訳アリNewデイズ

2004年12月30日(木) サヨナラ2004ネン!ラブ!

結局。大掃除もテキトウに?(また?)
でも。去年見ないふりをしたキッチンのディープなところとか
さすがに今年は…とシャカリキに磨いたりして、部屋のラグとかカーテンも洗ったし
和室の障子は張り替えられなかったけど、ま。いっかなー。

水周りとか網戸とか電気の傘とか車とかは、今日から休みだったカレが
やってくれました。(毎年恒例?)
っていうか。アタシは大雑把なのに、カレが意外にキレイ好きだから
ついつい任せちゃうというか。(え?)
なので☆天気が良かったので、一通り洗濯をしたらリリと外へ。えへ。


軽く玄関の掃き掃除が終わるまで、リリは通りを見て待ってました。
(細い道路の前は、駐車場。)
この庭。親戚所有のプチ庭園(?)とつながってて、リリは遊び放題。
通りから見ると、かなり高い塀でこっちは見えないんだけど
こっちからだと、木とか石の配置が山なりで、登って覗けちゃうんだよね。
向こうに落ちたらどうしよう?!とか、いつもドキドキ。

なので。外掃除もそこそこに公園へ。(←結局ね。笑。)
カレは今度は車を洗ってました。(え?手伝いは?)


で。公園で思いっきり遊んで
マックでお昼ゴハン(!)を買って帰ってきたら…
あわわわ。ウチのネコちゃんズたちがもう!もう!(笑)
ウ●チに砂かけついでに踏んじゃって、しかもそれがゆるめで…あぁ。
その足で駆けまわったらしく…部屋がビミョーなことに…いやん!

天気もよかったし、暖房入れれば平気かな〜と、ついでにネコたちも洗ってみました☆
ホント久しぶりだったのよね〜。
シャンプーはそこそこ大人しくしてくれるので(ただ単に固まってるだけとも言います。)
かなり楽なんだよね。
イイ匂いになって、こっちまでイイ気分☆(でもネコたちには大迷惑?)

リリも。
「ちゃんと拭くのよー!」タオル持って追いかけながら、お手伝いしてくれました☆

部屋の惨状は…あはは。病院時代とかブリーダー先でのバイト時代と比べると
全然なんでもナイかんじよ。(NOT強がり。)
っていうか。ネコたちのシモの世話(?)は、赤子ちゃんより長い事やってるもんね。
でもまぁ。いつもナゼこんな時にー!なんだけどね。 
ま。カワイイからいいんだけど!



そんなこんなで。
一年前の日記と対して変わらない気もしないでもないけど
アイモカワラズあっという間の一年だったかなー。
来年も変わらず、バカ親全開で楽しんで過ごしていこうと思ってます☆

今年もお世話になりました☆よいお年を! ラブー!!!!(*^3^*)



***リリ 2歳3ヶ月と13日***



2004年12月27日(月) 大そうじ注意報。(は?)

朝のうちに。リリのおもちゃ箱の中とか片付けて
さすがにもう遊ばないだろうなーってのがいっぱいで、ちょっとスッキリしたんだけど。
やっぱりずっと家で掃除なんてのも、リリが許さないので(笑)
午前中はいつものように支援センター。

そ、そうしたら!アワワワ。
だ、誰も来てないってばよ〜〜〜!いや〜〜ん!(笑)
っていうか?こんな年の暮れに…どこの家庭もやるコトいっぱい?
え?ウチは?みたいな?

ま。大スキなセンセイたちを一人占めして遊んでるうちに
だんだんいつもの仲良しなお友達とか来たけど
結局。子供ちゃん…総勢4人?遊具も使い放題でした。


人が少ない分。
リリも調子に乗って、手遊びの時間にはセンセイにリクエストまでしてるし。
「アンパンマンやる!」(トントントントンアンパンマン…♪←ヒゲじいさんの曲調。)
とか。「ミッキーさん!」(右手と左手をグーにして♪頭に乗せたらミッキー♪ミッキーマウス…
@ミッキーマウスマーチの曲調。)とか。
いつもはみんなの声にかき消されるリクエストも、ことごとく叶うので
リリも満足そうにいつも以上の大声で歌ってましたよぅ。
か、かわいいなー!もう!!

