訳アリNewデイズ

2003年10月31日(金) 近況報告?

最近なんだかスゴイ勢いでゴハンを食べまくるリリだったり。
食欲の秋??
なかでもウドンが大スキで、ひたすらツルツル食べてるよぅ。カワイイ!(←結局ソレ。)
もうメンドクサイので結構取り分け食なんだけど、うどんだとよく食べるから別に作ったりして。
作りガイのある完食っぷりなんだよねー。

そしてそして。まだまだ手づかみ全開。(笑)

スプーン・フォークは一応持つけど、グサグサ遊びで刺すだけで、ほとんど口までいかないし。
いや?口に持ってくんだけど、途中で落ちるの。
見守る気分はUFOキャッチャー?「あぁ!落ちる〜!」心の中で叫んだりね。

あとねー。おにぎりもダイスキなんだよね。特にコンビニの。(ダメじゃん。)
アタシの手作りだとそんな食べないのに、セブンの鮭おにぎりだと2/3は食べちゃうの。
やっぱり味付け??ドキドキ。
添加物とか心配だから、コンビニ食ってあげたくないんだけど
大人の食べてるもの欲しがるんだよね〜…。あぁん。
っていうか?買わなきゃいいんじゃん?自分のも作れってかんじ?あっは☆
たまーになんだけどね。コンビニ食はね。(強調。)


すりむいたヒザはカサブタになって、それが痒いのか?気になるのか…?
必死にかいたりしてて、またまたカワイソウ!
早くキレイなツル肌に戻るといいなー。
今日はそんな痛々しいヒザを砂まみれにして、キャッキャッ遊んでました。
公園の砂場って、ネコのウ●チとかありそうで「う〜ん…」とか思ってたんだけど
気がつくと突進してるのよね。そして砂まみれ。
楽しそうだし、お友達もいっぱい集まってるし、いっかなー。って放牧。
砂場着も着せるのメンドクサくて、結局そのまま。(っていうか。持ってないしね。笑)
帰りにカラダをぽんぽんしたら、スッゴイ砂ボコリだったよ〜。
ま。嬉しそうだからいいんだけどね。っていうか?何がそんなに楽しいのかなー?
時々。リリと同じ思考回路になって、一緒に遊んでみたいって思うんだよね。
だってなんだか疎外感。(笑)
アタシも入れて欲しいわー。(大人になりなさいってば。)



火事がサンディエゴまで広がったので、カレの海外出張が延期になるっぽいです。
楽しみにしてただけに(アタシが。)ザンネン〜。
早く鎮火するようお祈りしてます。
っていうか?行き先がイギリスかマレーシアに変わるかもしれなくて
まだ行った事ないとこだけにドキドキ。
リリ連れて行くとしたら、初めてのトコってちょっと不安なんだもの〜。
昔は一人でバンバン海外行ってたのに…(といっても香港台湾。)
リリ中心の今はムチャもできないよね。(海外でムチャって何よぅ。あはは〜。)


***リリ 1歳1ヶ月と14日***



2003年10月30日(木)   『シカゴ』

も〜〜スッゴイよかった!ラブー!
続けて3回も観ちゃったよ!(Not睡眠☆)
っていうか。映画館で観たかった!大音響と大画面で体感したかったわー。悔しい。
というよりも?本場の舞台が見たいかんじ。圧倒されちゃうんだろうなー。

キャサリンの存在感がまた強烈でさー。目に殺される〜!!女体最高!(は?)
なんていうか…悪女ってステキよね。みたいなさー。
レニーは完全に喰われちゃってたけど、そこもまた狙いなのかしら?
そう思うと?2人もバランスもよかったのかなー。
っていうか!!したたかなオンナってなんてカワイイの!!身悶え。
殺人者なのに人気者になってくなんて、オンナにしかできないもんね。(え?)
ま。内容は浅いけど、踊りが最高なのよぅ。
台詞言いながら突然踊るっぽいのもスキだけど、これは妄想(?)の中で踊ってたりして!
そのバランスもまたよかったなー。っていうか。最高☆ラブ!!
また観たいかも〜。DVD欲しいな〜vv



2003年10月29日(水) 厄日再び?

スッゴイあったかい日だったので、スカート&靴下でお出かけしたら
さっそく転んでヒザ流血。アワワ。
いつもはスパッツとか履いてるから、転んでもそんなに目立たなかったけど…
ナマ足ってキケンなのね。
ま。そのくらいはコドモにとって日常茶飯事だろうから、オロオロしなくてもー!
ってかんじなんだけども…見ると痛々しいんだもん。
ツルツルスベスべのモチモチプリ肌にキズが〜〜〜!アワワ。
っていうか。これからドンドン生傷絶えなくなるんだろうなぁ。いやん。


ナマ足露出で木の観察☆


実家に寄って、本屋サンで『ぐりとぐら』の絵本を買ってもらいました☆
カワイイわー。
絵本を読んであげても、すーぐパラパラめくったり自分で取ろうとしたり…
まだまだおとなしくお話を聞いたりする段階じゃないんだけど
なぜか『ぐりとぐら』だけはアタシのヒザに座ってじっとしてるのよぅ。
そして笑顔で指差したりするの☆o(≧∇≦)o
図書館でいろんな絵本を借りてくうちに大発見。
っていうか。憧れの読み聞かせ姿に胸ドキドキ。
これがやりたかったのよー!みたいな☆
そんな話をしたら…さっそく孫パワーで実家の母が買ってくれました。
ありがとう!

ぐりぐらぐりぐら…とかの口調が楽しいのかしら?
それとも?ビジュアル的に?惹かれる顔立ちなの?ネズミスキ〜?

そのうち全巻揃えたいかんじデス。(笑)
(自分がスキだから、リリもスキなんだよね!って思い込んでる?アタシ?)


