訳アリNewデイズ

2003年07月31日(木)   『ハリーポッター 秘密の部屋』

今更だけど観ましたよぅ。
トビー(だっけ?)がどうしてもタイプじゃなくて、なかなか進まなかったんだけどね。
アタシってば…前作も今回もハリーがしたたかでウラ顔アリアリのように見えちゃうんだけど
純粋なコドモ心をもう持ってないってコトかしら?(笑)
原作読んでないから細かい部分まで見えなくて、あらすじだけ追って見てる気分だったけど
それなりに面白かったデス。でもさ?CGと役者の動きがかみ合ってないトコ多かったよね。

ずっと気になってた「タイムマシン」も観ました。
ガイピアーズはスキなんだけど、イマイチ役が合ってなかったかなー。
っていうか。80万年後とか6億何万年後(忘れた)とか言われても…(笑)
未知の世界すぎて入り込めなかったのよぅ。映像はすごかったけどね。



2003年07月30日(水) -ボクはここにいる-

SOPHIAの新曲が出たのに、リリのためのミッフィーのビデオだけ買ってくるアタシってば健気。


リリってば…髪の毛は全然伸びてこないくせに…歯が…歯が…あははは〜。
現在上4本下4本。イヤ〜!!!急激に進化しちゃったのよぅ。
もうねー。ぱいタイムが憂鬱にもなってきたよ。噛まれたら今までの倍は痛い!
っていうか!涙目であげるってどーゆーこと!?あぁ。サヨナラ至福のぱいタイム!
もう貧乳になり下がってきたから、それも痛さに追い討ちをかけるんだよね。
なのに。相変わらず離乳食は量食べないのはなんでー!?イヤー!!


そして最近。麦茶をべぇ〜って吐き出すイタズラを覚えました…(最悪。)
もうストローは慣れっこで上手に飲むくせに、ダラーってこぼしたから
え?なに?いらなかったの?!なんて拭こうとしたら…あはは。
スッゴイ笑顔なの!キャッキャ言う時もあるし。完全楽しんでます。
アタシの「あ〜ぁ」って慌てた顔に余計喜んだりするから、コ憎たらし…いやカワイイんだよぅ。
うん。今はまだカワイイって思える。うん。思おう(笑)
でもまぁ。1回口に含んで出すんだから、食後だし…歯がキレイになっていいかなー思えばね。
実はこんなに歯が生えてるくせに、歯磨きをちゃんとしてないかも?なの。(えぇ!?)
だって。メンドクサイんだもん。(親としてどうなの?)
お風呂あがりにリング歯ブラシを持たせて遊ばせてる程度で、一生懸命噛んでるけど
これって?磨いてはないんだよね?アワワ。
しかもさー。まだまだ寝かしつけに添い寝ぱいフル活用だし(涙目で。←寝つく時って必ず噛むね。)
寝る前磨いても意味ナイじゃん?みたいな。
いや。そんなことないよ!習慣としてちゃんとやらなきゃ!思い立ったりもするけど
すぐ忘れる…(最低最悪。)
思えば新生児期の耳そうじ鼻そうじもやったりやらなかったりだったなぁ。
え?新生児期だけじゃなくて今も毎日やるものなのかしら?アワワ。

こんなダラけたアタシだけど、リリが自分でできるようになったら口うるさく言いそうでコワイわー。
その時はメンドクサがらずに仕上げみがきをしてあげなきゃね。(その時って…今からやって☆)


そうそう。リリは生えてきた歯に慣れないのか、歯ギシリがひどくて困ります。
寝てる時ではないんだけど、ふだん遊んでる時。ビミョーな顔してギリギリやってる。
でねー!思いっきり下唇を噛んでたよー!!バカだー!
今それが大きな口内炎になっちゃって見てて痛々しい!!
でも普通にゴハンは食べるんだよね。赤子の痛覚ってナゾだわー!!!



***リリ 10ヶ月と13日***



2003年07月27日(日) THE☆芝生デビュウ。

近場のかなり大きい公園にでかけ、リリを芝生へ放牧してみました。
ここはよく来るんだけど、芝生整備とかあってずっと入れなかったんだよね。
やっと念願かなって家族3人芝生でゴロゴロお昼寝です!

なんて。デビュウでそれはやっぱりムリなようで。
リリってば硬直しまくりで、足つこうとしないの!(笑)←え?だって。慌てっぷりがカワイイんだもん!
下ろすとワサワサってなってアタシにしがみついてくるんだよぅ!
この世のものとは思えない?!ってなしかめッ面がまた愛しい!あはは。これから修行だわー。
しかもね。レジャーシートさえビミョーな顔するんだよー!情けないわー!!いやん。

いつも行く近所の公園では、ついに砂場デビュウもしたんだけど
(でも田舎の小さい公園だからネコのウ●チとか不安だし、足をちょっと入れただけ)
やっぱりスッゴイ顔して2度と下りようとしなかったんだよねー。ヘタレ全開!!
ブランコは2回目で嬉しそうに乗るようになったけど(抱っこで。)砂場はなんかまだムリそうだわ。

ま。確かに足の裏なんて、まだそんなに使ってないもんね。これからこれから。
っていうか?歩くようになったら靴はくんだから平気なんじゃない?そっか〜盲点☆(バカ)


