訳アリNewデイズ

2004年03月31日(水) 花よりリリ…?

友達と連れ立って、お花見に…。と言いたいところだけど
実際はいつもの散歩コースを一緒にめぐっただけだったり。
っていうか。ちょろちょろするリリに気を取られて、桜を眺める余裕なんて…。
あははは〜。(笑うしか。)
すでに散りかけの桜もあったりして、リリってば、一生懸命花びらを追いかけてました。
可愛かったなぁ。(そればっか。)

春休みなので。公園にも家の周りにも子供ちゃん’sが溢れかえっていて
リリを構ったりしてくれるから、ちょっと楽だったり。(笑)
幼稚園児と小学生が二人でリリを取り合って、抱っこ抱っこ!とヨロヨロ持ち上げてたりして
アワワワ…とかも思うけど、ま。これも経験。揉まれとけ☆みたいな。
リリってば固まってました。クスス。
っていうか。まるで人事のように見守るアタシ。
だってだって。姉妹みたいで可愛いんだもん。(そして二人目願望が。)

自動シャボン玉ピストルみたいのでも遊んでくれてさ。
スゴイね。今のシャボン玉は自分で吹かなくてもいいんだね。
間違って飲んだりするコトもないんだね!(過去経験アリ。)
ま。そういう旧式のもまだあるんだろうけど。

リリねー。シャボン玉初体験。
小さい風船とカンチガイして、どうしても掴みたいらしく。
触ると消えちゃう状況にキーキー怒ってました。猿のように。っていうか。猿。
可愛かったなぁ。(シツコイです。)



あったかかったので、散歩もついつい足を伸ばして、河原まで下りてみたり。
一緒に行った友達はリリと同月齢なんだけど、まだまだちゃんとベビーカーに乗ってくれるのね。
二人目妊娠中だから、あんまり抱っこできないってのもあるんだろうけど。
リリは…ベビーカーに大人しく乗っていたのが、もう遠い昔のようだわー(笑)
すっかりホコリかぶってます。ホントちょっとしか使わなかった!
だからといって。ちゃんとずっと歩くわけでもなく…。いや〜ん。
行きの下りは手を振り払ってまで駆け下りるけど、帰りの上りは抱っこ責め。あぁ。
アタシの二の腕がたくましくなるワケだってば。




とにかく河原ダイスキ!
ひたすら石を投げ入れて喜んでるよ。
そしてそして、延々繰り返して帰ろうとしないから、いつも抱えて強制送還なんだけど
のけぞって抵抗までするし…帰りはほとんど拉致状態。(笑)
そして恐怖の上り坂。あぁ。でも行っちゃうんだなーこれが。キモチイイしね♪ラブ!



***リリ 1歳6ヶ月と14日***



2004年03月29日(月) ビバ☆サンサンシャイン!

土日月はめちゃめちゃイイ天気で、風邪でダルダルしてた体も一気に回復!
…とまではいかなかったけど、いっぱい洗濯できてお布団も干せてシアワセいっぱーい♪
カレが土日連続出勤で、相変わらず家のコトを一人でやらなくちゃいけなかったけど
天気がいいと、何もかも許せるわーvラブ!!
ふかふかのお布団で寝るのってなんてキモチイイのー!!o(≧∇≦)o


リリも嬉しくて全力疾走☆

公園めぐりをしたり、近所の小学生と遊んだり、買い物行って発散したり
あぁ。太陽光線浴びてるってだけで、何をやってもシアワセ全開☆気分は光合成。
調子にのって、サイフの紐も緩んじゃうわーv(ダメじゃん。)


日曜には実家にも顔を出したんだけど
毎日写真を見せながら「じーじ」「ばーば」と教え込んだかいがあって
「ちぃーしぃ」(出だしはチーズが欲しい時に限りなく近いけど)
「ばぁ〜ぱ」(パパに限りなく近いけど、ビミョーにイントネーションが違う)
と呼びまくり。ジジババってば顔ゆるゆるで、今にも溶けそうだったよ!
っていうか!あまりにもリリの声が可愛くて、アタシがとろけるっちゅーの!(お約束。)

周りと比べるとまだまだ全然言葉が少ないリリだけど、こうやってだんだんね。

ウチでは「ママ、パパ」って呼び合ってないんだけど(そんなの恥かしいってばー!)
リリが一番言いやすいのは、やっぱり「ママ、パパ」なもんだからさ。
アタシもカレも、お互い競って「そのピングー、ママにちょ〜だい?」とか
「パパに本持ってきて〜」とか、必死にアピール。
悔しいことにアタシは敗北で、リリってば、「パパ〜」ばっかり呼ぶ毎日だったけども!
(勢いあまって、「パパパパパパ…」とかも呼んだりするよ。笑。パ●ィー!?)
そしてそして。つ、つ、つ、ついに!「ま〜ま」呼ばれる日が!o(≧∇≦)o
中国語のマ〜マの発音にそっくりで、そこがまたツボ直撃。 
甘〜い声が快・感☆ラブ!

そんなこんなで。
わざと隠れてみて、「マ〜マ!?」呼びながら探すの待ってみたり。(バカ。)
なんていうか…イタイことに…「マ〜マ?」「はーい!」「リ〜リ?」「あーい!」
すでにお返事遊び状態で、繰り返し繰り返し繰り返し…∞ シアワセだー!(アホ。)

呼んで速攻返事すると、リリも面白いみたいで、飽きることなく繰り返すんだもん。
っていうか。マジでシアワセだわー。ヨヨヨヨ…泣き崩れるほどに。(バカ。)

オウム返しも得意(?)で、「かわいいねー?」って言うと「ね〜?」って首をかしげるのよぅ!!
あぁ。そんなキメ技をどこで覚えたのよぅよぅよぅ!!
「イイ天気ね〜?」とか「桜がキレイだね〜?」とか…なんでも語尾に「〜ね?」をつけて
会話気分を楽しんでみたり♪(お約束?)

早くホントの会話をしたいわー!こんなに可愛くないかもしれないけどね!(笑)
ウフフフフ〜。(春は浮かれる季節デス☆)



***リリ 1歳6ヶ月と12日***



2004年03月28日(日) 金曜夜日記?

