SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

新型インフルエンザ 2009年05月25日(月)
日本のマスコミは些末なことを大きくすると言うかいらん不安を煽るというか……。

手洗いうがいをしっかりしましょう。

これだけで、いいのではないのか?
特に、そんなに症状が重くならないって分かった後は。

久々の日記ですが、さくらさんちは変わらぬ毎日。
元気に過ごしておりますよ。






水遊び 2009年05月12日(火)
はー、やっと金曜日だ。
今週はなんだか平日長かった気がするんだけど……。連休明けで体が休みモードだったのかなぁ。

さて、この間の日曜日、夏のようなお天気で、ドラゴン一号は近くの公園で水遊び。with監視役のシロクマくん。
帰ってきたら、半ズボンのおしりが破けてた(涙)。

去年のだけど、まだそんなに履いてないのに〜。
それに、バーゲンで買ったけどイチオウuniとかGAPとかじゃない、それなりブランドの。
なのに、すり切れるほど滑り台するって、一体……。

ドラゴンの行動とその結果はさくらさんの想像以上だ。
分かってるようでもその上を行くのだよ。

 



連休終了 2009年05月07日(木)
山に帰っただけだけど、連休終了。
でも、近所の道の駅とSLと、近場の遊園地と、おおばば様の庭でバーベキューと、あれこれ忙しくて、実家で買おうと思っていたものとか持ってこようと思っていた物とか忘れた(涙)。ネットも全然出来なかったし。

天気も良くて新緑の季節で、とてもよい気持ちでした。
目の前に延々と続く緑を見て、都会はこれが全部建物かと思ったら、げんなりした。ドラゴン一号の教育のこととか色々考えちゃうんだけど、でも、やっぱり田舎に住みたいなぁ。出来れば犬付きで。

ゴーヤの苗はゲット。
噂では、都会では緑のカーテンが流行っているおかげで苗の入手が難しくなってるとか。ホントかな? 田舎ではずらりと並んでおりましたが。
後は、迷ったけどミニトマト。
プランターひとつくらいじゃ大して収穫できないんだけど……。でもまあ、イチオウ。今年は扱いに気をつけて、事故で摘芯しないようにしなくちゃ。
そういえば、連休前に蒔いたルッコラは、帰ってきたら間引きで食べられるくらいになっていた。わーい。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加