◇ ビンの中の鍵 ◇

2006年08月31日(木)

はねとび
スペイン設定(あれってスペイン?)な衣装だし、言葉はカタコトちっくだし、箸を持つ顔は真剣だし、イスを回されてる時は可愛い顔だし、つけ鼻いやがってるしで大変満足でございました。ぴーちゃんたらつけ鼻着けると別人ね。ぼたんえびを尻尾ごと『えいやっ!』と食べるぴーちゃんにちょっと惚れました。

フィーバーとフューチャー
昨日届きました。今のトコこれといって印象に残る曲は無し。ま、1回聞いて好きになるのはあまり無いのでもうちょっと聞いてみないと何とも言えないんですが。DVDもざっくり。メイキングってお仕事してる顔が見られて好きです。
NEWSで今度CD出す時もDVD付けようよ〜JE〜。

北沢
TV誌にあおいの写真が載ってました。何!?あおいちゃんとタケシったらデートしてるって設定なの?



2006年08月30日(水)

ダンドリ
私、前々回辺り見てない気がする・・・。
すでにカルロス観賞ドラマとなっております。あっちもこっちも描こうと欲張り過ぎだよなー、商店街の話とか先生の実家の話とか。もっとチームの子たちだけに焦点を絞っておけばいいのに。結局どれも中途半端にしか描けてなくて薄っぺらい印象。
それとは別にカルロスは可愛いけどね。しかしカルロスったら学校一の早耳くんよね。情報は常にカルロスが持ってくる。最近こっそり吾郎ちゃんも好きです。だってカルロスがやるおばかな行動に付き合ってくれる吾郎ちゃんて優しいと思うの。

GYM
昨日のイブニングファイブでインタビューが流れてました。と思ったら今朝のズーミンとめざましでも。これは各局プロモーションありなの?
ぴーちゃんはゴルマイにお笑いネタを仕込んでどうしようというのでしょう。



2006年08月29日(火)

めん愛
人様と1時に待ち合わせしていながら5時まで寝とぼけてるなんてあり得ないです。夕方5時までなんてよく寝てられるなー。
ワタクシとーーーっても北沢タケシ楽しみにしてる模様。衣装画像でテンションだだ上りです。

KちゃんNEWS
久々のしげ登場。アイドルがランジェリー連呼してはいけません。ましてや見せろなんて言ってはいけません。『私も可愛いけど』の発言の辺り、しげは物事の姿をちゃんと捉えられる目を持ってると思います。でも、モテるタイプではないと思います。
ドラマの話題を振られて、いきなり虫の話をしてしまうしげが結構好きです。パンツの話もしてたな。

ヘイ
私はゴルフの顔の方がちょっと好きみたいです。(でもあんまり見分けはついてない)
あー面白かった。怖くて見られなかったと言う亀梨赤西発言のVTRを、ちょっと気まずそうな笑顔で見てるぴーちゃんが可愛いです。最後には『嘘つきでいいです』って逆ギレだし(笑)ゴルマイの二人のすっ呆けっぷりもいい具合にいじられてて可笑しい。
タイ式マッサージってあんなに痛そうなものなの?ぴーちゃんもかなり痛いけど耐えてるって感じだったな。浜ちゃんみたいに騒いだ方がTV的にはいいんだろうけど、そこを堪えちゃうトコがぴーちゃんらしいです。



2006年08月28日(月)

ここ最近ずっと頭が重くてなんとなく体がだるいわ〜と思っていたら、どうやら軽く夏バテのようです。ほぼ1日中冷房の中にいて(そして寒くて靴下履いて上着を羽織ってるわけですが)何を言ってやがるとケリのひとつも入りそうですが、バテてしまったものは仕方がない。と言うか夏バテってよりクーラー病?なのに仕事がじみーに忙しい。キャーッッと叫びたくなるほどじゃないけど、休めないほどには忙しい。いっそめちゃめちゃ忙しければ気力ががんばってくれるかもしれないのにー。
そんなわけでこの土日も引きこもってダラダラと過ごしました。ちょこちょこと24時間TVを見ました。いきなりぴーちゃんが出てきてびっくりしました。
まだ見てなかったマイボスとダンドリと演技者。を見るはずだったのに全然見られませんでした。ドラマは一旦つまづくとどんどんたまってマズイのに。ますラジオも聞いてないし(眠気に勝てませんでした)しげラジオも聞いてないし(電話がかかってきました)あれこれ溜まっていって消化しきれなくなる気がしなくもない。

ヤヤヤ
小山はちょこっとしか映っていませんでした。あまりにも出番が少なそうなので小山のトコだけ編集したら4分位でした。でも休憩中の会社員みたいな格好がかっこよかった気がします。

あおい
SPドラマが決まったそうで。しかも一部TV誌には小山の名前もあるそうで。わーい北沢タケシ再びだわ〜。しかしいつ撮影したんでしょ?タケシまっくろくろすけなのかしら?