そーいえば。公園とか行くと困るのが、リリの指差し攻撃と人見知りなんだよねー。
だいぶ前から所構わず指差すようになってて(きっかけはウチの天井だった…。コワイヨー!)
やっぱり指差されるとこっち向いちゃうじゃない?
なのにいざそばに来ると、リリは顔背けてイヤ〜な顔するんだよー!
笑顔振りまく赤子ちゃんは天使に見えるのに…。スッゴイ可愛いのにぃ!
リリの笑顔が見れたのって、未だに数えるほどの人数なのよー!あぁん!
他の人と会っても泣きはしなくなったけど、絶対目を合わせようとしないからフォローが大変。

指サシ攻撃は最初「E・Tごっこ〜」なんて一緒になって楽しんでたけど(バカ)
目標ブツが何か分からない時は、やっぱりちょっとドキドキなのよぅ。
アワワ!リリには何が見えてるのかしらー!?教えてPlease〜!みたいな。
絵本を黙々とめくりながら、嬉しそうに指さして探してる姿は可愛いんだけどね☆

絵本といえばー!
リリは組み立てる付録とかついてる幼児向け雑誌みたいのが、スッゴイお気に入りなの。
1・2・3歳用とかだからちょっと早いんだけど、ひたすらめくって楽しんでるよー!
付録は作ってあげても速攻で壊されるけどね。あはは〜(泣)
本の方も1ヶ月を待たずにすでにボロボロでさー。
どこに置いてあっても必ずそれを探し出して見てるから、相当スキなんだねー。
でね。なぜか必ず最初にアンパ●マンを指差します。TVで観たコトないはずなんだけどな〜(笑)



***リリ 10ヶ月と10日***



2003年07月26日(土)   『ギャング・オブ・ニューヨーク』

やっとのコトで「ギャング・オブ・ニューヨーク」を観終わりました。長かった〜。
スコセッシ監督の映画はいつも暴力描写がリアルだから、覚悟はしてたけど
やっぱり生々しくて痛かったです。歴史はキレイ事ばっかじゃないんだなーって実感。
ラストの風景がね〜!スッゴイの!NY市民はかなり胸にクるんじゃ?!ってかんじ。
話しの繋がりで「あれ?」ってトコもあったりしたけど、この風景で帳消しかなー(え?)
貿易センタービルをちゃんと残してあるとこに監督のこだわりを感じました。

セットもスゴイけどね。演技派俳優ばっかりだったから、そこがまたリアルさに拍車をかけてたよぅ。!
ダニエルデイルイスは今回もやっぱり期待以上の成りきりっぷりで思わず身震い!
レオもよかったけど、もっともっと鋭い顔つきをしても良かったかなー。っていうか!スキ!(←私情)
ダニエルとレオに挟まれて、キャメロンディアスが完全に喰われてた気がする。
ちょっと違うかなー思っちゃうとことかあってザンネン。(レオスキーだから只単にジェラ?笑)


っていうか。やっぱり長い映画は劇場とかでじっくり観たいね。
早くリリと一緒に観にいけるようにならないかな〜。(遠い未来の話だよね。いや〜ん。)



2003年07月25日(金) 高速進化論。

テーブルにつかまり立ちしてたリリが、こっちを振り返って見てる気配がしたので
「なぁ〜に?」なんて1オクターブ高い声で応えたら(キショイの自覚済み。)
そのまま顔面硬直!ついでに体も金縛り状態〜〜〜!!ウギャー!
リリが!リリが!リリが!!リリがー!!体ごとこっち向いてるYO!!
アワワ!妙なバランスの取り方で、たっ、たっ、立っ、立ってるぅぅぅぅぅ〜〜!!
しかも!スゴイ不適な笑み?なんていうの?「アタシスゴイデショ?」みたいにニヤ〜ってしてる!
時間にしてほんの3秒。(大げさに前振っといてそれだけ?)
でもね!でもね!もんのすごぉぉぉ〜く長く感じたんだってばー!
一時停止ボタン押しちゃった?みたいな!スゴイネ!スゴイネ!SU・GO・I・NE〜☆
リリの進化を見守り続けて早10ヶ月…いろんな興奮ドコはあったけど
これがイチバン心臓にキたかもー!!!!ぅわー!ぅわー!ぅわー!!ラ・ブー!!

ま。別にだからといって即立ちはじめたワケでもなく。
1日にほんの数回(しかも数秒)手を離してみる程度なんだけど。
両腕のバランスの取り方がヘタレサーファーのようで、アヤシくてカワイイんだよぅ!

っていうか…嬉しいけども…。
現在、はいはい&伝い歩きでも手に負えなくて疲れ果ててるのに(本音。)
これが自分で歩き出したらどうなるのかしらー!?いやん!
なんて。かなり先の心配までしてしまうほど、衝撃的進化でした。


そんなリリは。
手押し車で勢いをつけ過ぎて、手すり部分に顔から突っ込んでコケて…吐血しました。
泣きながらブハッて血を吐いたからスッゴイ動揺したよー!!
よく見たら歯グキかな?下唇の裏かな?切ったみたいなんだけど
すぐ泣き止んだし、血も止まったから大丈夫なのかな?(自己判断。)
次の日アゴがちょっと赤く腫れてたけど、元気だしよく食べるから大したコトないよね。(自己判断。)

そうなのよー!もう至るトコロで調子にのって手を離したり、危険地帯に侵入しようとするから
防御するのに一苦労。かなりヘロヘロヨレヨレボロボロなの。(泣)
でもさー!痛いの分かってるくせに(あ。分かってはないのか。)何度も繰り返すから
つい「メッ〜!!」とか怒鳴っちゃう時とかあって、爆泣きされて自己嫌悪。
『まだ言ってもワカンナイ…ワカンナイ…』って呪文のように唱えてはガマンする毎日よ。いやー!
菩薩心が心底欲しいけども。仏の顔も3度まで!って言うよね?あぁん。



そんなアタシも。
お散歩途中で出会ったこのニャンコに癒されました。

っていうか!そこ絶対寝るトコじゃないし!!あぁ!ラブリー!!!