っていうか。サクラが咲いてるっていうのに寒すぎの毎日で
とうとう風邪を引いてしまいました。あぁ。

ダレが…?って…アタシが…。あっは☆(THEへタレ。)

妊娠前は、フラフラといろんなトコをかけもってバイトして
寝る間も惜しんで、ライブ行ったり呑んだり歌ったり本作ったり(え?)ネットしたりしてたのに
(っていうか?妊娠中もそんな状態?笑。さすがに呑んではないけれど。)
なのに〜!
リリ産んでからは、ウツにはなるし貧血悪化だし化粧のノリ悪いし…。
なんていうか。すぐ風邪をひく!!今まで何度寝込んだコトか!アワワ。
確かに育児は大変だけど、遊んでた時の方が全然寝てないしハードだったのに〜!
はっ?!これが年ってコトなのかしら?!いや〜〜〜ん!
まだまだ現役でいたいのにぃ〜!(なんの?)
っていうか?ちょっと甘えかなぁ。自己管理もできないなんて最低だわー。

そんなこんなで。またしてもモウロウとした中、リリのお相手です。
熱はかったら38.6℃でしたよ。ブルブル。寒気は寒いからじゃなくて発熱のせい?
ちょっと横になっても、リリってばキーキー怒るから、元気なフリするのが大変。
っていうか?なんでキミは元気なのさー!?
38℃以上の熱なんて出したコトなくて(突発さえまだ。)看病経験がナイに等しいアタシです。
座薬ってどう入れるの?くらいビギナー。(ダメじゃん。)
親がヘタレだからコは強くなるの?反面教師?(イミ違うって。)
ま。健康なのはいい事だけどね。っていうか、ホント…アタシ…しっかりしなくては。


そんな中お風呂に入れたら(だってカレの帰りは遅いから。)
ついボーッとしちゃって、なんとビックリ!リリ沈没。いや〜〜〜〜〜ん!!!
いつも遊んで長湯だから、さすがにつきあってられなくて、先に上がって拭いてたらさ。
見事すべってドボン。
すごかったよぅ〜!目ぇ見開いたまま沈んでいくのがスローモションで見えるの。
速攻引き上げたから、本人ビックリしただけで(ちょっと咳込んだけど)泣かなかったけど
アタシの熱は一気に下がりました。(笑)
寝込んでる場合じゃないっつーの。ホントに。(反省。)
とにもかくにも。早く治さないとね。



カレの会社も忙しさがピークで、前々からウワサされてた海外出張も本決まり。
いつものようにサンディエゴだったら、リリ連れて遊びに行こうかなぁvディズニーワールド近いしネ☆
とか、密かに期待もしてたのに(離れてサミシイ…とかは後回し。)
なんとビックリ反対側?!今度はスペインらしくてさー!どこにあるのよぅ。(え?)
っていうか?なんか最近テロとかあったトコだよね?ブルブル。
早速場所を調べて…渡航時間の長さに、リリ連れて遊びに行く夢は砕け散りました。
あーあ。1ヶ月もリリと二人っきりなのね〜。実家にお世話になろうかなぁ。
出発はまだまだ先だけど、カレもリリに会えない寂しさからか準備が進まないみたいよ。
そうだよね。っていうか…ブジ帰ってきて〜〜!みたいなね。ドキドキ。


何はともあれ。寝込んでるヒマはナイってコトで。がんばりんご。



***リリ 1歳6ヶ月と10日***



2004年03月26日(金) 断髪式。

苦節1年6ヶ月…。
ハゲチョビンハゲチョビンと後ろ指さされ(てません)続けてきたリリも
ついに初の散髪です。(遅〜〜っ!)
アイモカワラズ薄々の前髪なんだけど、軽く目にかかるようになって
本人もちょっと鬱陶しそうだからね。
ま。そんな切る量もなさそうなので、愛用のつめきり(ハサミ型の)でキモチすいてみただけ。

なんだけど!!

なんか一部短くしたら、オンナのコみたいで(オンナのコだけど)スッゴイ可愛くて
あれれ?やっぱり髪をちゃんと揃えると、それなりにラブリー?!
…とかドンドン調子に乗ってしまいました。テヘ。
そしてそして。オコチャマにありがちのパッツン前髪寸前に!アワワ。
でもカワイイんだよぅ。(何でもカワイイのでは…?とか禁句。)

そこらへんに落ちてた(リリのおもちゃ)パンコちゃんのプレゼントリボンを
カチューシャ風に巻いて、リボン止めして鏡を見せたら
リリってば…ニヤ〜笑ってしばしウットリ。あげくチュウまでしてご満悦。
帽子嫌いで、髪に何かあるとすぐ投げ捨てるリリなのに、リボンは延々つけたままでした。
オンナのコなんだわー。
今度ちゃんとしたリボンとか可愛いゴムとか買ってあげなくっちゃ☆(まだまだ出番なさそうだけど。)

っていうか。子供の髪を切るのって、犬ネコより全然楽々〜!甘く見てたら、スッゴイ大変でさ。
ま。初めてだったし、前髪だったし…ってのもあるだろうけど、ハサミを持ちたがるから
なかなか思うように切れなくて苦労したわ〜!
そのうち慣れるのかしら?っていうか。次はいつになるコトか…って話。




公園で知り合った近所の同じ9月生まれも友達も、そして11月生まれの友達も
産院で一緒になって超仲良しになった生まれが1日違いの友達も
子育てセンターでよく一緒になる友達も、みんながみんな揃って現在二人目妊娠中デス。
アワワ!そうなの〜〜?!おめでとうー!o(≧∇≦)o みたいな。

アタシは二人目のコトまだまだ全然考えてなくて(欲しいなぁとかも思うけど。)
っていうか。いまだあの30時間の地獄の苦しみが忘れられなくて(太りすぎの自業自得。)
むしろこのまま一人っ子計画?くらいだったんだけど
こうやって周りがみんなオナカ大きくなってきたりするとね。
いいなぁvvとか思ってしまうのですよ。あぁん!
リリも公園とかで友達と遊ぶのダイスキだし(アタシの存在忘れるほど友達たちにベッタリ。)
ぬいぐるみも甲斐甲斐しく世話してるし…お姉ちゃん像がなんとなく見えてきたり…さ。

みんな2歳差で産まれてくるんだけど、一緒に遊ぶのはちょうどいいよね。
え?まだまだこっちが大変?

アタシも弟と2歳離れてるんだけど、やっぱり一緒に映画行ったり、買物行ったり
超仲良しで、それなりに楽しいし。
(…同性だったらきっともっと楽しいかも?とかも思うけども。)
でもねでもね。アタシの小さい記憶で、「弟ばっかり」ってのもどっかあったりね。(笑)
弟は体が弱かったから、よくアタシはおばぁちゃんチに預けられたし、それもあるのかなぁ。
お姉ちゃんかお兄ちゃんが心底欲しかったよ。なんて。
だからなんていうか…リリを「姉」にするのが可哀想とか思っちゃうの。(究極の親バカ。)
でもきっと、2人いたら…セットで可愛いんだろうなぁ。

何だか言いたいコトが分からなくなってきたけども、葛藤ということで。

次々と生まれてくる友達たちの新生児ちゃんを抱っこしたら、何が何でも欲しくなったりね。
神のみぞ知る…?ってかんじ?ドキドキ。




お姉ちゃんなリリの背中も見てみたいような…? なんて☆



***リリ 1歳6ヶ月と9日***



2004年03月24日(水) 雨雨雨雨雨雨雨…

あぁん!もう限界〜〜!お布団が干したいよ〜〜!(主婦思考。)

こうも毎日寒くて雨ばかりだと、お散歩に行く気も萎えてきます。
が!!そんな天候事情が通じるワケない1歳児。いやん。
とりあえず、屋内施設をめぐったりしてるけど…人工的光より太陽が恋しいってばー!

