訳アリNewデイズ

2005年01月27日(木) 今更だけど…TDRリベンジ旅行記!

とは言っても。
忙しくてなかなか日記が書けないうちに、記憶もすっかり薄れ…(えぇ!?)

っていうか!ホント空いてましたよぅ!!
前回も。
日曜月曜の2デイズで同じだったけど、あんなに大雨だったのにスゴイ人で。
今回…着いてまず思ったのが…え?こんなもん???みたいな?
キャラクター達とも余裕で写真が撮れるし、アトラクションの待ち時間もそんなにナイし
パレードも、10分前に最前列が楽々取れるし(それはマイク周辺だから?)
とにもかくにも。まわりにまわって満喫しましたよー!
寒かったけど!!(←やっぱりこれが原因?)

でもね。
覚悟してかなり着込んでいったから、ブルブルするほどでもなくてさ。
っていうか…日曜は…夕方から雪が降ってきたんだけど…あっは(笑うしか。)
ま。ほら?雨よりも雪の方が移動は楽だよね。
幸いにも、そんなに大降りにはならず、降ったり止んだりだったし。
なんていうか…雨オンナはダレよ??みたいな。(アタシ?)

今回は。
先に宿泊予定のオフィシャルホテルに車を停めて(TDL駐車場代がもったいないから。)
ミッキーバスとかミッキー電車をフル活用して、向かったのね。
それにリリが大興奮で!
つり革とか窓とかみんなミッキー柄だし、アナウンスもミッキーだし
っていうか?ウチら?いつの間にこんなにミッキー狂に?ってくらい(え?アタシも?)
テンション高々。
リゾートラインは、TDSの方をぐるっと回って通ったりしたから
あのメインの船もチラ見できたりして大満足。

だって。今回も、2デイズ両日ランドに行きました♪
シーはね。もうちょっとリリが大きくなってからでいいかなーってかんじで。
上から見る限りは…やってるの??ってくらい空き空きでした。多分。


ランド2デイズ模様は…あはは。
ダンボに7回も乗らされ…いや、乗ったとか。
ミッキーの家に入る直前で、リリがイヤ〜って飛び出したりとか(また?)
シンデレラブレーションのショーの中央鑑賞席が、見事に当たったとか
(しかも最前ブロック!超目の前!ありえない!!)
なのに。雪で中止だったりとか。(また?)
リリの超お気に入りが、トムソーヤ島だったとか(や、野生児?)
キャー!マイク!マイク!と、パレードでつけまわしたりとか(NOTストーカー。)
念願のモンスターズインク枠で、家族写真が撮れたとか。(inイメージワークス。)
何気にインクレディブルグッズを買い込んだりとか。
カレがデイジーに逆ナンされて、一緒にコーヒー飲んだとか。

前回できなかったことをいろいろしまくって、かなり充実した2日間でしたよぅ。
とにかく空いてて…いろんなキャラにも会えたし、いろいろ見れたし、ね。

でもリリは。キャラによっては、またもやビビリ全開。(笑)

遊んでたら、突然グーフィーが来ちゃったので固まってます。あはは。
っていうか。いくら何でも着せすぎですから!!


月曜日はね、10時開園だったから、初めて開園前に並んだりしたのね。
と言っても。9時半着くらい?遅っ!
(8時半の時は…いくらホテルからでも間に合いません。←朝が苦手家族?)

で。真っ先に、ワンマンズドリームのショーの指定券を取りに。
この日は早帰りの予定だったし、ランチショーの予約と迷ったんだけど…
確実に取れそうなショーにしてみました。
(前回ひたすら並んだからね!)
おかげでギリギリ入場で、まったり堪能できましたよー!素敵〜☆

アタシがショーの券とかファストパスを取りに奔走してる間に
カレはリリと、ベビーカーを借り、ダンボに直行。
もうね。昨日の夕方なんて、雪なのに何回も乗り、今日もまた繰り返し。(笑)


今回…リリのお気に入りは。
1.トムソーヤ島。(帰りたがらなくて困ったくらい!大岩登って奇声あげてました☆)
2.各パレード。(前に出て、見様見真似で一生懸命踊っててさ。可愛いのなんの!!)

