◇ ビンの中の鍵 ◇

2006年07月29日(土)

マイボス
マッキーおもしろーい。見ててヘラヘラ笑っちゃう。
桜なんとか君はひかりちゃんが好きなの?三角関係?わくわく。鉄仮面と四角関係でも可。
頭に斧刺した鉄仮面が可愛いです。

ズムサタ
手越様はモッチーに対しても上から目線です。

スマコン
国立東ドの当落確認が昨日から始まりましたが繋がらないのなんのって。初めは当落聞くのもちょっとコワイし繋がりやすくなってから掛けようかとも思ったけど、結局気になっちゃってダメなのよね。仕方ないのでトトロを見ながらリダイヤル。が、途中からトトロに見入ってしまって電話は後回し。本末転倒です。トトロを見ると泣けてしまっていけません。さつきだってまだ小さいのにお姉さんだからってしっかりしなきゃってがんばってるのが泣けるのよね。
結果、なんとか9月9日もオーラスも取れました。この二日は絶対に入りたかったので良かった。今年は遠征無しだし、せめて関東公演は全部行きたいのでまだチケ探しはしなきゃだけど、とりあえず一安心。
明日から始まりますが今年はどんな構成なのかな。中居が言ってるすごい演出というのがヲタと同じ方向を向いてるといいな。



2006年07月28日(金)

花厄
次郎がかーわーいー。まな〜も〜ど〜が可愛いけど、その後メモ帳(?)ぶつけられるトコも可愛い。ホントに痛そう。
ドラマ自体は微妙さが増してるような・・・今回は全編それはどーなの!?の連続でしたねぇ。次郎が可愛いだけでもいいけど、出来れば内容も面白くあって欲しいな。
何はともあれ来週は次郎の回です。予告のクッション抱いてる次郎が可愛いー。

演技者。
しげが座長ですって。やーん、また火曜日が忙しくなっちゃう〜と嬉しい悲鳴状態です。
「カーラヂオが終われば」ってタイトル聞いたことある気がするけど、舞台は見てないと思うのよね。うむ?



2006年07月27日(木)

日本沈没
昨日はレディースディと言うことで観て参りました。パニック映画苦手なんで(いや、パニック映画とは違うけど人々が逃げ惑うとかダメなの)観るの迷ったんだけど剛の演技は見たいしなーと友を誘って。友が出勤前に指定券を取ってくれたので真ん中の見易い席でラッキー。
以下感想。まだ観てない方はお気を付けください。











え〜この作品、何を期待して観たかによって評価はかなり違うと思います。映像を目的とするか、人間ドラマを目的とするか。私は後者でしたが、正直いい作品とは言えませんでした。
人間の描かれ方がうっすいの。表面なぞってるだけ。登場人物誰の心の動きも伝わってこない。極限状態における人間の描き方はベタでも構わないと思うけど、人ってあんなんじゃないんじゃないかな。役者の演技は良いだけに勿体ない。展開もラストも薄いし。納得出来る部分が少ない。
ただ映像的には良かったです。一緒に観た友は人間ドラマには何の期待もしていないで、日本が壊滅する様を楽しみにしていたので(なんてヤツだ)満足してたようです。どんどん日本が壊れてく姿は作りものだって分かってても悲しくなるほどでした。自分の知ってる所が壊れていくのを見るってホントにいやなものなのね。
剛は演技に関しては言うことなし。安心して見てられる人です。ただ、ただね、あの髪型はもちっと何とかならなかったのかなーっと・・・。



2006年07月26日(水)

脳年齢を測ってみました。結果は45歳でした。がくり・・・。
声で答えるテストがあるんだけど、ホントに「きいろ」が反応しないの。なんで?発音が悪いの?
スマアルバム、今日届くはずなんだけど今日は帰宅が遅いので聴くのは明日かな。例年だと初日までに必死に聴きこんだけど、今年は日産が個人的初日だから焦らないですみそう。あのメガネは会場に持っていくものなのかが気になります。

めん愛
そう言えば、夏風邪はバカがひくって言ったわね。小山くんは賢い子だと思うよ。知識はなさそうだけど。
ところでしげ猫復活近い?

