訳アリNewデイズ

2003年11月29日(土) デパ地下じゃなくてデパ屋上。

雨で公園にも行けないし…お洋服が見たかったので、某デパートへ。
カレにキッズコーナーで遊ばせててもらってゆっくり物色。
でも…リリが気になって、結局早々に合流。(バカ)
だってさー!一生懸命すべり台に登ってすべってく姿って可愛いんだもん!
見逃してたまるか!みたいな?(アホ)
っていうか?リリの服見てると、リリに会いたくなっちゃうよね。
え?離れて1時間も経ってないのに?いやん。
そんなアタシでも、リリと二人っきりの時「一人になりた〜い!うがぁー!」とか
叫びたくなる時もあります。いや本気で!(笑)

最近外食っていうと、お子様ランチみたいのをリリ用に頼むんだけど
食べムラがあるから、一口二口しか食べない時もあるのよね〜!
ビギナーだけに…リリの気分見分けがつかなくて、大量に残すことも…アワワ。
もったいないからアタシが食べたりするけども、こうやってデブ道まっしぐら?
っていうか!ちゃんと味付け薄かったりで、感心したりするんだよね。
よく食べたメニュウは研究してみたり☆(どんな時でも食べるんじゃん?みたいな?)

屋上にゲームコーナーがあったので、食後の運動に(はならないけど)寄ってみました。
空飛ぶアンパ●マン号とかに一緒に乗っちゃったわー!(笑)
ちょっと浮いてクルクル回るだけなんだけどね。リリ大興奮☆
リリはアンパン●ンのことは「パンパン(?パンバァン?)」呼ぶんだよね。
「パンバァ〜ン!」連呼でベッタリなので、いろいろ付き合って乗ってみました。
コドモ用で円心小さいから酔う酔う!っていうか。アタシもカレもぐったり。(THEへタレ。)

なので。100円でレールを走る電車に一人で乗せてみました。

意外とスピードが出てて、振り落とされるんじゃないかってオロオロしたよー!
でも?汽笛ボタン何度も押したりして楽しんでたから、本人はそれほどでもないのかな〜。
っていうか?これだけで500円は遣ったような?(笑)
だって!次行っても、必ずここに戻ってくるんだもん。笑顔見たくてついね。エヘ☆

アタシはUFOキャッチャーが好きなので、適度に楽しんだりもしたよ。
ストレス発散!(安上がり。) リリにプーとバビィのぬいぐるみをGET☆ 
これで電車ほど遣ってないんだからホント安いもんだわー。いやん。


とにもかくにも。
雨でどうしようかな〜?思ったけど、ナンダカンダと楽しんで帰ってきたのデス。
っていうか!最近雨の日が多くてイヤになっちゃうってばー!もう〜!

***リリ 1歳2ヶ月と12日***



2003年11月28日(金)   『サラマンダー』


実は新作の時から見たくてしょーがなかった「サラマンダー」!(笑)
ドラゴンがもう可愛くて!(えぇ!?)
喰われまくって人類滅亡の危機に追い込まれてるのに
あまりのサラマンダーたちの可愛さに、攻撃する人間の方が悪に見えちゃって!
後半ちょっとイライラしてみたり。(え?そんなのアタシだけ?笑)
っていうか。この映画、予告がスゴイいい出来。(笑) ある意味騙されるね!
いや!面白かったんだけどさ!本編もちゃんと。
CG映画って苦手なんだけど、架空(?)の動物がここまでリアルに動いちゃうんだから
CGってスゴイよねー!
ホント可愛かったです!サラマンダー!飼いたいくらいよ!本気で!



2003年11月26日(水) やっぱりネコがスキ☆

千鳥足酔っ払い歩行だったリリも、気がついたらしっかり歩くようになってて
その分めったに転ばなくなりました。
もうねー!ムボウだから砂利(大)道とか段差とか、果敢に挑戦してくのよねー。
そして転倒。
生傷絶えない毎日だったけど、いつの間にか外で泣くこともなくなってたわ〜。
靴も12cmから12.5cmにUPしました☆


っていうか!なんかすっかりお姉さんになっちゃって…ホロリ。

今のお気に入りは坂道。
急な坂ほど挑戦したくなるらしく…他所様の門に続く道であろうと挑戦してきます。
そしてダッシュで駆け下り。
何度も何度も行ったり来たりで…先に進まなくてもう大変。


そして。

ネコのオウチでもやっぱり足止め。(笑) 
他所様のオウチを覗き込む有様。いや〜ん。

っていうか!こういうポイントにくると抱っこ嫌がるくせに
公園までの道のりのうち…半分以上は抱っこです。アワワ。
単純真っ直ぐな道だと、ちょっと歩くとアタシの足にまとわりついてくるんだよね〜。
そして。両手のばして抱っこせがみポーズ。あぁ。
でもさー!この上目遣いが可愛くて!(バカ) ついつい目尻垂らして抱っこ。(大バカ)
女子の上目遣いにヨワイ男子のキモチがよく分かるってば!(は?)


