青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2009年10月31日(土) 連休開始

本日から11月9日まで旦那さんは遅い夏休みです。
連休中はほとんど鹿児島に帰ってました。
というわけでこれ書いてるのは8日の深夜。
休み中に箇条書きで記録しておいた分を掲載しておきます。

・旦那さん遅い夏休み1日目
・中古車ディーラーに行くつもりが眠くて断念
・午後に水道の水漏れ点検
・でも異常なし。良かった
・そのあと髪を切りに行く
・まずまずの出来
・安いから今後もここでいいや
・ドナルドは涎が相変わらずすごい
・夕飯に生協の石狩鍋
・おいしかった!
・翌日の準備をして就寝



DiaryINDEXpastwill


2009年10月30日(金) 引き続き愚図り+塩クッキー

ドナルドの愚図りは夜中も頻発し、夜中2回明け方1回そのまま起床…という
夜まとめて寝るようになってから初めてじゃね?ってくらいひどいもんでした。
いや、わかってるの。うちはマシなんだろうってことくらい…
でも断続的な睡眠は体に堪えるので、私にとって辛いことには変わりないです(涙)

明け方に起きた時は思わずドナルドの太ももをぺちぺち叩いてしまった。orz
寝ぼけてたせいもあるけど、己が怖い…

いつもなら旦那を見送った後洗濯機を回しつつ二度寝するんだけど、
今日はそれもドナルドは許してくれず、諦めて掃除洗濯に移行しました。
当の本人はいつのまにやら浅い眠りに入っていたけどな!

で、掃除が終わったころ目が覚めてまた泣きだしたので、
抱っこしてもあやしても何やったって駄目なんだもん!と私が開き直って
フローリングにごろんと放置してしまいました。
もう存分に泣け!って感じで。
フローリングならヨダレ垂らされたってすぐに拭けるしね。
マンションの真横に線路があって、泣き声は電車の音にかき消されるしね。

結局午前中はそんな感じで放って置いたら、2回くらいは寝たかな?
お昼頃にようやく少しご機嫌が直ってきたので、午後は遊んだり。
お風呂に入るころには「あ、通常モードかも?」と思えるくらいになり、
21時前現在はぐっすり寝ています。
お風呂上がりに授乳した後寝入って、
2度ほど起きたけどそのたびにまたすぐ寝てくれて助かった。
夜中に起きるかもしれませんが、ま、いいや。
昨日はほんっとに愚図愚図だったからなぁ…
ひとときでも静かな時間が与えられて幸せよ私。

***

午前中、ドナルドが寝落ちしてしまったわずかな隙に
塩クッキーを作りました。
レシピはこちら。

オリーブオイルを使ったのは失敗でしたが、
それを差し引いても、これ非常に美味しい!!

しかもあっさり簡単に出来てしまうのでお勧めです。

***

夜になって旦那さん@会社から電話。

引っ越し直後に勃発した社宅の原状回復の問題の、
一応の解決の目処がついたというお知らせ。

まだ事後処理があるので全て終わったわけではないのですが
ひとまずやらなきゃいけないことがはっきりしたので良かった。

でも結局私が社宅の寮長さんと連絡取ることになるんだよな…
解決の目処がついたのは嬉しいんだけど、
そういう処理があるんだと思って憂鬱になってしまった。
旦那の会社のことなんだから旦那がやってよー、って。

って言いたいけど言えないので、
面倒で憂鬱だったけど業者には連絡しました。
あとは寮長さんに連絡だな。今日は遅いから明日やろう。

憂鬱だけど(しつこいw)どうせやらなきゃいけないことなんだから
さっさと終わらせて身軽になろう。




DiaryINDEXpastwill


2009年10月29日(木) 愚図り虫ドナルド

♪おしりかじり虫〜♪

って一時期幼児の間で流行っていたようですが。
ドナルドが愚図っている時、よく我々夫婦は「ドナルド愚図り虫〜♪」と
替え唄にして歌っています。

今日はその愚図り虫が絶好調でした。orz

午前中私に付き合わせて二度寝させちゃったりしたのも悪かったんだが、
とにかく泣く。泣く。泣く。

いつもならあやせば割と泣きやんでくれるのですが、今日は全然ダメ。
それでも頑張って心を穏やかにして相手をしていたものの
ずっと続くとさすがに苛々してくるものです(−−;

夕方公園に出たら大人しくなってくれましたが、
帰宅したらまた愚図る。
お風呂に入っても、お風呂から上がっても愚図る。
本気でキレかけた。


やたら愚図るのは何かを習得する、成長する前触れ…と育児板にあったので
きっとそうなんだと思うことにします。
というかそう思わないとやってられないし!!

***

先日作ったきなこポンデケージョの、本来ヴァージョンに挑戦。
でも調子に乗って牛乳を入れ過ぎてどろっどろになったため
あわてて片栗粉を足しました。

もっちりではなくなったものの、一応食べられるものが完成してよかった。
片栗粉を入れると表面が相当固くなりますが、
それはそれでカリカリしていて美味しい。

でももっちりも食べたいのでまた作りたいな。
白玉粉結構高いから、日をおいてそのうち。

***

公園に出てる時苧環さんと電話でお話ししまして、
いろいろ喋ってかなりすっきりしました。
いつもいつもありがとう(涙)



DiaryINDEXpastwill


2009年10月28日(水) 本日の『相棒』

いやぁ。
薫ちゃんには申し訳ないけどミッチーver.もなかなかいいよね!
微妙に三枚目なところも良いですw
あと右京さんが薫ちゃんみたいに素直?じゃない神戸に苛々するのもwww

FMラジオが聴け。るようになってからほっとんどテレビを見なくなりましたが
(ドナルドの相手があるから落ち着いて観られないというのもあるが)
朝のニュースと『相棒』だけは見てます。
このぶんだと元旦の『相棒スペシャル』も楽しみだなぁ♪
↑私の脳内では放送決定になってる。

***

5畳の洋室の片付けに着手しました。
主には本棚に本を片付ける簡単なお仕事…なんだけど、
現在刊行中のコミックをどう配置するかとかいろいろ考えると時間がかかる。
それにドナルドあやしながらだからね…

はっきり言ってほっとんど終わらなかったです。
ま、ぼちぼちやるからいいもんねっ


片付け中に母親から電話があり、最初は楽しく話してたんですが
買ったマンションについてまた愚痴愚痴と「…今更!?」的なことを言ってきたので
こちらもいい加減うんざり…

