訳アリNewデイズ

2005年07月30日(土) まっクロくろすけ状態?!

最近…誰に会っても、「どこか行ったの?」聞かれるアタシとリリ…(泣笑)
カレにまで「なんで?二人してそんなに焼けてんの??」とか
素で驚かれてしまいました…。あぁ。日焼け止め…ちゃんと塗らなきゃなぁ。
ついついなぁなぁになっちゃうのよね〜(終わってる)

いつも行く図書館のお姉さんにまで言われてしまいましたYO!!あぁん!
「こ、公園焼けなのです…」言ったら、「頑張ってますね〜…」と
ちょっと可哀想な目で微笑まれてしまいました…(被害妄想。)
今日、実家にちょっと寄っても「どうするの??それ??」とかもう…
実の母の欲目で見ても、救いようのないくらい焼けてるみたいです。あっは。(笑うしか。)


そんなこんなで。
今週は、プール三昧だったのね。(公園も行ったけど、さすがに暑くて!!)
で。ついに町営プールデビュウ!!(ショボイ。)
町営プールの子供プールは水60cmとかで、リリ的にもちょうどいいんだけど
あはは。親も水着が必須なのよね〜(アタリマエ。)
っていうか!!水着になってもヒザ下しか浸かれない悲しさ。
焼けるわけだってば〜〜〜!!いや〜ん。


リリはというと。
去年はひたすら拒否しまくりで、ムリに連れてくと泣きまくりで(ヒドイ)
どうしようもなかったプールデビュウだったのに
今年は、どうしちゃったの??ってくらいの喜びよう☆
保育園&幼稚園のプールがあまりにも楽しくて、水にすっかり慣れたかんじかしら??
浮き輪の使い方もだいぶ上手になりました。
水に顔をつけるもの、徐々にね。うん。
どうしても鼻で吸っちゃうらしく、痛がってよく泣いてたけど
自ら頑張ってやりたがるし、泣かなくなったから、コツが掴めてきたのかしら??
っていうか!!ホント、去年のビビリようはなんだったの??ってくらい
果敢に挑戦してるんですけど??感心しちゃうわ〜!!



おかげで毎日のようにせがまれ、毎日のように水着になるアタシ。
ちょっと拷問的。(自分的にも…周り的にも??)
ママ友達同士も初の生肌披露で、みんな最初はぎこちなかったりしたけど(笑)
2日で慣れました。あはは。

とにもかくにも。
日に日に黒くなっていくのも、仕方ナッシングなかんじで。
「それどうしたの??」聞かれて「日サロ」とか(←流行遅れ。)
「ちょっと海外に☆」とか、言ってみたい今日この頃。

公園&町営プールなんですよ〜〜〜!!いや〜〜〜〜ん!!!!
ま。夏休みに入ったら、大型レジャープールに通いまくりたいと思います☆



プール帰りに隣の図書館へ向かうリリ。(ほら!どっちも町の施設だから!)
陽射しが強くて反射であまり黒く見えないけど…とにかく焼けてるのよ〜〜!
紫外線の怖い時代にどうしよう??あぁん!!




***リリ 2歳10ヶ月と13日***



2005年07月27日(水) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!!!!

今日の夜、8時半過ぎにピンポ〜ンなんて来客アリで
こんな遅くに?誰だろう?思いつつ…ちょうど帰ったばかりのカレに出てもらったのね。
っていうか。チャイムが鳴ると、リリも出たがるので
寝る仕度をしてたのに…玄関に猛ダッシュ。あぁん。

どうも宅急便みたいで。しかも。リリ宛。


リリに?何か頼んだかなぁ?最近ネット通販も利用してないし…
なんて考えてて、思い当たるのは、懸賞のみ。

アワワワワワワ!!も、も、も、もしかして??マイク??!
パジャマなのに、慌てて玄関に出そうになるアタシ。(迷惑。)
落ち着け〜!!
っていうか。家族3人総出で対応してどうする?ってかんじだし!あっは。

ウズウズしつつも、いてもたってもいられなくて
ハンコとか押してて、まだ宅急便のお兄さん(←多分。)がいるのにも関わらず
「ねぇ?!コカコーラ??荷物?コカコーラから??」
さりげなく(どこが?)大声で聞くアタシ。
「(呆れ気味で)そうだよ…」の返答を聞くや否や「やったー!!!!」叫ぶアタシ。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !

