SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

体調管理をよろしく 2009年04月26日(日)
ドラゴン一号の新生活で一番疲れが出たのはドラゴン二号だった。
いきなり熱出して、下痢ちゃん。機嫌はよく医者の世話にもならなかったけど。でも、予防接種の予定が狂いそうだ。ギリギリだ(汗)。

そして、シロクマ君が寝て起きただけで、原因不明のダルダルになった。何故だ! どうして睡眠時間たっぷりっって起きるとだるいんだ?
熱もないのに気持ち悪いんだって。そりゃ、夜中にご飯食べるから胃もたれじゃ? と思うんだが。
ドラゴンの世話はさくらさんだけでやるよりシロクマ君が手伝ってくれた方が楽なので、是非とも体調管理はしっかりして頂きたいものである!

盲点ついて豚インフルエンザも流行りだしたので、対策を練らねばならぬな。来シーズンでいいかと思ったけど、事態は早く推移しそうで(シロクマ君の海外情報網によると、来シーズンは鳥インフルの新インフルエンザがかなり危険だと。でも、鳥さんの前に豚さんか)
食糧備蓄と、マスクももうちょっと買い足すか。
GWは山に疎開かね……。

 



お買い物の春 2009年04月20日(月)
ドラゴン一号の生活パターンが変わったおかげで、さくらさんの日常も変化。そして、生活が変化する=行動パターンが変わると色々モノが欲しくなるのだよねー。っていうか、必要! なんだけど(苦笑)。

自転車に乗る時用の服は、もうユニクロでいいよ……。
でも、デパートで買ったドラゴン二号のヨダレカケの方が私のジーンズより高いって、高いって……(涙)。いや、それでもさくらさんは満足してるんだけど。お買い物に。

取り敢えず、生活リズムは掴めてきた。
思っていたよりも楽かも。雨が降らなければ。自転車楽しい。
ドラゴン一号の方ががリズム掴めて無くて、外出する雑件(すなわちお買い物)が片づかないのがネックだが。

自転車に関しては、どーも、さくらさんは「運転するもの」には気合い入れて乗ってしまう質だと言うことに気が付いたよ。
遅刻しそうならいざ知らず、うちに帰ってくる時も全力でいかに早く自転車をこぐか、に集中ですよ! たらたら前を走っている人を見るとイラっときちゃうくらいに(苦笑)。だから学校に遅れそうな高校生みたいなんだよなー。自転車の乗り方が。
でも、ドラゴン連れてるので自分的にはちゃんと安全運転。目と頭かなり使ってます。

 



痩せるぞ〜。 2009年04月13日(月)
再び、ダイエット宣言、ではなく(いや、別にしてもいいのですが、宣言)
ドラゴンの送り迎えが、ウン年ぶりの自転車で。途中、坂道があるのですよ。上りも下りも。

お陰様で、いい運動ですわ……。
久々なのに、高校生のように張り切って自転車こぐので、足がかくかく言ってたりするよ(苦笑)。筋肉痛カクジツ。ついでに、息切れもしてたり(!)。体力なさ過ぎ。まずすぎるなぁ。

そんな訳で、長かったさくらさんのお気楽生活も終わりを告げたのでした。
ドラゴンのおかげで、社会というか団体生活というものに復帰……。
毎日同じ時刻に起きて、遅刻しないように出かけるって、うわー、本当に何年ぶりだ??
きままな毎日じゃなくて、大分時計に追われてるけど、気持ちはきままで! 信条だもん!

 



桜満開 2009年04月06日(月)
桜が満開だけど、さくらさんはお花見に行けてません(涙)。
ドラゴン二号を連れての遠出とか屋外でのお出かけがキビシイのは確かなんだけど、さらに困ったことにドラゴン一号の新生活の準備が終わらない!
お買い物行っても、一号の勝手気ままな行動につきあってたら(まあ寄り道させてやらなきゃかわいそうなんだけど)、用事なんて全然足せないよ……。

という訳で、今年の花見は歩きながら見かける桜だけ。
しかし、東京の桜は味気ないなー。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加