プリンセスのパレードは…あれ?全部生花なのかしら??
一面花模様で、甘〜い花の匂いが漂ってきて、癒されたわー☆
リリにプリンセスドレスでも着せればよかったわ。思うくらい、踊りもキュートでした♪
そして。
3.ダンボ(笑)空いてたから、ひたすら連続乗り!ホント…空いててよかったってば。


そんなこんなで。
前回ほど「イヤ!ヤダ!」言ったりせず、泣きもせず(拒否したのはあったけど。)
リリも大喜びで、アタシも大満足☆
急に決めたけど、行ってよかったわ〜vv ラブ!


満ち足りちゃったから、多分次は…ハロウィン時期あたりかなぁ。(先の話すぎ。)
今度こそリリにコスプレをね!!ジャックをね!うふふ。
楽しみだわ〜〜〜!!えへ〜〜☆



***リリ 2歳4ヶ月と10日***



2005年01月24日(月) とりあえず♪ご報告♪

わ〜い!!ついにマイクに会えました〜☆

えへ〜。
嬉しくって嬉しくってもう!!


プリンセスデイズのパレードも、お花が超キレイで可愛かったわ〜。


っていうか。雪が降ったりしてどうしようかと思ったけど(笑)
2日間。めぇいっぱい楽しんできましたよぅ。
長文日記になりそうなので(また?)とりあえずね。

ホント…マイクは素敵だったのよぅよぅよぅ〜〜(エコー)あぁん!!ラブー!!



2005年01月21日(金) お務めご苦労様です☆

ウフフ☆アハハ☆エヘへ☆ついにアタシも、晴れて自由の身!!
め、免許が返ってきました〜〜!わ〜い!!

チャリ生活も快適!とは言っておきながら、やっぱり車があると違うわ〜。
最初は久々で怖かったんだけど、2分で慣れました。あっは☆
大物のお買物もできるし(ネコ砂とかオムツとか。)
久しぶりのくせに、近場の(と言っても車で40分な)駅ビルまで行ってきました♪
ジャックグッズが買えてシアワセ〜〜vvえへ〜v

ま。でも。やっぱり近所の公園とかは、チャリのが便利よね。寒いけども!!


この1ヶ月…心配だったのは、リリの病気でさ。
行きつけの病院まではチャリで行ける距離じゃないし(山道だから)
もしも急な発熱とかケガとか、アタシ一人の時だったらどうしよう?!みたいな。
近所の友達が、「そんな時には車を出すから、言ってね」って
ありがたいお言葉をくれたんだけど、それでも急な時とか…ね。
ホント、それだけが心配でしたよー!!

だがしかし。
いまだに突発もやってないだけあって、発熱しらず??
毎日公園で、鼻垂らし気味でほっぺ真っ赤にして遊びまわって、元気元気!!!
とにかく助かりました。ありがとう!リリ!!

っていうか。
今思うと…なんか…結構いろいろ気をはってたのかもしれなくて
免許を手にした瞬間、どっと楽になったというか?気が抜けたというか。
思わず座り込みたい気持ち。
警察署まで取りに行ったから、また説教じみたこと言われるかと思ってたのに
淡々と事務的に「はいどうぞ。」手渡され…ものの10秒??
裏面に『免停記録』のスタンプの一つでも押されちゃう覚悟だったのに
それもなく。(笑)
何も変わらないゴールド免許(笑)が返ってきました☆あっは。
っていうか…安全運転続けて(え?)ゴールドに書き換えた途端…
連続して捕まるんだもんなー。
ホント反省。
こんな大波乱があったけども…あと5年はゴールド免許です。(笑)←笑えないってば。


リリはというと。
すっかりチャリ&バスが気に入って、「車で行こうよ〜」誘っても
「いや!チャリチャリで行くのよ〜」と譲らなく。あはは。
バスが通るたびに乗りたがったり。

