訳アリNewデイズ

2004年02月27日(金) スキキライ。

リリの偏食&小食&遊び食べには毎回毎回嫌気がさしたりするんだけど。
とにかく食べない!
いや。かと思うと?スッゴイ食べる時もあるから…う〜ん。その波もよく分からないのよねー。
何がキライって、まずゴハン。白米。
一口二口しか自分では食べないの。
海苔は好きだから、おにぎりにするとちょっとは食べるんだけど
それでも1コ完食はまずないんだよねー。ホント困る。
ゴハンだけだと味がないのかと思って、オムライスにしたりカレーかけたりしても
全然変わらないし。
っていうか。何かかけてベタベタ状だと、手は出さないでスプーンで遊びだす…。
ヨーグルトとかはうまくスプーンを使って食べるくせにさ。
ゴハン系だと絶対口に持っていかないんだよぅ。もうイヤー!
パンも…二口食べたら投げ捨てます。あぁ…。

逆に。麺類はダイスキで、うどんとかは半人前ぺロリだったりするの。
だから夕食はほとんどウドンかパスタ。
オカズは取り分けだから楽になったと思いきや、ウドンを別に茹でる手間が。

オカズも…芋類・卵系・肉系・魚系ほとんど苦手だし…。
何作ればいいの〜!?って感じですよ。もう。
ま。ムリに口に持ってくと食べるから、結局は量食べるんだけど(それがイヤなのか?)
自分ペースで食べるのを見てると、5分待たずに終了って感じです。あはは〜。

っていうかさー!「ごはんだよ〜。」って食器を運び始めると
ホッペべちべち叩きながら嬉しそうに飛んでくるくせに
イスに座って並べられたの見ると、一瞬「はぁ〜…」ってため息顔をするんだよ!
何〜?!その顔!?もう!だから何が欲しいのさー!!

で。やっとのコトで終わった食後にイチゴとかミカン出すと、反転してキラキラ顔!
スッゴイ勢いでバクバク食べたりね。あぁ。
そんなふうにガツガツとゴハンもいってもらいたいものだわー。

食べが悪いのって?断乳してないせい?って思ってたんだけども。
ぱい出なくなって、夜寝る時ちょっと飲むくらいになっても変わらないから(添い乳続行中。)
今はこーゆー時期なのかしら?
「おかわり!」とか嬉しそうに空食器差し出される日を夢見て、気長に頑張りまっす。




***リリ 1歳5ヶ月と10日***



2004年02月26日(木)   『ミニミニ大作戦 ’69版』

いまだアタシの中でミニミニ大作戦ブームが爆走中なので、早速旧版も借りてきました。
昔の映画って「風とともに去りぬ」とか壮大な感じのしか印象になかったから
ショッパナ繰り広げられる小ネタっていうか、オヤジギャグ的笑いに目からウロコ状態!
テンポの遅さが妙にマッチしてて、かなりツボでしたよぅ!なにこれ〜!?ラブ!
クスリクスリと笑えちゃうの。失笑に似た「ぷっ」て感じ?(いいイミでね。)
ただね。チャーリーがちょっと自己中全開の強引命令ヤローでさ。
マーク版チャーリーは控えめに指示してた(ように見えた)から←存在感薄いとも言う?いやん。
比べちゃってちょっとな〜思ってみたり。
「仲間」的繋がり意識が薄いような気がするの。これも時代背景?
っていうか。
ラストとかスッゴイ笑えたよー!そうくるか!みたいな。で。終わりに唖然。でも爆笑。
「ミニミニ大作戦」ってタイトルは、この映画だからこそ付いたんだわー。って感じかなぁ。

ちょっと昔映画にハマリ気味なので、「シャレード」旧版も今度借りてこようかと思います☆
ラブ!



2004年02月24日(火) 初恋の予感。

リリがねー。とあるオトコのコにご執心。
いや〜カワイイっていうか!なんていうか!切ない〜〜〜!!(男親の心境。)

そのコは小学3年生で、夕方の公園で時々リリの相手をしてくれるんだけど。
それは見ててスッゴイカワイイのよ。
リリが石で遊んでいたら、石カチカチして音が出るの教えてあげたりとか。
遊具の吊り橋みたいなトコでは、さりげな〜く揺れないように端ッコ押さえたりとか。
そのコの方は遠巻きにリリを構ってくれてるんだけど
なんだかリリがベッタリ。後ついて回ってるし。
え?アタシにもそんな顔しないんじゃ?ってくらい嬉しそうなのよぅ!
いや〜ん。(ただの嫉妬。)

で。夕方5時の鐘が鳴って「あ!帰らなくちゃ!またね〜!」そのコがバイバイしたら
リリ号泣!えぇ!?
ぅわーん!ぅわーん!涙ぽろぽろ流して泣きまくり!
しかも。ビックリして立ち止まるそのコめがめて猛ダッシュ!
だ、だから…アタシは…?取り残されて超切ないってば。

激人見知りッコのリリがこんなに他人に執着するのって初めてだから
ビックリっていうか…不思議っていうか?ちょっと悔しい?みたいな?
(さっきからシツコイけどただ単にジェラメラメラ。)
でもねでもね。リリがちょこまかついていく姿がスッゴイ可愛かったから
お兄ちゃんを産んであげたいわーv思ってみたり☆ムリだけど。


うふふ。
そのうち恋の相談もされる日がくるのかしら〜?
なんて、泣きまくりのリリをなだめながらホロリとしてみました。(バカ。)



友達のオススメで、ネットレンタルでDVDを借り始めましたよー☆
人気作は待ちも多いけど、どっちかっていうとマイナースキーだから
観たいのすぐ借りれて嬉しい☆月1880円だしね。(しかも初回月はタダ!)
なんといってもゆっくり選べるとこが!(笑)

だって。お店行くとすぐリリ逃亡。ホント大変。

リリを探せ!みたいな?

