訳アリNewデイズ

2004年01月31日(土) 親として成長できるのはいつの日かしら…。

図書館で読み応えのありそうな本を4冊借りてきたので、かなり没頭する毎日。
お散歩から帰ってきて、リリがTV観ながら楽しそうにしてる時は
アタシも転がって(ホカペに。)本とか読んでるんだけど(え?親バカにあるまじき行為?)
これもTVを見せっぱで放っとくってコトになるのかしら?(っていうか。家事をしろ!って感じ。)
ま。すぐジャマされて背中に乗っかられたりするから、一緒に観てるっていえる?(自分を肯定。)
だってだって。スッゴイおもしろい本で…続きが気になるんだもん。テヘ☆
アタシは好きなものは真っ先に食べるタイプなので、本とかも最後まで読んじゃわないと
気が済まないタイプ。バカみたいに朝までかかって読み終える時とかあるんだよね。
次の日のお散歩がツライツライ!でもガンバル☆
ま。これは性分なのでしょーがないのよぅ。待つ行為ってキライなんだもん。

リリがTVを観てる間に、ゴハンの支度をしたりする時はそんなに気にならないけど
自分の娯楽を優先させてるとやっぱりちょっと後ろめたい気分。
ナンダカンダとアタシにも真面目で几帳面なA型の血が流れてるってことよね。(笑うトコ。)
っていうかー!リリのTVスキーっぷりは何とかならないかなぁ。
部屋に入ると、勝手にTVの電源を入れて踊る真似して待機するのよぅ。
ロックされてて自分じゃビデオの再生はできないから、必死に両手フリフリしてアピール。
そんな姿が哀れで…いや。可愛くて!(バカ。)
結局つけちゃうアタシも悪いんだよね。あぁ。
夜とかも…かなりの確率で「お●あさんといっしょ」が流れる毎日です。それかシマジロー。
いや〜ん!
1回終わると「もうオシマイね。」言って止めるんだけど
ヤツは…いや!カワイイリリは、人差し指を口元で立てて「ったい!」言うのよね〜!!
「もう1回!」ってことなのよぉ〜〜!か〜わ〜い〜い〜!(バカはもう治らない。)
このもう1回攻撃は…公園のすべり台でとか、イチゴやミカン食べてる時とか、頻繁に乱用。
その度メロメロで従うアタシ。(もカレもジジババも。←揃ってバカ。)

っていうか…アタシにしつけとかできるのかしら?この先不安です。あっは☆
日常的最低限のコトは軽く怒ったり止めさせてりしてるけど…上限が分からないわー。(最悪。)




公園のすべり台間にある吊り橋みたいのを、やっと渡れるようになりました。ウフ☆
揺れ具合にビックリらしくて、なかなか渡ろうとしないでさー!
階段側のすべり台しか滑ってなかったんだけど、向こうのすべり台の誘惑に勝てず?
ヨロヨロ渡りがめちゃカワイイの☆(バカ発言。)
1回渡れたら、何度も何度も何度も何度も…あぁ呆れるほど繰り返してたよ。ラブ☆
リリはこうやって成長していくのに〜!
アタシはいつまで経ってもバカ親のままですよ。あはははは。(笑うしか。)


***リリ 1歳4ヶ月と14日***



2004年01月30日(金)   『メイド・イン・マンハッタン』

「メイド・イン・マンハッタン」
ジェニファーロペスはCDを買っちゃうほどダイスキなんだけどね…。
なんだろ?ベ●アフレックと付き合ってるの聞いた時から、アタシの中での彼女の株が急下落。
(失礼です。) だってだってー!
スキな人が自分のスッゴイ苦手な人と一緒にいたりすると、つられて苦手にならない?
自分勝手だって分かっているけど、1度いや〜ん!って思っちゃうとね。あぁ。
結婚をドタキャンして別れたみたいだけど…アタシ的不信感はぬぐえないのですよ。
そんなこんなで。
映画を観てても、ジェニーに魅力が感じられない!これは映画のせいなのかしら?
アタシ的好き系ジャンルで、ドッキドッキでニヤニヤしながら観ちゃうはずなのに
う〜ん?とか唸っちゃうのよぅ。え?アタシ?もうおばちゃん思考だから恋愛系はダメなの?(爆)
ジェニーはもっともっと素敵なはずだったわ!「アウトオブサイト」の輝きは幻?あぁん!
ま。でも。ラストはそれなりに感動したりもして(結局ね。)いい映画だったのかも?なんだけど
主役に感動したってよりも、周りがスッゴイ応援してて嬉しそうで、そこに泣けた〜vラブ!

っていうか?アタシってば…相手役のレイフファインズがダメなのかも?(内輪ネタ。笑)



2004年01月29日(木) 人口的癒し。

毎日天気もいいし、体も軽いし、お散歩が楽しくってしょーがない感じ☆
健康って素敵だわー!!
リリは道行く人には愛想がいいので、ペコリ〜バイバイを繰り返したりして
誉められまくりなんだけど、っていうか!その姿が可愛過ぎてさー!(バカ。)
アタシが抱きしめたい!っちゅーの。道の真ん中で熱い抱擁。(ただの馬鹿。)
そんなカワイイリリに。(←シツコイです。)
大体の人が笑顔で手を振り返したりしてくれるんだけど、中にはやっぱりム反応な方もいて。
…あぁ。ウザくてスミマセン〜!みたいな。
ま。アタシもリリが生まれる前は、子供ちゃんなんて視界に入らなかったしね。
世の中コドモスキーばっかりじゃないから、外では一応気を遣わないとね。
とか、親ばか反省。(笑)
普段は車移動だから、まだバスや電車にリリと乗ったコトがないんだけど
何だかコワイような気もしたり…でも?ちょっと乗ってみたいような…?うぷぷ。
そのうち挑戦してみようかと思います。ドキドキ☆


