訳アリNewデイズ

2005年08月25日(木) ディズニー・オン・アイス〜〜〜!!

えへへえへへ。チケGet☆から早数ヶ月…
あぁん!やっとこの日が来ましたよ〜〜!!ラブ!!

日時は21日の日曜(いったいいつの日記よ?!)場所は横浜アリーナ。
席は真正面5列目のめちゃめちゃ良席!!
どうしよう??間近でマイクを見たら、感激して泣いちゃうわ!なんて
向かう電車内で、もうドキドキ。(落ち着け。)
っていうか!地元の駅で、マイクのぬいぐるみを片手に歩く親子を発見!
も?もしかして??行くの??向かうは浜アリ??とかもう!
怪しいくらいに凝視。(迷惑。)
ほら?ライブに行く時とか…電車内の人が全て同じ目的地とかに思えない??
え?アタシだけ??(笑)

そんなこんなで。朝からとにかく有頂天。
っていうか??あれれ〜〜??リリのためにチケ取ったとか言ってなかった??
(何を今更。)
リリはというと。久しぶりの電車にもやっぱりそんな感激もなく…
つくづく乗り物系には無関心なんだなあ〜とか思いつつ
「モンスターズインク観に行くの?マイクのカキ氷食べていい??」
食い気ばっかり?


新横浜駅は子連れ家族であふれていて…午前の回が終わったばかりらしく
グッズ抱えた子供もいっぱい。ブー人形とか。
みんなヘルメットかぶってるし☆えへ〜。
ちょうどお昼ゴハン時間だったけど、アタシ的には早く会場に行きたくて♪
リリもカキ氷!カキ氷!うるさいし。(←こうやってリリのためとかまた言っちゃうトコが。)
軽く食べて、即会場に向かいました。えへ。

入り口前のグッズ売り場でパンフレット購入。

おまけ(?)のヘルメットを早速かぶるリリ。
カワイイよ!!スッゴイ可愛いよ!!このヘルメット!(え?今日はリリじゃないの?笑)
アタシも欲しいくらい。
っていうか。車に飾りたいわ〜〜vv(なぜ、車?)

…でも…さ…パンフ2500円。ま。これはパンフだから許せるよ。
でも…内容的には…かなりビミョーなんだよね。このパンフ。
むしろ?ヘルメット2500円?おまけに冊子?くらいな勢い。(失礼。)


で。リリのメインのカキ氷…1800円!た、高い〜〜!!ヒ〜!
普通サイズなのよ。リリの片手サイズなのよ。
確かに器はマイクで可愛いんだけど…1800円かぁ。痛いわ〜(貧乏性。)
ホントは3キャラ揃えたかったんだけど…とてもムリでした。あっは。

で。光るおもちゃ?(これは会場でのリリのなだめに。←また口実。)2500円。
ポップコーンも欲しかったんだけど…これまた1500円くらいするのよね〜

だってだって!パンフとカキ氷とおもちゃで合計7100円!!(内:袋300円。)
人形とかその他いろいろ欲しかったけど、すでに限界。負け犬気分。
チケットだって、5800円×2出してるのよ。とてもとても!!
今回はリリは膝上です(笑)5800円×3は出せなかったわ〜(貧乏性。)


フォトスポットで家族写真も撮りました☆えへ。
これは2000円…。あはは。もうこうなったら大放出。
っていうかー!マイクだったんだもん。
マイクと並んでカップル写真が撮れるんだもん(違います。)
これは撮るしか…だよねー。
でも☆あまりにもみんなでマイクにくっついて撮ったせいで
肝心のマイクが全然目立たない写真になってました☆あっは。


そしてメインのアイスショウはというと…アタシ的にはスッゴイ大満足!
ラブ!ラブ!ラブ!!!
めちゃめちゃ楽しかったのよ〜〜!!
っていうか?モンスターが主役だから、別にスケートじゃなくてもいいような気がしないでもないけど…(前に観に行ったアラジンとか、白雪姫に比べると、アイスショウとしての見せ場は少なかったような…)
そしてそして!!着ぐるみなもんだから、誰が喋ってるのかもビミョー(笑)
とくに吹替えの声に慣れてないから(アタシはビリークリスタルのマイクが最愛なの☆)
ダイスキなマイクの台詞でさえもたまに拾えなかったり。(そんなー!)
でもでも!!楽しかったわ〜☆(超笑顔♪)