送られてくる間があるから、近くのお店でも借りてるんだけどね。
便利な世の中になったわーvってちょっと感動☆ありがっちゅ♪



***リリ 1歳5ヶ月と7日***



2004年02月23日(月)   『ベッカムに恋して』

ウワサ通り素敵映画でした〜vv「ベッカムに恋して」。ラブ!
っていうか!オンナノコってカワイイな〜〜!(そればっか。)
ベッカムに憧れるほのかな恋心もカワイイし
オンナのコ同士スキな人とのコトでケンカしちゃうキモチのもつれとかも!もうもう!o(≧∇≦)o
ストーリー的にはスッゴイありがちでベタベタなんだろうけども。
とにもかくにも。みんながみんな輝いてて(この言い方もベタベタ。)
つられてこっちまでキャーvとかなっちゃうのですよ。ホントカワイイ。
インド式結婚式の色彩とか織り交ぜつつ、試合を見せたりするとこもステキ☆

キーラナイトレイは「パイレーツオブカリビアン」の時イマイチ?思ったんだけど
ユニフォーム姿はいいね〜v(オヤジかい!)
きっと古装が似合わなかったんだわ〜。肌の露出ないもんね。(だからオヤジだって!)
へんに色気がなくホント「オンナのコ」って感じだから、観ててキモチよかったわ〜。
っていうか!みんなカワイイ!(そればっか。)
オンナのコだけじゃなく、コーチもジェスの家族も友達も、みんなカワイイってばー!
とにかく胸キュン☆ラブー!



2004年02月22日(日) ツキノモノ。

もうねー。すっごい重いの。苦し過ぎる〜!
コドモ産んだら生理痛は軽くなるかも?って聞いてて、スッゴイ期待してたのに
それも再開後1〜2回のみのヌカ喜びでした。いや〜〜ん!!

とにもかくにも貧血持ちだから、立ってられなくなるコトもあるのね。
学生の頃は満員電車で意識無くしたりもしたんだけど。(超ハズイ。)
リリと一心同体な今!倒れてる余裕なんかないってばー!!あぁ…。
常にス〜ッて気が遠くなるっぽい感覚と戦ってマスよ。手の甲つねったりしてね。
あはは〜。(笑うしか。)

でもね。
昔ひどかった時は、吐くし倒れるし立てないし…で、何もできなかったりしたんだけど
(でも学校も行ったし、仕事も行った。その日の記憶は曖昧だけど。いやん。)
とりあえず。その時と比べると吐き気がまだそんなにないから、ちょっとは楽かなー。
腰の痛みも陣痛に比べるとね。もうドンと来い!って感じ。強くなったアタシ。
当時あまりにも辛いから婦人科受診して、『子宮内膜症』って診断されて
「子供ができにくい…もしかしたらできないかも?」言われたりしたのに
こうやってリリがいるんだから、カラダって不思議だわー。
その奇跡に乗じて、ウソのように軽くなるコト期待してたのになぁ。
そこまでは甘くなかった模様。
気合いで乗り切らないとね。

っていうか。ムダにイライラしちゃって…
普段なんてことないリリの行動が、ハナについたりしちゃうの。
つい声を荒立てたりしちゃって、感情のコントロールもできない未熟な自分に凹んでみたり。
抱っこも極力避けちゃうし。アワワ。親バカ失格だわー!
いつでも笑って「んもぉ〜vスキスキ!ラブ〜!」言って抱きしめていたいのに
この日ばっかりはどうにもこうにも。
ホントごめん…って余計ブルーモードに拍車がかかったり。

そのうち。
「も〜!お母さんってばそんなにイライラして!どうせアノ日なんでしょ?!」とか
言い返される日とか来るのかしら?(先の話すぎ。)
え?今時のコは「アノ日」とか言わないかしら?(今時って…未来だけども。)

とにもかくにも。
自分都合で怒ったりすることだけはナイようにしないとね。
オンナって!いくつになっても辛いのね〜!!まだまだガンバレ!アタシ!




***リリ 1歳5ヶ月と5日***



2004年02月21日(土)   『シャレード』

車じゃないよ。
マークウォルバーグが出るってコトで観てみた「シャレード」
これもリメイクなんだよね。旧版はオードリーヘップバーン主演。
そう考えると、今回は主演のオンナの人の存在感がイマイチかしら?
というよりも。アタシのタイプじゃないってだけなんだけど。(そしてマークに夢中だし。)
オードリーは好きだから、旧版も観たコトあるはずなのに、全然記憶になくて。
逆に新鮮にストーリーを追えましたよぅ。
っていうか。監督がジョナサンデミ?「羊たちの沈黙」とかの。
撮り方がちょっと凝りすぎてて、ヒキ気味になっちゃったトコとかあったんだよね。
そしてナゾすぎるー!!!(そうゆう話なんだけども。)

マーク好き〜のアタシとしては、カレが敵か味方なのかはっきりしないから
落ちついてラブモードにも入れなくてさー!(少女漫画嗜好主義なので。)
マークってば?アタシのこと好きなんだよね?疑いまくり。(アタシじゃないってば。)
ま。最終的には「それでも好き〜v」ってドキドキしながら観てたわけで
ラストの感動ってば…トキメキ全開☆胸ズッキュン☆っていうか。腰くだけ。(バカ。)

多分旧版の方がスッゴイ面白いんだろうけど、マークが出てるだけに…
ラブフィルターかかってるから、なかなかいい映画?思ってみたり☆(笑)
あいもかわらずミーハーってことで!えへへ〜vラブ!