***リリ 1歳1ヶ月と12日***



2003年10月28日(火)   『13ゴースト』

「ゴーストシップ」がなかなかよかったから、同監督の「13ゴースト」観ましたよ。
ジャケがグロくて遠慮してたんだけど…怖いもの見たさで挑戦してみたらさー。
スッゴイかわいいの。
12人のゴーストが!(えぇ!?)
DVD特典映像のゴースト裏話にかなり身悶え。本編にいれて欲しかったなー。
っていうか?本編ではそんなに出番もなくて、あれ?ってかんじなんだもん。
ゴーストが見える眼鏡をしてる人としてない人がいるから、フラッシュバックっぽく
うつる演出が多いのね。
それはそれでドキドキでなかなか楽しいんだけど…アタシにもその眼鏡ちょーだい!って地団駄。
TVの前で疎外感。(←だから入り込みすぎなんだってば。)
っていうか。意外におもしろかったもー!かなりスキ系。B級バンザイ!



2003年10月27日(月) 厄日…?

朝のお散歩中ワンコに体当たりされ、思いっきり転がるリリ。(笑)
え?笑い事?
だってさー。ワンコに悪気はないわけだし、リリは号泣だったんだけど…可愛かったのよぅ。
大したコトなかったしね。
ってか?泣き止むとまたワンコめがけて突進ってどーゆーこと?
懲りないのね。(さすがに止めたけど。飼い主サンに申し訳ないし。)

昼ゴハンの後、網戸の開け閉めして遊んでて調子に乗って
そのまま窓まで閉めちゃって、思いっきり指をはさむリリ。
アワワ。
しまったー!!思って慌てて止めに入ったけど、間に合わなかったの。
スッゴイ泣いた。(アタリマエだわー!!)
あぁ…ふがいないアタシでゴメン…。一瞬のすきに事故っておこるのねー。反省。

その後友達が来るまでジムで遊んでて…バランスをくずして転がり落ちるリリ。
アワワ!!
一瞬!ホント一瞬だった!
ジムで遊ぶ時はそばについてるのに、それでも一瞬で視界から消えちゃうのねー。
下は畳だったし、頭打ったけどそんなに音しなかったから、大丈夫かしら?
ドキドキ。
っていうか?遊びに夢中で瞬間泣き止んだんだよね。
でもアタシの心臓はバクバクでした。呼吸困難なみ。アワワ。


夜…お風呂の前にウ●チしたっぽかったから、居間で替えて
丸ハダカでお風呂に向かわせたのね。
(お風呂ダイスキだから「お風呂だよ〜。」で脱衣所に突進するの。)
で。
ウ●チ処理してたら廊下で水音が…。あぁ。

次はしっこですよー!いやん。

脱衣所で替えてさっさとお風呂場に入れればよかった…と後悔するも時すでに遅く。
廊下に水たまりができちゃった。がっくり。
しかもしかも。
テッシュを取りに行ってる間に、リリがお風呂方向からドタドタ戻ってきてさー。
(ま。ゲートがあるから自分では入れないからなんだけど。)

自分のシッコですべって転倒。アワワ。

端から見たらスッゴイ笑えるっぽいんだけど、もうイキオイよくすべったもんだから
フローリングに後頭部強打!?
あまりの音にビックリしてアタシも泣きそうだった。
そしてシッコまみれで号泣のリリを抱きしめてみる。

あぁ!こうやって書いてるとネタっぽいけど、その時のアタシに笑う余裕は全然なくて
必死だったわー。
どうしよう?!どうしよう?!どうしよ〜〜〜!?そればっかり頭でグルグル。

幸いすぐ泣き止んだし、お風呂の魅力には勝てず催促されたから
大丈夫っぽいけど…ホント怖かった。
大したコトなくて本当に本当に良かったってば。アワワ。


っていうか!!いろいろありずぎな1日で普段の倍疲れたってば!!(精神的に。)
え?自業自得なのかしら?
でもさー。目を離さないつもりでも、こうやって事故っておこるんだからコワイよねー。
風邪引きずってて体調イマイチで、とっさに動けなかったのも要因かなぁ。
何はともあれ…歩き始めって気を抜けないんだわ〜って実感。

挟んだ親指は爪が紫になっちゃいました。
ホントごめん…。

大反省の1日です。いやん。


***リリ 1歳1ヶ月と10日***



2003年10月25日(土) 姫のごあいさつ。

お散歩で道行く人に挨拶するのを覚えたリリは、いつの間にか
「こんにちは〜」言うと、ペコリーと頭を下げるようになってました。
いや。ペコリーだとキュートなんだけど、頭じゃなくてどーしても体が下がっちゃう。
だからねー。姫ポーズなのよぅ!これから舞踏会?なみ。(笑)
手をとってあげたいくらい腰落とすのさー!o(≧∇≦)o ほんとカワイイ。(バカ親。)

挨拶といえば「ごちそうさま」も、かなり前からやるようになってたけど
それもまた…なんていうか…両手もみ手で前かがみになるから
「まいど〜」みたいでスッゴイ笑える!!ほんとカワイイ。(バカ親。)
っていうか。それに応用をきかせてきて、キライなゴハンが出てくると
このもみ手攻撃で拒否するんだよねー。ゴチソウサマってことなのね。
ゴチソウサマってよりも?「おしまい」がこのポーズだと思ってるのかしら?
お風呂から出るときも、このポーズだったり(笑) 単純でカワイイなー。


今日も公園で一心不乱にお絵描き(笑)



手の平の湿疹?が、左手だけだったのに…右手にもかすかにでてきたから
やっぱり病院行かなきゃなー思って、昨日地元の皮膚科を町に問い合わせてみました。
皮膚科ってこのへんで見かけない気がするんだよね。
いつもの小児科でもいいんだろうけど…かゆがるし、元気だしね。
電話に出た役場の人は、「あ〜?小児の皮膚科?何歳くらい?」まるで近所のおじちゃん。
「1歳なんですけど…湿疹が出てきたので、どこの病院に行ったらいいのか…」
言い終わらないうちに
「お〜い?このへんで1歳の皮膚科だって!誰か知ってるか〜?」
周りに聞く声が受話器越しに聞こえてきて…きもちビックリ。
えぇ!?パソで検索とかしてくれないの?ってか?一覧表とかないのかしら〜?
アワワ。