念願の空気清浄器を買いました。(笑)
リリが生まれた時に、スッゴイ欲しくて欲しくて指くわえていたんだけど
アパートだったし…とりあえず加湿器にしちゃって、諦めたのね。
でもさー!ここの家にきてみたら、古いからなんかカビ臭いような気がして!
和室ばっかりだし、掃除機かけてもすぐほこりだらけになるし。(それはかけ方の問題です。)
お布団だから、上げ下げの度にほこりも舞うでしょ?(だからそれは掃除の問題?)
とにもかくにも!またムクムクと欲しい熱がヒートアップしていたのよ。
そんな時。新聞に「売上急上昇!」とかで各メーカーの空気清浄器が紹介されててね。
売れ筋ベスト10と共に。
さりげな〜くカレに「実はかなり欲しいかも?」と打ち明けてみたのよぅ。ドキドキ。
その瞬間!TVで通販のCMが!すっげー!運命?!(バカ。)
いつもは「そんなのいらないんじゃん?」却下するカレだけど、CMに見入り始めて…
「今から電器屋行く?」
うわー!何?いいの?っていうか!何その腰の軽さ!いや〜〜ん!!
で。あまりの手応えにアタシが躊躇。(は?)
大きい買い物だし(ウチの家計的にはね。)即買いもどうかと思って
とりあえず保留にしてみました。(アタシってばビビリくん。)
だってだって。空気なんて目に見えない分…効果なんて分からないじゃない?!


そしてあれから1ヶ月…(もかい!)
ゲーム買いに寄った電器屋で、そういえば?なんて空気清浄器コーナーに行ってみたらさ。
く、空気が違う〜!癒される〜!(いや。作動していたのかは定かではありません。)
もう家族3人ポヤヤヤ〜ンってその場の雰囲気に騙される。(いや、流される。)
そんなこんなで即買い。(バカ?)
安いのもあったんだけど、機能的にそこそこ値段が張るやつにしてみました。

早速ウチに帰って作動させてみたらさー!
いや〜!空気が違う〜!癒される〜!o(≧∇≦)o
ストーブ状態で、清浄器の真ん前でマイナスイオンを浴びてみたり。
部屋がすっごいクリアな感じになりました。うん、人工的にクリアって感じ。
なんだろうね?…確かにいい空気のような気はするけど、やっぱりかなり機械的なの。
洞窟の中にいるような緊張感があったりもして落ちつかない。(ダメじゃん。)
ま。それは3日経った今慣れたんだけど、最初は違う空間みたいで不思議でした。

っていうかー!買ってよかった〜!快適快適!さらに安眠!えへ〜v
すべて気のもちような感じもするけど、(というより思い込み?笑)
とにかく当分騙されて(いや。浸らせて)頂こうかしら?って気分です。ラブ!
ウィルスも除去するって書いてあるけども…家族間でインフルエンザが廻ることもないのかなぁ?
そこまで強力ではないかしら?
その時(がきたら大変だけど)のお楽しみってことで☆ウフフ。



でもやっぱり外がキモチいいけどね〜。

浮かれて玄関からダッシュでよろけるリリ。
っていうか。撮ってる場合じゃないっつーの!テヘ☆


***リリ 1歳4ヶ月と12日***



2004年01月28日(水)   『ワイルドスピード×2』

「ワイルドスピード×2」
この映画は多分…車を走らせたいがために出来た映画よね。え?そんなの一目瞭然?
ストーリーがバトルの後付けって感じで、そのマニアっぷりにただただ脱帽。
ここまでやってくれたら、こっちもスカッとするってば!ラブ!
1を観た時も「ありえない〜!ありえないー!」ってツッコミどこ満載で楽しくて
実は密かにダイスキな映画なんだけど、2でそのおバカっぷりが更にヒートアップ!
ハラ抱えて笑えちゃうのよー!(←いい意味で!)もう最高!ラブ!
内容どうこうより、いかに車が好きか…ってよりも?俳優サンより車中心で撮られてるとことか
なんていうか…愛しい。監督に拍手!
主役クンのヘタレっぷり(カッコイイ部類に入るんだろうけどそう見えくて。)がまた拍車をかけてて
とにもかくにも楽しい映画です。(笑) っていうか?これ?コメディだよね?(違います。)



2004年01月27日(火) 祝☆全快!ビバ☆健康!

エヘエヘへ。体が思うように動くのってなんて素敵!
吐きまくり下しまくり地獄から、やっとやっと解放されました〜vいや〜ん!ラブー!
結局ロタだったのかなぁ?症状がかなり似てたよ。ま。治ったから何だっていいや☆
っていうか。リリはブジでした。(笑) アタシってば…どこから?あっは☆

日・月ってカレが久々の連休で、お互いスッゴイゆっくりしたかも。
もうねー!年明けから連続土日出勤で、半休でちょっと休める程度の忙しさだったのよぅ。
一人(+リリ。)の買い出しってかなり辛かったから、久しぶりの連休はホント天国のようでした。あぁ。
約1ヶ月、フルスロットルでリリの相手をしてたってコトなのよねー。体調も崩すわけだわー。
とか。ヘタレな自分に言い訳してみたり。
ま。カレが忙しすぎー!リリの相手大変〜!吠えてみたところで
アタシはアタシでリリ関連友達とまったりしたり、DVD観たりマンガ読んだり…
思いっきりじゃないけど、息抜き手抜きももできるから、不満爆発するほどでもないかなぁ。
嘔吐&下痢だって「疲れから」…っていうより、完全「どこかから」って感じだったしね。エヘ。
でもね。一緒に買い物はやっぱりスッゴイ楽で、DVD観ながらツッコミも入れられるし
とにもかくにも久しぶりの連休を満喫したのでした。(体調が良くなったせいもアリ?)


土曜は実家に遊びに行ったんだけど。
最近ウチの父ってば、必ずケーキを買ってくるのね。
嬉しそうにリリの相手してて、あれ?姿が見えん?!思ったら、ケーキ片手にご帰還よぅ。
1回リリがものごっつ嬉しそうに食べたの見ちゃったら、毎回毎回もう!(笑)
虫歯になりそうだし、正直う〜ん…とかも思うんだけど
あまりのジジバカっぷりが面白くて、言うに言えず(笑)。だって笑顔全開なんだものー!
リリもね。味を覚えちゃったもんだから、ケーキの箱とかお菓子の袋に超敏感だし。
チョコ見ると、目がキラ〜ンッて輝くよ。これホントに。
恐るべし甘いものパワー!あはははは。(笑いゴトでは。)
近所の友達(りりと同月齢。)で、まだ1回も「チョコとかあげてないよ〜」ってコがいたりして。
しかもしかも。フッ素塗りに毎月歯医者サンに通ってるとか、かなり完璧なのよねー。
比べてアタシの何もしないこと。あぁ。
いまだに歯磨きは夜1回で、結局添い乳で寝かすし…さ。
仕上げ磨きはそんなに嫌がらないんだけど、もしかしたら?嫌がる手前までしかやってないって
感じなのかも?(ダメじゃん。)
1歳半健診で、虫歯発覚したらコワイわー。(ならちゃんとしなさいってば。)
それ以前に。母乳やめろ!って話よね。あはははは。(すでに笑いゴト状態。)


