訳アリNewデイズ

2003年08月28日(木) 火星人襲来。

火星接近記念ということで、スッゴイ大スキな「マーズアタック」観ながら
まったりしてみたり☆ 何十回みても飽きないんだよね☆癒される〜v

なんて。
今週は…友達が遊びに来たり三種行ったり、赤ちゃん教室行ったり友達のトコ行ったりと
予定が秒刻みで(そんなバカな。)ちょっとなんだかヘロヘロです。


町の0歳児対象の赤子教室に行ってみました。
もうすぐ1歳になっちゃうので慌てて(笑)
月1回しかないし、朝早いしで…今まで何度も行くタイミングを逃していたの。
間に合ってよかったわー。

ま。行ってはみたものの、特に面白いトコもなく(えぇ!?)
いろんな遊具があって、リリを放牧できたから楽だったけどね。
っていうか!なんていうの?!シキってるママさんとかいて
ウワサの公園のようだったわ。(公園でそんな光景見たコトないけども。)
初対面だったから詳しくは分からないけど…なんかそんな雰囲気が漂ってたね。
月1回の場なのにそんな固まりができてるなんて面白いわー。
でもきっと。こーゆーのも気の持ちようなんだよね。
アタシはあんまり人の輪を気にしない自己チュウ型だから、全然気にならないけど
オドオド顔色うかがってるような人もいて(うわー!)
そうまでして来なくても…思ったよ。
アタシは次(ラストチャンス)もいくけどね。(笑)
ナンダカンダといろんな話しもできたし、楽しそうなリリを見てると嬉しいもの。

ゴキゲンでおもちゃを物色中のリリを横目に。
同じ9月生まれの赤子ちゃんママと、離乳食戦争について熱く語ってみました。
やっぱりまだまだ母乳メインで(ヘタすると1時間おきよ!みたいな!それもスゴイ!)
ゴハン準備を始めると泣くんだって!アワワ!
リリは食べてるとキ〜ッて怒るだけだけど、泣かれるのもツライね〜!
アタシ…リリに泣かれたら屈服しちゃうもん。(バカ。)


三種3回目もブジ終わったよー。
前回スゴク腫れたので聞いてみたら、やっぱり副反応で。
っていうか!「回を増すごとに強くなるから、今回ももっと腫れるかも。」言われたよぅ。
「肘まで腫れたら来てください。」って。ひ?ヒジ?!肩に打ってヒジって?!
アワワ。そんなコトになったら動揺するってば。
ゴルフボール大なんて序の口なんだわ。いやん。
30分後に赤くなった範囲を計ってもらったら、もうすでにスゴイことになってて
副反応が強く出るタイプだろうってコトでした。
あまりヒドイと、ここみたいな町医者では予防接種ができなくなるんだってさ。
県立とか行くのメンドクサイなぁ。(大丈夫だと思うけどね。)



***リリ 11ヶ月と11日***



2003年08月27日(水)   『アイ・アム・サム』

「アイ・アム・サム」のルーシー役のオンナのコにメロメロ。
スッゴイかわいいよぅ。惚れる〜。
重い話で考えさせられるけど、彼女のオーラで全て浄化されるのvラブ。
実際問題は映画のようにいかないかも?だけど、彼女なら大丈夫って思っちゃうのよね。
アタシの意見では「任せられない」なんだよね。でも結末に感動しちゃったわー。泣ける〜。
っていうか。みんな巧い!演技に圧倒。 
娘。映画の後だから特にそう思うのかも?(シツコイです。)

「ストーカー」も観たけど、こっちは過剰演技な気が…。う〜ん。ビミョー。



2003年08月25日(月)   『仔犬ダンの物語』

「仔犬ダンの物語」なんて借りちゃいました…。失敗したー!
娘。メンバーはカワイイんだけど、完全脇役なんだもん。(分かっていたくせに…)
またメインの子供タチが学芸会演技なのよぅ。がっくりだわー。(っていうか?娘。も含めて?/笑)
エンドクレジットの娘。歌だけが楽しめました。いや。マジで。(笑)
ビデオ屋で働いていた時は片っ端から観れたから、アタリハズレも気にならなかったけど
客になってみると…ハズレ映画はスッゴイ悔しいものなんだわー。
「ミニモニ。じゃムービー」にすればよかったなぁ。(どっちもどっちです。)
っていうか。なっちのいない娘。なんて考えられないよなー。ってますます実感。
切ないってば!



2003年08月24日(日) 1日1歩。3日で3歩?!

毎日快晴でお布団が干せるってスバラシイ☆(主婦思考。)


リリにもやっと真夏服を着せれたわ〜♪ ラブ!!