私が「やっぱりこのマンション失敗だった」とか愚痴を言って、
それに対して「そら見たことか」的なことを言われるならまだわかるけど
「満足して暮らしてるよ」と言っているのに
「別のマンションのほうが良かった」「あんたはいつも私の言うことを聞かない」
「マンションの営業に踊らされた」だの言われるとねーorz

資金援助してくれたりしてるなら甘んじて受けるのもやぶさかでないが、
一銭も出してないくせになぜ口だけ出すのか。
何故母親の言うことを聞かねばならないのか。言うとおりにせねばならんのか。
てゆーかどんなマンションor戸建てを買ったところで文句言うんだよね。
わかってんのよ。わかってるの。
何をしたって文句言う人だってことは十分にわかってるの。

そういやこの人、私の結婚の時も「自分がさびしいから」という理由で
破談に持っていかせようとしたな…
ほんっと自分勝手だよなー…
なんでこんな子育てしたの。恨むよ極楽のおばーちゃん。

私もさらっと流せばいいんだけど、
つい認めてもらおうと思って頑張って反論しちゃうんだよね。
巷で言われる毒親とまではいかないと思うけど、
精神形成にはずいぶん悪影響を受けたなーとこういうとき思う。
三十路手前で親のせいにしようとは思わないけどさ。


そんな感じで夕方以降は憂鬱でした。
旦那さんが飲み会で良かった。
こんなこと旦那には話せないし、けど暗い顔はしちゃいそうだったから。

日曜日から帰省するってのに、ほんっと嫌な気分。




DiaryINDEXpastwill


2009年10月27日(火) ブックスタートの日だったのに。orz

えぇと「絵本を読むきっかけのために」ということで、
我が市ではブックスタート事業ってのをやっています(やってるそうです)
別にうちのところだけじゃなくて全国的みたいですが。

3or4ヶ月健診の時に絵本をプレゼントしてくれたり、
読み聞かせのアドバイスをしてくれるというもの。

ドナルドは4ヶ月直前で引っ越してきたのでここの市で健診は受けておらず
したがってブックスタートを受けられない…と思っていたら
毎月その事業は実施されていて、
「生後10ヶ月までならOKよ」とのことだったので行く気満々だったのね。

が、行く気満々だったのに今日がその日だったことをド忘れ。orz

気付いた時にはもう受付終了時間でした。ううううう、来月に持ち越しかぁ。

***

でも午後は図書館に行って、新しい本を借りてきました。
ミッフィーちゃん5冊と『クローディアの秘密』という児童文学。

特にミッフィーが好きなわけじゃないんだけど、
色がはっきりしているので赤ちゃんにはいいかしらと思って。
あと『クローディアの秘密』は
あの名曲『メトロポリタン・ミュージアム』の元ネタらしいんだよね。
時間的に読めるかな…と迷ったけれど、借りてきました。
児童文学なんて久しぶりだなぁ。



DiaryINDEXpastwill


2009年10月26日(月) 雨ですョ

久しぶりにまとまった雨。
昨日も雲行きは相当怪しかったけど、結局たいして降らなかったからね。

「ひと雨ごとに寒くなるね」

と朝旦那さんが風流なことを言ってました。確かにー


朝食作って食べて片付けて洗濯機回して干して@浴室乾燥、
起きだしたドナルドを付き合わせて二度寝して。
昼に起きて掃除機かけてネット注文してた食材その他を受け取って、
目を覚ましたドナルドと遊んだりして夕方でした。

毎日毎日同じ日常な気がして時々焦るのですが、
ま、今しかないからねこういう時期は。

***

今日やった建設的なこと。

上下に重ねられる本棚があるのですが、
それを連結する金具を引っ越し以来いまだに取り付けてなかったんです。
本の整理もしたかったけど金具つけてないから出来ない…の状態がずっと続いていて。
結構本棚を動かすのに力がいるので旦那にやってもらおうと思ってたけど
これがなかなかタイミング合わなくて(><)

んで思い立って自分でやってしまいました。
あまり上手に出来なかったけど、ま、連結は出来たからいいやw

あとは転倒防止の突っ張り、もしくは突っ張り付きの棚を買って、
本棚の上に設置しなくては。

ほんっといい加減引っ越し以来放置している洋室2部屋を片付けなくては…

***

ぐっと寒くなってきたけど、私って本当にパーカーとか、
気軽に羽織れる物を持ってない…

今年の冬からは抱っこ紐したままでも羽織れる物が必要だし、
近いうち(明日か明後日)にコムサに行ってポンチョ的なのがないか探してきます。
なかったら無印良品だな。目星は付けてある。
↑最初から無印に行けよという話ですが、
 個人的に服は「コムサ>無印」な気がしているのと、
 無印は徒歩圏内にないんだよねー



DiaryINDEXpastwill


2009年10月25日(日) 演奏会行ってきた!

本日は私が所属しているアマオケの定期演奏会に行ってきました。
(私自身は産休・育休ということで休団中)

前日までドナルドを連れていくか否か、
っていうか私が演奏会に行くか否かまで揉め?ましたが
結果的には旦那さんが6時間ドナルドの面倒を見てくれることになりました。

私:
 子連れOKの会場なので連れて行ってもいい。
 でも連れて行かないなら行かないで私は楽だし、一人を満喫できる。
 新型インフルエンザのことを考えると行き帰りの電車が混んでそうで怖い。

旦那:
 一人で面倒見るのは骨が折れそう。
 でも連れ出すのはインフルエンザが怖い。
 ってか行くな?むしろ。

という感じだったんですよね。
しかし昨日も一昨日も外出自体はしているし、
混んでいる時間帯を外せばなんとかなるんじゃね?と思っていて、
「晴れたら連れて行くよ」と言ってたんですがお天気も悪かったし…
ということで旦那に面倒見てもらいました。

「一度くらい、数時間でもいいから旦那に面倒を見てもらって、
 世話する大変さを味わってもらいたい…」
という気持ちはあったんだけど
帰ってきたら絶対不機嫌なんだろうなーと思うと憂鬱で
ほんっと(嫌だけど)行くのやめちゃおうかなとまで考えたんですが、
結果的には行ってよかった。世話を任せたことも含めて。


演奏会は団のお友達やコンミスから事前に聞いて想像していたほど、
ひどい(失礼!)演奏ではなかったです。
ほつれや綻びは正直いっぱいあったけど、
でも本番マジックというか、
本番ならではの集中力と緊張感で結構まとまってたんだじゃないかと。
ただ管楽器のアンサンブルの力量不足には毎回驚くが…
(私の感覚ではアマオケは経験者の多い管楽器が上手で、
 弦楽器はイマイチ、というイメージ)

しかし自分が所属するオケの演奏を客席から聴く、という経験は良かった。
自分がどういうことを心がけて演奏しなきゃいけないか、とか
いろいろ考えました。
…いざ演奏するとそういうこと忘れがちだけどね!