支援センターでやるいろんな手遊びも、たどたどしくではあるけど
歌いながらちゃんと流れにそってできるようになったし、
この姿をぜひー!ビデオに撮りたいんだけど…。
誰も持って来たりしないからさぁ。ついつい出せない小心者のアタシ。
携帯カメラでさえ撮ったコトないんだよね。あはは〜。
でも!いつか必ず撮っちゃうわー☆(っていうか。ウチで歌えばいい話?アワワ。)


最後のお遊戯も、最近クリスマスソングメインでなかなかやらなかった
リリのダイスキな「手をつなごう」とか久しぶりに踊ったので
子供ちゃんもみんな大興奮!
ま、待っていたのね??コレを!みたいな。

みんなホント可愛かったですよー☆ 4人しかいなかったけど…(笑)


帰りはちょっと公園に寄ってブランコ。(懲りずに。)
チャリなもんだから…公園の前を通ると、降りずにはいられなくなるんだよね…。



あ!クリスマスといえば。
リリと作った初めてのケーキは、あまりにもスゴイことになったりで
写真を撮るのも忘れるほど!(切ってから気づいちゃったよぅ。)ザンネン!!
っていうかー!面白かったわ〜〜!(えぇ!?)

クリームの搾り出しとかお願いしたんだけど
一ヶ所にやりたがるもんだから!
なんていうか…?砂山のようなケーキが!!
そしてなぜかイチゴやキウィもてっぺん重視で飾りたがり…(笑)

一応美味しかったんだけど…クリームの量が絶大で…あはは。

でも。「リリがつくったよ!!」「リリ、ケーキつくった!」ひたすら言ってたので
ま。嬉しそうだし、これもオモシロイ経験だったなー。みたいな。

っていうか…そしたら次の日。
友達から、『子供ちゃんと一緒に作ったケーキ』な写メが送られてきたんだけど…
立派な線路が作られてて(チョコで書いたのかしら?) クッキー電車が通ってて
周りは小さいヒイラキの葉とブルーベリー?
スッゴイかわいくて!!!
アワワワワワ。か、完敗??みたいなね。(アタリマエ。)

来年はもっと頑張ります。(アタシが?笑)


そうそう。
枕もとのプレゼントにも「サンタさん!!サンタサンきたよ!!」と大興奮。
レゴセットだったんだけど、遊びながらも…「これ、サンタさんくれたのね〜」とか
「リリ、ねんねしてたら、サンタさんトントンってきたのよ〜」とか
とにもかくにも嬉しそうだったので。
なんていうか?このイベント…癖になりそう??ってかんじ??

来年も楽しみです。ウフフフフ。(←怖っ!)



っていうか…大掃除…やらなきゃな〜…。(遅いってば。)



***リリ 2歳3ヶ月と10日***



2004年12月24日(金) クリスマスイッブー☆

なんだけども。
どうせカレも仕事で遅いし、明日も休日出勤だとか言うし
リリの日付感覚もまだなさそうだから、1日ずらすコトにしました。

日曜の朝、リリの枕元にプレゼントが届く計画です。(笑)
なので。まだケーキはお預け。
明日の夕方にでも一緒に作ろうかな〜。みたいなね。

今日はいつも通り、支援センター&公園でした。(チャリで。笑)


近所(と言っても車範囲。)に、ものすっご〜いイルミネーションのオウチがあるらしくて!
それこそ取材とか来ちゃうくらい?
それを今日、友達に聞いたのよぅ。
あぁん!車がナイ〜〜!!みたいな!!(自業自得。アイター!)
っていうか?気がつけば…もうイブ…。
明日あたりで、もう点灯は終わっちゃうのかなぁ。見たかったなぁ。ザンネン〜!

「通り道だし、知ってるかと思ったよ。」言われちゃったわー。あぁん。
今…チャリ通だから…みたいな。
今のトコ、そんなに不便にも思ってナイんだけど、行動範囲が狭くなるのは
仕方ナッシングだよね〜…。あっは☆


そんな切なげなアタシを見かねて(いや、だから別に不便なわけでは!!)
友達が、駅ビル含むショッピングモールに連れてってくれました。(笑)
あれ?もう昨日…いや?おとといの話?

リリ、久しぶりのデートです。(ま。いつもは公園だけどね。笑。)

二人でガシャポンを物色中。

チャリ圏内には…服屋サンといえば某「しま●ら」しかないので(笑)
なんだか久しぶりに目の保養ができましたよぅ。ありがとう!(そんな大げさなー。)

リリも、豪華な室内遊具とかゲーセンとか久々だったので
興奮しながら楽しんでました☆

っていうか!子供ちゃんSを有料の遊び場に連れ込んで
「ちょっと見てくるね〜☆」ってかんじで、友達は買物に出かけるんだけども。
アタシ…いまだにそれができなくて!!(笑)
いつも見張り番。
どうしても交代ができないのよねー!
ま。時間的にも15分くらいで、別に大変でも心配でもナイんだけど
リ、リリと離れられないわー!!みたいな?(アイモカワラズバカ。)

なんていうか…見たいモノがある時は、リリと二人で来たいというか
友達との子連れショッピングは、遊ばせるのが目的というか
美味しいランチ目当てというか(本命。)
ま。買物はいつでもいいやー!みたいなね。

だってほら!