ま。そんなこんなで。やっぱり日々リリの専属奴隷状態なのです☆ラブ!


***リリ 1歳2ヶ月と9日***



2003年11月25日(火)   『あずみ』

上戸彩ちんの目線に胸キュンの「あずみ」。ドキドキ。
妊娠中「胎教に悪いんじゃ…」って渋る友人からムリヤリ全巻(その時の)借りてきて
原作マンガを読破して、そのグロさ(ま。戦国時代だしね。)っていうか?切なさ?に
涙したりしたから、映画観るのは期待半分怖さ半分。
がっかり!だったらどうしよう!?みたいな。
っていうか…まぁ…原作スキーだったら映画に期待しちゃいけないよねーって
再確認してみたり。あ〜ぁ。
彩ちんのあずみはいいのよぅ!スッゴイ可愛い!目に強さも出てるしね。
欲を言えば…もうちょっと二の腕がしっかりしてたらなぁ。(いや。嫉妬とかではなく。笑)
あまりにも腕が細すぎて、剣さばきに違和感があるんだよねー。
バッサバッサ斬り捨てるわりに、か弱すぎ!って感じで。
ま。それがあずみなんだろうけども。
とにもかくにもマンガの方が数倍面白かったわ〜。
彩ちん可愛いから観ててドキドキだったけどね。映画としては良かったかも?エヘ☆



そういえば。
臨月真っ最中に「あずみ」読みながら、リリの名前「杏純」にしようかな〜とも
思ったんだよね。(影響されすぎ。)あずみって響きが苗字に合うような気がして。
字画がイマイチで断念したんだけど、やっぱり可愛いなぁ〜。ドキドキ。
今はリリ以外考えられないけどね。ラブ。
あとねー!妊娠中は、なぜか血みどろの映画とかマンガが見たくなったの。(えぇ!?)
映画もサスペンスとかホラーとかをよく観てたよ。(胎教サイアク。)
普通は逆なんだろうけど…なんだろうね?不安が大きかったのかなぁ?ナゾだわー!



2003年11月24日(月) ヘアピンデビュウ。

ハゲチョビンハゲチョビンと後ろ指さされ…(てません)早1年2ヶ月。
リリもとうとうオンナのコデビュウです☆エヘ。
何度止めても滑り落ちるんだよぅ!!あぁ。切ない日々でした。
やっと!やっと!ピンが落ちなくなったけども…前髪ハゲは相変わらずなので
ちょっと不恰好??ま。この先が楽しみ☆ということでね。ラブ。



ウチの近くにネコのたまり場になってるトコがあるんだけど
(そこの家が庭でエサあげてるみたいで。)
お散歩に出るとリリは必ずそこに直行。
ネコ見つけるとひたすら追っかけるんだよね〜。


どっちが先に動くか間合いを取ってたり?

わんこも追っかけるけど、鳴かれると硬直。(笑)
実家に行ってもジジババそっちのけでユキこ(ネコ)にべったりだから
そろそろウチでも飼おうかな〜って計画中。

そんなこんなで。
最近ペットショップめぐりをしてます☆
アタシはペットショップでもブリーダーサンとこでもバイトしたことあったりで
ウラ事情?みたいのを結構聞かされてるから
ホントはショップで買うのがヤなんだけど(飼うのに「買う」って表現もヤよね。)
このへんでいいブリーダーさんもいないし、飼ってて産まれたってのもないので
仕方なく。
でもやっぱり見に行くとカワイソウになって帰ってきたり。
目が合った瞬間「このコよ〜!」ってコにめぐり合えたら、道端でも強制奪取なのにな〜。
リリのため…言いつつ、またしても自分のためになってる模様☆えへ。

っていうか。多分お義母サンはネコスキーじゃなくて
(家具カベが傷むとか…そんなクダラナイコトいつか言ってたし。)
将来向こうの2世帯に入る身としては、いきなり飼ってどうなの?って感じなんだけど
でもさー!家具キズついたって倍癒されるんだからいいじゃないの!
そんな理由で避ける人の気持ちってわからないわー。え?愛は盲目だから?いやん。