雨上がりの隙を見て、公園に行ったりもしたんだけどさ…
遊具が乾ききってないから、どうにもこうにも…。
なのに。リリってば、泥だらけでご満悦。風邪引いたらどうしよう?!ってくらいに。アワワ。
暖かい日の雨ならカッパ&長靴でお散歩できるんだろうけどね。
な、なんでこんなに寒いのよぅ〜〜〜!!いや〜〜ん!

友達たちも家で悶々としてるみたいなので、今日明日は友人宅でまったり予定なんだけど。
とにもかくにも!早く思いっきり外遊びがしたいわー!!
リリ以上に爆発寸前のアタシだったり。あーあーあー。


そんなこんなで。家でTVを見る時間もちょっと多くなったリリ。
最近ね。DVDが入ってる棚のガラス戸を勝手に開けて、見たいのを持ってくるように(笑)
「キャッツ&ドッッグス」をひっぱり出してきて、「わんわんわんわん」嬉しそうだから
もしかして?普通の映画ももう観るの?と流してみたら、大興奮でクギヅケ。
あの凶悪ネコにはビビリ気味だったけどね。(アタリマエ?)
笑ったり、イヤそうな顔したり…なんていうか…ずいぶんいろんなコト考えるようになったんだなぁとか
ちょっと感動。(親バカ全開。)
「ライオンキング」とかもティモンにキャッキャッしながら喜んでいたよぅ。

ちょっと前までは、某オコチャマ向け教育番組の歌のトコだけに反応してたのに
ストーリーを追うように(みえる)なるなんて。スゴイね〜。
ちょうど「ID4&アイスエイジ」の2枚パックDVDがセールで1280円で売っていたので
あまりの安さに即買い(笑)
「アイスエイジ」…これもまた大興奮!
シドが気に入ったみたいで、あの赤子と同じ反応でハシャいでたよ。カワイイ!(←出た〜!)
早く一緒に映画とか観に行きたいわー。(先走りすぎ。)

っていうか。何よりも気にいったのは「ピングー」!(笑)
DVDのケースを放さないほどお気にいり。
流すと、ピングーのぬいぐるみ(ゲーセン品)持ってきて、画面と同じ行動させようとするの!
で。自分はピングーと同じ表情。スッゴイかわいい!(それしか言えない)
食玩で集めたピングーフィギアをケースに入れて飾ってあるんだけど(オタクだから。)
同じシーンになると、「あ!あ!」興奮しながら、そのケースをバンバンしたりね。

外でも家でも、リリ見てると飽きないかも。面白いわー。


カワイイといえば。
某オコチャマ向け教育番組の定番曲の中ので「〜♪うさぎがころんでう〜♪」のとこね。
体操のおにいさんの「う〜!」は、アワワ!何てビミョー!思っていたのね。(笑)
ところがところが!
リリがこの歌の踊りを頑張って追って、踊るようになってきたら…
その「う〜!」が悶え死にそうになるほどカワイイ!
上目遣いでヤラれた日には、腰くだけて立てません。(経験済み。)
なんてカワイイんだ!こんちくしょー!!抱きしめの刑実行!みたいな!

おにいさん…これを計算して、あんなにアツクなりきっているのね…って勉強になりました。
ありがとう!ひろみちお兄さん!今まで「えぇ!?」とか思っててゴメンナサイ☆
こんなカワイイリリが見れたのはアナタのおかげデ〜ス!ラブ!




***リリ 1歳6ヶ月と7日***



2004年03月22日(月) オープン☆セサミ〜!?

土曜日はめっちゃ寒くて1日雨で、カレは休日出勤だし、実家はお墓参りで不在だし
そんなこんなで。近くのスーパーにちょっと買い物行って、ビデオ屋寄ったくらいだったらさー!
リリの寝かしつけにハンパなく苦労しました…。あぁ。
やっぱり外遊びをしないとダメなのねー。いやん。
泣いたり遊んだり起きだしたり…結局完全沈没は深夜12時くらいになっちゃったかなー。
ま。こんな日もある!ってことで。
面倒くさくても散歩必須。雨なら屋内回っとけ。とか教訓。後々自分が楽だよね。うん。


日曜日。うってかわって晴天で。まだちょっと風が冷たくて寒かったけどね。
リリってば…相当体力有り余ってるのか、寝たの遅かったくせに、めずらしく7時過ぎに起床。
おかげで家事も早く終わったので(といっても。洗濯と朝ゴハンだけ…?爆)
時間差で起きだしてきたカレを急かして、せっかくだからどこか出かけよう!ってコトに。
後々考えたら…カレも仕事忙しくて連日の深夜帰りだったりで、疲れもピークだろうし
連休でもないのに申し訳ナイわー。思ったけども。
その時はもう。昨日の夜の大変さばっかり頭にあって(グチになるほどじゃないけど。)
とにかく外へ出たかったのよぅ!リリを遊び倒したかったの〜。アワワ。自分中心?
いつもの公園でも良かったんだけどね。せっかくの休みだしね。イイ天気だしね。


そんなこんなで。行ってきました!東京セサミプレイス☆ラブ!
だってだって。2歳から有料なんだもん。今のうちに行っておけ!みたいな?(セコイ。)
実はアタシ…セサミのキャラは名前が全部言えません。
アタシが小さい時、どうしてもビックバード(多分。)が怖くて、ワケわからない言葉(当時)喋るし
TVつけて「ギャー!こないで〜!」慌ててチャンネル替えてた記憶があるの。(笑)
そんなトラウマからか、キャラSHOPとか雑貨スキ〜だから気になりまくりなんだけど
ちょっと避けて通っていたりして。
でもねでもね。リリはこの番組喜んで観るんだよぅ。
アタシもつられて可愛く思えてきたり…?(典型的親バカ。)

入口からリリは大興奮で、「パクパク〜」嬉しそうに自分の手を食べさせてあげていたよ。
か、かわいい〜!!o(≧∇≦)o (そればっか。)
カレもリリの喜びっぷりに連鎖反応で嬉しそうで、うん。来てよかったわー☆(自分肯定。)


「ねぇ?美味しいでしょ?アタシの手?」みたいな?

  
「次は鳥サン…?あぁん!届かないわ!あっちあっち!」「でもこっちも届かない〜!」みたいな。

ここから離れたがらなくて、ちょっと苦労しました。中はもっとパラダイスなのにぃ!


ショーとかスッゴイ楽しかった〜!
タイミングよく最前列で観れたりして、リリも拍手したり手を伸ばしたり、ハシャぎまくり!
時間は短かったけど、踊りとか超可愛くて、なんていうか…?アタシがトリコ?(ありがち。)

園内はアスレチックっぽくなっているから、まだリリには早いかなぁ?思ってたけど
ボールプールも浅いのと深いのちゃんとあるし、つな網のタワーも網目狭いし
ナンダカンダとめちゃめちゃ遊べました〜♪楽しかった〜!
でもきっと。もう少し大きくなったら、もっともっと遊びたおせるだろうな〜vとか楽しみ〜。
多分近いうちにまた来ます。(笑)


グッズもいろいろ欲しかったわ〜。(アタシが?)
リリは赤いの(でも名前ビミョー。)のぬいぐるみを離さなかったんだけど
さすがにぬいぐるみはいっぱいありまくりだから、コレ以上増やしたくないしね。
とか思って諦めさせたんだけど…ちょっと後悔。(アタシが?)
やっぱり買えばよかったなぁ。(笑)
ま。家の近くでも買えるけどね。(え?もうその気?)

