BERSERK−スケリグ島まで何マイル?-
真面目な文から馬鹿げたモノまでごっちゃになって置いてあります。すみません(--;) 。

2004年12月25日(土) 不定期連載:「イシドロよ、大志を抱け!_12 ヴリタニス 黒いサンタ編」

 俺らは今だヴリタニスから何処へも動けなかった。
 安宿だしな、今日も朝から「おんな〜♪」の酔っぱらい連中とガッツの兄ちゃん(+俺)の壮絶な戦いが、ってセルピコ、なんでお前が居るんだよ?

「今日の資金繰りは、ガッツさんに代わりにお店へ行ってもらったんです」

 ふ〜ん、ガッツの兄ちゃんに売春なんか出来るのかよ?

「人聞きの悪い事言いますねえ、誰が貞操を売りましたか?水商売とおっしゃい、水商売と。そんな大きな声でファルネーゼ様以下女性に聞かれたらどうします?」

 あい、すみません‥。
 俺はまたしても張り付いたような笑顔のセルピコに、剣の鞘でごりごり小突かれた。
 それはそうとよ、今日の酔っぱらい対策はどうすんのよ?最近はガッツの兄ちゃん見ただけで、酔っぱらいは逃げ出すってえのに。そろそろ酔っぱらいが起き出してきて、キャスカの姉ちゃんだのに寄ってくるぞ。

「まあ、なんとかなるでしょう、私でも‥」

「駄目ですーっ!」

 げ、シールケだ。風の呪物をそんな事に使ってはいけませんっ!ともの凄い剣幕で怒ってきた。

「‥‥」

 セルピコの野郎もすこ〜しだけしょっぱい顔つき。こいつ風のマントで、一気に酔漢吹っ飛ばそうと考えてたらしいな。

「解りました。風の呪物を使わなければいいのですね。では、女性に無礼を働く不逞の皆さん、不肖私がお相手仕ります!」

「げーっへっへっへ、貴族の優男坊ちゃんに何が出来るって〜の」

 酒の入ったおっちゃん達は、午前中からからヒートアップだ。
ま、セルピコの外見じゃ、はったりが効かないっていうか迫力が‥
ん?あ、こいつ、眼え開きやがった!







‥‥‥‥十分後


 宿には倒れた酔っぱらい連中、死屍累々。

「あ〜お客さん、こんな事は困ります!」

「安心なさい、ご主人。峰打ちです、命に別状はありませんのでご心配なく」

おろおろする宿の亭主に、セルピコは落ち着いて言ったもんだ。
セルピコは剣の鞘だけで一撃必殺、並み居る酔っぱらいを倒していった。

‥‥ほんっと、喰えねえ奴だぜ、こいつ。
ファルネーちゃんに、セルピコ凄えなって言ったら

「セルピコにとっては、このくらいなんでもない事です」

とさも当然の様な顔つきだった。

「しばらく静かに過ごせそうですね。さあ、イシドロさん、朝食が済んだらお勉強をしましょう。ここの処、おろそかになってましたから」

う、セルピコの穏やかな表情がかえって怖い。
なんで教本に「タイタス・アンドロニカス」持ってんだよー!?


ヴリタニス、黒いサンタがやって来る



2004年12月18日(土) 不定期連載:「セルピコさんのやりくり旅日記14」バイト続行

 セルピコです。ヴリタニスからの動向がいかんともしがたいので、私は毎日せっせとバイトに励んでいます。

「目つきがわるい」とのお客様のクレームは、【影がある男】+アンニュイ系というキャラづくりで対応する事にしました。指名と収入は増えましたが、やはり同僚の妬みを買って、
店の裏側へ呼び出されました。
 殴られておいた方が同僚とも上手くやっていけるのかも、と一瞬思いましたが所詮一時しのぎのバイトだし、痛いのは嫌なので返り討ちにしました。喧嘩に負けた男はどうしていつも「憶えていろよ!」と捨て台詞を吐くのかな?と思いました。やれやれ。

 お客様の接待で「美形やノリのいい男もいいけど、時々ガツンと硬派の男と付き合ってみたいわ」というご要望が結構あります。
 今度、ガッツさんに声をかけてみようと思いました。別に女性の機嫌取らなくていいんです。無骨にしてれば。

 私がバイトしているホスト・クラブだけなのでしょうか?お客様は決まってル○・○ィトン印のバッグ類を持っていらっしゃいます。ヴリタニスの流行りなのでしょうか?
 聖都のヴァンデミオン家では、ヴァンデミオン家お抱えの革細工職人がヴァンデミオン家の紋章の入った品々を作っていました。
 【ブランド物】とは、個人の紋章を入れた品の事だとばかり思っていたので、不特定多数の方々が所有しているル○・○ィトン印の革製品をブランドと言われても、最初はピンときませんでした。一瞬、皆さん同じギルド所属の方々なのか?とさえ思いました。
 ‥‥‥私も知らず知らずのうち、嫌みったらしい貴族根性に染まっていた様です。

とにかく、バイトの事はファルネーゼ様には内緒です。




2004年12月17日(金) 不定期連載:「セルピコさんのやりくり旅日記13」管理人風邪‥(@@)

 セルピコです。私は今、旅の路銀を貯める為にホスト・クラブでバイトをしています。

お客さんに「品があって客の扱いが丁寧だけど、時々すっごく目つき悪くなって近寄りがたいわ」ともっぱらの評判らしいです。

それでもすぐにNo.2になれたので、先輩からヤキを入れられそうになりました。
でも痛いのは嫌なので、返り討ちしてしまいました。

同伴はお断りしています。
それでも指名がくるので、それがまた同僚の反感を買っている様です。

労働条件は著しく悪いのですが、すぐに日銭が貯まるので重宝します。

お客様はなんて言うか、その、娼婦のお姉さま方が多いみたいです。

ドン・ペリニョンのロゼがこんなに人気があるとは知りませんでした。

ファルネーゼ様には内緒です。



2004年12月15日(水) 不定期連載:「イシドロよ、大志を抱け!_11 ヴリタニス宿屋にて」(野良アザン?)