で。リリはというと…あぁ。
ほら…着ぐるみがキライだから…特にTDLでムリに抱っこされたグーフィーが
初っ端間近に来ちゃったもんだから…出だしから超号泣。(ダメじゃん。)
「帰るー!帰る〜!」連発。(大迷惑。)
ま。音響が大きくて、リリの声は全然目立たなかったけど、どうしようかと思いました。

が!!マイクたちが出てくると、なんとか持ち直し…
買っておいた光るマイクおもちゃを振りながら、楽しんで見てました。
よかった〜!これ、買っておいて!(自分が欲しかったんだけど!←カミングアウト)

とにもかくにも。演出的にも子供心をガッチリ掴んじゃうかんじ?
ホント楽しかったわ〜。

来年はニモらしく、どんなスケートになるのか、また興味深く…(笑)
今から行く気マンマンです♪ラブ!!





戦利品のグッズたち。計7100円…(←シツコイです。)
いいの。マイクばっかりだからいいのよ〜!えへ〜☆




***リリ 2歳11ヶ月と4日***



2005年08月19日(金) 夏休み最終日☆

って!今更だけど、17日日記を…(笑)

東京セサミプレイスに行ってきました♪
ホントは…プールの大御所サマーランドに行く予定だったけど
めちゃめちゃ混んでるんだもん。
リリ的にも、小さいプールでもいいかしら??なんて、隣のセサミに。
どっちも招待券があったから、状況で決めようってコトだったんだけど
セサミの駐車場のあまりの空き具合に、ついつい誘い込まれるように。
っていうか!夏休みなのに…こんなに空いてていいのかしら??ってかんじで!!


園内へ向かう長いエスカレーターで、すでにプールで頭がいっぱい(多分)のリリ。

ここは、リリは2回目なのね。
前回はプール時期じゃなかったけど…1歳半の時。
☆前回日記☆


当時リリと同じくらいの大きさ見えたエルモも(左。リリ1歳半。)
   
なんだかスッゴイ小さく見えるよ!!(右。リリ2歳11ヶ月。)


クッキーモンスターの口に必死に手を伸ばしてたのに(左。リリ1歳半。)
   
いつの間にか?おなじくらい??(右。リリ2歳11ヶ月。)
成長ってスゴイわ〜〜!!(そして。髪も恐ろしく伸びてるわ〜!)


前回めちゃめちゃ楽しんだキャラグリーティングも、今回は大泣き。(え?)
なんか、ドラキュラみたいなキャラがいて(名前分からず。)
それがどうしても怖かったみたい。

「だって!!エルモじゃなかったんだもん!怖いの来ちゃったのよ?!
 だから、泣いちゃったのよ。エルモだったら平気なの!!」

本人は延々言い訳がましくブツブツ言ってたけど、たとえエルモに最初会ったとしても
絶対泣いてたと思うよ!(笑)
この着ぐるみ拒否症はどうしたらいいのかしらー!!
来月、TDLのハロウィンイベントに行く予定なのに…。やっぱり泣くんだろうなぁ。
っていうか!!1歳半の時は巨大なビッグバードさえ平気だったのに!不思議〜(笑)


さてさて。メインのプールはというと。
まず、更衣室の狭さにビックリ!!アワワワワ。
近所の町営プールだって、これの5倍はあるんじゃないかしら…?
ま。プールも一番深くてリリの肩くらいしかないから、ホント子供向けなんだろうなぁ。

そのくらいの深さだから、リリも浮輪ナシでもガンガン遊べて(腕につけるやつのみで。)
滑り台も顔から突っ込んでダイブしてたし、噴水みたいのも浴びまくりだし
見てて止めたくなるくらいの興奮度。
なにより。アスレチックみたいにつり橋とかトンネル迷路とかいっぱいあって
水が上から横から噴射されまくってるとこがかなりのお気に入りで!!
一見、スゴイ勢いのシャワーだから、ビビリまくる子供たちがいっぱいなのに
リリは率先して突撃してました。あぁ。
そして、全身ベショベショになって、満面の笑みで出てきたり。あはは。
こんなに無鉄砲なのに…なんで着ぐるみごときがダメなんだろう…。


朝10時過ぎから2時頃までプールで遊び、出た後は園内散策。
トランポリンやらボールプールやら…どこにそれだけ体力があるの??ってくらい
動きどうし。ハシャギどうし。
ま。途中、着ぐるみに遭遇して何度か固まってたけど。(笑)
そんなこんなで、ショーは見ませんでした…。前は大喜びだったのになぁ。


何はともあれ。
プールも園内もそんなに混んでなくて、ホント、めぇいっぱい遊び倒せましたよぅ!!