KちゃんNEWS
移転してもゲストはまっすー。基本電話コーナーというものは好きではないはずですが、今回も結構面白かったです。まっすーもかっこいいよ、うん。
NEWSニッポン久々に聴いたな。やっぱり好きです。

ダンドリ。
わんわんカルロス可愛いー。正座カルロスも可愛いー。サンバ(なのか?あれは)カルロスも可愛いー。スポーツ用品店に駆け込むトコもこっそり可愛かったです。



エイトコン日程が発表になりましたが、その日その場所からって・・・そうだと思っていいってこと?



2006年07月24日(月)

ヤヤヤ
どーして小窓ないの?こりゃサクッと削除だなーと思っていたら最後に先日のSPのおまけがありました。口に物が入ってるうちに喋っちゃいけません。

マイボス
桜なんとかの出番が少なかったのはちょっとつまらなかったけど面白かった。コメディらしくクセがあるキャラが多いけど各々がしっかり設定されてるからブレないし、ドタバタしてるようでちゃんと流れがあるし安心して笑ってられるドラマです。
勝手に怒ってマッキーに冷たかった桜なんとかですが、結局一緒にお勉強しちゃったりで可愛いなー。ひかりちゃんにやたら突っかかりますが、あれは意識しちゃってるってこと?マッキーと三角関係とかあっちゃう?
サタズムの番宣コーナー、やっとこてごが出てきたと思ったら撮影でいなくなっちゃってほとんどいなかったよ。

フィルフェス
山口くんとぴーちゃんとまっすーで対談があるようですね(ジャニwebのグッズ紹介参照)ます日記にいきなりぴーちゃんが登場してたけど、これ絡みで会ったのかな?
とりあえずNEWSっ子の出演はあるようで良かった。少なくともぴーちゃんの出番はあるだろうとチケット取ったんだけど、やっぱり他のメンバーも見たいですもん。ただユニとして出られないで対談もないって人はどーやって出演するんだろう?こやしげてごの出番もあるのよね?無かったらちょっと泣くかも。



2006年07月22日(土)

ハウル様
ハウル見たさに結局見ちゃいました。初めの登場のトコだけのつもりだったのにおかしいな。
うーん、やっぱりハウルがかっこいい。木村さんの声もいいんだよな。それでもって神木くんがやっぱり上手い。

めん愛
なに?文体ちょっと違うしいきなり関西弁だし。どーかした?



2006年07月21日(金)

昨日はとっとと定時に帰ったものの、家に着いた途端に米に『散歩!散歩!散歩!』攻撃を受けました。まだ散歩に行っていなかったらしい。きーっ私ははなまるが見たいのよー。

はなまる
いきなり浴衣だよチョコクロだよ写真は自分だらけだよ。
いっぱいいっぱい感が顔面に出まくっていましたが可愛かったー。トークもそこそこ喋れていたのではないかと。でも必死になり過ぎて何を言ってるか分からない所もあったけど(苦笑)メンバーの写真はないかと思っていたらぴーちゃんと一緒のがあって嬉しい。いい時期に学校で会えて良かったね。

花厄
次郎はすいかキャラなの?食べ方がきたないなー(と言うか食べてる顔か)でも可愛いです。農作業してると可愛いし喪服姿はかっこいいしーへへ。明子さんに突き飛ばされての『あっ』がツボでございました。



2006年07月20日(木)

新聞のラテ欄を見てたら本気で会社をやすんではなまるを見たくなりました。でも仕事があるので出社しました。絶っ対今日は残業しないで帰る。

たたった
スタッフさんにも可愛がられてるようで(笑)
まっすーの文章は可愛いなー。今年20歳だけどね。

きてぃじむ
ぴーちゃんアフロだよ。もしかしてCD出すのはじむだけなの?きてぃは応援するだけなの?
そんなきてぃのメンバーが発表になったようですが。戸塚がいるわーそらそうよね、うん、戸塚だよね。