だから落ち着け〜!!



えへへへへへへへ。コカコーラのピクサーキャンペーン☆
モンスターズインクのからくり時計が当たりました☆やったー!!!!
ありがとう!ありがとう!!もう世界中に向けてありがとう!!ラブ!!!!


時間になると、ドアからブーが出てくるのよ〜!!

あぁんあぁん!嬉しいなぁ。これも愛ゆえ??えへ〜!!
ハガキ書くときなんて、それはもう!かなりの念を込めました(笑)
リリをじぃじに任せて、ひたすら黙々と書き続けましたよぅ。(ゴメンリリ!!)
マイクのシール貼りまくったり、まとめて入れた封筒もピクサー仕様だし。

そこに至るまでは…炭酸が飲めないので、お茶を買いまくったり
(ま。ピクサーグッズが付いてたからいっぱい買ったんだけど。)
それでも足りない分は…ペットボトルに付いてる応募券の王冠マークのみ
ヤフオクで安く買ったり☆てへ。
え?やりすぎ??
だってだって!!どうしても欲しかったのよ〜〜〜!!
当たってホント嬉しいわ〜〜!!良かった〜〜〜!!
っていうか!
えへ。きっと、あまりのマニアっぷりに、送ってあげないと可哀想になったのかも?
なんてね。


頑張ってドアを叩くリリ。


よかったね〜。ブーが出てきたよ〜☆カワイイ〜!!
(ホントは叩くと出てくるわけじゃないんだけど。えへ。)


とにもかくにも!ありがとう!!感謝感激☆多謝〜!!!
どうしよう??興奮しちゃって、今夜寝られないわ!!(落ち着け。)
これからモンスターズインク観ようかしら??(これだからオタクって…)

来月のディズニーオンアイスも楽しみだな〜vvえへ〜。
今からどのグッズを買おうか迷う中のアタシ。
とりあえず!ヘルメットは確定よね!!(えぇ?!)
愛してるわ!!マイク!!!!ラブ!!!



2005年07月23日(土) ギャー!!

今日の地震…めっちゃ怖かったYO!!

その時、家族3人でスーパーに買い物に行ってて、ちょうど帰るところで
2階の屋上駐車場に停めた車に向かっていたのよ。

ゴ〜ッて不穏な音がして、「変な飛行機?」なんて空を見上げた途端、
ユッサユッサと横に揺れるから、超ビックリ!っていうか。硬直。
リリもアタシもプルプルと足ふんばって、何とか立ってたかんじだったわ〜!!

っていうか!!周りに停まってる駐車場の車も、ユッサユッサと横に揺れてて!!
お、横転するんじゃないの??とか、そっちも怖くて!(え?ありえない?)
所々でピヨンピヨン〜ファンファン♪って盗難防止装置が鳴り響くし!
地震でも鳴るんだね〜!それだけの衝撃だったんだわ〜〜〜!!


リリはというと…「どうしよう?!怖いのきちゃった!早くおうちに帰らなくちゃ!」
かなりテンパリ気味。
っていうか…「早く!早く!おへそ取られちゃう!!」って…ねぇ?それってカミナリ?(笑)
ここまで大きいのは初だもんなぁ。怖かったよね〜。


そのままちょっと様子を見てたら「只今地震がありました…火の元…」云々の町内放送が流れて。
このへんの震度は4だって。
もっと大きいと思ってたから…っていうか!!大震災クラスなんてどうなっちゃうの〜??!

とりあえず、家のネコたちも心配だったので、慌てて帰りました。
特に家の中に変わった様子はなかったけど…怖かったわ〜〜!!


