訳アリNewデイズ

2003年01月30日(木) 大人への階段2段目です。

おとといのツ反を診てもらい、今日は本番のBCG接種です。
あぁ…リリのこのほっそいほっそいカヨワイムチムチの腕に(シツコイです。)
ポツポツマークが押されてしまうのね…。傷物だわ…(親バカ。)

9本もの針を2回も押し込まれるんだから、さすがのリリでも泣くよね。
『リリ伝説』とうたわれた、前回のツベルクリンのようにはいかないよね!?
(っていうか?アタシ?泣くのを期待してるの??笑)
ドキドキ☆
この日、リリはなんと昼12時過ぎまで寝てたりして(注射は1時半から。)
最近のリリは夜中に寝ついて、昼に起きるっていう自堕落なオトナのような生活に…。
朝起こせばいいんだろうけど…あの天使の寝顔(本気発言☆)を前にして
誰がそんなコトできようか!!!できるワケないっちゅーの!!!フー!(鼻息。)

ギリギリにお目覚めの天使ちゃん(本気発言☆寝起きはマジで背中に羽見えるよ!)は
時間が間近なのに、ゆっくりぱいを飲み…
そして。
出かける直前に大量のウ●チをしました。あはは。ここで天使からボウズへと早変わり。
(ハゲチョビンのせいで、みんなにリリボウズと呼ばれる毎日。)

すっかり遅くなっちゃって、会場に着いた時にはもう赤子の泣き声の合唱。
そーだよね。うん。今日は絶対泣いちゃうよね。うぷぷ。楽しみ〜☆(えぇ!?)

でもホントBCGって痛そう!!ギュッギュッて音がしそうなんだもん。
いよいよリリの肩(よりかなり後ろ側だった。跡が見えないようにかなぁ?)に
薬が塗られ…あぁん!スタンプで押し込む瞬間ですよー!!
羽交い締めしてるアタシの腕にも力入ります!!

うわー!!リリのあのシブイ顔!眉間にシワよって!目ぇギュッてなって!
顔真っ赤になって!!!泣くね!泣いちゃうわー!!キャー!!!

…と思ったら…

スタンプが離れた瞬間…口まるくして…きょとんと放心顔。
っていうかー!!!ニブ〜〜!!もう忘れたんかい!あぁ…。


結局。
リリはツ反もBCGも泣くコトなく…何事もなかったかのように終わったのでした。
これが?オトナへの階段なのかしら…?
がっくり。(えぇ!?)


***リリ 4ヶ月と13日***



2003年01月29日(水) し、白いの出ちゃった…。(Notエロ話。)

リリのしつこいくらいの猫パンチ攻撃に、ついにマウスが動かなくなりました…。
このままだと…この愛着のある旧式ノートが壊れるのも時間の問題な気がします。
あぁ…。アタシの安息の地はどこへ…。...4/4


この日の衝撃は思い返しても笑えます。(笑うのか?)
アワワ!なんか歯ぐきに白いの見えたよー!何?コレ何〜!?
っていうか?これ?もしかして…歯〜?!ぅわー!!
ムリヤリ口を開けようにも嫌がりまくるから、じっくり見れないんだけど…。
歯…?だよね?ドキドキ。

でもさ!リリはまだ4ヶ月よー!?(そうだよ。)
チチ飲み全開なのに??離乳食の準備段階にも入ってないのに?!
早っっっー!先走りすぎー!!

アタシってば赤子ビギナーで、成長過程が全然分からないから
本とか読んだりして勉強(のつもり)してるんだけども。
まだ『歯』なんて項目には辿りついてないっちゅーの!!
だから慌てて調べてみたり。(ビギナーまるだし。)

友達のとこは8ヶ月で生えてきたってさ!
ひよ●クラブによると…うん、大体7〜8ヶ月かなぁ?
だよね?もう離乳食も進んでる頃よね?!

リリ!早すぎ〜〜〜!!!

いや〜。赤子の成長はそれぞれっていうけどさ。
ホントだね〜。
リリ…首もまだグラグラするのに…(かなり遅いです。)
なのに…歯なんて…。あはは。食いしん坊バンザイ!!!

そういえば?最近果汁をスプーンであげる時、カチカチ音がすると思ったんだよね。
よ〜くスプーン(プラスチック製)を見たら、裏がガジガジに傷ついてた。
あはは。食いしん坊バンザイ!!!

っていうか?まだまだ1日のほとんどがぱいタイムなのに…
アタシの乳首は…ガジガジになったりしないのかなぁ…。
怖〜〜〜〜っっ!!!
これからきっと『恐怖のぱいタイム』です。いや〜ん!!





