◇ ビンの中の鍵 ◇

2006年06月30日(金)

言葉の力は大きいもので、ぴー日記読んだら『まいっか』な気持ちになっちゃいました。
彼の立場もいろいろ大変だね。でも誰もがなれるわけではないからね。
今は目の前にあることを一生懸命やって、しっかり来年に繋げてね。

マイボス会見
私が見たスポーツ紙の写真、とっても顔がテカってるんですが(汗)てごだけじゃなくて全員なんで撮り方の問題かな?TVは出社前にズームインだけチェック。6時台ではてごのコメントも流してくれてました。長瀬の印象を語る制服姿のてごは高校生どころか中学生って言っても通用しそうでしたよ。
このドラマ、普通に楽しく見られる作品ぽい。面白いといいな。

花厄会見
↑って約し方でいいの?篠原矢部岩下三氏がロケ地で会見したそうなんですが、これが制作会見になるの?ねーねー次郎はー?
公式サイトでタイトルバックの絵コンテがありましたが、次郎は出番があるらしい。しかもアップになっちゃうらしい。絵コンテの次郎はベッドでうつ伏せで肘ついて足を上げてて、これは小山がやったら可愛いんじゃないかと思うんですが。気のせいですか?



2006年06月29日(木)

さすがに今回の件は驚きましたわよ。活動休止中に新ユニ結成ってどーゆーこと!?と朝からワタワタしておりましたが(仕事しろー)ちょっと落ち着いてはきました。いや、まーねー、事務所も局も関係は保ちたかったんだろうし、ゼロから新しいユニを作っちゃうには中途半端だし、宣伝なんだから相応に知名度とか必要だしね、いろいろ考えれば仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。だけどね。
今大会中の期間限定って言ってるし、無駄に時間を過ごすよりはお仕事してた方がいいとは思うけどね・・・うーむ。もうちょっとヲタの神経逆なでしないやり方は出来ないもんですかね、あの事務所は。
何はともあれ、ぴーちゃんがんばって。

ところで、これって全日本女子チームを応援するユニじゃないの?外国の方でよろしいの?確かタイも出場してなかった?どっち応援するの?

通勤途中にデイリーを買って、まっすーに癒されましたわ。
まっすー可愛いー。写真も可愛いけど言ってることも可愛いしね。まっすーはちょっと茶髪がいいと思ってたけど、黒髪も似合うね。



2006年06月28日(水)

昨日は2回目のごろ舞台。ついでに済ませたい用事もあるので午後休にしたんだけど、打ち合わせが入ったりでほとんど仕事しないうちにお昼になっちゃったよ(汗)キリのいい所まで仕事して会社を出た後、まずマッサージへ行ってきました。肩凝りがひどくてちょっと動かすとゴリゴリいう状態で辛くて(泣)肩を中心に〜とお願いした割には腰を重点的にやってない?と思ってるうちに終了。どうやら肩より腰の方が凝ってたらしい。でもね、痛いのは肩だったのよ・・・。その後所用を済ませた後、コクーンへ向かう前に早めの夕食。入ったお店が稀に見るマズさでびっくりしたわー。パスタもマズいけど、アイスティーまでマズいの。うーん、あの店よく潰れないでやっていけてるなー。
ごろ舞台は、2回目で内容がしっかり分かってるせいか前回より楽しんで観られました。台詞の1つ1つの意味が分かって観てるとやっぱり違う。

中居は無事復帰したようで。まだちょっと目が腫れてるみたいだったけど、痛みもかゆみも治まってきたらしいので良かったこと。

スマスマ
綾瀬はるかのファンになりそうです(笑)ドラマか番宣でしか見たことなかったけどあんなキャラクターだったのね。

カルロス
帰宅したのが遅かったので、アテプリ&ブス恋の最終回は未見。がダンドリ。の予告とCMは見ました。カルロスちゃんといるじゃなーい!
CMで何故か踊ってるカルロスがめちゃ可愛いんですけど。野球のユニフォームも似合ってるしー胸に書かれた「カルロス」も可愛い。予告の感じではなかなかはっちゃけたキャラっぽいので楽しみしておこう。

氷点
今月でクランクアップするらしく、スポーツ紙に記事が出てました。お花畑でさとみんをあすなろ抱きするてごの写真が載ってました。当初、兄役に不安を覚えたけど、こうやって見ると思ったよりもそれらしく見える気がするわ。