終演後は久しぶりにオケの皆さまともお話しできて楽しかったです。
次の演奏会は参加するぞー!


それからどっきどきで帰宅。
旦那が無表情でゲームしてたのは想定内。
ちなみにドナルドはお休み中でした。うわー珍しい。

ちょこちょこ留守中の話を聞いてみると
ギャン泣きは2時間くらいで、あとは割と良い子にしていたようです。寝てたり。
ただ私の予想通りゲームしたりネットしたり…
といったことはあまりできなかったようで、言葉面だけじゃなくしみじみと

「青嵐はホント頑張ってるよね」

と言ってました。うふふのふ。
けれど今回のことで少々自信はついたみたいです。
「しばらくは勘弁!」とも言ってましたけどね(笑)




DiaryINDEXpastwill


2009年10月24日(土) とらドラ!にみなみけ

旦那さんの実家に行ってきました。

相変わらずドナルドは可愛がられまくり、
(おかげで私は子守りからほとんど解放されてラクラク)
私は義母さんの美味しいご飯を腹いっぱい食べてウマウマ、
という幸せな時間を過ごしました。

結婚当初から、気疲れはするものの義実家訪問て嫌いじゃなかったですが
ドナルドが産まれてからかなり「好き」寄りにシフトしてきました。
義実家のみなさんの関心がドナルドに集中するので気が楽というのもありますが
向こうのお家の空気に慣れてきたんだろうな。

そして義母さんが出来たお方で、余計なことは一切言わない・訊かない。
『義実家にしたスカッとするDQ返し』まとめをちょくちょく読んでますが
いやーうちの義母さんは神様だわ(笑)
時々「?」とか「むかっ」とすることがないわけじゃないけど、
それは向こうも同じだろうしね。
そんなマイナス要素なんて無いも同然と思えるほど、ホント義母さんは出来た人だ。
おかげで義実家訪問ってほとんど苦に思わないもの。

今日もたっくさん良くしてもらって、本当に楽しかったです。


ところで。

義弟さん(と言っても実際には私の1つ上)の本棚を眺めていたら
『とらドラ!』に『みなみけ』が…

マニアなのは知ってるし、義実家行ったときは必ずようつべ眺めてたりするので
上記2作品も押さえていておかしくないんだけど
あまり2次元作品について義弟さんとお話したことなかったのね。
でも「この流れなら言える」的な感じがしてきたのでついつい

「『とらドラ!』と『みなみけ』揃ってるんですね」

と指摘してしもーたよw

警戒されるかなー?と思ったけれど、
義弟さんもいい加減私が2次元に耐性がある
(それなりに情報も仕入れてる)ことはわかってるみたいで
保坂先輩の話やら過去のアニメの話やらで和やかに談笑できましたw
楽しかったwww
最後にはちゅるやさんの本まで出てきたよ(笑)


うちの旦那さんも特撮やら昔のアニメやら声優やらに詳しくてマニアックですが
義弟さんはそれの遥か上を行くマニア。
この二人から薫陶を受けたら、ドナルドは面白い子に育ってくれそうです。
(私のご友人の皆さまにも薫陶を受けさせたいなぁw 絶対面白い子に育つw)



DiaryINDEXpastwill


2009年10月23日(金) 警察署に行ってきた

出頭したわけじゃないよwww

旦那さんと一緒に免許の住所変更に行ってきました。
これで免許を身分証明および住所証明に使える〜♪

ところで運転免許証って素晴らしい身分証明書だよな。
顔写真入ってるのが最強だと思う。

***

免許証の記載変更をしたあと、大宮に行ってきました。
旦那さんが小さいころからお世話になっているご夫婦から新居祝いをいただいたので
そのお返しを買いに。

高島屋に行ったのですが、うーんこぢんまり…
高島屋って高級百貨店の第一人者なイメージだったけどな。
新宿高島屋とかはいいのかもしれないけど、
ここの高島屋は我が地元の某デパートを思い出す雰囲気でした。

んで購入したのはあったかいガウン。
軽いし暖かいし、気に入っていただけると良いなぁ。
いただいたお祝い金の3/4は飛んだけどねwww
ま、こういうのは気持ちの問題ですから。

それからまた駅で食料品のお買い物。
高島屋地下の食料品売り場も冷やかしたのですが、
残念ながら駅に入ってる伊勢丹の食料品売り場のほうがいいね、
という話になりました。
それに駅のほうがいろんなお店が入ってるしね。


ジュンク堂やロフトや無印に行きたかったけれど今日は我慢。
明日、ガウンをお届けに都内に出かけるので、
その時にすかさず本屋に行かせてもらってよしながふみの新刊とか買うんだ…

***

ついったーでこんな記事を知った。

ものすごく共感できた。
そうなんだよね、一番辛いって実は

何が辛いかっていうと、社会から取り残されて、とかそういうんじゃなくて、単純に、誰とも全然しゃべらないことと誰もこの辛さが全く解ってくれないことだった。
これ。これなのよ。
現在進行形で辛いって思うもの。これが一番辛い。

だから、メールもらったり葉書もらったり
ブログで言及してくれたり遊びに来てくれたりすると
それはもうとてもとても嬉しいのです。
ついったーにハマってるのは↑こういう気持ちがあるからだろうな。


というわけで、みんな遊びに来てねー☆(笑)

***

以下余談。

子供を産んで子育ての愚痴を言うと

「じゃあ産まなきゃよかったじゃん」

とか言われてしまう風潮が無きにしも非ずなわけですが(特にネット上)
こういうの、いっつも違和感があるんだよねぇ。
子育てに限ったことではないけど。

「しなきゃいいじゃん」ってのは確かに一理あるんだけど、
それを言ったら全部が全部「しなきゃいいじゃん」ってことになるよね。

いいこと悪いこといろいろあって、その中のいくつかについて愚痴ってるだけなのに
それに対して「しなきゃいいじゃん」と言ってしまうのって
愚痴の対象じゃない「いいこと」についても全否定しているようで。

大体「しなきゃいいじゃん」っていう意見?に対抗できる行為って
過去に遡って「それをしない」ことだけなんだよね。
でもそれって不可能じゃない?
不可能なことしか解決策として示唆できない意見て
弱っている人が吐く愚痴に対する返答としてよろしくないんじゃないかなぁ。