***リリ リリ4ヶ月と10日 下の前歯が2本 生えました■■



2003年01月28日(火) オトナへの階段デス☆

あぁ…今日はついにリリのこの細っいほっそいか弱いムチムチの腕に(表現に矛盾アリ。)
容赦なく針が突き刺されてしまうんですよー!!イヤ〜〜!!
4ヶ月もブジ過ぎ、なんとか首もすわりかけ…(多分ひとより遅いんじゃないかな?
 まだうつ伏せでは半泣きでプルプルしちゃうし、引き起こしもやっと何とかって感じ。ドンクサー!)
えっと。そう!予防注射が解禁なのですよ〜!イヤ〜!!

アタシが打つわけじゃないけども。
やっぱりちょっと切ないわー!!アタシのリリに何するの!みたいな?(果てしなく親バカ。)

今日は町の保健センターで、ツベルクリン反応の集団接種です。プルプル。
市が違って先に接種したお友達とかから、いろいろ前情報聞き出したりして
とにかくアタシがドキドキ。心臓イタイ。いや。本気で。
リリ…泣くのかな〜。(気になるのはコレただひとつ!!!)
お友達情報によると、泣き止まなかったり…一瞬泣いたり…案外平気だったり…
やっぱり人それぞれなんだよね。リリはどうなんだろ…。

いざ出陣の前に、ウザイくらい携帯メールを出しまくったりして。(迷惑。)
『これからついに注射だよー!!』とか。ビギナーってこれだからイヤよね。

会場についたら…あふれんばかりの赤子の数にビックリ!!
少子化問題はどこ?ってちょっと呆然。

っていうか!!番号が前後したママからスッゴイ可愛い話を聞いちゃった☆
あぁん!うらやましー!!
赤子はハルカちゃんってオンナのコなんだけど、髪がフサフサなの!!
もうブロー必要?みたいな!地肌どこ?みたいな!!いいな〜〜!!
(リりは髪より地肌の方が目立ちます。あはは。THEハゲチョビン☆)
で。
手をバタバタやってると、自分の髪に触れるらしく…ギュッて掴んじゃうんだって。
それで思いっきり引っ張るんだけど、そんなコトしたら痛いじゃない?!
でもね!ハルカちゃんは自分で引っ張ってるせいで痛いって分からないから
真っ赤になって号泣しながら、髪を掴んだ手は放さないんだって!!
ぅわ〜〜!カ・ワ・イ・イ!!!!ラブ!!
赤子のこーゆーオバカなトコってスッゴイ愛しい☆
ママは深刻そうだったけど…アタシはものすごく羨ましかった〜。
あぁん!掴むほど髪のないリリにはまだまだ分からない悩みだわ。
(一生分からなかったらどうしよう…)


そして注射です。
心雑音もちなので、先に別室で先生の診察がありました。
結果。もう問題ないみたい。ほんと〜??(素直に信じろ☆)嬉しいってば。
で。逃れられず、注射。
なんかねー。暴れないように羽交い締めみたくするんだよー。犬の保定とおんなじ!
で。腕だけ先生の方へ。
いや〜〜〜!!!!ついに刺されるー!!(そんな気分。)
ギャ〜〜〜!!!!

「はい。いいですよ」
えぇ!?お?終わり??っていうか?リリ…?
アタシの心の叫びをよそに…リリは全く無反応。え?なんかあった?って顔。
そんなー!っていうか?そーゆーもんなの〜?あははん。
大物だわ。それとも…?人一倍ニブイのかしら?がっくり。(密かに泣きを期待?)





そんなこんなで。
アタシは乱送した『注射ご報告メール』にどう返事をしようか…
なんだかとっても迷ったのでした。は、恥かし〜〜〜!いやん。



***リリ 4ヶ月と11日***



2003年01月19日(日) 『20世紀』の新刊…ビックリして本投げました。

いや〜。トリハダたっちゃった(笑)すごい演出。感心しちゃう!
そしてマルオにトキメキました。(いたって単細胞。)...3/31


果てしなく貧乳なので、ぱいタイムはものすご〜く時間がかかります。
ヘタするとリリは永遠にカジりついてる…。(満足できないってコト??)
もっと早く切り上げてもいいんだろうけど?未だかってがよくわかんない。(THEビギナー。)
アタシの1日は、ほとんど乳まるだしで終わるような気が…。(それは大ゲサ。)

だからね。1日何もできなくて終わる日もあって…それはちょっとどーなのよぅ!