結果。この町に皮膚科なる病院はないので、近隣を探してくれってことに。
そっかー。最初から自分で調べればよかったわー。

そんなこんなでとりあえず。いつもの病院に行ってきました。
そこでダメなら教えてもらえばいいかなー。って、ここまできても他力本願思考。
やっぱりスッゴイ待たされて、とくに病名も原因もわからず…
じんましんの飲み薬を出してくれたけど、これで良くならないなら
隣の市の市立病院の皮膚科を受診して下さいってことに。

薬…効くといいなぁ。あぁん。


外遊びで何かにかぶれたのかしら?
でもさ?草とか木とか葉っぱとか…いろんなもの触りまくるから
心当たりとか全っ然ないんだよね。 っていうか。みんなアヤシイ。(笑)

早くよくなりますように。


***リリ 1歳1ヶ月と8日***



2003年10月24日(金) 悩みまくりの家族計画。

友達から2人目妊娠報告を受けてビックリ。
予定は来年の6月だから、2歳差になるんだよね。
コドモちゃん歩き始めて手イッパイな時に、更につわりで大変そうだけど
嬉しそうでこっちまでシアワセ☆
アタシは次は全然考えてなくて一人っ子計画なんだけど
年の近い姉妹には憧れたりもするのよね。
リリ一人でこんなにカワイイんだもん。もう一人いたら可愛さ倍増!どうしよう状態だわー!
でもさ…今やっと落ちついてきたのに…また新生児期のやり直しなんてとてもとても。
何より。出産がトラウマになりすぎてて、それを克服しないことには…(笑)
確かにちょっと楽になってきたし、産むなら今だわーって気もするんだけどね。
っていうか?アタシ?葛藤してるのかしら?もしかして?欲しかったり?ドキドキ。

優ちゃんもいつの間にか2人目産んでるしねー!おめでとう!ラブ!
しかも今度はオトコのコ。年子の姉弟も双子っぽくてカワイイんだろうな〜v
松岡クンは親バカトークとか全然しないけど、仲良く代々木公園で遊んでたりするみたいだし
きっとすっごいすっごい可愛がってるんだろうなーv


昨日のリリは前の日外に出れなかった分、遊ぶ遊ぶ!
パワフルですごかったよ〜。
公園で知り合った同じ月齢のコドモちゃんと、競争するかのように追いかけあい。
そして石の奪い合い(笑)
あぁ。やっぱり年の近い姉妹ってカワイイかも〜(また言ってるし。)
近所はオトコのコばっかりなんだけど、そのうち遊び方も変わってきそうだから
一緒に遊ぶには次もオンナのコがいいかなぁ。
って?やっぱり欲しいのかしら?アタシ?っていうか。葛藤。(笑)


帰り道。浮かれて変なポーズでゴキゲンのリリ。


まだまだお友達と手をつないで帰ったりしないけどさー。
そのうちするのかしら?あぁ。カワイイかも!!!(だから葛藤?)



***リリ 1歳1ヶ月と7日***



2003年10月23日(木) 健康管理はしっかりと。

毎日のお散歩で鍛えられてるはずなのに…またしても風邪でダウン。
最近のアタシは弱々で困っちゃうわー。
前は滅多に風邪なんてひかなかったのになぁ。(まさにナントカは風邪ひかないってやつ。)
っていうか?育児でいろんなコト発見するから知恵熱?(は?)

そんなこんなで。外にも出れず。
ちょうど1日雨だったからよかったけど、寝ててもリリが乗っかってくるので
仕方なくジム組みたてて、すべり台で遊ばせてみる。
出したの久しぶりだから(ゴメン。)大興奮で遊びまくり。
そばについてないと落ちそうでコワイけども。ぐずらないから良かったわー。

リリってば高いトコから飛ぶくせがあるのよぅ。(バカ?)
乗用玩具も本来座るトコに立っちゃうの。(そしてニマ〜って得意顔☆)
すべり台もたまに立ってそのまま降りようとするから危なくってさ!!
止めるの分かっててやるんだろうけど…(そばにいないと絶対立たないし。)
やっぱり心臓に悪いわー。



今更すぎだけど、ハリポタやっと全部読み終わりました。(笑)
おもしろかったー!映画が別物?ってくらいおもしろかったよ。ドキドキ。
映画ではそんなでもなかったんだけど、本読んだらスネイプが愛しくて愛しくて!
不器用すぎて可愛いんだもん。(本気発言。)
愛されたがりっぽくてたまらないわー。
 (だからハリーのお父さんとかとの昔話のトコがスッゴイ楽しい。
  当時話の別冊とか読みたいくらい。うぷぷ。)
ロンとハーマイオニーも可愛すぎ!等身大の少年少女でホント微笑ましい。ビバ青春☆
「炎のゴブレット」がこれからー!ってトコで終わっちゃったから、次が待ち遠しいわー。

そういえば?ダメダメ魔法少女になった夢見ました。(笑)
そしてシリウスに出会って、ゴハンとか届けるのよぅ!(笑)
廃屋で魔法の練習してたら、ボロボロの犬がいて通って世話するの。
ネビル以上に失敗するアタシに、シリウスがさりげなく教えてくれてさー。
なんていうか?いつの間にかほのかな恋心?(アホだー。)
そんな今時少女マンガでもありえないようなベタベタな胸キュンラブ話な夢見てビックリ。
影響されすぎ。
っていうか。アタシ…スネイプが好きなのに…夢ってこんなものよね。(シリウスもスキだけど。)


今日はなんとか体調もよくなったので、昨日の分外遊びをしてこなくちゃな〜。
っていうか。1日ウチにこもってて…アタシが欲求不満なかんじ?(笑)



***リリ 1歳1ヶ月と6日***



2003年10月22日(水)   『ノット・ア・ガール』&『ハイスクール白書』

ブリトニーの「ノット・ア・ガール」と、リースの「ハイスクール白書」をたて続けにみて
ビバ青春気分(笑)
「ノット…」は評判よくなかったから今まで観てなかったけど、いや〜可愛かったわ!
内容がどうであれ、ブリちゃんが可愛ければそれでいいのよぅ。目の保養になったってば。
ラブ!!