リリのドタドタ前進距離が、どんどん伸びてきました。
手押し車のクセがついてるのか、勢いよく突撃するのよ。そして崩れる…(笑)
っていうか?!これ?あんよなの?!ドキドキ。
初めて歩く時って感動するのかと思ってたんだけど…その1歩が曖昧なのよねー。
いやん。
しっかり歩いた時があんよなのかしら?
でも?どう見てもコレも歩いてるんだよぅ。自分で。アワワ。
今のところ最長自力歩行記録は8歩くらいです。ビックリだわ。うん。ただ淡々とビックリ。

そんなこんなで。
そろそろかしら?ウフフフ♪と鼻息も荒く、靴選びに行ってきました☆
アタシはCBGで買うつもりだったんだけど、まだそんなしっかり歩けないので
BeBeのスッゴイ軟らかそうな素材のにしました♪サイズは12cmだったよー!
ちょうどそのサイズが在庫切れで、入荷待ちになっちゃったけどね。
来週には入るみたいだからちょうどいいかなぁ。
計ってもらって12cmだった時、アタシの半分じゃん!小っさ〜!って思ったけど…
よく考えたら?もうアタシの半分なの?!うっそ〜ん?!!成長ってスゴイねー。
(ま。実測は11.3cm位だったけどね。)

足はデッカイ方だと思ったら…細い…っていうか幅が狭いからって、細身タイプを探してくれたよ。
赤子の足にもいろいろあるのね。
エヘヘ〜☆これから服に合わせて靴も選べるかと思うと、楽しみでドキドキ!
いっぱいチェックしてきたさ!ラブ!
でもまぁ。お気に入りの靴を見つけても、すぐ大きくなっちゃうんだろうなー。いやん。

当のリリは。
次から次へと靴を履かされ、かなりフキゲンモードに突入。
帰りに超美味しいピザ屋に寄ったんだけど、グズリ全開であやしながらだったから
味がイマイチ楽しめなかったわ。がっくり。
早々に店を出て、広場を散歩してゴキゲンをとってみました。(笑)



***リリ 11ヶ月と7日***



2003年08月22日(金)   『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のDVDを買いました。
もうレオが愛し過ぎる!(笑) コドモコドモしててカワイイんだもの〜〜!!!
なんか両親ダイスキなダダッコに見えちゃって、親の立場として頬ズリしたくなったよぅ!
(1年前に観たら、確実に看護婦視点で見てウットリしてただろうこの映画も
 17の息子をもった気分で観ちゃうんだから、時の流れってコワイねー。)
コドモなりに両親の復縁に一生懸命なトコが、可愛くもあり切なかったデス。
でもちゃんと理解してくれる人に出会えて良かったわ〜v いい映画でした。(レオスキーの欲目込み。)


「聖少女バフィー」のDVD BOXはまだ開けてません(笑)
だって!もったいないんだもの〜vv ラブ!!!



2003年08月21日(木) 秋にはリリも1歳なんだよね。

リリが生まれた時はお約束のように「ひ●こクラブ」を買ってたけど
2ヶ月もすると、内容がおんなじ?とか思って「B●by-mo」に変えたのね。
こっちの方が赤子服ぺージが多いから楽しい☆
でもまた2ヶ月もすると読んでるヒマもなくなったし、育児も超手抜きになってきたので
今のお気に入りは「赤●ぐ」デス☆ 赤ちゃんのためにすぐ使う本。(笑)

これは出産準備に買うんじゃないの〜?って感じだけども
赤子服のジャンルが様々だから見てて楽しいのよぅ。
赤子グッズはいつも同じのが載ってるから、毎回買ってもイミない気がするけど
赤子服見たさについね。隔月ってとこがまたちょうどいいんだもん。
(そしてブ厚いから、読んだ後はリリの破りターゲットに!)

今月は秋服てんこもりで可愛かったわーvv
別冊のショップガイドもまたカワイイの♪ラブ!
スッゴイぷりてぃキュートなワンピがあって、頼みたい気はするけども
その頃(冬?)リリがどのくらいの服着て…どのくらいの行動範囲なのか
まだ検討もつかないので保留です…。
自分のだと、今から秋冬ものガンガン買えてたけど(過去話。今はいらない。/笑)
赤子の成長は計り知れないから、その場にならないと買えないわー。(THE☆ビギナー)


リリが歩きたくて歩きたくてしょーがないみたいで
やたら壁からこっちに突進しようとするのね。勢い余って3歩くらい。
アタシが「おいで〜v」って構えてる時ならいいんだけど
そばを通ろうとしただけで突撃してくるから、とっさに支えられなくて何度も床にダイブ。
でも転んでも、ちゃんと両腕ついて支えるようになったから少しは安心だけど
やっぱり心臓に悪いわー。
っていうか。もうすぐ歩くかと思うと…アワワ。心の準備が!!
アタシ…その日は泣くのかなぁ?(バカ親。)

っていうか。もうすぐ1歳だもんねー。
思ったんだけど?もう1歳になるのに、いまだに母乳メインって?どうなの?(笑)
離乳食の食べが悪いのはコレが原因じゃないかってやっと気づきました。(遅すぎ)
寝かしつけも添い寝ぱいだし(昼寝の時もだよ。) 寝る前はミルクとかあげちゃうし
ぱいタイム頻度は今でもあんまり変わってないんだよね。(えぇ!?)
せめてゴハン後はフォローアップに変えようかなぁ?