じゃにうぇぶ
スマヲタにはナンの役にも立ってませんでしたがなにやら始まった模様です。スマサイトにブログとイラストのコーナーが出来てるよ。今のトコどちらも剛のみだけど、これってメンバー持ち回り?自主性に任せていたらどちらにも登場しなさそうな人がいるので強制当番制にしてください。



2006年07月19日(水)

ダンドリ
カルロスの出番が少なくなーいと暴れそうになっていたら後半は割りと出てきました。今週も可愛くて良いです。かなり邪険にされてるように見えますが、やたらと内情に詳しいようで。それは愛の力なの?ごろーちゃんがいてくれるとカルロスが空回りっぽくなくていいような気がします。来週予告には踊るカルロスが!(笑)

すぽると
ガンバレニッポンのポーズを一緒にやってくれる監督はいい人だと思う。
歌衣装でインタビューに行ってましたが、もしかしてその格好のまま応援席に座っちゃったりするんでしょうか(汗)
本当だったらこのお仕事は・・・とかちらりと考えてしまいました。そんなこと言っちゃいけないわよね。くすん、もう言わないわ。

めん愛
やっとこ小山はしげにお誕生日プレゼントをあげたようで。でもセーター・・・この時期にセーター・・・
プレゼント交換てあなたたち幾つですか?とは思いますが、可愛いからいいと思う。

たたった
花火ってどこ?



2006年07月18日(火)

月の半ばは割りと仕事に余裕があって溜まった雑務をやっつけたりしてるんですが、今月はバタバタしております。そんな週の金曜日Nちゃんから「1年だね」とちと悲しくなるようなメールがきたので帰りに待ち合わせてお喋りしてきました。内容はいつものあほっこな話ばかりだったけど。
そしてこの三連休、土日は出来るだけ26時間テレビを見る為に空けていたわけですが(全部録画するのやめました。だって2年経っても編集終わってないし。って言うか過去のも3倍ベタ録りとかしたけど全部は見てないし)どうにもこうにも眠くて眠くてあまり見られませんでした。先週忙しくて寝不足だったのがいけなかった模様。17日は少クラの為に空けておいたのに当たりゃしないしー。ぶー。

26時間
中居を見る分には面白いトコもありましたが、全体的にグダグダ感が漂ってたな〜。スマももうちょっといい使い方はなかったのかと・・・もったいない。
カルロスはスターになり損ねちゃいましたが、空気を読めててなかなかよろしかったのではないかと。中居が「ますだ」って呼んでるのにときめきました(何故?)普通、こーいう番組って君付けが多い気がするんだけど呼び捨てだってー(いや、なんとなく嬉しかっただけ)

ドラマ3本
カルロスが可愛くて次郎が可愛くて桜なんとかが可愛くて火木土が楽しみです。内容に関しては木に若干の不安が出てきましたが。あまりギスギスした展開じゃないといいな。火は、ま、初回だしあんなもんじゃないかと〜。

ヤヤヤ
ちょっとしげったら社長さんに対して失礼な発言が多くない?(汗)頭のいい人って人より言葉に気を付けなきゃいけないと思うのよ。うーん、しげは賢い子だけどそんなトコがまだ子供なのかな。見ててハラハラしちゃうんだよー。
なんてことを思いつつですが、内容は面白かった。社長さんいいキャラしてらっしゃるわ。疲れ果てたしげのインパクトが大きかったです。

KちゃんNEWS
まっすーのとちじがツボに入って他のこと忘れてしまいました。
あ、あと小山がボソっと言ったけろっぴ。

しげメール
ちょっ猫、早く再審申し立てる。

はなまる
花厄出演者が結構出てるしちょっとは期待しちゃいたいなーと思っていたら、本当に出ちゃうみたいでびっくりだよ。写真外さないといいなー張り切り過ぎて空回りしないでトーク出来るといいなーとほとんど母の心境になってきた。ヤックンが上手く引き出してくれるので大丈夫よね。



2006年07月11日(火)