***リリ 10ヶ月と8日***



2003年07月24日(木) コスプレ状態…?!なんて禁句☆


これはリリが生まれた時、自分へのご褒美で買ったチャビーのデビル翼付きロンパースなの。
三角シッポも付いてるんだよー!o(≧∇≦)o ←バカ。
歩き始めたら着せようかな〜って、80サイズを買ったんだけど、もう着れるようになっちゃった☆
っていうか!買った時カレに「こんなのいつ着せるの?!」って呆れられたけど(ヒドイ)
オウチの中で着せるとね!いくらイタズラしても許せるんだよね!これがまた!(笑)
だって。相手はアクマちゃんなんだもん。お手上げ〜みたいな。
だからリリの悪行も微笑んで見守ってマス。イライラもしないんだよー!ラブ!
っていうか。
やっぱりリリにはCBGの天使バージョンより、チャビーのプチデビルのが似合う気がする…。

そしてそして。
ついにテレビ台のガラス戸を開けられるようになってしまいました…。あぁ。

ここは開かないものよー!って開閉する時絶対見せなかったのに…
騙され続けるほどバカではないのね。エライわーって誉めるべきなの?

アタシ極度の食玩スキーで(笑)ココにも色々並べてあるのよぅ!危険信号発令〜!
(あ。食玩って、チョコエッグとかペットボトルに付いてるミニフィギアのことね。今でもダイスキ!)
ふっと見たら、鬼太郎シリーズの妖怪ポストがリリの口からはみ出してました。怖〜っ!
手塚ブチョーとかサスケは頭から食べられてたし。モンスターズインクは解体されてたー!
慌てて取り上げるけど、どこに置いてもいつの間にか探し当てるんだよね…。いやん。
だからコレクションBOXに飾って封印したいんだけど、別に全種類揃ってるワケでもないから
(そこまで熱心に集めたりはしないのよ。買物ついでにさりげなくカゴに入れる程度。笑)
いろんなのがバラバラあって、ちょっとみっともないんだよぅ。
え?だったら買うなって?!まーそうなんだけど…つい…。あはは〜…。
そのうちガチャガチャ(ガシャポン?)とか、リリより夢中になりそうでコワイです。アイタタタ。


昨日は近所の8ヶ月の赤子ちゃんと遊んできたんだけど、たった2ヶ月でも差は大きいのねー。
見た目はそんなに変わらないのに、動く速度が違うんだよー!
ドンくさいいリリが俊敏に見えちゃった…(笑)
このお友達とリリは声がビックリするくらい似てて、奇声あげる度お互い「どっち!?」って
アタシたちは顔見合わせるようなの!!そこがまた面白いんだよねーvv
早くコドモちゃんだけで遊んでいられるようになるといいなー。そしたらもっとマッタリできるのにね。
最近はりリってば探索しまくるから、遊びに行っても気が抜けなくて困っちゃう☆
楽できるのはまだまだ先なのよねー。ガンバレ!アタシ!



待望の「ギャング・オブ・NY」を借りてきました♪楽しみ〜!

***リリ 10ヶ月と7日***



2003年07月21日(月) ドッキドキの3連休…?!

といっても。別にカレが3連休でもなかったので(むしろほとんどいなかった。)
アタシはいつも通り、実家行ったりレンタル行ったり図書館行ったり(コドモ広場があるの。)
リリとべったりの毎日でした…。アイタタタ。
平日だったら友達呼んだり遊びに行ったりできるのにー!!
カレがお仕事の土日は、実家に行くしかなかったりしてちょっと面倒…(笑)
でもねでもね!
1日オウチにいると、セミのようにリリが張りついてくるからもっともっと大変なのよー!

で。予想通り…実家に行ったら即着替えさせられました。アイタタタ。

どうしてウチの母はフリフリがスキなんだろうねー。リリはオトコ顔なのにぃ!
しかも。サイズも90で(笑) デカイんだってばー!!
それでも満足そうに「カワイイカワイイ!」連発!フィルム1本使いきってたしね。
スゴイわー。っていうか!コワイヨー!
ハハはメゾピアノシャーリーテンプル愛好家なのですよ。あはははは。
おかげで自分では買ったコトないのにウチにはいっぱいあるの。花園のようよー!
…シツコイけどリリはオトコ顔なのに…。似合わなくてスミマセンってかんじだわ。
というよりも…ダレかこのハハの情熱を冷やしてやってくださいって感じデス。


朝(昼?)のお散歩で公園行って、リリをブランコに乗せてみたりもしました。
あ。アタシが抱っこして乗ったのね。(アタリマエ。)
かなりビミョーな顔してて(ほとんど硬直。)面白かったので、びょんびょんってなる馬(名前何?)
にも一人で乗せてみました。っていうか。半泣き(笑) ゴメーン!
砂場デビュウもしたかったんだけど、あいにくの天気で砂も湿っていたので断念。
やっぱり砂を食べたりするのかなー。ドキドキ。