セサミキャラのじゃないけど、お子様ランチ風トレーが売ってて、かなり迷った!
車とか飛行機とか宇宙船型で、小さいプレートがいっぱいはめこんであるやつ。
見た目でダマされて、リリもゴハン食べるかなぁ。とか超期待。
でもね。洗うのがメンドクサそうで…あぁ。アタシにはムリだわー!みたいな?(ダメじゃん。)


とにもかくにも。スッゴイ楽しかった〜。
リリがいなかったら、こんな風に休日を過ごすなんてなかったんだわー。とかホロリとくるほどに。
次は某シマジロータウンも狙ってたりね。えへ〜v




***リリ 1歳6ヶ月と5日***



2004年03月20日(土) 絵本ダイスキ!?(笑)

図書館に本を返しに行ったら、ロビー入り口の自動ドアに思いっきり激突するリリ。
や、野鳥じゃないんだから…。
自動ドアの開く速度を予測できなかったのか、ただ単にガラスが見えてなかったのか
デコ真っ赤に腫らして号泣するリリをなだめながら、可笑しくてしょーがなかったよ。(え?)
心配して職員サンが出てきてくれたんだけど、リリってば…
自動ドア指差して、泣きながらもブツブツ怒ってるのよぅ。逆ギレ状態。
アタシに「見てよ!これのせいよ!」って訴えるならまだしも…
職員サンにまで、「あれよ!あれ!」って感じで教えてたよ…。あぁ。
前を見てないリリが一番悪いと思うよ。
っていうか?止めなかったアタシも悪い?(間に合わなかったんだもん。)

優しい職員サンは「そうだね〜。ドアがいけないね〜。イタイイタイしちゃったねー。」とか
一生懸命あやしてくれたけれど。ちょっと穴があったら入りたい気分。いやん。


図書館にはキッズスペースがあるので、毎週のように通ってるかも?
自分自身本がダイスキだし(雑誌とかばっかり借りるけど。)
リリがねー。ここのお姉さんがダイスキなのよ。
人見知りッコなのは実は演技?ってくらい、鼻の下伸ばしてベッタリです。
お姉さん…かわいいからなぁ…(血筋?(笑))

だがしかし!今日行ったら、お姉さんってば…マスク着用!
アタシが花粉症対策でマスクした時、リリはキーキー怒って、引き剥がしにかかったりしてさ。
結局アタシはマスクもつけれず、毎日涙目鼻ダラダラでお散歩する羽目に。
お姉さんにそんな反応したらどうしよ〜!!オロオロしちゃったよぅ。
なのになのに。リリってば、いつもの笑顔でペコリーとコンニチワ。
そして。いつものように、本を選んではお姉さんに見せに行く相変わらずの行動。
アレレ〜?なぜアタシはダメなのよぅ!!!いや〜ん。

絵本は…別にヒザに座っておとなしく聞いているなんて全然しないけど
本をめくるのは大スキで、知ってるモノを見つけると大喜び。
どんなタイプの絵でも写真でも犬は犬とか分かるみたい。多分。

でねー。必ずオウチにあるのとおんなじ絵本を見つけてきます…。
さも「これアタシのじゃない?!なんでココにあるのよー!」的に。(笑)
ぎっちり詰まってる背表紙の中から、よくも見つけだしたわー感心するくらいに。
っていうか。新しい本を借りにきてるんだからさー。あはは。
結局はアタシが自分の好みでセレクト。テへ☆

自分も児童書の中からなつかしい本を借りたりもするよ。今読むとまた新鮮!
だって…リリってばキッズスペースから離れないし
ちょっと自分のを探しに抱っこすると大暴れなんだもん。がっくり。
ま。そのうちね。(口癖状態で日々奴隷のアタシ。)

そしてそして。
絵本を読んで寝かしつけたりする日が待ち遠しいです☆ウフ。


そういえば?1歳半記念リリの1日日記で、朝までぐっすり!って書いたけど
ちょっと違うかも?(え?)
確かに前のように3時間毎に泣く…とかはなくなったけど(懐かしい夜泣きの日々。)
朝方…必ずアタシの肩をトントンして起すんだよ。(でも本人寝ぼけ眼。)
そして「っち!っち!」アタシのオナカを指差して、そこに乗せろ!と要求。
らっこ抱っこでユラユラする羽目に…。お、重いんだってばー。
寝たかな〜?思って横に寝かせても(だって重いだもん。)いつの間にか乗っかってくるし
なんかレロレロ喋りながら訴えてくる時もあるし。
泣かなくはなったけど、リリ語で寝言は全開です。結局寝れないアタシ(笑)
でもさー!寝言ってカワイイんだよう!笑ったりしてるしね。ラブ!




***リリ 1歳6ヶ月と3日***



2004年03月18日(木) 1歳半記念に。

最近できるようになったコト。

本を見て「イチゴはど〜れ?」って聞くと、ちゃんとターゲットを指さすように。
完璧なのは…イチゴ・みかん・バナナ・りんご・スイカ・トマト位。
さすがに野菜は現物をそんなに見てないからか、にんじんが分かった程度。
動物は…わんわん・ニャー・モーモーさん・ウマ・ゴリラ・パンダ・ウサギ・コアラ…
ネズミ・ゾウさん・キリンさん・アイアイ(猿)…とか、結構ちゃんと覚えてるんだよねー。
すごい感心。ちょっと感動。
あまりにもシツコク聞くと、「何よ〜。こんなのも分からないの〜?」とでも言いたげに
投げやりに、でも的確に指さすよ。その仕草がまたカワイ…(自主規制!)
ぬいぐるみも、ちゃんと言ったとおりの動物を持ってきます。

キャラクターの認識もほぼ完璧。
チョコランタンではスズとアネムがビミョーかな?(笑)
でこぼこは全てのキャラの名前を覚えてる模様。はなはなマロン大スキ☆
ミッフィーとメラニーの区別もついてるんだよ。(色違うからアタリマエ?)

言葉は全然なんだけど、リリ語で一生懸命しゃべってるから、ま。いっかなー。
生まれが1日違いの友達が「何食べる?」って聞くと、いろいろ答えるくらい喋るコで
アタシのこともリリのコトもちゃんと呼んだりしてくれるから(「リーちゃ!」言うんだよー!カワイイ!)
やっぱりちょっと比べちゃったりもするけどね。
ま。そのうちね。ウフフ♪
っていうか!最近寝言もうるさいです。(笑)

分かる言葉は「わんわん」「んなぁ〜ぉ」←ネコの鳴き声そっくり。(笑)
「パイパイ」「バイバー」「んま〜ぃ」「パパ」
バナナを「バー」とかチーズを「チー」とか出だしの1文字はよくでるんだけどね。
そしてそして!「マー」呼ぶ時があるから、てっきりアタシのコトかと思いきや…
どうも「待って〜!」とかみたいよ?
友達同士の追いかけっこでも「ま〜!ま〜!」言ってて発覚。切ない。

…ママは?