っていうか。バスも結構利用したからか、あれほど人の密集が嫌いだったのに
満員電車並みの時でもグズルこともなく。
ま。前に乗った時は、人見知り全開の時期だったし
もうそんなのオールOKなお年頃なのかも?だけど、強くなったのね〜って誉めたい気分。

バス停での待ち時間では。

手遊び披露なんてして、余裕かましてたりね。

で。

「バスまだ〜??バ〜ス〜!!」呼びながら、ダレてます。(笑)




週末は激寒いみたいだけど、雨は降らないようなので
日曜月曜と、TDRにプチ旅行決行予定です!(リベンジ!)
シツコイけども、ホント…雨が降りませんように!お願いします〜〜!!
今度こそ、マイクに会いたいわ☆ ラブ!!



***リリ 2歳4ヶ月と4日***



2005年01月17日(月) お久しぶりです☆テヘ☆

もうね。毎日毎日同じコトしてて(チャリ生活だから!笑)
そんなに書くことも…。あわわ。

朝起きて、ゴハン食べて、掃除洗濯して、支援センター行って
公園寄って、ゴハン食べて、お昼寝して、おやつ食べて
また公園行って、夕ゴハンで…みたいな?
毎回決まったパターンで生活してるもんだから
リリも、「今日はHちゃんに会えるね〜♪」とか「公園にDちゃんいるかな〜?」とか
お友達たちの出没ヶ所を予測して、ウキウキしながらチャリに乗ってます。

っていうか。
リリも気がつくと1日中喋ってる気がして
その都度「ギャー!何それ?おもしろ〜い!」っていうか!「かわいい〜!」
抱きしめて、あぁ!日記に書こう!今の台詞!とか思うんだけど…
夜になると忘れてる?みたいな?(健忘症?)←というより老化?←嫌。
なんていうか?全部かわいいんだよ!コンチクショー!ってかんじで☆(バカ。)

ハナウタも歌いまくりで、いつの間にそんな歌覚えたのよぅ!ってのも多々。
さりげなく聴いてたのね〜って感心。
口調もますますアタシに激似です。(笑)
あとね。
よく観てるDVDの中の口調もかなり真似するよ。(映像ジャンキー?)
っていうか。真似ってよりも…自分の中でちゃんとその言葉を消化して
使いこなしてたりするから、ほんとビックリ。

実家の父母に勝手に電話して(といってもリダイアル。)
「もしもし〜?じーじ??リーリです!」とか話しだしてて!
アワワ。そんな姿…涙でくもって見えないわ〜。成長したものよね〜。ホロリ。
一応ちゃんと会話もしてるみたいで(まだちょっと分かってもらえないトコもあるけど。)
最後は、「リリね〜これからネンネするのよ。ばいば〜い!」って
イッチョ前に切ってます。
なんかもう…喃語時代が思い出せない…。あはは。


歌ってるとことか、手遊びしてるとことか、生意気な口調で可愛いとことか
今限定なこの姿をビデオに残したいと思ってはいるのに
未だ実行できず…(ダメじゃん。)←っていうか?親バカなのって口だけ??
撮り慣れてないとさ…。ついつい忘れちゃうんだよね。
ってことで、ここに書いて、有言実行を心がけようと思います。
その前に…ビデオカメラ…充電しないとねー☆ (根本的なトコからダメ。)

携帯画像とか動画なら、撮りまくりなんだけどね。いやん。



そうそう。もうすぐTDR参戦リベンジなんだけど
また泣きまくりだったらどうしよう??とか不安だったのね。
だがしかし。
毎日毎日ミッキー番組とかTDLビデオを見てるせいか
「リリ、ミッキーしゃんにギュ〜ってしてもらいたいな〜」とか
「ダンボにのんのしてお空ビュ〜ンするのよー」とか
「マイクにバイバ〜イする!プルートにもバイバイよ。」とか
「チンデレラ(シンデレラのつもり。)のキラキラ見たいな〜」とか…
ちょっと?本人行く気マンマン?
「リリね、え〜んしちゃったけど、もう怖くないよ!かわいいもん!
 早く行きたいな〜」

言ってるんですけど!!!ホ、ホント???口だけ??

