◇ ビンの中の鍵 ◇

2007年05月29日(火)

KちゃんNEWS
小山のアベックの発音が気になります。確かに使わないとは思うけど、言葉自体を知らないことにびっくりだよ。そんなもの?「何をおっしゃるウサギさん」は単に「うさぎとかめ」からきてるからウサギなんじゃないの?

こやチケ
やっときた。自分名義は帰宅してから確認ですが、友人が連絡をくれた分は今のトコなかなか見易そうな席がきてるようで良かった。1名義で複数口取れたのはきっと2階席ばっかりなんだろうな〜っと思っていたんですが、そうでも無いようだし。と言っても、まだ半分も判明してないのでまだ分かりませんが。舞台だし、出来ることならいろんな席で観たいなー。
めざましテレビの占いコーナーで曲が使われてて、毎朝、聞くたびに楽しみでちょっとドキドキしちゃうんですけど。



2007年05月28日(月)

昨日はミッドタウンの中にあるフレンチのお店でランチ。友人Pちゃんがお誕生日のお祝いに選んでくれたお店だったんですが、メインのソースがとっても好みで美味しかった。デザートも美味しかったし、Pちゃんとも久々にゆっくりお喋り出来て楽しんできました。
食後は買い物でもしようかと思ったけど、目的がないと買い物出来ない2人なもので早々に終了。お互いに新丸ビルに行ったことがないねーと移動しかけたものの(特に目的は無かったので同じ状況になるのに…)途中でお茶しちゃったものでそこで終了。なんか私たちって毎回こんなパターンかも。


TBC
雑誌に出ていた広告を見ました。みんななかなか写りが良くてこれはCMも期待していいのかと。昨日のしげラジオでも告知してました。詳細は来週以降とのことですが(また大人の事情?)すでに撮影はしてると。曲もNEWSらしいのでさらに楽しみです。それぞれテーマが決まっているみたいなので、別撮りなのかな?1人ずつで6種類じゃなくて、全員で6種類とかがいいです>TBC

Myojo
全員で表紙だと何とも思わないけど、2人だけだと何となくすごい気がします。写り良くってよかった。初め、対談がどこに載ってるのか分かりませんでした。うーん、小山ただの一般人目線だよ。
コヤマピゲの最初のページが可愛いです。コテージ貸切とかネズミーランドとかやったらいいのに。その際にはヲタにもちょっと見せてください。

ポポロ
てごにゃん、どーして脱いでるの?
恋愛話ですが、まっすーの「恋愛経験無い」が実は上手いような気がしてきました。今時、アイドルは恋愛ご法度とは思いませんが、夢を売るお仕事(笑)であまり具体的な話もしない方がいいと思います。どうせ嘘を言ったり適当に誤魔化すならまっすーくらいの方がいっそ清清しい。でも、全員で妖精になれるような話(笑う大天使?だったっけ?)してたら、それもどーかと思われそうですが。
まっすーは写真だと笑顔が強張ってることが多かったけど、最近いい表情してるのね。

TV LIFE
普段買ってる雑誌に載ってると得した気分です。歌に対しての意識が変わるのはとてもよいことだと思います。共演者やスタッフに恵まれたようでこちらも良かったね。自分の弱った部分を口にしちゃうことは、良いことなのかどうか分からないけど、小山のそういう部分がヲタをしてて楽な気がします。

TV navi
テレライを買ったので立ち読みにしようかと思ったのに買ってるし。しかも写り微妙なのに。思いっきりお疲れモードに見えますが、この人だいじょぶですかね?