えっと。気を取り直して…。
部屋のミニスベリ台では、立って登って立って降りれるように。
コレ見ててスッゴイ怖いから、やめさせたいんだけど
1度その快感覚えちゃったらクセになったみたいで…自分で拍手しながらエンドレス。
ジムもそれなりに登ります。

公園のつな網の遊具(アスレチックによくあるやつ)で上まで登ったり
(これも見ててコワイ)
すべり台で途中で止まって、中腰で降りようとしたり…
なんだろ?夕方の公園で小学生たちと遊ぶからかな?
かなりムチャな行動ばかりです。でもできたりするから不思議〜!アワワ。
ナマキズ絶えない毎日だったり。

ブランコも自分でこげるんだよー。
乗せてあげないと一人で乗れないけど、その後は後ろについてなくても平気になった。
あぁ。ちょっと前までは、アタシのヒザに乗って一緒にこいでいたのに…
今となっては断固拒否。
自分で乗れる!と強調したいかのように、アタシを遠ざけるのよ…。切ない。

 
ちゃんと足あげてこいでるし!


そして。ぬいぐるみ命デス。オンナのコだわー!
オムツはかせようとしたり、牛乳あげたり、パンあげたり…
毛布かけてあげてオナカとんとんしながら「ね〜んね〜ん…」とか歌ってる時もあったり(笑)
毎日かいがいしく世話してるよ。ぷぷぷ。
まだ外に連れ出すまではしないけど、そのうち絶対しそうだなぁ…。ぶるぶる。


人見知りはまだまだ絶好調。アタシにべったり。
小さいコ見知りはすっかり直って、一緒に仲良く(?)遊んだりしてるよ。

イヤイヤ病がでてきました。何をするのも拒否!の時がある。
でもね…。ぷぷぷ。
まだまだママべったりッコだから、イヤなんだけど…アタシのするコトは真似したい!みたいな?
だからうまく誘導しながら切り抜けてるけど、そのうち通用しなくなりそう。
ま。アタシがちょっとマゾ体質で(笑)日々奴隷状態なのが慣れっこだから
イヤイヤ病にも服従できてるのかも?
でも?しつけもしなくちゃいけないんだよね…。アワワ。
これ一番の重要問題。(え?)

かんしゃく持ちで、気に入らないと奇声発して怒りまくったり。
手が付けられないんだよねー。あぁ…。

積んでた積み木が崩れたり、抱っこしたいのにネコが行っちゃったりしたらもう大変。
星一徹状態で、手当たり次第ぶちまけたり。
積み木がダイスキなんだけど…自分の背くらい積みあげたりしてさ。
崩れないようにこっちが黒子になってフォローしてみたり。
でも。こっちが押さえているのがバレルと…結局星一徹。いやん。


そんなこんなで。リリ1歳6ヶ月。
寡黙で、自分の頭の中でいろいろ策を練ってるタイプ?思いきや!
高いトコがあったらとにかく登っとけ!みたいな突撃屋だったり。
地球は自分で回ってる!ってくらい高飛車お嬢だったり。
面白いねー!子供って!未来予想図予測不可能☆

まだまだこれからの成長が楽しみデス☆ラブ!!


***リリ 1歳6ヶ月と1日***



2004年03月17日(水) リリの1日。(超長文日記。)

ついについに!リリも1歳6ヶ月になりましたよー!ぅわー!!
1歳までは、あっ!という間だったけど、この半年はちょっと長かったかなぁ。
毎日公園行って、すべり台やらブランコやら…同じような毎日だからかしら?(笑)
っていうか!
1歳も一区切りだけど、1歳6ヶ月っていうのもなんか感慨深いかんじ。
そろそろ愛車の「赤ちゃんが乗ってます」シールを「子供が乗ってます」に変えたいわー!
(なぜ一番にそんなとこが気になるの?とかツッコミ可。)

さてさて。区切りなので、リリの最近のタイムテーブルを。

朝8時頃起床。(正確に言うと8〜9時の間。)
アタシは7時頃起きて、カレを見送って、ネットとかやってるから(not家事。)
カレが会社に行ってからリリが起きるまでの1時間は極楽タイム☆(笑)

で。リリが起きてから30分くらい、布団の上でゴロゴロしたり追いかけっこしたり遊んでみたり。
毛布に隠れてイナイイナイバァするのがダイスキなの!
何度もやらされるけど、こっちも楽しい。(バカ。)

8時30分から某オコチャマTVが始まるので、見せながら着替えさせて
アタシは布団を片付けたり、洗濯機を回したり(やっとかい!とかツッコミ可。)
っていうか?一緒に観たり…?(爆)
番組が終わってからやっと朝ゴハンの支度です。しかもテキトーに。
リリと一緒にやってますよ。っていうか。まとわりついてくるんだもん。
食器運んだり(床の上に)ストローかじったり、本人手伝ってるつもりなんだろうけど
すっごく鬱陶し…いや。カワイイ!!
なので、ありがたくやってもらってます。アタシの仕事が増えるけどね…。あぁ。

朝ゴハンはだいたい…ゴハンのかつぶし&チーズかけとコーン入り卵焼き。
プチトマトとバナナ入りヨーグルト。
テキトーに軽く茹でた野菜を放り込んで、牛乳と一緒にジューサーへ。色は青汁並み?(笑)
主食はウドンとかパンの時もあるけど、ほとんどこんな感じ。
考えるのが面倒だから。(でもね。飽きて食べないのかも?と思ったり?)

このうちリリがまともに食べるのは、プチトマトとお手製野菜ジュースのみ!
卵焼きは一切れ、ゴハンは二口、ヨーグルトは3口。
コーンは大スキだから、卵焼きから掻き出してチマチマ食べてるよ。
っていうか。イヤイヤ表情でこっちもブルー。
オナカが空いてパイ欲しがるのもイヤなので、ムリに食べさせたりしちゃう時も有り。

そして食後。ウ●チ待ちの間に洗濯干して、ウ●チ替えたら支度してお散歩へ。
ここだけの話。掃除機は帰ってからとか、そのままなぁなぁとか?(二日置きかも?←主婦失格。)
だってさー!リリが玄関で待機してるんだもん!(とか言い訳。)
ほとんど公園。
皆が集まるちょっと大きいトコに行く時もあるけど、すぐ近くのダレもいないトコの時もあったり。
川まで坂を下る時もあったり。
天気の悪い日は、某デパートのキッズフロアまで遠出。
友達と買い物とか、オウチ訪問の予定がナイ時は、その日の気分でダラダラ散歩。
最近のリリブームはアリさん探し。(笑)
某デポンのアリさんポーズで指ピコピコさせながら、一生懸命追ってます。カワイイ☆

帰り道に買い物がてら、お昼ご飯を買って(作る気ナシ。←最低。)お昼過ぎに帰宅。
お弁当(といってもオニギリ)持って行ったり、公園で会った友達とマックでランチの時もあるけど
だいたい帰ってくるかなぁ。

それはなぜかというと。
お昼ご飯食べるとリリがお昼寝するから。アタシの映画TIMEなのです♪ウフ。
1〜3時まで2時間くらい寝るから、ちょうど1本観れるのよーv(not家事。)
だから予定のナイ日は、昼1本夜1本観れたりしちゃって…えへ〜。
アタシの小さなシアワセ時間。
リリは友達と遊んでると、3時過ぎまでシャカリキに頑張ったりして…30分位しか寝ないけど
オウチに帰ると決まったように1時〜3時にお昼寝。トテモ楽々!

