訳アリNewデイズ

2005年11月08日(火) 幼稚園決定☆

って!今更な話題だけど、結局年少で入れることにしました。
しかも!幼稚園教室に通っている、ややスパルタな幼稚園に!アワワ。
だってだって。
それは週に2回も通っていれば、本人が行く気マンマンなのもアタリマエなかんじで。
「幼稚園は○○幼稚園よ!!」ってウルサイんだもん。
でも!一緒に教室に通ってるみんなは年中からだから、年少で入る知り合いは今のトコ誰もいないんだよね〜。
ま、いっかー。(そんなー!)
その他の友達は、みんな一番人気の幼稚園に、夜中の12時近くから並んで入ったのよね。
それでも定員越えで入れなかったコもいたり。
いつもは定員割れなのに…今年はどうしたのかしら?
さすがに並んでまで入りたいか?と考えたら、そうでもなく(ただ単にメンドクサイから?)
結局ね。本人の意思どおりにね。

っていうか!通ってみて…いろいろやらされてキチキチしてるイメージだったんだけど
確かにそうだけど、意外に子供たちは楽しそうで…
ちょっと前に発表会も見たんだけど、みんなイキイキしてるんだもん。
ま、いっかなーここで〜とか思ったんだよね。うん。

11月1日がウチの町では願書提出日で、とりあえずその日は決められなくて見送ったんだけど
幼稚園教室ではいつ出してもよかったから、今の先生とも色々相談して
覚悟を決めて、今日(遅っ)願書を出してきました。あはは。
ちょっとだけ肩の荷が下りた気分。


で、制服も合わせたんだけど…日ごろリリを見てくれてる先生が一緒に計ってくれて
なんと!!130cmが妥当ではないかと!!
えぇ??どんだけ大きいのにしろっていうのよう!!
袖とかめちゃめちゃ長いし、肩とか落ちそうだし…でも!この位じゃないと3年間着れないんだって。

一緒に計った何人かはみんな年中入園で、リリもそうだと思われたらしく。
「えぇ??3年間??今度年少なの??」素で驚かれちゃったよ!
確かに今身長が102cmちょいで 服は110でちょうどの場合もあるんだよね。
妥当かな…130…ブルブル。
っていうか…それも着れなくなりそうな予感??
ま、卒業式に超ミニスカートになってもいいかな〜。(えぇ?)


その他。体操着やらスモッグやら決めるものいっぱいで、軽くパニック。
とりあえず保留にして、また今度の幼稚園教室の時に合わせてみることに。
難しいわ〜〜!!


そんなこんなで。
意外に早く手続きが終わったので、リリへのご褒美も兼ねて(え?自分??)
午後から2人で映画を観に行ってきましたよー!(完全っ自分のためじゃん!)
だって。コープスブライド…リリも観たいって言ったんだもん…。
詳しくは映画日記で☆

でもさ〜リリとこうやって平日にいろいろめぐるのも、もうあと5ヶ月なのか…
今から寂しいわ!!!
魂が抜けたようになったらどうしよう!!(←バカだ。笑)
いやん。


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加