こんなふうに可愛く曲披露をする(と言ってもデタラメ。)リリを
見逃しちゃうんだよ!!(鼻息彡)
できない!アタシにはできないわ〜〜!!プルプル!ってかんじで…(痛)


っていうか…最近ホントかわいい…。(また言ってる…。)
ゴハン中とか話しかけると「ちょっと!今リリ、ゴハン食べてるのよ!」とか
遊んでる時話しかけると「も〜!今、リリ、オウチ作ってるから…」とか
迷惑そうに拒否されるけど…あぁん!カワイイなー!!!

っていうか…
「ちょっと!今、○○してるから」ってアタシがたまに言ってるらしいです。(えぇ!?)
カレに指摘されてビックリ。
アワワワワ。あんなにベッタリ遊んでるつもりなのにー!
何気ない(?)言葉をこうやって覚えちゃうんだから怖いわー。
言われて…悲しかったのかしら?とか切なくもなってみたり。(笑) 
ゴメン!リリ!
でもね。そんなトコもカワイイんだよぅ!!ラブ!!!!



***リリ 2歳3ヶ月と7日***



2004年12月21日(火) 星が見えました。(笑)

インクレディブルを観に行ってから
リリが「ダッシュ君!タカタカタカタカ〜!」叫びながら
全力疾走(の真似。)をするんですけど!
いや。カワイイんだけども…。
公園とかで突然走り出すんだもん。アワワ。

そんなリリを見て…お友達に「えぇ!?観に行ったの??」驚かれました。
やっぱりみんなビックリするんだよねー。ゴメン…映像ジャンキーで☆


日曜日に。
近所のお友達とのクリスマス会がありました。
家族ぐるみで集まってるメンバーの中にお呼ばれ。
カレ的には。そんなに知らないわけだし…平気かしら?思ったけど
呑めたし(笑) とくに問題もなかったみたい。
っていうか??20家族くらい??(笑)
子供ちゃんもあふれかえってるし、リリは大興奮でハシャギまくりだし
お料理は美味しいし!!
アタシ的にも楽しかったわ〜。

で。時間が午後1時〜5時だったんだけど…。
リリ、ジャストお昼寝時間だし、途中でグズッたらどうしよう??思ったけど
あはは。もうねー。楽し過ぎて我を忘れてる模様?
それか…もう眠さ通りこして、ナチュラルハイ状態??(笑)
頑張って頑張って、帰ってからも頑張って、結局夜8時に泣きながら撃沈。
だがしかし。相当興奮したのか、時間がずれておかしくなったのか
夜中…夜泣き全開でした。(笑)
久しぶりにあのパニック泣きを味わっちゃったよ!!
子供って単純でカワイイなー!!!ラブ。


単純といえば。
昨日の昼間。公園で、リリ、ついにブランコから落ちました!!!
後ろにひっくり返るかんじね。
最近もう…立って乗るし、思いっきりこぐし、ムボウすぎだよなードキドキしてたら
ついに制裁?(笑)
↑いや…ちゃんと見てればいいんだけど…補助しようとすると怒るんだもん…・
「ママはあっち!!」言われちゃうんだもん…しょぼ〜ん。
で。調子に乗ったあげく…落ちました。アワワワワ!

そしたらさー!
「痛い痛い痛い!!リリ落ちちゃったよぅ!!アタマ!!アタマ痛い!」
泣きながらも実況中継??
で。
「キラキラ!キラキラいっぱい!!クリスマスよ!キラキラ!」
ワケの分からないことを…アワワワ。
ほ、星が見えたのか???

よくマンガとかで、ゴチンとぶつかって星が飛ぶ〜☆とかあるけど
ま、まさにそれ??み、見えたの??

ホント…子供って素の表現なんだよな〜とか、もうおかしくて可笑しくて!(ヒドイ。)
抱っこしつつも思わず笑っちゃって、余計リリに怒られました。

すぐ泣き止んでけろっとしてたから
「クリスマスツリーあったの??キラキラしてたの??」聞いたら
「キラキラいっぱいよ!!あそこ!!」とか宙を指差してました。(笑)
で。「あれ〜?もうないね〜?どこ〜?」って!
こっちが聞きたいってばさ!!!もうーかわいいなー!!!


そんなこんなで。ホント毎日楽しいですよ〜。あははは〜。



***リリ 2歳3ヶ月と4日***



2004年12月18日(土) つ、ついに映画デビュウ!!!