最近なぜかアクション映画三昧。
「バットボーイズ」TVでやるのに、新聞見ずに借りてきちゃった。(バカ)
映画スキーを名乗るのに、まだ観てなかったんだよね〜。
ウィルスミスは脱いだらスゴイんだな〜と見惚れてみる。
え?それだけ?
「007 ダイアナザーデイ」 もうねー!ブロスナンのJ・ボンドはホント笑える。
ニヤケオヤジだし。なぜここで絡みが?!そして女子メロメロ?!みたいな。
透明車とか太陽光線からビーム攻撃とか…もうありえないって!!
全てにおいてありえなさ加減がイキすぎで、逆に楽しい!何でもアリよ!
オースティンパワーズに近くなってくような気がするってば。(えぇ!?)
オースティンのがパロなのにね。とにかく笑える!いや本気で。
あ。でもねーvハルベリーがめちゃカッコよくてウットリ☆今回は完全にクわれちゃったね。
ま。映画ではボンドにクわれちゃうんだけどね。っていうか!なぜメロメロなの〜!?いやん。
待望の「X-MEN2」ステキ!ステキ〜!o(≧∇≦)o
とにかくカッコいいの!女子が!(また?) いや。みんなステキだわーv
アタシメロメロ。抱かれたい!みたいな。
っていうか。内容どうこうより?またしてもキャラ萌え?
なんて。とにかく観てて爽快なの。CGすごくてイヤ〜ンなとこもあるけど
もとがマンガだから許せるのかな〜。
(アタシはCG映画ってちょっと苦手。人間生身勝負よ!)
ま。とにもかくにもため息出ちゃうくらいカッコいい!ラブ!





***リリ 1歳2ヶ月と7日***



2003年11月21日(金) 夢。

近所の小学生のオンナのコたちが、よくリリの遊び相手になってくれたりします。
弟妹が今2〜3歳…とか、7〜8つ離れたオウチも多くて
もうねー!扱いの巧いコトったら!
車とか来ると、迅速にガードしてくれるし!アタシ出遅れ?みたいな?(ダメじゃん。)
赤子心を心得てる…と言うかなんて言うか…遊び方の気遣いも最高☆
そんなこんなで。スッゴイ楽しながら、キャッキャッ戯れる子供ちゃんたちを見守ってたり。
激人見知りッコのリリだけど、お姉ちゃんたちは全然平気なんだよねー。
抱っこしてもらったり、ボール追いかけっこしたり、嬉しそうにはしゃいでるよぅ。

が!見〜て〜るだ〜け〜のつもりでも…いきなり肩叩かれたりして
「次オニね!まわして!」とか…キャー!って鬼ごっこに巻き込まれたりも…(笑)
そーゆー時でも必ず誰かはリリの相手してくれてるし
アタシがオニの時だけ逃げ方が甘い!(笑) あぁ…なんてイイコたちなんだろうv

昨日。
オンナのコたちの一人が、砂利に絵を書いてくれて
「将来マンガ家になりたいんだぁ」って言ってて。
それを皮切りに、「あたしは何々、あのこは何々…」って始まったのよ。
微笑ましく聞いてたら…「リリちゃんママは?子供の時何になりたかったの?」
そんな質問が〜!!アワワ。
当時の記憶なんて、ものの見事に忘れてる…っていうか?封印?みたいな?
一生懸命思い出して「動物園の飼育係かなぁ?」と無難な答え。
なりたかったものって色々変わったけど、小学校の文集にはそんなコト書いたような気がして。

だがしかし!!
ここで強烈なツッコミが!!あははん。
「で?そのなりたかったものになれたの??」
いや〜〜ん!それは言わないで〜〜!!
コドモって…コドモちゃんって…純粋なだけに鋭すぎる!アタシ撃沈。ブクブク。
「あはは〜(乾いた笑い) でも?動物病院で働いたから、ちょっとは叶ったのかな?」
まぁ。とりあえずこれも無難?
夢は壊さないようにしないとなー。(え?夢なんて求めてないって!?)
なりたいものは星の数ほどあったけど、本気で頑張りだした夢は中学くらいから?
その頃には自分のレベルと特性を知ったしね。いやん。
でも。
中学の頃「これだ!」思って、死に物狂いで勉強し続けた中国語も、職にはしなかったし
動物スキーで決めた動物病院も、好きすぎて辛くて続かなかったし
なんていうか…夢をかなえるってホント難しいんだなぁってかんじ?
まっすぐな彼女たちの笑顔見ながら、人生を思い返してみたり。(笑)
ま。そうは言っても。
アタシ的に…後悔とかやり直したいコトとか全然ナッシングなお気楽人生なので
なれなかった夢もまたアタシの一部?いくつかの経験値ポインツだよね☆
えへ〜v

リリは将来何になりたいって言い出すんだろうな〜。
「えぇ!?そうなの?!!本気??」
そんな風にアタシが驚いちゃうような『自分の道』を探し当ててくれたらな〜とか
親バカながら思うんだよね。
で。夢が変わっていく様も、密かに楽しんでいこうかと思ってたりね♪ラブ!




***リリ 1歳2ヶ月と4日***



2003年11月20日(木)   『ムーン・チャイルド』


ガクトとHYDEのあれですよ!もうねー。ステキ!(笑)←え?笑いなの?
内容どうこうより目の保養。HYDEがカワイイんだもん☆ラブ!
なんか一昔前の香港映画のような友情&バイオレンス物語なんだけど
不思議系なHYDEのおかげで(いや。ハイドが、じゃなくて…hydeの役がね。)
なんかスッゴイキレイなファンタジー(?)っぽくなってる気がするよ。
ファンタジーって表現は乙女チックで違うかなー。
なんとも不思議系。うん。 え?なんだったの?!みたいな?(←一応ホメ言葉。)
っていうか…みんな演技が…。ま。ミュージシャンだしね。プロモ的な感じ?
ホント目の保養。
でもね☆中国語ヒアリングできるアタシとしては…HYDEの北京語に萌え☆
耳元で囁かれたい!みたいなね。えへ〜v とにかくFANなら楽しい映画♪ラブ!