2007年05月23日(水)

TBC
NEWSでCMをやるらしい。まだ正式は情報も見てないし、広告が載ってると言う雑誌も見ていないので、らしいとしか分からないんですけど。
個人じゃなくてグループとしては初めてよね。(NEWSニッポンのCMは一応あったけど)どんな感じになるのか楽しみです。TBCならいいものを作ってくれそうだし。

テゴマス連載
小山ってしげの言う通りドSね。あの顔でドMだったらちょっといやなのでいーけど。
俺のweb見た?って聞いちゃうまっすーがなんか可愛いです。

映画
中居も映画をやるようで。この作品をやるってウワサは以前からあったけど本当だったんだ。
スマは映画付いてるな。



2007年05月22日(火)

仕事がちょっと落ち着きました。落ち着いた途端にやる気が出ません。ダメ社員でごめんなさい。やらないと終わらないのでやってますけどね。
忙しない日が続くと現実逃避したくなるのかフリーセルをやってしまいます。マインスイーパーでも可です。あのあまり頭を使わないでぼーっと出来る感じが心地好いのです。最近は細菌撲滅が好きです。でも、ふと気が付くと1、2時間があっという間に過ぎててちょっと怖い。ゲームってやり終わった後に時間が勿体ない気がしちゃうのよね(ならやるなと)

めん愛
最近、文章が短めに感じるのはお稽古が忙しいから?(って単に長文に慣らされただけかも)
オープンカフェでハレンチなお話なんて、芸能人はやったらダメじゃないかと思いますが。

プロポーズ大作戦
実は、先週先々週とちゃんと見てないのですが、今週を見てしまいました。
なかなか切ない展開になってますが、健と礼ちゃんて恋人としては合わない気がしてきました。礼ちゃんみたいな子には多田さんの方がいいような。
最終的には、結局礼ちゃんは多田さんと結婚するってことで終わるのはないかと思うんですが、だとすると健が過去に戻って少しだけ状況を変えてるのって、礼ちゃんが健を諦めるのを辛くしてるだけじゃないのかな。
毎週のようにぴーちゃんからメールがきてますが、毎回タイトルが同じなあたりが彼らしいです(笑)

KちゃんNEWS
電話コーナーは復活しなくてもいいってば。3歳の子が可愛かったけどね。
最近ハイスクール・ミュージカルの曲をかけてますが、聞いているとドラマの映像が浮かんで、それを小山がやると思うと「ど、どうしよう」な気分になります。



2007年05月21日(月)

この週末、土曜日はごろ舞台でこちらへ来たMさんと会って、日曜日はそのごろ舞台を観てきました。Mさんと会うのは去年のスマコンぶり。たまにメールしてるのでそんなに久々感はないけれど、やっぱり直接会ってお喋りするのは楽しい。Mさんが聞き上手に話を振ってくれるので、ついついNEWS話が多くなってしまったような。す、すいません。ジャニ話以外では、最近の子供は理解出来ないって話題で盛り上がれる辺り、お互いにおばちゃんぽーいっと笑ってしまいました。別に事件を起こすような子じゃなくて、その辺にいる子供の思考回路が怖いことになってる気がするんですけどー。

そして、ごろ舞台。吾郎の舞台は安定してるので落ち着いて観ていられます。出来の良し悪しの差があまりない印象なのよね。それが必ずしも良いことなのかは分からないけど、吾郎の持ち味の1つではあるのではないかと。
話の内容としては、後味がいいのか悪いのか良く分からない作品でした。いや、良くはないか。でも、変にモヤモヤ感が残る終わり方は好きじゃないので、それがなくて良かったかな。

土日ともお出かけだったせいもあり、あまりTVを見ていません。テゴマス出演の歌番組も録画してざっくり見ただけなので、トーク部分はまだちゃんと見てないのよね。一通り見た感想としては、ホントに歌が上手いなーっと。Mステなんて生なのに1番上手かったんじゃないかと。びっくりしたよ。

ジャニwebのトピックス、クッキー焼いてくるてごにゃんにもびっくり。何故いきなりクッキー作り。型で抜いてないで四角なあたりが男の子ってことかな。それにしてもアラザン自体は美味しくないので、あんなに乗せない方がいいと思うよ。
またもや余談ですが、アザランと書かれていたのが気になって、アラザンよね?と思って検索してみました。そうしたら「アザラン」でも結構出てきて、自分が間違ってたのかと思いましたよ。販売店等はアラザンになってるからこっちが正しいのだとは思うけど。