***リリ 11ヶ月と4日***



2003年08月18日(月)   『ヒューマン・ネイチュア』

『全身毛女×猿男×エロ博士』そんなような(曖昧)キャッチコピーに惹かれて
「ヒューマン・ネイチュア」を観ました。(笑) ジャケとかスゴイんだもん。
「マルコビッチの穴」(ダイスキ!)のスタッフらしいから、かなり期待してたんだけど…
うーん。ブラックすぎてもう。アイタタタ。(でもスッゴイ笑えるとこもあり。)
…っていうか!!ケツしか目に入らないってどーゆコト?!
ま。飽きもせず(ホントに。)最後まで観れるんだけど(というより…これでどう終わるの?!って気になる)
最後のオチがまたもう「やっぱりか!」ってか…絶対して欲しくなかった方向にいっちゃってガックリ。
でもなんか。下らないっぽいのに、いろいろ考えさせられる映画だったわー。(えぇ!?)
っていうか。ここまでやっちゃうキャストがスゴイね!脱帽!ビバ☆パトリシア!



2003年08月17日(日) 39.6℃!!

熱が出ました。あはは。リリじゃなくて…アタシ。(最悪。)
今日はリリの11ヶ月記念日で。
しかも夏休み最後だから、CBG☆PLANETのお店へお買い物に行く予定だったのに…
悔しくて!悔しくて!!あぁ。楽しみにしてたのにぃぃぃ!!いや〜〜ん。

さすがに39度越えると、関節はバキバキだし、意識はモウロウとしてるし
リリが生まれてからは母乳第一に考えて、絶対薬は飲まなかったんだけど
もうダメだ。耐えられない。
ノドも鼻水も全然平気で、熱と関節痛だけだったから、バファ●ンを飲みました。
離乳食も3回だし母乳間隔も開いてるから…大丈夫だよねー。うん。(自己判断。)
っていうか。関節痛に苦しみながら、陣痛ってこんな痛みだったかなぁ?とか思っちゃった。
もっと痛かったに決まってるよね。
高熱がそれほど苦しかったのか…それとも?あの痛みを忘れかけてるのか…アワワ。
何はともあれ辛かったのよぅ。身動きとれなかったもの。たすけて〜!

夏休み最後ってのが幸いして、カレがリリの生活ペースをつかんできてたから
遊んだり、ゴハンあげたりとか全部やってくれてホント大助かり。
アタシはお昼寝の添い寝ぱいしか出番がなかったよ。1日寝たきり状態。
でも悔しい〜!今日のお買い物が最大メインと言っても過言ではなかったのにぃぃぃ〜。
秋の服とか見たかったのよぅ。ザンネン無念。

薬飲んだのにぱいあげちゃったから、気になってたんだけど?
リリの顔とか体がスッゴイ冷たいのね。ビックリしたよぅ。
…でも?よく考えたら?アタシが39度もあるんだから、冷たく感じるのも当然?

っていうか!夏なのに寒すぎなんだわー!!20℃前後ってどういうコト?!
しかもずっと雨だったし。
太陽が本気で恋しいです。お布団干したいなー。(主婦思考。)


結局。丸2日寝込んですっかり良くなったけど…それでも外は雨ですよ。あぁん。
いったいいつになったら太陽光線を浴びるコトができるの??
光合成できなきゃ人も病んでくわ〜!!!


そうそう。ハリポタ小説はウワサ通りハマルねー。(今更。/笑)
映画より全っ然おもしろくてヤバイくらい。っていうか。活字だと妄想広がるしね。(そこか。)
スッゴイ語りたいんだけど…ここじゃ場違いよね。前日記を削除しなければよかったなー。
うぷぷ。ラブ!