お姉さんを独り占め状態(笑)
っていうか??こんなに空いてて??いいのかしら??(2度目。)


プールの規模も園内のアスレチックも、全てリリにちょうど良くて
夏休みの最後を飾るにふさわしい一日に☆えへ。
なんていうか…車で1時間くらいだし、友達同士で来れるかしら?くらいな雰囲気よ。
(今まで遠いと思ってたけど、ショートカットな道ができたのよ〜)

早くも来週あたり、みんなで来ようと計画中。(笑)
楽しみだわ〜!!えへ〜。





***リリ 2歳11ヶ月と0日***



2005年08月16日(火) 夏休み2〜4日目。

夏休みも残すところあと1日!(17日までなの。)
今年は意外と長くもらえて、リリもパパと毎日いっぱい遊べて嬉しいのかと思いきや…あはは。
「ねぇ?今日はセンセイのとこ??Hちゃんと遊ぶ?Sクンは?」とかもう!
友達の名前ばかり挙げるから、パパ的にもがっくり?(笑)



休み2日目。
この日は、近所の友達たちと10家族くらい総出でバーベキュウ☆
湖畔の公園のBBQ場だったので、準備片付けもいらず焼いて食べるだけ♪
暑かったけど、目の前が水場だから子供たちは水遊びだし、なかなか楽しかったわ〜。
肉嫌いなリリも結構食べてたかも♪



砂利を使っておままごと☆
子供たちも大人数だっだけど、リリ的にはそんなに馴染みもなく…
最初距離を取ってたけど、すぐ一緒に遊び始めてたわ〜。子供ってすごいね。


休み3日目。
予報では雨だったんだけど、めちゃめちゃいい天気!
明日、大型プールに行く予定だから、繰り上げて今日行こうかと思ったんだけど…
準備もできてないし…あぁん!
そんなこんなで。コストコとか、アウトレットモールとか、お買い物めぐり。
後は…何をしたんだっけ??(すでに記憶ナシ。)


休み4日目。(今日。)
あぁ…やっぱり昨日行っておけば良かった…後悔するくらいの雨模様。
さすがにプール日和ではないので、明日に延期。
っていうか!明日も雨だったらどうしよう…。アワワ。

とりあえず!やることも無いので念入りに掃除したり、ビデオを返しに行ったり?
っていうか!リリとDVDを選んでたら、棚がグラグラ揺れ始めて!
「リリ?揺らしたらダメだよぅ!危ない…から…ね…?!
 っていうか!!危ない〜〜!!ギャー!
横揺れが続いて、棚の一番上のビデオが今にも落ちそうなイキオイで、全身硬直。
リリは泣き出してパパのとこへ走ってくし、アタシ…どうしたら?みたいな。
この辺は震度4だったけど、最大震度は6弱…ブルブル。広範囲でビックリ。
この前の地震で非常用具を点検したばかりだから、ホント怖いってば!

そうは言いつつ…午後からは、近場にできた屋内のプレイ施設に行ってみる。
時間制有料で、いろんな遊具があるところ。
抗菌砂場とかもあるんだよ!!(それって?どうなの?)


かなりBIGなエア滑り台も、怖がることなくキャッキャと挑戦。(笑)



積み木型クッションも積んで乗って、跳ねて飛び降り…みたいな?あはは。

料金的にちょっと高いんだけど、平日で雨の日とか、たまに来ようかな〜ってかんじで。


そんなこんなで。とくに遠出することもなく、ダラダラ過ごしてる夏休み。
明日こそ!大型プールの予定なんだけど…天気がいいといいなぁ。

っていうか。休みも何だかあっという間だわ〜!