「ハイスクール白書」はかなり昔のだけど、リースがコメディ開眼のきっかけになったっぽいのだから
ずっと観たかったの。うん。可愛かった〜v(そればっか。)
鼻持ちならない優等生の役なんだけど、アタシこーゆーコ大スキだから愛しかったわ。
あのアゴをツンとすますトコとか身悶え。(NOT変態。)
でもねでもね。
マシューブロデリックがビミョーにヤなかんじで、スキなだけに見てられなかったわ。
結局オトコのワガママっぷりを見せつけられた気分。
でも?それで堕落してく話だから妥当なのかしら?まぁ楽しかったかなぁ。


最近ビデオ借りに行っても、コレだ!ってのがなかなかなくてさー。
しかも。リリと一緒に運動しまくるから、夜も比較的早く眠くなる。(笑)
寝かしつけの時、一緒に寝ちゃいそうになったりして、これからやっと自分の時間なのにぃ!
とか悔しかったり。健康的でいいのかしら〜?いやん。



2003年10月21日(火) 運命の出会い…?(笑)

日課のお散歩をしていたら、幼稚園児2人組み男子にナンパされました。
花までもらっちゃったよー。(注:リリが。)
5歳くらいになると、1歳児ってカワイイものなのかしら?
なんていうか…ベッタリよ(笑)
チャリで走り回ってたんだけど、何度も遭遇。ついて回ってるかんじだったわー。

リリはいまだに人見知りッコなので、かなり動揺。
オロオロしてたくせに、花はしっかり握りしめて離さなかったってば。
あぁ…将来…貢ぐだけ貢がせて素っ気無いオンナになったらどうしよう…(なんの心配?)
っていうか?4歳差って?ちょーどイイかんじじゃない??(だから思考飛びすぎです。)

家を聞かれて「今度遊びに行くよ!」って勝手に約束されてしまいました。
強引なのね。もう。
でもね。ウィンクでもしながら言ったっぽい口調がミョーに可愛かったよ。
ホントにくるのかなぁ。(笑)
っていうか。
あと4年もしたら、リリもこうやってお友達と単独で外遊びするようになっちゃうのねー。
って…ちょっとサミシイキモチだったり。(バカ親。)

そしてそして。
公園で、同じくらいのよちよち歩きのコドモちゃん連れたママさんに
「もしかしてKRちゃん?」って旧姓フルネーム呼ばれてさ!
えぇ!?ダレ〜?!ドキドキしたら、小・中学校の頃よく遊んだコだったの。
地元ってスゴイわー。
でもねでもね。名前に聞き覚えがあっても、どうしても顔思い出せなくて
いろいろお話ししながら、アタシの脳は小学校時代へ必死にタイムスリップしてました。
でもやっぱりボンヤリなんだよねー。ゴメンナサイだわん!
何かの拍子に「Rちゃん、頭よかったもんねー。」とかいう会話になったりしてさ。
当時勉強ができたって、今では友達の顔すら思い出せないのよー!情けなくもなりました。
いやん。
高校で家でて(家出じゃないよ。ガッコが遠くて一人暮らし。)すっかり地元離れしてたけど
戻ってきたからには、こーゆー再会がまだあるかも?なんだわ。

コドモちゃんは7月生まれで、リリと2ヶ月違い同級生だったよ。
家も近所だし、これからが楽しみなかんじ☆


そして心配事がひとつ。
やたらと草木を触りまくりだから、何かにかぶれたのか…
今、リリの手の平が真っ赤なの。
最初は転んで手をついた時にケガしたのかと思ってたんだけど
めちゃめちゃかゆがるんだよねー。夜中も寝ながら掻いてるし。
手の平だから掻いても流血とかはないんだけど、水疱っぽいのもできてきちゃった。
様子を見てたんだけど、一向に良くならないから…病院行った方がいいのかしらー。
この前3時間も待たされたからイマイチ行く気にはならなくてさ。
でもね?とびひとかで、友達にうつったりしたら大変よねー。
勇気を出して(大ゲサ。笑)他の病院を開拓してみようかなぁ。いやん。


***リリ 1歳1ヶ月と4日***



2003年10月19日(日) クジ運が良くなるって本当なのね。

え?それは妊娠中限定?今は関係ナッシング??

SOPHIAツアーが始まるので、今回こそは!とFC先行で申し込んだのね。
(赤子産んでもファンクラに入りつづけるアタシ。笑)
激戦区のAX・戸田・渋公は電話予約抽選で、予約番号を引き換えに行ったのよ。
今までいっつもいっつも抽選モレだったのにさー。(友達のおかげで行けたけど。)
希望のトコみんな取れました。ありえない!!
しかも!席番どっちも1ケタ台で。っていうか。5列目より前…さらにほとんどド真ん中。
だからありえないってばー!!ドキドキ。

実は「行けるかどうかな〜?」程度で取ったから(リリ預けなくちゃいけないし)
外れるの覚悟で…むしろ「やっぱダメかー。」言いながら帰ってくるつもりだったのにぃ!
取れるってどういうこと〜!?スゴイわー。
っていうか。アタシが産休の間にSOPHIAの人気がなくなっちゃったのかと思ったよ(笑)
ファンサイトとか見たら外れた人多いし、ヤフオクでも倍価になってたから
そんなことはないんだよねー。あぁ。神様ありがとう!ラブ!