ぱいタイムは抱っこしながらだから…自由になるのは片手だけ。
アタシ…片手で洗濯モノもたためるようになったし、キーボードも一本指打法。(左打ち。)
ま。この頃は引越しでネット繋いでなかったので、ほんと片手を持て余してたのね。

育児書に「母乳は母子の絆を深める大切な時間。優しく目を見て語りかけましょう」
とかあるんだけど!?!!(爆笑)←えぇ!?
いやいや。マジで笑っちゃうわ!これがハハ理想図!?
っていうか?目をつむって一生懸命飲むコにはどーしたらいいのですか〜??
だって。アタシ貧乳なんだもん。そりゃリリも必死だよね。
せめて声だけでも…と思って「オイシイ〜?」とか聞くもんなら
ビクッてぱい放してアタシを凝視よ!!ゴメン…ジャマして…。小さくなって凹んでみる。

いろんなヒマつぶしを考えたんだけど…?
やっぱり片手で読めるのはマンガなんだなー。あはは。
あとねー!お友達との携帯メールタイムにも最適☆
夜中2蒔に『まだ寝ない〜』入れると『ウチはさっき起きて今がJASTぱいタイムー!』即返ってきて
あぁ…アタシだけじゃないんだなー。とかホッとしてみたり(笑)
おんなじ時に生まれたお友達ってスッゴイありがたいわー。ラブ☆


アタシはマンガがダイスキでダイスキでしょーがないんだけど
カレが全く読まない人(どっちかっていうと嫌い部類)だから
引越しの時、マンガの量に唖然としてたのね。(でもそれでも半分以上まだ実家に置き去り。)
ま。付き合い長いからそんなの知ってはいたんだろうけども。
でもね!でもね!やっぱり一緒にマンガ萌えトークがしたいのよぅ!
(でも…想像してみたらスッゴイ怖かったので、ちょっとそれはいいです。)

本来はベッタベタの少女マンガが好きなんだけど(でも少年マンガも好き)
この時はアタシの中で「名探偵コナン」と「20世紀少年」がとにかくブーム。
他にもいっぱいあるのに、この2作品だけを繰り返しタンノウ☆
っていうか。リリにぱいあげながら…いっぱい人死ぬマンガ読んでた…(笑)
コナンなんか…1〜39巻を3日で読破。
どれだけぱいタイムが長いかが分かると思います。あはははは。


…アタシ…家のコトはいつやればいいんだろう…?


ま。いっか。



***リリ 4ヶ月と2日***



2003年01月09日(木) てつこ…?

この日記は病院でもらった育児日記(笑)を見て
当時のコトを思い出しながらつけてるんだけど…
(24時間割になってるノートで、ぱいタイムとかミルクの量とかウンチとか
 睡眠時間とか…記入できるようになってるの。)
アタシ大ざっぱなのに、6ヶ月の今(3月現在)でもまだちゃんとつけてるんだよぅ。
さすが子育てビギナー☆

そのノートで『今日のできごと』のとこが空欄なのが、多分ウツの時(笑)
変に見栄っ張りらしく…自分に否のあるコトは書かないっぽい。
否?じゃないか?きっとそんな自分を認めたくないだけ? 
っていうか。
リリを観察するヨユウもないって時なのね。あはは。←笑ってゴマカシ。

でもさ。『ハナクソ大量』とか一言だけって?どうなのよ?(日付は昨日です。)

そして今日1/9のできごと…『て つこ』 イミわからん。

よ〜く考えたら…『徹●の部屋』に松岡クンが出た日だった。
全然リリ日記じゃないじゃん。
友達から「明日出るよ〜」って携帯メールもらって、忘れないようにとっさに記入。
多分ぱいタイムで左手しか使えなかったんだね。字がヘロヘロ。解読不能。あはは。

そういえば?この前出たSOPHIAの新曲、まだ買ってないんだよぅ!!あぁん!!
この日記タイトルはその『理由(わけ)なきNewDays』からいただきました☆
そんなん言わなくてもバレバレです。えへ。
っていうか。ライブ行きたい…。そればっか。

でもアタシは。
クドイようだけど、実はSOPHIA以上にラルクに愛全開なので(ホントなのよぅ!!)
待ちに待った夏のライブは、リリを預けて(実家にお願い済)参戦予定なのでぇ〜す!
楽しみー!o(≧∇≦)o
あ。その前にバンプにも行く予定なんだった☆えへへ。






っていうか…それまでに体重…戻るかなぁ…。いやん。

ぶっちゃけ…産後6ヶ月現在…ベスト体重より10kg増ですよ…。もはや別人…(泣)



2003年01月07日(火) 再びヤツが襲来です…。

はいはい〜!平穏に過ごしていたらまたまた来ましたよー☆
ウツが。

前は訳もなく泣きたくなって、壊れかけてたけど。
今度は理由が明確で…それもやっかい。
なんてゆーか?…鏡恐怖性…?