3時過ぎに起きたらまた散歩。(not家事。)
夕方の公園は小学生ばっかりで、お母さん’sがいない分キモチ楽かも。(本音?)
夕方5時の鐘が鳴ると、子供ちゃん’sと連れだって帰路についてみたり。(笑)

帰ると夕ゴハンの支度。超テキトー。炒めモノの割合多し。
6時〜6時半くらいからゴハンタイム。オカズはほとんどもう取り分けかな。
生野菜もバリバリ食べるんだよね〜。
主食でよく食べるのはウドンだけだから、リリ用に茹でたりする時もあったり。
ゴハンの時は納豆ゴハン。←意外にスキかも。

7時半過ぎにお風呂。
お風呂ダイスキ!100均で買ったネコの型はめくっつきパズルを貼りまくって楽しそう☆

8時半頃フォローアップをコップで50mlくらい。

おもちゃを遊びながら片付けて、遊びながら布団敷いて、9時半頃消灯。
そして添い乳(笑)
↑いい加減そろそろやめようかと思ってるんだけど
電気消すと「パイパイ!パイパイ!」迫ってくるので、ま。いっかなー。みたいな。
早ければ5分、大体20分で撃沈なので、またまたアタシの極楽タイム。
ほんと楽になったわー。
9時過ぎにちょうどカレが帰ってくると、リリも興奮して遊んじゃって
寝るのはもうちょっと遅くなるけどね。
それはそれでアタシも楽なんだけど…ほとんど11時過ぎの帰宅だからなぁ。
うーん。
アタシはDVD観たりマンガ読んだり、リリの寝顔覗きに行ったりしながら
待ってます。

前までは夜中何度も起きて泣いてたリリだけど、フォローアップ再開してから
全然起きなくなった!スゴイね。ミルクパワー。
ま。外で遊びまくってるからかもしれないけども、とにかく楽になりました☆
イヤイヤ病がエスカレートしてきて、つきあうの大変だったりするけどね。あはは。




お散歩定番スタイル?暖かくなってきたからもう着納めだわー。



***リリ 1歳6ヶ月と0日***



2004年03月15日(月) アッパレ☆フジヤマ。

(土曜日記。)ってなわけで、行ってきました!富士急ハイランド!ラブ!
だって…近いんだもん。(ウソ。)
ま。高速使えば1時間半くらいなので(空いてれば。)近いって言えるよね?うん。

友達親子(2歳半♂)が「富士急のトーマスランドに大興奮だったよーv」言いながら
残った株主優待券みたいのをくれたので、これは行くシカ!みたいな?
リリはトーマス見たことナイけどね。(TVでやってるの?それともビデオ?)

昨日ピューロだったし、連続テーマパークなんてシャカリキすぎ!思ったけど
カレの出張予定が先方の都合で延期になって、急に3連休なんて取れちゃったから
休めるうちに遊んでおかないとね!エヘ〜。
ホントは泊まりで行きたかったけど、リリがビミョーにハナミズ出てて、元気なんだけど
こじらせたら大変!と日帰り決行。朝もゆっくり出発。
天気よくって暖かかったから、これ幸い。道も空いてて、お昼過ぎには着いちゃったわー。

っていうか!天気がイイ時の富士山ってめちゃめちゃキレイなのね!o(≧∇≦)o
まだ冬の名残全開で真っ白で光ってて…アタシの貧相なボキャブラではうまく伝えられないけど
とりあえず!泣きそうになるくらい感動!コレ本気で!
リリにも「ほら!あれが富士山だよ〜vキレイだねーv」ってコトあるごとに見せたけど
本人はイマイチ見てるんだか見てないんだか…(笑)
ま。そのうちね。


ウチらはスケート大スキッコなので、園内のリンクを指くわえて通りすぎたりしながら
とりあえずメリーゴーランド(笑)
スケートって?何歳からできるのかしら?あぁん!
ま。そのうちね。

そして透明観覧車!激コワ〜!!!
透明のハコは数少ないから、別に並ぶんだけど、意外に空いてたから
せっかくだし!ってコトで透明の方へ。
並んでる最中、意外にリリがおとなしくて助かったよ!
後ろのカップルが構ってくれたからかしらー?ありがとう!ラブ!
で。乗車。
だからマジ怖いってばー!
でもね。真正面の富士山がスッゴイ綺麗で、怖いのも忘れちゃったかも。
さすがに真下覗いた時はクラクラきたけど、ま。これもいい経験。
リリは下にへばりついて、不思議そうに小さくなる人たちを見てました。(笑)


っていうか。立ったり座ったり…あはは…。


メイン(一応)のトーマスランドはそれほど興味もしめさず(見たことないからアタリマエ?)
電車に乗ったりするのは喜んでいたけどね。オンナのコだから?
自分で遊べる広場みたいなトコが超お気に入りでした。まだまだオコチャマだわ〜v

トーマスよりハムランドに夢中?(笑)

なんかレロレロ話してたよ〜。カワイイ!

あとねー!リカちゃんハウス!ピンクのオウチ!それに大興奮だった!
やっぱりオンナのコだから?!
多分、オウチになってるから電話のおもちゃとかカガミとか…使いたい放題やりたい放題で
そこらへんがツボ?
出たがらなくて困ったよぅ。将来リカちゃんにハマル予感?
アタシが小さい頃は全然興味ナッシングだったから(周りオトコのコばっかだった。)
ちょっと新鮮でした。かわいいなぁ〜v

で!アタシ的メインの鬼太郎ハウスでは大泣き!ゴメンよ〜!真っ暗だもんね。
アタシ、鬼太郎は初恋の人で(あれ?コドモの頃からオタク?)
水木しげるは神様みたいな存在だから、ここに来る度シアワセになるの。(本気で。)
鬼太郎たちといっぱい写真も撮って大満足☆リリは泣き顔だったけどね。いや〜ん。


そんなこんなで。
いろいろ書いてたら長くなっちゃったけど、まだ乗れる乗り物が少ないわりには
とっても楽しめました☆
ちょっと心配してたリリのハナミズも、なぜかすっかり止まってたしね(笑)
券をくれた友達に感謝感激☆ラブ全開!なのでした〜vありがちゅ〜!!ラッブ〜!!




***リリ 1歳5ヶ月と26日***



2004年03月12日(金) キティとダンス。

またまた行ってきました。サンリ●ピュー●ランド。(笑)
だって…近いんだもん。
前回はリリは伝い歩き真っ最中で、館内オール抱っこで大変だったけども!
うぷぷ。今は歩けるし!踊れるし!ぬいぐるみ大スキだし☆
絶対喜ぶよね?!
奇声発して興奮するリリを想像して、車の中で一人ニヤニヤ。
あぁん!楽しみだわー!