(あ、ごめん不可能じゃないこともあるね。

 「太ったんだよね」「食べなきゃいいじゃん」

 みたいな)


どうせ言うならそんな風に事象のいいこと悪いことを全部切り捨てる言葉じゃなくて
極力建設的な言葉を紡ぎたいものだ、と思う。



DiaryINDEXpastwill


2009年10月22日(木) 最近の日常

ついったーのアイコンを替えたんですが、我ながら似てるなとw
思ってるんですが、リアルで私の顔を知っている皆様、どうすか???
ちなみにこのサイトで作成しました。→ツイッターアイコンメーカー

***

ドナルドが膝の上で寝ているいまのうちに日記更新。

最近のタイムスケジュールはこんな感じ。

06:30 起床
07:00 朝食
07:40 旦那さん出勤&洗濯機回し始める
07:50 二度寝開始
10:00 二度寝から起床&洗濯物干しと掃除
11:00 家事完了
12:00 昼食(食べたり食べなかったり)&
    お出かけ(ex.買い物・図書館)や絵本の読み聞かせ
15:00 マンション前の公園を散歩
16:00 散歩から帰宅&洗濯物回収、お風呂を入れ始める
18:00 入浴
19:00 授乳&授乳後夕飯作成
20:30 夕食
22:00 WiiFitで30分運動
24:00 就寝

ちなみに10時以降19時の授乳完了まで、ドナルドはほっとんど寝ません。
だから自分の時間ってほとんどない。
せいぜいあやしながらウェブを見たりできるかできないか…くらいかな。
せめてお昼に2時間くらい寝てくれないかな、と思うんだけど。

***

いまやりたいこと。

・洋室の片付け
・勉強(いい加減に形だけでも…!)
・読書

最低上記3つ。さらに贅沢言うなら以下。

・美術館に行く
・演奏会に行く

ささやかなんだけど現状ではものっすごい贅沢なんだよねー…

***

そうそう、来月頭に帰省するのですが、飛行機のチケットが取れました。

最初は旦那のANAのマイルで帰ろうぜ、としていたのですが
ANAって全然便がないのね!
行きはあるけど帰りの便が全然なくって旦那から不機嫌な電話が…
いや、私に当たられても困るんですけど。

そこで急遽私のマイルを使おうとJALをチェックしてみたら、
普通に何事もなくたくさん便があって、しかも空席たくさん。
ANAが超絶人気でJAL不人気ってこと?まさか!

ま、ともかくそれでチケットは取れて一安心。

1日〜7日まで帰省予定です。
1日2日は霧島の温泉宿に泊まるんだ♪楽しみ楽しみ♪




DiaryINDEXpastwill


2009年10月21日(水) 図書館行ってきた。

昼間、図書館に行ってきました。

こちらに引っ越してきてからちょこちょこ行くショッピングモールの、
通りを1本隔てたところにあって非常に便利。
徒歩で15分程度で行けるのでお散歩にももってこいです。

いままで使っていたルートは歩道が狭くて車が多い…
という道だったので心理的な億劫さはあったのですが
今日新しいルート(住宅街を通るルート)を開拓したので
今後は心置きなく通えそうです。

で、借りてきたよ、絵本ばっかり10冊!

出産祝いにお友達からいただいた絵本も有り難く読み聞かせしているのですが
結構繰り返し読んでいるので、ここらで新しい本もいいかな〜と思って。

『がたん ごとん』とか、擬音が多く使われているのを選びました。
帰宅してから早速読み聞かせしたら神妙に聴いてましたよ(^^)
良かった良かった。

実を言うと私は絵本をたくさん読んでいた、はずなのに
書名も作者も内容もきれいさっぱり忘れていたりします。
だから子供にかこつけて絵本を選んだり読んだりするのはなかなか新鮮です。

あ、あと図書館に行く前にショッピングモールに寄ったら
バーゲンブックフェアをやってていて
『メイシーちゃんシリーズ』というイギリスの作家による絵本が
1,000円→500円で売られていたので思わず3冊買っちゃいましたw
カラフルだし簡易な英語と日本語の両方が載っているのでいいかなと思って。

これもなかなか反応良かったです。ちょこちょこ読んであげよう。
不安なのは私の英語の発音なんだけどね!

***

今日が水曜日だったというのにスコッと『相棒』の日だというのを忘れてました。
いや、ちゃんと観ましたけどね。
でも楽しみにしているはずのドラマの放送のことを忘れるなんて、
なんかショックだ…

肝心の相棒は面白かったです♪
みっちゃんが二枚目のようで割とコミカルな役なのがいいよね。
私はあのツッコミ好きだなぁ(笑)




DiaryINDEXpastwill


2009年10月20日(火) きなこポンデケージョ

ポンデケージョは通常チーズを使うものですが、きなこでやってみた。
元のレシピはこちら。

分量は勘でやったのでうまくいくか心配でしたが、
出来上がりは非常に良かったです。
美味しくて満足満足。

しかし白玉粉もきなこも砂糖も合わせた後、
問答無用で牛乳と卵を投入したので白玉粉が混ざらなくて。orz
最後にはフードプロセッサーでぐるぐる混ぜたよ…
最初に牛乳と卵の混合液を作っておいて、それから混ぜたほうが良かったかも。
てゆーかこれ卵要るのかな?牛乳だけじゃだめかなぁ。

***

夕方に近所の公園とマンションの中庭を散歩してきました。
昨日は小学生がうじゃうじゃしてたのに、
なぜか同じ時間にも関わらず今日は閑散としていた。なんで???