夜、近所の公園でお祭りがあったんだけど、その話でもちきり。(笑)
友達が「夕飯の仕度をしててさ…ビックリして慌てて火を止めて、外に逃げちゃったよ!」
「子供を置いて!」って!?えっ〜〜っ?!?!
子供ちゃんが昼寝をしてたもんだから、ついつい忘れちゃった…っていいの〜〜??(笑)
ま。大事じゃなくてよかったよね。




帰る前に1階駐車場で、車用品の展示を堪能してりしてたのよね。
かなりの人だったんだけど…プチパニックだったのかしら?
地震の時、2階駐車場には人は少なくて、反応は分からなかったんだけど…
っていうか!ギャー!とか言っちゃって、恥ずかしいアタシ。
そういえば!!エレベーターから降りたところで、良かったわ〜〜!
止まったりはしてなかったけど、閉じ込められたりしたらと思うと、それも怖いってば!!
いや〜〜ん!!!




***リリ 2歳10ヶ月と6日***



2005年07月20日(水) 毎日暑いね〜!!

さすがに公園にずっといるのもキツイので、最近は水場のあるトコばかり巡ってたりね。


ダムに涼みに行ったり!(でも暑かったけど。)

水場は…川とか、公園内の噴水とか(遊んでもいいところね。)
保育園&幼稚園のプールとか。
まだ今年は公共のプールには行ってません…(だって!自分が水着着るのが…アワワ。)
ま。さすがにそうも逃げてはいられないので、そろそろ参戦する予定だったり☆

リリは、去年散々プールを嫌がり、水場での遊びも腰がひけてたんだけど
今年はもう!いつものメンバーで大人数で出かけたり、それこそ毎日なもんだから
「今日はどこ行く??プール??またプール行こうよ!」
朝からノリノリです。あっは。
今年の夏休みは、いろんな大型プールに行こうかなぁ。
(自分の水着姿に覚悟を決めてね!)


毎日水遊びだから、最近また毎日お昼寝をするんだけど…
そうすると、ほっんと寝起きが悪くって!!もう!!
何気にメンドクサイんだけど、やっぱりまだ昼寝をしてくれた方が楽なので(アタシが。)
なるべく、午後には帰ってきたり、車を走らせたりしちゃうのよね〜。
(でも…寝かせると、寝起きのゴキゲントリ疲れに後悔してみたり。いやん。)


先週末に。
ダンナの実家の近くの公園の盆踊りに行ってきましたよー。
っていうか。お義母さんが役員なので、お義父さんに連れられて…みたいな?アワワ。
リリは、いろいろ買ってもらってご満悦☆
アタシは、それこそ後ろにくっついてるだけで…用ナシ?ってかんじだったわ〜!
だがしかし。
実家の父となら、リリも二人でよく出かけるんだけど、義父とはそんな機会もないので
とりあえず、一緒に行ったんだけども…あぁん!!

近所なもんだから、お友達親子に何人も遭遇して、みんなビール片手に楽しげだったりして
交ざりたかったわ〜〜〜!!アタシも入れて〜〜!!みたいな。
あはは。お義父さんと一緒なので、ちょっと自粛してみました。(笑)

今週末は、ウチの近所の公園でお祭りなので、今度こそリベンジ!(気合☆)
楽しみだわ〜〜!!


ナンダカンダと夏を満喫中☆


庭で花火もやりました♪

線香花火を真剣に見守るリリ。
蚊除け対策で、長袖長パンなのが、かわいそうだわ〜!!いやん。




***リリ 2歳10ヶ月と3日***



2005年07月15日(金) 日記の存在を忘れてました。

あ、暑さボケ…?(苦しい言い訳。)


リリもついに昼寝をしない日が多くなったりで…。アワワ。
アタシの息抜き時間が〜〜!!みたいな?
その分、夜も8時半くらいには寝ちゃうから、その後いろいろできるんだろうけど…
無駄にダラダラ過ごしちゃて(普段そんなに観ないドラマを見たりとか。)
読みたいマンガも観たいDVDもどんどん溜まっていくんだもの〜〜!(自業自得。)
ま。そのうちこのペースにも慣れるんだろうけどね。