前回の日記では、断乳なんてとてもとてもって…やる気ナッシングだったけど
こうなったら何がナンでもライブまでには断乳しないとなー(笑)
まだまだ日があるから大丈夫かしら?(そして夢見る自然卒乳。)←まだ言ってるし。


最近のリリはとにかくお散歩お散歩で、外へ出さないとグズルグズル。
土日は大型公園に通いまくりでした。近場ほとんど制覇くらいに。


土曜は実家父母にこんなに着せ込まれて公園へ(笑)
CBGのリュックは孫の日のプレゼントなんだって。
孫の日なんてあるの知らなかったわー。(笑)
オムツ詰め込んでトコトコお散歩。


日曜は親子3人で乗り物広場がある公園行って
100円で敷地内を練り歩くパンダとかに乗せてみたんだけど
もう大興奮で、終わって降りてもしがみついて離れなくて困ったわー。
そしてもう1度乗せてみる。(笑) 空いててよかったわー。
今はまだ押さえられるイヤイヤだけど…そのうち転がって泣き叫ぶようになるのかなぁ。
あははー。アタシ…怒鳴ったりしちゃうのかしら?(笑)

すべり台もなんとか自分ですべるようになってきたので(横についてるけど)
キャッキャッ喜びながら何度も何度も挑戦してるんだけど
ついにバランスを崩して、手すりに頬を打っちゃいました。アワワ。
ちょっと泣いたけど…それくらいではすべり台の魅力に勝てないのね。
泣き顔でまた階段に突進していくリリ。ちょっとアホっぽいよ。いやん。(でもカワイイ〜v)

追いかけっこもダイスキで、追うと奇声発して逃げる逃げる。
スッゴイカワイイの。(そればっか。)

なんていうか…毎日フル回転でリリの相手してて、慢性筋肉痛状態です。(運動不足?)
これからまだまだパワーが増してくかと思うと…楽しみなようでちょっと怖かったりもね。
いやん。


っていうか。

動物広場にこんなアライグマが!!アワワ。寒そうだってば。切ないねー。



***リリ 1歳1ヶ月と2日***



2003年10月16日(木) 根性ナシを再確認。

町で1歳1ヶ月児を対象に、歯科検診がありました。
歯ぐきだけのカワイイ笑顔なんてだいぶ前にサヨナラだったけど
そっかー。もう歯科検診なんてあるんだねー。ホント成長って早い。

事前に配られたアンケートを記入してみたら…母乳も哺乳瓶も夜間の授乳もやめてないし
なんていうか…赤点テストの気分…(笑)
いろいろ言われそうでやだなー。ドキドキ。

歯のチェックでは予想通り号泣。あぁん。
どのコドモちゃんも泣いてたから、相当の衝撃だったんだろうなー。
リリは今のトコはキレイで◎だったけど…「母乳はそろそろ止めましょう。」言われちゃった。
っていうか!町で、断乳のための助産婦サンの出張サービスがあるんだって!
乳マッサージとか、いろんなアドバイスしてくれるみたい。
アワワ。やっぱりそうまでして止めなくちゃいけないのね〜!
「予約取りますか?」聞かれたけど…そんなー!心の準備が!!!
「ま、また今度にします…」つい逃げちゃうヘタレなアタシ。
で。「決意しないとダメなんですよね…?自然に飲まなくなる…とかは?」
まだそんな卒乳を夢見てたり。(バカ。)
「そういう人もいるにはいるけど、きっぱり決めて頑張るしかないですよ。」
なんか鼻で笑われ気味。ちぇ〜っ。

歯みがき用のフッ素液ももらったことだし
虫歯のコトを考えるとちょっと悩んじゃうけど、アタシにそんな根性ないなー。
夜中に起されるのも全然苦じゃないもん。
っていうか!リリが眠くなったかんじの時、ちょっとお布団でゴロゴロして
そのまま添い乳すると5分もしないで寝てくれるのね。
あぁ…寝なかった新生児期から考えると、天国のようなのよぅ。
そんな武器がなくなるなんて…どうしていいのか分からないんだもん。
泣かれたら絶対ぱい丸だしにしちゃうわー。いやん。
ネコみたいに、シャーってキバむいて拒絶しなくちゃいけないのかしら?
そんなアタシ…考えられません。(バカ親だから。)

とりあえず。哺乳瓶くらいはやめる方向にもっていって
コップの練習をしようかと思います。(まだしてないの??なんて禁句☆)


あーでもねー!
そういえば友達の中で、リリだけになっちゃったんだよ!いまだにぱい飲んでるの!
だから遊びに行っても、昼寝の時とかに飲ませるの肩身狭かったり(笑)
市販の離乳食だとあまり食べないから、お出かけ先では授乳室であげたりもするけど
ちょっと目立ってきた気もするしさー!
靴はいてんのに、横抱きでぱいにかじりついてるんだよぅ。笑えるって!
「そのうち。そのうち。」って自分ペースでいっかなー思っちゃうけど
やっぱりそれだといつまでたってもこのままなのかしらー?いやん。

ま。いっかー。(結局ヤル気ナッシング。)



***リリ 1歳0ヶ月と29日***



2003年10月14日(火) 雨上がりのお散歩。

「なんかいつもコスプレっぽい服だよね?」と言われるリリ。(笑)
ウサ耳とか天使の羽根とかデビル翼だから?(別にいつも着せてないけども。)

 ↑はアウトレットショップでめちゃめちゃ安く買いました☆えへ〜v
最近のリリブームは砂&石なので、すぐドロドロにされちゃって(水たまりもスキ。)
あ〜ぁ。とかも内心思うけど、楽しそうな顔がカワイイのでスキにさせとくよ。
っていうか。
手持ちの靴がまだ1足だから(ちょっと大きいサイズのはあるんだけど。)
洗い替えがなくて不便不便。
水たまりバシャバシャとかいうお約束事もダイスキで困るのよぅ。
え?止めるべき? だってさー。楽しそうなんだもん。
アタシも一緒にバシャバシャやっちゃう。(やめなさい。)
ま。小さい靴だからすぐ乾くし、今のトコなんとかもってるけど…やっぱり買わなきゃなー。
狙ってたチャビーの靴は6000円越えてたので考え中。(笑)
サイズが3ヶ月ももたないかと思うと、高いのは迷っちゃうわー。


