたせいもあって、ホントにかっこ良かった。
このシーンだけじゃなく、やっぱり手足が長いのは舞台映えがしていいことを再認識。女の子と並んだ時の感じがいいのよね(結局そこか) てなことを終演後に、中居を見続けてきた女と光ちゃんを見続けてきた女とで延々と話していたわけです…
観客には若いお嬢さん方もたくさんいらっしゃったのでキスシーンでは多少声が上がってましたが、ステージ上でも周りが騒いでたので、一緒になっちゃってちょうど良かったかもしれません(笑)

カーテンコールの小山が大変可愛かったです。なかなか拍手が盛大だったんですが、その客席を嬉しそうな表情で見回してました。出演者がみんなで手を繋いでお辞儀してたんだけど、その時の小山の頭の下げ方がぴょこっとしててい可愛い。繋いだ手をちょっと挙げてるのも可愛い。手を振りながらハケるのも可愛かったです。
共演者とも仲がいい感じで、裕太たちとハグしたりしてました。客席に両手で手を振ってたら、裕太が2階席にも振れって言ったようで笑いながら2階席にも手を振ってました。

うっかり10回以上行くことにしてしまって、初日から「私、これあと何回観るのかな…」なことになったらどうしようかと思っていたんですが、7/8まで浮かれたままで過ごせそうです。
セリフ自体は喉を潰しそうな発声ではなかったようだけど、これから連日だし、喉も体調で万全でいけるといいな。と言うか万全でやれ。

今日もこれから青劇に向かうことになってしまいましたー。あれー?(汗)(あれーじゃないよ)
だ、だってチケット余ってるとか言うから…ごにょごにょ



2007年06月12日(火)

わたわたしてる間に12日がきてしまいました。朝から浮かれたりドキドキしたりと脳内が忙しいです。小山が歌ったり踊ったりお芝居したりするのを生で見ちゃうってすごくなーい!と、ふと思ったらドキドキ度が増してきました(別にすごくはない気もしてる)(歌ったり踊ったりはコンサートで見てるし)実際に幕が上がってしまえば面白かろうがそうでもなかろうが、冷静に観ちゃうと思うんですが、フタを開ける前って言うのはいろいろな思いが駆け巡るものなのよね。舞台の上の人も客席の人も楽しい時間だといいな。

メン愛
短い。それだけHSMに必死ってことなんでしょうね。ま、たまにはこれも有りかと。

少クラ
まだ見てません。でも眼鏡だけは確認しました。やはり眼鏡は素晴らしい。ものもらいありがとう。
しかしいくら好評でも毎日かけてはいけません。レア感は大切です。



2007年06月05日(火)

地味ーに忙しいです。何かあるわけじゃないのに、細かいことがこちゃこちゃこちゃこちゃと湧いて出てきます。

地味ーに忙しくしてたら、こや舞台が来週に迫って参りました。ただ観るだけの人なのにドキドキするよ。チケットの方は結果まずまずでした。2列目から2階席まで、めちゃ上手からめちゃ下手まで。今の所、初楽土日には行く予定なんですが、うっかり平日も行きたくなりそうで怖い。だって、余ってるから行く?とか聞かれちゃうんですもん。定時じゃ間に合わないんだよー平日。あとでガッツリ残業するんで、6月だけ定時繰り上げてくれないかな。

ノンノ
出勤途中で買ってきました。そして休憩中に読みました。
密着ってほど濃くはないけど、CM撮影風景なんて普段はお目にかかれないものなので何でもいいです。ユニ仕事なら何でもいいです。強いて言えば全員揃ってれば良かったのにね。記事を見ると、こやてご、ますしげ、ぴー、りょで撮影したっぽいけど、しげラジオによるとしげとまっすーは別々に撮影したのよね?あれは合成?
しげが2バージョンあるようなことを行ってましたが、全体で2バージョンなのか、しげが出演だけで2バージョンなのかが分かりません。

セブンティーン
巷で噂のSTをやっと見られました。ありがとうST!いつもヘンな付録が付いてるけどいらないとかもう言いません。やはり楽屋風景画がいいです。てごにゃんの練乳の食し方がステキ。
ぴーちゃん連載の写真がかっこよくて好き。

こや雑誌いろいろ
今更ですがメモが残ってたから書いちゃう。
DDD
張り切って発売日に本屋さんで探して買っちゃいました。1ページ440円だね!高いね!と思ったけど買っちゃったよ。だって小山がかっこいいんだもん。それに、ダンス雑誌なんてきっともう載る機会もないよ。目次の小さい写真(中身と同じだけど)が1番かっこよく見えるのは気のせいでしょうか?
トプステ
足だけで1ページ使ってるなんて贅沢。やたら小山の写りがいいように見えます。裕太がいいお兄ちゃんのようで。うーん、裕太って子役の頃から見てるからちょっとヘンな感じ。
ルクアト
パンフの撮影風景もちょこっと載ってましたが、これDVD発売(出ること前提で行っちゃうよ)の際には特典映像で入れて欲しい。小山くんは十分泣くキャラになってるよ。

テゴマス連載
毎日ちまちま読んでたら終わってしまった。寂しい。
てごにゃんのモツ鍋に撃沈です。てごって撮るのヘタだよね。ハンバーグも思いっきり付け合せ側から撮ってたし。まっすーは風邪の話を書いちゃって、心配しないでって自分でやたらフォローしちゃうトコが好き。

KちゃんNEWS
鴨の雛は匹じゃないよ。どっちか気付けよっ。○○会の辺りはなんとな〜くなまぬる〜い気分になりました。いや、いいけど。
ところでてごにゃん、PSP(のソフトだっけ?)くれるCM関係者って、どんなCM関係者なの?

しげドラマ
日9に出演だそうで。ガッキーに想いを寄せられちゃう役なんて素晴らしい。可愛い恋愛っぷりが見られそうでとーっても楽しみです。主体は父娘の話のような気もしますが気にしません。勝手に萌えたいトコで萌えます。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]