2007年05月17日(木)

内と草野のお仕事が決まったようで。
ほんっとーーーに良かったね。

朝からわたわたしてます。別に私が慌てることなんてないんだけど、気持ち的に落ち着かなくて。辞めたわけじゃないんだからいずれと思ってはいたけど、こんなに早く2人が公の場に立てるなんて本当に本当に嬉しい。



2007年05月16日(水)

キッス〜帰り道のラブソング〜
アマゾンで予約してたので発売日まで我慢の予定でしたが、結局我慢出来ずに帰りに初回盤だけ買ってきちゃいました。CDはまだ1曲聴けていないので、とりあえずDVDの感想。
・手越さんが営業モードです。
・まっすーは喋ってるけど、てごが仕切り入ってるせいかちょっと大人しく見えます。
・リモコン芸がつまらなさすぎてもうどうしようかと。
・間違えたまっすーが可愛い。
・ちょこれいとヲタにも聞かせてー。
・PVのSPバージョン、てごがちょっとお疲れに見えます。
・でも笑顔が可愛い。
・まっすーの表情がいいです。
・歌い終わりの2人がめちゃ可愛い。

ヘイヘイヘイ
まっすーの衣装、座った状態ではちょっと変わってるけど可愛いと思ったけど、全身で見たらやっぱりヘンな気がします。スタイリストさん、まっすーの趣味に合わせるのもどうかと思いますが。
時間短いっ。ま、メインのゲストじゃないと仕方ないよね。トークは面白かったけど若干物足りなさを感じました。ん〜聞いたことがある内容が多かったからかな?ブンブンブンでいつまでも笑ってるてごが可愛いです。まっすーも喋りながら顔見ちゃってるし。
歌は、相変わらずのハモる時に目を合わせるのが好きです。この2人が歌ってるのってほのぼのするのよね。
余談ですが、吉本総合芸能学院なのにナゼNSCなのかと思って(だって吉本のYが入ると思うじゃない)検索しちゃいました。New Star Creationの略なんだって。

KちゃんNEWS
こやしげで活動してみちゃえば?でも、チラリズム引っさげてMステはやめて。あの空気であれは結構勇気がいると思うの。とりあえずヲタ向けにちっちゃい会場で何かやればいいじゃない。(あーでも夏に何かやられると経済破綻する)
全くそんな予定は無いみたいだけどね。ははは…
ますしげのお誕生日プレゼントってこれの収録の時に渡されたのね。『聞いてっかな』じゃくてちゃんと本人にお礼を伝えなさいよ。毎年、おめでとメールを保存してるらしい小山は可愛いと思います。
『ぼくはトロイ』に来月からの舞台に不安を感じました。

2人だと小山がしげを落としてても気にならないのよね。2人ともまったく対等だし、しげも小山を落としたりするからだと。これが、コンサートになるとどうもイヤです。1対5になっちゃうのもあるだろうし、小山も他のメンバーも引き際分かってないからやり過ぎだし。
一人の人間を落としてオチにするようなMCは実は結構難しいんじゃないかと思います。それを聞いてるのはNEWSのファンであり、しげのファンであって、面白いと感じる人もいるだろうけど、不快に感じる人がいてもおかしくはないでしょ。なるべくみんなが楽しいと感じられる空気を目指して欲しいな〜と。みんな喋れるようになったし普通に喋ってるMCが1番面白いと思うよ。
と、楽屋かと思うようなラジオを聞きながらちょっと考えました。



2007年05月12日(土)

メジャーデビュー3周年おめでとー!
3年経つのって早いな。3年前は「このグループ大丈夫なのかな…」って思うこともありました。今もたまに思います。でも、「このグループだめだな」とは思ったことはありません。
ヲタは応援してるなんて言っても実際のところは役立たずのくせに、文句ばっかりだったりしますが、これからも楽しませてくれたら嬉しいです。

めん愛
もう舞台のことで頭がいっぱい!って感じですが、それだけのお仕事が出来て良かったね。それは、ま、壁もあるだろうけど、6月にはいいものを見せてくれることでしょう。と期待。
バスケのダンスのシーンめちゃ楽しみです。あれかっこいいもん。

ぴー日記(第1365回)
しげったらストレート(笑)ぴーちゃん、見た目もいやなんだから味付け変えてもダメなんじゃ?
なまこ酢って2回くらいしか食べたことないけど美味しかった気がする。海で遭遇したことないから食べられるのかな?