ミズッパナもだいぶ良くなって、なんとかオハナクソになってきましたよ。
 (鼻クソって言い方は下品な気がして、アタシは『お鼻クソ』って呼ぶんだけど
  他に言い方ってあるのかしら? え?『お』をつけたところで同じ?)
鼻吸い器はあっさり敗北撃沈したけど、オハナクソなら綿棒で取れるからねーv
リリは耳そうじがダイスキなので、綿棒を取り出すと恍惚状態の顔するの。
まさにネコにマタタビ状態。すっごいアホ面なんだけどカワイイ!
だから。仰向けにして綿棒見せて、ウットリしてるトコすかさず鼻掃除。
一瞬アゼンとして、しまったー!って顔するけど、次こそ耳?みたいな期待感まるだし。
耳掃除ってめったにやらないから(ハハ失格。)きっとホントにキモチイイんだろうなー。


***リリ 1歳0ヶ月と27日***



2003年10月13日(月)   『ロード・オブ・ザ・リング』&『グーニーズ』

長いからずっと手が出なかった「ロード・オブ・ザ・リング」をやっと観たんだけど
そしたらショーンアスティンがちょっと懐かしくなって、「グーニーズ」を久しぶりに観ました。
もうコドモ心も完全にないので(断言?) 昔みたいにドキドキはしなかったけど
やっぱり今観てもスッゴイ楽しい映画だったなー。
でもねー。細かいツッコミとか入れちゃう自分に閉口。(小さい時は無心で楽しんでたのに)
大人になるって切ない…(笑)
DVDだったから映像特典でキャストによる解説があって、大人になったグーニー達が揃ってるのよ。
みんなかなり年季入ってて!あぁ…アタシも年取るはずだわー。思っちゃった。

そんなこんなで。「ロード・オブ・ザ・リング」はサム役のショーンアスティンに目がいっちゃって
あとはサントラに心奪われてて、気がついたら終盤でした。いやん。
1歳児のいる家庭で3時間の映画は…やっぱりちょっとツライかも!(言い訳。笑)



2003年10月11日(土) ミッチロリ〜ン♪

いつのまにか鼻タレ指数がUPして、カピカピ状態…イイ女台ナッシングのリリだったり。
抱っこするとアタシの服に鼻こすりつけるから、胸元にイヤ〜な白い跡とかついちゃったりして
親娘でイイ女台ナッシング。(世間的にイイ女ではなくて、自分の中のイイ女ね。えへ。)

リリってば…鼻風邪?ひいたのかなー?うん。
元気なんだけど、鼻ミズ垂れ流し。
たまに詰まっちゃうから、ぱい飲むのも一呼吸ずつとかだし…寝かしつけにも一苦労。
赤子時代にあれほど重宝した鼻吸い器も、体重が倍になったから抵抗力も倍でさー。
まず80%の確率で失敗するのよぅ。はらいのけられちゃう。
そして吹っ飛ぶ文明の品、鼻吸い器…。あぁ。
自分が楽になるのにさー。まだまだ動物なんだわー。もう。
鼻をふくのも、泣いて暴れて奇声発して…手がつけられないので(え?大ゲサ?)
よっぽどのことでないと放置プレイ状態。だからカピカピになっちゃうの。
ヘタレなアタシでゴメンナサイ。
早く自分でかめるようにならないかなー。(あくまでも他力本願。)



クドカン脚本ってコトでスッゴイスッゴイ期待してた「マンハッタンラブストーリー」観ましたよ。
っていうか。クドカン期待より、ミッチー期待?(笑)
ミッチーをミッチーで使ってくれた(書いてくれた?)クドカンに感謝したいくらい!
いや。これ本気で。(笑)
ミッチーダンス観てたら、どーしてもライブに行きたくなっちゃって(もちろんポンポン持参。)
ウズウズしながら、そのあと過去ライブDVDを観てみたよ。(バカ。) ミッチーダイスキ!
…えっと。ドラマの話だった。
あとねー。お気に入りの塚本が、木更津キャッツに続いてまたまたカワイイ役でさー。
テンチョーと対照的だから引き立つのよねーvえへ〜。って?これ?FANの欲目?
話のぶっとび方もほんとスキ。思わずツッコミいれたくなるんだよねー。ラブ!
っていうか。満面の笑顔で観てました。声だして笑っちゃうし。
笑いは人をシアワセにするってホントだわー。満足感でいっぱいの夜☆ってかんじで☆
裏の「白い巨塔」にも誘惑されるんだけど、やっぱりこっちかなー。
これからが楽しみ〜。ラブー。
(でもカレには「イマイチ…?むしろ面白くないかも?」言われちゃったわー。
 それ?ミッチーへの嫉妬?とか受け取るアホなアタシ。いやん。)



***リリ 1歳0ヶ月と24日***



2003年10月09日(木) 海外デビュウの予感…?