アワワワ。ムボウにも、2歳児のリリを連れて、映画を観に行ってきました☆
エヘ。(←明らかに自分都合で??)

楽しみにしてた「Mr.インクレディブル」!!!
子供ちゃんもきっといっぱいだから、大丈夫よね??ってかんじで。

っていうか?2時間ももつかなー不安だったりもしたけど
最近の寝かしつけ絵本はコレだし、リリはダッシュのおもちゃを離さないし
毎日毎日「ママとみにいくのよねー?」うるさいので、ま。平気じゃないかと。
というよりも。アタシがもう観たくて観たくて仕方なかった?みたいな。(エヘ。)

上映時間がうまく合わなくて、午前中はいつもの公園。
土曜だったけど仲のいいお友達が来てたりで、リリも大喜び。
で。昼寝をした後、夕方4時台の回を狙って行ってみました。

混んでるかなー思ったけど、駅からちょっと離れてるシネコンのせいか
結構人もまばら。
っていうか??こんなでいいのー??ってくらい空いてるんですけど??
アワワ。しばらく来ないうちに、映画館って人気薄なの〜?(そんなー!)

全席座席指定だったので、「子供が立っちゃうかもしれないので…」と
とりあえず、後ろの方の通路側?
リリがウロウロしてもジャマにならないような位置をGet☆
2歳児だから、ヒザの上で無料なんだけど
今回は大人分のチケットが当たった招待券でタダだったこともあって
リリの分の座席(幼児料金900円。)も買ってみました。


リリは、フロアのインクレディブルツリーにクギヅケでしたよー。

インクレディブル仕様なポップコーンとドリンクを買って、始まるギリギリに入場。
なるべく飽きさせないようにね。
初めてな分、ちょっと慎重になってみたり。(笑)

っていうか!
アタシ、映画館にちゃんと子供用の座布団みたいのがあるなんて知らなかったわー!
座席にくっつくようになってて、ズリ落ちないし、リリもよく見えるみたいで嬉しそうだし
さすがに小さいから2つも使ったけど、それでも後ろに迷惑にはならない高さだし
あぁん!!子連れ映画もちょっと快適??とか、始まる前にすでに有頂天。

まず始まった予告の大音響にリリはちょっとビビリ気味だったけど
「まっくらになっちゃったねー」「ママのはじまったねー」(←洋画はみんなママの?)
とか、一応スクリーン凝視。
っていうか…アワワ…イチイチつっこみ入れながら観てて、本編始まったらどうしよう??
みたいな?(笑)
さすがに混むだろうと思ってたのに、空いててさ!!
子供ちゃんもまばらで(時間が時間だから?) うるさかったら迷惑千万?
周りの座席に人はいなかったけど、声って響くもんねー。


案の定。
始まっても「パパ出てきたね!」「ダッシュくんまだかなー?」とか端々で呟くリリ。
「しー」ってクチに人差し指当てたら、ちゃんと小さな声で喋ってくれたから良かったけど
ちょっとドキドキものでした。ゴメンナサイって平謝り気分。

が!アクション全開のシーンとかになると、口開けっぱで見入るリリ。
失敗してぶつかっちゃったりするトコは、ちゃんと痛そうな顔したり
キャッキャッ笑ったり。
なんだー。イッチョ前にちゃんと映画を見てるじゃん?みたいな。
そんな横顔が可愛くてさ!!o(≧∇≦)o


なかなかダッシュ君が出てこなくて、アタシもリリもヤキモキしたけど(母娘でオタク?)
出てきてからは…っていうか。後半の家族での戦いシーンとかは
もうホントクギヅケ。
すっごい楽しかったよー!!!
二人して思わず拍手しちゃったりもしました☆(笑)
ピクサー映画ってやっぱりスゴイなー。ハートをがっちり掴まれて、シアワセいっぱい気分。
ラブ!!!

最後の方、さすがにリリもちょっと立ちかけちゃったけど、それでも目線はしっかりスクリーン。
ナンダカンダとエンドクレジットまで、グズルことなく。ウロウロすることなく。奇声発することなく。
楽しんでましたよぅ。
さすがピクサー!
っていうか?すでに映像ジャンキー??見せすぎ? ま。いっかー。



とにもかくにも。
映画館デビュウはちょっと早い気もしたけど、フタを開けて見たら全然OK!!
っていうか?クセになりそう??みたいなね。エヘ。


次のピクサー映画の予告にも、リリは「ぶーぶ、かわいいねー☆」と嬉しそうでさ。
まだまだ先だけど、楽しみだわー!!