***リリ 11ヶ月と0日***



2003年08月15日(金) 雨の夏休み。

大雨だけど、せっかく夏休みだし。
やっぱりお出かけしたかったので、屋内テーマパークに行ってみました。
っていうか。サンリ●ピューロランド。(笑)
ウチからそこそこ近いトコにあるんだけど、まさかこのアタシがここに来るなんて
去年…いや2年前とかだったら絶対想像できなかったわー!!!あっは。
今では喜んで向かっちゃうんだから、親バカパワーってスゴイね☆えへへ。

リリのスキなTVや雑誌を検証すると、どうもやっぱり着ぐるみみたいで。
そして。0歳だってさすがオンナのコ。
ミッフィーとかキティにも超極上スマイルを向けるんだよねー!か〜わ〜い〜い〜!
ってことは?キティの着ぐるみなんて、最高最適じゃないかしら?とか
もうアタシってば親バカ過ぎて、勝手に決めつけて、ドキドキしながら行ったんだよぅ。
この大雨の中。(笑)

夏休みだしお盆休みだし大雨だし。
みんな同じ考えなのか、もうスッゴイスッゴイ大混雑で!!
駐車場の入り口が全っ然見えなかったよ。車しかないっちゅーの。
並んでかなり待って、やっとのことで園内に入ったんだけど…もう人!人!人!
すごかった〜!
目当ての着ぐるみなんて、コドモに埋もれて近づけないの。いや〜ん。

でもリリはね!園内の壁画(?)とか建物とかに興味シンシン!
一生懸命指さしながらニヤ〜って笑ってた。来てよかったわー。

キティがいたから何とか近づいたら(実はダニエルってのだったけども。)
リリは半泣きで顔背けてさー(笑) それでも顔スリスリしてくれたのに、スッゴイ逃げ腰。(ヘタレ)
そんなこんなで…どの着ぐるみにも恐がりモードだったんだけど!
カエルの(ケロッピ?)にはキャッキャッ声出して笑ったの!!なぜ〜!?!?
それからは、どのコにもゴキゲンで手を伸ばしてた!!
ショーも手をたたいたり、アタシの膝でジャンプしようとしたり、スッゴイ嬉しそうでさー。
ホント大雨の中、来たかいがありました☆
後半のショーではグズリもせずにいつの間にか寝ちゃうしさ。
ぱいも飲まず、泣きもせず寝るなんて…あぁ音楽ってスゴイ☆


多分2〜3歳になったら、もう率先して行きたがるんだろうなー。って未来予想図も見えてきたよ☆
っていうか。
園内はベビーカー使用禁止だから、その位になってからの方がこっちも楽だわ。
ずっと抱っこはやっぱり疲れる〜。(ま。アタシはほとんど荷物持ちだったけど。)
ショーで一緒に踊れるようになったら、また来ようと思います♪ 平日にしようかなv

園内暗めだからうまく撮れなかった人の波。


今回はアトラクションには一切乗らず(だって1時間待ちとかなんだもん。)
ショーとパレードと着ぐるみだけをタンノウしてきたけど、スッゴイスッゴイ楽しめたー。
パレードが狭いながらも大がかりで、ちょっと感動☆
キレイなお姉さんがいっぱいだったわ〜v(そこなの?)


帰りに出口でバルーンの売り子サンがいて(狙ってるのね。)
リリが口開いてソレを見上げてクギヅケだったので、記念に買ってあげたよー。1000円もしたよ!あぁ。
でっかい透明バルーンにキティの人形が入ってるやつ。
フワフワ感が楽しいのか、リリは帰りの車の中でもずっとバンバン弾きながら遊んでた。
オウチでも紐ひっぱて引き寄せながら、ずっとキャッキャッやってるから、相当気に入ったみたいだわ。
うん。1000円でも買ってよかったよね。(と自分に言い聞かせてみる。)

とにもかくにもあっという間の1日でした☆
リリの楽しそうな顔見てるだけで、自分も満足なんだからスゴイよね。ラブ!!(親バカ。)



***リリ 10ヶ月と28日***



2003年08月14日(木) オー!サマータイム☆

せっかくカレも夏休みに入ったのに、こうも雨続きだと、出かける場所に制限があってツマンナイ。
っていうか。庭のアジサイが、この寒さと雨で狂い咲いたよ!!アワワ。夏じゃないってばー。
太陽が恋しい…。果たして休み中にビニールプールで遊べるのかしら?いやん。
ま。雨だけども。
やっぱりカレが休みだと、アタシの抱っこ率が減ったからスッゴイ楽なの。
ふだん朝早くて夜遅い分、しっかりリリの相手をしてもらってます♪うぷぷぷぷ。
気づかないフリしてると、ウ●チオムツも替えてるし!(固形だとやってくれるんだね!笑)
前は絶対オムツ替えの時、呼ばれたんだよー!「その位やって!」言ってもダメだった。
っていうか。寝言でも「ウ●チ出たー!オムツ替えて〜!」聞こえてきて、ホント呆れた!
そんなにイヤか!!みたいなね。あはは。
それがいつの間にか、すすんでやるようになってるなんて…ホロリ。人って成長するものなのね。