2006年08月21日(月)

バリボ
土曜日に有明に行って参りました。ぴーちゃんはデコ出しで可愛らしゅうございました。
歌の後、ぴーちゃんが客席に蹴り入れたボールは人のいない出入口向かってしまったのですが、通路傍にいたお兄さんが横跳びでシュタッと取ってらっしゃいました。
ぴーちゃん達を背中側から見る席だったこともあって試合中はそちらに集中。キューバにストレートで勝ったのにもびっくりだったけど、韓国戦も危なげなく勝って今年の柳本JAPANたら強いわ。でも、やはりブラジルは強かった模様。

しげラジオ
自分が試験期間で大変だからって梅雨明けが遅れて遊べないお子ちゃまたちにザマーミロはないと思いますわよ。
メンバーを動物に例えると?と言うメールに対してのお返事が
自分・よく言われるのはうさぎと犬。猫じゃないと思う。
てご・見た目犬、でも性格は猫。自分の思うまま行動してる。
こや・鳥、でもヒナのいる親鳥。
ます・ポンポコタヌキ。
りょ・ライオン。俺に触ったら怪我するぜ!
ぴー・犬、ドーベルマンとかシベリアンハスキー。かっこよくて、でも懐っこい。
だったんですが、何、まっすーは見た目だけの話なの?まだしげは亮ちゃんが怖いんでしょうか?ぴーちゃんに対してのイメージは言わんとしてることは分かりますが、シベリアンハスキーって割とあほ子ちゃんが多い気がするんだけど・・・

カクレカラクリ
18日のTBS芸能コーナーをチェックしたら各番組で取り上げられていて、しかも2時ピタはしげのインタビューまでありました。
風変わりな衣装な辺りが森作品ぽいです。でも他の出演者は普通ぽかった。しげだけヘンな人の役なの?謎解きをすると言うことですが、ちゃんと知的に見えてるよ。しげったらNEWSとかジャニとかから離れるとホントかっこよく見えるわー。
メイク直してもらってる顔がちょっとマヌケで可愛かったです。



2006年08月18日(金)

中居おめでと。
自分でいい1年だったなと思えるような1年にしてください。

悲しいことに福岡へ行って祝うことは出来ないので、こっそりケーキでも買ってお祝いしようと思います。
スマは福岡にまで台風を呼んでしまったようで。ドームだしコンサート自体に影響はないでしょうけど(多分)ファンの足に影響が出そうね。



ジャニweb
中居さんのお当番です。自分で打ったんじゃないであろう文章です。イラストは慎吾です。中居さんなのでこんなもんだと思います。
こうなるとキックーの絵を書いたのが誰だか謎が深まります。字は吾郎っぽいんだけどな。しかし慎吾以外の絵はとても有料サイトに載せて良いレベルじゃないわよね。


花厄
『あっごめんなさい』が激ツボでどうしたらいいんでしょう。あの言い方めちゃめちゃ好きです。
またもやイブニングファイブ登場です。篠原のインタビューって言うから次郎は出てこないわね・・・と思っていたらちょこっと出てきましたわよ。この番組に出てくる次郎ってエラク可愛い気がするんですけど気のせい?

カクレカラクリ
しげったら2時間ドラマの主役だなんてすごいわ!しかもゴールデンですって!
インテリアイドルとか書かれてたよ(笑)
数冊しか読んでないのですが、実は森博嗣ってあまり好みではないんだけど(ツメが甘い気がするの)人気作家の1人ではあるし(よね?)それなりに力の入った作品ではないかと期待。栗山千明ちゃんが共演て辺りが相応に力が入ったドラマな気がするわ(主役じゃないのか!?笑)



2006年08月17日(木)

お盆休みが終わりました。本日より仕事です。あーだるー。
休み後半15日はフィルフェス行って飲みに行って、16日は一日ぐだぐだ。HDDの中身を消化しなくてはいけないのにほとんどやってません。ダメ人間。
本日よりスマコン福岡公演ですが、またもや台風が近づいているそうで。関西から向かう友人が今年は飛行機にしたと言ってましたが大丈夫なのかしら?
マーメイド・プリンスってものすごいネーミングだと思うの。でも吾郎だからいいと思うの。

仰天
中居さん脳がきれいで良かったね。心身共に酷使してそうな時期があったからこっそり脳梗塞とかあっても不思議じゃないと思ってました。それにね、ストレスって本当に体によくないんだってよ(ま、中居さんはストレス感じたことないそうですけどっ!)