2003年11月19日(水) 泣いて泣いて泣きまくり。

麻しんの予防接種を受けてきました。
この時期、インフルエンザとどっち優先しようか迷ったんだけど…
結局麻しんにしました。やっぱりコワイもんねー。
小さい時…はしかにかかった弟を見てて、死んじゃうんじゃないかって
ホント怖かったの。毎日泣きそうだったよ。多分。
今は記憶も朧気だけど…「はしか」って聞くとトリハダ立つくらいトラウマ。
だから1歳になった直後に速攻受けたかったけど、ナンダカンダと延び延びに…。
予防接種って予定通りにいかないものよねー。いやん。

っていうか!はしかとかインフルエンザとか.…
リリがかかったりしたら…あぁ。落ちついて診れるのかしら??
いまだ突発もやってないんだよぅ。ドキドキ。
病気をクリアしてこそ、リリも丈夫になるし、アタシの経験値も上がるんだろうけど
やっぱりかからない方が安心だわー。

注射はいつも通り大泣きだったよぅ。
最初の頃は全く泣かなくて、ニブイの?とかヒョーシ抜け気分だったけど
回を重ねるごとに号泣号泣大号泣。
っていうか。診察室に入っただけで大泣き。いやん。
朝イチで行ったから、具合の悪そうな子供ちゃんばっかりで
響く泣き声が申し訳ナイ気持ち。
予防接種のみの時間がある病院だといいんだけどなぁ〜。


帰り道。公園へ直行しそうになるのを強制送還。
でも。じっとおとなしくしてるワケもないので、午後から軽く遊ばせてきたよ☆


っていうか。髪が風になびくようになって…あぁ。感涙。


***リリ 1歳2ヶ月と2日***



2003年11月18日(火)   『クリスティーナの好きなコト』

「クリスティーナの好きなコト」借りるの3度目だすよ。(笑)
観るのは5回目くらい?いや6回目か?(アホ。)
もうスッゴイ好きよ〜!かわいい!!
オンナのコが集まってキャーキャー言ってるのダイスキ!(シツコイです。)
チャリエン観たらまたどうしても観たくなって…ついね。
チ●コダンスとか最高だし(そこなの?)、本音トークがマジ可愛い♪ダイスキ!
っていうか!キャー!カワイイ!だいすき〜!とかバカっぽいコメントしかできない。(笑)
だって。こんな宣伝文句だもん。ホント好き!
 ☆クリスティーナの恋愛5か条☆
 出会いは突然!いつでもドコでもメイクは完璧!
 ヤラずに後悔よりヤッて忘れろ!
 オトコの趣味が同じオンナは友達じゃない。
 25過ぎたら量より質!
 ホントにスキかはキスしてから考えろ!
 もうどれも名言!(笑)

ラストのオチもスッゴイ好き!愛しい!ラブ!!
ここまで好きならDVD買ってもいいんだろうけど…最近リリ主体で買ってるからなぁ。
この前買ったのは「ライオンキング」と「グレムリン」(笑)
だって…「クリスティーナ…」一緒に観れるのは14年は先じゃない?
早く一緒にキャーキャー言いたいんだけどね。あぁん!待ち遠しいワー!ラブ!



2003年11月17日(月) 続き日記☆


いや。別に次の日に書けばいいのに…ま。不完全燃焼だったのでなんとなく。


歩くようになってから、ベビーカーを全然使わなくなっちゃったんだけど
お買い物はちょろちょろするのでカートに拘束。
でもねでもね。
乗るのがスッゴイ楽しいみたいで、すすんで突進するんだよね。
むしろ乗せないと嫌がる??みたいな。

そして目当てのものがあるとバタバタ。いやん。

さらに商品を落としてみたり。(最低。)

もうねー!フォローが大変!店員サンの目が怖いんだもん。(笑)
思えば…アタシがビデオ屋の一店員だった頃、家族連れのお客が苦手だったのよねー。
仕事が増えるっちゅーの!棚位置変わってたりするし。いやん。
ウチは小さくて狭い店だったので、余計に目に付いたんだろうけど
そんなイヤイヤ経験があったりするから、お店でのリリの行動にはスッゴイ気を遣ったり。
とか言って…旧職場では好き勝手やらせちゃうアタシ☆(ダメじゃん。)
ま。ちゃんと片付けるし、お客のいない時だけだからね。えへ。