2007年05月11日(金)

口内炎が3つも出来ててとっても痛いです。ちょっと寝不足すると口内炎が出来ちゃうこの体質を何とかしたいです。ビタミン取ったりしてもダメなのよね。今週を乗り越えたらちょっと落ち着くはずなので(多分…)頑張らねば。

食わず嫌い
ぴーちゃん分かり易過ぎっ。好きなものは『美味しい美味しい』って食べてるのに、ナマコだけ露骨に顔に出てるんだもん。
おっぱい発言は面白かったけど、言った後に「やっちゃったかなぁ」って不安な顔するなら言わない方が良いのでは(笑)

テゴマス連載
お土産の良さを語ってはいるけど、自分ではあまり買わないのね。
「どっか行ってたらしくて」って、お土産渡される時に聞かなかったんでしょうか?何となく、まっすーの人付き合いの距離感を見た気がします。



2007年05月10日(木)

テゴマス連載
すでにただの日記と化してるような(笑)
しげとてごのお買い物ってお互いにものすごく勝手に買い物してそうな気がします。まっすーの文章に和むのは語尾が可愛いからなのかな。小山くんはプレゼントを貰ってもお礼のメールとかしないんでしょうか?
ミュージックフェアなんて予想外な番組に出るのね。ま、この2人なら大御所と一緒でも問題なく歌えそうだしね。他の歌番組出演の情報もちらほら出始めてるので楽しみです。音楽戦士とうたばんにも出て欲しい。

NEWSmile
18時に更新されていませんでしたが、そんなにお稽古忙しいの?
小山くんのワイルドの認識もちょっとオカシイのではないかと。プリンとワイルドは結びつく言葉じゃないと思います。
男の子として細っこいのがイヤなのは分かるのですが、何事もほどほどが1番ではないかと思います。そして、小山くんの筋肉はすでにほどほどは付いてるのではないかと思います。筋肉に満ち溢れた小山は見たくないです。

CM
流れてるとは聞くものの、全く遭遇出来なかったハイスクール・ミュージカルのCMをやっと見られました。静止画のみで出演者の顔が出るくらいかと思ってたらちゃんと動いてました。小山と玉置成実ちゃんが順番にアップと引きで映って、他主要キャスト4人、小山がジャンプして、それに合わせた6人のジャンプ静止画。最後は小山が『劇場で待ってます』って感じだったかと。そうか、小山くんが待ってるなら劇場に行かなければです。ジャンプしてる小山と最後のアップが可愛いです。でもジャンプの静止画は微妙です。
玉置成実ちゃんが、あまりガブリエラのイメージと合わないような気がしてたんですが(それを言ったら、小山がトロイって言うのも合わないけど…)CMを見たら結構合ってるような気がしてきました。

CMと言えばスマ物を録画したRAMをチェックしてたら、慎吾のトライのCMが入ってました。まっすーが生徒役だったのよね、これ。NEWSファンになった当初『前にまっすーが慎吾のCMに出てたらしいんだけど何のCM?』と聞かれたものの、その場では一緒にいたスマ友共々まったく思い出せませんでした。帰宅してから確認した記憶が。4年半以上経ってるけど、まっすーあまり変わってなく見えます。



2007年05月08日(火)

KちゃんNEWS
以前、韓国の人にもトマトには砂糖だと言われたことを思い出しました。絶対美味しいから試してみろと言われましたが、そう言えば試してない。砂糖と言えば、北海道出身の人が納豆に砂糖を入れてたのには驚きました。食べてみろと言われて試しましたが、想像よりは美味しかったです。でもご飯にのせるのにはやはり砂糖じゃないと思う。
ってラジオの話じゃなくて砂糖の話だ。

めん愛
まっすーは結局しげと共同でプレゼントしたのね。しげが選んだかまっすーが選んだかが気になります。そのつなぎを着てるところが見たいです。(つなぎ好き)そのつなぎを着て、てごに貰ったおもちゃを持ってどっかの雑誌に載ってみるってどうでしょう?