 ‥‥俺らはず〜っとヴリタニスに足止めを食らったままだった。
 ガッツの兄ちゃんは、キャスカの姉ちゃんやシールケに近づく酔っぱらいを、相も変わらず殴ったり蹴ったりしていた。さすがに宿屋でドラ殺は仕えねえみたいだな。
 
「きゃーっ!いやー!」

 ファルネーちゃんは寄ってくる臭い息した酔っぱらいをおナベで殴っていた。
 結構威力あるのな、鉄ナベだし。
 シールケも「たぁっ!」って空き瓶で酔漢撃退。
 俺も追い払っているけどな。

「なんとか大丈夫な様ですね。ではイシドロさん、後はお願いします。夜には戻りますので」

 セルピコだ。何処行くんだよ?足抜けか?

「そんなんじゃありませんよ。旅の路銀を稼ぎにいくんです」

 バイトか?何してだよ?

「ホストです。私、ご婦人の扱いは慣れていますので。あとは探偵事務所手伝いに行ったり。いろいろですね」

 ‥‥ふ〜ん。ま、がんばれな。酒はいけるのか?こう「飲んで!飲んで!飲んでっ!」みたいな。

「自分は飲まないで、相手を酔わせれば済むことです。では、ファルネーゼ様をお願いしますね」

 旅でかかるお金、誰が出してると思ってるんでしょうか?と捨て台詞を残して、セルピコはバイトへ行った。
 俺達がヴリタニスでどうにかなるには、年越しになるみたいだ。
 鬼が笑うぜ‥‥‥。



2004年12月08日(水) 不定期連載:「イシドロよ、大志を抱け!10 ヴリタニス宿屋にて」(野良アザン徘徊)

 プチ家出してたシールケが戻ったり、お顔の綺麗な騎士とぶん殴り合ったり、海賊と戦ったり、変な小娘がいたり等々、なんだかんだあったあげく、俺達はヴリタニスで宿をとることが出来た。
 シールケも意地はらないで普通の娘っこの服着たしな。‥‥‥ちょっと可愛いかも。
 ま、あったかい寝床と飯にありつけたのはいいんだが、ここは今、騎士団だの傭兵だの戦争の犬達が集まっている所。シールケやファルネーちゃんを見かけると「女、おんな〜♪」と寄ってくるごろつき多数有り。ほとんどガッツの兄ちゃんがドツキまわして追い払った。
 なんだよ、お前ら、娼婦のお姉ちゃんいるじゃねえか。
 セルピコもさり気なく酔漢、足で蹴ってたな。

 で、よ、セルピコ、どうして俺ら一緒な訳?女と一緒の部屋で、しかも男ども床か長椅子しか寝るとこねえじゃん。

「この状況で女性達と離れられますか?」

 部屋の外では「女、おんな〜、おんな〜♪」と酔っぱらいの声。どんどん部屋の戸叩き屋やがる酔っぱらいもいる。その度、ガッツの兄ちゃんが「悪霊より達わりいぜ」と言いつつ、ぶん殴ってた。床に座ってるセルピコも、剣を抱えて臨戦態勢だ。
 ファルネーちゃんにキャスカの姉ちゃん、なまじ目立つ美人だから、くっついてくる酔っぱらいの質悪いの何の。

 そうね、野宿の方がまだましかも‥‥。

 でもファルネーちゃんもシールケも旅で根性付けたせいか、この状況でベッドでけっこう眠れているのがすげえ。
 じゃあ俺達、一晩番犬な訳か?眠いよ、俺。昼間、貴族の坊ちゃんと殴り合いで疲れてるんだ。

「イシドロさんは寝て下さい。何かあったら、私とガッツさんでどうにかなるでしょう。相手は突けば死にますからね」

 ‥‥さり気なく怖ろしい事言いやがるな、こいつ。人間殺る気前提か。ち、気構えが違うって事かよ。

「眠れませんか?イシドロさん。ではお歌を歌ってあげましょう」

 ち、俺ぁガキじゃねえぜ!

「まあ、毛も生えそろっていないうちから生意気な事言うんじゃありません。ここは大人にまかせてお眠りなさい」

 ‥‥ハイ、そうします。張り付いたような笑顔のセルピコに、剣の鞘でぐりぐり小突かれて俺はそう言うしかなかった。

「では、最初はですね『BATTLE ROYAL』を」

 あの映画の歌か?

「そっちの危ない関係の歌じゃありません。ではいきますよ?

The lion and the unicorn
Were fightng for the crown;
The lion beat the unicorn
All around the town.

Some gave them bread,‥‥♪」

 おっ、いいじゃねえか!

「かえって目が冴えてしまった様ですねぇ。お次は

Who killed Cock Robin?
I, said Sparrow,
With my bow and arrow,
I killed Cock Robin‥♪」

 ‥‥‥。

「おや、まだ眠れませんか?では

My mother has killed me,
My father is eating me,
My brothers and sisters sit under the table,
Picking up buey them under the cold marble stones‥♪」

 すみませんでした、もう寝ます。ほんとです。
 許して下さい。しくしくしく(/_;)。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人 [MAIL] [BBS] [Blog]

My追加