しげおたおめ。
で、19歳でいいんですか?(笑)ホントは年相応な見た目なのよね。メンバーに若く見える人が多いから老けて見えちゃうだけなのよね。ねっ。

めん愛
小山さんは3歳年下に馬鹿にされることを少しは嫌がった方がいいと思います。そしてその悔しさをバネに少しお勉強をした方がいいと思います。

KちゃんNEWS
ゲストはお誕生日のしげ。小山カフェはしげのお誕生日と言うことでサプライズでケーキが出てきましたが、マンゴーといちぢくのタルトってバーズデーケーキにしては微妙なセレクトではないですか?美味しそうだけどさ。
『どーする喋る?』ってちゃんと仕事してください。しげももぎゅもぎゅ食べながら喋ってるし。いいのか、そんなユルくて。
次郎はテンションが高い役だったのか。どっちかと言うと冷めてる次男なのかと思ってたよ。
シンデレラ選手権は何故か舞い上がるようなリスナーに当たらないのね(笑)しかも今週は一家でしげに冷たいし(笑)
小山のやばめむーちょいちかばちかの言い方が可愛いと思うの。
しげったら自分のラジオと曲がかぶりすぎてると思うの。

たたった
18時更新だと思ってたからメールがきてびっくりしたよ。タイトルも文章も可愛いな〜。まっすーの文章は可愛くて好きなので3ヶ月間楽しみです。
間にハートがあると、カルさんとロスさんみたいだよ。



2006年07月10日(月)

金曜日は久々にSさんと飲みに行きました。地元で終電を気にしなくていいのをいいことに、またもや3時まで飲む私たち。その間、会話のほとんどがNEWS話ってどんだけ話すことがあるんでしょ。
日曜日は朝早く母に起こされたせいで(人の部屋の入り口で騒いでれば目が覚めます)夕方に寝とぼけてしまい少クラはまだ見てません。夜に見ようと思ったのに、行列〜おしゃれイズム(光ちゃんなので見た)黒バラしげラジオと続いて見られなかった。こうなると今週末まで見られなかったりするのよね。

マイボス
面白かった。作品自体が面白い。普通に声に出して笑っちゃった。どうみても高校生には見えないだろうとか、放物線描いてないけど・・・(そもそも飛べないだろうけど)とか若干の無理はあっても、コメディってことで押し切れちゃう勢いがあって気にしないで見られちゃう。
長瀬がいいキャラ演じてて上手いっていうのが大きい気がします。共演者も結構固めてあるし。特に大杉漣さんと田中がいい味出してます。
そして個人的注目のてごし様ですが、今までにない役柄で可愛いじゃないの。無気力っていうから初めはくらーい雰囲気漂ってるのかと思った。長瀬と並ぶとおっきい子とちっさい子なのも可愛いし。初の笑顔の多い役でしたが、演技も何とかなってるんじゃないかと。いや、ま、上手くはないけどさ。てごって元の喋り方があんな感じなのよね。だからあれはあれで自然て言えば自然なのよー(って強引ですか?)

マイボス番宣
まとめて編集したのでどれがどの番組かまったく分かりません。
・VTR出演時の振り向き方がとてもてごにゃんでございました。
・長瀬とバスケットボールの投げっこしてるのが可愛かった。でも、だんだん強く投げ合ってましたが、もし顔に当たったりしたら収録に影響しちゃうんじゃないでしょうか?いちいちそんなこと気にしないのかしら?(汗)
・長瀬が実際の10代との共演について聞かれて『手越の笑顔を間近で見ると可愛いんですよね』って言ってました。てごにゃん可愛いって言われてたよ。

てごし様SP
こやますに引き続きメールは来たものの、連載のお知らせはなかったのでしょんぼりしていたら、いきなり始まっててびっくりです。ドラマ期間中かと思ったんだけど10/2までなのよね。ドラマって9月中に終わるのよね?
毎日更新じゃなくてもいいので(だっててごし様厭きてしまわれそうで・・・)3ヶ月楽しませてくださいな。

めん愛
まちた?とか、ございまぷとか、それは突っ込むトコなんですかね?
グリーンピースを携帯に乗せられるのはまだ許せる気がしますが、から揚げは許せない気がします。

