訳アリNewデイズ

2004年05月11日(火) あぁ。無情。


愛用のMYノートPCが、ついにクラッシュしました…(涙)
っていうか?断線?
コンセント部分がね。前から調子悪かったんだけど…
(角度によっては電源通らない?みたいな?)
ま。もう5年も使ってたし、小さいのに重い古い型だし
妊娠前は常に持ち歩いて、ヒマさえあれば所構わず繋いでたし…
寿命なのかなぁ。(そんなー!)

コンセントがバチバチ音立てて、焦げ臭かったけど(笑)
電器屋さんが言うには、逆流はしないはずだから、本体には影響ナイはずです。
って!信じてていいの〜!?

そんなこんなで。
最近持ち歩かないから、バッテリー充電もしてないし
新しいアダプタが届くまでは、しばらくネット断ちをせざるをえなくなりました。
あぁ。サミシイわー!!


今日は実家のPCを借りてご報告。
辞書に自分言葉が入ってないから、キー打つのも時間かかるってば。あっは☆


ではでは。復活したら、またまたよろしくお願いしますデス!



2004年05月08日(土) アタシ日記。


最近ね。リリがだんだん早起きになってきて(といっても、7時半過ぎ。)
朝ネットをやってるアタシ的には…あぁ。いい事なんだけど…時間が。みたいな。
そんなこんなで。日記をゆっくり書くほど、電脳世界にいられない毎日です。
ま。いっかなー。ってかんじなんだけども。

妊娠前に趣味サイトをやってた頃は、それこそ寝る時間も惜しんでパソ開いてたけど
今は二の次?(アタリマエ?)
2〜3日繋がなくても平気でいられる自分にビックリ。
そんなかんじだから、メールのお返事もなかなか出せないし
(っていうか。ほとんど音信不通状態?アワワ。携帯メルさえも超遅いトコが終わってる…)
お気に入りサイトさんをロムってはいても、書きこみする余裕とかなかなかないし
なんていうか…一人H気分?(は?)
自分だけ楽しんで、はい満足!みたいなね。いやん。
…そのうち要領よく繋げるようになるかしら?(って言いながらもう何ヶ月?)


早起きになった分、早寝になったんだから、夜やればいいんだろうけど…
寝かしつけが終わると、ダルダルモードになってきちゃうんだよね。これが。
しかも!パソやってる部屋ってば、寝室の隣りなんだけど…楽しんでいると
なぜか!なぜかリリが起きそうになるの!(笑)
ウンウンと泣きそうになって、呼ぶんだよぅ。
最初は横にいないからだと思ってたんだけど、マンガとか読んでるときは絶対起きないの!
パソやってる時か、DVD観てる時?(ダメじゃん。)
なんで〜!?不快な電磁波でも出てるっていうの??
ま。行って背中トントンとかラッコ抱っこすれば、またすぐ寝ちゃうんだけど
それもメンドクサくなって、よっぽどの日じゃないと夜は繋がないんだよね。いやん。
ホントは完徹状態でネット漬けにでもなりたかったり。(極端です。)

だから最近マンガばっかり!(笑)
リリが寝て…カレが帰ってくるまでは、とにかくマンガ。(THE☆オタク。)
長ければ長いほどじっくり浸れるから嬉しい☆嬉々☆
新刊買ったら、1巻から読み直したり…とか、地道に楽しんでみたり。
オススメマンガとかあったら教えてください♪(切実。)


あとね。ドラマもいつも以上に観てるかも?TVは平気だし。
『オレンジデイズ』の成宮v白石(役名忘れ)に身悶えするくらいハマッてます。(笑)
主人公ぶっきーがどうしても受けつけられないくらい嫌いなタイプなんだけど(イイヒトが嫌味なかんじで。)
脇のこの二人のおかげで、いつのまにか毎週楽しみに。(笑)
っていうか。成宮クン…(の役?でも容姿も。)タイプだわー!(カミングアウト。)
アタシ的に…ナンダカンダつっぱねつつも、本心はLOVE?みたいな展開に弱いから
「もう!ラブー!ラブー!」ジタバタしながら楽しんでたりね。(バカだ。)
っていうか?いつまで経っても少女マンガ体質でゴメンナサイ。みたいな?

あとは…『光とともに』で泣き、『冬ソナ』で地団駄踏んで…
たま〜に菊川嬢の「感じちゃった☆」に吹き出してみたり。
そしてなっちの顔だけ見てますよ。内容ともかく…なっちのアップのみ堪能。(モーヲタ?)


そんなこんなで。こんな毎日。(全然分かりません。)
日中は日焼け対策もままならないまま公園に入り浸りで、リリに奉仕してますってば。
っていうか。もうちょっと…自分磨きの時間を作ろう!みたいなね。
これ目標。あはははは〜。(笑い逃げ。)



2004年05月04日(火) GWといっても。

ふつうに土日が休みだっただけなので、いつも通り?
ま。後半のお天気ってばビミョーだったから、ちょうどよかったわー。

日曜日に。某動物園へ行ってきました。
そこはねー。広大な敷地で、檻っていうより森の中っぽいから
アタシ的にはゆったりできて好きなんだけど、動物たちも見え隠れってかんじで。
遠目だとリリには楽しめないかなぁ?って、今まで行かなかったんだよね。
普通の動物園ばっかり通ってました。(普通ってどんなの?笑)