ビデオは「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」を借りました。(なぜ?)
いや。なかなか良かったヨー(笑) アタシはこういうマニアック(?)な映画がスキ☆
それぞれすっごいクセあって強烈なキャラなのに、なぜかまとまっててステキでした☆


図書館はリリを放牧できるからスッゴイ楽だし、かなりよく行くんだけど
やっぱり休みだけあって混んでて、逆に目が離せなくて疲れたかなー。
絵本とか子供用の本のとこは靴ぬいで入る部屋になってるの。おもちゃもあるよー。
いつもはそこに放して、アタシはゆっくり本選んだりしてるんだけど(同じ部屋でね。)
さすがに人が多いとそれもできなかったわー。いろんなトコに乱入しまくるんだもん。
平日は同じ月齢くらいのの赤子ちゃんと、仲良く(笑)絵本を出しまくったりするリリも(出すだけ)
今日は年齢層が高くて(小学生が多かったよ。もう自由研究の本とか探してた!エライ!)
ほとんどおもちゃにされてたね。可愛がられてはいたけども。
でもねー。5歳くらいのオトコのコの読んでる本に近づいて「ボクのだー!寄るなー!」言われたり。
あはははは。ゴメンよぅ。
そんなこんなで。アタシがリリにベッタリしなくちゃいけなくてヨロヨロでした。
夏休み…ずっとこうなのかしら…。アワワ。アタシの息抜きの場所なのになー。



そうなんだよね!世の子供ちゃんたちは夏休みに入ったのに、梅雨はまだ明けないの〜?!
リリに水着着せて、ビニールプールとかで遊ばせたいのに…全然気分がのらないわー!
いや〜ん。


***リリ 10ヶ月と5日***



2003年07月17日(木) リリが「バイバイ〜」って言いました。

いやマジで!(鼻息彡)

「バイバイ」で手を振るのなんて気が向いた時だけなのに!(でも実行確率が90%になったよ☆)
なんとビックリ!声に出して言ったってば!!(あくまでも親バカビジョンで。親バカear?)
っていうか!思い込みだけど(やっぱりそうなの?笑)泣きそうになったよー!(バカ。)
空耳(やっぱり?)でさえこんなんだから、ホントに喋った時はどうなるんだろ?お祭りか!?
アタシ自分がスッゴイ喋りスキーだし、カレは果てしなく無口なもんだから、欲求不満なのよね。
だから早くリリとウルサイくらいお喋りしたいのよー!!そんな願望が妄想と化したのかしら?いやん。

だってねー!「いない●ないばぁ」観てたら、最後わ●わんが「ばいばいー!」言った時
くるっとリリが振り返ってTV見て(見てなかったんじゃん。)「ばーばー!」言ったのYO!
SHO・U・GE・KI・TE・KI!!!まさに目が点!
そしてまた何事もなかったかのように、おもちゃで遊び出したんだけど(だからTVは見てないんじゃん。)
これを「バイバイって言った!」ってカンチガイしてどこが悪いの!!ぅわー!!親バカってコワイヨー!

だがしかし。(笑)
カレが帰ってきても「ばーばー」。ゴハン食べてる時も「ばーばー」。ネコの絵本見ても「ばーばー」。
アタシのぱいに突進してきて服めくりながら「ばーばー」。(←「ぱいぱい」に聞こえるけどNE☆)
結局どれもおんなじなのねー!アハハハハ☆
あ!でもね。お散歩から帰ってきて、玄関入ると「あー!」って言うの。
この「あー!」は必ず玄関に入る時だけなんだよぅ。え?「ただいまー!」言ってるの?(思い込み。)
それか?帰ってきてがっかりの「あ〜ぁ。」?!(笑)

リリは2〜3ヶ月の頃、喃語絶好調でうるさかったんだけど、その後寡黙期に突入したのね。
お友達がダーダーアーアーお話する中でも、黙々と遊んでるコトが多いんだよね。シャイなのかしら?
ま。こうやって聞いてみると…ちゃんと話してるんだなーとか思ったり。


今日でもう10ヶ月デス☆早いわー!!
身長は73cm、体重は8900gになりました☆

つかまり立ちもドンドン進化してきて、テーブルじゃなくて、カベを使っても立てるようになってたよ。
壁伝いに部屋を一周してるコトもあって、ガードしてない棚にも手を出すからホント目が離せないわー!
(ムリヤリ)買ってもらった手押し車ももうすっかり習得して、部屋を横切ったりもしてるー!

アワワ。最初は車のスピードに追いつかなくて、ベシャって前に倒れたりしてたのに。
ま。部屋には自分でちらかしたおもちゃが散乱してるから、障害物だらけでうまく進めないんだけどね。
自業自得だわー!(っていうか。片付けてあげなさい。)


もう10ヶ月だけど、まだまだ10ヶ月☆ これからの進化も楽しみだわ〜v ラブ!



***リリ 10ヶ月と0日***



2003年07月15日(火) これがウワサの副反応!?