ヤヤヤ
メガネ男子が!(防護用だけど)2人とも眼鏡が似合うわね。
カッターの音にびびったり、ぽか〜んだったり、ついでに痛がったり(でも笑顔)ますてご可愛いわ。金太郎飴に激しく興味を示さないまっすーが可笑しいです。確かに縦に切られた金太郎飴は見ても面白くないよね。
来週の工場見学はまたもやこやしげ。最近この組合せばかりなのでたまには違う組合せが見たいです(ゼータクな)(でも来週こやしげを見たら喜ぶんだけど)実験中の小山は何故ハダカなんでしょう?

ダンドリ。会見
昨日あったみたいですね。今朝めざましで流れてるを見ました。まっすーは野球のユニフォーム姿で端っこに。コメント等がWSで流れることはないと思うけど、明日の番宣ではちょこっとでも出番があるといいな。



2006年07月07日(金)

花厄
・次郎がかっこいい設定になっている・・(動揺)
・タイトルバックの足が可愛い。
・あくびがうそくさいです(笑)
・いきなり出てきてびっくり。1話は最後の方じゃなきゃ出番はないと思ってたよ。
・まじゅ様と佐藤姉の声にびっくりの顔が可愛い。
・髪型命なのにキャップ姿まで可愛い。
・くしゃみは上手いと思う。
・正座姿正面はかっこよくて、後ろは可愛い。

次郎良いじゃないの〜。この3ヶ月も楽しませてもらえそう。
内容もまだ1話で何とも言えないながらも、なかなか面白そうな気配がします。まじゅ様がステキ。

うたばん
ふつーに中居くんとトークする光ちゃんが見たかったのに。
でもモテ話とソロ話だけでもあってよかった。



2006年07月06日(木)

昨日のマイボス番宣、チャンネルの設定を間違えたようでTBSが録れてました・・・水戸黄門めっ!(御老公に罪はないと思う)

花厄
もう今日からよ!なんか早かったな〜。番宣で流れた本編映像を見ると小山の出番は結構ありそうな感じでしたが、あれですべてだったらどうしよう?(汗)
番宣関係に小山は期待出来ないだろうけどちょこっとでも映りこまないかと期待。笹野高史さんが出た「はなまる」では出演者の写真が出てて、小山も写ってました。タンク姿でピースしてて可愛い。若干写りが微妙に見えたのは気のせいね、きっと。

ぴー日記
ドラマが終わって時間が出来たのかプライベート充実期間になってるようで。GYMの活動が始まればまた忙しいだろうから今のうちだもんね。



2006年07月04日(火)

まっすーお誕生日おめでとう!いい1年にしてください。
暑くて肉まん日和ではないけど、ちゃんと貰えるといいね。


めん愛
今回は話題がたくさんね。私もまっすーの野球帽は萌えーだと思うわ。
伝えられる場のある人が伝えてくれるのはいいことだと思います。ファンの不安を取り除こうとしてくれてるんだろうけど、本人たちだって不安はあるよね。がんばれ。
でも、どこをゴールとしてるのかが気になります。来年に向けてがんばることはいいことだと思うけど、気合入れすぎて来年になった途端息切れしちゃわないようにね。1つの目指す場所ではあるけど、そこから先が長いんじゃないかな。ま、休憩する気があるくらいだから大丈夫だと思うけどね。

KちゃんNEWS
まっすーのお誕生日でもゲストはしげ。去年のしげのお誕生日はまっすーゲストとかじゃなかった?まっすーへのメッセージが『早く大人になれよ』って(笑)確かに見た目はしげの方が大人だけどさ。
ミニスカートネタでヘラヘラ喋る2人はばっちりおっさんだと思います。リアルな想像とかしてないでください。いや、想像しちゃうのは仕方ないとしてもそれを公共の電波に乗せちゃいけませんて。18歳のアイドルなんだから。
やっぱりしげって上から目線よね。『言い訳がましい』とか『ゆうこりんのパクリか』とか『知らねーよ。個人差あるだろ』とかリスナーに対して突っ込みが多いこと。(小山に対しての突っ込みは可)それがしげって気もするし面白いんだけどほどほどがいいと思うの。