町の子育てセンターみたいなトコのプレイコーナーにたまに行くんだけど
そこで知り合ったリリと同月齢の友達で、やっぱり母乳がやめられなくて
しかもしかも。「1歳過ぎても1日5〜6回も欲しがるんだよぅ。」なんてお互い大変〜とか
会うと卒乳についての話ばっかりしてた友達がいたのね。
この前久しぶりに会ったらさー。「やっとやめたよー!」笑顔全開で!あぁん!
「え…?アタシ…はまだ…」みたいな。声も小さくなるっちゅーの。
夜中に何度も起こされて、ついにブチギレて「やめてやるー!」って奮起したんだって。
寝なくて夜中のドライブとか、かなり頑張ったらしいよー。で。1週間で終了。素敵☆
話を聞きながら、やっぱり自分が努力しないとダメなのかなぁ…思ったけども。
アタシにそんな根性もないので(もう根本的にここがダメ。)結局まだまだ添い乳です。
寝るときだけなんだけどね。欲しがるのはさー。あっは。



***リリ 1歳4ヶ月と10日***



2004年01月24日(土)   『ミニミニ大作戦』


「ミニミニ大作戦」☆ラブ!
これはねー!確実にDVDを買っちゃうでしょう(笑)
愛しのマークウォルバーグとセスグリーンが出てるんだもん。身悶えしちゃうわーv
タイトルからして、ちょっとB級?もしかして中途ハンパなコメディ?思ってたんだけど
(前にお店でメイキングDVDを貸してもらったんだけど、ミニばっかメインで内容つかめなかったし)
そしたらさー。リメイクなんだね。邦題が昔っぽいわけだよぅ。
「ミニミニ大作戦」は副題にして、なんかもっとこー!ジャストフィットなタイトルつけて欲しかったな。
ま。カワイイからいいかしら?
っていうか!前半はミニのミの字も出てこなくて(笑)、あれ?なんか素敵?この映画?みたいな?
ウフウフウフ。カッコいいのよぅ!抑え目なマークがとくに!(結局それ。)
セスもすっごいセスっぽい役でね。それだけでもうこの映画はアタリだったね。(キャラ嗜好。)
「オーシャンズ11」のキャストを地味目にした感じかなぁ?
盗み技とか、スッゴイ!そうくるかー!みたいなね。ドキドキでした。(マークに?笑)
ミニが出張るのは後半だけなんだけど、チョコマカと可愛くてね。笑顔全開で観ちゃったってば。
ま。キャストも話もつくりも…一般的に見るとかなり地味目なんだろうけど、アタシ的にはオールOK!
ラブ!ラブ!ラブ〜〜!



2004年01月23日(金) 体内潜伏期間?

なによー!なによー!
吐き気が治まらないと思ってたら、今度はハラにきた!(サイアク。)
あれから3日経った今、なぜー!!いや〜ん!!!
自分のカラダ間でも潜伏期間なんてあるのですか〜?もう溶けてなくなりたいキモチ。
吐きまくりの恐怖から全然ゴハン食べれなくて、出すものもなさそうなのに
なぜ出る!色もほとんどないのにぃ〜!(アワワ。気分害された方いたらゴメンナサイ。)
っていうか!吐きたい時の抱っこも辛かったけど、下してる時の抱っこも数倍ツライ!
オナカに力入れると出そうになるんだもん。(だからさっきから汚くてスミマセン。)
もう半泣き。いや。全開泣き。
同時勃発じゃなくてホントよかったけども…この3日間隔って何〜?!
それとも新たなウィルス?ただ単に冷え?
そして…なぜリリは元気?あぁ。
さすがにもう病院に行きたかったけど(嘔吐は寝てガマンした。)
リリを預けるトコないし、連れてったら風邪もらってきそうだし、やっぱりガマン。
っていうか。下した時って出しきれば治ると思ってたけど…違うのね。(泣)
この1週間、未知の苦しみに虐められまくりのアタシです。天中殺?あぁん。

ってことは?リリにうつるとしたら…3日あるのかしら?それは長すぎ?
神経質!ってくらい手洗い敢行してるけど、気は抜けないわー!!



近くの川までお散歩。さ、寒かった〜!
でも。石投げてポッチャンなる度、リリってば大喜びだったので満足。(尽くすアタシ。)




最近のTV。観てるとなっち卒業が実感をおびてきてツライわー。泣ける。(オタク。)
卒コンはファミリー席でいいから行きたかったなぁ。なっち〜カンバーック!(号泣。)
そして。アイモカワラズ上戸彩ちんはカワイイわ☆クチビルがたまらん!(Not変態。)
ついでに言うと。あややのティ●ラ新CMにも身悶え。カワイすぎ〜!ラブ!




***リリ 1歳4ヶ月と6日***



2004年01月22日(木) 元気を分けて欲しいってば。

イマイチ体調がすっきりしないながらも、リリにつきあって公園とか行く毎日です。
近所の友達もかなりな割合で風邪っぴきで、オウチには遊びに行けないし
公園はダレもいないし…で、なんだか孤独。(笑)
みんな早く良くなるといいね。

リリは本当に元気!元気!
すべり台の順番待ちで、割り込まれて突き飛ばされて転がっても、全然動じないほど元気。(笑)
突き飛ばした方のコドモちゃんがなぜか泣いてたよ。
すっごいイキオイでリリが吹っ飛んだから(しかも壁に激突。)ビックリしたのかしら?
親バカのアタシとしては、「何すんねーん!」とドツキ返したいとこなんだろうけど
コドモちゃん同士の戦い(?)って可愛過ぎて、微笑ましくてさー!
笑って見てたら、相手の親に丁寧に平謝りされちゃった。
別にいいのにぃ。(ま。そんなわけにもいかないけど。逆の立場だったら…ね。)

っていうか。リリの吹っ飛び方があまりにも哀れだったのか…
その後、悲劇のヒロインになってたよ。(笑)
他のコドモちゃんたちにかわいがられまくり!
ちょっと幅の広いすべり台なんだけど、手をつないで一緒にすべってもらったりしててさ〜!
手を引いて階段登ろうとされたり(うまくできないトコがまたカワイイ!)
ギュッってされたりチュウされたり。
リリも嬉しそうなんだよね。これが。(調子にのってる感じもアリ?)
きっとカレが見てたら、こっちの方がプルプルきてたかも?将来が心配!みたいな?(バカ。)
なので。報告はナッシング。(笑)

とにもかくにも可愛かったですよぅ。ラブー!