歩いてお散歩するようになったら、お昼寝もよくするし、夜も早く寝ちゃうし
なんていうか…?日記に書くコトもあんまりないような平々凡々な毎日デス。

ネコを追っかけてどこまでも。(笑)



っていうか。
カレが仕事でまた海外出張に出そうな気配で、場所はまだ未定なんだけど
期間が2ヶ月とかになるかも?らしくて…ちょっとドキドキだわー。

思えば…妊娠発覚した時もカレはサンディエゴにいて、電話報告だったんだわー(笑)
吐くのもつわりじゃなくて、カレに会えなくて精神的にキてるんだとカンチガイしてたんだよね。
会えてないのに「妊娠」なんて思いもしなかったよ。
で。日程切り上げて帰国してもらって入籍。その後挙式。
あはは。ついこの前のようだわー。

リリが生まれた頃も短期出張の話があったみたいだけど、ビザだけ申請して結局なくなってたし。
今回もそうなるかも?だけど、行ったら2ヶ月らしいから…一応覚悟だけはしておかないとなー。
2ヶ月もいなかったら、リリに忘れられる気がするよぅ。カワイソウ。
そんなワケで。もしそうなったら、旅行程度だけどリリ連れて会いに行こうかと思います☆
それはそれで楽しみだわー。香港にも寄れるかも!(えぇ!?)
っていうか。いっそ海外赴任になって欲しいキモチ。まだまだ先なのかなー。

で。気が早いけど、リリのパスポートとか取らなきゃいけないんだけど
手続きってメンドクサイよね。
国によっては予防接種もしなくちゃいけないし、ポリオ2回目もやらなきゃ?だよね?
1コ打ったら間隔あけるようだから、調整が大変。
早めに言ってもらってホントよかったってば。



***リリ 1歳0ヶ月と22日***



2003年10月08日(水)   『8人の女たち』

なんていうか!もうめちゃめちゃ可愛かった〜!ラブ!
いや。みなさん『カワイイ』なんて表現したら失礼?ってくらいベテランな方々なんだけど
とにかくキュートなの。
女はいつまでたってもオンナのコなんだわーvみたいなね。
色使いがまたキレイで!!8人それぞれのカラーが画面に調和しててウットリ☆
ピンクの服が着たくなったよ。(笑)

結末がフランス映画だけに予想通りで、「あぁ…やっぱりかー!」なんだけども
8人の言い分(っていうか?個性?)がすっごいすっごいステキなので、満足デス。
「映画スキーでよかったわーv」って自分に嬉しくなっちゃうような映画を久しぶりに観ました♪ラブ!!



2003年10月06日(月)   『名探偵コナン 迷宮の十字路』

映画はいつも観に行ってたので、今回のビデオ待ちは悔しかったのよー(笑)
でもねでもね。ビデオで観たからか…イマイチなかんじ。いや。面白かったんだけど…(どっち?)
アタシの中で服部クンが上ランクにいないのが原因なのかなぁ?(ミーハーだから)
ナゾ解きもビミョーで、ラブラブ感もちょっと笑ったりしちゃいました。(服部クンの最後の台詞とか!)

コナンで一番スキなのって哀ちゃんなんだよねー。カワイイ!(それと怪盗キッドと高木クン。笑)
なんだろ?新一と哀ちゃんがラブッて欲しい?みたいな(笑) ビバ三角関係☆
今のトコ、哀ちゃんの気持ちにコナンは気づいてないみたいなので、気づいて動揺とか見てみたいです。
しまった!どんどんオタトークになっていくわ(笑)
「名探偵コナン」は最近マンガで読む方が楽しいかんじ☆ 42巻はドキドキしたよー!ラブ!




っていうか。
リリ中心だとなかなかビデオも返しにいけなくて…もう5日くらい借りてる気がする…。
アワワ。新作なのになー。2泊で借りたから?3日延滞なのかしら?それとも2日?コワイわー。



2003年10月05日(日) 象サンを見に行ったぞ〜ぅ。(サムイです。)




ってなわけで。動物園に行ってきました。
ウシ・ウマのいるふれあい動物広場とかなら何度も行ってたけど
ここまで大型動物のいるトコは初めてよー。うぷぷ。リリの反応が楽しみ〜。

コドモちゃんがいっぱいいる状況に興奮なのか、リリは入り口へトコトコ猛ダッシュ。
がー!!!
迎えられたコアラの着ぐるみにビクビクして、アタシの足に張りついてしまいました。あぁん。
この先大丈夫なのかしら〜(笑)

最初にキリンを見せたんだけど、スッゴイ顔して見てたってばー!
無表情で口開いて、プルプル指さしてんの!か〜わ〜い〜い〜!!o(≧∇≦)o
今リリの脳内でどんな革命がおこってるのか、覗いてみたい気分です。

ライオンバスでは肉の真ん前に座っちゃったので、リリが丸呑みされるくらいの迫力〜。
でもリリは。そんなライオンの鼻めがけて、ガラスに指あててました。怖いもの知らず?
ま。もっと分かるようになったら大泣きするんだろうけどね。それも楽しみ〜v(え?)

ゾウはねー。思ったより反応なかったよ。ニヤ〜って笑った程度。
歩き始めても、ずーっと何度も振り返って見てたけど、キリンほどの衝撃感は感じられなかったね。
もう慣れてきたのかしら??
でもね。キリンの前は何回か通ったけど、なんていうか…目の輝きが違うんだもん。
首の長さが強烈なのかなー。
っていうか?この前遊びに行った友達のウチに木製の大きいキリンの置き物があったから
それを覚えていたのかしら?

とにもかくにも。
リリなりに大興奮のようで、アタシもカレも連鎖反応で上機嫌なのでした☆
(でも次の日。二人そろって筋肉痛。←運動不足なんだわー!いやん。)

いっぱい歩いたリリは、帰りの車でも爆睡で、夜も9時前にぐっすり寝てしまいました。
朝まで起きなかったかなー。
あ。ちょっと夜泣きしたかも?(笑) ライオンに喰われる夢でも見たのかしら?
それとも?キリンの首に巻かれる夢?ゾウに踏まれる夢??なんて☆

そんなに遠くないから、また近いうち行こうかなー。(自分もむっちゃ楽しかったもよう。)
えへへ〜vラブ!!