2004年02月20日(金) いつもはバカ親だけど、今日はアホ親。

夜中に乳を求められても出なくって、狂ったように泣き叫ぶので
お風呂あがりにミルクを100mlあげるようにしてみました。
コップでね。半分くらいしか飲まないんだけど。
(メンドクサくてスティックを使ってるから、残すの分かってても100作る。笑)

もうとっくにフォローアップはやめて牛乳オンリーだったんだけど
そんなに飲むわけじゃないし…お風呂上りとかは絶対拒否するから、麦茶だったの。
どうせ寝る時に乳飲むから…そんなに重要視してなかったんだよね。
でもでもー!こうなったら非常事態。頼れるものには頼っとけ!みたいな?

そしたらねー!夜中にあれほど「ぱいぱい!ぱいぱい!」起きてたのに
全っ然!起きなくなった!さ、さみし〜!(え?)
たま〜にウンウン言い出すけど、トントンすると寝ちゃうの。
ま。最近出歩きまくって遊びたおしてるから、そのせいかも?なんだけど…
ますます用済みかと思うと…あぁ。切ないわー!
そうは言っても。寝付く時はどうやっても乳にかじりつくから(で。出なくて号泣。)
結局はダラダラと上げてるんだけど☆(だって。そうしなきゃガンとして動こうとしないリリ。)
っていうか?この「ぱいぱい!」攻撃って?いつかは終わるものなんだよね?あはは〜。

そしてそして。お風呂上りにフォローアップ飲ませるようになってから
朝起きるのも遅くなった!オナカいっぱいなのかしらー??
リリは普段から起きるの遅くて、8時過ぎなんだけど、更に遅くて9時近くになっちゃったよぅ!
アワワアワワ。
さすがにアタシが待ちきれなくて8時半には起こすけど、そんな生活習慣イヤだわー!
夜は9時半頃には寝るんだけどね。なんで起きないの〜?いや〜ん!!
ま。友達のトコが夜8時寝・朝7時起きの超理想タイプだから、比べちゃうんだろうけど
朝が遅いと必然的にお出かけにも支障が出るし。
なんとかしなくっちゃー!って感じです。いやん。
っていうか?ここのとこ寝かしつけに30分位かかるから、結局寝るのは10時頃なのかも?
1時間ずつずらしたいわー!
目標☆9時寝・8時起き☆(←乳が順調に出てる時はこうだったのに…。夜中起きるけどね。)


そして。最低アホ親話。(超反省。)
よく転ぶってことは?靴がキツイのかも?って前日記で書いたけど。
予感的中!恐れていた通りでしたよー!ギャー!
タイツとか履かせちゃうからよく分からなかったんだけど(ダメな親。)
さすがにそろそろ替え時だよね?って計ってもらったら!
実寸13cm弱、靴サイズ13.5cmって結果に!アワワアワワ!
今リリが履いてる…靴…あぁ…12.5cm…?だなんて言えやしないわー!!(最低。)
ゴゴゴゴゴゴゴメーン!!
これでも回転率高く靴を替えてるつもりだったけど、全然追いついてなかったのねー!
あぁ。デコのケガも?アタシの不注意の結末ってことですか…。ドキドキ。
だってだって。12.5の靴が4足もあって、どれも可愛くてついいろいろ楽しんでいたら
こんなことに。…って!そうゆう問題じゃないっての!!アタシのバカ!!
今回はミキで靴を選んでたんだけど、タイプによっては14cmでちょうどよかった!
で。13.5を2足、14を1足買ってきましたよー。
「あ!履いて帰ります!」みたいな?
家に帰って思い出したら、秋頃買ったCBGの国旗柄の靴が13.5だったコトに気づいて
早速出してみたり。
その時はもうそのサイズしかなくて、どうしても欲しくて春頃履かせるつもりで大きめ買ったけど
春には履けないっぽい?!あぁ。コドモの成長って早いのねー!!(何を今更。)

とにもかくにも。大反省。
新しい靴にリリってば超ゴキゲンで、ステップ踏みながら爆進してますヨー!
平謝りのアタシです…。




***リリ 1歳5ヶ月と3日***



2004年02月19日(木)   『フットルース』

20年位前の青春爆発映画「フットルース」
アタリマエだけど、当時は初潮もまだまだなオコチャマだったので、観てなかったわけなのです。
小さい頃から映画スキーなんだから、それなりの年になったら観てるはずなのに
なぜか未見。ケビンベーコンの悪役イメージが強いから?(笑)
っていうか。近所のレンタルには置いてなかったのよねー。(えぇ!?)
そこで働いた時に「Open当初パクられちゃった」って教えてもらったんだけど…
なら再入荷しろってば!あぁん。だってこれ?名作なんだよね??
やっとのことでDVDが入荷したので「待ってました!」とばかりに早速観てみました。
いやー!若いって素敵☆青春バンザイ!
ケビンベーコンが思ったよりもカッコよくて!(笑) 腰使いも最高!
今観ると何から何まで昔っぽいトコが逆に新鮮で、スッゴイ楽しかったですよーv
善悪キャラもはっきりしてて、マニュアル通りの展開なんだけど、なぜかドキドキ。
どうなるの?!どうなっちゃうの?!までは思わなかったけど、それなりに楽しめました。
っていうか!青春バンザイ!若いっていいわー。(おばちゃん口調。)