離乳食もあげてもらっちゃうし、何だかアタシ?極楽気分?(小さなシアワセ。)
遊び食べに苦労してるのを端から見てると、まさに戦争だわ。壮絶だね。うん。
BFもやっと食べるようにはなってきたけど、あからさまにイヤイヤなので…ビミョーかなぁ。
でもスッゴイ楽だねー。ビバBF!最初から使ってればよかったよぅ。




ハリウッド版「リング」をカレと観ようと思って借りてきたのに(本も邦画のも観てないっていうし。)
速攻寝られてヒトリで見る羽目に…(泣)
夜中はマメ電だけでDVD観てるから、コワイんだよぅ。(リリが起きるわけないけど気になるんだもん。)
ま。内容知ってるし展開が分かるから、覚悟はできてるはずだけども…さすがハリウッド版。
直接的な画面が多いんだってば。ドキドキ。
でもね。一瞬ビクッとはするけどさ。何か笑えるよ。うぷぷ。
原作に心拍数上がってトリハダもんだったアタシとしては…邦画のも洋画ものどっちもどっちかなぁ?

そうそう。ハリポタ映画がどうしてもストーリーボードを追ってるように見えちゃうから
ついに決意して(だって。活字嫌いなんだもん。)原作を読み始めました。
読んでいくと、アタシ的ハリーのイメージが映画のダニエルとはかなり違うんだけど
映画を観ちゃってる分、今度は本でもストーリーボードを追ってる気分になるんだよね。あぁ。
この悪循環どうしたらいいのー! 
ま。三作目に到達すれば解消されるよね。うん。
っていうか。今更な話題でゴメンって感じ。育児にはロスタイムがあるってコトで!(育児以前の話題デス。)
いやん。


***リリ 10ヶ月と27日***



2003年08月12日(火) ロディがウチにやってきた。


エヘヘエヘヘ〜。ラブ!ラブ!ラッブ〜〜〜〜〜〜!
やっと運命のめぐり逢いが…その名もアホ面ロディ!(ホメ言葉。)
イタリア生まれのゴムのロバよ!みたいな。えへへ。かーわいーいー!ラブ!
ぅわ〜〜〜い!!

もうずっと前に、友達の家で飼われてるの見てヒトメボレだったんだけど
買いに行っても…赤・青・黄色しかなくて、アタシ的ビビビッとくる色がなかったのね。
友達のトコはライムなんだよ☆これもまたキュート!
アタシはオレンジが欲しかったんだけど、どーしても見つからなくて。
そしたらねー。やっとのことでピンク発見!速攻GET’s!

ウチにはピンクのプチバビィのデカぬいぐるみがいるから、お揃いでまたイイカンジ☆エヘ。
っていうか。バビィはリリがダイブしすぎて、背中がペッタンコになっちゃったのよー!哀れ。
最初はまたがって耳ひっぱって遊んでたけど、もう高さがなくてズリ落ちるようになったさ。あぁ。
だからやっぱりゴムのロディは重宝しそう☆まだちょっと早いんだけどね。

それでも何とか跳ねて遊ぶリリ☆


うぷぷ。これ?アタシも乗って遊べるんだよね?(ヤル気マンマン?)
そしてそして。実は3体くらい欲しいんだけど…(収集癖ってコワイ。)怒られるかなー。
だって!並んでたらスッゴイ可愛いと思うのよー!
あぁ。『リリのためのおもちゃ』ってのが、ただの口実だってすでにバレバレ。いやん。


***リリ 10ヶ月と26日***



2003年08月09日(土) タイフーンマジック。

スッゴイ雨と風だったので、さすがに日課のお散歩にも行けず…
でもやっぱり1日ウチの中にいると、リリもグズルので(寝つきも悪いし。)
近場の「トイ●らす」まで買う気もないのに遊びに行ってきました♪
そして車に乗せて遊んでみたり☆(イヤな客だわー!)


プレイランドみたいなトコで遊ばせたかったんだけど、まだ伝い歩きだし
スッゴイ雨と風のわりには混んでたので(みんな同じ考えなのかしらー?)
いろんな乗用玩具に乗ったりする程度にしておきました。
ま。リリは嬉しそうだったので(親バカビジョン。)来てよかったかなー。エヘへ。

っていうか。スッゴイ風にリリってば大興奮で、フガフガ鼻ならして喜んでたよ。
またそのブタ顔がカワイイんだよね!(普通の人にはバカっぽく見えると思うけども。)
この前カミナリがすごかった時は、オロオロしながら半泣きだったけど(どうも音にはヨワイ模様。)
雨と風は全然平気みたいだわ。
歩き始めたら…雨の中、お散歩強行突破しそうでちょっとコワイかも。
キュートなカッパ&長靴を買わなくっちゃね。(従う気マンマンです。っていうか。気が早すぎ。)

そーいえば!このカミナリの時、夜何回か停電したんだよぅ。
いきなりだったからかなり焦ったの!!ゲートは半開きだし、リリの居場所はよく分からないし!
とっさに携帯カメラのライトをつけたんだけどさ。リリは完全に固まってました。(THE☆ヘタレ)
すぐ復旧したからよかったけど、長時間だったら号泣してたかもー。2人でね。(自分もかい!)
こーゆー時に限って、カレの帰りも遅いんだよね。もう!