KちゃんNEWS
ゲストはまっすー。小山くんはお風呂に入るのに部屋で全裸になって行くんでしょうか?寝てる間にお布団かけてもらうのが気まずいなら、途中でママに遭遇しちゃっても気まずいだろうに。
小山カフェでは笹団子を紹介。相変わらずどんな物なのか分かりにくい説明です(笑)(新潟で買ってきたから知ってるけどさ)『じぇんじぇん喋れなくなっちゃう』が可愛いです。あれ、ねっとりしてるからねー。そんな笹団子を秒速で食べてしまう増田くんがステキです。BGMはSeptemberでしたがこの曲を聞くと無条件でホワイトシアターでスマが歌った時の謎の日本語歌詞がうかんでしまいます(苦笑)
シンデレラ選手権はハムカツなラッキーさん。基本、電話コーナーは好きじゃないんですが、今の所ちょっと面白い。電話に出たシスナーが妙なテンションにならない子だからかな?今回も若干ローテンションなてごファンだし(笑)

めん愛
クロサギの打ち上げではハンパない席だったようで。知ってる杉田さんがいて良かったね〜。
主役をやるばかりが役者ではないし、みんなしてそこを目指さなくてもと思いますが、本人にしたら、どうせなら自分がそこを目指す人になりたいと願うのは当然よね。

シゲ猫
しげ想像の鞠男達が、キャラにはまってて面白いです。ヤマピリオがちょっと持ち上げ過ぎな気もするけど。でも彼ならあれくらい出来るかもしれない。
小山としげはすっかりゲーマー仲間になってますが、ゲームしてる小山ってブツブツ言っててうるさそう(と妄想してみる)



2006年06月26日(月)

少し雑誌を買うのを控えようと思って、今月はKindaiは買わないつもりだったのにジャージ姿の小山が可愛くてうっかり買ってしまった・・・(Myojoとポポロは迷わず買ってるあたり控えてないような)

Kindai
顔は別にふつーの写りな気がします。でもジャージが可愛いの!今回は赤というーかエンジよー。テレライは青だったしジャージ姿が多いのかな?

Myojo
小山はバーチャルデート多いな。本人嬉々として理想のプランを語りそうなので合ってはいると思う。しかし個人的にはそんな男はいかがなものかと思います。思ってるのに小山だと可愛いと思えてしまう・・・
しげは自分で思ってるほど「いい人」とは思われてないような気がします(笑)でも真面目だとは思われてるかな。エッセイは第2回ですが、やっぱり文章が上手い。ピアノのレッスンの途中で寝ちゃうってすごくないですか?

ポポロ
小山はなにー?めっちゃめちゃ可愛いんだけどー。淡ーい緑が似合うー。2ページ目はサンダルの足がまた可愛い。
が、小山の可愛さも忘れさせる衝撃ページがてごにゃんです。ななななにー!?なに脱いでんのー?インタの内容はふつーの大学話なのになぜ脱ぐ?
まっすーは食いキャラが着々と定着してますが、それはよろしんでしょうか?



2006年06月25日(日)

昨日は流れるVTRを見るべくファミリークラブへ。移転してから初めて行きました。きれいになったなー。恵比寿にあった頃からは考えられないわ。
ぴーちゃんのセニョ衣装情報を見たかったんだけど、他にもABCとキスマイと一緒に少クラ宣伝の小山と、ドラマの宣伝のますしげ+こやも流れてました。ドラマ宣伝はヤヤヤ収録時に撮ったらしくますこやは衣装のまま、しげは私服だったのかな?ますしげでドラマ宣伝をしてた所にこやが入ってきてドラマ宣伝(と言ってもこやますはまだ7月から出ます〜だけだったけど)その後、3人でセニョの宣伝してました。ついでっぽく(笑)サヤエン宣伝もしてましたが。『ちょっと踊ってみようか〜』とセニョサビをちょこっとだけ踊る3人。いや、どうせ踊るならちゃんと踊りなさいよ(笑)着うたランキングでチェリッシュが上がってる話なんかもしてましたが、ヲタ行動にリアクションがあるのって珍しい気がします。
ぴーちゃんは例のメンイニシャル入り衣装でドラマとセニョ宣伝。あのイニシャルの2番目、初めはNだと思ったんだけどRでいいのよね?ぴーちゃんが『山下、錦戸、小山〜』と説明してたのでまた分からなくなりそうになりました。
セニョPVと一緒に踊るABCとキスマイの映像も流れてたんだけど、サビになると前述3人の映像が沸いてきて、それがもう可笑しくて。♪だいてだいてせにょりーた部分しか踊ってないのに毎回律儀に出さなくてもいいのに。
ついでにジャニショにて写真を購入。今年限定(なのよね!)個人ロゴになってるので記念に買っておこうかな〜っと(って何の記念だ?汗)
ぴーちゃんのクロサギ衣装な写真が増えてましたが、後は購入済み。なるべく買ってないものを選ぼうとしたけどどれを買ったのかほとんど覚えてなかったわ。各メンバー2枚くらいずつ選びましたが、帰宅してから確認したら半分くらいは前に買ったのと被ってました。ははは。小山のロゴって5番目辺りでネタ切れになった頃に考えられたような気がする。