っていうか。
動物園へ行くと、リリはスッゴイ喜ぶから、そんなりリを見てるのは嬉しいけど
やっぱりどうしても檻の中ってのは切なくて。
なんだろ?動物たちがイキイキしてないトコってあるよね。
そんな見世物っぽいのがスッゴイ嫌なんだけど…
でも?アタシも小さい頃は連れてってもらえると嬉しかったよなぁ。みたいな。
ま。そんなこんなで。葛藤しつつも結局いつも動物園へ。(親バカだから。)


今回のトコは。
ペンギンが悠々と泳いだりしてるから、それ目当てで。
だって。リリのピングーブームはとどまることを知らず。
そんなに好きなら?ホンモノ見せてみよー!みたいなね。(バカ親。)

っていうか!さっすがGW!!!
めっちゃ混んでた!倒れるほど混んでた!いや〜〜!叫びたくなるほど混んでた!
どこの親も考えは同じなんだわー(笑)

元々ウチは。出かけるっていっても…シャカリキに早起きとかしないタイプで
普通に遅めに起きて、ゆっくり朝ゴハン食べて出かけて…お昼ちょい前頃着くかんじ?
ちょっと見てお昼ゴハン食べてから(もちろんお弁当とか作りません。←イバルな。)
午後になって本格的に回る。みたいな。

だから余計に大混雑に巻き込まれましたってば。
駐車場には入れないの。車が動かなくって!!!アワワ。
しかもしかも。満車だからって案内された第6駐車場は、3km以上先でさ!
そこから臨時バスで送迎?!そんなー!!
っていうか?こんな混み混みで?バスの通り道あるの??みたいな。
スゴイね。GW。あっは。(笑うしか。)
ま。送迎バスは、通行止めの裏道を誘導されて、思ったより早く着いたけど
それでも。普段だったら1時間もかからないトコなのに2時間以上かかったかなぁ。


そしてそして。園内も列になってて…動物の前は人だかりで見えないってば。
あっは。…なんとかカレが肩車とかして、リリに見せてたけども。
リリってば。遠くで見え隠れする動物たちより、近くの人の群れ?
そっちに興味津々っていうか。ビビリ気味というか。(笑)
スゴイね。GW!なんていうか…勉強になりましたってば。あぁ。

ま。園内にはオブジェみたいのもあるし、遊び場も水場もあるから
リリ的にはそういう方が面白かったみたいで。大ハシャギだったよ。
すぐ近くで見える動物たちには興奮もしてたけど、やっぱり広いからね。
木陰にいるのとかは…どっちかというと無反応。

そして。
メインのペンギンよりも…アシカに夢中でした。

ペンギンはコウテイペンギンじゃなかったから?(そんなー)
っていうか。次は水族館に行こうかしら?(さっそく親バカ。)

そうそう。
猿もいろんな種類がいたんだけど(ニホンザルじゃなくて手とかシッポが長いの。)
リリってば…どれも「アイアイ!」(笑)
「あ〜!?」指さして、「アイアイ!アイアイ!」両手はモンキーダンス。
なんで?いつのまに覚えたの?っていうか?おかいつ効果?
イラストで見てたアイアイと、実物の猿が繋がるなんて、ちょっと面白かったのよぅ。
ホント…どの猿もみんなアイアイでした。



そんなこんなで。
大混雑だったけど、なかなか楽しい1日だったわー。
っていうか。曇りでちょっと寒かったけど、雨じゃないうちにお休みでホントよかったかも。
ま。それはそれで、雨仕様で考えただろうけど…やっぱりね。うん。



***リリ 1歳7ヶ月と17日***



2004年05月02日(日) おかえりなさい。

GWで出国ラッシュの中、29日にカレがブジ帰国しました。
いや〜よかったわー。
リリと二人きりの超気楽な生活を満喫していたとはいえ、やっぱりちょっと不安で。
ネット繋げば、真っ先に海外ニュース見ちゃったりね。あはは。

とにもかくにも。何事もなくお仕事が終わって一安心。
GWもいろいろ出かけられるわー☆思っていたんだけども。
夜着いたのに、次の日にはもう普段通り会社へ出勤。事後処理?大変みたいでさ。
結局…GW…取れて2連休くらいになりそうなんだってさ。
あぁ。体休めて終わりなのかしらー。
ま。しょーがないんだけどね。
1〜2ヶ月の出張予定が3週間で終わったんだから、それだけでも良しとしなくちゃ☆

前回は成田までお迎えに行ったけど(思えばつわりで体調最悪だったのに。)
今回はリリがいるから最寄駅まで。(ゴメーン!)
しかも。駅ビル?キッズスペースでリリを遊ばせてるとこまでね、
重いスーツケース引きずって来てもらったり。

リリの反応はというと…
泣きはしなかったけど(アタリマエ。) 「パパ…?」疑問符ついてるよー!
なんでいるの?みたいな?(笑)
目もなかなか合わせないし、抱っこされても体が固まってるし…
カレはちょっとサミシげでした。あはははは。

ま。次の日にはすっかり思い出して、パパべったりッコに。
仕事で帰りがちょっと遅かったんだけど、眠い目こすりながら遊ぶ!遊ぶ!
あぁ。やっぱり…カレがいるとなかなか寝ないのね〜。ま。いっかー。

とにもかくにもオツカレサマでした☆




世間ではGW真っ最中だけど…
今のトコ…リリと二人で公園めぐりのいつも通りの毎日…(泣笑。)


さすがにこんなに陽射しが強いと、帽子をかぶらせるしかないよね。
帽子…すぐ取っちゃうんだけど、アタシもかぶると、ちょっとはガマンするように。
「カワイイー!カワイイー!」おだて作戦もプラスでね。(いや。実際カワイイけど。←バカ。)


それでもやっぱり気になります。いやん。




***リリ 1歳7ヶ月と14日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加