あ。インクレディブルは、町の文化会館でも来月上映されるので
もう一回観てこようとか計画中です☆
えへへへへ〜ラブ!!!


***リリ 2歳3ヶ月と1日***



2004年12月17日(金) クリスマス会☆

支援センターでクリスマス会がありました♪
スッゴイ人でさ!
え?この町にもこんなに子連れがいたの??くらいに。(アタリマエ。)
いつものセンターもここまで人は来ないし、公園もまばらだし
っていうか?大混雑の検診だって、ここまでいないでしょー?くらい?
そんなに大きくないホールだけに、ギュウギュウ状態。(笑)

リリも。
いつものおもちゃやら遊具やらの配置が変わってたりで
おまけにこの人込みで、最初ビビリ気味だったけど
流れるクリスマスソングや、大好きなセンセイたちのサンタ衣装に
キモチ興奮。
懐かしいお友達もいたりで、すっかり有頂天でハシャいでましたよー☆

しばらく見ないなー思ってたママさんは、やっぱりみんな二人目ちゃん連れ。
こうやって見ちゃうとちょっと羨ましいんだけど…
でもまだアタシ的に出産が怖いんだよね〜。(って!ヘタレにもほどがあるってば。)
お姉ちゃんなリリも見てみたいんだけどね。エヘ。


そして会が始まり。
紙芝居やら手遊びやらお遊戯やら人形劇やら、盛り沢山で、リリもクギヅケ。
センセイたちがベルでクリスマスソングを披露してくれたのには
衝撃映像でも見たのか?ってくらい目ぇ丸くして、放心状態で手を叩いてました。
で。
「ジッグーベール、ジッグーベール♪しゅーしゅーすべるー」とか
かなり自己流(笑)ながらも、合わせて歌ったりしてて、ちょっと可愛かったよ!(出たー!)
休憩時間は、速攻でセンセイのトコに行って、ベルを見せてもらってました。
アワワ。きっとどこかお店で見かけたら、欲しがるんだろうなーみたいな?(笑)

おやつタイムもみんなでお菓子のあげっことかしてて、ホント…
これだけの大人数で圧巻だったけど、なんか微笑ましかったなー。
ちょっと幼稚園気分?(早いです。)


来週の本番も、なんか心に残るクリスマスにしてあげようねー思ってみたり。
(なんて言いつつ…あっさり普通に過ぎてく方に一票!笑)
あ。でもね。今年はリリと一緒にケーキを作る予定なんだよね☆
トッピングはリリにお任せってかんじでね。楽しみだわー!!!


そして☆
帰りに友達の家まで同行して、ママチャリを借りてきました。
っていうか!!リリ、チャリデビュウ!!ギャー!(アタシの心の叫び。)
ヨロヨロしながらも、なんとか乗って帰って来れましたよぅ。
でもでも!!スッゴイ便利だねー!!(今更。)

お昼寝後、夕方いつもの公園に早速チャリで行ったんだけど
快適で快適でもう!もう!o(≧∇≦)o
っていうか…リリも初物なもんだから、ひたすら乗りたがり…
公園も早々に切り上げて、近所をドライブして帰ってきました。
他所様のオウチのイルミネーションめぐりね。(笑)
↑これが最近のリリブームで…アワワ。
まだ明るくて点いてない時なんて、「キラキラ見てからよぅ!」とか
動かない…またはかなりの遠回りをさせられるのよね。
しかも帰り道、暗くなると抱っこなもんだから、いつも大変だったけど(笑)
なんていうか?チャリ様々??
アタシ的にも余裕を持って、イルミを眺めて帰ってきました☆
ほんとありがとう!!ラブ!!!


1ヶ月後。返した後には、買っちゃいそうな勢いですよ。ウフ♪


***リリ 2歳3ヶ月と0日***



2004年12月16日(木) プチ旅行?(笑)

今日から30日。車に乗れない生活です。あはは〜…。

はるばる県の免許センターまで行ってきました。
ホントは昨日予定だったんだけど、雨模様だったので今日に。(3日以内なら変更自由。)
もちろんリリと一緒にですよー☆(だからそうまでして…アワワ。)

家から駅までバスで1時間。そこから急行電車で40分。そして地下鉄15分。
と、遠すぎるー!!!
そこで1日講習を受ければ、免停期間がかなり短縮されるらしいけど
朝8時集合なのよー!!!
そんなに早くにムリだってば。朝6時前には家を出るようだし。
預けるところも開いてない…っていうか?預ける気もナッシングだけど。(笑)