部屋だとずっと愚図りっぱなしのドナルドも、
外出すると割と大人しいので助かります。



DiaryINDEXpastwill


2009年10月19日(月) 良妻賢母への道は遠い

まず私信。


>羽瑚

おお、出張なんだ!でも日帰りか〜残念(>_<)
次回ぜひぜひお待ちしております☆
前の家と比べたら格段に広いよw

ところで君の作品のことを先日遊びに来てくれた苧環さんに話したら、彼女が

「羽瑚さんに会ってくる!」

と言うようになり、以来私もそこに行くとき心の中で呟いてしまっているw
毎日(毎回)挨拶してる気分でちょっと楽しいw

***

週末は泣かれて苛々してしまったので、
反省して今日はドナルドとたくさん遊びましたよっと。
引っ越しする少し前から中断してた絵本の読み聞かせもしましたよっと。

それにしても「育児が楽しい」と心から言えるお母さんっているんかいな…
と思っていたら、発言小町でこんなトピを発見。
なるほどね…こういう心構えでいけばいいのか。

何事も心がけ次第ってことですかね。
研究対象として見る、というやり方なら出来そうな気がする。


でも良妻賢母への道のりは遠いよねー



DiaryINDEXpastwill


2009年10月18日(日) 箇条書き日記

・ショッピングモールに出かけた。
・近くの公園の芝生に座っておにぎりをたべた。
・美味しかった。
・だが微妙に芝生が濡れていた。orz
・それにしてもこの週末はドナルドが愚図ってくれちゃって疲れました。
・つっちーがお薦めしてくれた『懺悔録』を読み始めた。
・告解ってこんな風に宣教師の語学の勉強の題材にしていいんだろうか…
・それはともあれ、かなりぶっちゃけてて面白いですw



DiaryINDEXpastwill


2009年10月17日(土) たまには喧嘩もしますよ

旦那と小さな喧嘩を繰り返した一日でした。

昨晩ドナルドが断続的に何回も起きて泣かれたので
それで私が睡眠時間が足りなくて苛々していた、というのはある。

久しぶりに都会(大宮w)に出かけてロフトやジュンク堂に行ったのに
やたら新型インフルエンザを気にする旦那が

「ドナルドに伝染ったら大変だから帰ろう」

と急かしてきて存分に楽しめなかった、とか。
(ま、これは旦那が正しいとは思う…けどさ)

それから帰宅してもドナルドはよく愚図りよく泣いてくれて、
私がWiiをやっているときに旦那が面倒みてくれていたけれど泣きやまず
耐えかねて旦那が声を荒げちゃったのね。
んで私があやしに行くと「もっと早く面倒見ろよ!」みたいな目で…
私にしてみれば「泣きだすと放置するのやめてよね!」って感じで…

あと、もうそろそろ就寝…ってときに書類関係を漁り出して、
「あれがない」「これがない」「どこにやったの?」
とか訊いてくる。いまじゃないといけないのか?なぜ今?
しかもいきなり不機嫌になるからこちらとしては物凄く恐怖を感じる。
人の剥き出しの怒りに触れると、
すっごく怖いっていうか心臓わしづかみにされるっていうか…

何度か「すごく怖いし萎縮するからやめてね」と言ってるんだけど
たまに出てしまうんだよね、旦那。

それで最後には私もキレ気味になってしまって

「もう寝る!」

と言って寝床にもぐりこんだら、
無言で掛け布団だけ取ってリビングで一人で寝ようとする旦那…

「ばっかじゃないの風邪引くでしょ!?
 子供みたいなこと止めてよね!!」

…と結局起きだして旦那がやってた書類関係の整理に淡々と参加して、
最後に旦那は電気ブラン、私はキリンフリーで晩酌して就寝しました。疲れた。

謝罪の言葉はなかったけれど、旦那のほうから
「ああ、やっちゃったなぁ…」
という気まずさは伝わってきたので不問としました。
私も(疲れていたということはあるけれど)優しくできてなかったし。今日は。

普段あまり喧嘩をしない我々夫婦ですが、
たまにはやっちゃいますね。
健全なような、修行が足りないようなw

***

前述の通り久しぶりにジュンク堂に行きました。
品ぞろえの豊富さに「これだよ!これが本屋だよ!!」と涙を禁じえなかった。
最近は小さな本屋とかショッピングモールに入ってる本屋にしか
行ってなかったからなぁ。

mixiでつっちーにお勧めされた『懺悔録』と
『モンキー・ビジネス』の、村上春樹インタビューが載っている号を購入。

正直なかなか読書する時間も取れないのですが、
合間を見てちょこちょこ読みたいです。



DiaryINDEXpastwill


2009年10月15日(木) 苧環さん来訪

苧環さんが我が家に遊びに来てくれました♪
手土産にケーキと新居祝いに壁に飾る絵も持ってきてくれて感謝感激。
こちらは定食風味のお昼を用意して一緒に食べたり、非常に楽しかったですo(>▽<)o

ドナルドも4ヶ月過ぎたし、本来なら私もがんがん出歩きたいところですが
新型インフルエンザ流行のこの時期ですからね…
わざわざ足を運んでくれる彼女には本っ当ーーーに感謝。
普段「あうあう」「あーぅっ」としか喋らない乳児としか会話してないので
気兼ねなくお喋りできる相手がいると言うのは
自分でも想像以上に幸せな時間でございますよ(涙)

というわけで次回のお越しを心待ちにしておりますv

***

…そんな感じで昼間〜夕方はすごく楽しかったのですが、
先月まで住んでた社宅がらみで憂鬱な問題が勃発したことを
夜になって旦那からのメールで知る。
勃発っていうか、まぁうちが悪いんですけど…

旦那はずーっと気落ちしているし、
いや私だって気落ちしたいんですけど2人でどよーんってするわけにもいかないし。
でも堪えられない溜息を洩らしながら早々に床につきました。

だから余計なことしなきゃよかったんだよー
私ももっと強く反対すればよかったかな…でも時期的にそんな気力なかったし(−−;
でも「大丈夫だよー」と言われてそのままにしたのが悪かったか。orz

非常に非常に憂鬱ですが、起きちゃった(起しちゃった)ことは仕方がないので
金額的にいくらかかろうと対応しますともええ。

やれやれやれ。



DiaryINDEXpastwill


2009年10月14日(水) 夫婦でメタボ

夫婦そろって太ってしまいました…
何故だ?と思っていたのだけれどおそらくの原因は以下。

・通勤時間の短縮(旦那)
・ドナルドの愚図りに苛々してしまって自棄食い(私)
・引っ越し前に大量の食材を片付けるため食べまくった(夫婦)
・週末に高級食材をたくさん食べた(夫婦)
・朝ご飯を食べるようになった(夫婦)

この辺なんじゃないかと。

私は少々危機感が薄いんだけど(こうやって産後太りしてくんだろうな…)
旦那は深刻に捉えているみたいで、今朝

「晩御飯ではお米を食べないことにする」

と結婚して以来の何度目かのダイエット宣言が飛び出しました。
確かにね〜このままズルズル肥満していくのはね〜

食事を作るのは私だし、私も太ってきたんだからこれは二人でダイエットです。
夕食は野菜のみ、朝食で肉魚を摂るようにしようということになりました。
ドナルドにとってもメタボな父母は嫌だろうしな。