伊○園(一応伏せてみた)のほうじ茶がとても美味しくなくてショック。飲み切るのが無理なくらい。ほうじ茶好きなのに・・・しくりーん。
昨日は、スマ友Hちゃんと長電話。途中でお互いに「HERO」の録画予約をする為に中断(だったら切って見なさいよ)そのまま録画が終わっても喋ってました。ひー遠距離なのにー電話代どうなってるかなー(汗)ひたすらスマコンのチケが取れるといいねーって話をしてた気がします。



2006年07月03日(月)

ヤヤヤ
なにピヨピヨハイテンションなんでしょう?あの人。可愛いじゃないか。ひよこのかぶり物も嬉々としてかぶってるし、つまみ食いしてしげに怒られてるし、あー可愛い。しげと一緒だと年齢が逆転して、小山が年上モードにならないので面白いです。しかし1番のツボは作業に徹してる小山でした。やっぱり仕事してる顔が好きらしい(いや、本業じゃないけど)

花厄
小山はやはり本編映像のみでした。撮影風景で篠原の後ろの方にちょこーっと映ってたけどやっとこ判別出来るくらいだし。ブタさん貯金箱に囲まれてる画が可愛いです。

少クラ
小山がにこにこして可愛かった。と思う、多分。
あまりにも腕が気になっちゃってそれしか覚えてないです。なんか、また太くなってません?そんな逞しくしなくてもいいと思うんだけどな。

しげラジオ
しげってやっぱり上目線よね。てごのこと言えないと思う。それでいて、すぐ動揺が顔に出ちゃうところが可愛いとは思いますが。
今後のお仕事って決まってないのかな?『僕のことは見なくていいです』なんて寂しいこと言わないで欲しいぞ。こっそり10月期のドラマ決まってるとかないですか?



2006年07月01日(土)

スマ友Mさんがチビにゃんこを送ってくれました。陶器で出来たちっちゃいまねき猫で、ここ数年この時期になるとMさんがチケ取りがうまくいくようにとくれるのです。このにゃんこ、体は小さいけどパワーは大きくお陰で見たい公演は何とか入れてる。今年もよろしくお願いします。
にゃんこが届いた昨日、チケ取りとは関係ないけど、とってもラッキーなことがありました。もしかしてこれもこの子のお陰かも。

ホットペッパーCM
いきなり「Going Nuts」の映像が流れてびっくりした。な、懐かしいー。公式サイトで全部見られますね。全部面白いじゃないか。


しげ猫
3ヶ月お疲れ様〜。毎日6時になってチェックするのが楽しみでした。途中、大学生日記になってたり、こんなことまで書いちゃうの〜と思うこともありましたが、終わってみると最終回への伏線だったように思えちゃいます。2回目の連載なのでどうやって終わらせるのか楽しみにしてたんですが、やっぱりしげは上手いな。終わっちゃって寂しいぞ。週一くらいでいいから続けてくれないかな。

めん愛
小山は妄想もしげより上手くないらしい。

花厄
番宣は篠原と矢部っちばかりでしたが、本編映像ではちょこちょこ姿を確認出来ました。ブランチではちゃんと名前のテロップも出てたし。初登場と思われるシーンのジャージにキャップ姿が可愛いです。

Ns’あおい
昨日DVD BOXが届きました。実はすっかり発売日を忘れていたので発送メールがきてびっくりしました。
全部を見てる時間はないのでとりあえずディスクのチェック。しかし、北沢が出てくるとうっかり見てしまうので、やたら時間がかかっちゃった。やっぱり北沢タケシいいなーふふふ。特典映像だけちゃんと見ました。制作発表とクランクアップのコメントがちゃんと収録されてて、これだけで買った甲斐があったわ。制作発表の時はいっぱいいっぱい感たっぷりだけど、クランクアップでは充実した顔してるように見えます。

ぴー日記
こうやってファンにも伝えてくれるのは嬉しい。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]