SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

やりたいことは山とある春 2009年03月30日(月)
年度改まってないけど、NHKの教育テレビは軒並みマイナーチェンジで年度の変わり目を感じた今日。別れと出会いの春ですな。

そんな春、どういう訳かさくらさんのやる気も上向きでいろいろあれこれやってみたいことがあるのに、雑件が山積み。
どこかで仕事と家事とどっちが大変かなんてのを読んだけど、仕事や家事の内容的にはそれこそ千差万別だと思う。ただ、家事が大変なのは、プライベートとの区切りがつかないことだ。曖昧だからどっちつかず。やりたいことを浸食する。やりたいことが浸食する。どっちも片づかなくて苛ついてみたり。

取り敢えず、銀行と郵便局か……(またこんなことの繰り返し)

あ、東京の桜は間に合った。お陰様で寒くって。
でも、花見に行けるかは微妙(苦笑)。

 



いちご狩り 2009年03月24日(火)
いちご狩りに行った。

30分で1200円。2パック強の値段でお得感はあんまりだけど、その場で摘んで食べるのはうまい! それに、大粒のはパック売りでは入ってないから、なんだかんだ言って安いんだろうなぁ。
というわけで、30分という時間制限がくる前にお腹いっぱいになった。一口で食べられないような大粒も甘さがぎっしり詰まってる小粒も、食べ放題♪
ちなみに、500円料金のドラゴンは完全に元取った(笑)

やはり、山はいちごがうまくて安くてやっほーです。



今年のお花見 2009年03月19日(木)
今年はドラゴン二号もいるし、野外のお出かけはキビシイからお花見はどうしようかと思ってたけど。
東京の開花が今週末じゃ、これから山籠もりしようとしているさくらさんはそもそも桜が見られるんでしょーか。

その辺り、何も考えずに予定立てたな(涙)。

山の桜は来月だろうけど、その次期に山に行く予定は無し。
とりあえず、たねやの桜餅だけは買って帰ろう。

 



自転車買った! 乗った! 2009年03月16日(月)
春から始まるドラゴンの送迎のために、自転車を買った。ドラゴンが乗せられるヤツ。

ブランクもあるしドラゴン乗せるのは初めてだしで、天気の良い本日ルート確認も兼ねて試走してみた。

ドラゴン一匹乗せても意外とラク。
でも、足の筋肉落ちてて、上りはキツイ(涙)。
後は、都会の道は走りにくい! 歩道は人が一杯だし(自転車スペースのある歩道でも)、車道も車が多いし。

行動範囲はめっちゃ広がるなー。
それに、スピードに乗って走るのは楽しいね! 今日は暖かかったし、とても気分良かった♪

ただ、ドラゴンは2匹いるのが問題だ。
(前後にドラゴン乗せるのは合法でも嫌。二号が小さい時は背負えばいいけど、大きくなったらどないしよう……。ってか、今日の試走はドラゴン一号だけだったしな……。果たして、背負って自転車乗れるのか?)

 



大仕事終わり 2009年03月09日(月)
懸案だった家政の大仕事が一段落(後手続き一つ残っているけど、メインは終わり)。

だがしかし、ここで気を抜いてはならぬ。
細々した別件が残ってるんだよなー。

ネットは出来ても、考えをまとめて文章にする時間がない。
いや、この日記を考えて書いているのかどうかは別にして。
来月にはドラゴンが共同生活を始めるので、さくらさんの日常も海外放浪に出て以来ガラっと変わるってのに(特に起床時間! 毎日7時起き? いや、7時で間に合うのか?)。その準備もあるし、生活が落ち着くまでは、しばらくまたご無沙汰かも……。

 



東京は雪 2009年03月03日(火)
お風呂から上がって外みたら、雨が雪になってた。
ひな祭りなんだし、日記の背景変えなきゃ! と思っていたけれども、雪だからいいかー(現在の背景は雪の積もった木)。

寒いので今日の晩ご飯は暖まるメニューで豚汁にした。
久々でうまうま。たくさん作ったので、明日もたべられるv 
あー、寒い時メニューと言えば、シチューを作っていないなぁ。
今度はシチューにしよう。あつあつの。

 



曇り続きで 2009年03月01日(日)
実家に日焼け止め下地を忘れてきたけど、毎日曇り続きでなんとかなってる。
いや、本当は曇りでも侮ってはいけないんだけど。紫外線。
同じ寒いなら、雪が降るかすっきり晴れるか、どっちかにしてほしい。曇りで寒いのって、一番苦手。

毎日雑件が山積みで、やることリストがいつまでたってもきれいにならない……(涙)。
ご無沙汰してますが、ドラゴン2匹とさくらは元気です。
ええ、ただWEBやってる時間がないだけ。
今週は少しは落ち着くかなー(希望)。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加