しかしいままでも挑戦しては挫折してるから、
うまくWiiFitを利用して体重管理やらなくちゃ。

***

年末に中学の同窓会が開催されるようでお知らせメールが届きました。
ううーん行きたいけど12月30日か…飛行機が高いんだよなぁ。
しかも11月初めに帰省するんだよね、我が家。

どうしようかなぁ…旦那さんに相談だな、ともかく。

***

『相棒8』観ました。
オープニングがみっちゃん仕様なのかジャズ調で格好良かった(笑)

新しい相棒は相棒で面白いのですが、
やはり薫ちゃんの影もないとなるとちと寂しい。
時々でいいので存在をチラつかせてくれないかなーなんて思います。




DiaryINDEXpastwill


2009年10月13日(火) 漫画日和

土曜日にショッピングモールに行ったときにクロサギ新刊と大奥新刊ゲット。
楽しく大奥新刊を読み終わり(面白かった!)
さぁ次はクロサギだ!と思って読み始めてみたら、

1 巻 飛 ば し て る っ ぽ い 。 

あわてて手持ちの巻を確認してみたら、
前巻に当たる3巻は6月30日に発売されていて、
その頃って私産後でヘロヘロになってる時期ではないですか…
しかも実家生活だったから「埼玉に戻ってからにしよう」
と思ってたぶん買い忘れてたんだな!すっげーショック…

が、お金をおろしに出かけた際に、駅前に小さいながら本屋を発見。
規模的にあまり期待していなかったのですが
これが予想外に品ぞろえの良い本屋で感動しました。
ショッピングモールにも本屋は入ってるけど
個人的にはこちらの小さめ本屋のほうがツボでしたわ。らっきー♪
そんなわけで思いがけず3巻を購入でき、
その上『小田霧響子の嘘』の最新刊もゲットできました。併せてらっきー♪

こんなラッキーの上に今日は『相棒8』だ!るんるん♪
…ときのこに思わずメールしてしまったのですが、
相棒は明日だよ!今日は火曜日だよ!!
ということに19時半になってようやく気付き、きのこにあわてて訂正メール入れたら
「だよね!焦ったじゃん!」
と。ごごごごごごめんなさいぃぃぃぃぃ。

ま、でもお楽しみが延びたということで、いいかw

***

先日WiiFitを旦那さんが買ってきて、二人でやってます。
なかなか楽しい。メニューがたくさんあるので飽きないし。

夫婦そろって完全インドアな我ら夫婦ですが、
これなら楽しく運動出来そうです。
運動、ってかまぁゲームには違いないんだけど
でも運動の習慣がなかった人にとっては結構な負荷ですよ。お勧め。



DiaryINDEXpastwill


2009年10月12日(月) 連休中のこと

土曜日。

旦那さん出勤のため、あまり平日と変わらないスタート。
昼間近所のショッピングモールにドナルドを抱っこして行ってみましたが
スリングだと重たいの何の!!
6kg超えるとさすがに重いね…少々の食料品買っただけで、帰りは本当に辛かった。
いままではらくちんだと思ってたんだけどな、スリング。

日曜日。

午前中に妹が送ってくれた抱っこ紐が到着。
…すっげー楽!!エルゴすごい!!
思っていたほどごつくもないし、これは良い品です。
義父母来訪。
新居を見て「良かったわね」「広いね」と満足気にされていました。
息子が立派に育ってくれて嬉しいんだろうな、と思った。
…すんませんおんぶに抱っこされてる嫁で…orz
お祝いに、と良いお肉下さったり果物下さったり。
毎度毎度本当にありがとうございます(平伏)
いやー頭上がらんわw

月曜日。

親子三人で近所のショッピングモールへ。
エルゴのおかげで楽でした。
でもモールまでの道のり、距離的には大したことはないのだけど
あまり歩道が整備されているとは言い難くて少々危険。
この辺車社会なんだなーと思う次第。
うちも予定よりも早く車導入かもしれません。




とりあえずメモだけ、みたいな内容ですが以上。



DiaryINDEXpastwill


2009年10月09日(金) ドナルド満4ヶ月

本日でドナルドさんめでたく満4ヶ月也。
最近のドナルドさんは、

・寝返る
・寝返り返りが出来なくて呻く→泣く→絶叫して泣く
・私の顔が認識できている模様
・私の姿が見えなくなると泣きだし、顔を見せると泣きやんだり
・夕飯作成時に必ず泣いて私を困らせる

こんな感じ。
可愛いのですが、きついのが夕飯作成時。
泣かれて泣かれて食事作りが進まない…

兵児帯方式のおんぶもやってみたのですが、
まだおんぶをするにはドナルドが小さいこともあってなかなかうまくいかない。
うまくいかないこともないんだけど、
兵児帯方式だと自分の首を締めがちになっちゃうんだよ…

で、妹が出産祝いにロディをあげるよ、と言っていたのですが
「ほかに欲しいものがあったらあげるで」
と言ってくれたので思い切っておんぶ紐を所望。
エルゴのハワイアン柄の抱っこ&おんぶ紐を買ってもらいました。
ありがとう妹よ…!!
届くのは早ければ明後日午前中です。楽しみー!

***

昨日の日記に書いていたケーブルテレビの件ですが、
…なんだかあっさり解決してしまいました。

午前中クーリングオフの葉書を簡易書留で出してきて
「あ〜これでとにかく解約はできるぞ!」
とほっとしつつ、でも、
「午後営業さんから電話がかかってきたとき、
 なんて言えばいいかな…どうせすっげー引き留めるんだろうな〜…」
と憂鬱になってたのです。

が、思い切って「解約します」と言ったら、あっさり
「わかりました。では今後の手順ですが…」
だって。な、なんだったんだろう…???