とにもかくにも。楽しみだわ〜。
一応今度こそ今週末予定だけど、天気予報しだいでまたずらすつもり。
このまま結局1月が終わっちゃったらどうしよう??
イイ天気になるのを願います〜〜〜!!!!プリーズ!!!




***リリ 2歳4ヶ月と0日***



2005年01月11日(火) 寒〜〜〜っ!

今週末にTDRに行く予定だったんだけど…またしても雨予報。(笑)
なので。今度はおとなしくずらすことに。
ただでさえ寒いのに、また雪になったりしたらたまらないもの〜!!
1月限定のチケットをもらったんだけど…気がついたらもう半ば。
ちゃんと行けるといいなー。
っていうか。雨じゃなければいいなー!みたいな?


このまえの連休は。
カレは休日出勤有りだったりで、とくに連休ってわけでもなく。
いつものように、寒さに耐えながら公園行ったり、久しぶりにレンタルに行ったり!
っていうか。チャリ生活にはすっかり慣れたんだけど
アワワ。ビデオ屋も本屋もチャリ圏内じゃないんだもの!
アタシの密かな息抜きが〜〜!みたいな。
ま。DVDは、ネットレンタルでも会員だから、郵送で送られてくるし
本も、とりあえず図書館に通い詰めたり、マンガはヤフオクで譲ってもらったり
できてるからいいかな〜。
免停生活もすでにもう3週間目に突入??早いものだわ〜。
っていうか?寒いけども、チャリの快適さに目覚めかけてるアタシ。(Not強がり。)
リリも、「チャリ乗る!チャリで行く〜!」うるさいくらいよ。


唯一休みだった昨日、天気がよかったので、いつもよく行ってた湖畔の公園に
行ってみました。
山の中だし、ダムの湖だし、冬は通行止め道路とかもありだから、ホント久々。
っていうか。ムボウ。(笑)
大晦日の大雪がまだまだ残ってて…(っていうか。道路も凍り気味で。)
本気で怖かったよ!

ま。でも。
寒かったけど、TDLはもっと寒いかも?だし、予行練習になったかな?ってかんじで。
リリは走り回ってあったかそうだったけどね。
「さむくないよ!!あついよ!」言って、脱ぎそうになってたし。(笑)

園内を走る電車に乗ったり、風が直撃の吊り橋を渡ったり
いろいろ食べ歩いたり…(お店はいつもより少なかったわ〜…。)
午前中は人もまばらだったけど、お昼頃にはだんだん人出も増えてきて
(一応観光地だし。)
芝生広場でタコをあげてる子供ちゃんに、リリが興味津々で!

これはウチらもやらなきゃ!なんて、慌ててお土産やサンをめぐってみたけど
見当たらず。 がっくり。
今度来る時は持ってこようね〜なんて、すでに買う気まんまん??
もう時期はずれだけどね!(ら、来年か??)


お土産やサンで、フリスビーにも惹かれるリリだったり。(笑)
っていうか。広場でフリスビーをやってるワンコに、大興奮でした☆
か、かわいいなー!ラブ!!!




***リリ 2歳3ヶ月と24日***



2005年01月07日(金) 寝かしつけラブタイム♪

休みボケ?で、ビミョーに遅寝遅起きになっちゃったリリなんだけど
あぁん。戻すのって難しい〜〜!!!

前は。9時半にはネムネムモードだったりしたのに
まだまだハイテンション。
絵本をいくら読んでも寝やしないのよぅ。つ、疲れるわ〜。

朝7時前に起こしても、昼寝を短めにしても、昼も夕方も思いっきり遊びたおしても
なぜか寝る時間は遅いまま。(10時半くらい。)

ま。そのうち戻るかしらね〜。いやん。

最近のリリのお気に入り絵本は、「11ぴきのねこ」シリーズです♪
アタシが小さい頃大好きだったもんだから、図書館で借りてきたんだけど
リリってば…もう離さない!離さない!(笑)
寝る前に。「今日は何読む?」聞くと、「じゅういっちちのにゃーこ!!」即答。