フィルフェス
初日に引き続き2回目見てきました。NEWSっ子はぴーちゃんとまっすーのみです(泣)あ、亮ちゃんもいたけど。他グループも全体的に対談した人以外はPVのみなんですけどね。
以下ネタバレありです。









全体としては結構面白かった印象だったけど、NEWSっ子のわちゃわちゃぶりが一切ないので寂しい。いや、他グループもないんですけど。
ウチの子たちはぴーちゃんまっすーと山口くんでサーフィン。山口くんに2人が教わる感じで、初体験のまっすーも何とかこなしてちょこっと立ててたのはさすがです。ぴーちゃんは経験がある分余裕があるようでした。サーフィン後らしき砂浜での映像で、ぴーちゃんがまっすーに砂投げつけてるのが可愛かったです。その後は海の家みたいな所で対談。こーれーはーもうひたすら、先輩ありがとうございます!な限りです(汗)山口くん完璧に司会進行役。いろいろ話を振ってくれるんだけど、トークを広げられない2人が相手なもんだから大変さが滲みでまくり(大汗)スポーツを何やってるかと言う話題で、例の大切な人を守れるようになりたいからボクシングしてると言うぴーちゃんに対する山口くんからは大人な対応がうかがえましたよ、えぇ。
亮ちゃんは松本中丸とサバイバルゲーム。亮ちゃん楽しそうね。対談も松本中心に進行でくだけた感じで結構面白かったです。松本に疑いの眼差しを向けつつにや〜っとする錦戸さんがステキでした。忘れがちになるけど、この3人て年齢変わらないのよね。松本の年齢って忘れるのよ。そう考えるとちょっとNEWSがんばらないと〜な気分になります。
とその辺中心に見に行ったものの、1番面白かったのは光ちゃんと相葉でございました。光ちゃんもだけど相葉がもう可笑しくて。あそこでザビエルと表現しちゃうのは天才だと思うわ。その後、相葉とエイトの対談に混ざってるんだか混ざってないんだか分からない光一さんも可笑しいし。つよちゃんと二宮も初めはこの2人で何話すの?(汗)と思ったらしっかり面白かったし。二宮って賢い子ね。対談はどれもなかなか面白かったです。
でもねー多分、どこのファンだとしてもグループ単位で何かあって欲しかったと思うのよ。来年はお願いします(その頃には復活してるはずだしね!)



2006年08月15日(火)

この土日に録画した分は一切消化出来ず。桜なんとか見なくては。
TBSのWSで篠原のお誕生日の話題がありましたが小山は思いっきり顔に時刻がかかってました(泣)

まる見え
また緊張のあまり喋り過ぎたりしないかしら〜と思っていたけど大丈夫でした。プリンも滑ってなかったよ小山。ワイプの小山がいい表情な気がしました。

KちゃんNEWS
わーい久々のてごにゃんだー。

ぴー&てご日記
どっちも取材で会ったこと書いててなんか良い。



2006年08月14日(月)

スマコン日産公演行って参りました。
土曜日は開催されて良かった。すごい雷雨だったのでこりゃ最悪中止もありうるかと心配しました。
関西から来るHちゃんが14時頃到着ということで待ち合わせ前にグッズを買いに行ったんですが(Hちゃんは札幌で購入済みなので)列についた辺りでゴロゴロと空からいやな音が・・・。とりあえずパンフとウチワを購入。呪文を唱えたら変身出来そうだと評判のペンライトも可愛かったので久々に買ってみました。普段使ってる星とハートは雨の時には使いたくなかったので降ったらこれを使おうかと。そしてクリアファイルを見ようとしたらポツポツと雨が落ちてきたので断念して屋根のある所へ避難した途端にものすごい雨と雷。しばらく待ってもやまないので雨の中移動しましたが、結局再び会場へ向かう前にホテルで着替えました。

スマは滑ったりコケたりしながらも張り切ってたように見えました。みんなコケてたけど特に剛がコケるコケる。多分、1番ちゃんと踊ろうとするから1番コケちゃってたんではないかと。
そして両日とも何故か剛が異様にハイテンション。特に13日は叫んだりしてましたが何言ってるのか分からなくて可笑しいことに。しかし土曜日の木村さんもかなりのものだったと思う。「この雨のなか!!」つーことでいつも以上に熱くなってしまったらしい木村がウザいこと(笑)しかしこれでこそたっきゅんだなーとスマコンだなーと実感しました(そんな所でか)

パンフはなかなか良い写りでした。相変わらず無駄な遊びページが多いけど。そんなに装丁良くしなくていいから。ファンよりもクリエイターの満足優先になってる感じだよね。
中居のウチワに関しては何も言うまい。たっきゅんのがとても別嬪さんでした。
ペンラは光がきれい。色は青と水色(?)と緑なので会場は赤が圧倒的に少なくなります。赤が多い方がきれいなのにと思ったけど、全体が青く揺れてるのもきれいでした。
そう言えばマウスが可愛かったら買おうかと思ってたのに忘れたわ。