上司に絞られたりしたのかしら?どうなんだろ。
クーリングオフの葉書、出す必要なかったなぁ。

まぁどうあれ解決してよかったです。
これで心置きなくスカパーに入れるわ。

***

そういや簡易書留を出した帰り、
駅前にあったホームメイドのケーキ屋さんでスコーンを買ってみたよ。

あまり期待してなかったけれどすごくおいしかった!
今度から駅前に行くときは寄ることにしよう♪



DiaryINDEXpastwill


2009年10月08日(木) お届け物いっぱい+トラブル処理

台風でしたがこちらはあまり影響なく。
いや、旦那さんは通常ドアtoドアで40分しかかからない通勤が
電車の遅延などなどの影響で3時間かかったりはしましたが。
引きこもりダメ主婦の青嵐はただ引きこもっているだけでしたw

夜中はどうだったかわからないのですが、
少なくとも日が昇ってからはそんなに雨は降ってなかった気がする。
(台風と言われて想像するほどには、という意味)
ただ風はすごくって、晴れてきたときに試しに外に洗濯物干したんだけど
ものの10分で回収したよ(^^; やっぱり無謀だった。

夕方にはすっかり台風一過の青空で、夕陽がとても眩しくて綺麗でした。
眩しすぎて写真撮れなかったけどw

***

そんななかお届け物がたくさん。

・ダイニングベンチ(来客用かつ電子ピアノ用)
・WiiFit用ヨガマット
・Wiiコントローラー
・VictorのiPod専用端子付きポータブルオーディオプレーヤー

うちのダイニングテーブルは通常150cm、伸ばすと180cmになるのですが、
来客用の時の椅子がなかったのです。
今週末義実家のみなさんが遊びにいらっしゃるので、
そろえておかねばならないということで急遽ネット購入しました。
色合いも似ているし、お値段の割にしっかりした作りで満足。
電子ピアノにもぴったりでした。よかった。

以下は旦那がヨドバシカメラのポイントが貯まっているから、
ということで交換してもらった品々です。

Wiiのヨガマットとコントローラーは旦那さん用w
Fitは明日あたり接続して私もやってみようと思っています。
だいえっとだいえっと。
(ってか旦那の腹が本気でヤバイ。
 このところ周りの人に「…太った?」と言われるらしい。
 幸せ太りの時期は過ぎたはずですが…)

で、Victorのは私が注文させてもらいました♪これです。
いままでONKYOのスピーカーをかれこれ6年半使っていて、
これはこれで良かったのだけど
置く場所から考えてスピーカーが全部前を向いてるのが良かったのよね。
その上FM機能がついていたので…

使ってみるとラジオの音の入りは良いし、スピーカーもなかなかクリア。
思ってた以上にコンパクトだし、これは良いものを手に入れました。
旦那さんに感謝だな。

***

という、ウキウキなこともありましたが憂鬱なことも。

先日CATVに加入したのですが、営業さんの説明不足もあって
いざ導入してみたらこちらの想像と違うことが多過ぎて(−−;
解約しようと連絡してたんですよ。

そうしたら

「半年間解約はできないんですがそれは説明してなかったですよね」
「CS録画中は裏番組が見られないことも、確かに説明してませんでした」
「こちらの説明不足だったので、HDレンタルは半年無料にします」
「だから半年は契約してくれませんかね?」

とのこと。

や、でもね、譲歩してるように見えるけれど、
このHDレンタルってそもそもキャンペーンでいま誰でも対象者なのよね。
そのうえそのキャンペーン張ってるのは、2種類あるHDレンタルのうち安いほう。
うちのニーズを満たすのは高いほうで、
それを追加で契約する旨の連絡しているにもかかわらず丸っと無視。
指摘したら少々考えて
「私のほうで高いほうのHDレンタルも、なんとか無料にします」
とか言ったけど…

この営業さん、解約しようと最初に電話したらものっすごく不機嫌になったり
よくよく契約書を見直してみたら総額は間違っていないのもの
小計はばっちり計算ミスしてたり(足し算だぜ?)

なんかもー不信感いっぱいになってしまったので
さっくりクーリングオフすることにしました。
幸い10日まで出来るので明日簡易書留で。

夫婦そろって対応のまずさにうんざりしてるんだけど、
社会勉強だと思って頑張ります…



DiaryINDEXpastwill


2009年10月07日(水) 寝ちゃった…

朝起きてご飯を食べて…までは良かったんだけど、
そのあと午前中まるっと寝てしまった(汗
引っ越し以来5〜7時間睡眠だったから私としては足りなかったんですな。
でも眠ったおかげでだいぶ体が楽になりました。
眠りは浅くて変な夢いっぱい見たけどw

午後は掃除して洗濯して…
洗濯ですが、この家なんと浴室が乾燥室になるという。
今週は雨続きなので使ってまして、楽〜♪
雨の日の洗濯ってかなり憂鬱になる作業なのでほんっとストレス無しで良い。
(電気代がちと怖いけどね…)

ところで結婚した時に買った洗濯乾燥機のほうは
乾燥機能を短時間作動しただけで「フィルターが詰まっています」のエラーがでる。
でもほとんど目は詰まってないのに…埃もそんなにないのに。
見た目破れたり詰まってたりしていないので抵抗ありますが、
新品に取り換えたほうがいいのかしら。悩む。


15時以降はリビングの収納棚の片付けをしてました。
もちろんドナルドの相手をしながら…orz
まだまだ一人遊びしてくれる月齢じゃないんだろうな。
ま、でも数年後には母親なんて見向きもされなくなるんだから
いまのうちに求められる幸せを満喫するべきなのかもね。

そんな感じで断続的でしたが片付けをなんとか終了。
旦那のわけわからん品もいっぱいあって「ちくしょー」と思っちゃったけど
どう考えてもいらないものとかをゴミ袋に突っ込んですっきりすっきり。
ここの市は引っ越し前の市よりもゴミの捨て方が楽でいいです。
環境のことを考えると少々胸が痛むというか、いいんかな?と思うけれど。
つーか常々思うけどメーカー側に分別しやすい容器とか作ってほしい。
そうすればリサイクル促進にもつながるだろうに。

閑話休題。

明日は5畳か7畳の部屋を片付ける予定。
どちらにしようかな…7畳のつもりだったけど5畳かな。
いつの間にやら7畳がゴミ置き場(畳んだ段ボールとか)になってるので。orz



DiaryINDEXpastwill


2009年10月06日(火) 雨降りですね

1日お家に籠ってました。

昨日から、朝はちゃんとご飯を作っています。偉い私w
ご飯と味噌汁と+αくらいですけどね。
でも朝からきちんとご飯を食べると目が覚めていいね。

掃除と洗濯と引っ越しの片付けで1日が終わったのですが、
片付けの合間に何気なく電子ピアノを久々に弾いてみたら
なんとドナルドの反応が非常に良かったです。
思ったんだけど「音が出ている」とはっきりわかったほうが
反応がいいみたい。
CDとかiPodだとイマイチ反応が薄いんだが
歌ったりするときゃっきゃ笑ったりするのはそのせいじゃないかな。
そのうちヴァイオリンも聴かせてやろう。

あ、そうそう、本日ウォシュレットの取り付けが行われまして、
その高性能っぷりにびっくり!
設計に関わった某お嬢さんに即行で「すげー!」とメール打っちゃったよw
ちなみに型番は君のご指摘通りです。さすがですな。
帰宅した旦那も「すげー!」と興奮しておりました。
しばらくトイレに入るたびに楽しめそうですw