ゲートといえば。
後追いもスゴイし、キッチンに行くのに段差(階段?)があるしで
どうにも落ちついて家事ができないので、ついにゲートをつけてみました。
最初はよかったんだけど(つかまって覗く顔がカワイイんだよね!←そればっか。)
次の日からもう、ゲートを閉めようとするだけで泣くようになっちゃいました。あぁ。
ま。どうせ来れないんだから、気にせずやるコトやっちゃえばいいんだろうけど
あはは。親バカ全開のアタシとしては、泣かれると抱きしめたくなっちゃうのよね。
それ?当然だよね?うん。
で。結局遊んであげたりしちゃって、いつもと一緒?みたいな?いやん。
それでもゲートあれば、そっちに行っても連れ戻す手間がなくなったから、便利は便利だよ。
そして。
「いない●ないばぁ」のビデオを見せたりして、こっそりいなくなると…閉めても気づかない!(笑)
相変わらず家事は短時間勝負だけど、リリが成長する分、アタシもコツを掴んでいくのかも。
エヘへ。


一応「トイざ●す」でミッフィーのレジャーシートを買ってきたので(ショボイ客。)
台風一過の明日は、公園で再度芝生にチャレンジしようかなーって計画中。
やっぱりワサワサ慌てて足つかないのかなー。
っていうか。この前の芝生デビュウの夜…スッゴイ夜泣きしたんだよね。あはは。ゴメン…リリ。

ちょっと反省?


***リリ 10ヶ月と22日***



2003年08月08日(金) ダイエット大作戦☆

最近リリってば、アタシのオナカの上でお昼寝するのよぅ。
座椅子にもたれてると、よじのぼってきて張りついてくるの。ラッコ親子か?!みたいな。
っていうか!暑いし…蒸れるし…アタシ身動き取れないし…イヤー!!でもカワイイ☆
仕方ないからリリの頭越しにDVD観たりしてるけど(奴隷状態で従うアタシ。)
イマイチ集中できないんだよね。っていうか。他にやりたいコトもいっぱい…(泣笑)

そしてそして。ラッコポーズでユラユラしながら思ったんだけどさー!!
もしかして?このタッルタルのオナカがキモチイイのかしら??イヤー!!!!
産後…やつれるどころか大幅に増えたこの体重をどうにかしなくちゃ!って切実に実感。
最初は「前は不健康的に痩せてたから、今ちょうどいいんじゃない?」なんて言われてたけど
なんかもう?そんなツッコミも入らなくなってきてる?!もしかして?!アワワワワ。
体重の話って?禁句?みたいなオーラがバシバシ突き刺さってイタイってば。(被害妄想。)

そんなこんなで。
生理も始まったコトだし(産後10ヶ月半で再開。)体は復旧したみたいだから
自分磨きもしないとね☆
っていうか。久しぶりの生理は懐かしかったわー。(は?)
アタシってば生理痛がもう死ぬほど重くて、何度も倒れるし(in電車。)吐くし…ブルーっていうより
ダークダークブルーみたいで憂鬱すぎだったんだけど、ちょっとは軽くなったのかなぁ?
ま。まだ初回なので…これから毎月(なのかは疑問。)ビクビクしながら迎えようと思います。
でもさ。リリに手一杯で、自分の痛みなんかどーでもいーや。って感じだったのは確か。
生理痛ごときでダークブルーになってたら、離乳食戦争に初戦速攻敗退!みたいな。
強くなったわー。アタシ!(笑)

で。気合いを入れてダイエットスタート!とは言ってみても?特にこれといって何も…(ダメじゃん)
だってさ。もともと食べるのに執着しない方で偏食しまくりだったのに
出ない母乳をムリに出そうと、カンチガイして食べまくってたのが減らない原因だったのかなぁ。って。
最近は噛まれるから(泣)ぱいタイムに比重もおかなくなってきたし
自分中心に考えた生活してると…やっぱり自然に減ってくのかしら?(期待込み。)
とりあえず。ストレッチとかしてみたりして、ちょっとは努力してみるよ。うぷぷ。
でもさー。腹筋とか始めると、必ずリリがダイブしてくるんだよね!あぁん!
そのハラはそのままにー!!って本能でジャマしてるのかしら?小さな敵がここに!いやーん。