結婚式のBGMは映画音楽で占めたので、実はこのフットルースも使おうと候補に入れてました。
観てないくせに。(サントラは何度も聴いてたの。)
場所は乾杯あたりで。(笑)
結局ココは「カクテル」から『ココモ』にしちゃったんだけど(乾杯だけに。)
やっぱりどこかで使えばよかったな〜って映画を観たら、ちょっと思っちゃった。
っていうか。
入場は「メリーに首ったけ」からだし、お色直し退場は「オースティンパワーズ」からだし…
どんな式よ?!って感じで。あははは〜☆これもまた青春☆ラブ!



2004年02月17日(火) 泣いてばかりのコネコちゃん。

近場の犬猫テーマパークに遊びに行ってきましたよぅ。エヘへ。ラブ!
いろんな犬が放し飼いにされてて、大型犬も普通に園内に寝そべってるから
リリってば怖がるかなぁ?思いきや!意外と大きいコのほうがスキな模様。
ハスキーの首にギュッって抱きついて至極ご満悦。
小型犬は鳴き声が高めで、リリの苦手音なのか?ビビリ顔で手を伸ばしたりなんかして
でも。ちょこまかするコたちを追い掛け回して(THE☆迷惑。)
スッゴイ楽しそうだったー!
リリの唯一の言葉は「わんわん」だけなんだけど、フル活用でひたすら喋ってたよ。
顔は痛々しいんだけど(苦笑)ゴキゲンな姿に、こっちも癒されるわー。

にゃんこコーナーは一ヶ所しかなくて、しかも。みんな寝てばかりで(笑)
リリ的にイマイチ?思ってたら、なかなかその部屋からは出ようとしないで
次行こうとするとグズリだすし。
入り浸ってイイコイイコしまくってました。やっぱり早くネコ飼いたいってばー!


最近実家に行っても、ネコ部屋に直行なの。
上着脱ぐ間も惜しんでユキにご挨拶。

なぜか最初は鼻の頭を指でちょこん。
ユキは結構キツいコなんだけど、なぜかリリにはおとなしく耐えてあげてるのよー。
眼中にナイとも言うんだけど(笑)
ユキが姿を見せない日は、超不機嫌で…すぐ泣いたり怒ったりで大変だったり。
やっぱり早くネコ飼いたいわー。(口ばっかり。)


グズルと言えば。
もう最近のダダッコっぷりにはかなりヘトヘト。
そういう時期かも?なんだけど、明らかにケガが尾を引いてるんだよねー。
とにかくちょっとのコトで泣きまくり。
しかも。デコかきむしって怒り泣くのよぅ。
もうガーゼは取れたんだけど傷跡が許せないみたいで、キーキー怒るんだよね。
そんな時。またキズが増えちゃったもんだから、怒り倍増。
アタシの顔をどうする気〜!?的始終不機嫌。
だからゴキゲントリで犬猫見に行ったりしてみました。ちょうどカレも代休取れたしね。
あはは。
昨日は夜もそんなに泣くコトもなく、わんわん効果は絶大でした。


っていうか。さすがに1年5ヶ月も乳放出してたら、在庫なくなるっちゅーの!
こんな不機嫌全開の時に、ぱいの出まで悪くなって(というより?突然出なくなった。)
いまだオッパイ星人のリリには蒼天の霹靂。
出して〜!出して〜!と言わんばかりに胸叩いて
「ぱいぱい!ぱいぱい!」泣きながら訴えるのよぅ。
つ、つらすぎる〜〜〜!!!
断乳はしたくなかったのに、これじゃせざるを得なくてスッゴイ切ないわー。
なので。諦め悪く出ない乳をシツコク吸わせてみたり。
考えてみたら…?なんだかチャンスっぽいんだけどね。
でもね。アタシの気持ちもリリの気持ちも全然追いついてなくて、かなりツライ毎日なのよ〜!
いや〜〜〜ん!!!



***リリ 1歳5ヶ月と0日***



2004年02月15日(日) 一難去ってまた一難…。

通院生活もやっとのことで終了で、デコのガーゼも取れて一安心☆思っていたら…
アワワ。今度はすべり台から落下。
ムボウにもかなり大きいすべり台に挑戦してて、喜んで何回も滑ってるから
こっちも『楽しいコトはいいことだ☆』的にスキにやらせていたのよ。
それは。かなり高い位置からすべるやつで、一直線じゃなく3段階くらい波打つやつ。
そしたらさー!なんとビックリ。
最後の波でイキオイがつきすぎて、カラダが半回転して…頭からすべり落ちてきたの。
いや〜〜〜〜ん!
で。そのまま地面に顔から突っ込んだ。あぁ。
鼻の頭から頬、目の上…そしてデコ…すっごいスリキズに。
ギャー!!シツコイけども!顔は女の命だってば〜〜!!!