そんなこんなで。講習はパス。(受講は自由だったの。)
素直に30日の免停を受けることにしました。
でも。その手続きのために、片道2時間以上…。あぁ。
ま。それは時間が自由だから、リリと一緒だし好都合かなー。

ものすごく暖かい1日だったので、のんびり旅行気分で向かってみました☆

っていうか!リリ、バスデビュウです!(笑)

ちゃんとイイコに乗っててくれて、なんだー全然ダイジョブじゃん?みたいな。
なんていうか…あはは。
同じバス停から、同じ年頃のオトコのコも乗ったんだけど
バスに大興奮なのよ!「あ!!バスきた!!バスきたよー!!」と絶叫。
それに比べ…「ママー…バスきたね〜…」テンション低めに呟くリリ。(笑)
オトコのコとオンナのコの違い??
っていうか。リリ、全然全く車も電車もバスもトラックもヘリコプターも興味ないんだよねー。


久しぶりの電車にも…ニヤッと笑ったくらいで、とくに感想もなく。
お出かけ必需品のシールブックとラムネ@アンパンマンに夢中でした。
友達は。子供ちゃんが大喜びだから、わざわざ用もないのに電車に乗ったりしてるのになー。

地下鉄は初めてだし、トンネル大スキだし、電車が来る瞬間とか興奮するかと思いきや
やっぱり特に反応もなく。
「電車きたねー。これに乗るの〜?」くらいな冷静さ。
ま。それも逆に面白かったけどね。

あ!そうだ!ホームに貼ってある「Mr.インクレディブル」のポスターに大興奮でした。
「あー!ダッシュくんだよ!!ママと見に行くのよねー!?バイオレットもいるよ!!」
ってな具合で笑顔全開☆
…カエルの子はカエルってかんじで。えへへ。



やっとのことで到着して、書類にサインして手続き終了…。
こ、これだけー!!??みたいな。所用時間1分??
この前の略式裁判も呆気なかったし、免停手続きも流れ作業だし
なんていうか?もっとグチグチ言われるのかと思ってたし(笑)
「子連れなんて非常識!」とか門前払いの覚悟もあったんだけど
まるで見えてないかのように、気にもされなかったよ。
こんなにカワイイリリなのにさー!!(イミ全然違います。)

とにもかくにも。
呆気ないとはいえ、出向くのはかなりメンドウだったので
2度と、こんな失態のないように気をつけようと思います。(ほんとにね。)

こんなコトのために、延々と付き合ってくれたリリにも感謝☆
帰りの電車&バスでは爆睡でしたよぅ。オツカレサマー!



感謝☆といえば。
この辺で…車のナイ生活なんて耐えられるのかしら!?アワワワワ。
どーしよーどーしよーオロオロしてたら、二人目ちゃんが生まれたばかりのママ友達が
もうすっかり使ってないママチャリ(子供イス付)を貸してくれることに!
捨てる神あれば拾う神ありだわー!!!感謝感激アメあられ!ラブ!!

乗り慣れてないし、山道も多いしちょっと不安だけど、練習しつつ活用しようかなー。
ま。いざとなったらバスもあるしね!(1時間に1〜2本だけど!爆。)
幸い支援センターが徒歩圏なので(と言っても途中かなりな登り坂なので、いつも車だったり。)
当分は公園か支援センターか?みたいな。

とにかく30日。自分では町内から出ずに、自粛したいと思います。反省☆



***リリ 2歳2ヶ月と29日***



2004年12月14日(火) 星に願いを☆

昨日。寒空の下、ぼーっと双子座流星群を眺めてみました。
癒しの時間だったわー。
冬の星空って…空気の冷たさで、一層輝いてみえるから素敵☆

ホントはリリにも見せたかったんだけど
今週は遠出が多いので、風邪を引かせるわけにはいかず。(自分都合でゴメン。)
早々と寝かし付けて、一人で外に出てみました♪


っていうか。今日。
アタシ…取り調べを受けてきました!(笑)←笑い事では…。
スッゴイ狭い部屋に机ヒトツで、何?何?これ?ドラマ?
っていうか?アタシ…犯罪者??前科者なの??みたいなさ!あはは。←笑い事では…。

「あなたには黙秘権がありますので…」みたくも言われて、
何?何?これ?ドラマ?
っていうか?アタシ…犯罪者??前科者なの??(シツコイです。)

先月ね。(あれ?もう先々月?)
スピード違反で捕まったのよぅ。(ま、また??)
95kmくらい出てたらしいよ!ビックリ。
でも聞いて!!そこは有料道路で、ずっと煽られてたのよ!!!
軽って悲しいよね。(は?)
ま。追い越車線を走ってたアタシも悪いんだけど、その先の一般道を
どうしても右折しなくちゃいけなかったから、車線変更苦手だし
今のうちから、右車線走っておこう!とかムキになっちゃったのねー。あーあー。