***リリ 10ヶ月と21日***



2003年08月07日(木)   『スターウォーズ クローンの逆襲』

うーん?ここまでCGがスゴイとアニメっぽくて
逆に作り物感がアリアリだったかなー。やっぱり初期作の衝撃には勝てない気がする。
なにがイマイチって!主役(?)が!(笑)←スキだったらゴメン。なんか全然ヒヨッコなんだもの〜〜!
後のダースベイダーになるような大物の顔じゃないのよぅ!それが狙いなのかしら?
ラブラブシーンもベタすぎてヒきまくりだし。(草原で抱き合ってゴロゴロ転がるってどうなの?!)
ホントのSWマニアが観たら細かい設定に含み笑いとかしちゃうかも?だけど
そこそこのファンとしてはビミョー。…というより?これがあのSWなの??みたいな。
あ。でも?伏線としてはちょうどイイのかもね。
っていうか。主役(?)のダメ演技を見るだけでも価値はあるよ。(っていうか。失礼です。)



2003年08月06日(水)   『スパイキッズ 2』

「スパイキッズ2」を観たら、意外におもしろくて楽しかった〜♪
安っぽくて大げさなトコがかなりツボ!!ツッコミどころ満載なんだもんv
実はコドモ主役の映画って苦手だから、1を観た時イマイチだったんだけど…
自分が子持ちになったら趣味まで変わるのかしらー!(笑)
なんて。今回はダイスキなスティーブブシェミが、かなりオイシイ役で出てたからなんだけど☆
エヘヘ。抱きしめたくなるくらい情けなくてオカシナ人だったわー!!ラブ!!!
ブシェミはブシェミにしかできない役を演じきるからスキ!!
「Mr.ディーズ」のブシェミもよかったよー!!イッちゃってて最高☆
この映画もかなりお気に入り☆ 
ウィノナのコメディ演技も可愛くてラブ!!シアワセなキモチになれちゃった☆(本気発言。)




借りたビデオがアタリ映画で、ちょっと離乳食ブルーも帳消しなのでした♪(単・純☆)



2003年08月05日(火) 離乳食戦争勃発。

スッゴイがつがつ食べる時と、全っ然食べないで拒否しまくる時の差が激しすぎて
ついていけないわー。
ま。アタシだって食べたい時と食べたくない時がやっぱりあるから仕方ナイんだけど。
だけどさ…。だーけーど!!いや〜ん。

離乳食は現在3回食のはずです。(はずって何?)
だってねー。朝遅い日とか、買物が長引いた日とかあると
なかなかタイミングよくあげれないのよぅ。
はっ!食べムラがあるのはそれが原因?!(自業自得。)
遊び食べも全開で、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ…エンドレス。
自分で食べたがるくせに、自分で口にもっていくのはせいぜい5口くらいで。
あとはもう…塗り込めたり、投げ捨てたり…あぁ。
なーのーに!片付けようとすると「キーッ!」とか怒るんだよね。アタシ?!どうしたら!?
ま。気長に付き合うしかないんで、遠い目をしながら従ってるけども。イヤだわー。


離乳食を始めてナンダカンダともう5ヶ月…実はあんまりBFは使ってないんだよね。
こうやって書くと、さも手作り頑張ってエライわねぇ。って感じだけど。そんなんじゃなくて。
あのね。BFって種類がありすぎて、選ぶのがメンドクサイんだよぅ。(は?)
棚を見てると口開いちゃうよ。(バカ。) 
今まで使ったコトあるのは、小さい瓶の裏ごしにんじんとかかぼちゃとか、素材っぽいのだけ。
これ初期メニュウなのに、今でもたまに買って混ぜたりしてる。(家に野菜がない時ね。)

雑炊みたいのは1回あげてゲリしたし(これが原因じゃないかも?だけど。)
粉のは粉っぽくて美味しくなさそうだし(自分が食べるわけじゃないのに。)
そうやって選んでると、考えるのもメンドクサくてやめちゃうんだよね。あっは☆

離乳食は自分らのゴハンを作りながら、具を拝借して小ナベで煮込んでるだけなのよ(笑)
ほっっんとそれだけ。いまだに味付けもほとんどしてないし。(ダメじゃん。)
主食はゴハンをちょっと軟らかくして、塩抜きしたシラスかけたり、ノリ混ぜたり。超手抜き。
手づかみ用には野菜スティック(ゆでただけ)とか。
ちなみに今日のおかずは、トウフと鳥ひき肉とアスパラとトマトとレタスを煮込んで
片栗粉でトロミをつけただけだったり。それをすり鉢みたいな離乳食食器で軽くグリグリ。
自分らのおかずは冷しゃぶと麻婆豆腐とニラ玉(笑)