っていうか!!
さすがに昼寝をしないと…日中フルにアタシも動くわけだから
た、体力が〜〜!!みたいな。
「まだ帰らないの!もっと遊ぶの!!」地団駄踏むのよね〜。あ、暑いのに…。


そんなこんなで。
ネットを繋いでも…ついついボ〜ッと波に乗ってるだけだったりね。(体力不足。)
(なんて。映画日記は更新してるんだけども…笑。)


こうもパワフルなんだったら…やっぱり幼稚園は3年で来年入れようかと決意してみたり。
周りがみんな2年で、リリだけ…?とか消極的だったんだけど、別にそれもいいかなぁ〜。
アタシが狙ってるところもみんなとは違うし(それもどうなの?)
この際ね。思い切ってね。
でもやっぱり…寂しいわ〜!!(バカ親。)



今日は久しぶりに陽射しが強かったので、音楽教室の後、川に寄って水遊び。
ジャバジャバ遊んで「お昼だから…」と強制送還。
そしたら「プールやるの〜〜!」とか目ざとく見つけてうるさいので
水を張ってる間にお昼ゴハン。
そして…1時〜3時位までプール遊び。
近所の仲良しな友達が家にいる気配だったので、電話して呼ぼうかなぁ…とも思ったんだけど…2人目ちゃんが赤ちゃんだし、猛烈に暑いし、っていうか?午後はお昼寝だしね。
ちょっと遠慮して、二人で遊んでみました。

っていうか。アタシは木陰でマンガ読んだりもね。(バカ親の割にはヒドイ…。)
だって〜!パワフルなんだもの〜〜!!つきあうのも大変☆


さすがにプール遊びは体力使うみたいで、片付けて家に入ってアイスを食べたら
目がうつろになるリリ。
だがしかし!!
「まだ寝ないもん!もっと遊ぶもん!!いや〜!!」
眠くなる自分にキレ始めるし…。ア、アタシ?どうすればいいの?(笑)
また外に?とも思ったけど、疲れてるだろうし、抱っこ攻撃で寝かしつけ。
泣きながら寝て、泣きながら起きてきたよ…。
それはもう悔しそうに。寝ちゃった自分に心底怒りながら…ね。

外遊びよりも疲れたわ〜!!


で。夜も。8時半過ぎに自ら「もうねんねよ〜明かり消そ〜☆」なんて
寝室に行ったはいいものの…「まだ眠くない!!どうしよう?!ねんねできない〜!」
うわ〜んと号泣。

いいよ…。眠くなきゃまだ起きてていいのに…言っても、納得いかずに号泣。
メ、メンドクサイなぁ。
絵本もNOサンキュウ、お話もNOサンキュウ、歌もNOサンキュウ。
とにかく自分は寝たいらしくて、こっちが困ったってば。

1時間ほど焦れて、ようやく泣き疲れて寝ちゃったわ〜。
リリもまだペースが掴めてないんだよね。
っていうか!変なこだわりに付き合うのも大変だってば〜!いや〜ん。




懐かしの昼寝姿。
寝相が悪いので、なちこ(猫)がいつも被害にあってます。
なちも…こんなに羽交い絞めにされても動かないのよね〜。
常にリリにベッタリなのよ。あはは。





***リリ 2歳9ヶ月と28日***



2005年07月03日(日) リリ画伯。

リリの描く絵もようやく形になってきて、お絵描き遊びが楽しい毎日だったり。

だいぶ前に。
「なちこ描いたの〜!!」と見せてくれたのがコレで。

ちゃんと足もしっぽもあるじゃない?!とか妙に感動。
触角的なのが耳らしいです。(笑)


それからどんどんリアル画になってきて

これはイッチョマエに「じぃじのお顔を描いてあげる!!」と
画用紙とクレヨンを持って、じぃじの前を陣取り、一生懸命見つめながら描いた絵デス。
か、かわいいってば〜〜!!!(バカ親。)
顔から手足が出てるところが何ともステキ☆いいなぁ〜〜!!
っていうか?アタシの顔は??(ないところが泣けてもくるけど。)