ヤヤヤ
小山は前髪の分け方に気を付けた方がいいと思う。
来週は小山とシゲで工場見学らしい。シゲとだと小山のゆるさが増すので楽しみです。ところでその頭のひよこはなに?妙に似合ってて可愛いんですけどー。



2006年06月23日(金)

クロサギ最終回
ま、まぁこんなもんかなーな終わり方でしたわね。原作が終わってないようだし。
言いたいことはあれど、白石が出てきたからいーやな気分です(笑)

番宣
二人とも朝早くからお疲れ様でございます。
はなまるでは一生懸命喋ってたけど、とても伝わりにくい部分が多々ありましたわね。ヤックンが繋げてくれて良かったねー。
2時ピタッ!の密着で、レポーターの方のサムさ漂うテンションにもきっちり答える所がとてもぴーちゃんらしかったです。アイドルよね〜。
撮影中、スタッフさんたちと話して笑ってる顔が穏やか〜な笑顔でめちゃ可愛い。



2006年06月22日(木)

ぴー日記
クランクアップしたようですね。ぴーちゃんお疲れ様。日記を読むと、いつもに増して(笑)まとまりがない辺り、感無量で言葉にならないってトコなんでしょうか?
初主演ということでプレッシャーもあったでしょうけど、充実したお仕事だったようで良かったね。
クロサギも明日で最終回なのね。さみしー。

次郎
テレライにジャージ姿の次郎が載ってました。なんか、ふつーのジャージって感じで良いです。
大きな記事でもないのに小山のことも書いてあって嬉しい。これからも買うよ、テレライ。




2006年06月21日(水)

中居さんがいないので、はて?と思っていたら流行性結膜炎でお休みだと。12年やってて初めてとタモさんが言っていたけれど、確かに休んでた記憶がないわ。
今週いっぱいはお休みだそうで、流行性だから治るまで出てこれないもんね。新聞にスマスマやうたばんもキャンセルしたってあったけど、もしかして中居がいないうたばんが放送されるってことなのかしら?

アテプリ
親指ぐーっの翔太が激かわでどーしましょ。
が、が、内容としてはあまり面白くなさそうな方向に・・・。最終回目の前にして洋子と翔太の恋愛話とかいらないんですけどー。

ブス恋
わーいわーいしみっちゃんたら私服よ〜。仕事帰りに美幸と話しててしゃがむトコが可愛かったです。
来週は教会のシーンのようですが、しみっちゃんの正装は見られるのでしょうか?



2006年06月20日(火)

KちゃんNEWS
自称イケメンがゲストです。まっすーが首にバンダナを巻いてると言われるとユカイな絵しか浮かんでこないのは私が悪いのでしょうか?
小山学級会、このコーナーどーでもいいような疑問しかきてないような。何か新しいコーナー考えた方がよくないですか?
お姫様抱っこの話でまっすーが『小山、俺だっていけるでしょ?』と言ってたように聞こえたんですが、小山がまっすーを抱っこ出来るってこと?逆じゃなくて?(逆は確かめるまでもなくいけそうですが)なんかまっすーを軽々お姫様抱っこ出来ちゃう小山はいや。もう筋肉つけなくていいから!

めん愛
ドラマがあるからこの夏はあまり黒くならないかと思ったら、そのドラマの撮影で焼けてるとは盲点だったわ。マックロクロスケはカンベンしてください。

しげ猫
思いっきり私信ですね。そんなのもヲタ的にはOKですが。
720円の値引きが嬉しくて、わざわざ日記に書いちゃうしげは可愛いと思います。
DSかー面白いのかな?一応、家にあるのよね、脳年齢はかるゲームも。やってみようかと思いつつ後回しになちゃってるんだけど。



2006年06月19日(月)