最近のリリは果物マニア。
みかんとイチゴとキュウイがダイスキで、ひたすら食べてる。
ミカンなんて、手で握りつぶしてコップに汁ためて飲んだりしてて!
即席オレンジジュース?100%?!
ま。お行儀が悪いのでやめさせたけど、房の薄皮を口にするのがイヤなんだよね。
剥いてあげないと同じコト繰り返し。
っていうか。野性の勘ってスゴイわー。そうまでして食べるんだもの。
キュウイもね。ゴマ団子みたいなウ●チするほど食べるんだよぅ…。
オムツオープンして、思わずクギヅケ。一瞬何コレ?!焦ったけども
そっかー。キュウイの種かー。みたいな。ちょっと怖かったよ。真っ黒ツブツブウ●チ。
はっ!汚な系な話でゴメンナサイ☆(笑)

とにもかくにも。ここまで食べてもオナカ下す事もなく…ホント元気爆発です☆ラブ。



***リリ 1歳4ヶ月と5日***



2004年01月21日(水)   『パイレーツ・オブ・カリビアン』

「パイレーツオブカリビアン」やっと観ました。(遅っ!)以下個人的ネタバレ有りかも?(笑)
みんながみんなジョニーデップがカッコイイ!と言ってたから、ドキドキ超期待だったんだけど
ちょっとヘタレで…。騙されたー!みたいな。
ま。そんなヘタレっぷりが逆にかっこよくって、そーゆーことか!って感じなんだけども。
だからねー。逆にウィルとエリザベスの存在感がナッシング。あれ?いたの?くらいに。
オーランドブルームは今が旬?なのかしら?ロードオブザリングでも出張ってるよね。
アタシ的に好みじゃないからかなー。役から浮いてる気がしちゃって。
ヒロインにも感情移入できないし。最後とか…都合良過ぎで…うっそーん!みたいな。
ま。良くも悪くもディズニー系映画って感じかなぁ。うまくまとまってました。
まとまりすぎ?くらいに。
音楽と映像はかなりツボだったんだけどね。内容はビミョー。
っていうか。映画館で観てたら、きっともっとドキドキでのめり込んでたのかも?
あとね。アタシ的に…「海賊」にそんな悪いイメージがないのよ。(え?ワンピース好きだから?)
そこが話にノレなかった要因かも?(笑) デップがしょっぱなからいい人に見えちゃったもん。
っていうか!「海賊」がみんないい人に見えたってば。(ダメじゃん☆笑)



2004年01月20日(火) 苦しすぎのコトつわりのごとく。

いやー。もうシャレにならんっ!ってくらい吐きまくり。(出だしっからスミマセン。)
最近ね。近所のコドモちゃんの間で嘔吐下痢症?吐いて下して大変な風邪ですよぅ。
が流行ってるみたいで、なかなか遊びに行けなかったりしてたのね。
親子揃ってうつったりしてて、まさに地獄絵図?メール報告を聞くと大変そうだったのね。
リリも気をつけなくっちゃなー、なんてシャカリキに手洗い実行してたんだけど
あはは。アタシがなりましたってばー!本気でシャレにならない〜!いや〜ん。

ここのトコ、リリが夜中に起きる回数が多くなって、寒いのか、お布団かけすぎなのか
原因を探っても全然ダメで、かなり寝不足気味だったのね。
それは別に慣れっこだから、大したコトはなかったんだけど…アワワ。体は正直?
その日の夜も、ウンウン言い出したから、らっこ抱っこでハラの上でユラユラさせてたらさ〜!
すっげキモチ悪くなって!!
そりゃ10Kgオナカに乗せてたら、吐き気もするっっちゅーの。ってガマンしてたんだけど
尋常じゃないよ。これってば!
確かに前の日くらいから、寒気と関節痛があったりしたのね。
それも一気にきたよ。この夜中に!死ぬかと思った〜!
リリが寝ついてから、トイレに直行。で。ありえないってくらい吐きまくり。
腹筋弱ってるから、吐くとすっごいオナカにくるの。拷問のようだったわー。

朝になっても全然よくならいし、むしろひどくなるし
カレは「会社休もうか?」とか言ってくれたんだけど、この忙しい時期にそんな申し訳ナイことも
できなくて、つい「ダイジョブ、ダイジョブ〜」(なぜ片言?)と送りだしちゃって
思いっきり後悔。
だってだってー!パワフルな元気娘がウチにはいたんだもの〜!いや〜ん。

いやー。二人目のつわりってスッゴイつらいのねー。って身をもって体験しました。
立ってると気持ち悪いから、横になってると、リリがハラめがけてダイブ。
で。吐きまくり。
抱っこしてオナカに力入れると、また吐き気が〜。死ぬ〜〜〜〜!
つらくて食べられないから、吐くものなんにもないのに、なぜ吐けるの?!アタシってば!
イヤ〜〜!!
っていうか。なぜこんなに元気なの?リリは?(笑)
普通はコドモちゃんの風邪が親にうつるのに…アタシが先かよ!みたいな?(反省。)
でもでもでも!こんなにツライのが次はリリにうつったら…アワワ。カワイソウすぎて
泣けてくる。ゴメンね〜〜!ぅわ〜〜ん。

カワイソウといえば。ほとんど1日「おかぁさんといっしょ」とかのビデオを流しっぱで
アタシはそばで布団に入って寝てました。ホント切ない。
ゴハン作る気力もなくて、レトルト離乳食に頼ろうかと思ったけど
もう全然使ってなかったから、買い置きもなくて!
しかたなく朝はパンとイチゴをそのまま皿に乗せておいといてみた。(カワイソウ。)
で。思い出したら、いつか地震が来る!ってウワサの時に詰めた防災カバンの中に
レトルト離乳食が結構あったような気がして、漁ってGET☆
あっためたその臭いでまた吐き気。ホントつわりみたいだわ〜〜!