サカサカとよく活動するようになったら体力を消耗するのか
最近少しづつ早寝になってきたのね。(前は寝つくの1時とかだったよー!)
と言っても。まだ11時とかだけど。
ゲ●が治って調子がいいのか、今日は久しぶりに深夜の大活動が始まって
付き合うのが大変だったー!あぁ。観たいビデオがあったのに。 ま。いいんだけどね。

キャッキャッ言いながら片っ端からオモチャを物色。一通り触らないと気が済まない模様。
っていうか。もう1時だよ?リリさん?早く寝て〜!いや〜ん。

そして次の日は朝方寝ながらぱい飲んで、起きたのは10時半過ぎでした…。
赤子にあるまじき堕落した生活だわー!
「朝起こせばいい。」って言うんだけど…どうしてもできないんだよねー。
だって。天使の寝顔なんだもん。(ウザイ発言。)
ま。↑は言い過ぎだけども(笑)。起こすと不機嫌だし…つい見守っちゃうのよね。
そして自分も2度寝したり☆(ダメじゃん。)

ちょっとづつ早寝早起き(あくまでもリリ基準で。)になってきたから3回食にし始めたのに
こんな日はどーしても2回しかあげられないんだよねー。ま。いいか。(いいの?!)


やっとのことでゲ●が治ったので、早速三種の2回目を受けてきました。
前回から間7週目だよ!?ギリギリセーフ!よかったわー!
リリは多分平熱が高い方で(毎日計ったコトないから分からないけど)
ワキで計ると必ず37.5℃とかになっちゃうの。だからいつも何度も計り直させられるんだよね。
耳だと36.9℃で止まるから結局GOサインは出るけど、その手間がメンドイよ。
体がアツイ女なの!?熱いハートの持ち主!?(イミ違います。)
っていうか。アタシも平熱が37℃軽くあるから、似たのかしら〜?
小学校の頃はプールに入るのも一苦労だったよ。(体温ゴマカシたりしてね。)

リリは注射を打った時は泣かなかったけど、針を抜く時絶叫しました。
いつも泣かないから、ちょっと進歩よね。エヘヘ。(どこが?)
すぐ泣き止んだけど…その日はやっぱりちょっとフキゲンだったかなー。
なぜか待合室で子供らに囲まれて、シツコク可愛がられたりしたから
それもあるのかしら?(笑) 犬のコのようにワシワシ撫でられてたよ。
っていうか…名前を呼ばれて(フルネームね。)その場から去る時…
「え?オンナのコ!?」子供ちゃんたちの声を聞き逃しませんでしたよー!
あはは。コドモってショ・ウ・ジ・キ☆ オトコ顔でごめんにょ☆
あぁん!老若男女全てがオトコのコと思うリリの将来は!?いや〜ん!




注射から2日後にねー!リリが急にたくましくなったと思ったら(そんなワケあるかい!)
打った肩がぷっくり腫れちゃったー!まるでチカラコブ!


昔ウチの弟が三種打った時ひきつけ起こしたから、怖くてその後できなかったって
母が言ってたんだけど…そんな重大問題でもないから大丈夫よね?ドキドキ。
ま。痛がらないから様子見てもいいのかしら!?
安心しきってたけど、注射ってやっぱりコワイのねー!いや〜ん!



***リリ 9ヶ月と28日***



2003年07月12日(土) 仁義ナキ戦い 完結編。

長期にもちこまれたゲリ戦争にも、ついに終止符がうたれる時がきました!
勝ったのね!アタシ!バンザ〜イ!
久しぶりに見た固形ウンチに感動したよー!思わず激写したい気分☆(やめなさい。)
っていうか。この22日の間になんとウ●チ回数153回!驚異的記録よね。
高速でオムツがなくなるわけだわー!家計にひびくひびく!(大ゲサ。)
やっとのコトで固形ウ●チが1日2回になって、平穏な日々が訪れました☆ビバ健康!

でもさ。1日5回ペースがクセになっちゃって、気配もナイのにチェックしたりしちゃうんだよね。
しかも。すぐ汗かくから、シャワーで流して着替えさせたりしちゃうし(座浴もクセになってる模様。)
結局オムツの減るペースは相変わらずなのかなー?
ま。精神的に解放されたので、よし!って感じです。ほっっんとよかった!神様ありがとう!


今日ねー!朝起きたら、リリの髪がめちゃめちゃ伸びててビックリしたよー!(い、市松人形?!)
赤子の成長ホルモンって寝てる時に分泌されるって言うけど…こんなに目に見えて分かるものなのね!
え?ただ単に寝グセ?ドキドキ。
とにもかくにも。ハゲチョビン時代を脱出しつつあるリリなのでした。(あくまでも親バカビジョンで。)
下痢も治って成長も順調で、もう言うことナッシング!
…これであと離乳食をガツガツ食べてくれればいいんだけどね。(言うコトあるじゃん。)

↓書きなぐりに夢中なリリ。(髪伸びてないよ!?なんてツッコミ不可。)



そうそう。チョッパヤで4ヶ月の時に生えてきた歯なんだけど。(下前歯2本同時。)
その次は形が見えるくらいで、なかなか伸びてはこなかったのね。
気にしてなかったら、いつの間にか上1本と下1本新しく生えてたー!これで計4本。
初めての時はドキドキで、伸びてくる過程を楽しんだけども。
次は「あら?こんなに伸びてる?!」くらいに無感動なのね。(えぇ!?)
下前歯2本だけのキュートな笑顔も、気がついたらサヨナラでした。
そして。
すでにもう歯茎だけだった時の顔を思い出せなくなってたり。(親バカ失格。)

っていうか。最初が早かったのに、次は意外と普通ペースでよかったわー。
でもついに…上が生えてしまったので、恐怖のぱいタイムに突入デス。
(実は。ぱいタイムに痛くて上の歯が伸びてるのに気づいたんだよね。あっは。)
やっぱり早く離乳食をガツガツ食べれるようになってもらわないと!ガンバレ!アタシ!