リリにね。
ぱいと一緒に生気まで吸い取られてるんじゃないかってほどの自分を見るのが
死ぬほどイヤ〜!
リリのコトで精一杯で、自分に構ってるヨユウがないの。

体重体形は全然戻らないし!
思いっきりダイエットとかしたいのに…この貧乳がコレ以上出なくなったら
そっちの方が死活問題。

だって。
最近リリは味に好みが出てきたのか、ミルクを全然飲まなくなっちゃったの。
でも。ぱいの出もそんな良くないから、キーキー怒りながらカジリついてる!
手でバンバン胸を叩くんだよぅ。「もっと出せ〜!」ってトコかしら?

ま。そんな暴れるリリは可愛いんだけど。(親バカ?)

リリが可愛い分…自分のヒドさに泣けてくる。

髪とかスッゴイ抜けるのよー!アワワ!一気に10は年とったかんじ。最悪。
抱っこ慣れしてないから、どうしてもネコ背気味になっちゃうし。
アタシ!姿勢いいのがトリエだったのよー!
体中ガタガタでサロンパスがオトモダチ☆
イヤ〜〜!!



でもさ。
アタシの活力が、リリを元気にしてるんだって思えば?どうってコトはないのかな?
いや。そう納得できるほど、アタシはまだまだハハになりきれてないし
自分がやっぱりスキなんだなー。今の自分をスキなんて思えない。
だからスッゴイ憂鬱な毎日。自分っていう存在をリセットしたい。(あくまでも死にたいとは別。)

鏡で自分見るとキモチ悪くなるから(笑)←いや。全然笑い事ではナイんだけど。
鏡を避けるようになるんだけど、そしたらもっと酷くなる。全くもって悪循環。
当然外に出たくなくなって、引きこもり予備軍。
イヤ〜〜!!

でも!でも!で〜も〜!!
家にリリと二人で閉じこもってるだけなんて…やっぱりアタシにはできないんだな。
アタシ!アタシ!ア〜タ〜シ!!!どーしたらいいの?!?!



そんなこんなで。
アタシの精神世界は葛藤だらけでボロボロです。
これ?いつになったら落ちつくんだろう?
しょぼ〜ん。っていうか。どよ〜〜〜ん…。


***リリ 3ヶ月と20日***



2003年01月04日(土) やっとのコトで明けました。

赤子が小さいと年末年始もゆっくりできないよね。
大掃除もままならなくて、キレイ好きのアタシとしては(笑うトコ)不完全燃焼。
でもさ。全てのコトをあんまり気にしなくなるんだよ。
投げやりな毎日。いや。いいイミでね。(ホントか?)
っていうか…。
家族ができたから…お年始まわりとか…あぁ。もう書くのもメンドイ。
これからやっぱり大変だなー。
カレが海外赴任とか言い渡されて、帰れない状況ってのにならないかなー。
(現実逃避。)
でもリリは…お年玉が貰えるとかで、率先して行きたがるようになるんだろうね。

気を遣いまくりの三が日が、やっとのことで過ぎ去って(果てしなく長かった。)
今日は初詣に行ってきたのですよ。仕方なく。(えぇ!?)
行きつけの神社(って表現はどうよ?)がちょっと遠くて、かなり混むから
こんな赤子連れて行くのに抵抗あって、今年はパスしようと思ってたの。
なのに。そんな常識はカレには通用せず…「どーしても行く」って言い張るんだもん。
ぐにゃぐにゃ星人がもみくちゃにされちゃうわー。
風邪とか引いたらどーしてくれるの!?ホント考えなし。

お互い譲らず…元旦から平行線の戦いが続いたんだけども。
そこまでこだわるのもバカらしくなってきて(無執着だから)
「リリちゃ〜ん?こんな寒いのに可哀相ですねー。」とか話しかけつつ(嫌味全開。)
お出かけです。

っていうか。遠いなー。
徒歩で行ける地元の神社で充分なのに?ほっんとワケわかんない。
オトコってバカ。

しかも道路は大渋滞で、倍以上時間かかったよ。境内も混み混み。
風がハンパなく吹き荒れてて、リリのホッペは真ッカッ赤。

でもさ。家族3人での初めての初詣なんだよね。
来年は?リリは自分で歩けるのかな?うぷぷ。



「あんな混んでるとは思わなかったよ。あっはっはー。」
帰り道…カレは満足気に、さももっとスムーズに流れるはずだったかを強調。
だから最初っから混んでるって言ったのに。
っていうか。毎年行ってるんだから知ってるくせに。
ほっっんとっオトコってバカ。



でもさ。今年もヨロシクって感じです。


***リリ 3ヶ月と18日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加