でもでもでも。3回食になったらお出かけ先であげるコトも多くなってきたから
BFはスッゴイ便利だってコトに気づいたの。(遅いです。)
最近はね。友達のとこに行く時は、おかゆ凍らせたのにシラスとかにんじん、カブのせて
(野菜もゆでたのを冷凍しておいたやつ。) ミニタッパーに入れて持ってったりしてたんだよ。
そして。レンジ借りて混ぜゴハン(笑)
外だと、パンにがぼちゃペーストぬったサンドイッチとかしか持ってけないから不便だったの。
保冷ポーチ(ピングー柄・笑)もがさばるしね。

来週はカレが夏休みだし、お出かけ距離ものびるから、ここはやっぱり便利なBF!
やっとのコトで決断して、試しにいくつか買ってきてあげてみました。
開けてすぐあげれるレトルトみたいのを。

そしたらさー。イマイチ食べが悪いんだよねー。むしろ怒ってる?みたいな?あははー。
まぁ。今まで食べつけてないんだから仕方ないけど…長距離お出かけどうしようかなー。
っていうか!BFってスッゴイ味が濃いのね!ビックリ!
え?ただ単に自分がウス味嗜好(という名のメンドクサガリ。)で、ほとんど味つけしないから?
あはは。何はともあれ…まだまだ離乳食の壁はブ厚いです…。いやん。



***リリ 10ヶ月と19日***



2003年08月02日(土) リリが「ダイチュキ!」って言いました(笑)


いや!マジで!(鼻息彡)
っていうか。そんなワケないって!ツッコミ歓迎。
喃語がそう聞こえちゃうんだから、親バカっておめでたいよねー。あっは☆
最近になって喃語も言葉に聞こえる時が多くなってきて(親バカear)ドキッみたいな。
ま。相変わらずイミはなさそうなので、自分で翻訳して楽しんでます。(ベビリンガルとかあったらなー。)


もう夏ダイスキッコのアタシとしては、長〜い長〜いジメジメ梅雨が拷問のようだったけど
やっと!やっっ〜っっと夏らしくなってきてシ・ア・ワ・セ☆ウフ。
去年の今頃はオナカパンパンで、さすがのアタシでも汗ダクでヒーヒーだったりしたけど。
やっと!やっっ〜っっと!夏を満喫できるのねー!ビバ太陽!ラブ!エヘ〜。

と思ったら…。あはははは〜。
たとえオナカから飛び出ても…抱っこ星人はベッタリでさー。
歩くアタシのひざにまとわりついてくるのよぅ。アチチチチ。
ぱいタイムもムレムレで。ブラジャーがべしゃべしゃになるよ。いやん。

っていうか。アタシってばエアコンがちょっと苦手で、なくっても全然平気なんだけど
めちゃめちゃ汗かいてるリリ見てると、つけるべきなのかしら?とか迷うんだよねー。
お出かけとかぱいタイムとかお昼寝の後には、必ずシャワーでさっぱりさせてあげるんだけど
それでも背中にアセモらしき赤〜い痕跡がポツポツと…。イヤー!!!!

でも?あまりにもつけっぱで?冷房病とか平気なのかしら?(赤子ビギナーは悩みマス☆)


さてさて。夕方はカレの実家の庭でのバーベキュウにお呼ばれしました。
アタシ…向こうのお義母サンにはあんまり気を遣わない方なんだけど
というよりも。お互い全く眼中にナイかんじ。(笑)
だってねー。初孫だし「マゴマゴ〜v」ラブ光線がビシバシ伝わってくるから
『産んだのはア・タ・シ☆感謝してよね。あははは〜』的思い込み思考で胸はってる。(なんかイヤ)
でもさすがに肉を焼かせっぱなしはマズイかなー。思いつつ…ビミョーに手伝ったりもしました。
自分の実家だけにカレもいつも以上にリリの相手をするので(笑) アタシはいっぱい食べてきたよー。


今日は近くで花火大会があっていろいろお誘いを受けたんだけど
まだ音も夜の人混みも恐がるかなー。思ってパスしたの。来年は行けるといいな。エヘヘ。
そしたらさー。「会えると思ったのに!来なかったの??」とか友達から携帯メールが入ったりして!!
そんなー。あんな大混雑の中で偶然会えるかい!!って、ちょっと笑えました。
リリはねー。近所のお祭り合図のパンパンって花火音にも泣き顔なんだよ。ヘタレ全開。
来年…までに…ホントに慣れるのかしら?ドキドキ。




    
↑実家のハハが今度はチャビーのを着せてくれたんだけど(またしてもサイズ大。)
アタシがスキなのはデビル翼付きなのよー!思ったり(笑)
でも?先月の天使(右)と比べると…やっぱり悪魔がお似合い?いやん☆



***リリ 10ヶ月と16日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加