実は。もうずっと前にこのすべり台に挑戦した時も同じようなコトあって
心臓バクバクだったのね。
その時は怖くてそばにぴったりついてたから、事無きを得たんだけども。あぁ。
今日も最初は見張ってたんだけど、前と比べて、登っていく足取りもしっかりしてるし
黒子にならなくても自分で何度も滑ってたし、っていうか。しつこすぎなほど繰り返すし。
そんなこんなで。
ちょっと呆れたりなんかもして…。で。ふっと目を離したすきにこんなコトに。
えぇ!?やっぱり完全アタシに落ち度?!油断大敵?ゴゴゴゴゴメーン!

っていうか。周りの友達と比べて、リリのケガ歴はかなり多いのね。
アタシ…親バカ豪語してリリに張りついてるつもりだけど…もしかして放任主義?(イミ違います。)
それとも?リリってば…かなりドンくさいの?
あ?アタシがドンくさいのかしら?助けが間に合わないから。あーあーあー。


っていうか。公園とかで周りを見てて思うんだけど。
リリは結構ムチャッコというか。ムボウにも自分の適齢以上のコトをしようとするのね。
高いトコからのジャンプとか、急すぎだろ?って坂を駆け下りたりとか。(そして転ぶ。)
乗用玩具なんて、立って乗るものだし(笑)←これも調子にのると転ぶ。
そういえば。歩き出す前も、何度前にスッ転んでもカタカタに突撃してたしなぁ。
え?ムボウっていうか?ば、ば○?学習能力ナッシング??ドキドキ。

タイプ的に…ジェットコースターを「キャッ☆彡コワ〜イ!」と可愛く拒否する華奢な娘でなくて
「さー!次はアレ行こ〜!」と鼻息荒く突進するちょっと色黒の元気ッ娘ってかんじなのよね〜。
いや。元気なのはいいんだけど…オンナのコなんだし…
もーちょっとセーブしてくれてもなぁ…(ささやかな願望。え?無理難題?)

で。こんなにガンガン挑戦するくせに、人様に対しては超へタレッコで。
声かけられたりすると、飛んできてアタシのヒザにへばりつくのよ。
も〜。そんなリリもカワイイけど、やれやれ…ってため息まじりの毎日だったり。


っていうか!これ以上ケガだけはさせないようにしないと!(超反省。)
今現在。かなり注目の的の顔になってます…(涙。)
ぎゃ、虐待じゃないのよー!みたいな。あはははは。
明らかに転んだとしか見えないキズだけどね。顔は女の命なんだってばー!!いや〜ん。



***リリ 1歳4ヶ月と28日***



2004年02月13日(金) 泣いて怒ってまた泣いて。

まだまだ病院通いです。…が!多分、今日明日で終了なのかしら?って気配で
ちょっと嬉しいわー!頑張ったね。リリ!(とアタシ。)
キズがふさがってきて痒いのか、ガーゼを気にするようになっちゃって
夜中も唸りながら取ろうとしちゃうのよ。おかげで起きる起きる!
夜泣きほどではなくなったけど、常に眠りが浅いっぽいくて、こっちまで寝れないの。
そしてそして。
日中は…鏡にうつった自分の姿に絶叫。(笑)
「な、なにコレー!?アタチのオデコに何ついてんのー!キ〜ッ!!」ってかんじ。
遊びに夢中な時は全然気にしないくせに、モノを見ちゃうと何がナンでも取りたがる。
リリが届く範囲の鏡は、とりあえず撤去しました。あぁ。
でもね。油断すると、消えてるTVの黒い画面に映ってたりとか
車の窓の反射で見えちゃったりとか…もう大変。いやん。

問題は…まだまだあるのよぅ…。

毎日若くてカワイイ看護士サンに、絶叫で対抗しながら消毒してもらってるリリだけど。
なんとなんと。そのトラウマか、オンナのヒトに超人見知り(爆泣き)するように。あぁ。
アタシの友達関係全滅。
どこ行っても、泣いて叫んで顔も見ようとしないでアタシに張りつき。
おかげで…遊びに行っても公園行っても、心休まる時がナイってば。

昨日は偶然にも、病院待合室で友達(2歳オトコのコ)に会ってさ。
なんでも。公園で遊んでたら、急にコドモちゃん号泣で「手イタイ手イタイ」訴えるんだって。
っていうか!曲がらないらしいよー!コワ〜ッ!
いろいろお話したかったんだけど、案の定リリが泣きまくるので
仕方なしに隅ッコに退散。あぁん。治ったら人見知りも落ちつくのかなぁ?
っていうか!いつもは笑顔で寄って行くほど仲がいいのに…コドモ心って複雑☆

お友達のコドモちゃんは、転んだ拍子か?遊具で遊んでるイキオイでか?
肘が外れちゃってたんだってさー。
センセイにはめてもらって、何事もなかったかのようにゴキゲン元気でした♪
よかったね〜。
見てて思ったんだけど、2歳にもなると痛い部分を言ってくれるようになるんだね〜。
とっさの時にちょっと安心かも☆
リリは転んだ時とか「どこイタイイタイなの?」って聞くと
泣きながら痛いであろう部分を指すけど、たま〜に、明らかに腕ぶつけたのに
頭に手をもってったりするんだよね〜。
打った衝撃がキーンってデコにくるってこと?!そんなー。

最近は。痛いコトになった原因のモノに対して、リリ語で激怒してる時もあって
見てて笑える…っていうか。カワイイのよ。うぷぷ。
(持ってたオモチャを足に落としちゃって、ちょっと泣いた後、延々オモチャ指さして怒ってた。)
早く喋らないかなぁ。っていつもいつも思うけど、このイキオイでモンク言われたら
ちょっとなんだか鬱陶しいかも?(笑)