***リリ 2歳10ヶ月と30日***



2005年08月13日(土) 夏休み1日目。

ホントはカレの仕事休みは11日からだったんだけど、恒例の休日出勤で…
やっと今日から夏休み。

雨が降りそうで天気がビミョーだったりしたので…あはは。映画を観に行ってきました☆
リリとはインクレディブルに続く、2回目の劇場鑑賞☆
めちゃめちゃ観たかった(アタシが。)「マダガスカル」!!えへ。
前回のように、リリには前々から洗脳をかけて(ヒドイ)
「パパ〜?リリね〜?!ライオンさんのえいが、みたいな〜☆」と言わせてみたり。(笑)
で。即OK☆ ヤッター!!(そして喜ぶのはアタシ。)


っていうか…インクレの時は、鑑賞券が当たって、リリの分だけでよかったけど
あはは。家族で映画を観に行くと…大人1800円×2 幼児料金900円で
普通に買うと合計4500円??それは高いわ〜〜(貧乏性。)
だって。レンタルだと200円で済むのに…(セコイってば。)

ま。大画面ならでは!の感動もあるし、っていうか!観たくてウズウズしてるし(アタシが。)
夏休みだし!ってことで、何気に太っ腹??(笑)
行ってきましたよ〜☆ドキドキ。
幼児料金は3歳からだから、リリはまだ膝上で無料なんだけど
あぁん!さすがにもう膝上は重いしね〜。

そんなこんなで。予定の映画館のネット先売りで3席分Get☆
っていうか!!席番もネット前売りで選べるなんてステキな時代!!
初日だし、人も多そうだから、なるべく迷惑にならなそうな位置を選んで購入。
あとは上映時間に間に合うように行けばいいだけだから、ホント…便利な時代よね〜。
うん。



ロビーには、マダガスカル仕様のトンネルが!!
リリはすでに大興奮☆(笑)


ライオンのアレックスと記念撮影☆(笑)


リリの反応はというと…インクレディブルの時の方が夢中だった気もするけど
やっぱり楽しそうに最後まで観てました☆
っていうか!ライオン、シマウマ、カバ、キリンの4頭が中心なんだけど
最初のうちは「ライオンさん面白いね〜」とか耳打ちしてきたのに
(ちゃんとこっそり喋るところが可愛いわ!!)
すぐに「アレックスとマーティ、ケンカしちゃったね〜」とか名前を覚えて!!
ちょっとビックリ。
え?普段からDVDとか見せすぎだから??あはは。

動物たちがノリノリで踊る場面とかも多くて、小刻みにリズム取ったりしちゃって!
またそんなリリが可愛くてさ〜(お約束。)
あぁん!これ?DVD買わなきゃな〜(もう確定。)
時間が短くてあっという間だったけど、家族映画としてはなかなか良かったデス☆
楽しかったわ〜〜vv

リリも、帰ってからもパンフ眺めて、アレックスが…どうしたこうした…
一人で説明しながら、一人で笑ってりして、アタシやパパに聞かせたり
「ペンギンさんのお名前なんだっけ?」訊いてきたり…それはもう!堪能したみたいで良かったわ〜☆


っていうか?洋画に行けるのもそろそろ?(またそんなー!)
「ハービー」とかは一緒でも平気かな?とも思ったんだけど、まだ早いかしら?えへ。





***リリ 2歳10ヶ月と26日***



2005年08月09日(火) プール三昧☆

ここのとこ毎日プールプールで!アワワ。
日焼けに拍車がかかる日々だったり。(ダメじゃん。)
友達呼んで庭プールだったり、町営プール行ったり…川で遊んだり。


保育園の開放日も、プールです。

リリはすっかり水ダイスキになって(笑)
ホント…去年の怖がり様はなんだったんだろう??みたいな。
トイレトレもそうだけど、あはは。時期が来ればクリアしちゃうもんなのよね〜
子供の成長ってスゴイわ〜。

そういえば!
保育園のプールで、リリが率先してバタ足したり(浅いからオナカがついてるけど)
水に入るスベリ台も怖がることなく楽しそうに繰り返したり
プールサイドのシャワーも、頭上げて、顔から直に浴びて喜んだりしてたら
「やっぱりママが水泳部だと違うのね〜」言われてビックリ!!
な、なぜそれを??っていうか!!いつの話よ??それ!!みたいな。(笑)

小学校から水泳をやってて、中学では水泳部で、県大会とかにも出たりしたんだけど
あはは。懐かしすぎてすっかり忘れてたわ〜!
地元ってスゴイよね。
そんなことまで覚えられているんだわ!