そういえば。ビデオ屋で働いてる時。
「これ借りたい〜!」「それ前も観たでしょ!」「でもこれがいいの〜!」
「他のにしなさい!」的な親子やりとりがよくあったんだけど…
アタシ自身気に入ったビデオは何度も観るタイプだから
観たいって言ってるんだから借りてあげればいいのに〜…思ってたんだよね。
実際問題。
子供もってみたら…あぁ。アタシでさえ呆れるほどおんなじビデオしか観ないのよぅ。
だがしかし!アタシが本気で飽きる!(笑)
最近ビデオつけて「おかぁ●んといっしょ」じゃないと怒るよ!いやん。
きっと喋るようになったら…こんなやりとりもしちゃうのかなー。
なんて。アタシは「はいはい…」って借りちゃうだろうけどね。(バカ。)
っていうか。そこまで何度も観るビデオは買う。(笑)
そして自分が観たいのはリリが寝た後で楽しむ!(それは今も?笑)

あー!そういえば。エスカレートすると「少しは静かにしなさい!」って
ビデオで叩く親とかいたんだよ。ヒドイよねー。商品なのに。(え?そっち?)
いや。たたくしつけもどうかと思うけど…モノを使うのって反則よね。
っていうか!こんなカワイイ我がコにそんなコトなぜできる!?みたいな。
なんて。アタシもそのうちプルプルする日がきたりしてね。アワワ。




***リリ 1歳2ヶ月と0日***



2003年11月15日(土) リリの1日。

前回の日記で、昼寝が1回になったんだなぁ。なんて改めて気づいたので
安定してるうちに最近のリリのタイムテーブルを記録。

朝8時〜8時半に起床。
遅めだから、すぐ朝ゴハン!とか思うけど…そうすると全然量食べないの。
なので。9時過ぎまで遊んで、それからゴハン☆
ゴハンが終わるとウ●チ。この時間は毎日必ずよぅ。羨ましいくらい。
そしてお散歩。それか友達のウチへ。

12時半?いや1時近くかな?昼ゴハン。
友達の家とか公園とか…出先で食べることも多いから、おにぎりメイン。
おかずまで作る気力はないので、おかずは未だBFの時も有り。
買ったりする時は完全取り分けだけどね。

で。2時頃昼寝。ぱいタイム。(笑)
飲ませないで寝かせるなんて至難の技だわー。あっさり敗北。チチポロリ。
1.5〜2時間は寝るかも。

前は午前と午後ちょっとづつ1日2回寝てたし、午後は夕方だったから
ちょうど都合良く帰る車とかでお昼寝だったんだけどさー。
2時頃1回になってから中途ハンパで!!
しかも。かなりまとめて寝るもんだから、出かけるのもメンドクサくなってきたよ。
なので。昼過ぎに早帰りなんて日もよくあります。いやん。
そして昼寝の間にDVD1本観たり。(笑)
余裕で観れちゃうんだよね。これが。
っていうか。せっかくの自分タイムに家事するのもったいないし!(えぇ!?)

掃除とか洗濯とかゴハン作るのはね、一緒にやってる。遊びながら。(笑)
というよりも?遊びながらできる程度しかやってない!日々テキトウ。

起きたらまたお散歩。
公園のすべり台がダイスキで、毎日飽きずに繰り返しすべってるよ。
帰るの5時過ぎくらいなんだけど、もう暗いし寒いから、早く切り上げたいんだよねー!
だがしかし。
地団駄踏んでキョヒるのよぅ!これ!どーしたらいいのー!!
ハナミズ垂れ流すワケだわー!いや〜ん!
なので。出かけないでTVを見せたりする日もあるけど、そうするとぐずるぐずる!
夕ゴハン時に爆発〜!みたいな。
それの方がメンドクサイので、なるべく出かけるようにしてるんだよね。
雨の日はキッズルームとかね。 本屋サンに入り浸ったりとかね。
あぁ。日々奴隷…または付き人状態。

夕ゴハンは6時頃から。
そして食後ウ●チ。(笑)
もうねー!朝昼晩3回?!ってくらい快便。しかもイイウ●チ。
っていうか?直結??水道管なみだよね。食べれば出る!いやん。

7時半過ぎからお風呂。結構長風呂っぽいかも。だって遊ぶんだもん!
カレの帰りはだいたい夜10時頃なので、お風呂は完全アタシ任せ。
この前…休みの日に久々に入れてもらったら、事もあろうに滑って沈没させて!
もぉ〜!それからリリは、アタシ以外とのお風呂は号泣になりました。
っていうか?狙ってやったのかしら?なんて☆
ま。一緒にお風呂は楽しいからいいよ。遊びまくり♪ラブ。

で。お布団も遊びながら敷いて(和室に3人川の字なんだよね。)
9時半頃撃沈。
ぱい飲みながらオヤスミです。
ちょっと前までめちゃめちゃ遅寝だったのが信じられないよー!
それでも朝は相変わらず遅いんだけど…これは朝方添い乳しちゃうからかな。
本人寝てるのに何となくウンウン泣く時は、すかさず添い乳。
これがなくっちゃアタシが寝た気がしないのよぅ!(笑)
っていうか。早寝になってから、カレが1週間リリに会えなかったりもして!
だからなのか…9時頃帰ってくるとリリも大興奮で遊んじゃうんだよね。
そういう時は寝るのも11時とかになったりします(笑)
え?アタシ相手じゃつまんなくて早く寝ちゃうのかしらー?!いや〜ん!