2007年05月07日(月)

そしてGWが終わりました。毎回言ってる気がしますが、お休みの日ってあっという間に過ぎちゃうのよね。この連休は編集作業に励む予定でしたが、ほぼ部屋の片付けに費やしてしまいました。友人の部屋が集めたヲタ物によって床と壁の間に隙間が出来てしまったというオソロシイ話を聞いたので、自分でも危機感を覚えて整理を始めたわけです。いい加減、許容範囲を超えてると思う。今までは何かにはまっても3年周期くらいで落ち着いてたから、フルパワーで収集しても大丈夫だったんだけど、ジャニは冷めないんだもの。何か魔力でもあるんじゃないかと。ついでに昨年末頃にやってた部屋の模様替えが終わりきっていなかったので続きをやりました。(半年越しだよ)


イッテQ
てごにゃん初ロケ面白かったです。虫が出てこないことは大変不満でしたが(本気モードで逃げるてごにゃんが見たかったです)てごの根性が見られたしね。腕の力が無いと言われてムキになちゃったり、笑顔でゴリ押ししちゃったりはてごらしいなと。自由創くんと一緒と聞いて、子供が子供連れていって大丈夫かと思いましたが、思ったよりもちゃんとお兄ちゃんしてましたね。ご飯食べてる顔が可愛かった。

少クラ
放送時間に夕飯作っていたので、まだテゴマスのところしか見てません。てごにゃんがチャラ男くんです。
この2人が目を合わせて歌うのって好きです。微笑ましい。

ヤー
小山の声が若干鼻声っぽく聞こえる気が。エプロン姿が可愛いです。お菓子食べててるとこが可愛いです。お団子食べようをしてるとこが可愛いです。

ジャニwebいろいろ
テゴマス連載「キュン」がテーマって…。普通に日記でいいと思うんだけど、2人がムリムリキュンを探し出すのも面白いかな。てごにゃんネタ切れにならないといいね。相変わらずなまっすーの文章は癒されます。
そしてNEWSmileのワイルドもちょっと微妙な気がします。NEWSで野生的な人なんていないし。って言うか、野生的な人ってそうそう見ないと思うんですが。ぴーちゃんのってワイルドではないよねぇ。
めん愛は、ま、全員から祝ってもらえてよかったね、っと。0時ジャストに送信しようと構えてるてごを想像したら可愛いぞ。しげは、またネットで余計なこと見ちゃったりしたとか?

雑誌いろいろ
セブンティーン、あのTシャツを着ちゃうのが小山だな(笑)ピアノ弾いてるのが可愛いです。そう言えばキーボード練習してるのかな?コンサートで披露するって話はどっか行っちゃったんですかね?
月刊ミュージカルは結局、最寄の取扱店で取り置きしてもらって連休中に取りに行ってきました。これ、現物見てたら買うか迷ったかも。ほとんどがインタビューのみで、写真は載ってはいるけど会見の時のもの(しかも白黒)値段も高いし。しかし、このインタビューが読み応えがあって面白かったです。ページ割いてる分ちょっと掘り下げた内容になってます。語った内容を端折らないで載せてくれてる感じです。
事務所のお仕事の伝え方がこわいです。いやーっふつーに言ってよー。本人もじわじわ理解していったのね(笑)最後のナンバーの振り付けの話が出てましたが、あれを踊ると思うと楽しみです。しかし、あの振りがすんなり入るあたり伊達にジャニーズじゃないのね。