***リリ 9ヶ月と25日***



2003年07月09日(水) 可愛さあまって憎さ100倍!?

なんて。そんなコトはないけども。(アタリマエ。)
たま〜にどーしよーもなくイライラする時もあるんだよね。
アタシだって人間だもん。
でもね。反抗するリリもスキなんだなー。ラブ!(結局は可愛さ余って愛しさ100倍。)←は?


■最近イライラしちゃうこと■
・離乳食をイヤイヤ食べてる。
・食べてる途中で手を口に入れてかきだす。
・かきだしたモノをテーブルに塗りこめて遊ぶ。または床に投げ捨てる。
・その手で髪を引っ張る。顔をいじる。目をこする。スカート(エプロン以外のトコ)で拭く。
・食べてるのにラックの上に立とうとする。

・窓のさんとかお風呂場の溝とか汚いトコ(掃除しろ)がスキ。
・全身全霊こめて抵抗するオムツ替え。
・テーブルの上のものを全部落とす。←拾わないと怒る。でも拾ったはしから落とす。
・TVをつけると突進してきて「いないい●いばぁ」じゃないと怒る。
・本を読もうとすると突進してきてページをぐちゃぐちゃにめくる。

などなど。あげたらもうキリがないわー!!!もう毎日がリリの奴隷状態。いや〜ん。
でもまぁ。成長してきたなーと、あたたかい目で見守ってます。
(というより焦点を定めず、見なかったコトにしたりする。←現実逃避!?)



リリに引っ張られ…そして落とされてと、すでにガタガタのマイマシンなんだけど。
マウスが反応しなくなったりしたので、新しいマウスに替えてみました。
(マウスだけしか替えるヨユウないんだよね。いやん。)
っていうかー!もう型が古すぎて、その辺の電器屋さんには合うのがなかった!
探しに探してネット通販で買ったんだけど、これがまたビックリするくらいジャストフィット!
これで快適なネットライフになりそうです。(でもリリの寝てるうちにこっそりと。悲)


週始めから、離乳食をビミョーに3回食にしてみました。
と言っても…朝はバナナとかヨーグルトとかそんなもん。後は食パン。
ちょっと焼いて細く切って渡せばいいから楽なんだよね。
っていうか。サンドイッチ用の薄いパンだったら、切らずにそのまま渡してるよー。
え?大ざっぱ?
だってだって。一生懸命自分でちぎって食べる姿がカワイイの。
でもねー。飽きてくると、ちぎったは投げ…ちぎっては投げ…床はパンだらけ。いやん。

あぁ…これから1日に3回も菩薩心で臨まなきゃいけないなんて憂鬱だわー。
離乳食後期って精神修行ってかんじよね。ガンバレ!アタシ!


今更だけど「マイノリティ・リポート」観ました。
トムはスキだけど、なんだかトムじゃなくてもいい映画っぽくて普通。
面白かったけどフツウなかんじで。っていうか。長かったわー。


***リリ 9ヶ月と22日***



2003年07月06日(日)   『猫の恩返し』

バロンにトキメイたよー!(笑)これはきっと…リリもそのうちハマるんじゃないかなぁって思ったり。
劇場でかかってた時の評判はビミョーだったけど、ネコスキーのアタシとしてはジュウブン楽しめました。
まさかネコがあんな扱いとはー! そこがかなりツボ。(笑)

そして。「スクービー・ドゥ」のDVD(中古)を1200円で購入☆(あいもかわらず行動はチョッパヤ。)
っていうか。買うDVDが「リリが観るかも?」基準になってきたトコが可笑しいね。
ほんとはさー!「バニラスカイ」とか「ブギーナイツ」とか欲しいのよー!(リリと観れるのは15年後?)
でもね。でもね。いざ購入なのは「ラマになった王様」とか「スチュアートリトルBOX」とかなのよねー。
いやん。

…とか言って。「オースティンパワーズゴールドメンバー」も買ったし、「聖少女バフィーBOX」も予約したのはダレ?あっは。



2003年07月05日(土) ショート☆バケ〜ショ〜ン!!

実家に帰ったら…着せ替え人形のごとく、こんなフリフリスカートを着せられたよー!

孫パワー炸裂!
CBGのなんだけど、調子にのってウチの母がまた買ってきたらしい。あはは。

カレが会社の社員旅行(というより会社の仲間と行くのかな?)で、この土日いなかったので
もう精一杯ハネを伸ばさせていただきました。えへ。
ホントは3人で行ってもよかったんだけど、リリとの初の旅行が大人数ってのもどーかなぁ?思ってさ。
勝手も分からないし、何があるか不安だもんね。
そして本音。アタシがたまには独りになりたかった。(リリは一緒だけど。)
だってー!リリが寝た後いろんなコトができるんだもん〜v 
ネットとかビデオとかマンガ読んだりとかー! 徹夜覚悟でドキドキワクワク。(バカ。)
(いつもリリが寝てカレが寝ても、アタシは起きてたりするけど…コソコソ静かに行動するようだしね。)
っていうかさ。
カレのいない生活ってのは考えられないけど…時にはいない生活を満喫してもいいんじゃない?って感じ☆