昨日は「ヴァージニア・ウルフなんてこわくない?」を観てきました。
まず会場に入ってびっくり。舞台が客席と同じ高さにありました。コクーンで観劇したことはあったけど特設ステージは初めてだったんだけど、特設だと毎回あんな感じなのかな?しかもスマ友Mさんが取ってくれた席が特S席の1列目。一歩踏み出せば舞台って感じでめちゃめちゃ近い。近くに役者さんがくると迫力に押されて、目の前の人しか見えなくなっちゃってお芝居の他の部分が見られないくらいでした。
内容としてはあまり好みな舞台ではありませんでした。負の感情が剥き出しになってる台詞が続くので、見ててだんだん気持ちが重くなってしまって。かと言って面白くなかったわけではなかったんですが。休憩2回を挟んで3時間集中して観られる舞台でした。やだやだやだって思いながら観てるのに、目が離せない。それは役者による部分も大きかったんじゃないかと思います。4人ともすごかったです。特に段田さんがもうジョージにしか見えなくなりました。やなことばっかり言うから嫌いになりそうでした(笑)
吾郎はとっても吾郎でありニックでした。普段の空気のままなんだけどニックでもある、そんな感じでした。
目の前に吾郎がいた時一瞬頭が我に帰り、やっぱりかっこいい〜と見惚れちゃいました(いや、だって、それはファンなので)

観劇の後は、Mさんと娘さんのHちゃんと飲みに行きました。久々に会ってお喋りして楽しかった。多分、普通なら大学生のお嬢さんと飲んでも話が合わないと思うんだけど、Hちゃんとは会話になる。お互いにスマヲタなこととHちゃんが落ち着いてるからだろうな(いや、Hちゃんが合わせてくれてるのかも)
お二人の帰りの時間もあって、3時間ほどで終了。まだまだ喋り足りなくて、コンサートの時にと約束。その為にもお互いに無事チケットが取れて会場へ行くことが出来ますように。



2006年06月16日(金)

久々の更新でございます。
職場のシステム入れ替えであたふたしております。まーねー、ちゃんと打ち合わせしてたとしても、実際に稼動してみると問題が出てきたりするもんですけどね、そーなんですけどね、もー手作業にしなきゃならんことが多すぎてメンドーなのよー!きー!

スマコン
まだかーまだかーと全国(のべ)103万人のヲタが唸っていたらマスコミ発表が先でしたわね。いーけどね、別に。20日締め切りって早っ。今日の時点で青封筒届いてない人いるんですけど、それはどーなのよ。
日程が結構鬼でございます。遠征しにくーい。地元はどこも激戦ぽくてチケットが取りにくーい。この日程じゃ札幌福岡も無理だわ。初日は行きたかったな。今年は関東公演全ステ出来たらいい方かな(ってすでにゼータク言ってる気がします)
今年はどんな構成になるのやら。中居さん、構成組み立ててみませんか?

しげ猫
日本人てサッカーそんなに好きだったんだーと4年に1度思います。お祭りは乗ったもん勝ちだとは思うけど。しげはそんなに思い入れはないのかな。
ブス恋の打ち上げ話。久しぶりでちょっと気まずくなってる人好きです(笑)類美東当たるなんてすごいじゃん(でもしげはクジ運ない方がいい気がする)(なんとなくだけど)
前半では吾郎のごの字も出てこないので、これって吾郎も出席出来たって言ってなかったけー?と思っていたら、後半でちょこっと出てきましたね。掛け持ちヲタとしては、もうちょっと絡み話が欲しかったな。

夏期ドラマ
じわじわと情報が出てきました。
小山の役が東京に憧れる田舎の子ぽいので楽しみです。めちゃめちゃダサダサだといいのに。福島の言葉って結構好きなんですけど、小山も訛ってればいいのに。しかし1番楽しみなのは真珠様です。乗っ取りを企む従姉妹なんてステキ。
てごにゃんはいじめられっ子なの?自分から長ちゃんに興味を持って付きまとうらしいので、今までの役とは違うんじゃないかと期待。
まっすーは変わり者の役かと思ったら人気者なのね。ふふふ。ところで、榮倉奈々ちゃんて身長170cmあってしかも9頭身なのね。まっすー並んだらヤバイことになるんでは(汗)

KちゃんNEWS(とても今更)
短っ。喋ってて時間よりマッキーの方が長かったんじゃ?ま、それでもやってくれて嬉しいけど。
内容は神様の長ちゃん話です。後輩からとてもかっこいいとされてる長ちゃんですが、彼のキャラクターを思うと神様が上目線になる日も近い気がします。



2006年06月08日(木)

You&J
やっとこ会員証がきました。カードタイプが良かったな〜。スマのキーホルダー型も結構かさばりますが更に邪魔になりそう・・・。会員番号は7万番台でした。
巷で言われたましたが、会報のコメントが新年向けよね。ま、ね、いろいろと都合がね。

ぴー日記
哀川家に続き山崎家にまで行くことになったのね。
山崎さん家に行くのにコンビニの横の階段なんて座っておケツは汚れてないのー?