以下ネタバレありです。









ネタバレを見て行ったので大まかな流れは知ってましたが、思ってたよりも楽しめる構成でした。途中、ちょっとゆるくはなっちゃうんですけど、後半で盛り返しがあるので後味は悪くない。ま、ずっと踊りっぱなしとかスマの年齢を考えると無理なのかなーっと(いや、ヲタの年齢もですけど)それにアルバム自体がゆるい曲がほとんどで、そのアルバムを中心にしたらそうなるのは仕方ないのよね。
今回はソロがまとめられてたんですけど、あれはどうかと。ちょっと飽きる。慎吾はかっこいいし、剛は盛り上がるし、個々はいいのもあるのにまとまったことによってイマイチな印象に。しかもモアイがそこに入るからなおさら。どうしてモアイをここに持ってきちゃったんだろうと話していた時に13日にご一緒したTさんが『ここしか入れるトコがなかったんじゃない』と。確かにそんな感じ。
他にも、ジャングルの意味が分からんとか、雪が降ってきたとクリスマはバラードバージョンじゃなくて良かったのにとか、客席との掛け合いをやりたくて選んだ曲がロコモーションなのは謎とか、本編最後を知らない曲って引くんだけどとか、曲自体は結構いいのに勿体ないじゃないとか、バンバカ2回はいらないとか、しようよとかレリビとか他にもあるのにとか、花を真打ち登場!的な扱いにするのは勘弁とか、映像が近くにきたって意味がないですけどとか、いろいろ思うところはあるけれど差し引き楽しい方が勝ちでした。

勝ち要因としては
・paripia!がえらい可愛い。吾郎も剛も慎吾もめちゃめちゃ可愛いんですけど。曲の後半はカメラに向かって歌ってるので映像を見る感じになってましたが、13日にカメラさんが近くにいなくて必死に呼んでる慎吾が可愛かったです。
・慎吾ソロがかっこいい。慎吾のダンスって上手いわけじゃないけど、今回のようなのを躍らせたら絶品です。でもでもくぅたん(映像で登場)の衣装はチラリズム(死語)が良かったの。
・剛ソロは思ってた以上に楽しかった。吊り上げられた後、ふつーに降ろされてるのが可笑しい。
・ダンスコーナーがかっこいい。衣装も好み。
他、全体的に踊ってたし、たぶんオーライ笑顔の元気メリゴあたりもやってくれて嬉しかったし。

え〜っと中居さんに関してはこれと言っては(笑)基本中居中心に見てたんですけど。ずーっと帽子をかぶりっぱなしで本編最後3曲だけ取ってましたけど、それだったらかぶってても良かったのに・・・って髪型でした。
12日にMCの間、ずーっと足でステージをふきふきしてました。喋りながらも下向いてふきふきふきふき。その姿が可愛いのと、メンバーがそこに触れるわけでもなく放置なのもちょっとツボ。

次は国立です。記念日だからって何かやるんでしょうか?いずれにしても楽しみたいと思います。



2006年08月04日(金)

ももじろーったらかわいすぎ。
次郎の可愛さかっこよさを長文にて語りたいのは山々ですが時間の関係で簡潔に。
思ってた以上にヲタ大喜びな5話でございました。明子とのシーンが可愛い義弟ぽさ全開でたまらんですわい。あ、でも次郎のくしゃみを愛でる会会員としては桃アレルギーは治っちゃいけないと思うの。



ただ今大変仕事が詰まっております。どうしてやってもやっても仕事が減らないのしら?HDDがいっぱいになりつつあってかなりマズイです。まだダンドリ。も見てないの、カルロスーーーっ。あ、でも演技者。はちょこっと見た。しげ髪切ろう!雑誌ではかっこ良かったのでまとめるのでもOKだけど。ホントいつも焦ってるのね。早口だからそう見えるだけ?車の運転シーンもあるようで楽しみです。
で、このままではお盆休みに出社とゆーことになりかねない状況でして。いやー!土日は横浜に行くんだから。とゆーわけで来週いっぱいくらい更新滞ると思われます。いや、休みに入った途端にスマコンなので落ち着くのはその後かな。
その前に、今日フィルフェスなのよね。定時に会社出れるのかな(汗)


スマコン札幌に行った友人たちは「時間が無いと言ってた割にはかっこよくまとまってるし結構いいと思う」と言う感想だったりするので更に楽しみになっております。セットリスト見た時点では小躍りしたくなり曲もあったし。いや、しかしアルバムを聞いた感想は去年と大差なかったことを踏まえてあまりハードル上げずに期待しておきたいと思います。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]