何でもそのママさんは、アタシの中学の先輩らしいんだけど…
かすかな記憶しかなく(最低。)
ほら!アタシ、高校から上京(って言える距離でもないけど)しちゃって、就職まで帰ってこなかったから、地元仲間の印象って中学止まりで…幼い顔しか覚えてないんだもん。(言い訳。)
っていうか。ほとんど覚えてない…ってかんじで。アワワ。

支援センターでも小学校の同級生に声をかけられたりしたんだけど
覚えてなくて申し訳なかったわ〜(ヒドイ)


「水泳をやってたんだから教えられていいよね!」とかもよく言われるけど
泳ぎを教えるって…難しいような…?(笑)
だって!いつの間にか覚えちゃうものよね??
なんていうか…自分が初めて泳いだ時の記憶もないからなぁ。
え?老化現象?(←いくらなんでもそんな〜!)

とにもかくにも。
プール三昧な毎日なのです。

日焼けの跡もますますくっきり。あっは☆




そう!この前、学生時代(上京時代?笑)の友達が、遠路遥々遊びに来てくれて
一緒にプール☆
子供たちも同じ年だし、マンガの話もいっぱいできて(え?そこ?)
楽しかったわ〜〜!!
もう少し家が近かったらいいんだけど…仕方ナイよね。えへ。
暑い中遠くまでありがとう!!
なんていうか…自分ダメじゃん?!反省するくらい気を遣わないで接するコトができる友達だから(って?密かに失礼だったらゴメン!笑)
会うとストレス解消になるのよね〜えへ〜☆ダイスキ!!
結婚出産子育てを同時期にできて、ホント嬉しいわ〜☆っていうか?運命?
ラブ!!




***リリ 2歳10ヶ月と22日***



2005年08月04日(木) 昆虫大作戦☆

何日か前に、ウチの廊下をクワガタムシのメスが歩いていたのね。(なぜ?)
いまだに進入経路が分からないんだけど…ま。田舎だしね。
早速ネコたちのターゲットにされてたので、慌てて外に放したんだけど
なぜか!!次の日の朝、玄関前で待ってるのよ。(え?別に待ってない?)

ちょっと飼おうかなぁ…なんて触手が動いたんだけど…
クワガタのメスって?ビミョーよね?(失礼。)
おまけにリリが虫嫌いで、彼女が玄関に立ちはだかってるがために…
外に出られないし!(ヘタレすぎ。)
そんなこんなで。泣く泣く(え?)また外の木に放しましたよぅ。


そしてまたさらに次の日…
今度はカブトムシのオスがやってきた!!ビックリ☆
ま。田舎だしね。
カブトのあまりの堂々っぷりにちょっとトキメいて(え?)
今回は捕獲。(笑)
というのも。クワガタの話を友達にした時に、やっぱり庭にきて飼ってるとか聞いて
飼い方も伝授されたし、なにせ子供が大喜びらしくって。

えへ。試しにそのカブトムシを飼ってみることにしました。ドキドキ。


入れ物もエサもないので…ダンボールに入れてキュウイを与えてみる。

これがまた良く食べるのよ。生命力ってすごいのね。

次の日。
早速ホームセンターへ行って、ケースと土ととまり木とゼリーを購入。
何気にヤル気マンマン(笑)
っていうか!昆虫コーナーの賑わい様に軽く圧倒されつつ…
やっぱりこの辺だといっぱい捕れるんだろうなぁ。夏の名物よね。

そしてそこで、近所の友達に遭遇。(笑)
やっぱりカブトムシを飼ってるってことなので、同じエサを買ってみました。

普通のプチゼリーのようなかんじなんだけど…(リリが間違えて食べそうなくらい)
これがまたよく食べるのよ!!!ビックリ!!
朝になると、カップの中身がほとんどなくなってるの。そんなに食べて大丈夫??