何はともあれ。病院通いもラストスパート。がんばりんご☆


公園にて。

コアラのデコにイイコイイコして、気を紛らしている模様。(笑)


***リリ 1歳4ヶ月と26日***



2004年02月11日(水) ナナ転びヤ起き。

あれから毎日病院通いです。
消毒とガーゼの取り替えだけで、処置もほとんど看護士サンがやってくれるから
比較的すぐ呼ばれるんだけど…あぁ。
この時期の病院待合室は大混雑で、こっちまで倍疲れるわー!!
リリってば元気なんだもん。おとなしくさせるのって超大変。いやん。
っていうか。風邪もらっちゃわないか…それだけが心配よぅ。(今のトコ大丈夫。)

キズも大分よくなりました。
閉じかけてきた傷をよく見たら…なんかV字にえぐれてるの。
「縫い様がない」って言ったセンセイの言葉も、なるほど〜みたいな。
ってことは?縁石っぽいトコのちょうど角ッコに打ちつけたんだわー。アワワ。
これがズレて目とかだったら…ブルブル。想像だけでトリハダものよ〜!!

とにもかくにも。消毒は爆泣きで、つられて夜泣きも勃発なので
早く良くなりますように☆って感じデス。あぁ。
そういえば?センセイが「キズはそんなに目立たなくなりますよ」言っててさ〜!
そんなに?え?残るの?ドキドキ。
か、顔は女の命なのにぃ〜!(シツコイです。)
ま。デコだし、前髪さえ伸びれば隠れるだろうから、気にはならないのかしら?
実はリリってば、頬の上の方に薄〜いアザみたいのがちょっとあるのね。(名前忘れた。)
髪で隠れる位置で色もそんなにナイから、今のトコ目立たないんだけど…
やっぱオンナのコだしね。
顔はやっぱり気をつけなくっちゃな〜。
そうは思ったところで?ケガはある程度しょうがないよね。防ぎ様がないんだもん。いやん。
なんて。これからは気をつけます。(反省。)


最近リリがよく転ぶような気がして…考えてみたら、靴がキツクなってきたのかも?
(え?だったら完全アタシのせい?アワワ。)
というよりも?靴の形かなぁ?
今履いてるのって、つま先の上がりがそんなにない靴でさ。
見た目カワイくて、縁取りも気持ちボア状であったかそうなんだけど、靴底固いし。
もしかしたら歩きにくいのかも?あぁん。
たま〜にしゃがんでつま先のトコ気にしてるし。(明らかにキツイのでは?)
ワンサイズUPの靴、見た目より履きやすさで選びにいかないとね。



***リリ 1歳4ヶ月と24日***



2004年02月06日(金) 顔は女の命です!

今朝の目覚めは救急車のサイレンでした。
しかも?家の前で止まったような気がして、まだ眠かったけど起き出して
窓の外を見てみたら…車がクラッシュしてるの。
路地を曲がりきれなかったのかしら?フェンスなぎ倒して竹林に突っ込んでるのよぅ。
救急車とパトカーとレッカー車が細い路地を占領してて、朝からビックリ。
っていうか。お散歩コースだし、こんな風に突っ込まれたら…とか考えると
トリハダが立っちゃうよ。
あはは。この時はそんなふうに妄想で(想像で?)ドキドキしたけども。
まさかこの後、あんなサイアク事態が勃発するとは思わなかったね。いや〜ん!(ネタフリ。)

ここ何日か天気がいいので、公園も打って変わって大盛況でさー!
リリの手を引いて遊具に連れてってくれる王子的オトコのコまでいたりして!うふふ。
なんか姫に見えちゃうわー!o(≧∇≦)oとか身悶えまくったりして楽しんでいたのよ。
調子にのって。今日は近場(でも車圏)のちょっと大きい公園に遊びにいってみて
やっぱり群れるコドモちゃんたちにニヤニヤしてみました。カワイイってばー。

帰りに本屋サンに寄って、目当ての本をGet☆して、そこまでは順風満帆だったわけね。
あぁ…アタシの歯車はどこで狂ったんだろう…(大げさです。)
車に向かいながら、お昼ゴハン買って帰ろうかなぁ…とか手抜きモードで
前を歩くリリを見てたんだけど…そしたらつまづいて転んじゃったのよぅ。
あぁん!大丈夫〜〜?!っていうか。大泣き。
いつものことだわ…やれやれ的に「痛かったね〜」なんて抱き上げたら
視界に赤。いや。額に血。ち、ち、ち、ち、血ぃ〜〜!?!
アワワワワ。思考も行動も一時停止。ダレか再生ボタンを〜〜!みたいな。
リリのハゲチョビンなデコから血がしたたり落ちてくるの。
どうしていいか分からず、とっさに舐めたアタシ。(バカ。)
焦ると自分が何をやるべきか分からなくなるものなのねー!オロオロ。

下みたら…縁石みたく段差になってるコンクリートがあって。
手をついたから大したコトないと思ってたんだけど、そこに突っ込んでいたんだわ〜!あぁ。
っていうかー!た〜す〜け〜て〜!