そんなこんなで。こんな毎日。
最近毎日おんなじ繰り返しで、ちょっとアタシ的にウンザリ感もあるけど…
散歩先を色々変えたり、友達呼んだりしてるから、何とかもってるかなぁ?
ま。リリの行動は毎日違うから面白いしね。
あとはビデオ鑑賞!一番の息抜き!常連になりつつあるよぅ。あははー。
ビデオ屋はリリの遊び場でもあります。(笑)
顔見知りでホント助かってるってば〜♪ ラブ!




***リリ 1歳1ヶ月と28日***



2003年11月12日(水) 学習能力…?(笑)

でこぼ●フレンズが流れる時、一緒になって真似をするとスッゴイ喜ぶから
鼻をつまんで声真似したり、カラダ震わせながら表情作ったりしてたら
(え?体はってゴキゲン取りに必死?! だってー!笑うリリがカワイイんだもん。←バカ。)
そしたらねー。いつの間にかリリも習得。
本屋サンとかで目にすると、トントンって2回棚を叩いてプルプルやったり
鼻つまんだりしてて笑える〜!
しかも。こっちにヨタヨタ飛んできて、あたしの鼻つかもうとしたり。(笑)
アワワ!こんな公衆の面前でできないわー!みたいな。
散歩中。こっちが気づかない時でも一人でトントン宙を叩いてる時とかあって
え?どこにで●ぼこフレンズが?って見まわすと、小っちゃいキーホルダーが
お友達のカバンで揺れてたりするの。
だから目ざといんだってば!

幼児雑誌もいつもは「げんき」を買ってるんだけど(ボロボロになるまでよく遊ぶの!)
でこぼこ載ってるから今回は「ベビーブック」にしたらさー!
めくりながら…見つけるとトントンプルプル、閉じて表紙にトントン鼻つまみ。
見ててホント面白い〜〜!っていうか。カワイイ。
調子にのったアタシは。
他のキャラの真似も考えて、また覚えさそうと目論んでマス☆ウフフ。

「おか●さんといっしょ」といえば。
ぐずった時…録画ビデオを見せて、お気に入りのトコ早送りで探したりしてたら
それも覚えちゃって!
イマイチ気に入らないっぽいトコだと、リモコン片手に画面につめよるの!(笑)
いや。今はリアルタイムの放送だから!とか、必死のリリの背中につっこんでみたり。
知能指数も進化してるようで、まだまだ動物寄りなんだなー。本能優先?いやん。


こんなかんじ。(笑)
今のお気に入りは「おすしのピ●ニック」(笑)
もうキャッキャッ言いながら大興奮。っていうか。アタシがクギヅケ。すごいわー!


最近お昼寝が1回になってきたから、夜よく寝るようになってきたよ。
前は。夜中朝方2〜3回ふぇふぇ言って起されて、添い乳で寝かせてたんだけど
昼寝が1回の時は、朝方1回起きるくらい。
これで母乳やめたら起きるコトもなくなるんだろうなぁ〜。とか思うと…ちょっとサミシイ。
もう1年と2ヶ月もあげてんのに、何言ってんだか!って感じだけど
やっぱり切ないわー!
そんなこんなで。アタシの辞書に「断乳」って言葉はありません。エヘ☆
開き直って、リリが飽きるまでチチポロリでいっときます。ラブ。


***リリ 1歳1ヶ月と25日***



2003年11月11日(火)   『チャーリーズエンジェル フルスロットル』

楽しみにしてたのよー!やっと出た〜v
オンナのコが集まってキャーキャー言ってるのってダイスキ!!
前作も何回も観ちゃった☆ 観ててつられて笑顔になるの。たまんない!(ヨダレ。)
今回もドキドキしながら観たよぅ。もう思春期の中坊さながら。(どんなんよ?)
ちょっと中だるみはあった気がしたけど、楽しかったわー!
バリバリCGっぽくてアニメ観てるみたいだったけど、その露骨さがまたGOOD☆
下ネタチックな台詞も強引だったけど、一応笑える。ってか。オンナのコって可愛い〜!ラブ!
「カワイイ」とか「オンナのコ」とかの形容って失礼?ってか?もう卒業?な年齢なんだろうけど
観ててホントかわいくってキュートでオンナのコなもんだから、それしか言えないわー。
これもFANの欲目なのかしら?(笑)
アタシ的には前作のが全然良かったけど、視覚的に観てて楽しかったからシアワセ☆
また1が観たくなっちゃった☆(え?こっちじゃ不完全燃焼ってこと?笑)
とにかくラブなのです♪か〜わ〜い〜い〜〜!ラ・ブ〜〜!