そしてカブちゃんは…(飼うからには命名。←でもそのまんま。)
朝になると土に潜ってるのよ。ちょっと可愛いかも!
夕方になると出てきて、一晩中ゼリーを食べまくる…本能に忠実すぎて愛しいわ〜。

そんなこんなで。我が家にペットが増えました(笑)
ネコたちは生殺し状態で、ケースにへばりついて見てるけど…
さすがに手出しができないので、もう飽き気味かしら?
リリは。最初ビビリまくりだったけど、
今では慣れて、ゼリーを変えたりと可愛がってます。うふ。





夏休み恒例といえば。
近所の小学生たちに連れられての虫捕り合戦。(笑)
この日はシャボン玉遊びだけど。
夕方とか、庭先でリリと遊んでくれるので、アタシはその様子を窓から見ながら
夕飯の支度とかできちゃうのよ〜☆ありがたいわ〜!
夏休みバンザイ!




***リリ 2歳10ヶ月と18日***



2005年08月02日(火) 今年も真夏の動物園☆

えへ。去年激しく後悔したのに、またまた行ってきました!真夏の動物園!

☆1年前日記☆

この前の日曜日。天気予報だとちょっとビミョーなかんじだったから
プールはやめにして、とりあえず?レンタルへDVDを返しに行って…
その後?どうしようかな??いろいろ考えたんだけど、なかなか浮かばず。
だって!水遊びしか頭にナイんだもん。(こうと決めたら一直線型。笑)
前の日の夜、地元の花火大会を見に行ったりして、朝も遅かったしね。
(リリは、間近で見る花火に大興奮☆音にもビビらず堪能してたのよ〜☆)


天気は悪かったけど、めちゃめちゃ蒸し暑かったから、別に水遊びで良かったんだよね。
今思えば。あぁ。
でもー!スカッと晴れた中で泳ぎたかった…というか!?なぜに動物園??!
いや〜〜ん。

去年、真夏日真っ盛りに行った時には、全然人もいなかったけど
日曜は。ま。夏休みだし?曇りでもあるから、結構混んでたかなぁ。
みんな汗ダクだったけどね。


ライオンだってダルダルです。(笑)


とりあえずね。恒例のライオンバスに乗ったのですよ。

ダルダルしてるライオンも、肉が通ればこの通り。


リリはというと。バスに乗るまでは
「ライオンさんのおうちは、ジーニーのオウチみたいね〜v」(アラビアンナイト風。)
「ジーニーも出てくるかなぁ?」(出てこないってば!)
「ライオンさんにこんにちは〜言うのよ。」とか
テンション高々でひたすら喋り通しだったのに、…バスが出た途端…
いきなりだんまり。



もう何回も乗ってるし、すっかり慣れっこで夢中で見てるんだと思いきや
あはは。顔を覗いたら、めちゃめちゃ半泣きでもう!(笑)←え?笑うトコ?
一生懸命泣きをこらえてるのよ。うぷぷv←だから?笑うトコなの??

だんだんヒックヒックと嗚咽ももれ始め…2巡目?には「帰るー!帰る!」と号泣。
相変わらずのヘタレっぷり。あはは。

降りても「もうオウチに帰る!!」と駄々をこねるので、かき氷で釣ったり(ヒドイ)
お菓子でゴキゲン取ったり(最悪。)
なんとか機嫌も持ち直して、いろいろ見てきました。


イチバン気に入ったのは、コアラ。
何回も何回も見に行っては、「可愛いね〜vv」連発してました。
ゾウもビミョーな顔つき。
どうも?大きいのがダメみたい。
っていうか!!来る度反応が違うから、面白いわ〜〜☆


いっぱい歩いていっぱい汗をかいたので、帰りは近場の天然温泉?クアハウス?
いろんなタイプのお風呂があるとこに寄ってきました。
ちょうど車にみんなの着替えを積んであったのよね〜♪よかったわ〜。
リリ、温泉デビュウです!!
「みんなハダカんぼうだね〜vv」と不思議そうにしつつも、露天とか
なかなか楽しんで巡ってました。
アタシも久しぶりに大きいお風呂でゆっくりできたし、身も心もさっぱり☆
まさにリフレッシュ!

っていうか!
意外と近いし、平日の昼間とか…リリと二人で来ようかな〜ってかんじで!
えへ〜☆





***リリ 2歳10ヶ月と16日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加