そんなアタシの胸の内を知ってか知らずか…
というよりも?派出な外観に心奪われて一瞬でトリコになったのか?
リリってば、笑顔で入場口に猛ダッシュ。
で。早速キティ(実はダニエル。)を発見して、両手広げて体当たり〜!
いや〜〜ん!これが見たかったのよぅ〜!!
ダニエルと手を合わせて遊ぶリリの背中に腰くだけ寸前!(バカ。)
なんてカワイイんだ!こんちくしょー!みたいな?(アホ。)

アタシもカレもメロメロで、割引券忘れてバカ高く払った入場料も帳消しに。
やっぱさー。コドモの喜ぶ顔見たさに頑張っちゃうのよね。親ってば!えへ〜。


カワイさにクラクラしてブレる携カ。(バカ。)


タヌキみたいの(ゴメン…名前分からない…)には羽交い締めにされて、大興奮☆

これもスッゴイ笑顔なんだよー!リリってば!ヨダレも垂れるほどに!


パレードとかは館内の暗さにビビリ気味で、ぎこちなく踊ってたりしたけど
とにもかくにも!嬉しそうなリリ見ててこっちもシアワセ〜!!
来年頃はきっともっと楽しむんだろうから、また連れてきてあげたいデス☆
いや。次は某ネズミ―ランドかしら?楽しみだわー!!ラブ!!



おやつTIMEに、自分で飾るケーキに挑戦。

リリの芸術作品。(笑)
数秒後にはぐちゃぐちゃです。フォークで美味しそうに食べてたよ〜v



***リリ 1歳5ヶ月と25日***



2004年03月09日(火) プチゲーマー。

我が家では現在タタコン旋風吹き荒れ中。
ダレが夢中かって…リリが(笑)
とは言っても。元々お互いそんなにゲームスキーではないので
PS2を繋ぐ時間は、休みの日に30分(それも月1)程度なんだけど…。

棚から太鼓を取り出すと、リリってば目がキラ〜ンってなって飛んでくる!
で。バチ奪い取ってドドンがドン。
曲は「犬のおまわりさん」がエンドレス。
ちゃんと叩けるわけではないから(アタリマエ)クリアとかは絶対ムリだけど
本人叩いてるつもりでスッゴイ楽しそうなので、見てて微笑ましいよ☆
唯一の言葉「わんわん」を駆使して、最後は「わんわんわわ〜ん♪」吠えたりしてる。


アタシはギャルゲー命で(マニア。)ときメモ最高!派だったりして
カレはもっぱら野球とかサッカーとか、スポーツオンリー。
なのになぜ!ウチにタタコンがあるのかというと…あはは。
リリが気に入ったから。(バカ。)
お店でDVD物色してたら、リリが展示してあるタタコンをドンドン(素手)して離れないの。
自分らも「ちょっとやってみたいなぁ。」って気もあったりで、なんとなく購入。
ウチらの好きゲームは自分嗜好ばっかりで、一人で黙々とやるコト多いから
こんなふうに家族揃ってワーワー言いながらのゲームって新鮮でステキ☆(笑)
なんだけども。
やっぱりそんなにやるクセがついてないので、気がつくと忘れられてるタタコン。
カワイソウ。
ただ単に…音の鳴らないリリのおもちゃに成り下がる確率大。あぁん。
でも!アタシも素で楽しかったよ!一応全曲制覇とか目指してみたり?

憧れは、ゲーセンで親子並んで叩くことかなぁ。
それまでこのゲームがなくならないコト祈るわー!(笑)


思えば…ときメモも、リリ産まれてから全然やってないんだよね。
ギャルゲーはスッゴイスキ。告白最高。口説き上等!
ガールズサイドとかよりも、オンナのコを誘う方が楽しいよ!(笑)
少女マンガ的にかわされたりするから、激燃える!っていうか萌え。(NOT変態。)
久しぶりにハマリたくなっちゃったけど、リリがいるから思うようにできないしね。
(ギャルゲーだったら何時間でもできる!オトすまで!←アホ。)
っていうか!リリのゴキゲントリで精一杯で、他のコ口説いてる労力なんてないかも〜。
毎日がときメモ!リリにときめきメモリアル〜vラブ!!(バカだ。)




***リリ 1歳5ヶ月と22日***



2004年03月05日(金) 超激ハードな人見知り。

近所の友達と連れ立って、近場の大型公園で1日まったり。
風が冷たくて辛いかな〜思ったけども…ああ。コドモちゃん’sにはそんなの関係ナッシング。
っていうか?アタシがもう年なのかしら?(笑)
気だけは若いつもりなんだけどね!カラダがついていかないのよ〜〜!いやん。

リリの人見知り(というよりコドモ見知り。)がちょっとエスカレートしてて。
いつものメンバーでさえも泣きそうになって、アタシにべったりだから
気分転換に、スキ系遊具がいっぱいあって動物もいたりするトコまで遠出したの。
その甲斐あって!キャッキャッ楽しそうに遊ぶリリ。
よかったわ〜。
いつのまにか友達たちとも仲良くやってる(ように見えた)ので一安心☆
まだまだビミョーに腰が引けてたけどね。(THE☆ヘタレ。)


リリの人見知りっぷりはハンパじゃなくてさー!
買い物中とかに知り合いにばったり会って、立ち話…で大号泣だから
おちおち人混みにも出れないのよぅ。(出てるけど。…荒治療?)
公園で顔見知りじゃない人とお話したくても、リリの泣き声にジャマされて撤退…とか。
義父母なんて、ひたすら泣きっぱで抱っこもできないんだよね。(ウチの両親は平気。笑)
でもねでもね。
どんなに泣いてても、相手がバイバイするとピタリと泣き止むの!(笑)
ゲンキンっていうか?ちゃんと意味が分かってるのね〜って感心というか。
手を振りながらも話続けると、怒り泣きが始まるけどね。

あはは。なんかアタシまで対人恐怖症になりそうな勢い。いやん。


一時期。
ホントにこの激人見知りには「なんでそんななの!」イライラしたりもしたけれど。
ま。これもリリの個性なんだろうなー。って、最近やっと気にならなくなってきたかも?
諦めモードとも言えるけど。(笑)
こんなにアタシべったりなんて母親冥利につきるわー☆とかさ。
親ばかビームでフィルター作って、ウットリ眺めてみたり。
いや。それは言い過ぎ!ウットリなんかできないって!あはははは〜。
そのうちアタシの手を振りほどいて、ダッシュで出かける日も来るんだろうしね。
それはそれで切ないけども!(結局はバカ親。)


そうそう。こんなに人見知りッコのリリだけど。
某音楽教室の1〜2歳クラスの無料体験レッスンに行ってみたらさ!
もうなんていうか…え?リリなの?って疑いたくなるほど愛想ふりまきながら
楽しそうに踊ったりしてたのよー!スッゴイびっくり!
初対面のお友達たちにも、お姉さんにも泣くコトなく、むしろ帰りにグズルくらい。
アワワ。
これは受講しろ!ってこと?月謝高いんだけど。(万年ビンボー)
アタシがDVDを月に1枚買うのをガマンすればいいのかしら?
考え中なのですよー。あぁん。