リリがぐちゃぐちゃとゴハンに集中してる間に、アタシは夢の中へ。(最低。)
起きたら、枕元に絵本がいっぱいと、握りツブされたバナナと、パンが積まれてて
いや〜〜ん!っていうか、ホントかわいそう。
コドモちゃんが具合悪いのも切ないけれど、アタシがダウンするのも
構ってあげられなくてホント切ないわー。でも…気力がないんだもの。

寒気と関節痛はあるけど、熱はまだなかったから、午後は気晴らしにリリを庭に
放牧してみたり。
が!外の風によけい寒気がひどくなって、しかも。食べてないから立ちくらみでフラフラ。
とっさの時に捕獲できないとコワイから、結局すぐオウチの中へ。
いつもグズルんだけどさー。リリも分かってるのか、すんなり入ってくれて!
またその健気な姿に泣けてきた!早く治さなくちゃ〜〜!って気合い入れてみたり。

夕方カレから「どう?」って電話あって「もうムリー!早く帰ってきて〜」って泣きついて(笑)
なんとかお仕事切り上げて帰ってきてもらって、ジュウブンにリリの相手をしてもらって
アタシはやっとゆっくりできたのでした。
っていうか!部屋のあまりの荒れっぷりにカレ絶句。(笑)
アタシもスゴイなぁ…思ってたけど、どうにも体が動かなかったんだもん。アワワ。
それだけリリを一人にしてたってことなんだよね。ホントごめん。


そんなこんなで。
今日はだいぶいいから、とりあえず外には遊びに行けそうで
寝込んだ分いっぱいお相手しなくっちゃ☆とか朝から気合いジュウブン。
今のとこリリは元気みたいで一安心だわー。
これからまだまだ風邪まっさかりの時期だから、気をつけないとね。いやん☆




***リリ 1歳4ヶ月と3日***



2004年01月16日(金) GO!GO!バンビ号☆

アタシはシカ○がスキなのですよ。(内輪ネタ。)
ま。そんな青春?話はおいといて…(笑)
シカラブ繋がり(絶対違うってば。)で…バンビも好きだったり☆テヘ。

昨日。
近所の大型スーパー(本屋もCD屋もマツ●ヨも連立してて重宝☆)に買い物に行って
車に向かって駐車場の通路を歩いていたのですよ。
もちろんリリと一緒に☆
ここの駐車場は真ん中あたりにプチアーケード?屋根つきの通路が通ってて
その並びに停めると、リリを降ろす時も安心だし、カートも運びやすいから
だいたいアタシの指定席?(勝手に。)
軽用だから、空いてるコト多いしね☆エヘ〜v(愛車はピンク笑のダイ●ツMAXです。)

そしたらねー!
「おぉ!だからバンビちゃん号なのかー!乗り手もバンビちゃんなんだなぁv」
笑顔いっぱいでオヤジ(失礼)に声をかけられまして…
駐車場の守衛サン(最近駐車場でモノ盗り連発らしいヨー!怖いワー!)なんだけど
とにかくスッゴイ笑顔なのよぅ。ビックリ。
あ。「バンビちゃん」呼ばれたのはリリですよ。(念を押さなくてもそんなのアタリマエ?笑)
リリがペコリーと頭を下げたもんだから、オヤジますますデレデレ。
しかも。いつも人見知りッコのリリが笑顔全開で愛想ふりまいてるのよー!
アタシもデレデレ。(バカ。)

なんでも。車がバンビだらけだから(プチバビィマニアです。アタシ。)
ひそかに「バンビちゃん号」名付けて、「今日は来てるんだなー」思ってたそうです。
このスーパー脇にあるすべり台もリリがスキだし…意外に通ってるのか?アタシってば。
いやん。

リリはオジちゃんに手を振って、さっそく運転席に乗り込みハンドルで遊びだしてさー!
この愛車、運転席と助手席のシートが繋がってて、(シフトレバーは前面。)
家まで5分くらいだから、結構そのまま座らせて、アタシが軽くささえて帰ったりするのね。
すごそこだし、チャイルドシートに乗せるのがメンドウで…アワワ。キケンキケン!
これも気の緩みなんだよね。大きな道路通らないから…といっても、事故になってからじゃ
遅いのよー!と、自分に喝。
手を振る守衛サンの目の前でそんなコトできるワケもなく…あらためてそんな怠慢な自分を
反省したのでした。以後気をつけます。いやん。


そんなウワサのバンビ号。
 
光ってよくわからないけども…右写のようなプチバビィのプチぬいぐるみで
ダッシュボードはいっぱいなのですよ。そりゃ通路脇定位置だし目立つっちゅーねん。
そして。帰ってからも早速ハンドルで遊ぶリリ。(笑)
こうやって遊ばせちゃうから癖になるんだわー!超反省☆



本屋サンで「白い巨塔」の原作を軽くチラ見して、スッゴイびっくり!
前ドラマ知らないし、ラストどうなるのか気になってたから、ドキドキよー!
思わず即買いしようかと思っちゃった。最終巻だけ(笑)
重い重い!とかそんなにスキじゃなかったくせに、このハマリよう。(笑)
ま。教授選よりも、医療裁判の方が見ごたえがあるもんね。(ミッチーでるし。←本音?)
っていうか。リリが早く寝るようになって、そこそこドラマも楽しめるようになったかも。

「エースをねらえ」の上戸彩が超〜かわいかった!!ラブ!
 ↑はマンガもアニメも見たことなくて、名前しか知らないけど…マンガっぽい展開がツボ。
っていうか。今時「失敬!」とか言って去る高校生男子がいるのかしらー!?
昔マンガだけど、舞台は現代よね?
「〜なくてよ。」言う女子とか…?(松本莉緒キュート!) 靴に画びょうとか!
ま。そこもカワイイかなー。意外な大穴。アタシ的にイチオシ!(本気。)

今日は本命の「スカイハイ」ですよー!釈ちゃんラブー!アタシがイクっちゅーの☆
楽しみ〜!ウフフ☆


***リリ 1歳3ヶ月と29日***



2004年01月15日(木) 主婦失格?