「これが目でぇ〜、目のマルマルでしょ〜?(黒目のコト?)」
「お鼻と〜お口〜…、けっけ〜(毛) 手もあって〜あんよでトコトコよ〜」とか
説明しながら描くところがまた可愛くもありvvえへ〜。
見ててホント楽しいわ〜☆


これは…なんだったっけなぁ??(バカ親なわりには、すぐ忘れる…え?そこがバカ?)
ま。基本はどれも一緒よね。
そういえば。スキなキャラもよく描いてます。
…でも、つまづくと「ママがミッキーさん描いて!」とかすぐバトンタッチされたりね。(笑)


ようやく梅雨らしくなって雨続きだから、なかなか思いっきり外遊びができなかったりだけど
こうやって家の中でも楽しいからいいわ〜(っていうか。アタシが楽です。←ぶっちゃけ。)
ま。一日家にはいられないけどね。出たがるからね。あはは。



そういえば!!
1年前の→リリ画伯←
この時は…アタシの顔ばかり描いてくれたのに…たった1年でこうも…あぁ。
次にアタシの顔を描いてくれるのは…いつなのかしら〜〜??
「ママを描いて〜☆」頼むと、「ダ〜メ〜!だってぇ〜リリ、○○描くしぃ〜」とか
必ず断られるのよ…。いや〜ん!




***リリ 2歳9ヶ月と16日***



2005年07月01日(金) もう7月!!

アワワ。そして…憎々しいアイツの季節がやってきましたよー!(過去日記参照。)
去年刺される度にめちゃめちゃ腫れて、可哀想な思いをさせちゃったから
今年は!!これでもか!ってくらい虫除け噴射でガード。
っていうか?去年は…スプレータイプのって?残り香を吸っちゃいそうで…なんて
塗るタイプのにしてたけど。
さすがにもう3歳目前になると、そんなに気にしなくていいや?みたいな?(え?)

常備はスプレータイプです。(笑)

で。かなりシャカリキに活用してるから、すでに1本終わって
次に新しいのを買ってきたら…そのメーカーのが全然効かなくて!!アワワ。
蚊が…憎々しいアイツらが!!リリのカワイイ足に群がってるんだけども〜〜??ギャー!!
ある意味超ホラー映像。
っていうか?なんでこんなに効かないの??
安売りワゴンセールだったから…去年の売れ残り?(そんなバカな。)
安物買いの銭失い?(く、悔しい!!)


そんなこんなで。ここ1ヶ月順調にガードしてたのに…昨日の夕方散歩に出ただけで
一気に11ヶ所も刺されました…。(内訳→右足2ヶ所、左足7ヶ所、右腕2ヶ所)
あぁ!!!許せない〜〜〜!!!
っていうか?なんでこんなに効かないの??(シツコイです。)

でもね。去年ほど腫れるわけでもなく(免疫ができたのかしら?)
去年ほど掻きむしるわけでもなく(言い聞かせ(→という名の脅し)に従うから)
去年あれほど嫌ったムヒパッチを喜んで貼ってくれるので
それほど悲惨なコトにはなってないんだけど…やっぱり見てて痛々しいわ〜。
足とかに止まってる時すぐ追い払ったから、そんなに深く吸われてないのかも??

でも…そんな小さな跡でもふくらばぎに集中してるので、しばらくは靴下生活です。

暑いのにゴメンネ〜!!



日本脳炎の注射ができなくなっちゃったから(っていうか?任意?)
蚊に刺されるのもちょっと怖くって。なんて?気にしすぎ??
っていうか?なんでリリにばっかり集中攻撃なのかなぁ?
(お友達とみんなで遊んでても、リリだけ刺されてるのよね〜笑。)
血がオイシイのかしら?それとも?密かにアレルギー体質??


今年のこのバトル…まだまだ先が長いので、気を抜かないように頑張ります☆
(とか言って。今日も完全ガードしたつもりだったのに…今度は頭を刺されました…気分は書き忘れの耳なし芳一。))
に、憎々しい!!!!うが〜〜っ!!





***リリ 2歳9ヶ月と14日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加