***

旦那がWiiFitをいきなり買ってきた…
欲しい欲しいと数日前から言っていたのですが、
家電量販店のポイントが貯まってるからそれで交換するはずが
なんでも予定販売台数終了のため売り切れとかなんとか。
仕方ないね〜と話してたけれど、どうしても諦めきれなかったらしいw

本人はやる気満々なので、メタボ解消にちょうどいいのではないでしょうか。
私も便乗してやらせてもらうっとv



DiaryINDEXpastwill


2009年10月05日(月) 新居ですよ☆

おおぅ1週間日記書けてなかった。
そのうえハマってたついったーでもあまり呟けず。
ついったーは楽しいんだけどケータイでやってると
あっちゅーまに電池が無くなってしまうのが難点。
(これはケータイのほうの問題だけどさ)

簡単にダイジェスト。

30日:多少片付けるがもう引っ越し前日になってしまったので腹を括る。

1日:
 午前中、引っ越しマイスターのおばちゃん2人がやってくる。
 こちらがボケっとしている間にさくさく荷造り。
 でも思ってたよりも丁寧じゃなかった…埃とか軽く払ってほしかった…
 (旦那が以前利用したア○さんはやってくれたらしいので)
 しかし本当に「詰めるだけ」なんだね。
 もっといろいろ考えながら詰めるのかと思ってた。
 詰めるだけなら私にも…と思ってしまった。

 午後。にーちゃんたちが5人登場。がんがん積み込んでいく。
 のはいいんだけど、これまた本当に問答無用で積み込んでいくので、
 よけておこうと思ってたヴァイオリンまでいつのまにか積まれていた。orz
 私が悪いのはその通りなんだけど、作業前に一言
 「全部積み込んでもいいですか?」
 とか訊いてほしかったなぁ。

 夕方積み込み終わって、レンタカーを取りに行き、
 お隣にあわただしく挨拶をして撤収。
 新居近くの宿に到着してお風呂満喫し就寝。
 (スーパー銭湯みたいなのが併設されていたのだ)

2日:
 宿で朝食を摂りパワーを蓄えたところで新居に出発。
 先日バルサンを焚いていたので窓を開け、クイックルワイパーで床を拭く。
 そのうち引越し屋のにーちゃん3人とお嬢さん1人がやってきたので搬入開始。
 旦那さんは役所へ行っていたのでその間搬入指示とドナルドの相手は全て私が…orz
 結構しんどかったわぁ。見かねたのか、にーちゃんの一人が
 「座っててくださいね」と言ってくれたけれどそうもいかんわな。
 ってかこれまた予想外だったんだけど、
 完全に綺麗に開梱してくれるわけじゃないんだね…
 いや開梱はしてくれるんだけどさ、予想ほどではなかったというか…
 うーん、でも感謝です。利用してよかった。
 
 夜は晩御飯を作る気力などあるはずもなく、ガストから出前を取りました。

3日:
 ケーブルテレビの営業さんが来る。エアコン取り付けも来る。
 レンタカーを今日まで借りていたので、返す前にヨーカドーに食料調達へ。
 巨大で人でごった返していてびっくりした…すごいなぁ。
 食材もたっぷり日用品もたっぷりで困らないですな。お世話になりそう。
 鹿児島から夫婦共通の友人が結婚式のため上京していたので、
 旦那だけ会いに行ってもらいました。
 私はレンタカーを返却した後、
 一人楽しくキリンフリーでフィギュアスケート見ながら飲んでました。

4日:
 ケーブルテレビの工事の人がやってきたのですが、
 よくよく取り扱いのことを聞いてみるとこちらの想像とかなり違う。
 CS録画中は裏番組は視聴できません、って意味ねーじゃねーかYO!!
 しかも現在使っているレコーダーでは今後番組表から録画予約できませんって…
 なんだそりゃ。聞いてないって。
 と、工事の人に文句言っても仕方がないので、
 サティに入っている出張所に解約前提で詳細を聞きに行ったところ
 HDRレンタルのコースを勧められ、そっちにしてしまった…orz
 帰宅して旦那さんが試しに買ってきたテレビの分配器を設定してみたら
 なんとあっさり地上波デジタルもBSもCSも見られた!!
 CSはちょうど無料開放デーだったからなんだけど、
 なんだよ面倒なチューナーとか借りなくったってこれで今まで通り見られるじゃん!
 …ということが判明したのでケーブルテレビは解約することに。
 昼間家にいる私が電話することになりましたよ、はあああああ…

 ところでサティは映画館もアカチャンホンポも入っているのですが、
 建物が古かったりするせいかヨーカドーよりは見劣りしました。
 基本的にイオングループって好きなんだけど、
 うーんヨーカドーを使いそうだな私…

5日:
 本日。
 朝から先日まで住んでた社宅の奥さんから
 「寮長さんが青嵐さん一家の退去後の部屋見て困ってるみたいよ。
  私が寮長経験者だから『一緒に中を確認してほしい』と言われて
  夕方に確認する予定なんだけど。掃除して行かなかったとか??」
 みたいなメールが届き朝からパニックに。
 一応ピカピカではないものの掃除はしたし
 退去の時寮長に挨拶はしたし状況も説明したんだけど何だろう?と。
 しかも私のケータイ番号もメアドもお知らせしていたのに
 第三者に相談って…よほどひどいことをしちゃったんだろうか??
 働いている寮長さんのお昼休みを狙って電話してみたら
 逆に第三者から私に連絡が行ってたことにびっくりされてた寮長さん。そらそうか。
 話を聞いてみるとこちらが想像していたほどひどい話ではなくて一安心。
 でもお手を煩わせてしまったので電話とメールで米つきバッタよろしく
 平身低頭で謝りまくり。
 全部片付いたら何かお礼の品を送らなくちゃ。

 ケーブルテレビのほうは「研修中だ」とかで土曜日にうちに来た担当者が捕まらず、
 結局折り返しで電話があったのは19時前でした。どうなのそれ。
 解約したい旨を言うと案の定ぞんざいな対応になったので
 想像通りで苦笑するとともに若干ムカついた。
 最初から録画中裏番組は視聴できないとか知ってたら頼んでないって。
 その説明を怠ったのはあんただろうがー!!!!!
 解約についてまた後日連絡くれるってさ。
 なんかわざわざまた家に来そうなんですけど…来なくていいよ書類さえ送ってくれれば。
 早めに縁を切りたいのですが長引くかなぁ。





DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加