それぞれのネコがいろんな動きをしてるとことか面白いみたい。
めくるたびにいちいちネコの数を数えたりしてるし。
「い〜ち、に〜、さん、よ、ごー、さん、に〜、なな、きゅー、じゅいち」とかテキトウだけど(笑)
そして数えるのに飽きると、「にゃーこいっぱい!」の一言。(か、かわいい!)
で。
「こっちのにゃーこ、○○してる!」とか、自分で一匹一匹説明するもんだから
あはは。時間かかるのよー。
っていうか?アタシの読んでるのを聞いてるの??くらいに。(笑)
ま。いいんだけどね。(かわいいから!)←でたー!


ウチにある絵本(?)は、ディズニーとかピクサーとかアニメ系の話が多くて
(だって。絵本って高いんだもん。←貧乏性?)
唯一あるのが「ぐりとぐら」シリーズくらい??
なので。図書館でいろいろ借りてきては、リリの反応を見たりしてるのね。
読んであげても、最後はやっぱりピクサーのとか持ってくるし
ここまでハマッた絵本も久しぶりだわ〜。
っていうか。アタシが読んで聞かせてても、普通に面白いからたまらない!
(結局アタシが好きなんじゃん。)

今日支援センターの帰りに本屋サンに寄ったら、その「11匹のねこ」が売ってたので
あぁん!買っちゃおうかな〜手に取ったけど…1200円なんだもん。(絵本普通価格。)
自分のマンガとかディズニー雑誌とかは平気でガンガン買うくせに
どうして悩むかな〜??みたいな。
でもねでもね。
1000円以上の本って、ハードカバーのもそうだけど、勇気いるよね。
え?やっぱりアタシが貧乏性??いやん。

ま。図書館が近いから、いいかな〜。
ほとんど週イチペースで通ってるかも。
(アタシが借りるのは雑誌ばっかりだけどね。←え?)

あとは。映画日記にも書いたけど、「ハットインザキャット」もお気に入り。
なんていうか?ネコが出てくる絵本は、喰いつきがいいよ!
単純でかわいいな〜。
っていうか。アタシも小さい時そうでした。あはは〜。(カエルの子はカエル。)


そうそう。
寝かしつけの絵本タイムに、一緒にお布団に入って、アタシの話を聞かせる日もあったりね。
勝手気ままな空想話?
ま。リリとチップ(いつもチップのぬいぐるみを抱っこして寝るから)が公園行って
ブランコ乗って、空まで飛んじゃって、雲の上で遊んで、フワフワで気持ちよくて寝ちゃうとか
なんのヒネリもオチもない(オチって何よ?笑) 単純話なんだけど。
これがまた喜ぶのよねー。(笑)

っていうか?
「チップとどこに遊びに行く?」とか聞きながらで、リリも嬉しそうに答えてくれるから
どんどん話が進むわけだけど。
なんていうか。スッゴイ幸せ時間よ!!!(バカ親発言。)
リリも成長したもんだわ〜〜。らぶ〜〜!!


で。一緒に寝ちゃうわけですよ。(超お約束。)あはは。
夜中の自分一人のくつろぎ息抜きタイムも重要なわけで。
両立に悩むトコだわ〜。(は?)
ま。いっか〜。あっは☆



***リリ 2歳3ヶ月と20日***



2005年01月05日(水) あけおめ☆ ことよろ☆

ってなわけで、あっという間に2005年!早いな〜。
っていうか?年が明けて…すでに5日も経ってるトコが早いです。(笑)

カレの仕事も始まって、もうすっかりいつも通り?
お正月は。ゆっくりまったりダラダラのんびり過ごしましたよぅ。

っていうか。雪がもう!!(笑)

31日。
あと少し残った(あくまでもアタシの予定範囲の中で。)大掃除ヶ所を片付けようにも
予想外に雪が降る降る!!
午前中に。買い出し行ったりレンタル行ったりしてるうちに
全く身動きが取れず。(笑)
あまりの寒さに、午後はリリのお昼寝と共に、居間に毛布を持ち込みDVD鑑賞。(え?)
ま。こんな年末もいいんじゃな〜い?