年末にあんなにシャカリキにお掃除して(たった1日です。)
ウチってこんなにキレイになるものなのね〜vとか自己満足にひたっていたわけだけど。
年明けて2週間も過ぎると、その光景も幻?みたいな?いやん。
っていうか。アタシってば…掃除が本気で苦手なのね。
もうどこから手をつけていいのやら。あぁ。
しかもしかも。朝ゴハン食べ終わったら、リリの外遊びに付き合うから時間もナッシング。
いや。これは言い訳なのかしら?っていうか?逃避?逃亡?
だってー。掃除機かけようとするとリリが乗ろうとはりついてくるし、
掃除機かけるスペースを確保しようと片付け始めると、片っ端からおもちゃを出してくる…
とかね。
で。ま、いっかー。みたいな。(サイアク。)
でもさ。そんな荒れた状況を、リリが当たり前に思っちゃうのが怖いのよねー。あぁ。
おもちゃ箱に片付ける遊びはするけども、あくまでも遊びの域だし。
今はそれでいいんだろうけど、おもちゃ云々より部屋がねー。
っていうか。モノが多すぎるんだわ。広さと反比例?みたいなね。いやん。

掃除も苦手だけど、料理も得意じゃないです。(サイアクだー!)
一人暮らしの頃はそこそこ料理も好きだったんだけど、それは趣味の段階で。
今は毎日毎日考えなきゃだし、手のこんだものなんて作る時間ないし
で。結局日々テキトー。ローテーションを繰り返す?みたいな。あっは☆

唯一スキな家事は洗濯かも。太陽ダイスキ!
取り込んでたたんで分配して片付けるのはスキじゃないけど(え?)
干すのはねvキモチいい〜〜v太陽ダイスキ!
お布団を干すのも嬉しくなるよ。そしてそのふかふか布団で寝るのもね☆ラブ!

ま。何はともあれ。
家事も、10年後くらいにはもっと要領よくこなせるようになってるのかなぁ。(遠い目。)


***リリ 1歳3ヶ月と28日***



2004年01月14日(水) だから早く春になって〜!(切実。)

もう毎日寒くて寒くて!お散歩が拷問のようだわー!(THE☆ヘタレ。)
風邪ひかせないように…なんていっぱい着せ込んで出かけたら
モコモコで転びまくるし!(限度考えなさいってば。)
でもねでもね。手とか真っ赤で超冷たくて、心配なんだもん。
手袋&マフラー&ニット帽を買ったんだけど、イヤがってすぐ取っちゃうのよぅ。
ま。意外と寒さを感じてないかも…?なんだよね。ビギナーでゴメン☆みたいな。

そんなこんなで。
最近オウチを建てて、子供部屋が公園のようになってる友達の家に入り浸りだったりも。
スッゴイんだよぅ。託児所のようにおもちゃだらけ。
兄夫婦が三姉弟で、もうかなり大きいから、全部まわってきたりとか。
ロディは四体もいるんだよ☆(笑)←彼女の趣味だけど。
いつも誰かしら遊びに来てて、彼女も大変かしら?気を遣ったりもするけれど
本人が呼ぶのダイスキで、全然平気☆どんどん来て〜!タイプっぽいから
お言葉に甘えて入り浸り。(おい!)←でも2日間だけよ♪(だけ?)
ま。お互いのコドモちゃんも楽しそうで、お互いまったりできるのでいいのかなぁ。


週末はゲーセン(?乗り物とかあるとこ)に行ったりもしました。
UFOキャッチャーで500円入れたら、連続5個も取れちゃって…リリも大喜び?!(笑)
前に某キャラのでっかいぬいぐるみが3個も取れちゃった時は
1コはリリ。1コ友達。残り1コはヤフオクに出したのね。
そしたら1800円にもなってさー!200円で取ったから200円で出したのにぃ!
アタシはUFOキャッチャースキーで、やって取れると大満足だから
特にモノに興味もなく…(笑)
っていうか!欲しい!って欲を出したのって取れないのねー…。
ま。これもギャンブル?時々行くくらいだから…息抜きもいいかしら?エヘ☆

ヤフオクはたま〜に、買ったり売ったりしてるのね。
食玩でシークレットが出たときとか。(笑)
食玩もスキだけど、特にコンプリートしたいとも思わないから
シークレットが可愛くなければ、即出品しちゃうのよね。高額になってアワワ!って時も。
ホントは交換とかでいいんだけど、ヤフオクがイチバンてっとり早くてさ。
予想外に高額になると、こっちがオロオロしちゃうよぅ。(THE☆ヘタレ。)
ま。送料とか込みにするけど…欲しい人はお金出しても欲しいんだなぁ。みたいなね。
そういえば?育児グッズは全然出してないわー!(笑)
リリの服を買ったりはするけども!
使わなくなったのも結構あるから、安くどんどんお譲りしたい気もするけど
ちょっとでも使ったものを出すからには、手入れがね。(めんどくさがり。)
そんなこんなで。
出品は、過去のライブグッズとか食玩とか…オタクグッズばっかりだったりね。あははん☆
そして。イチバン最近買ったのは…モー娘。のDVDだったり!(爆)
だってだって!欲しくてCD屋サンで迷いに迷ってたのが1000円だったんだもん。
早速観ながら癒されてみたり☆(笑) カワイイなぁ〜vラブ!
とにもかくにも。アタシってば収拾癖あって、飽きるのも早いから(ダメじゃん。)
ヤフオクはスッゴイ便利なのでした。(ま。↑それも独身時代の話だけどね。)
今は物欲が全然ないわー!(え?) モノより値段!みたいなね。(主婦思考。) いやん。
あ?そういう意味でもヤフオクは便利だわー。競わなければね!テヘ☆