***リリ 1歳5ヶ月と17日***



2004年03月03日(水) ひなまちゅり♪

だけど特に何をするわけでもなく。いつも通りの夕飯でしたよ。
去年の初節句は、両家集まって大変だったけど、今年は平穏に過ぎてよかったわー。

実はウチの母ってば、カレの両親のコトを「根本的に合わない」って毛嫌いしてるので
両家集まる時って気が気じゃないんだよね。は〜ぁ。
後で延々グチ聞かされたりするし。
ま。親同士が仲良くなくても、自分にはあんまり関係がないので
数少ない年間行事さえクリアしちゃえば、そんなことも「そういえば!」程度なんだけどね。
っていうかー!ウチの母とお義母サンは、昔から同じ会社だったりするんだよぅ。(今も。)
アワワ。世間って狭いよねー。
会社内でのグループが別みたいで、そのせいもあるんだろうけど
なんていうか…オンナって…おばちゃんになってもグループ事情があったりするのかしら?
とか、ちょっと呆れてみたり。あはは。
と言うよりも?ウチの母が子供丸出しなだけ?(笑)←内輪ネタ。
ま。どうでもいいことだけどね。



えっと。リリに黄色い靴を買ってみました♪うぷぷ♪
合わせにくいかな〜?思ったんだけど、コドモちゃんに黄色って定番なのねーv
ベリプリキューーーット!ラブ!(←バカ。)



まだまだ寒いけど、今日も元気に公園へGO!ですよ〜☆



***リリ 1歳5ヶ月と15日***



2004年03月02日(火)   『HERO―英雄―』

とにかく映像がキレイだったわーv っていうか。プロモ状態。MTV。
でもね。演技派役者サンが揃ってるから、キレイだけじゃないナニかがあるの♪
各場面が色で分けられてて、その発想もステキなんだけど
何よりも!色ごとに役者のイメージもガラリと変わるんだよぅ。引き込まれる〜。
個人的に張曼玉がダイスキだから贔屓目もあるんだろうけどね。
章子怡もスキなんだけど、この映画の中ではちょっと浮いてるような気がして。
カワイイだけのアイドル演技に見えちゃうの。周りが凄すぎだからかなぁ?
そもそも。如月の存在価値がよく分からないかも?
とってつけたような登場人物的で、ぶっちゃけ?いなくてもいいんじゃ?みたいな。
アジアンビューティ章子怡を出したかっただけ?みたいな。
カワイイからいいんだけどね。(結局ね。) 目の保養。だから余計MTV的なのかしらー。

話の進め方も面白いんだけど、正直言って…キレイすぎてうやむやっぽかったりも。
多分…アタシの考える「英雄」って意味がしっくりくる人がいないからかなぁ?
みんなイイヒトすぎて…逃げ?ではないけけど、なんだろ?自分の意志を貫く強さがさー。
いや。ジュウブン貫いてるんだけど。(どっちよ。) もっとガツン!とね。
っていうか?そういう時代?お国柄?なのかしら?

とにもかくにも。
映像に心奪われてホ〜ゥとなってるうちに、いつのまにか終わっちゃったかんじ。
でもまた観たいかも〜。ラブ♪



2004年03月01日(月) 受難の日々?

デパートのキッズフロアプレイコーナーにあったミニすべり台で
滑ろうとしたところ…後ろのコに突き飛ばされ転がり落ちるリリ。号泣。

公園ですべり台の階段を上がろうとしたところ
先に登ってたコがイヤイヤと足バタバタ振り始めて…そこに顔面突撃するリリ。号泣。

ゲームコーナーのボールハウスに楽しく埋もれていたところ
同じくらいの子供ちゃんに思いっきりダイブされ、羽交い締めにされるリリ。号泣。

砂場で遊んでいたら、砂をかけられ、挙句木の枝でつつかれるリリ。号泣。

そんなこんなで。
さすがに外で泣きが続いたら、リリってばプチ対人恐怖症に!(笑)
公園とか行っても、同世代のコの姿見ると腰が引けてるってば!(大きいコは好き♪)
っていうか!
子供同士の小競り合いって、アタシから見たらなんてことないコトなのに(え?)
リリってばこの世の終わり?!ってくらい泣くからさ。スッゴイ立場ないってば。
来るなら来いやー!的気合いがないんだよね。
常に逃げ腰。受け身っていうか?ヤラレ体質というか。即泣きモードというか。
友達同士だったら、よくあるコトだしそんなリリを知ってるし、お互いそんな気にしないけども
全然知らない相手だと、こっちが泣いてる分平謝りされちゃうから…ホント申し訳ないわー。
違うのよー!リリがオーバーアクションなだけなのよー!アワアワ。みたいなね。
なので。
最近は公園行っても気疲れするので毎日が憂鬱。(笑)←笑える程度に。


リリの受難はそれだけじゃなくて。
デコのキズが治りかけ、顔のスリキズもすっかりキレイになったと思ったら
今度はテーブルに顔強打。(イチゴ取ろうと焦ってつまづいた。)
目の上に青アザつくっちゃってお岩サン状態。(そこまでひどくはナイけど。)
だ、だから!顔はオンナの命なのにぃぃぃ〜〜!!
っていうか。あまりにも続くから、何だか慣れっこになってる自分が怖いのよー!
またか〜。みたいに思っちゃったもん。
だってホント…また?!なんだもん。気をつけててもムリなんだってば〜!
なんて。自分を肯定してみたり。(でも大反省。)


そういえば!耳鼻科デビュウもしました。
やけに右耳だけ気にしてるみたいで、泣くと必ず右耳に指入れてわめいたり。
実はだいぶ前から気にはなってたんだけど、ケガでの病院通いと
インフルエンザが怖いのとで、のびのびにしちゃってたの。
だがしかし!
花粉の季節到来で病院も更に混むのでは?!と慌てて行ってきました。
(自分に↑症状が出て初めて「しまったー!」と気づくバカ。)

耳そうじにも行ったコトないから、初の耳鼻科ですよぅ!ドキドキ。
やっぱり混んでてかなり待ったけど、プレイコーナーみたいのがあったから
スッゴイ楽だったわー。ビバ耳鼻科!
結果も大したことなくて、耳アカもそんなにヒドイってワケでもなく
リリってば大号泣だったけど、見ててキモチよさそうでした♪ウフ。
っていうか!
「あぁ。ハナも出てるね〜。ついでに吸っておこう」なんて、デカ鼻吸い器で
ゴ〜とか吸われてたけども。
あれだけ泣いたら、ハナも出るんじゃ?思ったよ。
そして大絶叫のリリ。ホントご愁傷…いや。お疲れ様でした。いやん。

でもね。それ以来、耳をいじるコトもなくなったんだよね。
先生は「大したことない」って言ってたけど、相当詰まってたっぽいよ。
やっぱり定期的に行った方がいいのかしら〜。
その夜は、夜泣き全開だったりしたけどね。あっは☆



***リリ 1歳5ヶ月と13日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加