2003年11月10日(月) ザ・リング?っていうか?らせん?ループ?

リリの鼻風邪がアタシにうつり、またしてもダウン。
も〜!考えてみると…ここ1ヶ月、風邪がグルグル行ったり来たりしてるよぅ。
そんなに悪くならないからいいんだけども。
でもやっぱりすっきりしないと気分的に憂鬱。

鼻吸い器がメンドクサくなって自分で吸ってたら(平気でできるとこがスゴイね☆)
ものの見事にビンゴ。
現在親子で鼻ズルズルです。いや〜ん。
夜とかスッゴイつらくって!!あぁ。リリの苦しさを身をもって体験しちゃった。

運良く日曜だったしカレもいるから、リリを連れ出してもらおうと思ったのに
なぜか30分くらいでご帰還。
リリも体調がベストじゃないのか、いつも以上に甘えん坊でさー。
最近アタシにベッタリなのよぅ。
姿見えないと号泣号泣。第二次後追い??そんなのあるのかしら?
仕方がないので起き出して、3人で図書館のキッズルームに行ったりしました。
寒気がするから外はムリだわー!みたいな。
日曜に行くのは初めてだったけど、カレが見ててくれるから
自分の本がゆっくり選べて助かったかも☆


っていうか!っていうか!!
えへへへへへ〜〜!!ついに初体験☆
ハゲチョビンのリリでも髪の毛を結べるようになりました〜!o(≧∇≦)o



ムリヤリ?なんて禁句☆

後ろはある程度伸びてきたのに、おでこはまだまだ全開で!!
90%オトコのコに間違えられるんだけどさー!
でもなんとか結べるように…(泣)
あぁ苦節1年と1ヶ月半…この日をどんなに夢見たことか…(嬉し泣。)
キュートなゴム買い揃えなくちゃなー。(気が早いです。)
っていうか。早く前髪が伸びないかなー。(遠い目。)


夜は選挙関連の番組ばっかりっぽいから、レンタルに寄って帰ったよ♪
アタシはほぼマニアに近い映画スキーだけど、カレは普通程度にスキくらいだから
「マトリックス リローデッド」。無難だよね。
一緒に観る映画はそれとなく気を遣って選んでみたり(笑)
だってー!間違っても「ホット・チック」なんて借りれない!(内輪ウケ。)
スッゴイスッゴイ観たいんだけどね。(新作じゃもったいないから旧作落ち待ちだけど。)
アタシはどーしても…お店に1本しか入荷しないような映画が好きです。えへ。

「マトリックス リローデッド」はねー。すっごい笑えた。(えぇ!?)
ネオが超人すぎなんだもん。ドラゴンボールみたく飛んでるし。
説明が難しくて、内容を理解するのに時間がかかったけど…
裏を返せば単純明快。っていうか?そんなー?!みたいな?
ツッコミどころがいっぱいで、ある意味面白かったです。
でもね。ネオとトリニティーのラブ加減…サムく感じちゃうのはアタシだけ?
っていうか!あそこで終わるなんて〜!寸止め?ジラシ?いやん。



***リリ 1歳1ヶ月と22日***



2003年11月07日(金) まとめ日記…?

リリが青ッパナを垂らしまくりで、タンもからむのか…寝ないし食べないしグズリまくりで
もう毎日何がなんだか。
カレに頼まれてた某ライブのチケ引き換えもすっかり忘れて…アワワ。
もしかして?期限?今日?? …コレ書いてる途中で思い出しました。いやん。

っていうか。過去例に無いくらい最大サイアク級の鼻詰まりだわー!!
ハナミズ垂れ流しだから、母乳も一口ずつしか飲めなくてさー。
泣かれてもどうしようもできないんだもん。
鼻吸い器だって全然追いつかないよ。
ゴハンも全く食べなくて!!飲み込むのがイヤみたいなの。
ちょっと噛んで吐き出しちゃうんだよねー。
ベビーダノンとたまごボーロが主食の毎日です。いいのかしら??こんなんで。
ドキドキ。

熱も咳も下痢も無いし元気そのものだから、まぁ安心なんだけど
口で息するようだからヨダレも垂れ流し。(笑)
スタイはもう用済みだと思って、ドコかにしまい込んだ後でさー。
発掘にも一苦労。
しかも。マジックテープ型のは、もう手で引き外しちゃうんだよね。
スタイが服の一部だった赤子時代が懐かしいってば。いやん。

夜は夜で。呼吸が苦しいのか、30分経たずと泣くのよぅ。
見てて辛そうなはずなのに…ちょっとイライラしちゃったりして
親バカ失格。後々反省。あーあー。も〜〜!
理想の母親(がどんなのか分からないけども。)はまだまだ遠いデス。
ホント反省。