最近のお買い物…。

一時期カートダイスキなリリだったけど、今は立ち乗りしたがったり、自分で押したがったり。
あぁ。安息の地は何処…。いや〜ん。


***リリ 1歳3ヶ月と27日***



2004年01月13日(火)   『フルーツバスケット』

行きつけのレンタル(元職場とは別よ。笑)でアニメが半額だから
今「フルーツバスケット」を続けて観てます(笑)
このマンガは好きなんだけど、TVでは観たことなくてさ。
マンガは何度も泣きながら読んだりしたけど、アニメだとやっぱり軽くなるんだね。
ま。でも。透クンがカワイイので、とりあえず借り続ける予定。(年考えずに。)
マンガ最新刊で胸キュンラブ展開があったりして、キャー!とかモエモエで
(だからもう、少女マンガにときめく年じゃないんだけども)
あらためて1巻からじっくり読み直したりもして。やっぱり好きだなー。みたいな。
リリが透クンみたいなコに成長するといいなぁ。とか?(は?)
ていうか。今読むと、自分のコが物の怪憑きだったら?とか考えちゃうわー!(笑)
カワイイ我がコを抱きしめたら動物になっちゃったりしたら…アタシは病んでくのかしら?
ま。例えが極端だけど、我がコが周りの人とちょっと違ったら、悩んだりもアリなんだよね。
きっと。



周りに何を言われようと、リリはリリらしく成長して欲しいなぁ。
そして周りに振りまわされない親になりたいです。
なんて。少女マンガを読みながらも、リリのコトを考える今日この頃。テヘ☆



2004年01月09日(金) 早く春が来ないかなぁ〜(早っ!)

さすがに昨日は風が冷たすぎて、外遊びは短時間で切り上げました。
リリは遊ぶ気マンマンだったけど、アタシが耐えられない!(若さナッシング?)
っていうか。リリってば…もう外へ出ると、公園へGO!だとカンチガイして
勝手にドンドン歩いていっちゃうから、捕獲が大変!
「シュー、シュー」言いながら、体揺らして一直線なのよー!
(スベリ台から滑る時、「しゅ〜っ!」とか掛け声かけてたら、「シュー」で認識?笑)
そんな後ろ姿を見ちゃうとね。ついて行かざるをえないというか…?
だって!カワイイんだもん!っていうか…?(親バカだし。)

さてさて。
友達の家に遊びに行くのは午後だったし、外はあまりにも寒いしで
どうしようかと悩んだ結果、某デパートのキッズ広場へ。
でもねでもね。みんな同じ考えみたいで、超混み混みだったわー!
しかも。館内ってば暖房ききすぎで空気悪いし。いやん。
前にここで遊んだ後、ハナタレ勃発で何日か大変な目にあったりして…
いや。別にココのせいじゃないかも?だけど、こんなに空気悪いとちょっとねーって尻ゴミ。
この時期やっぱり混んでる場所は怖いよね。
結局。外にあるミニミニ滑り台&馬のとこで遊ばせてきました。
(建物が北にあって、北風が直撃しないからよかったわ☆)

午後。友達に「そうまでして遊ばせに行かなくても…」とか笑われてみたり。
だって…遊んでる姿って嬉しそうなんだもん…というか?カワイイっていうか(笑)
ま。そんなお約束親バカいきすぎ発言をしつつも。
本音を言うと、外遊びに夢中だと、泣いたりジレたり抱っこ星人だったりしないから!
ってかんじなのかも?(えぇ!?)
それに。夜もよく寝てくれるしね。
リリの楽しそうな顔も見れて、自分も楽!一石二鳥なのですよ。あっは☆


徒歩圏の公園のすべり台。

細い階段もドンドン登っていくんだよね。
そして急降下。

これをエンドレス☆あはは。


***リリ 1歳3ヶ月と22日***



2004年01月08日(木)   『ファイト・バック・トゥ・スクール』

今週はチャウシンチー週間(笑)
「トリック大作戦」とか「ファイトバックトゥスクール1〜3」とか。(邦題イマイチだってば。)
チャウシンチーといえば「少林サッカー」でそこそこ有名になったけど
昔は日本での公開作が全然なくて、面白いのばっかりなのになんでー!って
吠えまくっていたんだよね。(悔しくて香港でLD買って帰ってきたり☆)
そんな超昔のお気に入り映画たちが「少林サッカー」ヒット効果でDVDで出たりしたから
スッゴイ嬉しい!
でもねでもね。日本語字幕がビミョーなとこもあって、香港で観た時よりも笑えないのよぅ。
え?もうアタシの笑いのツボが衰えてきちゃったのかしら?ドキドキ。
ま。香港の映画館ではまわりもみんな爆笑だし、そんなノリもあったのかも?だけどね。
っていうか。そんなコト思いつつも、やっぱり吹き出して笑ったりしちゃって(結局ね。)
大満足なのでした。「笑い」っていいねー!ラブ〜☆



2004年01月07日(水) 凝り性=マニア?オタク?(笑)

とくに予定もなかったので、ミニ公園めぐりをしてリリを喜ばせてみました。
午前中に2つ。お昼寝あとにまた2つ。(マニア状態。)
だってだって。最近公園人数も減ってるし(寒いから?風邪流行ってるから?)
空いてる小さい公園って、気兼ねなく好きに遊べるから楽しいんだもん。(アタシが?笑)

リリはすべり台が大スキなんだけど、近所の公園にどうもしっくりくるのがないんだよね。
登りやすくてすべりやすい…そんなやつ。
しかもしかも。近場の公園は足場が悪くてさ。
いつ行っても遊具がドロドロなんだよね。霜降りるからこの時期しょーがないんだけど。
芝生っぽい砂っぽい…なんかていうか?水はじきのいい公園が理想です。
キレイな芝生の公園もすぐ近くにあるんだけど…なんてこった!スベリ台がナッシング。
メインがないと間が持たないので、長居できないんだな、これが。
っていうか?理想高すぎ?いやん。

今日めぐった公園で、すごくカラフルな遊具っがいっぱいあって
すべり台もアスレチックっぽい、見た目では良さそうなトコがあったのね。
テキトウに住宅街を車で走ってて、フラリと停める。みたいなコトしてたんだけど
誰もいないから余計に気になって寄ってみたの。
そしたらさー!故意的にスベリ台とかブランコとか汚されてて(というより●ロ?)
あげくのはてにはゴムまで置き捨ててあるのよー!(使用済。)
なんなのー!!ここは一体!ひどすぎるわー。
冬休みだったから、夜とかたまり場になったりしてたのかしら?
遊具は新しいのも結構あって楽しそうな感じなのに、ホントもったいない。台無し。
たまたまだったのかもしれないけど、常識ナイ人もいるんだなぁってがっかりよ。
っていうか!リリを降ろしちゃったもんだから、遊ぶ遊ぶと催促されて、なだめるに一苦労。
かなりドンヨリしました。マジで。