「なんかリリ任せて、オレだけ楽しんでくる?」みたいに珍しく下手なカレを
すっげぇ笑顔で送り出したよー!アタシも楽しむから大丈夫!うぷぷv

とりあえず。土曜の昼は実家に行って、トイざ●すに連れてってもらいました。
孫パワーを見込んで、欲しかった「お絵描きボード」と「ダンシングミッフィー人形」を購入☆
そして。あんまり欲しくなかった「手押し車」も買ってもらいました。←「もう必要だ!」って言い張るんだもん。あっは。

今リリの中で書きなぐりがブームでさ!
ペン持たせると、ひたすらガシガシ書いてる(こすりつけてる?)のよー!
だから「せんせい」みたいな消せるボードが欲しかったの。
だってね。リリには絵の描けるコになって欲しいんだ〜v
アタシにはスッゴイ素敵絵を描く友達がいっぱいいて、いつも元気もらったり癒されたりしてるから
リリもそんな人を感動させるような絵が描けるといいなぁとか思ってるんだよぅ。
ま。それはリリのキモチ次第なので強制はしないけど、環境は作ってあげたいのよね〜。
…とか…書きなぐりが始まったくらいで夢見始めるバカ親。いやん。


夕ゴハンもゴチソウになってくつろいで、「泊まってけ」攻撃を振りきって帰ってきました。
リリも疲れたのか早く寝たので(と言っても11時。)ビバ大人の時間☆
久しぶりにゆっくりヤフオクを物色してお買い物したり、懐かしのDVD観てひたったり
オススメマンガ読んだり…(ハチミツとクローバー!おもしろかったですよ〜v胸キュン☆)
時間も忘れて満喫☆ 気づいたらホント朝だった!(バカ。)
家事をしなくていいってスバラシイわー!(主婦失格。)
と言うよりも。
リリのちらかしたオモチャを片付けなくていいのが、イチバン幸せ☆ わーい。



***リリ 9ヶ月と18日***



2003年07月04日(金) ピ〜はまだまだ続くよ、どこまでも。

下痢が続いてるから三種の2回目がなかなか打てなくて、そろそろヤバイかなー焦りだして
再度病院に言ってきました。(遅すぎ?!)
だってだって。
昨日の健診では「まだ2週間」言われたけど、考えてみたら2週間も下痢気味なんてカワイソすぎ!
また同じ病院に行ったんだけど、アタシにはここの評判の良さが分からないんだよねー。
でも。他にアテもないので仕方なく。下痢ごときも治してくれなかったのによ?(責任転嫁。)

「まだユルユル状態のまま続いてる」って話したら、体重を計ってくれて
前回(2週間前)が8.84Kgで、今回が8.88Kgだったのね。
「体重は増えてるから心配ないでしょう。」とか言うのよー!0.04Kgじゃん!服かもしれないよ?!
ま。下痢が続いたら減ってくらしいから、大丈夫ってコトなんだよね。
でもねでもね!「それが本人のペースじゃないんですか?」ときたよ!!!
1日に5回も水状ウ●チを出すのがリリのペース?!9ヶ月で!?離乳食もちゃんと食べてて!?
2週間前に急に1日10回以上から始まったのが普通の状態なの!?ムキーッ!!
病院変えたい…とかちょっと思っちゃった。

ま。冷静になって考えたら…確かに具合が悪いわけでもないんだから
普通の状態といえば普通なんだよね。うん。元気アリアリだもん。
でも〜!普通のユルユルウ●チとは全然違う形態なんだよぅ。水分のみとかあるんだもん。
このままだったら絶対イヤ〜!!お尻もすぐ荒れるしカワイソウなのよぅ!(切実。)

前回は「下痢止め」だったらしいけど、今回は「整腸剤」を処方してくれました。
これで良くなるといいなー。



3月に産まれた従兄の赤子ちゃんが10日位前、突然アワ吹いて意識不明になっちゃって
救急車で運ばれたって聞きました。
意識は戻って大事には至らなかったらしいけど、まだ集中治療室から出られないんだって。
ついこの前会ったばっかりで、あーあー言いながらゴキゲンでリリと遊んでいたのに。
何が起こるか分からないものなのねー。下痢の悩みなんて小っさいものだわ。
っていうか。アタシがそんな状況になったら…冷静に対処できるのかしら…?ぶるぶる。
早く良くなって元気な笑顔で退院できるのを祈ってます。




「クリスティーナの好きなこと」も「ゴーストシップ」もレンタル中だったので(悲)←客になって初めて分かる敗北感。
「ボーン・アイデンティティ」を観ました。このアタシが借りたのよー!(笑)←内輪ウケ。
なんだか納得のいかないトコも多かったけど、もう1つのエンディングがめちゃめちゃベタで笑えたので
ちょっと満足でした。うぷぷ。このエンディングじゃなくてホントよかったわー。(えぇ!?)
DVDだと特典映像満載で、倍楽しめるからウレシイよね☆

最近元バイト先のビデオ屋に通ったりして、リリが寝た後(深夜。)とかに楽しんでるよ☆
おかげで睡眠不足なんだけど…ぱいタイムで寝れなかった時より全然楽〜!シアワセ〜v
でもやっぱり。早く劇場で観たいなー。とか思ったりね。 ま。まだいっかな。(どっちよ?)