今日は少し良くなって、抱っこじゃなくてもまとめて寝てくれるので
やっと日記ページが開けました。

なんて。
ネットは合間を見てやってたんだけど、今ハマッてるものがいっぱいで
そっちばっか見ちゃってたんだよね。(ダメじゃん。)

この前アンビリー●ボーで関東大震災がくるかも?みたいな特集みてから
地震サイトめぐりが日課になったりしてて。
地震雲の写真付き掲示板とかあったりするんだよぅ。
地震雲なんてあるの初めて知ったから、散歩中に空の観察までしちゃう。
だからといって防災用品まとめたりしてないんだけどね。(ダメじゃん。)

他にも。
マンハッタンラブストーリーはドンドンおもしろくなってくし
またこのドラマの公式サイトが凝っててステキなのよぅ☆
CBSのコーナーもあるの!(笑) ベッシーダンス最高☆

木更津キャッツアイ映画記念で、ドラマ1話から観直しちゃったりとか。
映画観にいきたい〜!にゃー!
何度観ても可愛い☆ っていうか。笑えて息抜きになるよ〜。にゃー!

ダイスキなマンガが完結しちゃって1巻から読み直したりとか。
もっともっと続くと思ったのに…すっごいショックなんだけどね。
泣けるほど切ない。
っていうか。湯舟のカノジョになりたかった…。(オタク思考。)

友達と公園行くのも、お弁当持って1日がかりになってきたしさ。
しかも。それでも。リリが帰りたがらないときとかあるんだよぅ。
まさに地団駄。
足ドンドンしてイヤイヤするの。o(≧∇≦)o
自己主張もこうやって形になると可愛いのよね。今のトコはね。(笑)



そんなこんなで。
思いつくままに…最近の近況まとめ日記(?)でした☆ えへ〜。


***リリ 1歳1ヶ月と20日***



2003年11月04日(火)   『タキシード』

ジャッキーも好きだし、ジェニファーもキュートで可愛いから楽しみにしてた「タキシード」
う〜ん。確かに楽しかったけども。
なんだろうね?スペシャルボディになれるタキシードを着てる設定だから
いくらジャッキーがテンポよくアクションを披露しても、作り物っぽくて台無しなの。
タキシードに引きずられてる感はスッゴイ面白かったけど、キモチ的には不完全燃焼。
ジェニファーもイマイチ空回りでさー!!
あんなにプリチィキュートでステキんぐなのに…ただのバカっぽい足手まとい気味で!!
それはそれで可愛いんだけど、もっと使い方がー!!
っていうか。ジェニファーの魅力、全っ然わかってないのね!?監督!みたいな。
内容がないんだから、もっとキャストに見せ場を作って欲しかったなぁ。ザンネン。
でも2回観たよ。(笑) 何も考えないで観ると面白いかも☆ ラブ!



2003年11月03日(月) ♪いっぱいかけて〜♪いっぱい食べれる〜♪

…だと思ってたんです。某NO●Aうさぎの歌。(アホだー。)

だいぶ前に間違いに気づいて直したんだけど(アタリマエだわ。) 
気が緩むとついこう歌っちゃうんだよねー。何を食べる気なのかしら?アイタタタ。

っていうか。
またしても…『リリがスキだから』っていう口実で買っちゃいました。
ダンシングNOVAうさぎ!!あはは〜。
腰フリフリ具合がスッゴイ可愛いんだもん。癒される〜。(笑)

そしてリリも夢中。


ボタン押すといろんなCMバージョンが流れるんだよぅ。
リリが押しまくるから、エンドレス状態で聞こえてきたりして
さすがに耳につくようになってきたけど…動きが可愛いから許せるのね〜v
昨日はイイ天気だったから、ちょっと遠出して遊園地に行ったりして。
つい一緒に車に乗せてみました。(笑)
渋滞中のグズリに役立ったわー。とにかくリリが離さないの。
「リリのため」と言いつつ…半分以上自分欲しさで買っちゃったけど
こんなに気に入ってくれれば、アタシの欲望も誤魔化されるわね。えへ〜。


遊園地では観覧車に乗ったりしたんだけど…
高所恐怖症でもなんでもなくて、むしろスキ部類に入るのに
怖くて怖くてどうしようかと思いました。っていうか。硬直。
リリが大興奮で、ちょろちょろ動くでしょー?
落ちるわけはないのに、「もし落ちたら?!」ってスッゴイ怖くなっちゃったの。
自分だけなら平気なのに、リリと一緒だとこんなにも不安だらけになっちゃうのねー。
ビックリ。
ま。確かに。
いざ何かあった時、守りたくてもあんな不安定なトコじゃ完全非力だもんね。
これも母性本能なのかしらー。
『守るものができて弱くなった』ってこーゆーコトかしら? え?違う?(笑)

メリーゴーランドとか乗っちゃったりして、楽しんだけどね。ラブ☆

***リリ 1歳1ヶ月と17日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加