幸いキズの長さ?はそんな大きくなくて、血のイキオイもすぐ止まったんだけど
お昼前だし、病院閉まっちゃうかも?だし、保険証持ち歩いてないし
どうしよう!どうしよう!いろいろ焦ってたら、行動が逆にゆっくりになった!
ヒトって面白いね。(しかも客観的に自分を観察する始末。)
リリはすぐ泣き止んで、車乗せたらゴキゲンだったから、アタシも落ちついてさ。
とりあえず。オウチ戻って保険証持って病院へ向かったよ。
12時3分前でギリギリセーフ。
インフルエンザ的患者サンも多くて、そっちも怖かったりもしたけどね。
そんな見えない菌に怯えてる場合じゃなくってよ!(b〜y 麗華。)

案の定混んでてかなり待ったけど、無事診察終了。
先生は「う〜ん…」ってちょっと迷いながらも、「縫うほどではないかな〜。」って
消毒&処置をしてくれました。

っていうか!テープでガーゼを当てただけなんだけど…
帰り道ですでにそのガーゼが真っ赤なんですけど〜??だ、大丈夫なんですか?!
センセイ!?!?

ま。リリはすっかりキズの存在を忘れてる?ってくらいいつも通りでゴキゲンだから
平気なのかしら?
このガーゼは取らないようにして、明日また消毒に来るように言われました。
っていうか…こんなに真っ赤なのに、明日までそのままなのね…。いやん。


大げさ日記だけど、キズ的には範囲はこんなもんです。あっは☆

でもでもでも!血が溢れてきて怖かったのよー!
っていうか。このリリのデコは…処置で切られたのでもなんでもなくて…自前ですよ(笑)
後ろ髪ばっかり伸びてきて!デコはいつまでたってもこの調子。ハゲチョビン。
一昔前のオトコのコみたいで(後ろばっかり長いコドモちゃん多かったよね?)切ないわー!




***リリ 1歳4ヶ月と19日***



2004年02月03日(火) インフルエンザ注意報。

ついにウチの近所でもインフルエンザが蔓延し始めたみたいですよ。ブルブル。
こんなにビクビクするなら注射打っておけばよかったー!って後悔。
ま。タイミングが合わなかったから仕方ないんだけどね。
っていうか。リリってば突発もまだだし、38.5℃以上の熱も出したコトないから
ショッパナがインフルエンザでドカンときたりしたら、アタシが対処できなさそうでコワイ。
かかりつけの病院とかもはっきり決めてあるわけでもないしなー。オロオロ。
何はともあれ健康ダイイチ。うがい手洗い快食快眠。自己防衛しないとね。

友達のトコは夫婦揃って共倒れ。同時勃発。
高熱と関節痛に苦しんだとか言ってたんだけど、唯一注射を打ってたコドモちゃんだけ
元気!元気で!アワワ。
予防注射打ってもかかる可能性も有るって聞いたりもしてたけども…
こんなに効いちゃったりもするんだわー!パワーに脱帽。
来年は家族揃って受けようかしら?とか密かに決意してみたり☆(口だけっぽい。)
っていうか。コドモちゃんだけ元気なのも、一安心なんだけどかなり大変そうだったわー!
まだいろいろ一人ではできないしね。動きたがりだしね。
とにもかくにも健康ダイイチ。自分も気をつけなくっちゃね。いやん。


公園行っても人もまばらで、リリってばツマラナソウよぅ。
やっぱり同じ位のコじゃないと一緒に行動できないんだよねー。
一緒に遊ぶとかの段階ではまだないんだけど、なんだろ?行動パターンが同じっていうか
できる範囲が一緒というか。同じ遊具で遊べるっていうか。
まだ放っておいて見てるだけ〜で遊べたりしないから、黒子のように補助が必要だし
同じ位のコがいてくれると、ママ行動パターンも一緒で楽なんだけどね。
友達たちが回復するのが待ち遠しいかんじ。



せっかくの新しい遊具も相方がいないってばー!(笑)
っていうか。今日は天気もイマイチだったからか、ダレもいなくてビックリ。サミシイ。
この馬に乗る時は支えてあげないとズリ落ちちゃうから、アタシ一人じゃ相手になれないし…。
仕方なく、力任せに片方だけ揺らしてみました。あはは。サミシイ。
リリはすべり台の次に馬系タテノリがダイスキかも?
早く一人で乗れるようになるといいね。足置きに足が届くようになるといいね。
そしたらアタシが相方になって一緒に跳ねちゃうのになー!
(えぇ?乗る気かい?!なんてツッコミ却下☆)テヘ☆




***リリ 1歳4ヶ月と17日***



2004年02月02日(月) ジャンプ!ジャンプ!で大興奮!

「でっかいトランポリンのある公園があるのよぅ!きっと気に入るってば〜v」
なんて情報をもらって、スッゴイ気になってたのね。(かなり山の中だったんだけど…)
ウチは神奈川っていっても左上の方なので、山と川と田んぼに囲まれたりしてるのよぅ。
だからちょっと郊外に出ると…あはは。かなり山道。っていうか峠。(笑)
自分で運転するのはイヤだったから(ビビリ。)日曜日を待ってカレに連れてってもらいました☆
天気もよかったし、ちょーどいいわー!みたいな。

ウワサの公園について、真っ先に目に入ったトランポリン…。す、すっげ〜!
なんていうの?空気ドーム?よくデパートの屋上とかにあるゴリラとかのフワフワドーム。
あれの中身版。(は?)
東京ドームの屋根っぽいのが点々とあって、その上で跳ねるコドモちゃんたち。
た、楽しそう〜〜!うわーい!(アタシが喜ぶ。)
丸いのとかヒョウタン型みたいのとかいろいろあって、大きくって、よじ登る感じで
その上でみんなボヨ〜ンボヨ〜ン跳ねてて、ホント楽しそうなの。
でもねでもね。
みんな狂ったように飛び跳ねてるから、果たしてリリにこの波に交じるコトができるのかしら?
とかちょっと不安。