煽ってた後ろの車も一緒に捕まってたから、ま、気はすんだけど。
結果。34キロオーバーで法廷逝き。裁判受ける羽目になりました。
そして免停30日!!いや〜ん。
罰金も7万くらいよ!!アイタタタタタ〜。

普段、カレにシツコク「呑んだら乗るな!」とか「罰金払う余裕なんてナイよ!」とか
言ってるだけに、言うに言えず…。
いまだに打ち明けてないんだよねー。

後ろめたい毎日だったんだけど、やっと出頭通知とか来て、手続きが始まったから
正直に言おう!思ってはみても…まだ言い出せず。(笑)
とりあえず。
結婚前のオタク私物を整理して、ヤフオクに出したりしてて
それが2ヶ月でトータル10万くらいになったから、罰金分は稼げた(?)んだけど…。
でもでも!
ライブグッズとかは青春の日々でさ…。あぁ。
さすがにもう持ってても仕方ないといえ、梱包とかしてるの切なかったわー!
っていうか。自業自得だってば。いや〜ん。

明日は免停の手続きに、2時間くらいかけて免許センターに行かなくてはいけません。
あはは〜。

で。
身内には誰にも言うに言えないもんだから、リリの預け場所がなく…(笑)
↑そうまでして打ち明けないのもナゾだけど!(←自分です。)
今日の検察庁での取り調べにも、リリを連れて行ってきました!アワワワ。
略式裁判受けて、罰金払って…講習受けて…とか、1日くらいかかると思ったのに
実際は取り調べだけ。
後は書面での裁判で、罰金の督促は郵送なんだって。
待ち時間もそんなになかったし、狭い部屋に入れられたのも10分くらいだったから
リリもおとなしくしててくれて!!
(さすがに取調室には入れなかったけど、ドアの前でおりこうに待っててくれたのよー。)

リリを連れて乗りきれるのか、ドキドキの毎日だったけど
あっさり終わって一安心☆

っていうか。ホント…運転には気をつけないと…(猛反省。)
犯罪者気分を味わって(っていうか。ホントに犯罪者だけど。)
深く反省した1日でした。ホントごめんなさい。



あまりにも早く終わったので、リリと都会の(笑)公園へ。
見慣れない遊具がいっぱいで、はしゃぎまくりだったよ〜〜☆
つきあわせちゃったお詫びもこめて、めぇいっぱい遊んできました♪


***リリ 2歳2ヶ月と27日***



2004年12月12日(日) がび〜〜ん…。

アワワワ。一体いつから日記を書いてなかったのか
自分でも定かでなく。(は?)
っていうか?日記の書き方とか…忘れちゃった?みたいな?(えぇ!?)

そんなこんなで。
いろんなコトがあった気がするけど、とりあえず封印?(何よ?)
ま。いつも通りの平々凡々な毎日を過ごしてましたよー。エヘ☆

(インフルエンザ予防注射で湿疹が出たり@リリ。
 公園で新しい友達ができたり@リリ。
 支援センターでのお遊戯とか歌が、かなり正確にできるようになったり@リリ。
 インクレディブルの劇場招待券が当たったり。ラッキー!!
 っていうか?インクレディブルグッズを買い漁ったり@アタシ。
 もうダッシュ君が可愛くて可愛くてたまらなかったり。Notショタ。
 せかチューで思ったより泣けなかったり@アタシ。)
書きたかったことはいっぱいあったんだけどね。
(そして書くに書けなかったことも…あはは〜。)


この写真も、いつ載せようと思って転送したのか思い出せず。(笑)
いや、実家の玄関で「じぃじいるかなー?」覗いてるトコなんだけど。
最近リリは、じぃじ大好きで、寝言でも「じぃじと遊ぶのー!」言ってるんだよね。
電話も毎日かけたがり、母が出ると、「ばぁば?じぃじは?じぃじいるー?」とか
代わってもらいたがったり。あはは。
そして拗ねる母…。あぁ。


実家の庭でも、「じぃじにゴハン作るのー」ってかんじで。(笑)
そして三輪車に乗り込み、二人でお散歩にでかけていくのよぅ。
その間。アタシは母とまったり世間話をしてみたり。スッゴイ息抜き!
ま。父も母もまだまだフルで働いているから、たまにしか行かれないけど
やっぱり実家では楽をしちゃうわー☆



なんて。そうは言っても。
いろいろ会話ができるようになって…アタシ的には。
なんていうか?リリの相手が楽しくってしょーがないのよ!!!(バカすぎ。)
ちょっと前までは、イヤヤダ攻撃に怒りっぱなしだったけど
最近…怒るのも楽しい?みたいな?(は?)