しげ猫
しげのお友達はもっとしげを誉めればいいと思う。そしてしげにたくさん曲を作らせたらいいと思う。しげの作る曲好きなんだもん。
メンバーに歌が上手い人が多いからヘタキャラになっちゃってるけど、そーんな破壊力があるほど下手じゃないと思うのよね。かっこいい声してるし。ちゃんと練習すればそれなりに歌えるようになると思うのでがんばってねー。ついでに小山もねー。

3誌
買ってきたけどまだパラパラ〜っと見ただけです。
普段はNEWSのページしか読まない私ですが、ある所でページをめくる手が止まりました。先月、先々月と少クラ公録で気になってた男の子がいました。
あの濃い顔の男の子誰ー?クエスチョンと一緒に演奏してるけど新メンバーなのー?と友と話題にはなってたんだけど誰も知らなくて。そうか彼はアクンと言うのか。謎が解けたわ。って自分たちが知らなかっただけかな?



2006年06月07日(水)

会社のPC入れ替えでバタバタしております。
システムも入れ替えなので来週から慣れるまでが大変そう。自分が覚えるのはともかくとして、人に教えるのが面倒なのよねー。覚えが悪い人ほどメモ取ったりしないのは何とかなりませんかね。
まるで会社とタイミングを合わせたかのように壊れた自宅のFMVちゃんですが、やはり壊れたのはディスプレイだけでした。でも、もういい加減買い替え時だろうと言うことで(実際の買い替え時は4年くらい前だったと思うが)新しいねずみちゃんがきました。
わーい!ちゃんと動画が見られるわ〜。

セニョ
オリコン1位おめでとー!40万枚超えってすごいねぇ。
ソロってことでプレッシャーもあっただろうし、よかったよかった。友人のお母様も好きって言ってたららしいし、アミーゴ同様広い世代に好まれるのがいいのかしらね。

セニョ車
日曜日に原宿へ行ったらセニョの宣伝カーに遭遇しました。こっそり喜びました。渋谷辺りを徘徊してたらしく何度も見掛けたよ。

ヤヤヤ
帰宅したのが終電近かったのでまだちゃんと見てませんがマカロンだけは見ました。白身って1週間放置しておいても大丈夫なの?
妙にハイテンションな2人も黄身と白身が分けられて得意そうな子も間違えてモチベーション下がっちゃってる子も可愛いよ。小山の『たこ』の言い方がめちゃめちゃ可愛いんですけど、どーしましょう。でもたこ焼マカロンは食べたくないです。だってあの生地甘いんだよ。それにたこって。そう言えばマカロンて食べたことないわ。つい生菓子買っちゃうからなー。でもアーモンドプードル使ってるなら食べてみよう。

クロサギ
思わず白石担になりそうです。白石が出てる回は面白いと思う。
恋愛部分はもうちょっと控えめでいいんだけどな〜。「検事を目指してる人と詐欺師」ってだけで障害はあるんだから「友人がライバル」はいらんのよ。

アテプリ
翔太大活躍です。離陸する前に管制塔(とは言わないのか?)と通信してるのがかっこいい。
しかし、洋子とは友情でお願いします。弥生ちゃんがいいの。翔太かっこいいけどさ、あれは弥生ちゃんが可哀想だろ。
ところで、来週から真矢みきは出ないんでしょうか?そんなのやだ。

ブス恋
しみっちゃん、その食事の誘い方はらぶじゃないですか?
先週の予告を見て、そのメンバーの中にしみっちゃんがいるのは不自然!と思っていましたがあの流れならまーいっかですね。おさむと向き合って気まずそーにしてる所は、にやけつつ見てしまいました。
しかしこのドラマどうやって終わるんだろう。っておさむと美幸がうまくいくんだろうけど。なんか、このドラマって恋愛物のわりには(よね?)登場人物の気持ちがちゃんと描かれてないのよね。



2006年06月01日(木)

しげ猫
黒ジャケ黒タンクグレースラックス(・・・すらっくす)赤サンダルを想像するとものすごい画しか浮かんでこないのは私のセンスに問題があるからでしょうか?
しげは足が痛くてそのことで頭がいっぱいだったのね。な文章ね。もう猫目線なんだかしげ目線なんだか(笑)

ぴー日記
たまたま渋谷に行ったのは良しとしよう。でもどーして風船もらってくるのかな(笑)
メンバーは貰わなくていいですってよ。

2時ピタッ!
ぴーちゃん密着。とゆーよりインタビュー中心でしたが。
カップメン(?)食べてるぴーちゃんが可愛いです。





 < 前  目次  次>


みか [MAIL]