だがしかし。
そんな不安もなんのその。リリってば…ムボウっちゅーか考え無しっちゅーか…
笑顔全開で突進!跳ね飛ばされながらもよじ登り、ジャンプジャンプで転がりまくり
顔から落ちようが、背中で跳ねようがお構いなしで、大興奮!
あまりの嬉しさに目がイッてたよ。見てて面白いほどに。
まだしっかりバランスが取れるわけでもないから、周りが跳ねる度に転がっちゃうんだけど
それが楽しいみたいでさー!
カレの方がオロオロして、見てられない!って感じで速攻乱入してたよ。(笑)
(アタシは笑ってみてただけ。アイターッ!)
そしてカレがリリの手をとってあげて、一緒にジャンプして跳ね回ってた。
いやー。面白い公園を教えてもらったわー。あっという間にお昼になっちゃった。

休日にお弁当を作るなんて、このアタシがするわけもないので(イバルな。)
さぁ帰ろう。っていうか。どこかに食べに行こう!ってことになったんだけど
リリってば、何度引き離してもまた突撃。相当気に入ったみたいでした☆
しかも。やっとのことで車まで連れ帰って、出した途端…爆睡(笑)

近くにソフトクリームの美味しい牧場があって、寄る予定だったのに断念しました。
がっくり。
で。l今度は駅方面の繁華街(笑)まで戻って、たっぷり寝かせて(1時間以上はかかるから)
遅めのランチの後は、ゆっくり洋服とか見て(カレとリリはキッズ広場でまた運動。)
なんとも有意義な1日だったのでした♪ラブ。

リリの興奮っぷりってばスゴかったから、これは夜泣きするなーって覚悟してたんだけど
やっぱり爆泣き。
添い乳ですぐ治まったけども…単純さが可愛くてさ〜v
そこまで気に入ってくれたなんて、連れて行ったかいがあるってものですよ♪うぷぷv




夜はまたまた「ミニミニ大作戦」を観てみたり。(シツコイです。)
だってー!カレはまだ観てなかったし、レンタル行ったらちょうど1本残ってたし。
マークがカッコイイ!カッコイイ!セスがカワイイ!連呼してたらウザがられました。(アタリマエ。)
っていうか。アタシがいちいちツッコミいれるのを珍しく嫌がってたので
カレ的にもスッゴイ面白い映画だったんだよ!集中させてくれ!みたいな?うぷぷ。
で。「ね!これはDVD買いでしょ?!」ってさりげなくねだったら「オレはミニクーパーが欲しい」とか
切り返された。ゴメン。それ絶対ムリだってば。
「あーゆー遊べる車が1台あるといいよなぁ。あ。ワゴンとは別にね。」とか一人で悦入ってるし。
遊べるって…地下鉄線路に進入する気?!(違います。)
カレとアタシの映画の観方って全然違うので、面白いっていうか呆れるっていうか。
ま。ミーハー嗜好なアタシの観方も、どっちもどっちって感じだけどね。テヘ☆
とにかくマークはカッコイイです。セスはカワイイです♪(シツコすぎ。) ラブ!



***リリ 1歳4ヶ月と16日***



2004年02月01日(日)   『ザ・コア&運命の女』

久しぶりにスッゴイつまらない映画観ちゃったよ〜!「ザ・コア」アワワ。
途中で何度も止めようかと思ったんだけど、レンタル代が悔しくて…(セコイ。)
一応頑張って最後まで観てみた。しかも。長いとこが救いようナッシング。
やってることはアルマゲドンとどっちもどっちな感じ。宇宙か地中かの差だけね。
そう!地中だから実感ないのよねー。
地球の核が止まったから磁場も狂って人類滅亡の危機。だから潜って動かしにいくんだけど…。
リアルじゃないんだもん。地中の様子がゲーム画像みたい。(ま。見たことないからかも?だけどね。)
乗組員のウラ背景というか人物像もなぁなぁな感じでさー。だから?みたいな?
とにもかくにも。アタシ的には時間の無駄だった映画。本気で辛かった〜!いやん。
こういう時って感想は書かないんだけど、あまりにも!だったので記念に残しておくことに。あはは〜。



「運命の女」今更だけど、一応観てみたり。
昼ドラとか全然観た事ないし、ビギナー主婦のアタシとしては、ドロドロ不倫劇がよく分からないのよね。
話の流れ的には分かる。映像もスッゴイきれいで、絡みも美し気味に描かれてて
嫌味なく、ほぅ〜とかため息つきながら観ることができる。
でもねでもね。動くのは妻の方で、ダンナに全然イヤな部分がなさそうで(かなりイイヒト。)
そこがあんまり納得いかないかなぁ?所詮性格より、カラダの相性ってこと?!モノ足りないの?
アタシがオンナだから、妻よりもダンナに否があって欲しいって深層心理が働くのかしら?
途中までは良かったんだけど、ラストとかオイオイ!って感じでビミョーかなぁ?
10年後に観たりしたらもっと乗り出して観ちゃうのかしら?(笑)
ま。この監督サンのカメラワークと小ネタの出し方はかなりツボでした☆素敵☆


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加