ハイスクール・ミュージカル
予習〜と言うことでドラマを見ました。分かり易い内容で面白かったです。あまり海外ドラマは見ないんですけど、これはすんなり見られました。ガブリエラがめちゃ可愛い。超好み。女の子が可愛いと嬉しい。
トロイを見てると、つい小山に置き換えてしまって困ります。このセリフを小山が…、この歌を小山が…、このダンスを小山が…、といちいち想像してしまうので落ち着かない(ヲタの仕事は妄想です)あれを小山がやるかと思うと大人しく観劇していられる自信がない。のたうち回りたくなる気がする。曲もダンスも結構好きな感じなので、さらに楽しみです。本編の最後にダンスレッスンが付いてましたが、あれもやったら面白いのに(あんなん踊れないけど)ドラマと舞台では同じではないかもしれないけど、リピーターになったらより楽しい作品という印象は受けました。今回の舞台も、それくらい楽しいといいな。



2007年05月02日(水)

明日から4連休です。4日はエイトコンに誘われてて、あとの3日間は引き篭もり予定です。ワタクシ絶対ニートに向いてると思うのよね。お休みの日に外に出たのが犬の散歩だけとか全然平気だし、仕事してなくても社会からの疎外感とか感じないタイプだと思う。しかし、我が家はそれを許してくれる環境にありません。ヲタ活動費は自分で稼がねば(生活費もだけど)

雑誌
月間ミュージカルで小山くんの舞台が特集されると聞いて、昨日本屋さんへ行きました。割と大きめ(地元では)の本屋なのに、演劇関係の所を探しても見付からない。さらに探しても見付からない。私は演劇ファンなの〜♪って顔をして店員さんに聞いてみたら、その本屋さんでは取り扱ってないらしい。と言うか、取扱店が限られてるらしい。店員さんが親切に出版社のHPで調べて近場の取扱店を教えてくれました。お姉さんありがとう、休み中にでも行ってみます。ん〜中身を確認して良かったら買う程度に考えていたのに、すでに買うテンションになっちゃってますよ。
どこの本屋がいいかな〜っと考えていたら、セブンティーン買うの忘れました。

小山お誕生日
だからと言って特には何もしてません。心の中でおめでとうと言ったくらい。
ケーキを買って家族に『小山くんお誕生日おめでとう』と言ってから食べることを義務づけたいのは山々ですが(言わないとケーキは食べられません。みんな中居の時は素直に言うのに、何故か慎吾の時は抵抗されます)それは出来ません。なぜなら本日が母のお誕生日だからです。小山と共同でお祝いと言ったら母に拗ねられそうだし、かといって2日続けてケーキを買っていくのもナンですし。なので、表面上は母のお誕生日として、心の中では母と小山のお誕生日と言うことで、今日の帰りにケーキを買って帰ろうと思います。




2007年05月01日(火)

23歳のお誕生日おめでとう。
この1年が充実した素晴らしいものになるようにお祈りいたします。
本人がとりあえずの目標としてるようだし、ミュージカルがんばってください。ヲタが観ててドキドキ(notときめき)しちゃうようなことにしないでね、心臓に悪いから。

本人がとても祝って欲しそうなので祝ってみました。ヲタとしては本人が望まなくても勝手に祝うけど。
めん愛241のような文章を見たりするたびに、可愛いと思いつつも私はどうしてこの人のファンになったんだろうか?と疑問が頭を過ぎります。だって、今までファンになった人とあまりにもタイプが違うんだもの。背が高いトコとユニを愛してるトコ以外に好みな部分が思い浮かびません。きっかけはスタッフさんと打ち合わせしてる姿だったから仕事してる顔は好きらしい。
でも、小山の持つ緩さとかたまに見せる冷淡そうなところとかその他諸々、なんとな〜く心地よくファン出来る要素は感じます。

多分、今日の0時数秒の時点で某メンバーからのメールは届いてると思うわ。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]