何か言ったら、何か返ってくるってのが、こんなに快感だなんて思わなかったわー!
赤子時代、笑顔が出始めたり、動き始めた時も、胸キュンで腰砕けだったけど
(だからバカです。)
もうもう!その時のメロメロっぷりより数倍バカになる自分。エヘ。
なんてかわいいのー!!!!叫びたいくらいよ。(いつもじゃん!なんてツッコミ不可。)

予想通りの答えが返ってきても悦!
そうくるか!って反応の時もまた身悶え☆
子供の会話って、純粋っていうか。素っていうか…そのまんま??
かわいいなぁ!!もう!!!(シツコイです。)


そんなこんなで。
遊びも全開で相手をしたりで(いや、それは言い過ぎ?ムラもあるけどね。)
正直、日記を書くヒマもないほど、リリ中心♪メラズッキューンな毎日だったり☆
ラブ!!!!!
っていうか。夜の寝かし付けで…ほとんど一緒に撃沈なだけ?(笑)
その分アタシは朝早く起きるけど、その時間は溜まったDVDを見ちゃうのよねー。

ま。今週は、怒涛の1週間予定なので…アワワ。
ちょっとはマメに日記を書こうかと思います。(多分。笑)
っていうか!怖いわー!!!(何が?) いやん。




***リリ 2歳2ヶ月と25日***



2004年12月02日(木) リリ語録?

リリの口調がドンドンアタシに似てきて…アワワ。
なんだか可愛くもあり、ドキリとする時もあり…みたいな?
「うるさいなー」とか「何よぅ!」とか「ちょっとーじゃまー!」なんて連発されると
あぁ…胸に刺さるというか…人の振り見て我が身を直せというか?(笑)
なんて。
かわいい口調もいっぱいで、癒されたりもするけど、緊張もあり。みたいなね。


近所にパスタ屋ができて、さっそくママ友達とランチを楽しんだんだけどー!
「しょーちゃんと、ゴハン食べたのー。おいしかったー!」とか
夜、何気にカレに報告したりしてて…(笑)
いや、別にナイショってわけじゃないけど(でもそんなに言ったりしないし。笑)
この先もっと具体的にチクる(え?)ようになるんだろうなーとかドキドキ。あはは。
ま。カワイイからいいんだけど!!

同じ月齢の友達と比べると、まだまだ寡黙な方だけど
いつの間にか…「おちゃかな」も「サカナ」になったし「トトオ」も「となりのトトロ」だし
発音もどんどんしっかりしてきてさ…。
あぁん!そのへんはちょっとサミシイんだよねー!(えぇ!?)
だってだって。舌ったらずなかんじってたまらないわー!

でもねでもね。うぷぷぷぷ。
「行ってっしゃらーい!」「おかえりしゃなーい」…とか(笑)
どこかが逆になる言葉がまだまだあったりで
こういう子供言葉って本気でカワイイっていうか。腰くだけそうになるんだよねー☆(バカ。)
願わくば、ずっとこのままで!!みたいな?(そんなー!笑)

言葉だけでなく、行動もどんどんイッチョマエに。

運転の仕方まで真似してるし!あははは。




避妊手術を終えた夏の経過も順調ですよぅ。
退院してきた日は、まるで安心したかのように寝っぱなしでね。
あぁん。一晩きっと眠れなかったのねー!みたいな。ちょっと切なかったわー。
でね。
傷を舐めないように首にカラーを巻いてるから、見てると不便そうでカワイソウなんだけども。
本人は意外に普通に生活してて…布団にもガシガシ入ってくるし
食欲も全開だし…気にならないのかしら??(そんなはずはナイけども。)

そうそう。
お迎えに行った時、待合室で待ってて、奥から夏の鳴き声が聞こえてきたとたん
「な、なつ〜〜!」「なちこー!」思わず呼んじゃう親バカな母娘。(笑)
リリなんて、「あ!なちこだ!なちこー!どこー??」口元に手をあててまで呼んでて
他の飼い主サンたちに笑われてみたり。
帰ってきても、「なちこ??イタイイタイしちゃった?だいじょぶ?いいこいいこねー。」とか
珍しく(え?)そっと気遣ってて…ちょっとアタシが感動しちゃったわー。

っていうか…陽の立場は…?(笑)
同じ手術でも、オスメスでは程度も…見た目的にも…ね。
とにもかくにも。2匹ともブジに終わってよかったです☆




***リリ 2歳2ヶ月と15日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加