***リリ 9ヶ月と17日***



2003年07月03日(木) 美女と野獣。っていうか。姫と坊主。

今日はリリの10ヶ月健診です。っていうか!もう10ヶ月!?早〜っ!
なんかあっという間に1歳になりそうだわー!プルプル。

リリは内弁慶だから(笑)何気に大勢の中では硬直しまくりかなー?と思いきや
広い会場の大きいマットに大興奮なのか、虫のようにサカサカ動きまくり!
捕獲するのが大変だったわー。(体力ナッシング。)
いろんなトコに出没しては赤子同士コンタクトとってた。いや。狙ってるのは多分オモチャだね…(恥)
でもこんなに楽しそうなら…毎月ここでやってるスキンシップ教室に来てみようかなー思ったよ。
(いつも起きれなくてゴメン〜。←最低。)

友達のミーアちゃんはビックリするほど可愛くなってた〜!お人形サンみたいで、見つめられたらドキドキ☆
リリと並ぶと美女と野獣!(そこまで言うか!?)
いいの。リリは愛嬌のある顔ってよく言われるもんね。(フォロー?!)
あとね。イタズラッコな顔つきとも言われるんだよね。喜んでいいの?っていうか?それどんなん?
ま。例え鼻息荒く動き回ろうとも…アタシの中ではリリがイチバン可愛いんだよ。
うぷぷ。(バカ親。)

健診はというと…
毎回ねー。流れ作業のように「はい!次!」「はい!次!」で
ちゃんと診てンの?! って納得いかないんだけど…。今回もそんな感じ。がっくり。
そんなものなのかなー。
でも聞きたいコトもいっぱいあったから、いろいろ質問したんだけど…
すっごいメンドクサそうに、しかも!早口で答えられたー!
ちょっとムカッときたので、関係ない下痢のコトもどんどん聞いてみた。(THE☆迷惑)
だってだって。今もまだユルユルウ●チなの。(深刻。) 1日に5回ペースなんだよぅ。
一応かるくアドバイスしてくれたんだけど…
「病院にかかってるんでしょ?」やっぱりメンドクサそうに言われたよー!
キミも医者だろー?!
プルプルきたけど…「まぁ、そうなんですけど…」引き下がるまおっちなり。(THE☆ヘタレ)

っていうか!
保健婦サンとの問診の時も聞いてみたんだけど(今気になるのはこれだけなんだもん。)
「20日頃からってことは…まだ2週間ね?」言われてさー!!
ま、まだ!? 2週間続いても「まだ」なのか…。
赤子の下痢とは長期戦の戦いなのねー。いやん。
元気だし食欲もあるから、そんな深刻問題でもないのかなー。あぁん。

健診項目には特に問題点もなく。
10ヶ月健診で初めて!母子手帳に『健康』のスタンプが押されたのでした☆えへへ。
いつも『要観察』事項があったから、ちょっとウレシイわーv



***リリ 9ヶ月と16日***



2003年07月02日(水)   『スクービー・ドゥー』

もうねー!!サラちゃんの可愛さに身悶え!
役柄もよかったな〜v紫のワンピから伸びる細い脚にウットリ☆(NOT変態。)
っていうか!アニメイメージそのまんまよね。昔っぽい衣装も悦!
夏には「聖少女バフィー」シリーズのDVDが出るみたいだしv楽しみ〜vv

っていうか!スクービー・ドゥー!!なんであんなにカットされちゃったのかしらー!?
話しの繋がりが飛んでたりしてビミョーだったんだけど、未公開シーン見てやっと納得!
ま。確かに20年以上も放送されてたアニメだし、人物紹介なんて必要ないんだろうけど。
でもさー。海外向けにあのオープニングだけでも復活させて欲しかったワー!!
もったいない!
ギリギリな水着シーンとか、魂抜かれるリアルなトコとか、子供に良くないからカットなんて
やっぱりいろいろあるんだなー。
ま。サラちゃんがキュートすぎなので、これはDVDを買おうと思います。(本気。)

「クルーエル・インテンションズ」のDVDなんて一時期デッキに入れっぱなしだったよ。
このサラちゃんがやっぱりイチバン好きかも〜v(本気。) ヤな役だけどね。
この映画で、イイコちゃん役なリースがスッゴイ苦手だったけど、
「キューティ・ブロンド」ではめちゃめちゃキュートになっててちょっと見直し☆
最初はオーラが出てなくて脇で埋もれてたのに…最近の一皮むけた可愛さはなんなのかしらー!
しかも!赤子産んだ直後は倍くらい太っちゃって、バッシングされまくりだったのに
見事に復活したよね!むしろ前より全然ステキ!やっぱりハハは強いってこと!?
娘ちゃんはもう5歳くらいになったのかしら?こんなキュートなママで羨ましい〜v
「キューティ・ブロンド2」も早く観たいな〜。
っていうか。最近…ライアンの方がぱっとしないから、ちょっと切ないかも…。ガンバレ!パパ!



2003年07月01日(火) アタシ分析。



お友達の日記でキャラミル診断結果が載ってたので、アタシもやってみました。
これ?新しくなったんだねー。
その日記で「学校の自分」と「普段の自分」をやってみたら結果が違ったってあって
スッゴイおもしろいわー。思いながら自分も挑戦してみました。妊娠前と産んでからの自分を。

オモテゲノム…「HOT」から「COOL」に変わりました。あはは。当たってるかも。
でもイチバン当たってる…思ったのが…ウラゲノムで両方出た「WILD」かも(笑)

■■WILDはこんな人■■
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。


本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。


行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。




でも?他のウラゲノムで「MOTHER」も出たのよ…?(フォローになってません。)あはは。


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加