ま。次に寄った公園が素晴らしくて(前が↑だけに?)気分もジョウジョウになったけどね。
いろんなトコがあるんだなぁって勉強になったわー。
でも意外と楽しかったので、また探索してみようかと思います。エヘ。

リリも各公園でハシャギすぎて相当疲れたのか、9時前には寝ちゃいました。爆睡状態。
いまだに添い乳で寝かし付けてるんだけど(笑)
こうやって遊びたおせば、意外にころっと寝るんじゃないかしら?とか淡い期待。
あはは。ムリヤリ断乳するのはとっくに諦めたので、期待だけはしてみたり…ね。


***リリ 1歳3ヶ月と20日***



2004年01月06日(火)   『名探偵コナン スペシャル』

冬休みのビデオレンタルはコナン三昧でしたよ(笑)
スペシャルでいろんな謎が解けたりするから、その予習(?)にセンセ絡みとかの回をね。
アタシはマンガ読んでるから、スペシャルの内容わかってたけど
カレはマンガ読まない人だし、TVも全部観てるわけじゃないから、混乱するんじゃないかって。
え?これってオタク思考?大きなお世話?(笑)
この回マンガで読んだ時かなり衝撃的で!しかも伏線多すぎ!
っていうか。あまりの展開に泣きながら転げ回ったよ!
ウラを考えることなくジョディ先生があやしいと思ってたしね。(単細胞。)
そんな前からいろいろ絡んでたのかーって、また前のほうから読み直したりしたんだよね。
もうTVでやっちゃうなんてサミシイキモチだったけど(なんで?)
やるからには、カレと一緒に「そっか!あの時!」みたいな衝撃感を味わいたかったのよ。
え?やっぱりオタク思考?
カレは仕事で遅かったからまだスペシャルは観てないけど、予習ばっちりだし
週末が楽しみだわー!うぷぷ。

アタシはガマンできずに観ました(笑)
2時間半ってスゴイねー!!すっごい堪能したよー!ホント衝撃的内容!
アタシってば哀ちゃんラバーだから、またたまらなく切なくて泣けてくる。
後半は泣きっぱなしでした。いやマジで!(笑)
組織との対決は早くはっきりして欲しいとかも思うけど、そうすると終わっちゃうのかーって
フクザツ気分。
だって。新一とシェリー(じゃない…宮野志保?)に戻ったら接点ナイ気がして。
コナンと哀ちゃんなら、切ないけども近くにいれるもんね。
アワワ。こうやって妄想広げちゃうのもオタク思考? ま。今更いっか。あっは☆
とにもかくにも。
映画のように濃い内容で楽しめました。またマンガ読み返そうかなぁ。ラブー。



2004年01月05日(月) ア☆ハッピー☆ニュウ☆イヤ〜ン!

そんなこんなであけおめでっす☆(遅いです。) テヘ☆
いや〜休み中遊びたおしすぎて、マイマシンの存在を忘れかけてました。
でもねでもね。久しぶりの電脳世界に何だか癒されたりしてますよぅ。ラブ☆

カレの冬休みは、ナンダカンダと休出があったりで、31〜3日までだったのね。
その貴重な4日をどうムダなく使おうか、フル計画を立ててみたりしたんだけど。
まぁまぁ予定通りになったかな。

31日は1日がかりで大掃除。
1日しかなくて大変だったけど(その前から一人でやればよかったじゃん?みたいな?
                  ↑そんな気ぜんぜんナッシング。いやん。)
そこそこキレイになって大満足☆
リリも一生懸命お手伝い(という名の足手まとい?)したりしてさ。
余計な事もしてたけど、真似ッコするリリ見てると手が進む進む!(親バカだから。)
夕方には買い出し&レンタル行って、年越しの準備万端なりね。
今日くらいリリも起きてるかなぁ?思ったけど、ちょっと頑張って夜11時過ぎに撃沈。
寝かしつけの時って、とりあえず寝たふりしないとなかなか寝ないから
3人でお布団入ったらさー!
そのままカレも爆睡ですよ。あはははは。
起そうか迷ったんだけど、毎日遅いし今日もめぇいっぱいお掃除してくれたし
結局そのまま。
一人で(でも二人の寝顔を見ながら)除夜の鐘を聞いたりしてみました。あっは☆
いつもはオールでライブとか初詣とか行ってたのに(笑)
こんな年越しもまぁイイカンジかしらね。うん。

1日は初詣。
スッゴイ人の波にリリってば口開けっぱで見惚れてた。
お賽銭を間近まで行ってなんとか投げさせたら、すっかりはまっちゃて!
もっと入れる!とバタバタ催促。小銭がほとんどなくなっちゃったよ(笑)
帰り道。喜ぶかなぁ?と屋台でチョコバナナ&綿菓子を買ってみたり☆(虫歯になっちゃう。)
綿菓子のふわって溶ける感触をどう表現するか楽しみだったのに
クチビルについただけで拒否されちゃった。ザンネン〜!
チョコバナナはガツガツとほとんど1本完食でした。さすがチョコの魔力。


っていうか!細かく書いてたら眠くなってきたので(久しぶりのネットだから)
このへんで。テヘ☆

あとは…カレの実家にお年始のご挨拶行ったり、親子3人で初カラオケ行ったり
福袋買いに行ったり、電器屋でいろいろ見たり、遊園地行ったり、温泉行ったり
とにかく遊びたおしたわけなのですよ。


観覧車では不思議そうに下を見てたよ。

カラオケはねー。
ゴハンに合わせて行って、食べてる時はノリノリでおとなしかったんだけど
後半は部屋から出たがっちゃって!
まぁそれもそうだなぁって気がするけどね。つきあわせてゴメンよーみたいな。
なので。最後はおかぁさんといっしょ系メドレー?(笑)
「あいうー」とか「アルコリズム体操」とか「〜ワン太郎」とか…
リリのゴキゲンとりな選曲でのりきったのでした。あはは。
だからそうまでして行きたいか?みたいなね。いやん。楽しかったけどね。


とにもかくにも。20004年が始まりました。
あれ?0が1ッコ多い?(眠いから。)
始まりがこんなでアイモカワラズってかんじですが…よろしくお願いしますデス☆
ラブ!




***リリ 1歳3ヶ月と19日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加