訳アリNewデイズ

2005年12月31日(土) ゆく年くる年☆

ってなわけで、今年最後に日記を書きたかったんだけど…ギリギリ間に合うか?な焦り込みで何とか更新(笑)
来年はもう少しハイペースに更新できるといいなぁ。(いつも言ってるけど)

12月はめちゃめちゃ忙しくて。
だって!月曜日→親子エアロビ☆火曜→スイミング☆木曜金曜→幼稚園…
ほとんど予定が入ってたりで。アワワ。
合間の水曜とか土曜はいつものメンバーで公園だったり(しかも!この寒いのにお弁当持って1日公園とか。。。)
もうね。あまりにも家にいなかったので、年末の大掃除が大変なことに!
ま、リリにも手伝ってもらいながら、何とか終わりましたよー!

週2で行ってた幼稚園の未就園児教室も、給食ありでほぼ園児と同じ時間割をこなすから
とにかく忙しくて!!
最初のうちはほとんど給食を食べなかったリリだけど、後半は完食するくらいまで成長!
慣れってすごいね〜!
これで春から安心☆とも思うけど…アタシが離れるとやっぱり泣く時もあるんだよね。
「今日はママも一緒?」幼稚園前には半泣き顔で聞かれるから(当番で一緒の日もあるの。)
ついていけない日はとにかく切なくて!!アタシがね。←バカだ。)
やっぱり…2年でいいかな〜…とか。←まだ言ってるし。シツコイってば。)

でもでも!
「ママ〜!ママ〜!」と最初は泣き気味だったスイミングも。今ではすっかり慣れ(笑)
こっちを振り返ることなく更衣室へと消えていくのよね。(笑)
授業中も、遠くのガラス越しで見ているアタシに見向きもせず…
飛び込んだりバタ足で泳いだり、それはもう楽しそうなのよね〜。

幼稚園も早く慣れるといいなぁ。
同じクラスにかなり強いコ(でもオンナのコ)がいてね。いっつもいじめられてるのよ(笑)
いや、そのコ的には構ってるつもりなんだろうけど…手を出されると即座に泣くリリ。
やり返したり…とか、かわしたり…がうまくできないみたいで、固まって泣くばっかりで。
そんな駆け引きもね。早く覚えて欲しいわ〜!
見てると先生もイチイチ間に入らないから、当人同士で何とかするしかないのよね。
ま。そこらへんもそのうち覚えるだろうけどね。


とにもかくにも!
春からは幼稚園!ホント早いわ〜〜!

相変わらずプリンセス命なリリだけど(従姉のお姉ちゃんにドレスをもらったりしてご満悦。笑)
最近プリキュアにも夢中で(笑)
今までは「可愛いけど…怖いのが出てくるからイヤなの!」言って見なかったのに
月始めにあったクリスマス会で、みんなで着せ替え(っていうか。コスプレ)した時に
友達にブラックの衣装を借りたのね。
最初はシンデレラを着てたリリだけど、ブラックを見たらトリコで。
それからはもうプリキュアに夢中。単純というかなんていうか。
でももうすぐ終わっちゃうのよね…。ハマルのが遅いってば。


「なぎさちゃんみたいに髪の毛短くして〜!」まで言い出して、初の美容院へ。
でも!アタシ的には長い方がいいので、肩より長いくらいで揃えて終わりにしました☆えへ。
だって!せっかくここまで伸びたのに〜!!苦節3年よ。


そんなこんなで。来年もよろしくお願いします☆
紅白でグループ魂が見れてシアワセな年越しだわ〜!



2005年12月01日(木) 初舞台!!

この前。リリが通ってる幼稚園教室の発表会があったのね。

幼稚園の劇発表会の前座的で、歌と踊りが1曲と楽器演奏が1曲。
時間的にはあっという間だったけど、こっちがスッゴイドキドキしたわ〜!

だってだって。親のアタシたちは観客席で待ってるわけで。
幕の閉まった舞台の上で、どうやって並んで待ってるのかしら?とか
ちゃんとできるのかしら?とかもう!
あはは。バカ親だから。

そんなアタシの心配をよそに、練習以上に完璧にこなして最後におじぎする姿に
何だか泣けてきたよ!
っていうか。ウチの母は泣いてたけど。(バカばば?)
と思ったら!
「アタシの小さい頃とダブッて感動した」とか言っちゃって…
いつまでも親バカは続くんだね。(え?遺伝?)


っていうか。
みんなスッゴイ小さいのに…一列に並んで声張り上げて歌って踊るの見てたら
とにかくジ〜ンときちゃって!!
どうしよう??幼稚園に入る前からこんな感動屋で!(笑)

最初は発表会的なものが多いこの幼稚園が微妙だったけど
実際見ちゃうと、いいもんだなぁ(流されすぎ。)
リリも。なかなか楽しそうにやってたしね。
家では恥ずかしがってあんまり披露してくれなかったんだよね。
だからどうなることかと思ったら…あぁ!素晴らしい!(バカ親。)
楽器演奏も。リリの担当は鈴だったんだけど、他の楽器と交互に一拍置いたりするのも
ちゃんとできててて(え?普通?笑)

とにかく良かったです。感動モノでした☆えへ。


でもやっぱり!!あとちょっとで日中一緒にいる時間が減っちゃうかと思うと、切ないわー!
今はもう考えるのはこればっかり。さ、寂しいよぅ!!



気がつくと、葉っぱやら小石やら、ポケットにつめてるんだけど!
葉っぱは落ちてるやつにしてください!みたいなね。いやん。



***リリ 3歳2ヶ月と13日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加