***リリ 1歳0ヶ月と18日***



2003年10月04日(土)   『クローサー』

今更だけど「クローサー」!カッコよかったよー!ラブ!!
香港版チャーリーズエンジェル的オバカコメディだと思ってたんだけど(え?あのジャケのどこから?)
冒頭から「あぁ!騙されたー!」鼻息荒くクギヅケ(笑)
内容に矛盾があるとこも、展開がムリに飛びすぎなのも、香港映画スキーとしては期待通りで!
ハイスピードなアクションでうやむやにしちゃうトコが、またたまらなくスキだわー!
っていうか。ラブ!!
ヴィッキーチャオが可愛くってさ〜。笑顔に胸キュン☆(結局キャラ萌え☆)
スーチーのクールさも捨てがたい感じで!!足がキレイすぎー!(オヤジ発言。)
なんていうか…。目の保養になるステキ映画でした!ヨダレ出ちゃうね。コレ本気発言よ☆



2003年10月03日(金) サヨナラ!至福のぱいタイム。

CBGのウサ耳パーカーを、ちょっとでも長く着ようと思って(貧乏性?)90サイズ買いました。



やっぱり不自然にデカイよねー。いやん。
でもさー。すぐ着れなくなっちゃって悔しいんだもん。 成長は嬉しいけどもー!あぁん。


リリと生まれが1日違いの友達が、あっさり卒乳したみたいでスッゴイ羨ましいです。
ハンパなく離乳食を食べるようになって、ドンドンぱいの量が減って自然に。
今1歳半のウチのイトコも、そんなふうにいつのまにかやめてたー言ってたんだけど
そっかー。そんな例もやっぱりあるのねー。いいなぁ。
夜中に何度か起きてたんだけど、それも卒乳と同時にピッタリなくなって
朝までぐっすりになったんだってー。あぁ。いつかそんな日がくるのかしらー。

実はリリも。
離乳食を食べない食べないって言ってたけど、ちゃんとゴハン後にフォローアップあげて
オナカいっぱいにするようになったら、当然だけどぱいの量が減って
離乳食もガツガツ食べるようになって、ミルクも減ってきて…イイかんじだったのね。
歩くようになって体力消耗するからか、寝つきもいいし、何回か夜中起きてたのも
朝方1回だけになってたの。ぱいもすっかり張らなくなってきたしさー。
しかも!寝かしつけの添い乳効果がなくなってきたような気もするんだよぅ。
飲んだまま寝るより、ちょっと飲んでから背中トントンとかで寝るの。
っていうか!これ?卒乳に向けてナイス進行状況よね。


だがしかーし!!
アタシが夜中起きて、リリの位置とか確認しちゃうっつーの!(バカ。)
カラダがクセになってるんだわー。
熟睡してたりするとスッゴイ切ない。(ほんとバカだ。)

で。ぱいに見向きもしなくなったリリを想像してみたら…悲しくなってきた。(救いようないバカ。)
噛まれて痛かったりもするけれど。
アタシがやめられるのかが問題です。いや。マジで!(笑)


っていうか。ここんとこリリの具合がよくなくて、グズリっぱなしだったし
熱あってゴハンも食べなくって、ぱいばっかだったら、また張ったりするようになってきちゃってさー!!
離乳食もオカユ状態に戻ってるし…。
アワワ。やりなおし?!
やめたくないけど、それもまたメンドクサイわー。



***リリ 1歳0ヶ月と16日***



2003年10月02日(木) 経験値が10p上がった気分デス。

3時間も待たされた病院で「初めての熱だったら突発でしょう」言われたけど
一晩でリリの熱はすっかり下がりました。あっは。
反動のように元気元気。パワー全開フル回転みたいなね。ラブ!

っていうか。心に余裕があるってステキだわーv
あんなにキレまくってた選挙カー演説が全っ然気にならないの。(笑)
ウチの前のスペースで止まって放送始めたりしたけど
イライラすることなく、じっくり聞いてみたり。(えぇ!?)
あの時のアタシってばホントおかしかったよね。
母は強しって言うけどさ。そのくらいで動転するようじゃ、まだまだ弱々人間よね。
何があってもドーンとかまえられるようになりたいなー。いやん。

でもねでもね。苦しそうなリリ見てるの、めちゃめちゃ辛かったのよぅ。
そんなに大したコトなくて、ほっんと良かったわー☆ラブ!


延滞するかと思ったけども、ビデオも返しに行けました☆(笑)

 

「ゴーストシップ」やっと観れたんだけど、ERスキーとしてはオイシイ映画!(え?)
ERに出てたメンバー多かったから、別の意味で楽しめました。(ミーハー思考。)
っていうか。友達がコレ絶対アタシ系って薦めてくれたんだけど、うん。よかったわー。
アクマとか出てきちゃうとこがたまらないです。(視点違います。)
ホラーってより?サスペンス?かなりスキ系だったので、この監督の「13ゴースト」も
観ようと思ったんだけど、ジャケがあまりにもグロくて却下。でも気になるなー。


この前出たSOPHIAのアルバム『夢』の中の「小さな花飾り」にハマリ中。スキ〜v
久しぶりのアルバムだったから、ライブ狂時代→妊娠発覚→デキ婚→出産→子育てって
曲ごとにその時のコト思い出したりして、自分の人生の縮図を見てるようだったわー。
大阪までヒマワリ持って行った野外ライブで、飛びはねながら聴いた「S&L」とかさ。
寝ないリリを抱っこしながら泣きながら聴いた「未だ見ぬ景色」とか…。あはは。
なんかもう。あらためてSOPHIAスキだわー。思ったね。えへへ。
次ライブはやっと行けそうなので、ほんと楽しみ〜。カウントダウンは諦めるけどね。(アタリマエ。)
っていうか?体力ついていくのかなー?(笑)



とにもかくにも。
リリが元気になってホントよかったです。(シツコイけども。)
DVD観る余裕もCD聴く気力も復活だわー(笑)
次の発熱では、もうちょっと冷静に対処できるかなー。ガンバレアタシ!



***リリ 1歳0ヶ月と15日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加