これだもん。体も凍って固まるってば!(っていうか。リリ…着すぎ。笑)

夜は。紅白で上戸彩とモ娘とあややとごっちんと慶太と涼平とを堪能し(最初だけじゃん!)
寝かしつけと共に撃沈。(去年と一緒?)
アタシはかろうじてカウントダウン直前に起きたんだけど
あまりの寒さに(また?)お布団から出られず。

そして2005年。明けましたよ〜。
っていうか。雪がもう!!ま、眩しいってばよ〜〜〜!!
なんていうか。予想以上に積もりにつもってて、身動き取れず。
車を出そうにも道がありませ〜〜ん。
っていうか。スコップさえウチにはなく。(ダメじゃん。)
なんていうの?今?雪解け待ち?

予定してた初詣も福袋買いにも行けず、ひたすらリリと雪遊び。
スッゴイはしゃいで、手ぇ真っ赤にして雪にまみれるリリ。
わ、若いわ〜〜。(笑)

最初はこんなに着せ込んだんだけど(また?)
結局。手袋もマフラーも上着も全部脱いで、こっちが見てて寒いくらいの薄着で
ビチョビチョになりながら、雪と遊んでました。
か、風邪ひかないでよ〜〜!ブルブル。

徒歩圏にある99ショップとしまむらに行っただけで、年初めは終わり。(えぇ!?)
しまむら(笑)では、リリにおもちゃの福袋を。
だって。ねんど工房?みたいのが入ってて、ねんど好きなリリにはいいかな〜?って。
夜さっそく遊んでたけど、親がハマルくらいいろんな形ができたりで
ま。いい買物だったんじゃないかと。(笑)

夕方には。ちょっと雪も解けて、スコップも借りれて(ありがとう!)
なんとか車が出せたので、アタシのお目当ての福袋とか買いに遠征。
電器屋に寄って、あやうくDVDレコーダーを即買いしそうになったりしたけど
月末にまたTDRにプチ旅行予定なので、なんとかガマンしました。(笑)

あとは。
2日にカレの実家に挨拶に行ったり、リリがそこでも庭の雪で大はしゃぎだったり
トイザラスに連れられ、なんだか大量にミッキーおもちゃを買ってもらったり
(…ま、また…?汗)

3日にやっと初詣に行けたり、リリ、イチゴ飴で初のアメデビュウ。
口も歯もベタベタになりすぎて、やっぱりまだアタシがダメだわ〜みたいな。
飴は。アタシ自身がスッゴイ苦手で、っていうか。ダラダラ舐めてるのを見てるのがイヤで!
あぁん。とうぶん次はないかな〜みたいな。(ヒドイ。)
ゴメン。リリ…。 
で、でもさ?なにかとアメって…くれるよね? いやん。

そして。
また電器屋めぐりしたり、子供服のセール見たり(自分のは全く見ずに。笑)
ディズニーストアに入り浸ったり、デパ屋上のゲーセンで乗り物に乗りまくったり<リリ。
新年大放出なのか、UFOキャッチャーがスッゴイ取りやすくて
山のようにGETしたり(だからやりすぎ。)
ついに親子で並んで太鼓デビュウしたり(いつもは1Pで一緒に叩いてたんだけど)
リリもなかなか叩けてたよ!
ま。勝ったのはあたしだけどね。(アタリマエ。っていうか。大人気ナッシング!?)


そんなこんなで。
特に遠出もすることなく、遊びにいったりもなく。
ゆっくりまったりダラダラのんびりしたお正月でした。
っていうか…ラクしすぎて、まだ完全に体が戻らないわ〜!(えぇ!?)
いろいろめんどくさくて!(笑)
リリもすっかり起きるのが遅くなっちゃったので、戻していかないと…みたいなね。


ま。今年もオ気楽ゴクラクでがんばります☆うふふ。
よろしくお願いしますです〜〜!ラブー!!




***リリ 2歳3ヶ月と19日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加